したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

倉工ファン Part 5

103名無しさん:2022/05/15(日) 11:26:01
☆ 学童野球  野球好きを生む地域リーグ     山陽フロンティアリーグ

今年4月、倉敷市で、学童野球のリーグ戦「山陽フロンティアリーグ」が始まった。

1 年間を通じて3回戦×4チームの計12試合を行う。 
2 試合は自主対戦方式で行う。

3 年間の優勝チーム、準優勝チームを表彰する。
4 個人タイトルの表彰を行う。

加盟チーム・・・福山ウエスト(広島県福山市) ・倉敷フューチャーズ(倉敷市)

・倉敷ジュニアリバティーズ(倉敷市) ・天城フェニックス(倉敷市) ・ミツヤレッドソックス(岡山市)

今後の展望について、倉敷フューチャーズの三浦監督は、「チーム数をもっといっぱい増やしたい。
そして力に応じてレベルを分けた方が面白いかもしれない。
私としては、とにかく中学、高校、大学まで野球好きのままで、ずっと続けてほしい」と語る。

倉敷ジュニアリバティーズの後藤GM兼任監督は、「今は、岡山、倉敷、福山のチームが寄り集まってリーグ戦をしていますが、
それぞれの市内でリーグができるようになればいいと思います。
同様の草の根のリーグが全国で誕生しつつありますので、そうしたリーグとも連携したい。

さらに、中学や高校のリーグ戦とも連携したいですね。新しいことを始めようとすれば、いろんなプレッシャーはあります。
でも、一緒にやる仲間が多ければ多いほど、面白いことができると思います。ここからスタートですね」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板