したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キュルティロン銀河系に関する設定スレッド

5ヴァイオレット:2022/10/17(月) 18:06:16
遅ればせながら兄貴参上!(ぇ

フォヴレイロン・ティエクオス(♂)アスプレン・オードマイヤー

基準年前後に活躍したフォヴレイロン・ティエクオスの男性。
人間体はやや長いエメラルドグリーンの髪に中性的な顔立ちの青年、
龍体の方も白みがかった緑の鱗を持った優雅な姿と種族としてもかなりの美男子であり、
クランドームの背中に背負う形で建造したリラクゼーション施設ティエリオンのオーナーに就いている。
名前からわかる通りディガス高位大使フェイリー・オードマイヤーの兄に当たり、
妹と同様にクランドームと精神共鳴できるほどの高い能力を持っている。
その高い素質から妹と同じくディガスに加盟しないか誘われたことがあるようだが
本人は同族や近縁種の顧客に「癒しを与える」のを良しとする考え故に断ったようだ。
性格も幼少の頃から異なっていたらしく、やや硬かった妹に対して彼は
明るく懐っこい人物だったようでゾアクロイドが相手でも穏健派であれば分け隔てなく接し、
実際に人当たりもいいことからフォヴレイロンとはあまり仲が良くないと
言われるキュヴェイロンの友人も多数おり、これが現在の彼の人格形成に関係しているとも言われている。
現在はだいぶ落ち着いたようで幼少期程陽気ではなくなったが暗くなったわけでもないようで

ティエリオンに女性客の割合が多いのもあってか女性の扱いに慣れている上に
進んで話しかけるので一見するとプレイボーイに見えるが根は一途であり、
本気で恋した相手には例え身を削ってでも尽くす誠実な人物でもある。

キュヴェイロン変種の女性キュヴェリル・ヘルカディアとは恋仲であるが
出会いのきっかけはキュヴェリルがアルメディア所属時代に訪れたことからだ。
彼は仮面に隠されたその素顔が美しくも愛らしいものであると波動から見抜き、
さりげなく口説きにかかったものの恋愛に奥手な上にシャイな性格のキュヴェリルは
なかなか心を開かなかった。
だが辛抱強く交流を重ねる内に彼の優しさに惹かれ、相思相愛の関係となったのである。
実力で言えば戦士として鍛えているキュヴェリルが一枚も二枚も上手であるが
キュヴェリルの方も彼といると心身ともに安心できるようで
本当の自分を出すことができ、尚且つ仮面を外して素顔を晒すことができる数少ない異性なのだ。
その深い関係はアマツガイ帥将軍に移籍しても変わらず、以降も献身的に支え続けている。

二人が結ばれたのはヴァルドゥーラ危機が収束してからであるが
妹のフェイリーの方もも危機以前にではあるがゾラールと結ばれており、
奇しくも兄妹揃ってキュヴェイロンの伴侶を得たフォヴレイロンとなったのだ。
これに関してはキュヴェイロンの起源体として知られるキュルードが
冷え切った関係となってしまった両種族の和解を願って引き合わせたのではないかと
冗談混じりに語られるのだが実はキュヴェリルとフェイリーは将来の伴侶と出会う前に
キュルードの精神体と夢の中で出会い、交信したことがあるようで
あながち冗談とも言えないという説もあり、その意味で運命の悪戯とも言えるのである。

台詞
「私からのお願いだけど、いいかい?その仮面の奥を…その目で見てみたい…」
「美しい顔だね…」
「私にとって愛おしいことに変わりはない。例え貴女が闇を持ちし乙女であろうとも。」

感想
モチーフは千と千尋の神隠しのハク(ニギハヤミコハクヌシ)である。
きっかけはチャットでの談話においてフェイリーの兄弟について語った際に
兄がいてもよいとのことだったのでフォヴレイロン・ティエクオスの美男子としてイメージしている。
リラクゼーション施設のオーナーなのも元ネタが湯屋に努めていたことからである。
また、キュヴェリルの恋人にして、未来史においては伴侶となる人物であるが
何気に兄妹揃ってキュヴェイロンの伴侶を得ていることになったため、
その背景となる設定もほんの少しではあるが追加している。

コメント
昨日中に投稿するつもりがキャラの設定を考える内になかなか投稿できずに遅れてしまいました(汗
感想にも書いた通りチャットで話題にしたフェイリーのイケメン兄貴です(爆
アスプレンは龍神で尚且つ種族としても絶世の美男子というに等しい設定なので
ジブリ映画でも屈指のイケメンと称されるハクことニギハヤミコハクヌシをチョイスしております。
キュヴェリルとの恋仲設定もチャットにおける談話から生まれた設定ではありますが
よくよく考えると妹と同じくキュヴェイロンの恋人がいることに気付いたので
偶然にしては出来過ぎてるかも?と思い冗談半分とはいえ、
キュルードが両種族(フォヴレイロン&キュヴェイロン)の未来を想って
引き合わせたという疑惑を追加しております。
神出鬼没かつやや気まぐれとのことですが彼ならそれくらいしてもおかしくないかなと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板