したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キュルティロン銀河系に関する設定スレッド

13GmaGDW@管理人別垢:2024/01/29(月) 18:23:38
◆メロティラン(原案メルティアン)/シェルフィ・ナイアント

基準年時代の前後(1,000年以上の幅を持つ)に生きたメロティランの女性。
 アマツガイ帥将軍の軍医ソルメイズ・ウォンドラードの助手を担当する看護師だが、
 自身も優れた医術スキルの持ち主であり、簡単な治療なら師匠を必要としない。
 とりわけ生命存在場層に受けたダメージを治療するスキルに優れるという。
 「魂を補修する医術」存在場縫合術のスキルも持っているようだ。

表情は常に穏やかで慈愛に満ちているが、豪快な施術で有名なソルメイズの部下で、
 額の長い1本角はまるでナイフのように鋭く磨き上げているため、
 どこか底知れぬ貫禄を漂わせており、訪れる兵士たちのアイドル的存在でありつつ、
 迂闊に手が出せないオーラを漂わせていることで有名である。
 その存在感は「怒らせると笑顔で殺される」とネタにされるほどらしい。

【プロフィール】
 2024年に初めてイメージしたキャラクター。
 ユニコーンのような長い角を持つヒーリング神族メロティランの女医という設定で、
 “セイヴァネスロードの赤髭”ソルメイズの助手に位置付けている。
 レイオシスのライカのように癒しのオーラを放つが、
 角が生えているビジュアルを土台に、近寄りがたい存在感を併せ持つイメージだ。

実は野戦病院で活躍した伝説的な看護師ナイチンゲールがモデルになっており、
 包容力に溢れた女性看護師でありながら、男たちを黙らせる気概があったとされる、
 彼女の貫禄を“神格化”させる形で、シェルフィのキャラを構築している。

≪言い訳≫
ユニコーン神人類(獣人じゃないけど)メロティランのナイチンゲールです(笑)
ヴァイオレット氏原案の種族としては珍しい(殴)癒し系ということで、
アマツガイの軍医としてソルメイズの助手をやってるイメージがすぐ浮かんだのよね。
怪獣サイズのソルメイズ(ジェディヴァントだから)と比べるとちっちゃいけど、
それでもナヴィくらいの体格はあるので、存在感は結構ありそうですなw

あと意識高い系の看護師って実はかなり肝っ玉が強いわけで、
(血を見て卒倒するようなメンタルだったら看護師やってられないはずなので)
その辺も彼女の貫禄の源泉として盛り込んでますね。
“本家”ナイチンゲールも野戦病院で仕事してたくらいなのでかなり強心臓だと思う。

しかし巨神兵のような軍医長とナヴィサイズのユニコーン看護師って濃いよな(爆)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板