したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2021箱根予選

1しばはら:2021/10/25(月) 15:53:12
担当(withゆうら):
・選手の荷物運び
・外芝生から選手の通過速報、ビデオ撮影

◉大学受付
・監督不在では参加できないとあり、試合直前ドタバタした
⇨龍二と事前に打ち合わせした時に確認して、大丈夫とのことだったので、そこで話したきり話題に挙げなかったが、もう少し細かく龍二に確認できたら良かった。龍二もこの件で試合前にメンタル少しやられてしまってた感じがしたので、もう少し事前にこちらからアプローチできても良かったなと反省。
✳︎去年までは、浜田さんがいらしたので、何とかなっていたらしい。
来年以降は監督をどうするべきかをきちんと打ち合わせするべき。
マネージャーからも色々と気にかけていきましょう。

◎外と内芝生で分かれたのは良かったかなと感じてる。(外側は集団のなかにいる選手とか見えづらい&外はやはり選手と距離ある)
ただ、通過速報流して、内側の人達がサポートしやすいように機能できていたのかが外からだと実感しづらかったので、内側組の方からフィールドバック貰いたいです!!

◎20km手前を先頭の人が通過したら、陣地に先に戻る(一橋の先頭と2番手の選手が大分開いていたため)
⇨陣地に戻り、DNFした省吾から一足先に氷頼まれていたので、その流れでアイシング用の氷を沢山作っておけた。
来年以降ではまた変わってくるかもしれないが、ひとまずこの形式だったら、1人が先に陣地に戻っておくのはマストかも。
今年は、救急車レベルの負傷者は出ず、アイシングとマッサージ程度で済んだ。

◉大きなゴロゴロ
⇨全員分の荷物、普通に入り切らず、結局去年と同じ状態でした💦
選手にもっと事前に荷物のこと伝えておく必要もあったが、やはり来年以降はワゴンみたいなの欲しいですね😅

✳︎メモ
・氷は6袋買った(4袋使い切った)
・試合中の天候は、晴れ(強風)•気温15度くらい

感想
今年も昨年と同じコロナ仕様の箱根予選でしたが、昨年度の反省点を今年で生かせた部分が多かったのかなと感じました。
天候も風が強かったけど、悪天候までにならなくて良かったです。
ついに同期から1人チーフの役目を終え、次の代に引き継いでるの見て、なんだかジーンときてしまいました…笑
私も、残り数週間ですが、悔いないように最後までやり切ろうと刺激を貰いました。

マネパートの皆さんもそれぞれの形で全力サポートして下さってとても心強かったです!!!
来年はおそらく、ロード形式に戻ることになると思いますが、またみんなで積み直していって、より強固なサポートが出来るようにしていきましょう!!

当日はお疲れ様でした🙌!

2ひさしま:2021/10/26(火) 13:15:40
担当:部カメラ、(順位把握)
※芝内側内

★事前ミーティングの参加について
2回やったけど、一応どちらも全員参加なのでは??と思った。行く人行かない人で分かれるとはいえ、対校戦としての予選会の意識が低いように感じた。

★最初の5,10km地点で、前半組が大集団の中にいたため、見失うことが多かった。
→カーブということもあり見つけにくい。部カメラのことだけ考えるなら5km地点は厳しいかも。

☆10km以降は同じポジション内で協力しながらできた。
→部カメラは順位と前差を伝える時は諦めて、その合間で撮るようにした。順位把握しやすいように、私が少し奥の方でライン見ながら「〇〇来ました!」と伝えた。
→順位ボードだしと、前差伝える担当はライン見れないから、内側3人いて良かったと思う。

☆ライン速報わかりやすい
→来年度以降マネ全員体制になったら、厳しいかもだけど、すごく前年度との差がわかりやすくてよかった

☆レース直後の分担
→先に陣地に戻る人(かな)とゴール場所で選手の状態確認するひと(もえ)でわかれたのはよかった。陣地戻ったら氷欲しいっていうのにもすぐ対応できたのでは?
→ただ、陣地のマネージャーに1回で電話つながらないこともあったので、マネージャーの中で今一度引き締めたい。

・ゴール待機マネも氷あった方が良い?周回コースなら可能かもだけど、例年通りだと多分ゴールに間に合わないから微妙だけど…。

事前準備から当日まで、去年の反省が活かされていたのかなと思います。レース後悔しそうな選手が少し多かったのが、私も悔しいところでした。一方で、悔しいけど、清々しい選手もたくさんで、そこはよかったのかなと思います。最後の対校戦、マネージャー全員で現地に向かうことはできなかったのが悔やまれますが、今年度の集大成としての力を発揮することができたように感じます。来年から「チームメンバー」として参加できないのが本当に悲しい。イチOGとして、見守ってます!後輩マネみんながんばれ!!

3太田詩乃:2021/10/26(火) 18:56:55
担当:通過タイム(芝生内側)

【反省】

●5km地点で長友さんを見つけられず、りささんに助けていただきました、ありがとうございます😭
カーブで難しいところもあったけれど、場所取り大事だと感じました。

●怒られるのが怖くて、前差を伝える声が小さかったなあと思いました。
もっとしっかり伝えてあげられればよかったと後悔しています😢

○もえさん、りささんと協力して臨機応変に対応できたのはすごくよかったと思います!
お二人にすごく助けられました、一緒にやってくださってありがとうございました!!

【感想】
初めての駅伝であまりサポートのイメージもできず不安でしたが、無事終えることができてホッとしています。
先輩方にたくさん助けられた大会でした、ありがとうございました🙇‍♀️
長距離チーフが代替わりしているのを見て、少しずつ自分がマネチーフになることへの実感が湧いてきました…💦
マネージャーとしてまだまだな部分が多々あるので、まずは残り数週間、先輩方をよく観察して全力で吸収していきたいです!!
全員でサポートできなかったのは残念でしたが、様々な刺激を受けることのできる大会でした。
当日はお疲れ様でした!!😄

4今野友景:2021/10/28(木) 10:00:35
箱根駅伝反省

今野友景
担当:
・選手の荷物運び・外芝生から選手の通過速報、ビデオ撮影【反省】
●選手の荷物が想像以上に多くて意外と時間かかった、わりと5キロ通過もギリギリだった●5km地点でキムを見つけられず、マネラインで流せませんでした、、

●双眼鏡を使って選手を探しました!遠くまで見えたので、集団にいた長友さん以外は基本見やすかったです。けど、集団や近くがうまく見えず、そこは佳奈に見てもらいました、ありがとう

【感想】
2年前と体制は異なったが、事前ミーティングや先輩方、かな、しのちゃんのお陰で大きなミスなく終わることができた。(監督の件は危なかったが)
龍二が引き継いでるのを見て、自分たちもいよいよ幹部終わるのか、、としみじみとした気持ちになった。
コロナも落ち着いてきて、これからどんどん大会なども従来通りに復活しそうなのがうれしいです。次(?)は川崎国際駅伝もあるので、そっちも頑張る💪🏻

5浮亀優月:2021/10/28(木) 10:37:29
【担当】dボタン速報

【反省】
・ことみさんのお母さんが速報を流してくださっていたときに前年度の差を流してたのと、去年りさがラップを一覧にしたのを流していていいなと思ったので、今年は両方やった。
→現地行けなかった選手とかにも分かりやすかったと言ってもらえたので、来年以降も出来たらいいかなと思う。
チームの目標しだいでは、現地の人とももっと密に連絡とって、dボタンの速報の情報も選手に伝えられたらいいのかなと思った。

【参考】
・dボタンの最終のチーム成績は、結果発表のあとに出るので、走り終わってから少し時間が空く。
・正式結果は、結果発表後、すぐ写真でのってた。チーム成績などもすこしたったらのってた。関東学連のTwitterが多分1番早く載ったかどうか分かるので、それ見とけば大丈夫。

【感想】
現地で直接応援、サポート出来るのはすごく幸せなことなんだなあと感じた一日でした。始まる前も何も出来ないのが歯がゆかったです。今回は記録などの面で役に立ててたら嬉しいなと思います。風がとても強かった中、それぞれの場所でお疲れ様でした!来年こそはみんなで応援しにいけますように…!

反省書くの遅れて大変申し訳ございません🙇

6大久保:2021/10/28(木) 11:29:54
担当:チーム内順位のボード出す人

◎反省

・選手にすぐ渡せるように氷を人数分作っておけばよかった。サポートが終わって陣地に戻ってから作るのだとちょっとギリギリだった。急遽ゴール待機してくれたもえの電話にすぐ出られなかったのも氷作ってたからかも、、。余裕を持てるように準備しておくべきでした。

・ユニフォームにゼッケン付ける時用の付箋めっちゃよかった

・内側に3人体制とても良かった。もえが書いてくれている通りです。

・順位のボード出すのは問題なく出来たし、選手にも見えた!と言ってもらえたのでマル。5,10,15,20キロ通過地点だけじゃなくて、選手が来るたんびに見せた。後半になると結構チーム内順位がコロコロ変わっていたので、毎回見せても良いかも!あと1をもう一枚作りましょう!

・でかい保冷剤2つ入れておいたので氷がキンキン!!◎

・DNFが分かりづらいですね…。どうしようもないけど。

現地に行かせていただいて本当にありがとうございました。あとミーティングに全然出られなくてすみませんでした。
最後の対校戦が終わってしまって悲しいです。みんなこれからも頑張ってね

反省遅れて大変申し訳ございません!!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板