したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 5

664名無しさん:2022/07/17(日) 12:35:02
☆ 同上

手紙を受け取った男性は同連合の活動を批判するブログを実名で運営し、住所も記していた。
山上容疑者と面識はないが、手紙には、自身がブログの読者であり、過去に投稿欄に書き込んだことがあると記されていた。

男性が自宅ポストに届いた手紙に気づいたのは、事件から5日後の今月13日。数日前に届いていたとみられる。
差出人の名前は書かれていなかったが、同連合が母親側に献金の一部5000万円を返した際の合意書が入っていた。
そこには山上容疑者の氏名と住所も記されていた。

男性は「彼がやったことは許されない」とした上で、「相談できる人がおらず、最後に思いを誰かに伝えたかったのではないか。
書き込みをしていたブログの運営者である私を友達だと思っていたのかもしれない」と話す。

男性はこれまで同連合の信者の子どもの問題についてもブログで取り上げてきた。
「信者の子どもの苦しみは理解できる。でも、一線を越える前に直接相談してほしかった」と話した。

※ Youtubeの一月万冊で元朝日新聞記者のジャーナリスト佐藤章氏が勇気を持って以下の発言をされている。

警察庁最高幹部の方のご婦人が統一教会にはまってしまって、部下に高額商品を売りつけるなどして警察内部で大問題となった。
  その幹部はそれ以上出世もできず、いい所に天下りができず、さらに弁償しなければならず大変だったそう。

身内から被害者が出た警察が捜査をしようとしたところ、当時官房長官だった安倍氏に妨害されて捜査ができずに激怒したとのこと。
  公然の事実として安倍氏は統一教会の守護神であり、安倍氏=統一教会と言っても過言ではないとのこと。

党内で出世するには統一教会に取り入って、安倍氏に気に入られるのが早いとのこと(元秘書が入信して参議院選に出て当選した)。
  安倍氏が官房長官時代の警察庁の最高幹部の家族の中に被害者がいた。

まずはこれが事実かどうか野党に質問して欲しい。

※ そもそも、献金をするのが前提になっている宗教なんてあり得ない。
  宗教によって、救われたと思う人々がたくさんいますが、お金=幸福を謳うような団体は宗教ではないと思う。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板