したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■うつの人が雑談する山小屋■8

1シマムおんじ@転載禁止★:2019/06/21(金) 19:57:28 ID:???
                        /./  .|l | |  l |ニニニニニフフ!         。 ,,     y
                  .././j  ..|l | |/ .l x x x x //| | ;;;,, ,;;;     ;;;,, ,;;;           。 ,,  v
________        ././ l|   |l |//| x x x///l |         w      ;;;,, ,;;; 
       ..//       .././ j|  (~) |/./ ̄.∠/!. '゙/|. '|     ;;;,, ,;;;                。 ,,
____//         /././l|γ´⌒`ヽ.;   //| |///           。 ,,    ;;;,, ,;;; 
 ̄l:.:.:| ̄ ̄ /           /./.| /ll {i:i:i:i:i:i:i:i:} ///| |//  ,;;;    (~)               W
  | :|   ./        ././/./l| (0゚・∀・)っ///l/.ィ゙()     .γ´⌒`ヽ    ;;;,, ,;;;   。 ,,  
  | :|  /        ././ ././ (::::つ'゙./ ////| |l().     {i:i:i:i:i:i:i:i:}      。 ,,       , ,,,.、
  | :| ./          /./_::二二二二二/|////.! ! !:()    (^ヽ⌒ワ⌒/^)、       
二| :|../          /./×××××l::: | .l////l| | |l()二二二二二二二二二フ!       、,、,,,w
____.|/          /./..×××××l::: | .l//〔〕  l| | |l()\/||\/||\/||.//|  ゙ , ,,.、    
              /./<..×××××l... |//__〔〕 | .l| | |l()/\||/\||/゙:.//! .!   ゚     v    , ,,,.、
           /./.__________l/_〔〕.! !/| | |l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄////|. |  ゙ , ,,.、
           /./.|..//|  |  ||    |l__〔〕 .l//l―l''!.       //|ニ...ニj/゙,,  w  y 、,, W
             /.//// |  |  ||  |l.|l_〔〕  //|  | |       ////|/// ,,
         .././_.()/ /|  |  ||  |l.|l__〔〕  .(~) ..|_|,:l.    //!ニ...ニj/ ゚    W      。 ,,
_________././)_゙()./l  |  |  ||  |l.|l_〔〕γ´⌒`ヽ      ////|///  ゙ , ,,,.、    (~)    ,,.、 y
二二二二|._`(__)__()l  | .j ..|  ||    |l_〔〕 {i:i:i:i:i:i:i:i:}     _∠/ニ7,.ニ|/ `''  w.    γ´⌒`ヽ
|   (~) l|.__.(__)__()l  l/j ..|  ||    |/ (*^ω^*)   i´ 〒 .i,!///;; ゚ v  ,,.、 y   {i:i:i:i:i:i:i:i:}  、,、,,,w
| γ´⌒`.l|.__.(__)__()l//.|  |  ||  ./.   (::::つc□    ̄| 「ニ|/ ″,   ,   ,,.、  (o’∇’o)   
| {i:i:i:i:i:i:i:l|.__.(__)__()/./.|  |  ||/    (~)..し─J_    /j_.!/ ゙,   W        O^ソ⌒とヽ  ,,.:'゙
l. (*´^ω^) __(__)__().  /:|  |  l┐ γ´⌒`ヽ//l  // /l   .  ,,.、 y      (_(_ノ、_ソ
二::U二U:.|.__.(__)__()//| ̄ ̄|  |  {i:i:i:i:i:i:i:i:}/l|..|// /,,.:'゙  v          , ,,.、       ゚ v
________(__)__()/  |    |  |  ( ´^Д^).//ll..|/ /,. '    , ,,.、
________(__)__()  /|    |  |.   (つ日と)..ニll..l二l,:::'  w         ゙,,  w  y 、,,   W  ;;;,, ;;;,,
________(__)__()/_|__|/_/''し' し'///  ,     ,,.、
二二二二二二二二二二二二二二二 /!ニ7,.ニ|/ ,, ゙    v
:: \//| |\\//| |\\//| |  l//./ ゚    W  このスレはうつの人々の癒し&コミュニケーションの場です
:: >  <  | |  >、 <  | |.. >、. <  | |  |/  ゙ ,   .、,、,,y       
:: /\\| |//\\| |//\\| |/ ゙,,  w  y 、,, W 。 ,,  ;;;,, ,;;;  あなたの心が癒され和みますように。。。
″″″″″″″″″″″″″″″″

前スレ
■うつの人が雑談する山小屋■7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1533639303/

951シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/04(日) 17:09:00 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           {i:i:i:i:i:i:i:i:}
          .ヾ(*´ I `*)ノ

>>950
例年なら感じないのですが、気温差がある日に1日中家にいるせいか
何かをしようと思っても、心も体が重いというか、億劫な気分になりますね

民主党の人材不足は仕方がないところがあって、ヒラリーのせいなんです
大統領選に出るためには、民主党内での争いがあるのですが露骨すぎました

疑惑もあって年齢的にもラストチャンスだったヒラリーは、若手を潰したんです
民主党内で4年前に、あの討論会より鋭い内容で若い芽を摘んだわけですね

大統領制の悪い面と言いますが、ライバルを潰しちゃったようです
政治は素人のトランプと、言い間違いだらけのバイデンの高齢対決はいかに。。。

952シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/07(水) 14:27:20 ID:???
.   (~)
. γ⌒ヽ
.  {i:i:i:i:i:i:}
  (´・ω・) <ストリートピアノ
 c(,_uuノ

街中・街角などの公共の場所に設置された誰でも自由に弾ける状態のピアノの通称
音楽を通じて人と人のつながりを生み出すといった趣旨を込めて設置されているそうです

春に入院した時に看護師さんに教えてもらって、YouTubeで見ても耳に入らず…
退院して気分が上がってきて聞いてみると、完全にはまってしまいました

ピアノというとショパンとかと思いきや、誰もが知ってるJ-POP、しかもゲリラライブです
新肩コロナの影響で活動休止していたピアニストたちも、活動を再開したようです

『TEPPEN』で優勝した「ハラミちゃん」が人気急上昇ですが、ボクは「よみぃ」推しです
ピアノはキンキンするので好き嫌いがあると思いますが、宜しければどうぞ。。。

953Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/12(月) 14:42:24 ID:9Xpsxuao
こんにちは。ご無沙汰ですね。熱が出て関節や胃が痛んで寝込んでいましたが復調したような
若ければ3日で治るんですが、歳のせいか回復に時間がかかりました。今は倦怠感を感じます

昨日、書き込みしようと思っていたら、お隣さんがちょっと部屋に来ないかと誘われていってみたら
宗教の勧誘されました。その後ゾロゾロと人が来てこのお経を唱えれば病気は治るとか言われて
何とかかわしてきたのですが、その後胃が痛くて・・価値観が相容れない人との話は疲れました--;

藤浪とスアレス、共に160キロ。調子もいいようなのでこれからも期待です。2位は死守せねば・・

954横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/10/12(月) 19:57:10 ID:3aBed4Ic
こんばんは。しまむーさん、Qさん、お体の調子は大丈夫ですか?
どうぞ、暖かくして、ゆっくり休んで下さい。

私は、食べては横になってみたいなことをしているので、ウェスト周りが大変な事になりました。
なんか最近は、だらしない体型のデブおばちゃんが、若い男性に受けているって聞きましたがwww。

またまたスマホのことでサポートの方に珍質問をしてしまいました。
たとえば、Googleの画面の右上の端に〇で囲まれてある漢字一字が、いつも出ているんです。
それは、ある曜日の漢字一文字が毎日表示されていて不思議だったんです。私の本名に関係している文字なんですが。
早速電話「何月/何日/何時は、変わるのに何でいつも〇曜日って表示されるんですか?今日は、月曜日ですよね?」
テクニカルサポートの方が『お、お客様、それは曜日を表しているのではなく、お客様のお名前の先頭の漢字表記でして』
「ひっ、あ、そうなんですかぁ。つまらない質問してすみませ〜ん(汗)」分かりにくい状況だとおもいますが。
例えば、私の名前が「金井△子」だとすると、常に〇金が同じ場所に表示されているのです。すっかり曜日だと思い込んでいて。
説明が下手くそで、通じましたか? 私って天然なところがあるもので。

955シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/12(月) 22:15:36 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     ☆コンバンワ.(o´д`o)ノ゙コンバンワ☆

>>953
さすがにこれだけ長く書き込みがないと、新型コロナかもって心配しましたよ
感染しても発熱だけで回復する人もいるので、もうしかして抗体ができたかも…

ゾロゾロと入ってくるとか、その宗教はコロナウイルスも寄り付かないのですかね(笑)
藤浪とスアレスは凄かったというか、ストレートが2人とも遅くて155キロとか凄すぎでした。。。

956シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/12(月) 22:16:01 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     ☆コンバンワ.(o´д`o)ノ゙コンバンワ☆

>>954
今日の大阪は久々に朝から快晴で、気温がぐんぐん上昇して暑かったです

朝昼夜で気温差があるので、どうも体がだるくて、ボクもゴロゴロしています
1回の食事の量を減らして、コンニャクや野菜と糖質ダイエットで増えないように必死です

Googleにログインすると、丸印に漢字が出ますが、スマホだと画面が狭いからでしょうか。。。

957Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/14(水) 13:50:19 ID:agkB/PYk
こんにちは。心配して頂きありがとうございます。検査していればコロナだったかもしれませんね^^:
体力が落ちたので体が本調子に戻るまで滋養強壮に励みたいと思います

阪神、中日に負けてしまい残念。投手は豊富ですから打撃に火がつけば勝てそうですが
今日は勝たないと、と言うより連勝して突き放したい。でないと胃が痛みます

宗教の勧誘も「お経で病気が治るというなら病院で布教してこいよ!」と文句を言いたかった・・

958シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/14(水) 18:50:05 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.       +.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+

>>957
今日の中日の先発は大野、現状では菅野より上のセ・リーグ№1投手ですからね
先制されたようですし、大山のHR・高卒ルーキー井上・高卒2年目の小幡を楽しみに…

コロナは芸能人やプロ野球選手も感染していますが、発熱で済んでいる人が多いようです
PCR検査を受けるにも、誰でもっていう訳にはいかないようですし、分からずじまいですね

宗教の勧誘は精神科専門病院で暗躍していて、退院したら見舞いと称して勧誘に来ますよ

超有名なところからの勧誘を受けましたが、宗教について激論して逃げようと思ったのですが
1番端の奥に座らせて逃げれなされて、ピンクの紙に名前でも書いてほしいと頼まれました

「ノルマってあるの?」とか「中選挙区なら誰に投票するか決めるの?」と逆取材を開始したら
言えないことばかり聞いたので諦めてくれて、その後は2度とお見舞いにも来ませんでしたよ。。。

959Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/15(木) 17:13:39 ID:BejaI6kA
こんばんは。「超有名なところからの勧誘」自分もかなり前に友人に誘われたことがありますね
他に人がいて場所がファミレスだったのでビール飲んで酔いながら話していたら以後お呼びなしです

今回の勧誘は政治の話もしましたが、ある野党のごとく、桜・モリカケ云々・・嫌気がさしました--;

阪神、3位・・(´・ω・`)。でも、藤川が1軍入りしましたね。2位奪取まで活躍して欲しいです
引退まで一月程あるのできっと何とかなるでしょう^^

960シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/15(木) 20:38:26 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    .    ´´⌒(*・ェ・;ゞ

>>959
「超有名なところからの勧誘」の時は支持政党を絡め、政教分離を聞くと面白いんですよ
宗教団体が特定の政党を支持しても問題ないキリッ!でも結党の精神は政教一致ですからね

信教の自由は憲法で認めらていますが、「信じない自由」も認めらているんですけどね

さて6回でリードしていると31連勝中の中日に、いま阪神が8回に一気に逆転しました
球児は接戦では投げないと思いますが、停滞しているムードを変えてほしいですね

実は植木鉢を持ち上げた瞬間に腰に痛みが… 軽いぎっくり腰かも知れません。。。

961横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/10/19(月) 15:44:18 ID:ZBqlGFZQ
こんにちは。寒くなりましたね。雨のせいか、厭世気分。訳もなく涙が。チョットやばいかな。
いよいよ、冬季うつが来たか。。。しまむーさんは、まだ泣く日がありますか?
風呂に入るのが凄く面倒くさいです。あまり髪を洗っていないと、病院に行くのも辞めたくなります。
いっそのこと、私もバリカンで髪を剃ってしまいたいですね。何故か「写経」でもしようかな、と思ったりします。

962Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/19(月) 17:41:44 ID:C84q/9wE
こんばんは。腰の痛みは取れましたか?こちらも雨で肌寒くなってきました。お日様カモ〜ン

阪神、ヤクルトに3連勝といきたいですが、今日の先発はガンケル。大丈夫か少し不安^^:
2位を再奪取するために勝って欲しいところです

昨日、ふと卵かけご飯が食べたくなって「卵かけご飯用醤油」を注文して今日届く予定が
まだ、届いていません。お腹が空いてグーグー鳴ってます。本当に今日届くのかな?

963シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/19(月) 19:09:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.全集中の呼吸 __(;-O-)__ 全集中常中

>>961
窓を開けて冷たい空気を入れて、首をぐるぐる・肩をぐるぐると回してみませんか?
厭世気分は良くないですし、ボクはずっと忘れていたこの方法で気分転換しています

冬季うつはまだ早いので、急な冷え込みや1日の気温差が影響しているんだと思いますよ
お風呂は夜が冷え込むと億劫になりますし、シャワー派のボクは昼にしています

今日は朝から録画しておいた「鬼滅の刃」を見て、号泣したあとに思ったのですが、
「最近は泣いてないな」って… 人間ドックetc.を始め頃から… まだうつむいてますけど。。。

964シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/19(月) 19:45:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.全集中の呼吸 __(;-O-)__ 全集中常中

>>962
ちょうど週末から冷え込んだので、動く気分にもならず、ずっと布団の上でした
動かなかったのが良かったようで、今日は痛みも和らぎましたが慎重に動いてます

ヤクルトは阪神とDeNAとは五分の戦績で、中日には大きく負け越しています
今日は苦手のスアレス(阪神のスアレスのお兄さん)ですが、何とか3タテしたいですね

「卵かけご飯用醤油」とは豪華ですね… ボクは気分次第で七味をかけてみたり
すき焼きのたれ風にしたり、更に山椒をかけたり、安い醤油で工夫しています。。。

965Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/23(金) 20:04:45 ID:VjZMrEYA
こんばんは。今日は通院日。雨の降る中、腰の痛みでちょくちょく休みながら歩いていたら
後ろから歩いてきた人に「大丈夫?」と声をかけてもらって、恥ずかしいやら情けないやら^^:

帰りはスーパーで軽く買い物をし、痛みが引くまでイートインスペースで座って休んで帰宅
その後、少し寝ようと思ったら、先ほどまで結構寝てました

起きて、阪神ー巨人戦のチェック・・先発は西と出てたので今日は勝てる!と思っていたら
打たれてますね。昨日も追い上げていたものの、結果は残念。最後のあがきに期待します

「卵かけご飯用醤油」はちょっと高いですが、少し入れるだけで十分でコスパはいいですよ
親子丼など卵料理には合いそうです。卵かけご飯に山椒ですか・・今度試してみます^^:

966シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/24(土) 00:37:09 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

>>965
腰痛だとついつい腰に手をあてたり、前かがみになったり、休んだり…
そのしぐさは腰痛ではなく、めまいや気分が悪いように見えるからでしょうね

でもコロナ禍なのに、声をかけてくれるって、日本も捨てたもんじゃないです!

阪神は今日も追い上げましたがあと一歩届かず、残念な結果となりました
コロナで離脱していた選手が次々と合流しましたが、いまひとつ勢いが出ません

矢野監督の意向と違う形で、去年の鳥谷のようにベテラン選手が戦力外…
昔から阪神は功労者に対して冷たく、これではチームが1つにまとまりませんね。。。

967Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/24(土) 18:43:00 ID:./CfJTyU
こんばんは。阪神、菅野相手に勝ちましたね。2位浮上まで差があり、どうなるかは謎ですけど
地道に勝っていけばチャンスはあるはず。中日が負けてくれれば・・他力本願は良くないですね^^:

昨日はしゃがみながら休んでいたので声をかけられてビックリしましたが、ありがたいことでした^^

大阪都構想の住民投票がもうすぐですね。時期を考えると反対が多数になるような気がします
投票に行く人が多ければ賛成派にもチャンスはあると思っています

968シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/24(土) 21:26:39 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          〃´・∀・`)ノ゙ こんばんは☆

>>967
デーゲームと知らなくて、気が付いてラジオを聞いていたら同点にされて
代打の神様に復活した原口のヒットで勝ち越し、継投で逃げ切りましたね

しかしマルテ・大山・サンズと次々とボール球をストライク判定される始末
サンズは2球目も含めて怒って当然(https://www.youtube.com/watch?v=ie2hhhej8J4

都構想は無党派層7割、自民党支持者5割、公明支持者7割が賛成でしょう
全員反対は立憲民主・共産・医師会などの各種団体という感じでしょうか

選挙ではないので今回もデマが横行、公明党支持者次第で決まる気がします。。。

969Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/26(月) 19:05:18 ID:SWjrvLIo
こんばんは。昨夜から心がボンヤリして今日の昼まで横になって寝ていたら顔がむくみました
そのうち治るだろうと思っていましたがいまだ取れず。体を動かせば治るような気がしますが^^:

確かに動画を見ると・・今更、文句は言いませんが、それは試合に勝ったからかと思います

明日から、中日との試合。勝てれば2位奪を取できる・・2位と言うのが寂しい所ですけど
今年のドラフト会議の話題に出てきましたね。阪神が誰が選ぶのか興味津々です^^

970シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/27(火) 00:11:08 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          (* ゚┏ェ┓゚o)b

>>969
顔がむくむのは重力が関係していて、朝に顔がむくむのはその影響だそうです
重力の関係で下半身にたまったむくみが顔に移動、うつぶせだと更にだそうですよ

ドラフトでは今年のビッグ2の1人、近畿大学の佐藤選手との交渉権を獲得しました
4球団競合だったので、またクジを外すと思っていたので、矢野ガッツに驚きましたよ

中日戦は3戦目に大野が先発なので、明日から2連勝しておきたいところです。。。

971マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2020/10/28(水) 15:29:28 ID:lo7zERAs
なんか山小屋っていいね
本当に引きこもりたい

972シマムおんじ@転載禁止★:2020/10/29(木) 22:09:58 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      .+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

>>971
こんばんは!「はじめまして。」ですかね…
書き込みに気付かず、レスを返すのが遅れてしまって申し訳ございませんでした

このスレは以前には、5ちゃんねるのメンヘルサロン板にあったスレなんですよ
いろいろとありまして、ここに引きこもって細々と続けています

またよろしければ遊びに来てくださいね。。。

973Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/10/31(土) 18:56:55 ID:c4SUXjio
こんばんは。夜あまり寝られなくなり昼間に何度か寝落ちすることが増えました。悪循環ですね
しかし、ニュース見ながら朝食を食べている最中に寝落ちしてしまうとは困ったもんです^^:

中日を3タテして2位復帰。昨日の引き分けは惜しかったですが、今日は無事勝利で一安心
大量得点の次の日は打線がションボリする気がしますが、今日の調子でいければ大丈夫かな?

そういえばドッグ巡りの診断結果はどうでしたか?何事もなければ愛犬を見つけに行きましょう
イチローの愛犬の名前は「一休」と言うらしいですね。犬種は何なんだろうか知りたい所です

974横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/11/01(日) 20:03:26 ID:TC4lrAjM
こんばんは。プロ野球はあと数試合残すだけになりましたね。ドラフトで良い選手は獲得出来ましたか?
阪神、単独2位。羨ましいです。カープファンは『阪神みたいに守れればなぁ』という意見もありました。
ここ最近になって、やたら打ちまくり出しました。こんなに打てるのに何で5位?
巨人とは差がひらいているものの、対等に戦えるのは阪神タイガースだけです。
矢野監督が良かったのでしょうか。選手の皆さんも自信を持ち、落ち着いている様に感じましたよ。

975シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/02(月) 01:34:54 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.    テケテケ…"8-[[o*・_・]]o

>>973
朝は寒くて二度寝、昼は部屋がポカポカで寝落ち、ボクは昼夜逆転気味です
阪神も残り6試合となりましたが、今のチーム状態が今季最高かもしれませんね

全ての結果が出て、念のために主治医に結果を見せて、痩せるように言われました
了解も取ったので豆柴のブリーダーさんにお願いをして、数カ月後に迎える予定です

イチローの愛犬は柴犬の「一弓」、ご夫婦の名前から1文字ずつを取って命名したそうです
ボクが飼う予定のワンコは、今回は名前も写真も非公開、ひどい目に合いましたので。。。

976シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/02(月) 01:35:43 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.    テケテケ…"8-[[o*・_・]]o

>>974
阪神のドラフトは昨年と違って即戦力中心で、現時点では100点に近いと思います
長距離砲・即戦力投手・左腕投手・即戦力内野手・高校卒の選手と良い感じでしたよ

阪神は投手力は良いですが、守備はエラーがワーストなので、昨年からひどいですよ
今年の広島は、この数年活躍していた投手が怪我で次々と離脱、苦手意識がなかったです

鈴木誠也と阪神戦に強い松山の前にランナーさえ出さず、接戦に持ち込めばって感じでした
個人的には投手陣を整備することと、佐々岡監督のカラーが出れば強くなると思います。。。

977Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/02(月) 20:17:09 ID:uJAwV9z2
こんばんは。こちらも朝は結構冷えてきましたね。そろそろ電気敷き毛布の出番が来ました
何とか体内時計を替えていかねば、と言いつつ何度も寝落ちしてしまいます

いよいよ「二朗計画」がスタートですか。愛犬が来て散歩させればダイエットにもなりますね^^

大阪都構想、否決されましたが、何でも公明党の支持者の半分は反対に投票したようで・・
公明党がどちらに決まってもいいようにダブスタしたように感じてます

978シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/03(火) 02:21:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       アセアセ...A=´、`=)ゞ

>>977
徒党を組んでのデマ云々は置いておいて、維新になって大阪は良くなりましたからね
「府市合わせ」を知らなくて、現状に満足していれば、変化よりも現状維持を選ぶでしょう

公明党にはしてやられたのは同感で、松井大阪市長の成果引退も狙ってたでしょうね
面白かったのは反対していた自民党が、反対多数で驚いていたこと、大丈夫でしょうか…

さて最近は「鬼滅の刃」にはまってまして、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を見てきました
名前候補に、炭治郎・善逸・伊之助・義勇・杏寿郎などが急浮上、ちょっと困ってます。。。

979Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/06(金) 21:06:50 ID:zBWyh4k6
こんばんは。鬼滅の刃・無限列車編、何で列車?と思っていたら大正時代の設定なんですね
江戸時代の設定かと思っていたもので納得しました。映画館が近くにあれば観たい・・(´・ω・`)

運動不足のせいか体が重いので栄養ドリンクを買って飲みましたが今のところ効き目がないです
明日には少し軽くなってくれると信じて、今日は早めに寝ることにします

阪神、昨日はよく逆転できましたね。このまま残り3試合3連勝でフィニッシュして欲しい

980シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/06(金) 23:25:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ネムィィ(*≡д≡)・・・

>>979
いきなり映画を見た人も泣くとか書かれていますが、アニメを見ないと無理ですね
YouTubeで(すごく見にくいですけど)無料で見れたので、復習して映画館へ行きました

アニメの「那田蜘蛛山編」で泣いた人は、映画館で涙腺崩壊すること間違いなしですよ
マスクが使い物にならなくなるので、予備のマスクが必要と聞いていたので助かりました

ボクもずっと倦怠感はあって、外出が極端に減った影響だと思って、散歩を始めました
阪神は2回裏に糸原が円陣で「逆転」と声をかけ、打力も付いてきたので見事な逆転でしたね。。。

981Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/07(土) 20:50:11 ID:iH9hTTjQ
こんばんは。AmazonPrimeVideoで鬼滅の刃のTV版があったので見始め5話ぐらい見ました
劇場版は大人気なので見られるまでには時間がかかりそうなのですね。涙は貯めておきます^^

「那田蜘蛛山編」15話からですが泣いてしまいそうのでハンカチを用意して見ないと駄目かな?

アメリカ大統領選挙、どうなるんでしょうね。政治家に年齢制限が必要かなと思っています

982シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/09(月) 00:20:17 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         ((Q(;`-∀-q)アツイ・・・・

>>981
劇場版鬼滅の刃のヒットは、配信でアニメを見れる時代になったからだと言われてますね
今まではレンタルやテレビでの再放送でしたが、配信でブームに一気に追いつける…

映画を見た人の評価は高いのですが、泣かない人は「どこで泣くの?」だそうですよ

さてアメリカ大統領選挙は民主党にバイデン候補が当選確実となったようですね
立っていてもフラフラして危なっかしいように見えますが、年齢的に1期でしょうか。。。

983Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/10(火) 19:20:25 ID:zjgT3Aj6
こんばんは。朝は大分寒くなってきましたね。でも、昼は暖かいので気温差に体に堪えます
体温調節がうまくいってないようで、暑いのか寒いのか、がよく分からない状態です

自分はAmazonPrime会員で年4900円ですが、サービスの内容を考えると仕方がないかな
今は、12月支給の餅代を当てにしているので何とかやり繰りはできてますけど・・^^:

今日の阪神〜巨人戦、3点差ですが試合はこれからです!逆転して勝って欲しいです・・
トランプ氏も逆転するのか諦めるのか、どうなることやら(´・ω・`)

984シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/11(水) 00:29:39 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ZZzz(。uдu。)zzZZ

>>983
AmazonPrime会員って年間で4900円ですか… ボクには無理ですね
でもアマゾンのページやCMなどで見ると、4900円はお得のように思います

今日は藤川球児の引退試合ということで、最後の雄姿を目に焼き付けました
全盛期のストレートは、どの打者でも待っていて打てない魔球と呼ばれました

戦力外候補から右足の使い方を変えて覚醒、阪神の大黒柱となりました
FAの時はファンが行かせてあげようと言ったり、これほど愛させた選手はいないと思います。。。

985横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/11/11(水) 17:48:52 ID:6NsAIf1I
こんばんは。もう10日くらいここに来ていないんだ。
やはり、この時季何もしたく無くなり、何も楽しめ無くなり、寝てばかりです。
私に必要な3つの物は、薬・光・お金です。あとは、珈琲とアイスクリームがあれば。

しまむーさん、新しい相棒は決まったのですか?どんな種類の犬っころでしょうか?
私は、以前一朗君の笑顔の写真、光速でダウンロードして、大事に保存しています。
まあ、あの当時、荒されてましたからね。私も散々でした。お陰で耐性がつきましたよ。

大統領選が混乱してきましたね。どちらかというとトランプさんが良かったのですが。
まだ、実際は、バイデンさんが「当確」の状態で、いくつかの州で慎重に数えなおしたら、
トランプ票にひっくり返って逆転しているようです。それでも、数が及ばなければ、自ら去る。と彼は言っています。
投票率120%ってw。既に亡くなられた方も『バイデン』と書いて郵送してくるとは。
今こそ、アメリカの正義を見せて欲しいです。

986シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/11(水) 22:41:49 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       ☆。;*。(^∀^σ)σフッカツダーッ☆.。.:*・゜

>>985
アメリカの大統領選挙で飛び交っている、様々な情報はフェイクが多いですよ
フェイクニュース、特に厄介なのがAIを使ったディープフェイクが次々と出ています

合衆国には戸籍がないので、亡くなった人や引っ越しをした人に投票用紙はくるようです
でも日本と違って投票用紙で本人確認できるし、変な票があっても誤差の範囲でしょう

各国の首脳がバイデン候補を祝福、電話会談が始まっているのにひっくり返りますかね
トランプ大統領はコロナ対策がマイナス、あと結果が出たら大統領らしく振舞ってほしいです

次のワンコは一朗を購入したブリーダーさんにお願いして、生まれたら連絡してもらいます
一朗の時で半年は待ってほしいと言われて、偶然3か月後に生まれたのでいつになるか分かりません

ボクは今でも「亡くなった一朗を食べた」とかいろいろされていますが、対応済みなんですよ
知らぬは厄介な粘着さんだけで、周辺の人は大変なようでバタバタのようです。。。

987Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/14(土) 19:31:47 ID:UftpHUdY
こんばんは。アメリカ大統領選挙、今回は郵便投票が問題になってゴタゴタしていますが
どちらでもいいので取りあえず早く決めて欲しいですね。世界が疑心暗鬼になって困ります

プロ野球もシーズンが終わりマッタリ。来シーズン阪神はスタートダッシュを決められるかな?
序盤はエンジンに火がつくまで時間がかかるので、期待したいところです

新たな愛犬がくるまで楽しみですね。急かすわけでもありませんが早く生まれるといいですね^^

988シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/15(日) 22:54:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ペコリ((。´・ω・)。´_ _))トランプさんお疲れ様でした

>>987
アメリカ大統領選挙はトランプ大統領が意固地になってるようで見苦しいですね
素直に敗北宣言をすれば、本の出版をして収入を得て、北朝鮮がらみで活躍できるのに…

今年の阪神はコロナの影響で開幕5カード連続でビジターでホテルに缶詰めで悪循環
来季は経済を回すために、通常にシーズンになるので、かなり期待できるかもと思ってます

毎年同じことを言ってるような気もしますが…
去年も今年もシーズン終盤に息切れして負けが混むということがないのでポジティブです

次のワンコはいつ生まれるのか、毎日メールをチェックしているのですがドキドキしてます。。。

989Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/16(月) 18:23:33 ID:idGG8C7w
こんばんは。石焼き芋〜の音が響いてきます。焼き芋が食べたいのですがタイミング合わず・・
買える日を待ってます。まあ、いい値なので一度食べれば十分なんですけど^^:

今年の冬は暖冬になるのか、天気が良ければ昼間は暖かいのでそんな気がしてきました
気が早いようですけど暖房代が節約できれば助かります

節約できたら食費に回して牛肉に飢えているのでステーキでも食べようかな?悩みます

990シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/17(火) 20:18:35 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          ヾ(。・ω・。) こんばんは

>>989
あれだけ冷え込んでいたのに、この数日は昼はポカポカ、夜も冷え込まず…
なんとなくフワフワとして、なんとなく調子が悪いなぁ〜と感じつつある日々です

ボクの住んでいるところは人が少ないせいか、石焼き芋屋さんは来ないですね
牛肉のステーキですか… 国産のサーロインとか食べたいですが半額でも無理(泣)

今年はドック回りやワンコの購入、さらに車検もあるので、貯金が一気に減りそうです。。。

991Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/20(金) 17:50:03 ID:9GKtXOQc
こんばんは。今日は通院日、曇りでしたが、もうすぐ師走なのに冬の気配を感じないですね
石焼き芋もこれだけ暖かいと買う人は少ないでしょう

牛肉を食べるなら吉野家でもいいんですが、肉を食っている気がしないのが残念なところです
でも、和牛のサーロインとかは、さすがに高いので、安い輸入牛肉になりそうですけど・・^^:

最近、コロナの感染者がかなり増えてきましたね。東京オリンピック開催できるのかな(´・ω・`)

992シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/21(土) 20:41:25 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          ヽ(☆´w`)ノちわぁ♪

>>991
大阪は今日から冬に逆戻り、この寒暖差でコロナの感染が増えそうですね
寒くなると人間の免疫力が落ちるらしく、気の緩んでいる人も多く当然かもしれません

GoToトラベルは7月からですし、誓約書を書くので、旅先で大人しくしていれば大丈夫
GoToイートはアルコールを対象にしたのが致命的、いまさら小声とかマスク会食って…

東京オリンピックは開催するのでしょうが、日本より海外の選手のほうが心配ですね
オリンピック後に日本で感染爆発が起こってしまったら、医療体制は耐えれるでしょうか

輸入牛肉でも焼肉用バラなら128円くらいの時もありますが、けっこう美味しいですよ。。。

993Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/25(水) 18:44:36 ID:8VpfxBK2
こんばんは。こちらも冬の気配が来ているようで朝に目が覚めても布団にこもってます
今年の冬はコロナに感染しないように気をつけたいですね。サンタさんもお休みかな?

GoToキャンペーンもいったいどうなるのやら。年末年始は稼ぎ時なので店側は残念でしょう
政府の対応は後手後手ですが、感染者が激増するのも問題ですし仕方ないところです

早くワクチンが届いてくれるといいですね

牛肉ステーキ、かみ応えがあり、これぞ肉だ!と感じたいんですよね。財布と相談です・・

994シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/26(木) 01:15:50 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (*+0+)ゞoO ネムクナッテキタ・・・

>>993
大阪の感染者が急激に増えているのですが、吉村知事が素早く対応してくれています
ピンポイントの時短営業やGoToトラベルの停止申請など、報道されているとおりです

あんなに暖かかったのに、急に冬のような寒さで、家にいる時は布団にこもってばかり
少しでも外出したり、散歩しないといけないと思いますが、コロナが怖いですからね

今年は引きこもりの冬… 分厚くて肉汁いっぱいのステーキ… お金がありません。。。

995Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/27(金) 18:29:42 ID:a3oacPQ.
こんばんは。コロナ関係のニュースが増えて、この先どうなるんだろうと不安を感じますが
医食同源と言いますから、ニンニクでも食べて免疫力を上げ、第3波を乗り切りたいですね

でも、ニンニクは火を通さないと胃腸に良くないので諸刃の剣ですけど・・^^:

巨人の菅野、メジャーに挑戦・・行ってくれれば、来期は阪神が優勝できるかもしれません
他力本願を望むわけではないのですが夢は膨らみます^^

996シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/28(土) 02:03:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     ォャスミィ…(*σД-*)。o○

>>995
我々は無職でいいのですが、仕事をしてる人は感染と隣り合わせでストレスでしょうね
飲食業の人は死活問題、他業種でコロナ解雇が増えて、肝心の看護師も辞めちゃうし…

考えてみれば作業療法もないので、にんにくを料理に使うには絶好のタイミングですね

今年も例年通りあと20試合あって、阪神でクラスターが起きてなければって思いますけどね
菅野が抜けても巨人は補強するでしょうし、難敵ともいますが今年よりは組みやすしでしょう

疲れているので、次スレは明日にでも立てます。。。

997シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 11:19:05 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ゚+。:.゚((+・艸・+))゚.:。+゚

次スレのご案内です

■うつの人が雑談する山小屋■9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1606694910/

998Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/11/30(月) 16:29:54 ID:e6xOd3IA
こんにちは。残りスレを綺麗に埋めて有終の美を飾ろうかと迷いましたがやめておきます
今年もあと僅か、部屋をボチボチと掃除していかないと思っていますがどうなることやら^^:

疲れは取れましたか?今は小さい相棒が来たら休めないので、今は力を蓄えて置かないと。
いつ来るのか楽しみです^^

今年の忘年会は9割の会社がやらないそうですね。でも、オンライン忘年会とかあるのかな?
あれこれオンラインになると便利そうですが、ネットが止まったらパニックになりそうで怖いです

999シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/03(木) 01:33:45 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  .コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

>>998
次スレに書きますが、先週はいろいろとあり過ぎて、疲弊しました
心身ともに疲れ切っていて、今週もずっと憂鬱で気が重い毎日です

仕方ないですけど、コロナって人間関係をおかしくしてしまいますね
いまだにマスクしていない人がいるなど、「ダメだこりゃ」って思います

さて、いよいよ9スレ目ですね
メンヘルサロン板から独立して何年になるんですかね。。。

1000シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/03(木) 01:34:49 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ゚+。:.゚((+・艸・+))゚.:。+゚

次スレのご案内です

■うつの人が雑談する山小屋■9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1606694910/

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板