したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■うつの人が雑談する山小屋■9

1シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:08:30 ID:???
                        /./  .|l | |  l |ニニニニニフフ!         。 ,,     y
                  .././j  ..|l | |/ .l x x x x //| | ;;;,, ,;;;     ;;;,, ,;;;           。 ,,  v
________        ././ l|   |l |//| x x x///l |         w      ;;;,, ,;;; 
       ..//       .././ j|  (~) |/./ ̄.∠/!. '゙/|. '|     ;;;,, ,;;;                。 ,,
____//         /././l|γ´⌒`ヽ.;   //| |///           。 ,,    ;;;,, ,;;; 
 ̄l:.:.:| ̄ ̄ /           /./.| /ll {i:i:i:i:i:i:i:i:} ///| |//  ,;;;    (~)               W
  | :|   ./        ././/./l| (0゚・∀・)っ///l/.ィ゙()     .γ´⌒`ヽ    ;;;,, ,;;;   。 ,,  
  | :|  /        ././ ././ (::::つ'゙./ ////| |l().     {i:i:i:i:i:i:i:i:}      。 ,,       , ,,,.、
  | :| ./          /./_::二二二二二/|////.! ! !:()    (^ヽ⌒ワ⌒/^)、       
二| :|../          /./×××××l::: | .l////l| | |l()二二二二二二二二二フ!       、,、,,,w
____.|/          /./..×××××l::: | .l//〔〕  l| | |l()\/||\/||\/||.//|  ゙ , ,,.、    
              /./<..×××××l... |//__〔〕 | .l| | |l()/\||/\||/゙:.//! .!   ゚     v    , ,,,.、
           /./.__________l/_〔〕.! !/| | |l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄////|. |  ゙ , ,,.、
           /./.|..//|  |  ||    |l__〔〕 .l//l―l''!.       //|ニ...ニj/゙,,  w  y 、,, W
             /.//// |  |  ||  |l.|l_〔〕  //|  | |       ////|/// ,,
         .././_.()/ /|  |  ||  |l.|l__〔〕  .(~) ..|_|,:l.    //!ニ...ニj/ ゚    W      。 ,,
_________././)_゙()./l  |  |  ||  |l.|l_〔〕γ´⌒`ヽ      ////|///  ゙ , ,,,.、    (~)    ,,.、 y
二二二二|._`(__)__()l  | .j ..|  ||    |l_〔〕 {i:i:i:i:i:i:i:i:}     _∠/ニ7,.ニ|/ `''  w.    γ´⌒`ヽ
|   (~) l|.__.(__)__()l  l/j ..|  ||    |/ (*^ω^*)   i´ 〒 .i,!///;; ゚ v  ,,.、 y   {i:i:i:i:i:i:i:i:}  、,、,,,w
| γ´⌒`.l|.__.(__)__()l//.|  |  ||  ./.   (::::つc□    ̄| 「ニ|/ ″,   ,   ,,.、  (o’∇’o)   
| {i:i:i:i:i:i:i:l|.__.(__)__()/./.|  |  ||/    (~)..し─J_    /j_.!/ ゙,   W        O^ソ⌒とヽ  ,,.:'゙
l. (*´^ω^) __(__)__().  /:|  |  l┐ γ´⌒`ヽ//l  // /l   .  ,,.、 y      (_(_ノ、_ソ
二::U二U:.|.__.(__)__()//| ̄ ̄|  |  {i:i:i:i:i:i:i:i:}/l|..|// /,,.:'゙  v          , ,,.、       ゚ v
________(__)__()/  |    |  |  ( ´^Д^).//ll..|/ /,. '    , ,,.、
________(__)__()  /|    |  |.   (つ日と)..ニll..l二l,:::'  w         ゙,,  w  y 、,,   W  ;;;,, ;;;,,
________(__)__()/_|__|/_/''し' し'///  ,     ,,.、
二二二二二二二二二二二二二二二 /!ニ7,.ニ|/ ,, ゙    v
:: \//| |\\//| |\\//| |  l//./ ゚    W  このスレはうつの人々の癒し&コミュニケーションの場です
:: >  <  | |  >、 <  | |.. >、. <  | |  |/  ゙ ,   .、,、,,y       
:: /\\| |//\\| |//\\| |/ ゙,,  w  y 、,, W 。 ,,  ;;;,, ,;;;  あなたの心が癒され和みますように。。。
″″″″″″″″″″″″″″″″

【前スレ】

■うつの人が雑談する山小屋■8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42464/1561114648/

【お知らせ】

現在のところ多くのプロバイダを規制しています
規制に巻き込まれて書き込めない方はメールでお問い合わせください(shimamu46@yahoo.co.jp)

2シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:09:38 ID:???
     ゜・。゜゜. .       ’              ゜.゜。・゜゜゜゜
これからもうつと付き合い続けるのかも知れません    ゜・。゜゜. .   ☆  
でもどんな夜も明けない夜はありません              ☆   . ::゜.゜。・゜゜゜゜
たとえ明けた空が曇りだとしても、夜よりもずっと明るいのだから。。。   +  : ::.゜。 ゜・。゜゜.
               ::.゜。        ☆     。               ; ’
・。゜゜. .   ☆                  ; ’
         (~)                    . ::゜.゜。・゜゜
       γ´⌒`ヽ  このスレは、そんなうつの人たちの雑談スレです
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}     : ::.     : ::.
       ( ´・ω・)  何故か書き込みに「シマムおんじ」ことボクが勝手にレスを付けちゃいます。。。
        (:::::::::::::)
    ___しーJ__________   ☆   . ::゜.゜。・゜゜゜゜   。 ・
   ./\ \ \ \ \ \ \ \ \ \     + 
   /  /\ \ \ \ \ \ \ \ \ \  。    : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜... ゚
  ./  /  /\ \ \ \ \ \ \ \ \ \   .    .: ::.゜゜゜゜・゜   +
 /_/_/__. \ \ \ \ \ \ \ \ \ \

3シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:10:22 ID:???
        γ´⌒`ヽ
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}
      ∧∧ ´∀` )  ボクが初めて行ったクリニックの先生による『うつ』についての説明です
      /・ ・`ヽと:::)
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U

風船を想像して下さい…
 その風船はあなた自身です…

風船を「矢」が割ろうと突き刺しますが風船の弾力がはね返します

「矢」とはストレス…
 風船の中の空気が「心のエネルギー」…

風船が「矢」をはね返しているのはあなたが今まで必死に耐えてきた様子です

『うつ』とはこの風船が破裂した状態、つまり「心のエネルギー」がゼロの状態
 ですから何も考えられない、何もできない状態なのです。。。

4シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:10:47 ID:???
       γ´⌒`ヽ
.       (´^ω^`)⊃    スレの住人の人による『うつ』で療養中の考えです
      /゙ミヽ´ :::::/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ
 ∩,  / ヽ、,      ノ
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

何ができるか何ができないか正しく把握するのは大事なこと

出来ないことがあっても悪くない
 何もできなくても悪くない
 選挙に行けなくても人と喋れなくても悪くない

万人ができなきゃいけないことなんて何もない
 できることを少しずつやったらいいだけのこと。。。

5シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:22:35 ID:???
_____
|  試着室  |    (~)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  γ´⌒`ヽ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   {i:i:i:i:i:i:i:i:}   下記の「うつ病回復の流れと各段階での療養のポイント」は
| []       |  ( ^ω ^ )  . ボクのうつ発症から復職までの経験を元に作成しました
|_____|   O●と:::)
|          |   О─J
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

._____
|  試着室  |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     回復の仕方、回復の波には個人差があります 
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     また回復への流れも万人に共通するものではありません
| []       |
|_____| ゴソゴソ
|  し─J   |
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

._____
|  試着室  |      __   __
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      (::::)_(::::)     
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     γ::::0::0::ヽ   あくまでモデルケースです
| []       |     ( ´・∇・`)  服薬や療養方法などは主治医の指示に従いましょう。。。
|_____|    〜(:::::0::0:::)
|          |      し─О
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:23:12 ID:???

(~)
                 γ´⌒`ヽ
                 {i:i:i:i:i:i:i:i:} 参考になれば幸いです。。。
.                 (*>ω<*) 
────────────∪─∪────────────
         うつ回復の流れと各段階での療養のポイント 
───────────────────────────

☆は具体的な生活や症状  ★は療養方法や過ごし方です
.

7シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:23:36 ID:???

【第一段階】

☆風船が割れる前のストレスと戦っている時、4本の矢に襲われました。
  急に仕事の能率が落ち、失敗も繰り返しました。

★服薬、十分な休養・睡眠・食事を心がける。
  悩みを信頼できる人や上司に相談すれば出口が見えるかも知れません。

【第二段階】

☆風船が割れた段階で何もできません。この時の記憶は曖昧で思い出せません。
  絶望感に襲われなぜか涙が流れそれを止めることさえできなかった(そうです)。
☆かなりの過労と抗うつ剤の作用で20時間くらい寝た日もあった(そうです)。

★服薬と食事(点滴の時もあり)以外は何もしないこと。
  ただ寝るだけでOK。エネルギーをためる復帰へ向けての準備段階です。

【第三段階】

☆寝たきりの状態で、まだ何もできません。
  この頃はいろいろな不安に襲われ気分が晴れることは全くありませんでした。

★服薬と食事。焦って何かをしようとしてはいけません。
  まだ寝ているだけでOK。いよいよエネルギーをためる段階です。

8シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:24:33 ID:???

【第四段階】

☆相変わらず寝たきりですが規則正しい生活になってきました。
  でも布団から出てもボーっとTVを見るくらいでした。

★服薬量も固定。3食摂るようにしましょう。
  でも無理は絶対にいけません。ここでの無理や焦りは遠回りになるだけです。

【第五段階】

☆ようやく散歩ができたりTVも楽しんで見れるようになりました。
  少し落ち着いたためか仕事のことが気になり始めました。

★興味のあることはやってみましょう。ただ無理は禁物です。
  自分がどのくらい出来るか心と身体に相談しながらの生活を。

【第六段階】

☆少し遠出をしたり、趣味に真剣に取り組んだり、まるで長期休暇を楽しんでいるような毎日でした。

★先生と症状を相談しながらちょっとの無理…『プチ頑張り』をしてみましょう。
  寝ているだけではうつ病は回復しません。
★最近ではデイケア、心理療法、リワークなどの施設も増え、利用する人も増加傾向です。
★ここまでの段階で服薬量を調整したり薬を変更することはあっても、本格的に減らしていくのはまだまだ先です。

9シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:24:58 ID:???

【第七段階】

☆さて問題の時期です。
  この時期を経験せずに回復する人もいますが自分はこの時期が最も大変な時期でした。
☆問題とは症状に波がでてくることです。
  突然憂鬱感に襲われたり、調子の良い日や悪い日があったり、順調なこれまでの回復がウソのような日々が続きました。
  しかし幸運なことに大きかった波も次第に小さくなっていきました。
☆なぜ波が出たかというと、そうです…現実を意識しだしたからです。
  復職を真剣に考え始めたせいでした。

★先生との綿密な情報交換で乗り切りましょう。
  薬についても見直す時期ですし、取り組んできたことも見直しましょう。
★無理はせずに第四段階から第五段階くらいに戻ってもう一度やり直すのも方法のひとつです。

【第八段階】

☆またまた問題のそして重要な時期、つまり仕事への復帰です。
  会社側と十分に相談し、短時間勤務や転勤や業務レベルなど、希望を遠慮せずに言いました。
  ちなみに復帰前のプレッシャーで調子が悪くなり復職日の延期まで言いました(笑)。

★通勤の練習も忘れずに!勤務先近くへ同じ通勤時間帯に同じ服装で行ってみましょう。
  現実に直面するので、憂鬱感や動悸・発汗など心と身体に反応が出てる場合はまだ早いかもしれません。
★症状が安定していればいいのですが、この時期に悪化する人が多いので十分に注意しましょう。
★悪化が顕著な場合は先生と相談の上で【第六段階】に戻ってもいいかも知れません(ボクの場合は半年くらい戻りました)。
          。
   (~)     /
 γ´⌒`ヽ   /
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}.  / 
 ( ´・ω・) /   ここ大切です。。。
  (:::::::::::::)O
   し─J

10シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:30:31 ID:???

【第九段階】

☆ようやく仕事に復帰。結局8時間勤務でしたが残業はゼロ、仕事はアルバイトのレベルからのスタートでした。
  休職明けの場合などは人事部付になって、短時間のリハビリ勤務制度を導入している企業も増えています。

★服薬・食事は当然ですが、特に気をつけたいのは睡眠で翌日に疲れを残さないこと。
  仕事で無理をすると、まわりから十分に回復していると思われて負担になる場合があります。
  休日や帰宅後のプライベートに気を配り、ゴロゴロするだけでなくリフレッシュできることがあると最高です。
★可能なら診察日の間隔を短くしましょう。
  生活のリズムが一変しますので細かな体調の変化も先生に伝えましょう。
★調子が悪い時はすぐ通院できるよう上司に了解をとっておくなど、再発の可能性が高い時期ですので万全の体制を。

【第十段階】

☆ついに仕事に本格復帰、バリバリ仕事をこなす日々が復活しました。
  休職してから2年の月日を費やしましました。

★いよいよ抗うつ剤を本格的に減らしていきます。
  今までのような調整ではなく今後は現状維持か減薬かの選択です。

(~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   勘違いして焦ったり悩んだりする人が多いのですが…
 ( ´・ω・)  復職や社会復帰までに抗うつ剤を飲まないところまで回復する必要はありません
  (::::つ旦O  薬を飲みながら、復職や社会復帰できる状態になればいいのです。。。
.  と_)_)

11マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2020/11/30(月) 09:31:10 ID:mBgpwCfc

.       /´i
      /   '゙''"'''゙''y-―、
      ミ         /(~) スリスリ
     .ミ ´ ∀ `  *   ミ´⌒`ヽ
    ("ヾ    ("ヾ  ゙i:i:i:i:i:i:i:i:}   一般的にうつは再発しやすい病気と言われています
     ミ           ミ∀` * )
    r⌒ミ   γ⌒ヽ ,と:::::::::::)    ボクは2度目の再発が長引いています。。。
    ヽ、__,,シーミ   jミ゙ し─J
          `ーー'  

まだうつになったばかりの人 療養が長期化している人 また順調に回復している人
思い通り回復せず困っている人 休職中の人 退職した人 様々な人達がうつと闘っています
特に主婦の人は療養が自宅(=職場)で大変だと思います

男性、女性、年齢を問わず、このスレを訪れた人達の病状が良い方向に向かって行きますように。。。

12シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:32:01 ID:???
;; ″ミ″ヾ ;;ヾ ;; ″ヾ ミ;; ″ヾ ;; ″ヾ;;ミ``  ``
ヾ;; ″ヾ ;; ″ミ″ヾ ;; ″ ;; ″ ;; ヾ ;; ミ`       `     `       
;; ″ ;; ″ヾ ;; ″ ;; ″ヾ ;; ミヾ ;; ″ミ` `   `     `         `
ミ ;;ヾ ;; ヾ ;;ヾ;; ″ヾ ;; ″;;ヾ ;;″ミ`  雑談スレですが、質問や相談でもけっこうです
    ヾ,!i|;;:::|iii|ミ;;/ ;; ヾ ;; ″ミ` `     `   `    ` ,    
     ,!il;i;;::i|ii|// `  ` `   `  ただし経験上の回答ですし専門家でもありません
      ,!;;i;|;;:i|iii|' `. γ⌒ヽ`   `           ` `   `
     |;;|;l;;::i|iii|`  (' ^ω^)      アドバイスできない場合は5ちゃんねるへ誘導することもあります。。。
 ^"   |!;i|;|;;:||iii|、'' ゜し-J゜   (~)`  `  (~) `
    ノ;;丿人;;ゝゞ、 `~"` `/´⌒\ γ´⌒`ヽ  `"` 
  `" ,, ^" , ~" ``  o_⊂∽∽∽⊃{i:i:i:i:i:i:i:i:} _o  '' `
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.||三(´・ω・`) (´・ω・`)三||Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄||三 ( つ旦と). (つ旦と).三|| ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄
 ̄ ̄`" ̄ ̄ ̄~" ̄ ̄^'||\ ゝO-O  ゝO-O   \ ̄^" ̄ ̄" ̄
              `" ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||,,
                `'''             "'''

13シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:32:37 ID:???

寛解へ運ぶよ Choo Choo TRAIN♪
                〇
                     _O
      __   __    〈_〉                              (~)
      (::::)_(::::)     _                            γ´⌒`ヽ
     γ::0::0::::ヽ    ||nn ─┐ y──────────、_______.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       (´^ω^`=)   ( ̄ ̄ ̄|囗| | 日 口口口口口口口口| |ロ ロ|    (*’∇’*)
       O┬O:::) □∽[三三五L_」__|__________|_|____凵□∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]
 キコキコ ◎┴し'´-◎  ∠7◎◎◎=◎~~~ ◎=◎    ◎=◎ ~◎=◎   ◎───◎
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=

希死念慮はうつの人の多くが経験します
その気持ちを書いても、予告するような書き込みはご遠慮ください

そのような書き込みがあった場合は警察へメールで通報します
緊急性のあると判断すれば110番します。。。

14シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 09:36:37 ID:???
      ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、
     /    ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、   \
   /     /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._   \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!   lll     r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'   (~)     ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                       γ´⌒`ヽ
                  ( ´・ω・`)
                   (つ::::::つ
                 ポトッεゝ⊃`⊃

【悪質な書き込みがあった場合は下記などへ通報します】

大阪府 http://www.pref.osaka.lg.jp/annai/madoguchi/detail.php?recid=295
法務省 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.html
警  察 https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

15シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 10:33:38 ID:???
                                             ⊂⊃
     >┴<   ⊂⊃
   -( ´・ω・)-                ("⌒~⌒゙⌒)
     >┬<                  ゙ー"ーー''"    ⊂⊃          .("⌒゙~⌒゙⌒)
                  ⊂⊃                              ゙ー'ー'ーー"

【悪質な書き込みがあった場合はプロバイダへも通報します】

うつの人に対する攻撃は絶対に禁止です
不快な印象を与える書き込みも禁止です
雑談スレですので、ツイッターのようなつぶやき、連投も禁止とさせていただきます

(~) 
.                              /''⌒\   γ´⌒`ヽ           +  +
.  ∧_∧   ∧_∧   /⌒ヽ   /⌒ヽ  ,,..' -‐==''"フ .{i:i:i:i:i:i:i:i:}   ○__○ + γ´⌒`ヽ +
,..,,( ・∀・ )wo.( ^ω^ ,),..,,( ^ω^ )wo( ^∀^ ),..,,(´^ω^`)wo(´・ω・`),..,,,(´・(ェ)・`)wo(´・ω・`),..,,,
。o 〈W '^>@。@〈W '^>∴。〈W '^>o。o゚〈W '^>o゚@ 〈W '^> (@)〈W '^>@。@,〈W '^>(@), 〈W '^>@。@,,
;;:::ヽ|:_,ゝ:;;,,';;"'|:_,ゝ';;";;"|:_,ゝ;~"`"|:_,ゝ`;.";;"|:_,ゝ"';"~"|:_,ゝ`~"'';;,,|:_,ゝ;;::::ヽ;;::|:_,ゝ,';;"'';;";
゚@ ;; o(@)。,,0。o ;; ∴o。゚(@)'.:o゚.,。o ;@。(@)o゚;;: :.@)o゚;;`゜(@(@)'.:o゚。o ;; ゚:(@):o。o@。ヘ-∞ヘo゚@ ;; o(@)。o
0。(@)o ;; ∴@ o(@) (@)(@)。o::)。,(@)o゚:(@):(@)o0。゚(@)o ;; o゚:(@):(@)o0。゚(@)oミ・ 。.・*ミ○:@ o。(@)
ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃ヽ|〃ヽ|ヽ|〃ヽ|〃⊂⊂、 _⌒,つヽ|〃ヽ|〃

16シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 10:34:24 ID:???
                 ,,.、 _、、
                /  };;゙  l. (~)
.                ,i'  /  / ´⌒`ヽ
               ;;゙  ノ  /.{i:i:i:i:i:i:i:i:}
              ,r'     `ヽ( ^ω ^ )
             ,i"       ⊂:::::::::::)     ぴゅー
             !. ∩   ∩  ,!''し'´';;⌒ヾ,     (⌒;;
           (⌒;;   ▽   ,::''    |⌒l゙ 三 (⌒  ;;
            `´"''ー-(⌒;;"゙__、、、ノヽ,ノ

【無断転載は禁止、無断転載行為には厳正に対処します】

したらば掲示板の書き込みやURLが、5ちゃんねるに無断転載されています
したらばへ問い合わせたところ、問題がある行為という回答がありました
無断転載行為は「したらば掲示板ガイドライン」に抵触するとのことでした。。。

17シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 10:34:59 ID:???

+  (~)   +     。
   .γ´⌒`ヽ     +
+   {i:i:i:i:i:i:i:i:}             +
    (0゚・∀・)   通報が必要なレスは、ログ保存のため、即削除できません
  oノ∧つ⊂)     +
  ( (0゚・∀・)   荒らしは反応を喜ぶので、相手をする人も荒らしです。。。
  ∪( ∪ ∪            。
    と__)__)    +

・荒らしはあなたのレスを待っています! 
 ・完全無視&徹底的にスルーしましょう!
 ・荒らしの相手をするとスレが荒れます!
 ・荒らし・煽り・叩きに反応する人も荒らしです!

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。           .||
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。 .         .||
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。              ||
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。         (~)              ||
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。  γ´⌒`ヽ            ||
 ||  荒らしにエサを与えないで下さい。             。  .{i:i:i:i:i:i:i:i:} シャキーン     ||
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて          . \(´・ω・` ) 荒らす人は相手しない!
 ||  孤独感でつらくなって消えるまで放置しましょう。       .⊂⊂  )  反応を喜ぶ厄介な人たちは完全無視に限ります。。。
 ||____o____ o______o___________| ̄ ̄ ̄ ̄|______ ||
      {i:i:i:i:i:io   {i:i:i:i:i:i}o   {i:i:i:i:i:i}o               ̄ ̄ ̄ ̄
      (  {i:i:i:i:i:io__ (  {i:i:i:i:io__(   {i:i:i:i:i:io     
     c(_(  {i:i:i:i:i:i}_ (  {i:i:i:i:i:i}_(  {i:i:i:i:i:i}
       c(_(   ,,) c(_(   ,,) c(_(   ,,)  < は〜い!!!!
         c(___ノ   c(___ノ    c(___ノ

18シマムおんじ@転載禁止 ◆rL4YZE22Ic:2020/11/30(月) 10:35:40 ID:mBgpwCfc
        ▲
        |
  こんな感じでお願いします
        |
        (~)
      γ´⌒`ヽ
       {i:i:i:i:i:i:i:i:}∩   名無しさんが多いと、誰が誰だかわからなくなります
      ( ´・∀・)/     またなりすます者が現れると、同一人物か判断ができません
      ⊂:::::::::::ノ     
       (つ ノ      このスレでは「コテハン」「@転載禁止」「トリップ」を推奨しています
         (ノ        ペンネームとかと同じようなものですが、ご協力をお願いいたします。。。

\从// ピョン

【コテハン≪「固定ハンドルネーム」の略です≫】

ネット上では実名を使うと、住所を特定されるなどのリスクがあり、自己防衛のためにコテハンを使います
このスレでは無断引用されることを防ぐために、コテハンの後には「@転載禁止」を付けることを推奨しています。。。

【トリップ≪「1人用(ひとりよう)キャップ」を略です≫】

トリップは暗号化された文字列であり、コテハンの後に表示することによって、簡易的に個人を証明できます
表示する方法は、コテハンの後に「#」を入力し、続いてトリップキー(任意の文字列)を入力します
トリップキーは平仮名・カタカナ・漢字・英字・数字など、文字は全角半角を問わず使用できます。。。

【具体例≪以上をまとめて作成してみました≫】

「シマムおんじ@転載禁止#亜いウEo123」を名前欄に記入します
すると名前が「シマムおんじ@転載禁止 ◆rL4YZE22Ic」と表示されます
これで世界に1つだけの自分だけの名前が完成します。。。

【ご注意】

有名なトリップキーの場合、すでに知れ渡っているトリップになるので、パスワード感覚で決めましょう。。。

19シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 10:36:18 ID:???
        *     *         *      +
    +      +         +     *         *
             /^l   *          +     *
     ,-‐-y'"゙"''゙゙"´  |         +       (~)
     ヽ、,;' * ´ ∀ ` * ミ      *       γ´⌒`ヽ  *
 +    ミ   つ と  ミ  *      +    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       ミ        ゙;;     ハ,_,ハ   +  r( ´∀` `)
       ';,        ミ    ,; ´∀`';  +   ヽ::::::::::::つ   +
       `:;        ,:'    d゙  c ミ   *   (⌒_ノ
        U"゙'''~"゙''∪      u''゙"J   +    し'ゝ ;  *

テンプレにあるように、ボクが全ての書き込みにレスを返します
  しかしうつには波があるので、調子によっては返すのが遅れます

また住民に皆さんには、1日1レスを基本としてお願いしています
  全員がうつですので、調子が良い時に遊びに来てくださいね。。。

20シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 10:37:10 ID:???

.         ⊂⊃/~~\            
          /〜〜〜⊂⊃  /~~\       ./~~~\
         /        ~~\/  ⊂⊃.\    ⊂⊃  /~~\ ⊂⊃
...............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘:::::::..\:::::::::::::::::::::傘傘.....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
. `"''`~"''''ー-‐ー-、,、.,,.、‐-   _  ...  ............ ......... ...... ... ........ ...... ...
             .`⌒´"'^'ー-‐、, ー -  _ .::::::::: ::::::.. ..:. .:::::.:.:: .::..: ::.
.             (~)       ´`"'"''ー'ー-、,.` ー - _ ::...:::::::::::..::::::.
.        ∬  γ´⌒`ヽ∬
        。。・・・{i:i:i:i:i:i:i:i:} ・・。。。
     o0o゚゚ ∬ (*´^ω^) ∬  .゚゚oo
    。oO.  ∧_∧        O0o
   (~~)ヽ  (  *´^)      (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~ 
   ゝー ′ '"      ``"       ¨^^

【このスレは掲示板『シマムおんじの山小屋』の中のスレです】

掲示板のローカルルール
http://jbbs.shitaraba.net/sports/42464/

荒らし行為は禁止、荒らし行為と判断した書き込みは削除します
スレに馴染まない、スレの趣旨にそぐわないと判断した書き込みも削除します
書き込み内容やURLの転載を禁止します
自殺予告は警察へ通報します
悪質な書き込みはプロバイダおよび警察や関係機関へ通報します

21シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 10:37:45 ID:???
    _,,,,,,......fi.......,,,,,,___
  /  /    i、  ヽ \
 /_...,,-、/,,...-―-、.i、_,-―、i,、>   ■うつの人が雑談する山小屋■テンプレは以上です
    〈 〉-―||―、〈 〉
    f,  ゙`‐-||┴"  ヽ      それでは、あまり張り切らず、マ〜タリといきましょう。。。
    i' (・) __〒__ (・) ゙、     
   i' <_i".. | ||l |.゙|_i> i
   /     ._ || ̄    `、          (⌒i⌒ー、
  /  ̄ ̄  ミし ̄ ゙` 、  ヽ        `ー|‐-、/                 (⌒⌒⌒⌒ー、
  〈    _,,/ ゙~,へ ^ ,ヘヽ i ヽ       .∧ | ∧         (ニxつ        `ーーーー|‐-、/ 
  .| ;イ'''"  ^        ^i | ヽ     ,i  |_,! i、         |.         (~)   | 
  | :|              | ;| i     i .。|_ 。, `i..        |       γ´⌒`ヽ | 
 .| ;|                   | | ``    i -ー、―-、 |       ∧.| ∧      {i:i:i:i:i:i:i:i:} |
  | ;|              ,' /      i ,/"^ヘ^i i      ,' ,.゙t'., !.     (´・ω・`)n
  、; ゙、           / /      i i'       | |     ,'   i   !     (::::::::::::::ノ
  ヽ、 `ー--、、.........,--―' /        i ヽ_,._,/ ,'    i     i      し─J
    ` ー--ー"゙ー--―"          ゙ー---―'      ゙ ー--―'

22シマムおんじ@転載禁止★:2020/11/30(月) 11:12:11 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.   COVID-19 (・ω・` ) 新型コロナウイルス感染症について。。。

新型コロナウイルスは唾液の飛沫で感染します
症状がなくても人に感染させてしまうのがCOVID-19です

新型コロナ対策はマスク・うがい・手洗い消毒ですが
マスクを外したら、しゃべらない!会話厳禁!を徹底すればリスクを回避できます

(参考)
インフルエンザウイルスと新型コロナウイルスの潜伏期間・感染可能期間の比較

インフルエンザ → 発症直後から1〜2日
新型コロナ → 発症する2〜3日前から発症後5〜6日

いくらマスク・うがい・手洗い・消毒が徹底しても、発症していなければ気が緩むもの
発症する2〜3日前からウイルスを飛沫で人にうつしてしまうのが新型コロナウイルス

これがインフルエンザが皆無で、新型コロナウイルス感染症の流行を抑えれない仕組み
症状がなくても自分は感染者と考えて行動しないと、現状では流行は抑えれない

※潜伏期間や感染可能期間は現在も研究中
※NHK「あさイチ」および日経メディカルからの情報

23横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/12/02(水) 13:32:34 ID:bMrvWGfY
こんにちは。新スレありがとうございます。しまむーさん、Qさん、お元気ですか?
今日みたいに薄暗くて寒い日は、ベッドに横たわっています。電気式毛布のおかげで、足先、腰、背中と、徐々に暖まっていく本気で眠ってしまいます。
かれこれ一年くらい、父と母に会っていません。今の時期は施設にも行かれないでしょう。
父なんか、いつ逝ってもおかしくない歳です。会えるものなら生きているうちにと思いますが。
母は、毒親って言うほどではないですが、生まれ変わっても、またお母さんになって欲しいとは思わないですね。
何も連絡が無いってことは、二人とも元気なんでしょうね。
毎日、寅さんVS梅さんの情報更新を見ています。政治系ユーチューバーも何名か好きな人がいますよ。

24シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/03(木) 02:12:01 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.           (・ω・` )

先週の水曜日にオヤジの実兄の伯父さんが亡くなりました(コロナではありません)
 ↓
「コロナだし来るのは」と言われ、心臓の手術をしたオヤジへの気遣いと最初は思いました
 ↓
「ボクが車で連れて行くので大丈夫です」と提案しました
 ↓
「違う!コロナをうつされたら困るので、大阪からは誰も来るな」と怒鳴られました
 ↓
翌日に「福井県へ車でオヤジを連れて行き、通夜後の深夜に人払いしてオヤジだけ」とお願いしました
 ↓
「ウイルスが落ちて感染するから絶対に来るな」と再び怒鳴られました(この言葉には呆れました)
 ↓
葬儀は身内だけと思ったら、意外にも大規模で葬式をすると分かって、オヤジは落ち込んでいました

コロナ禍でこれは仕方がないことでなのでしょうかね
オヤジは末っ子なので、兄姉は80代90代、どうしてもコロナ感染を避けたいのは理解できます

だから車でオヤジだけ送迎して、深夜に人払いしてまで提案したのに、ウイルスが落ちるってなに?
よく言われているコロナ差別されたイメージはないんですけど、完全に間違った知識ですよね

科学的根拠なんてなく怖がってるだけの人に、安全性を説明しようという気にはなれませんでした
だから深夜に車で連れていくからオヤジだけでもって提案したのに、怒鳴らずに言葉を選べよって感じです

コロナが落ち着いてから墓参りしかないですよね
ボクは行きませんけど。。。

25シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/03(木) 02:40:22 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  .コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪

>>23
いよいよ■うつの人が雑談する山小屋■も9スレ目、よろしくお願いします
ボクは上記の件で、心身ともに疲れ切っていて、今週もずっと憂鬱で気が重い毎日です

施設によっては仕切った面会室や、リーモート面会できるところもあるようですよ
いまは感染爆発しているので、控えるほうが賢明だと思いますが、問い合わせてみては?

ところで堀江貴文もYouTubeしてますよね… 例の餃子店のことはスルーでしょうね
マスク着用が元の騒動ですから、彼の考えが誤っていて、完全に堀江貴文側に問題ありです

クラウドファンディングでお金が集まっても、店主の妻がうつ病になったらと心配しています。。。

26Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/11(金) 19:06:52 ID:38LJKwD.
こんばんは。お久ですね。コロナ騒ぎの巻き添えになったみたいですが落ち着きましたか?
しかし、コロナ騒ぎで大阪は危ない!我が県もですが、偏見で判断されるのはいやですね

自分の方は叔母が結核で入院。今日は危ない→まだ大丈夫の繰り返しで気疲れしてます
現代では治らない病気ではありませんが、不摂生な生活だったらしく悪化したようです

気分が落ち込んだ時は甘いものを食べると落ち着きます。アイスクリームなんかいいですよ^^
薬だと思って食べてみてください。その瞬間だけ幸せになれるのは間違いなしです

27シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/11(金) 23:17:14 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.           (u´・ω・)

>>26
GoToトラベルをやめろというのが世論ですから、「来るな」も仕方がないみたいですね
それにしても全国的に感染拡大、東京と大阪は高止まりで病院が大変なようです

アイスといえば冬なのでバニラとかの季節、ロッテの「爽」を昔はよく食べました

叔母さんが結核とは心配ですね… この数年は感染者が増えているんだそうです
治療法は確立されているので治療がうまくいけばいいのですが。。。

28Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/13(日) 19:38:39 ID:NZhmWdQI
こんばんは。冬らしい寒さになってきたので朝、布団から出るのが億劫です。
冬眠できたらなあ

コロナ感染、治めるにはGoToトラベルと入国緩和の延期が必要だと思っていますが
経済と健康、どちらが優先にすべきかは難しい。我が市でも日毎に増えてきてますし(´・ω・`)

こんな時こそゴージャスにハーゲンダッツのバニラでも食べて落ち着けます・・嘘ですよ^^:

そういえば、新しい相棒の話はどうなりましたか?

29シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/14(月) 21:58:05 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .ゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ

>>28
コロナは明らかに季節性のようで、インフルエンザの代わりに猛威をふるっていますね
緊急事態宣言は出せないので、国民にインパクトのある政策としてGoToトラベル停止

年末年始は多くの企業が休みになるので、人の移動を止めて緊急事態宣言っぽい…
もっと早くから考えていたのなら評価できますが、正直いってく国は後手後手ですよね

大阪は今日の会議で感染増加は止まったが、高止まりで減少に転じる気配がないとのこと
不要不急の外出の自粛を強く求め、飲食業の時短を大阪市全域に広げるようです

家に引きこもる生活が続くので、新しい相棒が年内に来てくれることを願っていますが
残念ながらブリーダーさんからの連絡はまだなく、寂しい年越しになりそうです。。。

30Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/16(水) 18:50:33 ID:vn/ET6JA
こんばんは。今日はかなり寒くて参りました。この先も冷えるようなので電気毛布全開かな?
寒くても早く相棒がくれば、こころは暖かくなりそうので早く見つかるといいですね

うちの県も東京への外出制限が始まりました。すぐ隣ですから仕方がないと思うところですが
どうなるやら・・。来年の初詣はお休みします。近くに神社があっても怖くて行けないので(´・ω・`)

年末年始、寂しいことになりそう・・。しかし、ネットチラシで牛ランプ肉がグラム150円で発見。
今年の末はステーキで年越しします^^

31シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/16(水) 22:06:26 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     ォャスミィ....(*σД-*)。o゚

>>30
本当に一気に真冬って感じで、もう少し手加減をしてくれないかなって思ってます
今年はずっと寒いと感じていたのですが、一朗というコタツがいないからも…

いつも初詣に行く近所の神社は小さくて、夜は真っ暗なので適当な時に行くつもりです
少し感染者が減った頃の深夜へ行っても、へそを曲げる神様ではないですからね

今年は一応は喪中なので、元日の朝食はいつも通りトーストとでいこうと思います
しかしこんな世の中になるとは驚きですよね。。。

32横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/12/18(金) 12:46:12 ID:wikq24h2
こんにちは。しまむーさんもQさんも、お元気?そうで何よりです。
Qさんと同じく、私もアイスクリーム無しでは生きて行かれません。森永のMOWシリーズに嵌ってます。
コンビニで買うと130円位しますね。でも、イオンで、1個88円で売 ってました。
コーヒー味、キャラメル味、濃厚ミルクなど、買いだめしてます。何故か甘い物が食べたい。
今年も、年末年始は、ぼっちで過ごします。引越して1年経つので、大分片付いていますが。
私も、相棒が欲しくてたまりません。現実は、ペット厳禁だし、懐具合から考えて、チョットきついです。
ノラ猫は、懐いてくれたなと喜んでいると、何処かへ行ってしまいます。保護されていればいいのですが。

33シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/18(金) 21:30:46 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      【バンチャ♪】ョ´Д`) フライデーナイト。。。。。。

>>32
お久しぶりです… でも今年の元気のレベルは去年と比べると低空飛行ですね
コロナの影響で作業療法へ行けないので、会話が例年の1000分の1かも知れません

水槽はダメでしょうが、例えばコッピーと呼ばれるアカヒレも家庭訪問でダメ出しですかね
犬と違って猫はコロナに感染するとの報告があって、世界中で猫が捨てられいるようです

結局はコロナですべてが変ってしまって、本当に元気なのは能天気な人だけかも知れません
首都圏は東京都の感染者数に比例して拡大傾向ですので、気を付けてくださいね。。。

34Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/19(土) 18:11:41 ID:qh0.uiqk
こんばんは。ポミィさんも元気そうで良かったです。隣県が東京だと感染者も増えるでしょう
暴れん坊将軍も感染したようなので、移らないように気をつけていきたいですね

クリスマスは年越しに備えていたステーキを食べることに決めました。食欲に勝てずです^^:
年越し蕎麦はカップ蕎麦か、生蕎麦?年末のスーパーは高いので悩みどころ・・

寒い日が続いているので今宵は湯豆腐を食べて暖まりたいと思います

35シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/19(土) 23:59:44 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    .寝不足…┐(;´-ω`)┌…冷え込み

>>34
東京は20代や30代の動き回る人に感染者が多いようで、感染拡大期かも知れませんね
大阪は数字がオープンなので、重症者ベットの使用率を公開していて自粛ムードですよ

大阪の感染者の半分は感染経路不明で、いったいどこで感染したかが分からない状況です
芸能人は効果のないマウスシールドで仕事しているせいか、感染者が多いですよね

個人的には喪中なので、年末年始の食材は全て冷蔵庫の中です
実は夕方から微熱で少しビビってますが、発熱が続いたら保健所へ連絡しないといけません。。。

36Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/22(火) 14:19:05 ID:.mXJUr0Q
こんにちは。体調の方はどうですか?感染していない事を願っていますがゆっくり休みましょう
我が市の感染者も500人越えそう、ワクチンはしばらく待つしかないなさそうですね

でも、すぐにワクチンが手に入るとしても、躊躇してしまう人が多いでしょう。自分もですけど

なるべく外には出ずに生活していますが、1日何度も寝落ち。目覚めるとよだれがダラダラと^^:
しかし、ラーメン食べながら途中で寝てしまうのは我ながら情けない・・

もうすぐクリスマス。でも通院日なので明るい気分にはなれず。スーパーで気分だけ味わいます

37シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/22(火) 21:46:50 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.      コンバンワァ(o´д`o)ノ

>>36
平熱が36度前後で低いので、37度の体温に加えて、下痢もあって保健所へ連絡
日曜日だったのですが、近所にPCR検査を休日でもできるとこがあって受けました

夕方に結果連絡があって、陰性だったのは良かったのですが、PCRは絶対ではないので
念のため発症から10日間は人との接触は避けるようにと言われ、ドキドキしています

今朝からは風邪の症状は全くないのですが、これでは自宅療養と同じですよね
クリスマスも正月も、もともと楽しむつもりはないですが、吹っ飛びました。。。

38Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/23(水) 15:19:57 ID:ZicqiL1Q
こんにちは。検査結果が100%ではなくても陰性だったとの事で取りあえずは良かったです
感染力が高い変異種が欧州で出てきましたが日本に入ってこないようにして欲しいですね

しかし、各国の感染者を考えると来年のオリンピックは中止にした方がいい様な気がします
マスクの着用をしない人が大勢、日本に来られたら有り難迷惑としか言いようがありません

そういえば、昨夜は鼻づまり酷くてよく眠れず・・うーん、PCR検査は受けた方がいいのかな?
と考えましたが、布団から出たら鼻づまりも取れたので一先ず安心しました

サンタさんにお願いしたらクリスマスに新たな相棒が靴下に入っているかもしれませんよ^^

39ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2020/12/23(水) 16:25:42 ID:39jJoE0k
こんにちは。5ちゃんのワシがついてるがなスレから誘導してもらって
来ました。第四段階前後あたりで、ボーとしております。
テンプレの帽子がふわふわであったかそうで良いですね。
ちょと持病もあって体調の波があり、
年末年始、できるだけマターリ過ごそうとしております
よかったらよろしくです。

40シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/23(水) 19:17:20 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ★彡(∞◆´v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡

>>38
陰性ということは、抗体ができずに、コロナに感染する可能性があるということです
偽陰性で症状が出ずに、抗体ができるという奇跡的な展開に期待したいですね

去年はラグビーのW杯でインフルエンザが持ち込まれての大流行でしたからね
入国の条件にマスク必須、繁華街を飲食しない、観光もしないという条件が必要でしょう

寝ていて鼻がつまるということは、ハウスダストや花粉かも知れませんよ
ブリーダーさんからメールがないかチェックしているのですが、来年のようです。。。

42シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/23(水) 19:34:16 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     ォハツデツ☆(o*・∀・)o(o*_ _)o)) ペコリィ★

>>39
ひろねこさん、はじめまして このスレへようこそ
このスレは元々はメンヘルサロン板にあったのですが、荒らしがひどくて避難して立ち上げました

ボクはメンタルヘルス板の某スレに居たのですが、相談までスルーされる状態が嫌になって
2011年にメンヘルサロン板へ移動し、その後に書き込んだ人に必ずレスを付けるようになりました

第四段階前後あたりということは、焦りや無理は禁物のある意味で難しい時期ですよね
ひろねこさんとって癒しの場所になり、心が癒され和む場所になればと思っています

どんな話題でも気軽に書き込んでくださいね… よろしくお願いします。。。

43Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/24(木) 14:09:51 ID:qd9kpygM
こんにちは。ひろねこさん初めまして。これからマターリとよろしくお願いします

検査で陰性だとわかったのは+だと思いますよ。今は感染してない証拠があると言う事ですから
今後どうなるかは誰にもわかりませんが、自分も検査してもらって安心したいところです

昨夜は鼻づまりはありませんでした。寒くなり掃除もしなかったのでハウスダストが酷かったのも?
よく寝た感じでしたが早朝覚醒は治らず。二度寝したらお昼。明日は通院で寝坊は御法度

シマムサンタが2度寝しないよう目覚ましにきてくれますように・・^^

44マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2020/12/24(木) 18:00:45 ID:luoCaNWk
初めまして
うつで療養中の過ごし方(一人暮らし限定)スレにいるものです
いつもテンプレになって気になっていたのですが初めて来てみました
皆さんは一人暮らしですか?
毎月いくらぐらいで生活されていますか?
自分は浪費癖があるのか毎月家賃以外で10万円くらいかかってしまいます

45シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/24(木) 22:10:12 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.       ォャスミィ(つc_,- 。)oO○(・゚・☆目民☆・゚・)

>>43
冬至も過ぎましたので、そろそろ過眠になる時期なのに、ボクも早朝覚醒
今日も7時に目覚めたのですが、昼前にガッツリ3時間も寝てしまいました

話は変わりますが、このオフの阪神の外国人補強がすごいですよ
メジャーと巨人との争奪戦に全て勝って、菅野次第で優勝に現実味が。。。

46シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/24(木) 22:28:58 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     ォハツデツ☆(o*・∀・)o(o*_ _)o)) ペコリィ★

>>44
はじめまして ■うつの人が雑談する山小屋■へようこそ
ボクは障害年金厚生3級しか収入がないので、1カ月の生活費は56000円しかありません

国民年金・健康保険・電気・ガス・水道・ネット・電話・水道など毎月発生するものを払うと
20000円くらいしか残らないので、食費やガソリン代などに使いますが、年金は消えます

それ以外の出費は貯金からの取り崩しで、車検があると1年で80万円くらいの出費になります
食事は必ず自炊にして、娯楽は一切なしの生活で、節約しまくってます。。。

47ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2020/12/25(金) 15:40:24 ID:Nvz5esRk
こんにちは、レスありです。
レスってありがたいです。(o*_ _)o)) ペコリィ。
Qさんも、はじめまして、ありです。(o*_ _)o)) ペコリィ。

歴史あるスレですね。
焦らず!すごしたいですっ。

48シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/25(金) 19:23:59 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんばんわ゜+.☆

>>47
ひろねこさん、こんばんは&メリークリスマスです

SNSが登場してから、5ちゃんねるは変わってしまって、つぶやきばかりですね
質問を書いてもスルーされたり、Twitter難民が集まっているのかって感じです

このスレが長く続いているのは、すべて住民の皆さんのおかげなんですよ
正直なところ、5ちゃんねるを離れて1年続けばいいと思っていたんですけどね

無理や焦りはうつにとってマイナスでしかありません
コロナのこともあるので、年末年始はマ〜タリ過ごすのが1番だと思いますよ。。。

49Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/26(土) 15:05:29 ID:wRgKupMU
こんにちは。昨日は寝過ごさずに通院できました。その後スーパーで買い物して市役所へ。
市役所に行ったのは自立支援の手続きするためでしたが疲れました。仕方ない事ですけど

来年の阪神はチームの若返りをしつつ強化。かなり期待が持てます。菅野はどうなるかな?
引退した藤川はNHKの解説者に落ち着きそうです、その後は監督を狙っている様ですよ

>>44 はじめまして、よろしくです
生活費、家賃を抜いたら72000円程です。そこから電気・ガス・ネット・電話・水道を払い
残りは食費を一応節約して残り分は貯金をしてますよ

過去ログを見てたら自分がここに来て5年ほど。月日が流れるのは早いですね^^:

50シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/27(日) 00:33:19 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.       “Σ⊂(`D´#∩) 壁ドンッ!!!!

>>49
新型コロナウイルス感染症の関係で、有効期限が1年延長されたのですが
2月28日までに満了する人が対象なので、ぎりぎり漏れてしまったんですね

感染者が連日更新している時に、人が多い市役所とか疲れて当然だと思います

菅野はコロナがなければ確実にメジャーでしょうが、どうなるんでしょうかね
藤川の監督もいいですが、すべての球種を投げれるので、コーチをしてほしいです。。。

51ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2020/12/28(月) 09:53:31 ID:klb2IpKo
>>48
シマムおんじさん、レスありがとうございます。遅れましたがメリークリスマス。
5ちゃんねるは本当つぶやきなどが増えましたね。
ここはホッとでき、嬉しいです。
マ〜タリと年末年始を乗り切りたいです〜。今年は本当色々ありましたが
なんとかできるだけ自分を大事に過ごせて、よかったです。
私は今年、足の冷え性が強めになりました、
シマムおんじさんも年末年始、あたたかくして過ごしてください〜!

52シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/28(月) 18:43:56 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        Zzz…(*´〜`*)…昼寝2時間

>>51
5ちゃんでつぶやきが多いいのは、Twitterではフォロワーが増えないのでしょうか
荒らし行為も一時は野放し状態でしたが、最近は暴言でも検挙されるので気分も楽です

どうやら31日からはかなり冷え込むようで、冬季うつもあるボクにとってはつらいです
「手足の冷え」と「深部体温」の関係から、睡眠に悪影響が出るそうなので気を付けてくださいね

ボクにとっての今年は人生最悪の1年だったので、来年は良い年にしたいです。。。

53Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2020/12/31(木) 18:32:53 ID:9FrG7q1o
こんばんは。今年中に昼夜逆転生活を正さなくていけないと思いつつも寝落ちする毎日です
今晩はテレ東で孤独のグルメを観て、年越し蕎麦を食べて寝る予定ですがどうなることやら

今朝、起きて体が熱っぽいなあ、まさかコロナかな?、と思って焦りました外が寒いだけでしたね
しかし、変異種がすでに日本に上陸していたみたいなので気を付けねば・・

来年はいい年になるといいですね。そう信じて、みなさま、よいお年をお迎えください(*^O^*)

54シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/31(木) 20:15:13 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       …((((=(´-ω-`)ノ” 大晦日。。。

>>53
数年に1度の寒波ということで、寒気を感じてドキッとすることが多いですよね
変異種に関係なく全国で感染が拡大、首都圏がすごくて大阪が目立たなくなりました

今年のボクは人生で最も横になってた時間が長く、酒量も異常なくらい多かったです
コロナで作業療法は休止が続き、外出が極端に少なく、入院もしましたからね…

人生最悪の1年と言ってもいいので、あとは上がるだけだと期待したいところです。。。

Qさん、皆さん良いお年をお迎え下さい。。。

55横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2020/12/31(木) 22:10:33 ID:MXul9gCY
しまむーさん、Qさん、ひろねこさん(初めまして)皆様、今年も残すところあと少しですね。
何だか、怒涛の一年でしたね。ここのところ、寝ても覚めても「トランプ、トランプ」
YouTubeばかり見て、夜更かし、朝寝坊です。年明け1月6日ペンス副大統領は、どんな行動をとるのでしょうか。
ドキドキ、ハラハラしてます。アメリカの話なんですが、日本に大いに関係ありますから。

とうとう、近所でコロナ肺炎陽性者が出ました。大きなスーパーの従業員の方です。そこは、みずほ銀行のATMがあるので、年末お金を引き出したり、
食品も買ったりしましたので、ニュースを見てびっくりです。もう一つ近所の別のスーパーの従業員さんからも陽性反応が。
この厄介な流行り病が現実味を帯びて来た感じです。

皆様も、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。来年もよろしくお願いしますね。

56シマムおんじ@転載禁止★:2020/12/31(木) 22:29:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       …((((=(´-ω-`)ノ” 大晦日。。。

>>55
ちょっと最後の挨拶が早すぎましたね… ポミィさんにとっても今年は大変でしたね
昨年末に環境が激変しての、初めての生活にコロナ禍になってしまいましたから…

日米というより世界がコロナを克服するまで、混とんとした状態が続くのでしょう

スーパーでは売場で感染したのか、プライベートで感染したか分からないんですよね
誰もが自分が感染しているつもりで行動することでしょう… 来年もよろしくお願いします。。。

57ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/01/01(金) 09:45:46 ID:fTH0o4eQ
あけましておめでとうございますっ!
>>52
私も大変な一年でした。けど12月はこのスレに出会えてとても良かったです。
28〜30日は喉が少し痛くて、30日夜中には亡くなった祖母の車に乗り橋を渡るが
中学のいじめっ子同級生に足止めされ、祖母と2人で歩いて橋を戻る、という
ちょっと怖い夢を見ました^^;
亡くなった祖母と会うのもそうだし、川を渡るなんて死後世界への道か?とか思いましたが
滅多に夢に出ないので会えて嬉しかったです。
熱もなく、喉の痛みも今はおさまりました。しばらく養生します。
ポミィさんも、私に初めましてと言ってくださりありです〜っ!

58シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/01(金) 15:51:06 ID:???
.     (~)
.   γ´⌒`ヽ
.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
    ( ^ω^)  謹んで新春のお慶びを申し上げます。。。
   _(____)_
  └□――□┘
  ◇|  ●  |◇
 ◇ u――u  ◇

59シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/01(金) 16:18:33 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      "⊂⌒〜⊃*゚∀`)-з 寝正月

>>57
ひろねこさん、明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
夢の内容はともかく、お亡くなりになったおばあさまに会えるなんて良い夢ですね

冬は乾燥しますし、寒さのせいで免疫力が落ちるので、風邪には注意ですよね
今は喉が痛むだけでも「コロナかも」と思うので、うつのほうにも悪影響が出てします

早く元の世界に戻ってほしいですが、自分に焦りが出るので流れに身を任せましょう。。。

60Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/01(金) 17:11:53 ID:6e77rUWY
皆様、新年あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします

昨夜、テレビを観てたら寺やら神社へ初詣に多くが集まっていましたが危険ですよね
それを見たので初詣は行く気になれずお休みしました。今日の感染者増えそう・・

楽しみにしていた孤独のグルメ。途中で寝落ちして後まで見られずでショックが大です(T_T)

61シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/01(金) 21:13:10 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      "⊂⌒〜⊃*゚∀`)-з 寝正月

>>60
Qさん、明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
ボクは紅白歌合戦を見て、その後に録画していた格闘技まで見てしまいました

日本人の特徴は統一性だと思うのですが、SNSを見ると自分勝手になったのか
もしくは平和ボケも相まって、自分だけ良ければいい国民性に変わったのでしょうか

徹底的に調査する大阪でも経路不明が50%なのに、危機感がなさすぎですよね。。。

62Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/04(月) 18:26:41 ID:AYPvcHbI
こんばんは。昼夜逆転を目指してましたが、昨夜に「進撃の巨人」を見てたら午前3時
何とか出来るなら日曜深夜の放送を土曜にして欲しい。月曜に寝坊すると罪悪感が・・

後半部分を見逃した孤独のグルメはネット動画で最後まで見られたのでスッキリしました
今年の紅白は視聴率が40%を越えたみたいですね。民放はネタ切れなのかな?

いよいよ緊急事態宣言が出るようですが感染者がこれだけ増えると仕方ないでしょうね
政府の対策が後手後手で何だかね〜とため息が出てしまいます

63シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/04(月) 20:56:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     コンバンワ ヾ(o´д`o)ノ ☆☆

>>62
「進撃の巨人」はファイナルシーズンになって、急に難解になって戸惑ってます
最近はYouTubeで原作派の人のアニメ解説を見ないとついていけません(苦笑)

紅白は視聴率が良かったのは、ステイホームの影響と嵐の効果でしょうね
無観客でしたが、司会の内村光良と大泉洋のテンションが高く、違和感はなかったです

ボクは小池都知事が政府に丸投げしたと思っていて、結局は営業の時短を8時にする程度
新型コロナ特措法の改正遅れで、罰則のない緊急事態宣言に効果はあるのでしょうか

最初から21時にしていた札幌市と大阪市は感染者が減りましたからね。。。

64Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/05(火) 18:24:39 ID:v1ZiQIqo
こんばんは。今日の流れを見ると一都三県の非常事態宣言は避けられないみたいですね
近所の居酒屋通りがまた暗くなるでしょう。なんか対策が迷走してるようで不安を感じます

ファイナルシーズン、自分でも今のところよく分からない展開です。原作を読みたくて困ります
ネットカフェでも行って読みたいですが、先の話を見てしまうとアニメの楽しさが減りそう・・^^:

寒い日が続いていますね。で、こんな時に限ってミニセラミックファンヒーターが昨日壊れました
昨夜、Amazonの新年セールで2000円になっていた物を買いましたが痛い出費です(´・ω・`)

65横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/05(火) 18:53:12 ID:qf3uPTh6
こんばんは。コロナ肺炎に関しては、日本はワクチンを持っていますから、ひょっとすると
東京オリンピックも出来るのではないかと、高橋洋一先生が仰っていました。勿論、その他の国々も接種出来れば、大丈夫だと。
私も、昼夜逆転してます。ただ、アメリカの放送を通訳なしで、ネイティブで聞いていたせいか、かつて、TOEICで頑張っていた頃のリスニング力が甦って来たような感触があります。
あとは、ボキャブラリーですか。これもまた、Twitterなど生の配信をパソコンで読める時代になったので、また、英文を読んでみようかなと思います。
何か、目的もなくやる事が無いと、朝起きた時に虚しくなります。これが毎日続くのかと思うと。
それから、ご近所の動物愛護団体の方とも知り合いになり、ノラ猫のレスキューも少しお手伝いしております。

66シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/06(水) 00:50:17 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     ||寝室Юヾ(☆´∀`)ノ” おやすみね〜;♪

>>64
今回の緊急事態宣言は、飲食に特化してイベントはOKとか春とは違いうようですね
ボクは21年いまの家に住んでいますが、見渡せば最初から残っている物は1つもありません

ファイナルシーズンはいきなりの難解で、鬼滅の刃が子供にもわかる内容だけにキツいです
新型コロナウイルス感染症が分かってきただけに、春のような緊張感は出ないのかもしれませんね

「孤独のグルメ」は一昨年末までの分はYouTubeで無料で見れるんですね。。。

67シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/06(水) 00:51:11 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     ||寝室Юヾ(☆´∀`)ノ” おやすみね〜;♪

>>65
オリンピックはもう縁期は出来ませんし最悪は無観客にしてでも、開催することになるでしょうね
個人的にはオリンピックに合わせて海外のワクチンを使用するには、副反応のリスクが心配です

今年の世界はバイデン新大統領次第、中国や北朝鮮もイランのように牽制球を投げるでしょうね

神奈川県も622人と大阪でも経験汚ない感染者、新型コロナウイルス感染症に十分に注意してください
肺炎にならなくても、味覚や臭覚異常が残るという報告も出ていますので。。。

68Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/07(木) 18:42:08 ID:calFioVY
こんばんは。今日は風が強くて一段と寒かったですね。セラミックファンヒーターが活躍してます
2000円にしては結構よく出来ていて足を暖めるのに十分な性能でした

緊急事態宣言、明日からに決まったようです。飲食店に商業施設も含まれるようですね
うちの市も成人式が中止になりました。

孤独のグルメで検索すれば、今残っているのは見られますが、寝る前に見ると腹がなりますよ^^:
Gの菅野は何やかんやで残留しそう・・誰かメジャーに行くように説得して欲しい・・

69横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/07(木) 19:54:22 ID:UU5yaMSk
こんばんは。今日は、風が強くて早々にシャッターを閉めました。
アメリカの議会では、バイデンさんを次期大統領として承認しましたね。これで終わるのか?
死者が出るほど、疑惑に憤りを感じた多くの国民。トランプさんは個性的な人だけど、凄く人気があったのです。
それに、安倍さんの事が好きで信頼関係も、日米両国の関係は最高だったのに。
バイデンさんは、安倍前総理が靖国に参拝した時、『失望した』って言ったし。
オバマさんみたいに、何も出来ない、あてにならない大統領が誕生しちゃったな〜と。
日本は日本で、しっかりせねば。※でも、まだ何が起こるかわからないそうで。今日は早めに寝ることにします。

70シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/07(木) 20:11:30 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          σ( ´Д`;)。o○(早くも眠い)

>>68
室温が10℃を切りそうだったので、エアコンをいま入れました… 寒いですよね
新型コロナは全国で感染者が7000人を超えて、3日連続で最多を更新です

大阪の動きは早くて、2日連続で過去最多になった今日に、緊急事態宣言の要請です
「様子見はしない!先手の対応を打つ!」ということで兵庫県と京都府に声をかけたそうです

成人式は延期するところと、中止するところに分かれているみたいですね
菅野は巨人が提示した4年32億をメジャーに求めているようで残留っぽいですね。。。

71シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/07(木) 20:11:51 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          σ( ´Д`;)。o○(早くも眠い)

>>69
大阪も台風のような風で、寒さを更に痛感させる天気で、ちょっと困ってます
トランプ大統領が支持者を煽った結果、合衆国の歴史に汚点を残しましたね

選挙で敗れた大統領としては過去最多の得票数と狂信的な信者がいます
自分の求心力やSNSでの発信力の使い方を最後の最後に間違ってアカウントも凍結とか

今年の世界はバイデン新大統領次第ですが、オバマ政権で8年の副大統領経験があります
経験豊富な安倍首相が退任して、メルケルさんも引退、ちょっと不安ですね。。。

72Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/08(金) 18:50:49 ID:k7493QUI
こんばんは。今日も冷えましたね。電気毛布が大活躍していますが、電気代が少し心配・・
明日あたりにメールが来て確認出来るので、今はおっかなびっくりしてます^^:

今日から非常事態宣言。大阪も近いうちにそうなるのかな?感染者が減るといいですね
鍋焼きうどんでも食べて寒さとコロナと戦いたいと思います。32億・・あればなぁ(^0^;

73シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/09(土) 01:08:38 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         ((((=(´-ω-`)ノ オヤスミナサイ〜

>>72
一朗の散歩がないせいか寒さに弱く、エアコンを使うので電気代に真っ青になりました

寒波はコロナ感染が増えているので、ステイホームが増えていいかもしれませんね
緊急事態宣言の会見で菅総理は「大阪は現時点ではそういう状況ではない」と言いました

吉村知事はたった1日で、大阪府・京都府・兵庫県をまとめて、国に宣言の要請をします
年始の一過性のものという指摘もありますが、連休明けには発令されそうです

32億の人もいれば、コロナで死活問題の人もいて、何とかならないものですかね。。。

74ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/01/09(土) 10:37:52 ID:iIYFRj3k
こんにちは。突然ですが・・・私、実は名無し同士のやり取りや
私が誘導してもらったワシさんのスレで、ワシさんの子供の
ように書き込むのは、得意だったんですが

ここでハンドルネームを自分につけて、私が子供じゃなく皆様仲間、みたいな感じで
書き込むのは、自分の気持ちや話したい話を、小中学校でずっと
おさえて来たので、苦手意識があってまだ勉強中です^^;

そういう癖もうつを生みそうですね^^; まったりテキトーに好きに話してみたいです。
(でも今回はこの打ち明け話ができてうれしいです)

75横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/10(日) 15:28:04 ID:tAxD7JiM
こんにちは。寒いですが、いい天気で、すこし気分が軽くなりました。
TwitterやFacebookも、言論統制?というか、アカウント永久凍結はやり過ぎな気もしますが。
私は、SNSに興味が無く、いいねボタンを押したり、リツイートもしたことがありません。
自分の思いを発信するのは勇気が要ります。ひろねこさんと似た者同士ような感じかもしれません。

76シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/10(日) 20:09:54 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    カタカタ\_ヘ(・ω・`*) コンバンワ

>>74
以前にも「何を書いていいのか分からない」とう方もいましたが、何でもいいんです
何行も書く必要もないし、1行だけでもいいですし、皆に合わせる必要もないですよ

ひろねこさんの癖って、うつの人ならだれもが持っている癖だと思いますよ
ボクもそうなのですが、自分に自信が持てなくなったり、どう見られているか気にしたりします

自分に自信が持てない人がうつになったり、自信を喪失した人がうつになるんだと思います
ハンドルネームを付けても、どこの誰だか分からないので、まったりいきましょう。。。

77シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/10(日) 20:10:22 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    カタカタ\_ヘ(・ω・`*) コンバンワ

>>75
同じような気温でも、この時期の晴れの日はいいというか、太陽の力は凄いですね
ボクもSNSには全く興味がないのですが、5ちゃんねるでも悪いことをすると規制されます

それを言論統制と見るか、表現の自由への侵害と見るか、犯罪と見るかの判断ですよね
最近はSNSと同じレベルで、5ちゃんねるで検挙される人が、かなり多いと聞きますよ

トランプ大統領も支持者を先導してしまい永久凍結、ボクは仕方ないと思います
政治家は結果が全てで、バイデン氏の勝利をようやく認めたようですし。。。

78ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/01/11(月) 18:26:27 ID:3lfUQ2rs
>>76
シマムおんじさん
>ハンドルネームを付けても、どこの誰だか分からないので、まったりいきましょう。。。
ですネ。ほっこりしました。
ありがとうございます!横浜のポミィさんも。
白湯飲みながらまったり書きました。

私も大統領とかみたいに堂々と発言できたらな、と思ったりもします。
でも今回は先導して人が押し寄せて死者も出てしまったので
凍結、になったんですね 一般がそういう先導?しても多分凍結になるんだろうなと
思うので・・。こういう怖いことでなく
色んなよい言葉や文がSNSとかで広がってほしいです。

79Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/11(月) 18:49:53 ID:Tgn9PizA
こんばんは。いよいよ大阪にも非常事態宣言が出ましたね。こちらは居酒屋通りが真っ暗
全国にも出すべき!との意見もありますが、答えのないテストに挑んでいる気がしています

電気代は前年比2割増でしたが、去年はどうやって生活してたのか疑問がわいてます^^:
最近、寒いので仕方がないと開き直りてます

競馬、万馬券を越えて億馬券が出たようで、うらやましい・・(´・ω・`)

80シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/11(月) 22:41:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜

>>78
名無しさんが増えると、誰が誰だかわからなくなるのでコテハンお腹いしています
たまーにですが成りすます人が書き込みするので、その対策だけなんですよ

そうですよね… あの大統領のように何でも言える強靭な精神力が欲しいですよね
最近はホッコリするようなことも拡散されたいます… かわいい動画とかもありますよ

いいことを拡散するのがSNSの常識になるといいですよね。。。

81シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/11(月) 22:42:50 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>79
吉村知事が国の動きが遅くて、大阪は独自で14日から首都圏と同じにすると表明
政府も焦ったようで、13日に緊急事態宣言を宣言するようで、知事の勝利ですね

ボクは電気代を削減すべく、ネットをする時以外はエアコン禁止とすることにしました
今年は年末から寒波ですが、人は楽をしたいので、ついつい楽なほうへ流れるんでしょう

億馬券ってあるんですね… それまでの出費も回収できる金額ですね。。。

82Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/14(木) 19:21:14 ID:IMKtuFZw
こんばんは。夕方ごろ寝落ちしてしまい、この時間に目が覚めました。最近、寝落ちしてばかり
座椅子に座ったまま寝てしまうので腰が痛い。今夜もまた熟睡できなさそうです--; 

そんなんで朝早く起きてしまい寒いので、朝飯はピリ辛のインスタントラーメンが美味しいですね
サッポロ一番シリーズですが、関西では人気があるインスタントラーメンって何でしょう?

億馬券、新聞の予想を見ずに適当に数字だけ選ばないと当てる事は難しいかと
しかし、当たった人は税金取られますが、宝くじだと当たったら無税なのは納得が・・^^:

83シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/14(木) 21:07:02 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          p(o´・∀・o)ノ彡 こんばんちゃ〜♪

>>82
税金を取られるんですね… 当たるまでの費用は必要経費かという裁判もありましたね
宝くじは税金はかかりませんが、売り上げ全てを還元できない仕組みもありますので…

ボクが出前一丁が好きなように、関西は日清なんので、袋めんよりカップ麺でしょうか

ボクは冬季うつの過眠の時期になって、目が覚めたら昼過ぎという日が増えています
例年通りなので諦めていたのですが…

なんと!

ブリーダーさんから連絡があって、紹介できる豆柴がいるようなんです
気合を入れなくても規則正しい生活になりそうですが、最初はしつけが大変です。。。

84Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/15(金) 15:40:22 ID:0vujqHGU
こんにちは。ついに相棒が見つかったんですね(*^O^*)しつけるのも、また楽しみなのでは?
しつけが大変かどうかは、自分は犬を飼った経験はありませんですけど・・^^:
いつ来るのか分かりませんが、散歩に行ってコロナに感染しないように気をつけてくださいね

最近、給付金がまた出る出ないとか話がありますが、ちょっと気にしている今日この頃です
宝くじで1等が当たれば考えなくてすむのに・・まあ、買わないので当たるはずがありませんね

出前一丁、こちらでは最近見かけませんね。思い出したら食べたくなってきました。探さねば

85シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/17(日) 02:10:06 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        .○o。(o´-ω-o)σ【☆゚+寝落ちしていました.+゚☆】

>>84
もともと飼い主さんが決まっていたらしいのですが、ご家族がコロナに感染
キャンセル後に順番待ちの方々が東京ということで、さらにキャンセル…

ボクが人懐っこい性格を希望していたので、性格が希望と合致していたこと
大阪府在住で即決できる人ということで、ボクのところへ電話がかかってきました

これも何かの縁ですし画像を見て即決、もう今日になりましたが引き取りに行きます
散歩へ行けるのはワクチンなどがあるので、2月中旬くらいになると思います

ブリーダーさんがYouTubeに公開している動画です
https://www.youtube.com/watch?v=izkMIjtDuPs&amp;feature=emb_imp_woyt

給付金は出さずに、春ごろに落ち着いたら、またGoToを始めるかもしれませんね
出前一丁はごまラー油が食欲をそそる、お薦めの1品ですよ。。。

86Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/17(日) 22:03:41 ID:lpdBFfTA
こんばんは。ラッキーが続いて良かったですね。今は相棒と添い寝でもしている時間でしょうか?
動画を見て飼いたくなりましたがズボラな自分には無理ですね^^:

昨日も今日も夕方から寝落ちして先ほど目覚めました。また夜に眠れなくなりそうです
まあ、今日は「進撃の巨人」が夜中にあるので起きているつもりだったので良かったかな?

87シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/17(日) 23:46:11 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>86
往復の運転でヘトヘトになって、うたた寝した時は添い寝だったんですけどね
今夜は最初の難関のケージ内での1人寝、お留守番の練習にもなるんです

いまケージに入れたのですが、出せ出せアピールで大騒ぎで困っています
心を鬼にして無視しますが、今夜はケージの横に寝ないといけないかも…

このところ進撃の巨人の録画がたまってるので、そろそろ見ないと。。。

88横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/18(月) 17:19:09 ID:AN.FYrCc
テスト送信

89横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/18(月) 17:29:55 ID:AN.FYrCc
こんにちは。しまむーさん、豆柴の男の子と暮らすことになったんですか!
羨ましい。きっとやんちゃぶりを大いに発揮してくれるでしょう。
思う存分、モフモフして下さいまし。

近所の内科医の前に、長〜い行列、それも十分な間隔も取らずに。一体何事!?
巷の噂では、そこでPCR検査が受けられるとか聞きましたが。無料なんでしょうかね。

90Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/18(月) 20:01:19 ID:jTKYUNrA
こんばんは。初日からスパルタ教育とは・・仕方ない事ですが、自分には出来ないでしょう^^:
これからの成長、たくましく育ってくれるとですね。うーん、名前が気になりますが我慢します

進撃の巨人、1ヶ月に1回1時間番組になってくれたら楽になるのに、何とかならないかな

91シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/19(火) 01:05:47 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .ZZzz…(0 -ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

>>89
一朗の時にはなかったのですが、いまは法律で購入前に子犬を確認しないといけないんですよ
首都圏で緊急事態宣言が出て、予約している方々が今回は仕方なく見送りとなったようでして…

まだ1.4㎏で両手の手の平に乗る大きさですし、寒いので体を寄せてきてかわいい盛りです
でも最低限の躾だけはしないといけないので、時に心を鬼にしないといけません

無料のPCR検査は保健所からの指示がないと無理ですから、デマの可能性が高いかと。。。

92シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/19(火) 01:06:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .ZZzz…(0 -ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

>>90
豆柴も柴犬と同じく縄張り意識が高いので、自分だけの空間は安心するのに何故????
一朗はケージの中だと安心したようですが、この子は寂しがり屋さんなのかもしれませんね

何にでも興味を示すので、ケージに入れないと、外出した時に事故があるかも知れないんですよ
あとはトイレシートの上で排泄をする訓練と、甘噛みをしないようにする訓練もあります

名前は内緒の子犬の世話があるので、進撃の巨人は録画して一気に見ることに決めました。。。

93Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/22(金) 19:38:28 ID:JotBRloE
こんばんは。寂しがりの愛犬との暮らしはいかがですか?寝落ちもうかうか出来ませんね^^
自分はふと気がつくと寝てしまい体内時計がズレっぱなし・・どうしたものかと悩んでます

出前一丁、手に入れましたよ。いざ買ってきたのは良いものの勿体なくて食べられない^^:
進撃の巨人は鬼滅の刃みたいに映画化してくれないかな?

こちらは、明日から雪が降るようです。子供の時は喜びましたが、今は勘弁して欲しい・・

94シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/22(金) 23:45:02 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+こんばんわ♪

>>93
一朗と同じでボクが寝ると相手をしてもらえないとわかるようで、一緒に寝るんですよ
コロナ禍と寒波もあって、散歩を日課にするのも無理ですから、いまは仕方ないと思います

進撃の巨人も映画にしてコンパクトにしてくれれば、分かりやすいかもしれませんね
大阪は雪が降ることが珍しいので大喜び、必死に雪を集めて雪だるまを作りましたよ。。。

95Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/23(土) 19:51:20 ID:JDYg/wVE
こんばんは。今のところ雪は降らずに雨ですが冷えます。冬なので仕方ないですね∑(((*゚ェ゚*)))
暖房もミニセラミックファンヒーター全開で来月の電気代はどれ位になるか怯えています

スパルタ教育も成果が出ているみたいですが、散歩が早くできる様になって欲しいですね
進撃の巨人の映画化、未だに理解できないエヴァみたいに訳分からん展開は簡便です

96シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/24(日) 00:22:01 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     コンバンワ―((*´▽`o)o゛―♪

>>95
関東甲信越に雪が降るという予報ですが、雨だけでも十分に冷え込んでますよね
大阪は1日中、ずっと気温が変わらず、雨がしとしと降り続ける寒々しい1日でした

ずっと同じところで生活すると社会性が生かせないので、散歩は早く連れて行きたいです
ボクも引きこもった生活から、自力で脱出できないので、気分転換になりますからね

新世紀エヴァンゲリオンは全く分からず、スルーします。。。

97Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/01/25(月) 20:34:44 ID:DmNlz8SY
こんばんは。寒さもやや収まってきたような。敷き毛布を膝に掛けていれば十分暖かいです
でも、上半身は寒いのでダウンジャケット着て過ごしてますけど・・^^;

今日で我が市の感染者数850人を越えました。非常事態宣言下でも増加率が変わらず
今週中に1000人突破する気がします。この先どうなるんでしょうね。見当もつきません

阪神、今年は期待を持てそうですね。3位、2位と来たら今年は1位になるしかないでしょう
巨人に負けなければいいのですが、残留した菅野には絶対、勝たなければいけませんね

98シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/26(火) 00:37:34 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
   ☆:*:・ゴシゴシ ((uωヾ)) ネムィ・:*゜☆

>>97
今日の大阪は久々の快晴で、風もなく気温も上がって、昼はコート不要でした
さすがに夜となると冷え込んできましたが、昼間に室温が上がったので楽ですよ

大阪は緊急事態宣言が出てから、ピークアウトして減少傾向ですが高止まりですね
ちなみにボクが住んでいるところは、大阪でも田舎と呼ばれ、累計266人なんです

この数年負け越している巨人戦では、菅野以外にも左投手に抑えられがちですからね
ベテラン陣がごっそり抜けたので、スタートダッシュがより重要というところでしょうか。。。

99ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/01/26(火) 11:48:02 ID:hRHzP/C.
こんにちは。豆柴さん来たのですね〜!!
子犬を迎えることはレスさかのぼって知っておりました
私は犬のブログをちょいちょい見るぐらい犬好きです。
子ども時代はご近所の犬の散歩へ一緒に行ったりしてました。
甘噛みをしないようにする訓練ってどんな風ですか?

東京のコロナ感染者は少し減ったようだけど
自分は持病もあるし用心して過ごしとります。
カレーも風邪に良いようなのでカレー野菜炒めを食べました。

100横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/26(火) 17:37:17 ID:GEFtyqM.
こんにちは。今年も早くも一か月過ぎました。何もせず、ヤル気が起きず、時間を持て余しています。
嗚呼。昨年〜今年の冬は、欝がきついです。食欲も失せました。おかげで痩せられました。
何もする気が無くて、シャワーも週1回が限度です。下着は毎日取り替えて手洗いしてますが。
一昨年は、引っ越して来たばかりで忙しくて、気がまぎれていたのでしょうか。
欝がここ迄どん底に来ると、希死念慮すら起こりません。色々考えるのが面倒くさい。
早く、春にならないかな。→以上、先日の通院日に先生に同じことを話しました。
済みません。皆様、お体ご自愛下さい。
社会人の甥っ子がいます。テレワークはしていない様です。電気系のエンジニアなんですが。
『社畜の刃 無限出社編』どんな会社なんだ?

101シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/26(火) 21:34:46 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.      雨  ((o(,,・´ェ`・,,)o)  また雨

>>99
甘噛みをすれば、遊びをやめて目を見て声を低くして「コラ」と叱り、遊びをやめるんですよ
それを何度か続けると、歯が当たっただけで「ヤバイ」と思って指を舐めてくるようになるんです

うちにきて1週間を過ぎたので、雰囲気にも慣れてきたので、しつけはこれからが本番です

東京の感染者は減少傾向のようですが、濃厚接触者の調査をやめての数字ですからね
さらに検査を高齢者に絞っているので、市中感染は継続しているので注意してください。。。

102シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/26(火) 21:35:37 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.      雨  ((o(,,・´ェ`・,,)o)  また雨

>>100
冬季うつの時期ですし、雨が多くて晴れる日も少ないですから、意欲が出ないですよね
でも食欲からすると過食と過眠という冬季うつの症状ではないので、うつの底かも知れません

コロナの影響ってあると思うんです… テレビもネットもコロナばかりで明るい気分にならないですよ

電気系のエンジニアの仕事内容は知りませんが、テレワークには限界があるかもしれませんね
でもテレワークだと阿吽の呼吸がわからなかったり、時間管理がやりにくかったり難しいようですよ。。。

103一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/01/27(水) 01:25:25 ID:IA/tiLKc
シマムおんじさん山小屋の皆さんお久しぶりです。
どこで感染したのか分からないのですが新型コロナに感染して肺炎でエクモで何とか生き残れました。
どこで感染したのか分からなくて対人恐怖症になって回復後に精神科の病院に入院していました。
大阪にあった部屋は引き払って今後は今の和歌山の実家で過ごすつもりです。
会社へは退職の手続きを依頼しました。
いっぱい書きたいことがあるのですが今日はここまでで。
スレの流れを数日かけて読んでいくのが今のリハビリです。
昨日にようやく退院できて私の居場所はこのスレしかありません。
これからもよろしくお願いいたします。

104シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/27(水) 17:09:21 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>103
一休さん、お久しぶりです
夏頃に和歌山と大阪を行き来して、順調に回復されたと思っていたのですが…

コロナに感染しないよう気を付けていたと記憶しているので、ショックだったでしょう
ECMOでの治療ということは、目が覚めたら楽になっていたという感じでしょうか

大阪ほどではありませんが、和歌山でも感染者が出ている状況です
しばらくはご実家で療養されて、無理せず焦らず気が向いたら、遊びに来てくださいね。。。

105横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/01/28(木) 18:44:26 ID:gF9vGuj.
今日も、山小屋にお世話になります。横浜は霙で、暖房無しでは無理。
一休さん、お久しぶりです。大変でしたね。実家に戻られ、落ち着かれましたか。
一休さんは、まだお若いのでこれからの事は、焦らずじっくり考えられたら良いと思います。
なんせ、今はこんなご時世ですから。
しまむーさんの返事のとおり、コロナの影響もあると、先生もおっしゃっていました。
準引きこもりな私。私を外に連れ出してくれたのは、現在ここの界隈のボスの♀猫。
キジトラで名前は「とら子」。気が強く、ビッチだけれど、私には懐いてくれてw。
彼女が縄張りの見回りに一緒についてきてとばかりに、誘い出してくれましたw。

106シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/28(木) 23:05:58 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 寒い

>>105
今日は昼間に晴れたので、こちらは室温17℃なので、暖房なしで踏ん張っています
新型コロナはいまだに感染経路不明が半数ですから、恐怖すら感じる感染症ですよね

ボクは散歩も一切やめてしまったのですが、寒さ以外にコロナが気になってしまいます
感染したくないので外出を控えるので、気分転換もできず気持ちは沈んで当然でしょう

ボクはワンコが散歩できるようになったら、気分も変わって少し変わるのかと期待しています
某与党議員のように、自分の立場も気にせずに、銀座へ行く鋼の心はないですから。。。

107ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/01/29(金) 09:06:24 ID:oSAbo2Pg
>>101
おお〜甘噛みについて、そのようにしつけるんですね。
私は犬は飼えないと思いますが、もし飼うならそうやって大切に教えて世話したいです。
ペットショップは繁殖がずさんで、海外はブリーダー中心となっていると知り
私も飼うならブリーダーさんからがいいです。
>濃厚接触者の調査をやめての数字ですからね さらに検査を高齢者に絞っているので
やっぱりそうなんですよね、、気ぃつけます。

『社畜の刃 無限出社編』笑ってしまいました(コロナは笑い事じゃないけど息抜きをポミィさんありがとうございます)
寒いと何かと億劫ですし、ほんとう春が早くきてほしいですね。

一休さん初めまして、去年12月ごろからここに来させてもらってるひろねこと言います。
どうぞまったりよろしくお願いいたします 肺炎でエクモも…大変だったのですね。
私も少しスレを遡ってみようかなぁとおもいます。

108マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/01/29(金) 15:53:34 ID:7epCWzkE
鬱が少し良くなったから酒飲んだら、また鬱になった

109シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/29(金) 23:02:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     寒い m(。≧Д≦。)m 風が強い

>>107
甘噛みはそれでも止めない子には、叱ってから口を噛み返すというのもありますよ
ブリーダーさんもいろいろで、犬舎の見学をさせてくれないとか、いろいろなようです

「自滅の刃」とか「社畜の刃」とか… でも鬼滅の刃・無限列車編でボクは号泣しました
コロナも大変だし、うつも大変だし、ステイホームで気分を落とさない努力が必要ですね。。。

110シマムおんじ@転載禁止★:2021/01/29(金) 23:02:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.     寒い m(。≧Д≦。)m 風が強い

>>108
アルコールには、ほろ酔い加減であれば、気分を高揚させる作用があるんですよね
抗うつ剤や抗不安剤と同じく、脳に影響を与えるという点で悪影響があるかも知れません

アルコールは眠りの質を低下させるため、睡眠も浅くなって睡眠障害も引き起こします
薬での治療、つまり薬物療法をされていると思いますが、その効果を弱めてしまうのでしょうね。。。

111ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/02/02(火) 13:10:06 ID:VnOJFQZU
>>109
こんにちは。甘噛みとか、その犬の性質もあるかもですが、
犬は昔から人と生活してきただけあって
待てとか人の言うことがわかるしすごい存在ですね。
ブリーダーさんもいろいろなんですね。
シマムおんじさんの豆柴君、きっと家に慣れてきて、楽しくして
いるんだろうなとうらやましいです〜

自滅の刃悲しい〜というか、無限列車編号泣されたんですね。
私は見てないのですがアナ雪1とかでも泣いたので、鬼滅でも泣きそうです!

私も身近に、ポミィさんの会ったとら子のような猫がいたら嬉しいのになあって思います
とくに今は、人にほぼすれ違わないコースの散歩に行けるとしても
つい気になって外に出なくなっているので・・

スレをちびっと遡り、1日1回少しでも筋肉に負荷を与えると筋肉が
落ちづらい、という(確かQさんの)書き込みを読み、家でできる範囲で運動をしようと
しているひろねこでした〜。

112シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/02(火) 21:04:52 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       コンバン((゚Д`σ))σワッショイ!!!!

>>111
我が家のワンコは家に慣れてきたのですが、最近は寝ていることが多いんですよ
豆柴も当然ながら柴犬なので、独立心があってベタベタしないから当然ですが…

鬼滅の刃は原作は読んでいないのですが、アニメでも時々泣いちゃうところがります
コロナ禍でなければ、散歩コースを考えて、途中でペットショップに寄る方法もありますよ

大阪は感染者が減少傾向で、知事も宣言解除の基準を明言、先が見えてきた感じです
これで終わりではないのがつらいですよね。。。

113Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/02/03(水) 20:55:29 ID:OjfvqzPg
こんばんは。どうも最近疲れてるというか、何とも寝てる時間が夕方から深夜になっています
さらに昼間も寝落ちすること数回、熊になって冬眠したいところ・・^^:

愛犬は元気そうですね。子犬はてよく寝て夢を見のが大事でしょう。どんな夢を見てるかな?

段々と、コロナ感染者が減ってますが、GoToのせいではなく入国制限したせいだと思ってます
現代で鎖国する事は出来ませんが、水際対策をもっと厳しくして欲しいですね

114マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/02/03(水) 21:07:45 ID:9U6gopk2
>>110
結論はアルコールは良くないってことですね

115シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/05(金) 01:02:20 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       サムゥ―(゚・・_,゚`寒;)―イ

>>113
ボクは例年通り冬季うつの症状が出て、どの時間でも眠れるくらいです
今週は特にひどくて、24時間でこの時間は必ず起きている時間がありません

おかげさまでワンコは元気いっぱいです… 一朗は寝言でワンワン言ってましたね

入国制限はいいのですが、プロ野球の新外国人が入国できないという弊害も出ています
新型コロナは季節性のようなので、ワクチンは次の冬前には接種を終えないとですね。。。

116シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/05(金) 01:02:44 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>114
アルコール依存症者の多くが「うつ状態」になるケースがとても多いようですよ
その場合は断酒してしばらくすれば「うつ状態」も改善していくケースが多数だそうです

一方でもともとうつで、そこからアルコールに依存していく人がいるとも言われています
アルコールで一時的に「ハイ」になっても、抜けたら落ち込むだけですからね

アルコールが絶対ダメとは言いませんが、良くないとボクは思います。。。

117マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/02/05(金) 02:11:31 ID:/nSmqRiM
>>116
わたしは前者なので気を付けます

118シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/05(金) 02:21:37 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>117
夕方からがっつりと寝てしまって、こんな時間にも起きていました
これから布団に入ろうと思っていたんですけどね

主治医の先生とも相談して、生活を改善していくしかないと思います
ストレスの発散方法には限りがあるので、難しい面もあるようです

ではおやすみなさい。。。

119マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/02/05(金) 03:55:56 ID:/nSmqRiM
>>118
おやすみなさい

120Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/02/07(日) 19:28:11 ID:wBKihnYA
こんばんは。最近、昼間は暖かい日が続きましたが、明日からまた寒くなるようで・・残念!
暖かいと睡魔に負けてばかりでしたが、一昨日に通院だったのはラッキーだったようですね^^

阪神、藤浪が円陣で名演説をしたようですが、今シーズンに活躍できるのか少し不安です
新外国人選手の入国、非常事態宣言が延期になりましたからどうすればいいのやら--;

食べたくても勿体ないと我慢していた出前一丁を食べましたよ。久しぶりでったのでウマ〜
自分の好きな昔ながら中華そばにもゴマ油を垂らしたら美味しそうなので試して見ますね

121横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/02/08(月) 13:26:38 ID:/8pkrwK2
こんにちは。日照時間が長くなって晴天の日が続くと、重苦しい感じが少し和らいで来ます。
昨日は、馴染みの美容院で、かつてないほどにバッサリ髪を切りました。
とても気分爽快です。これからは、バリカンで丸坊主にしてしまおうかと。

とら子様ご懐妊。お腹が膨らんできたので、ご近所の猫友の奥様とその話題でもちきり。
うちは、新入りノラ猫を片っ端から「猫捕獲器」で捕えて去勢手術をしてますが、次々猫がやって来て間に合わないのです。
昨年の11月、発情期を迎えた彼女が毎晩11時過ぎると艶っぽい声で啼いてましたね。
とら子も1歳を過ぎたので、出産が無事に終われば、手術・予防接種・健康診断を受けさせます。

以前、書き込みした、謎の長い行列はやはり「PCR検査」でした。大きな表示が出ていました。

122横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/02/08(月) 13:35:41 ID:/8pkrwK2
テスト送信

123シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/08(月) 23:37:26 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      麒麟は (´・д・`*) タヌキの家康

>>119
遅くなりましたが、おやすみなさい。。。

124シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/08(月) 23:37:59 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>120
確かに今日は寒かったですが、水曜日あたりからは気温が上昇、花粉の季節ですね
出前一丁のごまラー油美味しくて、子供の時にボクも他のラーメンにゴマ油を使いましたよ

2位を知らない、1位にならないと意味がない、今季の藤浪は自信満々のようですね
新外国人はビザの発給再開を見通せず、隔離もあるので球団格差が出るのが問題です。。。

125シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/08(月) 23:38:22 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>121
今日は診察だったのですが、終わってから病院のベンチで青空を見上げていました
実は晴れるのを待っていたのですが、曇天ではなく青空を見るだけでも心が落ち着きましたよ

地域猫活動っていろいろと難しい面があって、その1つが野良猫が集まってきてしまうんですよね
全員が猫が好きではなく、嫌いな人にとっては地域猫は野良猫の増加以外にほかならない。。。

126Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/02/11(木) 20:16:59 ID:QhKfTD/.
こんばんは。朝は冷えますが、昼間は過ごしやすくなっていますが、昨日はガッツリ寝てしまい
深夜に起きたときため息が出ました。疲れているのかな--;

元気を出すため何か食べないといけないと思っても考えがまとまりません。で結経インスタント
手作りのカレーを作りたいですが、レトルトカレーに落ち着いていまいます^^:

東京オリンピック、森会長辞任。この期に及んでゴタゴタしていたら開催できない気がします
マスコミが森会長の発言を切り貼りした記事で恣意的な報道としか思えないです・・

127ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/02/12(金) 08:56:40 ID:lKj.Oh/w
>>112
こんにちは。豆柴・柴犬は独立心があるのですね。素敵な犬ですな〜。
もし散歩や世話の力が自分にあったら、私は保護犬を飼ったかもしれません。
保護犬は辛い目にあっている犬が多そうで、より難しいかもですが。
散歩中の犬や、飛んでる小鳥を眺めるだけでも心がぽっとあたたかくなりますね。
>>125の青空を見上げるのもやってます、落ち着きます。
自分も鬼滅は原作は読んでなくて、アニメの確か後半らへんでボロ泣きしました。

ポミィさん、片っ端から猫捕獲して去勢、大変そうですが応援しています。
うちの近所も、3ヶ所ほど野良猫の多いポイントがあります
1ヶ所は少なくなってきて。綺麗な模様の猫もいたからもらわれていったのかもです。
残り2ヶ所は、あまり数減らないですが。ポミィさんのところもしだいに増えなくなると良いですねぃ。

Qさん、ガッツリ寝てしまいどんまいですが、寝れてよかったです〜
オリンピックとかどうなるのかなと思いつつ過ごしています。
将棋の強い若者の方も聖火リレーを辞退しましたね・
カレーは元気が出るスパイスが入っていて良いですね。自分もレトルトを
食べますがそれでも力が湧く感じがあります。あ!あと少しスレ遡った時
1日1度は筋肉を使って低下防止、というようなQさんの書き込み参考に
なりました。ありがとうございます。

128シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/12(金) 22:52:38 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        Zzz (´-ω-`))) コックリコックリ。。

>>126
昨日の夜から冷え込みもなくなって、昼は晴れていないのにポカポカです
気温差があると体長を崩すので、疲れていると感じてしまうのかも知れませんね

カレーは日本の国民食ですし、コメを苦も無く食べれるので元気が出ると思います

森喜朗は失言が多いのですが、今回は世界規模ですから辞任は仕方ないでしょうね
後任候補の川淵三郎も見送りで、困ったことになってしまいましたね。。。

129シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/12(金) 22:53:01 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        Zzz (´-ω-`))) コックリコックリ。。

>>127
ボクも保護犬を考えたのですが、病気を持っていたりいろいろと大変なようなんです
NPOや自治体が殺処分ゼロを目指すには、コストがかかるので価格も高くなるんです

持病の治療は飼い主が負担しないといけないので、お金持ちにお任せしようかと…

独立心のある犬は、ある意味で猫に近いところがあって、うつ持ちにとっては楽なんですよ
遊びも飽きたら知らんぷりをされるのですが、こちらが相手できなくても大丈夫なんです。。。

130マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/02/13(土) 12:12:48 ID:wy6rZfVA
鬱が酷い

131横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/02/16(火) 09:48:31 ID:tbPEv266
テスト送信

132横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/02/16(火) 10:07:40 ID:tbPEv266
しまむーさん、お手数をおかけしました。書けそうです。
少しずつ、春が近づいた感じがします。暖かく晴れてる日は気持ち良い。

地震、皆様大丈夫でしたか? 私の家近辺では、停電しました。すぐに復旧しましたが。
まだ、同じ様に大きいのが来るとか。防災対策はあまりしていないです。
震度4位の揺れだと慣れてしまって、寝てました。危機感ゼロです。
横浜市の沿岸地域は、地震の揺れよりも津波が怖いです。
せっかくスマホを持っているので、注意報など確認しないとですね。

133ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/02/17(水) 15:36:39 ID:78fAHPc2
>>129
保護犬は病気のこともありやはり難しいですよね。
私も保護犬は、そういう面含めてお世話してくださる方に任せます。
地震、豆柴さんは驚きませんでしたか?

こちらは、震度4でしたが長くて大きくてビックリしました。
でも今回は物が倒れるとかなかったです。私は大丈夫です〜。
皆さん、大丈夫だと良いのですが・・。
2011年の時は5強で、古い塀なども倒れました。
川に近いとこに住んでて、子供の頃1度玄関だけ水に浸かったことも
ふっと思い出しました。
その川は、溢れさせないようにする工事が進んでるみたいです。

134シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/17(水) 22:21:00 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

>>130
ボクは体調も悪くて、胃腸の調子が悪くて寝込んでいます
何を食べても下してしまうので、いま胃腸の中は空っぽです

体調が悪いとレスを返すのも遅くなってすいませんです
今の時期は冬至のころの日照不足の影響もあるようですよ。。。

135シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/17(水) 22:21:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>132
春が近づいてきました… その証拠に杉の花粉が飛びまくってますね
全く揺れなかったので、録画していたドラマ中の速報で知りました

それよりも関西では和歌山の震度4が揺れたのですが、これも気づかず
考えてみれば防災グッズも3年くらい放置しているのでチャックしないと。。。

136シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/17(水) 22:21:45 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>133
ボクが住んでいるのは、大阪府河内長野市というところなんです
地盤は大阪府というより、奈良県との県境にある生駒山地でとても固いんです

東日本大震災の時は、地震か?と感じましたが、今回は全く揺れませんでした
川の氾濫も怖いですよね… 住むところは地盤や断層や高さなど考えないとですね。。。

137Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/02/25(木) 16:00:05 ID:5ozPeI1w
こんにちは。腰痛で絶不調でロキソニンでごまかしていたら胃胃が荒れたのか吐き気が止まらず
身近に洗面器を置いて対処してました。飲み物を飲んでもそれ以上に嘔吐物が多かった・・--;

空気も乾燥していて爪がパキパキに割れたり、肌もガサガサ。花粉症はないのでそこが救いです
運動も出来なかったので少し気合いを入れて体を動かしたら筋肉痛になりました。ハハハ^^:

撮りためてた進撃の巨人を今日見ましたが、時系列がよく分からない展開で???でしたよ
朝晩は寒いですが昼間は過ごしやすくなってきたので徐々にペースアップを図りたいと思います

東北の地震、震度4でしたがアパートがビシッと音をたて縦揺れに少し恐怖感を感じましたね・・

138シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/25(木) 22:06:20 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  オッヒサ━━━━(∩'∀`∩)━━━━!!!!

>>137
Qさんお久しぶりです… コロナ禍なので少々心配していましたよ
東北の地震は、東日本の方々には、かなりのインパクトがあったようですね

ボクも最近は全く体を動かすことがなかったのですが、3月からワンコの散歩です
一応は20分が目安なのですが、ワンコよりボクの体力が持つのか心配ですね

進撃の巨人は録画するだけで、今の思考能力では付いていけそうにありません
いつまで続くのか分かりませんが、5月くらいなら頭をフル回転できるかなぁ。。。

139マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/02/26(金) 00:41:56 ID:2SMbx.ok
最近一日中やる気出なくて寝てます
18時間以上寝てます
無気力です

140Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/02/26(金) 15:31:57 ID:Adylu2bA
こんにちは。コロナ禍ですが非常事態宣言が出てからはうちの市も感染者がだいぶ減りました
大阪の非常事態宣言は今月末で終わりでちょうど3月からワンコと散歩開始日になるのかな?

宣言が終わってから感染者数がまた増えて来たら東京オリンピックは中止になりそうですね
65歳以上のワクチン投与が6月末で、自分らにワクチンが回ってくるのはいつになることやら

体の調子を崩さない程度に散歩を楽しんでくださいね。自分もなんとか体を動かさねば・・--;
腰痛緩和のためロキソニンに頼らない方法を模索していますがいい案が出てきませんね

進撃の巨人、原作を読まないと理解不能だと思いますよ。前はネットで見られたのですが・・

141シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/26(金) 23:00:42 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     寒い  ((o(,,・´ェ`・,,)o)  寒い

>>139
寝ているということは、18時間以上横になっているということでしょうか?
おそらくうつの人たちは、ボクも含めて多くが同じような生活をしていますよ

18時間以上睡眠をとっている、6時間しか起きていないということでしょうか?
1〜2月は睡眠時間が長くなりがちで、調子が悪いとなおさらです

もしうつになって長いのなら、薬を見直したほうがいいと思いますよ。。。

142シマムおんじ@転載禁止★:2021/02/26(金) 23:01:01 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     寒い  ((o(,,・´ェ`・,,)o)  寒い

>>140
ボクの住んでいる河内長野市は感染者0の日も多く、1週間遅いかなぁと思っています
宣言が解除になっても、飲食店の営業は21時までにすると決まってるようですからね

ワンコの散歩開始ですが、その前に抱っこして散歩して、外の雰囲気に慣れさせ
ハーネスも付けて慣れさせ… ビビりなので歩いてくれるかが心配なんですよ

進撃の巨人はそんなに大変なんですか… もう見るのをやめようかなぁ。。。

143横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/02/27(土) 14:53:42 ID:xjh.6ufE
こんにちは。春めいて、木瓜の花や、寒緋桜が咲いています。
まだ、風は冷たいです。

Qさん、ロキソニンは服用の方ですか?あれは、胃を荒らすので慢性化しないようにお気を付けください。
鍼灸とか、どうでしょうかね。私もまた膝が痛み出して、身体を動かすのがますます億劫になりました。

ノラ猫のとらこですが、乳首が腫れていないので妊娠ではないかもしれません。
腹水が溜まっているかもしれないし、早く病院に連れて行きたいのですが。
捕獲器じゃないと、捕まえることができません。凶暴な子なので、チョット怖いw。

144Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/02/27(土) 16:52:28 ID:Hqn.20kU
こんにちは。天気良くて気持ちよくうたた寝しましたが寝過ぎてしまいました。夜寝られるか不安
最近は遅寝早起きなので、どこかで体内時計をリセットしなくてはいけません^^:

大阪は宣言後も21時閉店ですか、いきなりフル営業は危険なので仕方が無いところですね
ワンコの散歩抱っこして散歩はきつそうですがこれからの成長が楽しい時間かもですよ

進撃の巨人、原作では地ならし中、見続けますが、盛り上がってきたらここでお知らせしますよ

ポミィさん、ロキソニンは服用しています。空きっ腹の時には飲まずですが、心配ありがとうです*^_^*
ノラ猫の寿命は3,4年と聞いた事があります。とらこが早く見つかるといいですね

145シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/01(月) 00:44:57 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ☆+。(。-∀-。)ノ【コンバンハ♪】

>>143
ボクが春を感じるのは、ポミィさんにような花ではなく、残念ながら花粉です
でも風は冷たい日もありますし、朝も夜も気温はまだまだ冬って感じですよね

とらこは地域猫ではなくて、まだ野良猫だったんですね… 難しいですね
猫は毎日話しかけていると、人に懐くそうですが、地域猫でもトラブルがあるそうです。。。

146シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/01(月) 00:45:19 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ☆+。(。-∀-。)ノ【コンバンハ♪】

>>144
少々メンタル的に参ってしまって、今日はほとんど寝て過ごしたので今夜は眠れないです
今日はワンコタン(これからこう表現します)の抱っこ散歩の予定でしたが1日延期です

ワンコタンは豆柴まだ4カ月弱なので、体重は2.5kgなのでまだ楽勝なんですよ
大阪は大阪市のみ21時閉店、3月は人の動きが多く、感染者が増える時期と見ているようです。。。

147Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/01(月) 17:47:27 ID:zqKrGxec
こんばんは。今日は無事ワンコタンの抱っこ散歩行けましたか?暖かで散歩日和な日でしたね
明日は天気が崩れるようで抱っこ散歩はお休みでしょうか・・

自分は昼間にしっかり寝落ちしました。進撃の巨人の録画が終わるのを見届けて寝たのですが
朝4時半に目が覚めてしまいました・・悪循環です。しかも録画をミスっていたのでガッカリです

阪神が春季キャンプ打ち上げしたようですね。今年は期待してもいいのかな?

149シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/01(月) 23:17:40 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ▼o・ェ・o▼

>>147
阪神の野手陣は、梅野以外はポジションが決まらない、これまでにない競争
サード大山もセンター近本も、まだ決まらないという層の厚さがすごいですね

高橋と西が開幕に間に合わないようですが、藤浪と移籍のチェンで埋まるでしょう
今年の戦力で優勝できないのなら、いつ優勝するんですかって感じています

ワンコタンの散歩は思い切って、抱っこから思い切ってお散歩へ、大成功です
次のレスで。。。

150シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/01(月) 23:18:59 ID:???
  (~)
γ´⌒`ヽ
..{i:i:i:i:i:i:i:i:}  ,ハヽ、
( ´・ω・) (*・-・)  人懐っこいがビビりのワンコタンのお散歩リポート。。。
c(,_uuノ   ゚し-J゚

10:00 まずはお散歩コースを抱っこして歩いてみた
      初めての屋外のせいか、腕の中で完全に固まってた
      今日の散歩はやめたほうがいいかもな

10:30 家の戻ると緊張がとけたのか、おもちゃで遊びまくる
      これなら大丈夫、予定通り歩かせてみよう

11:00 初めてのアスファルトで完全に固まて動かない
      とりあえずリードを引っ張ると、嫌々ながらついてくる
      ニオイを付けるために、ゆっくりとお散歩コースを1周

11:30 散歩から帰ってくると、ご近所さんに遭遇
      人懐っこさの本領発揮、尾っぽを振って耳を倒して大喜び
      散歩の最後が良いイメージなので再チャレンジしてみようかな

15:30 お散歩チャレンジ2回目、自分の臭いをクンクンしながら歩く
      後半は尾っぽも上がって、順調になったので、思い切って2周目へ
      車やバイクとすれ違う時だけ固まって動けなくなるが順調

19:00 明日は雨らしいので、夜の散歩もチェレンジしようと連れて出る
      どうしたワンコタン!?
      普通に歩いてるぞ!お散歩を完全マスター!さすがや!!!!

(~)
 γ´⌒`ヽ
. (*´∀`*)   まだ2.5kgのテクテク歩く姿が可愛すぎ、もうたまらん。。。
 _(::::つ旦0_,,
/ と  ) ) /
"""~"''"'""""

151マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/03/02(火) 02:49:04 ID:bLLTmqLM
>>144
進撃の巨人、面白いですね

152Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/02(火) 16:40:05 ID:Zm7Deev2
こんにちは。ワンコタン無事に散歩デビュー、テクテク歩く姿を見たくなってしまいましたよ
そのうち散歩を催促するかももしれませんが、しまむーさんの体力が心配になっています

明日は天気がよいので、。散歩もお休みでワンコタン散歩第2戦が待っているでしょう。
今日は風も強く横なぐりの雨で。自分は引き籠もっています。でも明後日通院だなあ

阪神、今年は期待しましょう。開幕から奪取で順調に勝ちすすめばチャンスありですね

>>151
原作とか見ているのかな?自分は今のところちんぷんかんぷんですので・^^:

153ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/03/03(水) 09:13:44 ID:oBZ4Dlfg
こんにちは。ワンコタンの散歩の様子が読めて楽しかったです。
うまくいったようで良かったです〜!人懐っこい様子が可愛いです。
私はのんびり過ごしていて、空いている場所の梅を見に行きました。
ひっそりと佇んで堪能しておりました。

154シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/03(水) 22:12:44 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     サム━((((●゚Д゚●))))━イ!!!

>>151
原作を読んでいる人によると、アニメのみのシーンや台詞があって楽しめるらしい
鬼滅の刃はアニメのクオリティが高くて、効果音やシーンの時間配分がいいらしい

昔は原作があると、いろいろと言われたみたいですけど、最近はないですね
実写で評価されたのは、デスノートで松山ケンイチが演じたLくらいでしょうか。。。

155シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/03(水) 22:13:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>152
昨日と今日は大阪市内へ行っていたので、心身ともダウン状態なのですが
なぜか足が筋肉痛… つまりワンコタンの散歩の影響で情けないですね

今日は自由に歩かせるのではなく、道の端を歩くようにトレーニングしました
すぐに道のと真ん中を歩きたがるので、夜とか危険なので矯正中です。。。

156シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/03(水) 22:13:34 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>153
前に飼っていた子も人懐っこかったですが、ワンコタンはテンションマックス
まだ子犬のせいかもしれませんが、もう少し落ち着いてくれないかなぁ〜

もう梅の花見の時期なんですね… 今年は歩いてみるだけで十分ですね
花見をしながら酒を飲んで騒いだことなんて、まったく経験がないんですけど。。。

157Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/05(金) 15:45:13 ID:V9vb3n4Y
こんにちは。昨夜、何をしたのか目覚めたら肘に痛みを感じました。どうもコケたようです
しまむーさんもワンコタンの散歩でコケないように気を付けてくくださいね

非常事態宣言が1週間延期になりましたね。今年は日程通りに試合が行われるのか?    
阪神、西が開幕に間に間に合わないとなると誰が開幕投手一体誰になるのんでしょう

158一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/03/05(金) 16:05:10 ID:X/WPd6L.
シマムおんじさんお久しぶりです。
寝たきりの生活をようやく脱出して母の家事の手伝いをできるようになりました。
エクモの影響なのか息切れすることが多かったのですが最近は回復してきたように感じています。
両親にシマムおんじさんの話をしたら我が家でも犬を飼おうという話になりました。
散歩することで少しでも回復できたらと思っています。
ではまた。

159シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/06(土) 00:15:37 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          o(@_@)o

>>157
ワンコタンの散歩では転倒はしていないのですが、右脚が痛くて困っています
そんなことは関係なく、ワンコタンは楽しそうにテクテク歩いてるのでいいかな(苦笑)

各球団は昨日と今日のオープン戦に先発した投手を開幕投手にするようです
西が2イニング藤浪が4イニングということで、どちらかということでしょうかね

ちなみに試合はルーキー佐藤とサンズがHR、ソフトバンクに完封勝ちで幸先がいいですね。。。

160シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/06(土) 00:16:04 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          o(@_@)o

>>158
一休さんお久しぶりです… 順調に回復しているようで、レスがあって安心しました
エクモの影響は高齢者には残るそうですが、一休さんの年齢なら大丈夫でしょう

犬は最初の躾をしっかりとすれば、幸せをいっぱいくれるのでうつにもいいですよ
暑い日も寒い日もありますが、憂鬱でも外に出れば気分転換になるのでおススメですよ

焦らずにゆっくりといきましょう… 1日は長いし1カ月も1年も長いですからマ〜タリと。。。

161Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/06(土) 17:45:19 ID:XHUinZSs
こんばんは。今日は構暖暖かい日でしたね。ワンコタンの散歩も筋肉痛でも持ちよかったのでは?
自分は冬の間は面倒だったシャワーを帯びてスッキリ。その後、まには良いかなとビール\(^o^)/

阪神、2連勝。大山、がサンズがH投手陣も良さげ好調ですね。開幕が待ち遠しいです
そういえば今期は観客数が少ないんでしょうか・・

162シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/06(土) 23:17:51 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

>>161
大阪は曇り空で暖かさを感じず、冷たい風が吹く肌寒い1日だったんです
ワンコタンは今日も速足でテクテク、そろそろリードコントロールの時期かも…

強打のソフトバンクを相手に投手陣が好投、1軍の枠争いが厳しくなりそうですね
投手は何人いても困らないので、今季も12球団トップクラスのメンバーが揃いました

甲子園は1万人と聞きましたが、今年もコロナの感染者数次第で変動するのでしょう
オリンピックのこともあるので、コロナ感染者数が増えなければ一気に増やすかもしれませんね。。。

163Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/07(日) 20:53:26 ID:dRb1mfnQ
こんばんは。昨日は寒いととの事でしたが、ワンコタンもスクスクと育っているようでホノボノ#^_^#
こちらも今日は寒かったですが、明日は雨みたいですね。散歩に行けるのかな?

阪神、負けてしまいましたね。内容は良い感じだと思いました。次はまた買ってくれるでしょう

昨日、飲んだビールで心に火がついたのか、動画を見たら大阪で飲み歩きしたくなりました^^;

164シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/07(日) 22:59:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>163
ワンコタンはまだ4カ月なので、体温調整ができず、雨だと散歩へ行きません
今まで部屋の中で生活していたので、別に散歩へ行かなくても大丈夫なんです

いまの癖を維持していけば、排泄は家でするもの、外でするものではないと躾できます
一朗の時はできなかったんですけどね… 既に雨が降り出したので今夜の散歩は中止です

チェンが右太ももに打球を受けて、連打後に満塁HRを打たれましたが立ち直りましたね
外国人枠の争いも厳しく、投打ともに高いレベルの争いで、チーム力の高さを感じます。。。

165Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/08(月) 17:29:38 ID:vsCmXrdI
こんばんは。今夜は散歩に行けそうですね。4ヶ月、人間に例えれば赤ちゃんみたいでしょうか
自分にはペットは無理そう。祖母の家にいた猫にマタタビあげてたら目がとろーんとしてました^^;

昨夜は進撃の巨人を視てから就寝。しっかりと体内時計が狂いました。月曜は後悔ばかり
スリープになると録画されたか不安で・・PCの電源が切れないようになれば良いのですが・・

しまむーさん、昔は千ベロで飲み歩きとかした事がありますか?動画だと美味そうに見えます

166シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/08(月) 20:22:47 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ε= (・c_,・。A)フウー

>>165
今日はボクの診察だったのですが、雨がパラパラで以降も曇りの予報だったので
ワンコタンを車に乗せて病院へ、ボクの診察中はシートの上で丸くなってました

犬は人間と比べると成長が早いので、4カ月だと早くも小学校入学くらいですよ
せんべろ飲み歩き向きの店は大阪に多いですが、経験はないです… 宅飲み派なんですよ

どんどん進撃の巨人がたまっていくのですが、見る日が来るのかなぁ。。。

167Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/09(火) 16:28:38 ID:7hVs3Itk
こんばんは。今朝、トイレに行こうととしたら足がビニール袋で滑って尻餅。尻に痛みが・・--;
今回はしゃがんだりすると、ちょっと痛いぐらいで、歩けないほどでもないので良かったです

ワンコタン、小学生ぐらいですか・・。自分から散歩行こうぜ1コールが楽しみですね・・
今日も阪神勝ちましたけど1軍の枠争い、誰が枠争いを制するか楽しみです^^

進撃の巨人は容量が余っているなら残してもいいかと?ただ、何月まで放送するのかなあ

168シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/09(火) 17:14:57 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     優勝 (((o(o・ω・o)o))) ドキドキ

>>167
ビニール袋も危ないんですね… 手をつかずに尻もちで良かったかもです
変に手を使うと捻挫をしたり骨折とかも、ないとは言えないですからね

2年目の西純矢もぎりぎり生き残り、ソフトバンクから獲得した加治屋は使えそうです
開幕投手は藤浪に決まったようで、これで勝ったら勢いがついて一気に行くかも。。。

169横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/09(火) 18:04:49 ID:AngKofgk
こんにちは。晴れていたので、散歩を兼ねてとらこの餌や食料買い出し。
やはり、日光不可欠です。セロトニンを増やさないと、何もする気が起きない。
日の光が必要な、私は光合成する緑葉植物でしょうか。

オープン戦始まりましたね。今日は阪神に逆転負けで悔しいです。
うちも、ピッチャーが揃えば何とか行けると思いますが。

170Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/10(水) 16:30:26 ID:cEXJ0Hfc
こんばんは。まったくビニール袋にしてやられましたよ。まあ、骨折とかしなくて良かったです^^:
今日は天気も良く暖かです。腰の痛みも減りましたが、でも朝は冷えるので油断禁物

阪神、怖いぐらいに波に乗っていますが、逆にヒヤヒヤさせられます。好調を維持して欲しい
開幕投手は藤浪ですか・・去年はいまいちな調子でしたが、開幕という事で期待してます

ホノボノとした話で、サンズが佐藤輝に嫉妬したとか?まあチーム内の笑い話ですけどね^^

今日の晩ご飯はなににしよう・・レバニラが食べたい

171シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/11(木) 00:36:02 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>169
昼間は暖かい日が増えてきて、コロナの感染者も減って、散歩したくなりますね
ちなみに日光浴びるのは7時半からの1時間がベストで体内時計が毎日リセットできるそうです

阪神は申し訳ないのですが広島に2連勝、いま1軍枠争いで選手が必死なので強いんです
広島は投手陣の整備が急務ですが、フランスアが手術をしたと報道がありました

打線は強直なので、去年の森下のように若手が台頭してくればとは思うのですがどんな感じでしょうか。。。

172シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/11(木) 00:36:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>170
昼と夜の気温だが10℃以上、ボクの住んでる河内長野市では霜注意報が出ています
ボクも気温のおかげか、完全脱臼した右肩の痛みも消え、動きたい衝動に駆られています

昔はオープン戦に調子がいいと、シーズンがダメと言われていましたが最近は成績が比例します
チーム内で笑い話が出るというのも、雰囲気がいい証拠で、開幕の藤浪が完封したらどうしましょう

レバニラを食べた事がないのですが、バカボンのパパを思い出しました。。。

173Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/11(木) 14:49:11 ID:9BHy8eb6
こんにちは。東日本大震災から10年。今日のニュースは一日中ずっとこの話題になるでしょう
しかし、あの時は良く揺れて恐怖を感じましたね。次は何処に地震が来るのか心配です--;

今日、大阪は天気が良いようなので、ワンコタンとテクテクと散歩に出かけましたか?
レバニラ・・を食べた事はないとは食わず嫌いですか?スタミナをつけるにはお薦めします

進撃の巨人、流れが良くなってきてます。2月22日「導く者」から観ると良い感じですよ^^

174シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/12(金) 21:41:58 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ε= (・c_,・。A)フウー

>>173
大阪は少し揺れた程度で、計画停電などもなく、余震もないんですよね
ボクにとっての大きな地震は阪神淡路大震災で、揺れの大きさと長さに驚きました

地震や津波の時は、2ちゃんねるのYahoo!BB避難所のスレにいたんですよ
岩手県と宮城県に住んでいる人がいたので、書き込みが来るのを待ち続けました

ワンコタンは今は成長期で、皮下脂肪が少ないので、昼に天気が良すぎると
照り返しが強く熱中症、雨だと体温調整ができないので、いろいろと難しいんです

レバニラは母が作らなかったですし、総菜売場にもなく、食べる機会がなかったです
進撃の巨人は来週にドラマが次々と終わるので、その後に一気見しようと思っています。。。

175Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/13(土) 16:29:50 ID:YeURCQcg
こんばんは。昨日は通院日で自立支援の更新のため役所と食料の買い出しも行ってきました
今日は朝から体中が痛いです。ワンコタン、結構デリケートなんですね。自分には飼えなさそう^^;

自分はレバニラは子供の頃は苦手で、酒を飲むようになって、食べられるようになっていきましたね
酒のおかげで好き嫌いもドンドン減りましたが、今でも鱈の白子は苦手です・・

今日の阪神、ホームラン一発でやられてしまいました。昨日の藤浪は初回以外は良かったかな?
開幕までに、これから体と心をどう仕上げていくのか楽しみですね^^

昨夜、食べ歩き動画を見ていたら腹が減ってきたのでインスタントラーメンを食べて寝たんですが
夜中に気持ち悪くなって吐いてしまい、若くはないんだなとシンミリしてしまいました・・

176シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/13(土) 20:35:56 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ○o。(☆´∀`)σ。o○

>>175
レバーは子供にとっては天敵の1つでしたが、大人になって食べれるように
特にボクは生レバーが大好きだったのに、まさか食べれなくなるとは残念です

阪神は満塁HRの被弾が多かったりビッグイニングを作られがちなのが気がかり
開幕ローテは藤浪・青柳、そして明日に先発するのが3戦目という感じでしょうかね

よく市役所と書いてくれました!市民税の申告を完全に忘れていてましたよ
所得ゼロを申告していないと、自立支援更新時に所得証明が必要なので。。。

177Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/14(日) 20:14:10 ID:eOTuXQpA
こんばんは。生レバー懐かしい・・ああ、今日が人生最後の日なら塩とゴマ油食べてみたい
もちろんビールも一緒にゴクゴクと楽しみたい^^:

今日は巨人戦、負けるか思っていましたが、完封リレーで押さえ込みに成功しました
佐藤輝は思っていたより好成績なのでスタメン入りでしょう。それに及川も良く抑えました

開幕が待ち遠しい。誰がスタメンに決まるんでしょうか・・うーん監督も悩んでいそうです
まあ、嬉しい悲鳴と言ったところでしょうけど・・^^

178Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/15(月) 01:05:21 ID:/Ejw1Vyw
こんばんは。進撃の巨人見ていたら、突然地震速報に変わってしまいましたが大丈夫でしたか?

179シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/16(火) 01:40:32 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ○o。(☆´∀`)σ◇†ぉゃすみぃ†◇。o○

>>177
ワンコタンの散歩へいく時間の19〜22時に、3時間も寝てしまいました
日付が変わってから散歩に出たら、昼とは全く違う寒さに驚きましたよ

最後の晩餐ならスーパードライに生レバー、ついでにユッケもほしいかも…

及川の好投は大収穫ですが、彼はまだ体つくりフォーム固めの途中なんです

2軍で投げたガンケルかルーキー伊藤が、開幕3戦目の候補のようですね
先日の広島戦でも秋山を意図的に2軍戦に投げさせるなど、意図的に隠してますね

オープン戦の最後の3試合は、開幕メンバーで固定すると矢野監督はコメントしてましたよ。。。

>>178
完全な直下型で、震源が深さ5キロ弱ということでしたので、震度は1だったようです
爆睡してまったく気づきませんでしたよ。。。

180横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/16(火) 02:09:19 ID:NnFGFcdc
こんばんは。それから、おはようございます。早朝覚醒しました。
今日は、マイナンバーカードの写真撮影に行って来ます。
私は、自分で写真を撮るのが苦手なんです。自分に向き合うのが恐ろしい。
強度の「身体醜形恐怖症」なので。とにかく写真は撮らないようにしてきました。
家の中でも、鏡はあまり見ないようにしてます。
この症状、「欝」よりもっと厄介で、お金も掛かります。
自分の何もかもが嫌いで、肯定出来ないのです。

181シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/16(火) 20:29:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         ε=(。・д・。) グッタリ。。。

>>180
マイナンバーカードの更新か何かの連絡が市役所から来ていました
たしか5年後に更新とか言われてましたが、もう5年たったのでしょうか

手帳もそうですが、写真を撮るのもお金がかかるので、ボクは使いまわしです
健康保険証に使えると、堺雅人がCMで言っていましたが、それなのかなぁ

IDとかパスワードとか忘れたんですが大丈夫でしょうかね。。。

182Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/16(火) 20:46:14 ID:RYo.376Y
こんばんは。う〜ん、阪神が勝ったのは良かったですが、ヤクルト相手に乱打戦とは少し寂しい
開幕はヤクルト戦なので、突き放すぐらい出ないと安心出来ません。3戦目は西か秋山か?

スターティングメンバーはほぼ固まったみたようですね、でも、試合後半には何でこうなるか不思議^^:
まだオープン戦なので何とも言えないところですが、監督には落ち着いた采配を見たいものです・・

ポミィさん、自分を大事にしてください。自分もカッパになった頭を鏡で見ると落ち込みますよ・・--;

183Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/16(火) 21:14:22 ID:RYo.376Y
こんばんは。連投すいません。マイナンバーカードの更新ではなくて確認のための呼び出しかと
自分も去年呼び出されました。行けばIDとかパスワードとか忘れても再設定して貰えますよ^^

184シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/16(火) 21:51:39 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         ε=(。・д・。) グッタリ。。。

>>182
オープン戦はテストも兼ねているので、途中出場の選手は当落線上です
西は裏ローでの頭、つまり4戦目で4月の巨人戦2カードに先発でしょう

今日の中継ぎ陣は勝ちパターンではなく、テストを兼ねていましたね
岩貞や岩崎は2軍戦でゆっくりと調整していて、無理させていないようです

>>183
そうでしたか… あの時はいきなりIDはパスワードを言われて適当だったんです
今度はきちんと考えてから行きます。。。

185横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/17(水) 13:39:50 ID:JOgL7mPg
こんにちは。今日、修正加工した証明写真とご対面しました。
まあ、仕方ないですね。被写体が被写体ゆえに。撮り直して下さると言って下さいました。
Qさん、ありがとうございます。そう言って下さると嬉しいです。
実は、私、マイナンバーカードを持っていなかったんです。
それで、3月中に発行申請せよ。との封筒が送られて来ました。

186シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/17(水) 23:55:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      ダル━━(-ω-。ll)━━イ

>>185
ボクはマイナンバーカードを作らないといけないと、勝手に思って作ったんですよ
マイナポイントとかあるようなのですが、さっぱりで時代の変化についていけません

自分が老いたなぁ〜と感じるのは、免許の更新の時で写真を見てビビります
今は修正とかできるようですが、この辺りは男と女性で違いがあるかもしれません

広島はルーキーの投手陣が即戦力なようで、森下に続いてドラフトが成功のようですね。。。

187Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/18(木) 20:03:41 ID:2Fcfds3s
こんばんは。マイナンバーカードは普及するだろうからとすぐ作りましたが、そうでもなかったですね
今年は運転免許証の切り替え。免許証の写真が修正できるなら、頭、フサフサにしたい・・^^:

昨日の西武戦、勢いで勝った!でも、安打数を見ると勝ったと言うより相手がコケた気がします
まあ、セリーグのチームとの試合はもうないので、ゆっくり休んで開幕に備えて欲しいです

今、セブンイレブンで煎り胡麻7倍のサッポロ一番塩ラーメンが売ってます。話のネタになるかも?

188シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/19(金) 22:11:19 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      .コイ! L(__´・∀・)   °~ ヾ(・ω・ )

>>187
マイナンバーカードの最終目的は、銀行口座との紐づけと言われていて
脱税をしたい勢力からの圧力もあるのでしょうが、作る必要なかったですね

阪神はオープン戦の首位と思ったら、ソフトバンクが阪神以外に負けていないとか
ローテは藤浪・青柳・ガンケル・西・秋山・伊藤、リリーフ陣が多くて人選が大変そうです

煎り胡麻7倍のサッポロ一番塩ラーメンですか… 買ってみようかな。。。

189Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/20(土) 18:20:17 ID:FDRA3u/2
こんばんは。阪神、今日も勝ったようですね。ナイターと思ってたのでネットで結果だけ見ました
投手陣も調子が上がっているようなので開幕が楽しみです。期待の佐藤輝はお疲れかな?

オープン戦の単独首位になるためには、広島に勝ってもらわねば・・もちろん阪神もですけど^^:

明日の進撃の巨人、先週中断した分と2話放送されるので録画時間に注意してくださいね

ポロ塩の7倍胡麻、買ってはあるんですけど、いつ食べようかなあ?と考えてたら地震発生です
震源は宮城県沖、東北に大きな地震が続いてますが、この先大丈夫なのかなあ・・

190横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/20(土) 18:33:30 ID:flkns4nc
こんばんは。今、揺れましたね。横浜市東部は震度3です。
Qさんの埼玉県はいかがでしたか?
最近、5chの地元民のスレで『なんか、ガス臭くない?最近変な匂いがする』という書き込みが多いです。
大地震が近いのでしょうか。しまむーさんは、阪神淡路大震災を経験されていますからね。
いざという時、どうすべきか判断する力を備えていらっしゃるでしょう。
非常時の用品も準備されているのでしょうね。
私も、無印良品で買っておいた方が良さそうです。水の確保と、とらこの餌やキャリーバッグも。

191シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/21(日) 19:36:40 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        こん (´・ω・`) ばんは

>>189
今日は阪神が引き分けてソフトバンクが敗れて、オープン戦1位が確定しましたね
佐藤輝は疲れと体の張りで今日は欠場、オリックスの一流の投手は打てなかったですね

阪神淡路大震災から10年以上たって、同じ断層で大阪北部地震がありましたからね
おそらくは今後も余震が続くのでしょうが、さすがに津波注意報が出るとドキッとしましたね。。。

192シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/21(日) 19:37:04 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>190
国も個人も防災のために何の準備していなかった時代に起きたのが阪神和地大震災でした
ボクは友人を亡くしていますし、救援物資が行き届かなかったのを見ていたので準備はしています

犬を飼っていると避難所へ行けないですし、地震があるとしたら直下型なので家の倒壊も想定して
水や食事は1階と2階に、防災グッズ以外にガスコンロも準備、2階にはテントも処分せずに置いています。。。

193Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/22(月) 15:38:21 ID:BlEkQCsg
こんにちは。オープン戦、単独首位・・良い響きです。今シーズンは期待に応えてくれそうですね
開幕戦、ヤクルト相手に3連勝といけるかな?とにかくスタートダッシュを決めて欲しいところ

一昨日の地震、我が家は震度3でしたよ。その前の地震よりは、あまり恐怖感はなかったです
やはり、防災グッズはあった方がいいですよね。最低限、何が必要かググって調べてみます

昼にポロ塩の7倍胡麻を食べてみましたが、何というかノーマルの方がいいように思えました^^:
不味くはないんですけど、2食買ったのは失敗かも?明日はポロ味噌の七味7倍に挑戦です

194シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/24(水) 00:57:44 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         Oo(っд・`。)オヤスミ…

>>193
開幕戦で藤浪が好投すれば、チームに勢いが出て一気というのもあるかもですね
近年にない投打とも近年にない戦力なので、あとは守備力ということになりそうです

防災グッズの基本は3日間だそうで、揃えたとしても定期的なチャックが必要だそうで
やっぱり乾パンと水が基本でしょうが、あれもこれもと考えるとどんどん増えてしまいます

塩ラーメンはイマイチでしたか… 元々が美味しいですからインパクトがないかもですね。。。

195Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/24(水) 17:30:08 ID:.Yxj92L6
こんばんは。藤浪、大丈夫、勝てると信じてますが、立ち上がりがいまいちなのが少し不安・・
でも、それを乗り越えれば勝てるはず!プレイボールまであと少し、待ち遠しいです^^

阪神に気を取られてすっかりと忘れてましたが。センバツ高校野球って始まってたんですね。^^:

ポロ塩の胡麻7倍の食レポ動画です。食べたくなるかも・・
https://www.youtube.com/watch?v=VLoLCrbwT0Q&amp;t=167s

196シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/25(木) 22:19:42 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     コンバンハァヽ(-ω-★)。o○(ネムー・・・)

>>195
藤浪は昨季のリリーフで足が震えるくらい緊張した経験を生かしてほしいですね
相手はライアン小川と難敵ではないので、打線が1回表に先制をしてほしいです

センバツは大阪桐蔭と智辯学園を途中から見たくらいで、まったく見ていません
「みんなの甲子園」というハイライトの番組があるので、それを録画してみています

胡麻7倍は美味しく見えますが、Qさんの食レポを信用して我慢しておきます。。。

197横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/26(金) 16:15:45 ID:7VzaFlds
こんにちは。天気が変わりやすいので、何を着て良いのやら、急に雨も降りだすし。
昨日でしたか、サッカー日本VS韓国。3-0で日本快勝。ああ、スッキリした。
海外移籍メンバーは、ご当地でも活躍して、とても愛されているのだとか。嬉しいですね。

カープは今年どうなるんだろう。球団の収益も減少しちゃったらしいですw。
広島の場合、スカウトの目は確かだと思います。2軍は、全員100mを11秒台で走ります。
足を使ったゲームになりそうです。巨人の優勝は飽きたので、そろそろ阪神あたりでお願いします。

198シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/27(土) 20:20:14 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ||o(。・ω・。)o|Ю コンバンハ

>>197
韓国とこの時期に試合をする意味があるのか、両国で反対があったようですね
勝ったもののボールがないところでの肘打ちで、冨安が前歯を折ってしまいました

どの球団も減収減益で、阪神も多くのベテラン選手を解雇して寂しい限りです
広島の弱点が中継ぎだとわかっているのですが、ルーキー3人の抜擢は?ですかね

できるだけ踏ん張って、新外国人が合流すると言われている5月以降が勝負でしょうね。。。

199Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/27(土) 20:31:23 ID:QYdfyXjg
こんばんは。阪神2連勝!楽勝してたとは言えませんでしたが、素直に喜んでおきます
佐藤輝、研究されると思いますが、はねのけて今シーズンホームラン30本期待しましょう^^

暖かくなったせいか。昼間は寝落ちしてばかりなので何とかしないといけませんね(ーー;)

発売されたのが出前一丁ゴマ油7倍だったら食べてくれたかな?ゴマ油がくどそうですけど^^:

200シマムおんじ@転載禁止★:2021/03/27(土) 21:15:50 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ||o(。・ω・。)o|Ю コンバンハ

>>199
記録に残らないミスも含めて、足を引っ張られまくった藤浪がよく5回まで踏ん張りました
藤浪が追いつかれると大山が、ルーキー石井が追いつかれるとサンズとよく踏ん張りました

今日もホームランがなければどうなっていたことやら… 去年から飛距離が伸びました
昨年からきた井上コーチのフルスイングが多くの選手にいい影響が出ているようですね

昨夜ですが以前に話題になった味噌ラーメンを食べたのですが、美味しかったですよ。。。

201Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/03/29(月) 14:52:15 ID:JSC2TdTs
こんにちは。阪神3連勝スタート!昨夜は巨人が引き分けだったので単独首位いいですね
まだ先は長いですけど期待しています。佐藤輝の打率がもう少し上がってくれると・・いいかな?^^:

ふと気がついたのですが、今年は延長戦は無しになってたんですね。吉と出るか凶と出るか・・
最近はインスタントラーメンを朝食べる事が増えました。腹が出てきたように感じる今日この頃

昨日は進撃の巨人を見ていたら寝落ち。今日もポカポカ陽気で寝落ちしてばかりで困った^^:
座椅子で寝てしまうと腰にくるので、夜は薬飲んだらすぐ寝ないと分かってはいるんですが(ーー;)

202横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/31(水) 21:30:32 ID:VcqPTzpg
ごめんなさいこんばんは。しまむーさん、Qさん、カープが勝ってしまってごめんなさい。
巨人が負けてくれたので、首位浮上です。久々にカープファンは喜んでいます。
まだ始まったばかりですけどね。今日は、投手陣が良かった。
台湾にもカープファンが大勢いて、鯉党専門の居酒屋もあるそうです。
これからは、台湾ともっと仲良くしたいですね。

203横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/03/31(水) 21:32:59 ID:VcqPTzpg
書き出しの御免なさい、余計でした。何でミスったかわかりません。

204シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/04(日) 00:57:12 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

みなさん、お久しぶりです

今週は毎年恒例・脳腫瘍の定期検査があって、気分が沈んだ状態でした
あと血圧など心臓のことで気になることがあって、精密検査も受けてました

野球も日・火・水・木は見る気力もなく、レスを返すこともできませんでした
昨日からようやくネットができるようになったので、今から復帰します

事前にお知らせしていなくてすいませんでした。。。

205シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/04(日) 01:21:16 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>201
見事な3連勝だったのですが、その後は打線の爆発力がないようですね
佐藤輝を数試合ぶりに見たのですが、スイングの時のバランスが悪く感じました

9回で確実に終わるので、中継陣の頭数が少ないチームが有利でしょうが
勝ちパターンの投手が登板過多になってしまい、1年活躍できるかが疑問です

ボクも体重増加で血圧が高く、半年で5kgダイエットして再検査になりました。。。

206シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/04(日) 01:21:36 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>202
試合経過や数字を見ていたのですが、広島は先発陣も中継陣も好調なようですね
ボクはルーキーの中継起用には反対なのですが、フランスアの怪我で仕方ないです

阪神では榎田や西村といったルーキーが、怪我をして彼らの人生を狂わせたので…
あと諸事情で外国人ゼロのDeNAと対戦出来ているという幸運もあるようで要警戒です

台湾は親日で仲良くしたいのですが、2つの中国という難問があるので頭の痛いところですね。。。

207横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/04/04(日) 05:13:05 ID:imMpBVxI
お早うございます。今、とらこが部屋の中に入って来て、朝ごはんをお出ししました。
とらこは、早起きというより深夜から早朝までは、徘徊しているようです。
それにしても、良く食べます。私は、もう彼女の下部になりましたw。
しまむーさん、大変でしたね。どうぞお体ご自愛下さい。

208Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/05(月) 20:21:26 ID:253.tcLM
こんばんは。自分も何だか気分が持ち上がらない日が続いています。季節の変わり目のせい?
今日は布団から出たり入ったりの繰り返し、寒いんだか暖かいのやらよく分からない1日でしたよ

阪神の単独首位、嬉しいんですけどもっと差が欲しいところ。巨人に3連勝しなくてはいけません
相手は今、ゴタゴタしていますからね。チャンスを捕まえて欲しい

今夜は最近、買った紀州の美味しい梅干しをつまみにビールでも飲んで早く寝ようと思います・・

209一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/04/06(火) 16:27:10 ID:Znfs7Gxc
シマムおんじさんこんにちは。
今日は一朗くんの命日ですがお墓参りなどへは行かれたのでしょうか。
幸せの国に引っ越した日と思えるようになるのは先のことだと思います。
シマムおんじさんが元気でいれば天国の一朗くんも喜んでくれるのではないでしょうか。
お体を大切にしてくださいね。

210横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/04/06(火) 20:07:56 ID:r09UjN2A
こんばんは。何だか、もう1年間の3分の一が過ぎましたね。
ツバメが飛来して、にぎやかになりました。
季節の変わり目の不調は、自律神経に関係している気がします。
でも、阪神勝っているじゃないですか!
しまむーさん、Qさん、モチベーションアップですよ、ここは。
広島も僅差で上位争いに食い込んでいます。鯉のぼりの時までかも。
大変申し訳ないけれど、丸選手がいない間に、チャンスあり。

211シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/06(火) 21:02:48 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.           (u´・ω・)スイマセン

今日もレスは休みます
お気遣いなく書き込みはしていただいてけっこうですので。。。

212シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/08(木) 15:52:26 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       ポカ―(*゚ д、゚*)―ン

>>207
大阪では街ネコを部屋に入れるのはNGなのですが、そちらではいいのでしょうか
アニマルセラピーというものもあるので、そういうコミュニケーションはいいですね

ネコは基本的に夜行性なのですが、人間の生活の合わせてくれると言われています
多くの人々に可愛がられて、夜ではなく昼に動き回って可愛がられるといいですね。。。

213シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/08(木) 15:52:45 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>208
この時期に調子を崩す人が多い時期で、季節の変わり目も春が最も憂鬱感が強いようです
朝晩は寒くて昼間は暑いという毎日で、ワンコタンの散歩も服装の調整が必要です

阪神に巨人戦3連勝のチャンスが到来、先発・秋山の右腕に期待したいですね
巨人はコロナと言っても選手の入れ替えは4人、去年の阪神は10人でしたから。。。

214シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/08(木) 15:53:11 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>209
一休さんありがとうございます… 覚えてくださってたんですね… 感謝の気持ちしかありません
合同慰霊碑へお参りに行こうと思っていたのですが、まだ一郎の死を受けれていないんです

まだ一朗ロスが残っているというか、新しいワンコの横顔が一朗にそっくりで思い出してしまいます
でも元気にしていないとダメですよね、コロナが収束してまた陶芸ができる日々が来てほしいで。。。

215シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/08(木) 15:53:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>210
阪神が勝てると言っても、まだ残り132試合もありますから、一喜一憂できないですよ
対戦2回りで戦力分析をして、体制を整えてからの交流戦が終わってからが勝負です

巨人は丸がいないと言っても、坂本・岡本も本調子でなく、FA選手も活躍できていない
丸も絶不調で復帰しても本調子ではないでしょうし、明日以降の広島も有利だと思いますよ。。。

216Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/10(土) 17:59:44 ID:GsSXWPNo
こんばんは。昨日は通院日。いつも通りの時間に行ったら、待ち時間が長すぎて疲れました
コロナのせいで病院内の待合席には時間までに入れて貰えないので行く時間を変えないと--; 

巨人に1つやられましたが勝ち越せたので良しかな・・打線が空回りだっとのは寂しいですけど
DeNAに2連勝、明日も勝てるはず。広島が頑張っていますが、来週の対決はどうなるのか?

ワンコタンには空元気でも良いので無事なところを見せておかないと心配させてしまいますよ^^

進撃の巨人、原作の最終回を見ましたが意味がちんぷんかんぷんでした^^;

217シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/10(土) 21:35:13 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         ε-(*´ω`*) ホッ

>>216
ボクの病院もワンコタンの病院も、コロナ対策で待ち合い室で待つことができません
大阪ではN501Yというイギリスと同じ型の変異株で、感染力が高く病床が足りないかも…

明日でセ・リーグで対戦が一巡しますが、投手力と外国人の差が順位に出ているようです
阪神は先発投手が1度も崩れていないのが強みですが、広島の森下は打てる気がしません

進撃の巨人って原作が終わってなかったんですね… アニメも続くとか全く知りませんでした
ワンコタンには申し訳ないのですが、とにかく抱きしめてあげるようにしています。。。

218Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/12(月) 19:50:41 ID:8nfC9zpk
こんばんは。何処の病院でもそうなんですね・・待ち時間、階段で座るとお尻が痛い。立てば腰が・・
次の通院では吉野家に行ってブランチで暇を潰そうと考えてますが長居は出来ず、どうしたものか--;

大阪はコロナ感染者が東京より多いですね。東京もまん延防止等重点措置の適用が始まったとか
コロナ以前の生活がいつ出来るようになるのか、かなりの時間が掛かりそうですね

阪神は何とかDeNAに3連勝。広島戦は勝ち越せればいいかな?いや、きっと全部勝つでしょう^^

進撃の巨人、アニメ版は放送止まってますが、解説動画を見て何とか理解出来るようになったので
放送されるのか楽しみにしてます。かなりグロい展開のようですが・・^^:

219シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/13(火) 19:43:37 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        。・゜・( ´;ω;`)・゜・。 大阪ヤバイです

>>218
大阪では感染者が1099人、イギリス型の変異株N501Yの感染力は凄いです
吉村知事も病院や買い物や健康のための散歩以外は自粛と府民に訴えています

マスクを外すのは家だけにしないと、感染力の強い変異株に感染してしまうようですよ

今日はコロナの感染者増もあって、広島戦は中止になりましたが阪神は好調です
各球団とも新外国人が加わりますので、今まで通りには行かないかもしれませんね

進撃の巨人は難解でグロくなるからNHKになったと聞きましたが、そういうことなんですね
ファイナルシーズンなので終わると思っていたのに、まだ続くんですね。。。

220横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/04/18(日) 13:45:58 ID:NcRv9gg2
こんにちは。障害年金の更新の診断書・確認書を先生に書いて頂き、発送しました。
審査に何日くらいかかるか、不明です。先生から『今回も通るから』と言われていますので、気楽に待ちます。
障害を認定されるのは、最初の審査が肝心なんですね。1.5%〜2.5%しか通らないと言われています。
医者の方も、あまり書きたがらないそうです。私は、ずっと同じ医院なので、比較的準備は楽でした。

阪神が強すぎて、全然勝てる気がしない。もう、阪神優勝で良いですわ。

ところで、オリンピックって本当にできるのでしょうか?

221Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/18(日) 21:30:22 ID:I1AEznZY
こんばんは。大阪、感染者がまた増えましたね。我が県もまん延防止等重点措置が発動
でも、重点なので、うちの市は含まれませんが時間の問題でしょう

変異種、感染してから重症になるのが早いそうで、どうすれば抑える事が出来るのかな・・--;

阪神、対戦相手を抑えて、0行進していて今日もそうだろうと気楽でしたが思わずの反撃
まあ、勝って兜の緒を締めよと言いますから次の巨人戦の前に良い刺激になったでしょう^^

オリンピックは開催国のメンツを守るために無理矢理、無観客で開催できるかもしれません

222シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/18(日) 21:36:21 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         |フ㌧|o-ω-o)ノ○o。オヤスミ。o○

>>220
障害年金は予後不良なら現状維持、悪化なら更新が3年ごとになるようですよ
患者の生活を考えて書いてくれるのですが、当事者としては有難いですが悪しき慣例も…

阪神は好調ですが、新外国人が出揃わないと、各球団の本当の戦力が分からないです
あとコロナのクラスターが起きるかが勝敗を左右、巨人は4人でしたが去年の阪神は10人でしたからね

オリンピックは無観客でもするというのは、もう決定事項だとボクは思っていますよ。。。

223シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/18(日) 21:49:13 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         |フ㌧;|o-ω-o)ノ○o。オヤスミ。o○

>>221
N501Yの変異株の出現で感染経路不明が大幅増、ハッキリ言ってシャレになりません
大阪は明日にでも休業要請を伴う緊急事態宣言、日本型ロックダウンをすべきと思います

阪神は好調ですが、そろそろ戦力の見極めに入る時期で、1軍と2軍で入れ替えがありそうですね
予想通りに巨人がピッタリと追随してきていますが、2勝1敗で東京ドームで勝てればいいのですが…

ボクも戦争ではなくパンデミックの中で開催された五輪として歴史に残れば良いと思います。。。

224Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/21(水) 15:27:44 ID:qQ1ymJa2
こんにちは。大阪、非常事態宣言を政府に要請しましたが。東京と兵庫もそうするのかな?
各地の非常事態宣言でプロ野球の日程はどうなるんでしょうか・・

巨人戦、クリーンアップが大活躍で見事に勝利!原監督は激オコみたいで今日は手強そう^^:
でも、昨日の勢いがあれば勝てるはず。大阪の人も阪神が勝てば元気も出るかもしれません

新外国人ロハスの話題が出ていしたが、今のところ使いどころがないですね。しばらく2軍か?^^:

225Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/25(日) 20:24:30 ID:A/0pBPWU
こんばんは。しまむーさん、何かあったのかな?登場までしばし待つ事にします

阪神、広島の手助けもあって巨人とのゲーム差が広がりましたね。これからも期待です
佐藤輝もエンジンがようやく掛かってきたようなので持続してくれると良いのですが・・

最近、部屋の何処かで滑ってお尻を強かに打ったらしく痛みがジワジワでて困りました^^:
いつ滑ったか記憶がないのが怖いですね

226シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/25(日) 23:13:56 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ヽ`┐( ̄┰ ̄;) あれれ??

>>224-255
う〜ん… 金曜日にレスを返したはずなのに、反映されていませんね(滝汗)
実は水曜の夜から胃の具合が悪く、吐いてばかりで薬を飲んでも吐く始末…

急性胃炎ということなのでしょうが、久しぶりに胃酸を味わうレベルで大変でした
金曜日の夜からうどんを食べれるようになって、いまはガスターが効いています。。。

朝日新聞によると、吉村知事は感染者が1000人を超えた13日に緊急事態宣言を
水面下で国に要請しましたが、菅首相の訪米前ということで国が拒否したそうです

結果的に大阪は重症者が病床を大幅に超え、人工呼吸器のある病院で治療しています
大阪に関しては休業を伴う緊急事態宣言は1週間から10日は遅かったと思っています

去年の春の緊急事態宣言の時、ボクは入院していたので世間がどういう感じだったか
全く分からないのですが、こんな短期間では効果が出ないと思うのですが。。。

阪神はまさかの3連敗で失速しましたが、昨日と今日でなんとか連勝でホッとしています
DeNAも外国人選手が揃って、簡単には勝てなくなってますし、これからが本当の勝負ですね

藤浪も2軍降格で阪神も選手の入れ替えが始まりました… 新外国人も含めてこれからですが
阪神が5戦全勝のヤクルトが何故か2位になってますし、混戦に巻き込まれたくないですね

佐藤は打撃好調ですが、守備のミスが多いようですが、元々が3塁手なので仕方ないです。。。

227Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/04/26(月) 18:35:36 ID:RF2OtjEo
こんばんは。大阪や近隣県や東京も、非常事態宣言。甲子園の試合も無観客試合に
小出しに宣言するのはもう止めて、ここは腰を据えた対応が必要になってきていると思います

経済も大事なのは分かりますが、まずは健康でいなけれいけませんからじっくりいくべきかと・・--;
取りあえずワクチンの接種率が上がるまでが辛抱しどころなのかもしれませんね

胃具合の方は大丈夫ですか?ワンコタンの調子も気になります。元気ならいいのですが・・

228シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/27(火) 00:38:10 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      .ツンツン(o´・ω・)σ))Д`;)コンニャロ

>>227
いまはイギリス型の変異株ですが、イギリスではロックダウンしても感染者が増え続け
日本の中途半端な休業要請では、通勤電車や職場、更に家庭内での感染が増えそうです

去年の春の緊急事態宣言は、11兆円の経済損失がったそうで、国は躊躇していますね
ワクチンをしても、インフルエンザのように治療薬ができないと、ボクは安心できないです

胃炎も回復して、朝に大丈夫ならガスターを卒業、ワンコタンとたっぷり遊ばないといけません
無観客になって楽しみなのは、佐藤輝の打球音… 他の選手と違うらしいので。。。

229横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/04/29(木) 09:24:24 ID:mhclrJiI
おはようございます。雨が降って、ちょっと寒いです。まだ、電気毛布使っています。
私は、どん底から少し這い上がった感じがあります。
昨年10月からの「冬季うつ状態」が、本当にキツくて、介護ヘルパーさんに来て頂きたかったです。
「ほっともっと弁当」のアジアンシリーズが美味しくて、よく買いに出る様になりました。
狭い部屋ですが、掃除も出来る様になりました。とらこが遊びに来てくれるのが楽しみです。

広島は、ドクルトやベイにまで、打たれまくって、負けグセがついてしまってます。
点がとれる場面で、しっかり得点できない。ため息ばかりです。
阪神は、このままシーズンを勝ち続けられるといいですね。矢野監督が良いのでしょうか。

230シマムおんじ@転載禁止★:2021/04/29(木) 20:20:19 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     .G00Do(☆^皿^☆)oЁЦЁЙΙЙG

>>229
冬季うつはきっかけがあれば3月、きっかけがなくても4月には回復しますよ
買い物でも外出のきっかけがあるだけで気分は上がるので、あとはとらこ待ちですね

広島は大瀬良の離脱が痛いでしょうが、DeNAも戦力が整ってますから楽ではありません
阪神も好調だった選手に疲れが出てきて、このところは勝率は5割できつくなってきました

球場以外でも野球を楽しめるのに、無観客を拒否して9連戦を回避した巨人はどうなんでしょうか
緊急事態宣言でステイホームなのに、試合を延期するとか、完全に投手事情でしょう。。。

231Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/05/03(月) 19:56:35 ID:holyAOUc
こんばんは。暖かな日が続いて睡魔と戦ってました。マッタリと飲むホットミルクが追い打ち・・
寝付きは良くなりすぎで、寝起きは動き出せるまで時間がかかるのが難点ですね

まあ、うちの市もまん延防止等重点措置をとられる事になったので、まったりと過ごしてます
ファイザー製のワクチンでも接種後に亡くなる例も出てきたようのでどうなるのやら・・

阪神、投手を見殺しにするような打撃陣にイラついてましたが佐藤輝は輝いていましたね
4番であの場面で満塁弾を打つとはモヤモヤが晴れました。これからも期待です*^_^*

YouTubeで昨日から見られるようになった孤独のグルメ、今回の料理は美味そうでしたよ^^
五郎さんのように、色々な料理を財布を気にせずに好きなだけ食べられるのは恨めしい・・

232シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/03(月) 21:46:41 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     ((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

>>231
ボクも睡魔との戦いで、1日に2回寝る日が多くて困っています
作業療法も再開する見込みもなく、午前中は2度寝3度寝です

まん延防止等重点措置も大阪を見ていると変異株には効果がないです
ワクチンは医療従事者への接種もまだ、我々はいつになるのでしょうね

美味しい料理もコロナかでは食べれませんからね… 困ったものです
佐藤輝の満塁HRは右手で運んだだけなのに、飛距離は松井以上でしょう。。。

233Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/05/04(火) 20:01:28 ID:8x9sP8dI
こんばんは。今日は西が崩れて負けかと思っていましたが、終盤に打線が猛爆発しましたね
中盤に打ってくれれば気分がスッキリ出来たのに・・室温30度と暑さも加わってモヤモヤ気分

試合後は牛乳を飲んで少し気分を落ち着かせました。冷たい牛乳を飲む下る体質でしたが
耐性がついてきたのかな?でも、夜は冷えるので飲まない方が無難ですね

美味しい料理、金曜が通院日なので帰りがてらにに吉野家に行ってとろろ牛丼と生ビールと
考えていましたが今はアルコールの販売はないそうです。仕方がないですがちょっと残念です^^:

234シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/06(木) 01:50:18 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       *:..。oO(*´・ω・`*)Oo。..:*

>>233
今季のヤクルトは阪神戦で未勝利ということで、2試合とも苦しめられました
各球団とも外国人が揃って、今までように圧倒的な強さを見せれませんね

不調の藤浪に続いて、背中の張りで大山も離脱、早くも正念場位なってきました
サード佐藤輝でライト陽川か、ロハスの昇格か… どうなるんでしょうかね

N501Y変異株はマスクをしていても感染リスクがあるので、外食は危険ですよ
テイクアウトをしてビールを買って、家で食べるほうが安全だと思いますよ。。。

235横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/05/07(金) 12:35:28 ID:WYjwwXZg
こんにちは。どんよりとした天気です。アパートの真ん前で、何かの工事が始まります。
うるさくて、昼寝ができません。夕方6時とか変な時間に眠くなります。
ここ毎日の様に、とらこがごはんをねだりにやって来ます。彼女も睡眠不足なのか、家にすっかり慣れてしまったか、私と一緒に夕寝しています。
安心して、寝ている姿も癒されますね。

インドも大変な事態になっていますが、中国が新たな生物兵器を使用したのか?という噂。
早くこの事態が収まって欲しいです。というか、もう戦争が始まっているのでしょうか。
中国は、日本の自衛隊にビビっているらしい。数より技術力です。

236Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/05/07(金) 19:22:29 ID:hNttHVp.
こんばんは。無事に今月の通院を終えました。しまむーさんの言葉を考えつつ悩んでましたが
結局、昼飯はスーパーで二切れ150円のピザとビールを買って家で食べましたよ。美味かった

大山が抜けた穴は佐藤輝が塞ぎ、ライトは糸井になりましたが、暫くはこれでいけそうですね
ただ、来週末の巨人と直接対戦の時に勝てるのか不安な部分もあります。叩いて落とさねば・・

非常事態宣言が5月末にまで延長に。小池知事は五輪開催に拘っているようにに感じます

自衛隊は撃つ弾があれば強いですが、その弾が何日持つのか・・高額な弾もありますし

237シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/08(土) 00:27:46 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       夜中に|ョ0ω0*)ノ゙こんばんは♪

>>235
今日ワンコタンを動物病院へ連れて行ったのですが、全国的にノミ・ダニが多いそうです
以前に一朗がもらったノミのせいで、ボクも被害にあって、かゆくて眠れませんでした

ネコは可愛いと思いますが、ノミ1匹でパンデミックになるので気を付けてくださいね

コロナでファイザー・モデルナで儲かっているのはので、アメリカ説ってのはないのかな(笑)
中国がビビっているのは米軍なので、攻めるなら全在日米軍基地への先制攻撃でしょう。。。

238シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/08(土) 00:28:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       夜中に|ョ0ω0*)ノ゙こんばんは♪

>>236
残念なことに大阪では今日だけで50人が亡くなり、毎日数十人規模で壊滅的状態です
大阪人としては外食はやめてほしいので、家でピザとビールということで安心しましたよ

自演隊の評価は高いのですが、選手防衛の迎撃だけで持ちこたえるのは厳しいでしょうね

阪神はDeNAにも苦しめられ、馬場以外の投手が滅多打ち、チェンは降格が決定したそうです
糸井と陽川の併用かな?と思っていたら、矢野監督がロハス昇格を明言、楽しみが増えましたね。。。

239Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/05/08(土) 19:45:08 ID:GcxUzDGM
こんばんは。大阪ほどは感染者は少ないですが、今の状況だと外食は危険かもしれませんね
ただ、まだ決まってはないですが、コンビニも酒類販売禁止というのはやり過ぎ感がありますけど

昨日はボロボロでしたが、今日は伊藤の力投で勝利。佐藤輝も活躍、ロハスはこれからかな?^^:
何はともあれ、巨人戦まで勝ち続けて欲しいです

うちの市でも高齢者のワクチン接種が始まりましたが完全予約制だとの事。この先不安です・・

240シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/10(月) 09:44:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.       フゥー ヾ(o´Дゞo)。o○(ネムィ…)

>>239
大阪では肺炎になっても、入院できる病院はないというくらいの状況で当然ですが
関東圏はオリンピック前に感染者を減らすために、もう何でもありかもしれませんね

佐藤輝・伊藤将・中野とルーキーの当たり年、勝っているのでノビノビしてますね
ベテランの糸井が大活躍なので、ロハスは焦らず慣れていったら良いと思います

いよいよワクチンですが、高齢者だけでもワクチン接種が終われば重症者は減ります
問題は予定通りできるかですが、我々のワクチンはインドが優先されそうな気がします。。。

241ひろねこ ◆3Z7vqi3PBI:2021/05/11(火) 12:23:22 ID:dQTkIQsA
お久しぶりです〜
ふらっとやって来ました。やっぱりワンコたんいいなかわいいな。

242シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/12(水) 22:07:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  [ひさしぶり] (。っ・Д・)っ [です]

>>241
梅が咲いていたころ以来ですね お久しぶりです お元気ですか?
ワンコタンも大きくなって、顔も子犬っぽさがなくなって大人っぽくなりました

ただでもコロナ禍で引きこもり気味なのですが、散歩で気分転換できます
おたお気軽にふらっと遊びに来てくださいね。。。

243横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/05/19(水) 08:36:26 ID:5/Zj/NkQ
こんにちは。ご無沙汰しております。皆様、体調はいかがですか?
ワクチン接種が、始まるんでしたっけ? 何だか他人事みたいなんですよ。
私の様に、準引き籠りの人間には、社会的接点が無い事もあり、絶対感染しないと思ってます。
塩野義製薬から出るのは、ワクチン?治療薬の方でしたか。年末には世に出回るので、私は国産品が良いです。

広島にも感染者が出てしまい、お菊さんは調子が良かっただけに、39℃のやや重症という知らせで
とても心配です。勝ち負けはどうでもいいので、選手の皆さんの健康が第一。

このまま、阪神がぶっちぎりで優勝かもしれませんよ。
今年の阪神は覇気を感じます。他球団を圧倒する力がある様に思います。
Qさんにとっては、ファンになってから初めての優勝になりますか?
何故、阪神ファンになっちゃったのか分かりませんが、晴れの日の旨酒が楽しみですね。

244シマムおんじ@転載禁止★:2021/05/21(金) 00:40:57 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       巨人に(★・`ω・)v--☆ムカついてます

>>243
広島は日本ハムと同様に球団内クラスターで、今日にもさらに陽性者が出たようですね
ロッテは主催の3連戦を延期したのに、巨人はドームで延期しても問題ないのに強行…

選手の入れ替えが何人以上なら試合の延期など、ルールを作らないと不公平だと思います
今のようにルールがないと、優勝はクラスターが起きなかった球団になってしまいます

ベンチでは各球団ともウレタンのマスクですが、マイクロ飛沫には効果がなくウイルスが素通り
広島はおそらくN501Y変異株でしょうから、感染力も強く対戦相手の選手も危険ですからね

大阪や神戸は完全に変異株でベッドに空きがないので、毎日ビクビクしながら生活しています
年齢的にファーザーのワクチンになりそうですが、効果で考えると塩野義のは微妙かなぁ。。。

245横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/06/01(火) 19:35:08 ID:3hO.fQII
こんばんは。しまむーさん、Qさん、皆様生きていますか?
余りにも音沙汰が無いので、心配しています。私は、何とかどん底から少し抜け出した感じです。
無理しなくていいので、書き込める時にレスして下さいませ。

246一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/06/02(水) 04:57:30 ID:H5CifFiM
和歌山ではワクチン接種が日本一早く近所の高齢の方々は既に一回目の接種を終えました。
英国型の変異株で和歌山も多くの感染者を出しましたが落ち着いてきた感じです。
山小屋をのぞいてもレスが進んでいないと私のようにコロナに感染したのではないかと心配になってしまいます。

247Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/06/02(水) 08:57:34 ID:LPVwbrfU
こんにちは、久しぶりです。心配させてしまいすみませんでした。コロナではないですよ(^^;

叔母の四十九日の法要に岩手まで行ってきて、ついでに青森にいる姉の所にも寄って
また岩手に戻りで、早く帰る予定がダラダラと伸びてしまいましたが何と帰宅・・

帰ってきて自分の部屋に入ったら夢から覚めたようにガックリと落ち込んでしまい3日ほど
何もやる気が起こせず・・バス移動だったので、その疲れも重なったせいかもしれません

今日から何とか無理をしない程度にやる気を出していきます。阪神今日は勝つかな?

248シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/03(木) 13:34:28 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
   *.:゚+。★オヒサ*(´∀`q嬉)*ダネ★.:゚+。*

>>245
ボクは相変わらず作業療法センターが休止中で、人生初の完全孤独状態です
最近はお笑い番組を見て、1日に1回は笑ってテンションを上げる工夫をしています

基本は受け身なので、書き込みを督促するようなことは、今後もしないつもりです。。。

249シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/03(木) 13:34:47 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>246
和歌山県は1人当たりの診療所の多さ、台風が多く感染症対策で保健士の削減もなし
一時はホテル療養を始めるピンチでしたが、知事の判断も的確で安心して暮らせますね

その後のリハビリの調子はいかがでしょうか?息切れなどが軽快しているといいのですが。。。

250シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/03(木) 13:35:13 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>247
いやぁ〜 さすがに今回はコロナに感染したのではないかと、本当に心配しましたよ
いろいろと気を使ったでしょうし、長距離移動だったし、ガクッときて当然、ゆっくりとしてください

阪神は中継ぎ陣に疲れが出て勝ったり負けたり、単にパリーグが強いかもしれませんが。。。

251Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/06/05(土) 18:27:06 ID:IpVNUphI
こんばんは。阪神、今日は勝つと思っていましたが、オセロの呪縛が解けていないようで・・
悪いかどうか、連敗はしていないので、最悪とは言えませんが呪いから脱出して欲しい所です

●●と悪い方にならないように○○と行きたいですね。藤浪も1軍復帰したので期待してます

昨日は2度ほど笑うネタがあり気分アップ。1日1回、笑う事は大切ですね・・(*^0^*)

252マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/08(火) 15:09:13 ID:R6SKv4/g
こんにちは、みんな大丈夫かな

253マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/09(水) 14:30:04 ID:J4UTqu6o
ここのスレは野球スレなの?

254シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/09(水) 18:54:36 ID:???

【お知らせ】

母親が新型コロナのワクチン接種、左腕に打てと言ったのに緊張して
利き腕の右腕に接種、副反応がでてSOSの電話があって行ってきました

筋肉痛が終わったら、右腕に力が入らんとか人によって違いがあるみたいです
さすがに利き腕が使えないと何もできないのでお手伝いに行ってきました

発熱もあって保健所に連絡してPCR検査を受けたけど陰性でよかったです
1回目のワクチンで38度の熱を出すって、感染済みだったという疑惑が…

レスは後ほど、もしかしたら明日になるかもです。。。

255Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/06/09(水) 22:15:52 ID:2kLatTeA
こんばんは。レスがないので、しまむーさんがコロナに感染したのかな?と思ってたりもしましたが
そういう事だったんですね。お母さんが早く回復する事を願ってます

自分の姪もワクチン接種した後、頭痛が起き、次の日は倦怠感で1日怠かったと聞きました
体に異物を取り込むときは、何らかの副反応が起こるのはは仕方の事かもしれませんね

何か、そういう話を聞くとワクチンを打つのが少し怖くなってきました・・^^;

256マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/10(木) 19:21:17 ID:JTHyDsDU
皆さんお疲れさまです。
人口考えると日本人は、数学的にも
コロナは、大丈夫ですよ。
怯えず、ワクチン接種協力しましょう。

257マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/11(金) 18:42:11 ID:zoYZsUVY
自由になりたい

258シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/11(金) 20:08:50 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    心の洗濯♪(ノ*´-`)ノ┣心━心 ━心┫

>>251
オセロの呪縛もデーゲーム無敗神話も終わってしまいましたね
藤浪は中継ぎ要因ということで、昨年同様に投手陣の整備のようです

関西ローカルで千鳥が進行する「相席食堂」がお気に入りなんですよ。。。

259シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/11(金) 20:09:11 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>252
コロナに感染した方がお1人いますし、ボクも陰性でしたがPCR検査を受けました
うつに関しては全員がかなり低調、みなさん長く患っています。。。

>>253
偶然ですが野球が好きな人が多く、雑談スレなので野球の話題がよく出ます。。。

260シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/11(金) 20:09:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>255
昨日から実家へ行っていたのですが、もう大丈夫のようで安心して帰ってきました
本人はコロナに感染するほうが嫌ということで、2回目も予定通り接種するそうです

副反応の覚悟が必要ですが、気分的に楽になるとうつにも良い影響があるかも知れません。。。

261シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/11(金) 20:10:22 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>256
感染者数だけですと少ないのですが、コロナの病床の少なさが日本のネックですね
年始の東京や、春からの大阪や神戸は医療崩壊寸前、入院できない状況でした

ワクチンはゲームチャンジャーと言われていますが、治療薬の開発が待たれますね。。。

262シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/11(金) 20:10:44 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>257
自由に生きれていない、何かの束縛があるということでしょうか?
世間体や常識を気にせず、他人と比較せず、思いっきり環境を変えたいということでしょうか

人によって自由は違うと思うのですが、変化は時としてストレスとなるのでご注意を。。。

263マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/14(月) 14:47:04 ID:Sw0oR4kA
こんにちは、来週には
大阪は、緊急事態宣言解除に
なるみたい。
引きこもりには関係ないけど
子供たちが可哀そうやね。

264シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/14(月) 21:10:54 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .+゚*。:゚+(( ノ∀`))ポッ.+゚*。:゚+

>>263
前回の緊急事態解除直後にイギリス型だったので、今回はまん延防止等重点措置
一気に解除して、次はインド型変異株の流行とか、ちょっと怖いですから慎重なようです

小学校は既に通常授業に戻っているようですが、なぜか子供同士では感染しないようです
ボクも診察と買い物と犬の散歩以外は外出しないので、何も変わらないんですよ。。。

267マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/15(火) 19:20:32 ID:JMdxn39U
こんばんは、僕たちは、うつ病でも
感染しないのは、まだ続けて生きなさいと
僕たちに、誰かが問いかけてますよ。
諦めず、生きたいですよ。
しまむーさん頑張ろう!

269シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/17(木) 12:17:35 ID:???
以下のアンカーのレスに付いて管理人判断で削除します。。。

>>265-266
大阪府警サーバー対策室へ通報したため解決積みと判断します

>>268
政治的発言と芸人に対する批判、雑談にふさわしくない内容です
ま〜たりといきましょう。。。

270シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/17(木) 23:19:55 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         Oo(っд・`。)オヤスミ…

>>267
いろいろとバタバタして、レスを返すのが遅くなってしまいました
気にせずに飲み歩いたりしている人は、うつ病になりませんからね

人生の最高点は過去ではなく、未来にあると信じて生きましょう
コロナ禍で生きづらいですが、人生を見つめ直すきっかけにしたいですね。。。

271マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/18(金) 20:46:38 ID:zQ1CE/WQ
皆さんお疲れ様です
コロナの注射は大阪府は、大分進んでます
しまむーさんのお母さんは、来週で2回目ですか?
私の両親は、来週で2回目です
私たちは、遅くてもいいのでお年寄り
重症化するので、吉村さんに頑張ってほしいです

272シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/19(土) 20:17:08 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>271
母の2回目のワクチン接種は、28日の週に予約していると聞いていますが、発熱が心配です
ボクも自治体に接種券前倒しを依頼して、来週には自衛隊の会場に予約するつもりでいます

大阪の大規模接種会場は、64才以下でも接種券があればワクチン可能になりましたね
感染者が減っている今のうちに接種したいですが、親と同じ時期は避けたいところです

もう常連さんになりましたし、良ければ「コテハン」「トリップ」「@転載禁止」はいかがですか?
>>18を参考に付けていただけると幸いです。。。

273マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/06/20(日) 19:40:58 ID:t8dWGGR.
お疲れ様です。コテハンとか、わからくて
教えてください。
大阪市は、私もインテックス大阪で来月予約できました
姉も大阪市内なので、2回分の予約が
私も姉も7月で済めます
しまむーさんも大変ですが
怖がらず、前え進みましょうね・

274シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/20(日) 20:26:41 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>273
抗体が消えるワクチンは問題ないという考えなので特に怖がっていないですよ
今の生活ではワクチンは必要ないですが、安心を選れればと思っています

コテハンについてはテンプレの>>18に説明があるので参考にしてくださいね。。。

275大川@記載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/20(日) 21:09:05 ID:t8dWGGR.
お疲れ様です。だめですか?

276大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/20(日) 21:10:57 ID:t8dWGGR.
お疲れ様です。だめですか?

277大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/21(月) 12:17:02 ID:Nt.v/eqk
皆さんお疲れ様です。
したらば掲示板で
見つけて、一年ぐらいです。
最初は野球スレと思い、書き込みを
見てましたが、うつのスレでしたね。
うつ歴は、長いですがよろしくお願いいたします。

278シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/21(月) 14:51:57 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ||o(。・ω・。)o|Ю コンニチハ〜

>>275-275
転載禁止への訂正お疲れさまでした。全く問題ありませんよ
大川さん、これからもよろしくお願いします。。。

279シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/21(月) 14:52:18 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ||o(。・ω・。)o|Ю コンニチハ〜

>>277
そんなに以前から見つけていたんですね… ボクが野球好きなので…
うつの人の雑談なのでテーマはなんでもいいのですが、野球好きだったんですよね

オリンピックになればオリンピック、サッカーW杯になればサッカーになってしまいます
いま話題になっていることが中心になるので、最近はコロナが雑談の中心ですね

ボクはうつが再発して、今年で21年目になってしまいました
もう治すというよりも、うまく付き合っていこうという感じで、気持ちを切り替えています。。。

280大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/21(月) 20:06:22 ID:Nt.v/eqk
お疲れ様です。一日ワンスレでしたね。
私は、スポーツ全般大好きなので
鑑賞で、私は、スポーツできませんが、スルーしながらでも
書き込みは、楽しいですよ
私は、少しだけ引きこもりですが
うつと、前向きに同居してます。
しまむーさんも、頑張ってくださいね。

282大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/22(火) 20:03:13 ID:2qC9hD82
皆さんお疲れ様です。
昨日は書き込み間違いで、レスをスレに間違いました
私の独り言です。
社会人時代、長い事、同僚からいじめられて、
人間不信になってます。
友達もいませんが、今も引きこもりでも、頑張って
神の力で生きてます。
宗教には、興味ないです。
ただ、コロナに成らず、生かされてることが
父も母も感染しなくて、よかったです。
独り言です、気にしないでね
みんな頑張ってください。

283シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/24(木) 18:31:56 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ||o(。・ω・。)o|Ю コンバンハ〜

>>280
スポーツ全般といえば、オリンピックまであとわずかになりましたね
1年待たされたアスリートたちの活躍では、うつにも良いかもしれません

>>282
ボクは会社を辞めた時に、何もかも嫌になって、交友関係を全部切りました
今はリハビリ施設がコロナで休止中で、ほとんど引きこもっています
ワンコの散歩で外に出ると気分転換になりますが、人と出会わない夜が多いです。。。

284大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/24(木) 20:42:09 ID:0HHcibeA
お疲れ様です。
しまむーさんも苦労されたんですね。
私も、うつ病とカミングアウトしたとたん
みんな引きました。
大阪なおみさんは、幸せです
私たちの時代は、誰も理解してくれませんでした。
両親も兄弟もです。
あの時を思い出すと、落ち込みます
いろいろありましたが
現役で、働いてる人との、価値観が違うことを
しり、諦めました。
一人でも、親は大事にしないと、あかんね。
今日は、二人とも二回目のコロナワクチン済みました
感謝です。
長文ごめんなさい。

285横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/06/25(金) 14:34:23 ID:tbTgCa3.
こんにちは。大川様初めまして。
今月は障害者手帳や自立支援何某の更新、簡保生命解約、等々。
外出する機会が多くありました。通院ならば、平常心で行けるのですが、他の場所は慣れているはずなのに、緊張してしまいます。
過敏性腸症候群なのかと思うくらい、外出しようとするとお腹を下してしまいました。
若い頃は、逆に便秘症で下剤が欠かせませんでした。今は、下痢ストッパーを常に持ち歩いていますよ。

とらこは、カイカイを思いっきりしますが、ノミはいません。ダニは落としているかもしれませんが。
毎日、掃除しています。今のところ痒くなったりしません。
ただ、困った事に、彼女がどんどんグルメになってしまいました。
銀のスプーンだとか高級品をあげたら、今までのカルカンなど安い餌は見向きもしません。
魚より、肉の方が好きみたいです。出費がかさんでしまいます。私が悪いのですがね。

286シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/25(金) 18:09:50 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  Σ≡⊂[コンバンハ]っ・∀・)っ

>>284
うつになる人はみんな苦労していて、入院して情報交換したら皆が同じ症状です
大坂なおみはテニスはできるので、記者会見の適応障害ではないかと思います

ボクは母だけが理解してくれていますが、気を使ってくれてるって感じでしょうか
ちなみに母の2回目のワクチンには、妹がフォローしてくれるようで安心しています。。。

287シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/25(金) 18:10:16 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  Σ≡⊂[コンバンハ]っ・∀・)っ

>>285
ポミィさんお久しぶりです… もしかしてとらこを飼っている問うことなんでしょうか
いろいろと問題があるというか、ばれてしまうとマズいことにはなりませんか?

以前は三環系抗うつ薬しかなく、喉の渇き以外に便秘という副作用に悩みました
最近はどちらかというとお腹がゆるくなる抗うつ剤が増えたのも影響があるかもしれません。。。

288大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/25(金) 19:57:40 ID:xOkliUJM
お疲れ様です。ポミィーさん
初めまして、よろしくお願いいたします。

オリンピックが始まると、皆さんと
仲良くなれるかも?
しまむーさんありがとう。
うつ病は、脳の病気なので、諦めず
薬で、抑えながら、デパスに頼らんよう
頑張ります。
でも、デパスに頼ってます。

289大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/26(土) 20:13:18 ID:EmqrnyOk
お疲れ様です。
しまむーさんが、阪神タイガースが、
好きなのは、流れでしってます。
私は、奈良出身で、近鉄でした。
今は、好きな球団はないです。
交流戦前に、一度、巨人と3ゲーム差に成ってましたが
今の巨人は、怪我人ばかりです。
まだ、安心出来ますよね。
わたしは、大丈夫だと思います。

290シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/27(日) 01:32:52 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        【布団】ρД`)ノシ。o○ オヤスミ-♪

>>288
よく薬を減らすことを目標にする人がいますが、ボクの考えは違うんですよ
薬は利用するもので、薬を飲みながら気分よく生活できれば良いと思うんです。。。

>>289
巨人がなぜか連勝していて、ゲーム差が縮まってきていてドキドキしています
阪神は2008年に最大13ゲーム差で首位だったのに、逆転された記憶があるので。。。

292大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/27(日) 19:40:13 ID:SpVVf6mM
今晩は、お疲れ様です。
今の通ってる病院なんですが、コロナが
流行りだしてから、診察が一か月おきで
ディサービスは、私の所は、去年から
うつ病の人は、行けなくなりました。
しまむーさんの所は、ひどく無いのかな?
大阪市内はだめですね。
クスリの保管が出来ないので、
他してる薬もあっって、大変です。
しまむーさんは、だいじょうぶですか?

293大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/29(火) 20:02:11 ID:fpwifIVs
お疲れ様です。
ダブルで押したみたいで、ごめんなさい。
皆さん書き込みがないので、
すいません。
ワクチン接種は、精神疾患の方は、たぶんクーポン
送ってくるみたいですよ。
大阪市はクーポンなしで、予約できますが
きょう、私の所に、クーポン券来ました。
助かります。
しまむーさんは、来てませんか?

294大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/06/30(水) 21:32:35 ID:zbbbyQnM
お疲れ様です。
少し私が間開けても、書込みが無いですね?
それまで、書込み辞めます。
楽しくなったら書き込みます。ほとんど死にたい」すれですね。

295シマムおんじ@転載禁止★:2021/06/30(水) 22:09:48 ID:???
>>294
みんなうつ病なんですよ

>>15のテンプレにあるように
・ツイッターのようなつぶやき、連投も禁止とさせていただいています
・死に体という不快な印象を与える書き込みも禁止させていただいています

>>19のテンプレにあるように
うつには波があるので、調子によっては返すのが遅れます

レスを催促されますと、ボクもツラくなってしまいます
ご理解いただけないのなら、大川さんのご期待にお答えできません。。。

296一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/07/01(木) 22:17:50 ID:/gnOadkU
和歌山はワクチン接種が関西では進んでいますがようやく両親とも1回目が終わりました。
今月末には2回目の接種の予定で来月まで安心ができません。
散歩もせず引きこもりの生活が続いているのでうつ病も悪化しがちで困っています。
シマムおんじさんも同じ感じなのかなと思っています。
来年には普通の生活に戻れることを願いつつ頑張りすぎずに生きていくつもりです。

297大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/02(金) 20:26:03 ID:q1h1Jv1Y
お疲れ様です。
しまむーさん、ごめんね!
皆さん書き込み、見てるのは、私も一緒なんで
書き込む事態がしんどいの
良くわかります。
少しの間、閲覧しますね。
さようなら!

298シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/02(金) 22:00:32 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>292
密を避けるためでしょうね ボクの病院の作業療法はずっと休止です。。。

>>293
精神疾患は基礎疾患ではないので、年齢で区切って送付されたとおもいますよ
ボクはモデルナ希望なので、大規模会場を希望していますが予約が取れません。。。

>>297
ご理解いただきありがとうございます。。。

299シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/02(金) 22:00:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>296
和歌山県は一時期は1回目の接種が全国一、保健所がしっかりしているそうですね
2回接種しないとN501Yイギリス型変異株やL452Rインド型変異株を防げませんからね

新しい家族のワンコタンの散歩がなければ、完全引きこもりで今以上に苦しんでいたでしょう
ずっと通っていた作業療法センターで陶芸ができないので、気分が全く上がりませんね

ワクチン接種が進んで、インフルエンザのような治療薬が出来たら、元の生活になるのかなぁ。。。

300大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/05(月) 20:01:28 ID:4Gzq8oTo
>>298
お疲れ様です。
きょう、イッテクス大阪で、モデルなワクチン接種しました。
やはり、精神疾患の人も基礎疾患と合わせて、
クーポン券を送ってると、言ってました
多分しまむーさんの勘違いですよ。

301シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/09(金) 23:57:49 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.           (・ω・` )

>>300
母の副反応が予想以上に長引いたため、日曜日から妹に代わって看病していました
長くスレを放置してしまうことになり、申し訳ございませんでした。。。

ボクが管理人をしているスレですので、間違った情報が書かれているので訂正します
たしかに基礎疾患に精神の障害者手帳・養育手帳所持者や自立支援医療の人は含まれます

精神疾患を各自治体が把握しているわけではない(基礎疾患すべてを把握できない)ので、優先発送はしていません
自己申告があった場合は優先的に送付している自治体もありますが、年齢だけで区切る自治体もあります

都道府県や政令市では手帳所持者の情報はありますが、それを利用しての送付は原則ありません
ただし障害者手帳等で一定の等級以上の方で自己判断が無理と判断した場合は送付している自治体もあります

大阪市がどのような対応をしているのかは、ボクが大阪市民ではないために教えてくれませんでした
大阪市は全年齢に接種券を送付しているので、大川さんが勘違いしているか、上記一定送付の対象のどちらかでしょう

実家で母へ送付された接種券を見て、大阪市へ問い合わせましたので間違いのない情報です
更にレアなケースがあるので、大阪市の基礎疾患についてHPを貼っておきますね(https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000528320.html

ちなみにボクの自治体では精神障害1級もしくは養育手帳所持者へは保護者や後見人へ連絡を入れたうえでの送付しているとのこと
市が何の連絡もなく送りつけることは、家庭の事情等で問題になるケースがあるため、行っていないということでした。。。

302大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/10(土) 20:10:54 ID:RRx5KRG6
お疲れ様です。
お母さん、大変なのに
勝手な書き込みごめんなさい
しまむーさんとは、仲良くしたいので
うつ病の底辺の、人間なので、許してください。
バカは、オリンピックの時に
来ますね。

303シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/13(火) 19:21:18 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         ε-(*´ω`*) ホッ

>>302
大川さんが自分に自信が持てないのは、どうしてなのでしょうか?
ボクなんて昔の自分に戻るのも、うつを完治させることも諦めましたよ

インテックス大阪へ行けたそうですが、ボクなら人が多そうで無理です
「底辺」とか「バカ」とか、自分いレッテルを張るのはやめたほうがいいですよ。。。

304大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/14(水) 10:06:50 ID:wbODO.b2
>>303
お疲れ様です。
会社辞めるまえにうつ病のカミングアウトして
社会からも家族からも基地外と、罵られ十年近く
人間不信になりました。今は、年金もらいながら
楽しみもなく、ですね。
家族からは、空気みたいな感じですね。
人込みは嫌じゃないですよ、でも電車とか
こないだの接種会場は酔って吐きました
うつ病じゃないかもですね。
只余りにも皆に嫌われてるので
出来るだけ、みんなと合わせたいです。

305シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/16(金) 05:05:03 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.  才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

>>304
うつを理解してもらうのは難しいというか、精神科医も本当のつらさは分からないと思います
もう遅いかもしれませんが、諦めずに家族を病院へ連れて行って説明してもらうのもいいですよ

居場所がなくても同居しているだけで、生活は保障されている訳で1人より楽かもしれませんよ。。。

306一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/07/16(金) 06:00:27 ID:YCLwDLjQ
シマムおんじさんおはようございます。
今日はとても朝早くに書きこまれていたのですね。
少し心配なことがあります。
このスレの常連だったQさんの書きこみがなくなりました。
大丈夫でしょうか。

307Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/07/17(土) 16:05:11 ID:P1gqq6yQ
こんにちは。梅雨入り頃から気分が上がらず、激しい自己嫌悪を感じていまいグッタリして
モヤモヤしてましたが梅雨明けしたので、今日からは気分をポジティブにいきたい思ってます

先月運転免許の更新の手紙が来たのですが、前回の更新時か5年間運転してないので
立派なペーパードライバー。一応更新するつもりですが意味あるのかわからないくなってます^^:

阪神、リーグ前半は1位を保ちましたが、後半戦はどうなるか楽しみであり不安もありますが
オリンピック開催で休みがあるようなのでリフレッシュしてこれから頑張って欲しいですね

一休さん、心配して頂きありがとうございます。何とか復活できました。感謝です^^

308横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/07/17(土) 16:08:40 ID:t37CzYIU
こんにちは。暑い日が続いていますが、お元気ですか?
一休さん、実は私もQさん、どうしていらっしゃるのだろうと、気になってました。
「うつ」の状態が悪化したのか、腰痛が酷くなられたのか。お元気だと良いですが。
そんなこともあり、過日「山小屋の皆さん、生きてますかぁ」と書き込んだのですよ。

私が暫くお休みしていたのは、とらこが2日前に無事出産しました。
私のアパートの部屋で、出産してくれたらいいなと色々準備してましたが。
流石はとらこ、野生のメス猫、安全な場所を自分で探してました。
妊婦でお腹が大きくなっても、自分のテリトリーに侵入してくるやからは、追い払ってます。
その走りが早いこと。逞しい女の子です。

309大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/17(土) 20:14:18 ID:/3DyF7s6
お疲れ様です。
みなさん。お元気でよかっだです。
新参者で、話すことがありませんが
頑張ります。

310大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/19(月) 19:42:56 ID:MPGnVpa6
>>305
お疲れ様です。
私の所は50,80で問題されてる
家族です。
親が心配してます。でも、両親二人ともアルツハイマーで
少し前から、心療内科で、薬もらい
二人ともデイサービスに、行ってるのですが
精神科とは、違うと、、、
突っ込まない私です。
昔に言われたこと忘れないと、駄目と思いながら
苦しんでます。
大坂なおみさんみたいに、カミングアウトしても
幸せな人間に、成りたいですね。

311シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/22(木) 00:21:32 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.      *:..。oO(*´・ω・`*)Oo。..:*皆さん大丈夫ですか?

>>306
ワンコタンはまだまだ体力不足で、熱中症のリスクがかなり高いんですよ
ということで、散歩はもっとも涼しい2〜4時に1回にしているので朝だったんです

一休さんの呼びかけでみなさん集まってくれましたね。。。

312シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/22(木) 00:22:03 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.      *:..。oO(*´・ω・`*)Oo。..:*皆さん大丈夫ですか?

>>307
運転免許証が写真付きの身分証明書ですが、マイナンバーカードに替わるのはいつ?
阪神はメンバー固定で試合をしてきたので、この1カ月の休養はプラスと信じたいです

とりあえずコロナでなくてよかったです… うつは良くなったり悪くなったりですからね。。。

313シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/22(木) 00:22:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>308
書き込みを強要はしたくないので、とりあえずはQさんからの報告レスがあって一安心
とらこが無事に主産したということで、おめでとうございます… ところで子猫の名前は?

暑くなりますし、コロナもありますし、注意して生活する日が続きそうですね。。。

314シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/22(木) 00:23:16 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>309-310
ご両親ともアルツハイマーということですが、SPECTや拡散MRIはされましたか?
簡易検査で精神科となるのですが、脳神経外科での画像検査・診断も重要ですよ

親を逆恨みしても責任者は大川さん自身、自分で自分の首をしめることになりますよ。。。

315大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/22(木) 09:51:49 ID:IEhdRqMY
>>314
こんにちは。
母親が7年前で物忘れ専門の心療内科で診てもらい
大きい病院でМRIしてもらい、脳の萎縮があり
アルツハイマーと診断され父は去年同じ流れです
二人とも介護認定要介護4です。
週に、2回デイサービスと、2回訪問看護で看護師さんに
来てもらってます。
プログラムはケアマネジャーしてくれるので
助かってます。
私がもしアルツハイマー型認知症になっても
どうすればいいか分かりました。
役所が良くしてくれます。

316Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/07/22(木) 20:40:13 ID:Evse7Gtg
こんばんは。梅雨が明けたのはいいですが、連日のカンカン照り続きで暑くてとろけそうですーー;
マイナンバーカードはオワコンになりつつありますね。身分証明書としては免許証が上でしょう

明日はオリンピックの開会式。楽しみか心配か迷うところ・・無事に終わってくれるといいですが
どうなる事やら・・最後に見てよかった、と思えるかどうか微妙で複雑な気分です^^:

317大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/23(金) 15:58:03 ID:XAJucYZw
お疲れ様です。
昨日のサッカー男子
凄く押し気味に頑張ってて、
もう2点ぐらい取れたかなって感じました。
南アフリカも、頑張って1点で抑えたのも
得失点差があるので、コロナに負けず頑張ってほしいです。
私事ですが、夜の放送のが、頭が付いていけます
ソフトボールも観たかったけど、
寝てました。残念です。でも上野の2連投は
凄いですね。きょうの開会式しっかり見ます。

318シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/23(金) 19:13:06 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (★・`ω・)v--☆

>>315,317
サッカーは久保建英のゴールは、録画していたので10回くらい見ましたよ

まずポジションが、守備のブロックを作った南アフリカの唯一フリースペース
逆サイドからのロングクロスを、左足元に収めるという神レベルのトラップ

気づいたDFを避けるように、左足ワンタッチで完全フリーになるという無駄のない動き
そして左足の一振りで、ファーサイドのポストあたりに、流し込むように軽く振ったのに

ボールの芯を蹴ってるから、力強く1バウンドさせてのゴールでした。。。

ソフトも男女サッカーも東京五輪ということで、選手が緊張気味に感じました。。。

319シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/23(金) 19:13:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (★・`ω・)v--☆

>>316
確かに梅雨が明けてから1滴も雨が降らないです… なのに蒸し暑い毎日ですね
マイナンバーカードはまず健康保険証と一体化させて、次に免許証ですかね…

野村萬斎・椎名林檎のチームが縮小のために解散、その後の人選ミスがひどいですね
開会式でどんな演出をしても、叩かれるので5ちゃんねるのスレは見ないようにします

国歌斉唱はアカペラのMISIAを希望、聖火点灯は世界が驚くようなものにしてほしいですね
まさかドラえもんがタケコプターでとか… それはそれで面白いかも知れませんけどね

いよいよです… 主役はアスリートなので、金メダルラッシュで気分を上げてほしいです。。。

320大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/23(金) 20:52:16 ID:XAJucYZw
久保くん、海外組は知ってましたが
レベルが高いですね。まだ二十歳で凄いですね。テレビのニュースで
たまに、流れてましたが、次はメキシコ戦何ですか?
意外と本国初戦は、緊張したから、
次は、力が抜けて男女とも、やってくれますよ!
野球は明日から連取試合なのかな?
テレビ放送してくれたら、嬉しいですね!

321Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/07/24(土) 17:44:55 ID:f1f07Qso
こんばんは。昨夜のオリンピック開会式、何を伝えたかったのか、サッパリわからなかったです
意味不明なパフォーマンス、入場曲ゲーム音楽。何故、大阪ひとみが聖火台に点火?

しまむーさんの希望通りにアカペラのMISIA国歌斉唱。いやはや声量が凄かったですね
衣装も綺麗でしたが・・自分にはかき氷に見えてしまいましたが仲間がいるかな?(^^ゞ

入場選手の結構多くの人達がスマホで自撮り人が多かったです。時代の流れですかね^^:

322大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/26(月) 05:52:42 ID:iHEdz87I
お疲れ様です。
昨日は、金メダルラッシュすごかったですね。
サッカー男子は、プレッシャーを
感じさせない久保君と堂安君の前半の勢い
サイコーでした。後半は疲れたみたいでしたが
負ける気がしませんでした。
フランス戦も勝ってグループ1位通過してほしいですね。

323大川@転載禁止 ◆gDNwiGd1BY:2021/07/27(火) 05:50:42 ID:OpTH4pZI
こんにちは。
きのうも、オリンピックすごかったです。
卓球は中国に負けると思いながら
観てたら金メダルでした。最後まで観戦してて
良かったです。伊藤さんオデコが可愛くて
よかったです。

324シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/28(水) 12:17:11 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>320
グループ最強と思われるメキシコに勝って、今日のフランス戦次第で決勝トーナメント
死のグループといわれて、グループリーグ敗退と言われていたのに、頑張ってますね。。。

>>322
後半はバテたのではなく2点先制したので、守備的にしてカウンター攻撃に変えました
攻められてたというより、攻めさせるという戦術ですね。。。

>>323
柔道・体操団体・卓球と時間がかぶってしまったので、メダルが取れそうな競技を優先
柔道→体操→卓球とはしごしましたが、まさかの勝利、卓球では五輪で初の金メダルでした。。。

325シマムおんじ@転載禁止★:2021/07/28(水) 12:18:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>321
オリンピックの開会式は芸術的な演出を入れると、説明されないと全く分からないです
これはどの国の開会式でも同じで、日本文化も海外では解説されてたと思いますよ

開会式の関係者がこれだけの不祥事をおこせば、世界でもっとも有名な大坂なおみ
日本には肌の色の差別がないですよってことでしょうが、実際は差別があるのに…

MISIAのかき氷orレインボードレスはLGBT象徴、これも説明されないとわかりません
スマホ撮影は禁止だったそうですが、日本選手すら守らずでグダグダ感がありましたね

個人的にはドローンの地球・ピクトグラムのパントマイム・劇団ひとりが良かったかですね
劇団ひとりは自分が開会式に出ることを守秘義務で言えず、ご家族は寝てしまったそうです

開会式前のゴタゴタをアスリートが救うという展開というのが何と言っていいのやら。。。

331一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/08/03(火) 00:39:31 ID:wnsDOXJw
シマムおんじさん山小屋の皆さんこんばんは。
両親とも2回目のワクチンが終わって私も今日1回目のワクチンが終わりました。
いま左腕の筋肉が痛くて大丈夫かと心細くなっています。
皆さんのワクチンは接種はまだでしょうか。
体験談があればお聞きしたく思います。

332Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/08/04(水) 17:38:59 ID:cwyzjQXA
こんばんは。日本、次々とメダル会得で盛り上がって、でも東京は感染者も増えてますね
大阪も我が県も非常事態宣言発令突入・・この先どうなるか心配です

我が家にもワクチン接種券は来てますが、予約が取れないのでいつ順番がくるのか不明・・
副作用も考えると、どうすればベストなのか迷いますね。

開会式は少し厳しい目で見すぎたかな?海外ではどの様に移っていたのか気になります
良いか悪いか、答えが出るまで時間が必要ですね

333シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/04(水) 21:05:06 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       あづい|ョ0ω0*)ノ゙こんばんは♪

>>331
ボクは先月の29日にファーザーの1回目を接種済ましたが、24時間後に痛みは引きました
殴られたような痛さで腕を動かしただけで痛く、夜は寝返りしたら目が覚めるくらいでした

3日目には痛みもなくなりましたが、モデルナの場合は少し腫れたりするみたいですよ
2回目のワクチンでは発熱があるそうなので、解熱剤を既に購入済みです

ボクの母は1回目から発熱する体質だったので、ボクも?と思っていましたが今のところ大丈夫です。。。

334シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/04(水) 21:05:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       あづい|ョ0ω0*)ノ゙こんばんは♪

>>332
開会式の演出も含めた一連のゴタゴタも、一部のオリンピック反対論者が続けるだけですね
運営側の度重なるミスを、アスリートたちが既に金メダルの最多記録を更新して救った形ですね

大阪の感染者を見ても、第4派と同じく休業を伴う緊急事態宣言出ないと防げないと思っています
夏休みだから経済を止めれないは言い訳で、思い切った感染対策をとらないと医療崩壊すると思います

副反応で怖いのは心筋炎、心臓に痛みがあれば要治療、アストラゼネカは血栓の報告があるようです。。。

335一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/08/06(金) 09:34:48 ID:J4WmDbLQ
>>333
シマムおんじさんレスありがとうございます。
私はファーザーでしたが今朝から痛みが和らいできました。
筋肉注射は痛いと思っていたのに痛みがなくてあとで痛みが来るとは予想外でした。
両親とも2回目は発熱しなかったのですが発熱するケースもあるのですね。
情報ありがとうございます。

336Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/08/09(月) 19:22:09 ID:sHhGBKIE
こんばんは。オリンピック終わりましたね。不安もありましたが無事に終わって良かったと思います
閉会式、ちょっと寂しい気持ちがありましたが、無観客だったので仕方ないところかな?

日本人選手の金メダルも過去最高でしたし、開会までの不安は何だったのでしょう^^:
海外の選手も一部例外がありますが、評判は良かった様です。選手村の食堂に行ってみたい・・

これからの課題は感染者の増大を、いかに抑えていくかが問題ですけど、さてどうするのか--;

アストラゼネカに限らずワクチンの副作用はあるようで、ファイザーは3回接種がいいとかないとか
でも、自分がワクチンを打つのが、まちBBSを見ていると9月になりそう・・

337シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/10(火) 13:57:58 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.  ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

>>335
一休さんはボクより若いので、副反応が強く出るのかもしれませんね
でも20代の人でも副反応が出ない人もいるようで、よくわからないです

mRNAワクチンは治験が少なく異例の承認になったので仕方ないです
ワクチンの効果はありますし、感染して肺炎になるよりは、多少は我慢ですね

和歌山でも感染者が急増しているので気を付けてくださいね。。。

338シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/10(火) 13:58:21 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.  ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

>>336
かなり集中してオリンピックを見ていたので、現在は燃え尽き症候群です
毎日がメダルラッシュで、バブル方式も成功で、2月の北京はプレッシャーでしょう

デルタ株は百貨店の売場でも感染するらしく、不織布マスクでも防げないようです
ステイホームするべきなのに、カラオケ・海水浴・BQで感染する人が続出ですね

ワクチン情報はボクもまちBBSを活用していますが、枠の取り合いになっているようです。。。

339Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/08/11(水) 17:50:47 ID:zFYGOkaY
こんばんは。昨日、免許更新しました。梅雨が明けたら、涼しくなったらと先延ばししていたら
更新期限最終日になってしまい、しかも今季一番の暑さ。早く行けば良かったと後悔です

帰り道にある市立病院内で少し涼もうと思い入口の体温計で計ったら37度7分。炎天下に
歩いた後なので体温も高いよなあと諦めて帰宅。いやはや、燃え尽きました^^:

ワンコタンは夏バテしてないですか?自分も夏バテしない様にと思ってますが難しいところです
空からウナギや焼肉が降ってくれると嬉しいのですが・・・ハハハ(^^ゞ

340シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/13(金) 23:38:28 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
   ムシムシムシムシ (´ー`暑;) ムシムシムシムシ

>>339
あのカンカン照りで酷暑が嘘のように、毎日が雨で湿度が高い日が続いています
このままだと高校野球の日程が消化できないのではないかと思うくらいの週間予報です

全国的にコロナの感染爆発なのに、今日から再開したプロ野球に観客が入ってます
大雨で命を守る行動をしろ、一方でコロナは完全放置とか、首都圏は大変そうですね

大阪も吉村知事が4月の経験を生かして対策していますが、かなり厳しそうですけどね

ワンコタンは28℃を越えるとグッタリしていましたが、最近は慣れてきたようで安心しています
来月には去勢の手術があるので、夏バテしないように散歩も控えめにしています。。。

341Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/08/15(日) 18:09:21 ID:PMDEpIPI
こんばんは。5日前は気温38℃。今は雨続きで最高気温20℃。体がついていかないです
ワンコタンも元気そうで良かった。ポミィさんのとらこは元気かな?

政府の非常事態宣言が狼少年の話の様に信じない人が若い世代に多いような気がします
嘘はダメだ、との話なんですが、その後羊が食べられた住民はどう生活していたのか謎ですね
身近な人が感染しないと解らないんでしょうか・・

うちの市はワクチンがあっても打つ資格者が足りてないそうです。何をやっているのかと溜め息--;

阪神、何とか首位ですが今日も昨日に引き続きガンガンとホームラン打ってくれるといいですね

343シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/16(月) 14:41:58 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         ε-(*´ω`*) ホッ ようやく書き込める。。。

>>341
最高気温が20℃ですか… 内陸部のボクのところでも最低気温23℃ですよ
エアコンより低い温度が最高気温とか、大阪では絶対にありえない気温です

緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の内容が同じなのは問題とは思います
実はそんなことも知らず「死なないんでしょ?」「風邪でしょ」と考える人が多すぎます

いま感染したら医療関係者に迷惑とか、誰かに感染させてその人が死ぬとか…
そういう想像力ができないのでしょうが、オリンピックしてるからとか言い訳だけは一人前

でもこれだけの感染者なのに、東京ドームにお客さんを入れてる都知事もどうかと思いますね
今はワクチンの枠の取り合いで大変ですが、11月までには打てそうなのでステイホームです

阪神は西が打たれた以外は順調、大山が打撃ホームを変えて好調で期待大です。。。

345マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2021/08/22(日) 17:14:03 ID:UW6KXneg
山小屋の皆様、お久しぶりです。何だかんだ言っても、オリンピック開催して良かったと思っています。
中止してしまったら、人類の希望の光が消えてしまっていたかもしれない。

私事ですが、とらこは無事出産したものの、授乳期に子供たちは全滅してしまいました。
残念ですし、責任も感じています。野生の動物たちの生活は過酷です。何もしてあげられなくてつらいです。
とらこも、赤ちゃんの話をすると、分かるんですかね、目に涙を浮かべて悲しそうにするんです。
でも、食欲旺盛で、甘えたいのか家の玄関の前にいます。一日でも長生きさせてあげたい。

広島はとうとう最下位になりました。侍JAPANに沢山の選手が選ばれ、見事金メダルは嬉しかった。
上位AクラスとBクラスの差が極端ですね。阪神に優勝して欲しいです。

346 横浜のポミィ@転載禁止 ◇0tcviOPqAM:2021/08/22(日) 17:19:17 ID:UW6KXneg
名前が消えてしまいました。345はポミィです。上手くいくかな?

347シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/24(火) 01:46:54 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          (((;-д- )=3 グッタリ

>>345
オリンピックの中止なんて論外、アスリートのことを考えれば開催は当然ですよ
ワクチンのデマのように、SNSを中心に興味のない連中が騒いでただけですからね

メダルだけでなく、日本人が入賞できた競技が増えたのが収穫だったと思います
陸上の1500mなんて、日本新記録の連続で8位入賞とか、メダルと同じレベルです

とらこの子供たちは残念ですが、季節が悪かった… でも繁殖力がありますからね
セパともに上位の球団が混戦ですが、連勝で勢いに乗ったところがリーグ優勝でしょう

しかし巨人の中田翔のやり方は、江川事件の時から何も変わっていないですね。。。

>>346
それだと成りすましと区別がつかないです
トリップキーを忘れたのなら、新しく設定するなどの対応をお願いします。。。

348Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/08/24(火) 10:00:11 ID:IigC5ZkM
こんにちは。ポミィさん、とらこの子供達残念ですがノラ猫になって苦労するより良かった気が・・
う〜ん、とらこと元気な子猫の世話をこの先続けられるのならいいですが難しいと思ってしまいます

ワクチン接種が10月になりそうな流れになってます。でも会場で無予約でもキャンセルがでたなら
打ってくれるらしいですが、ただ接種会場が少なく遠いので行ってダメだったら落ち込みそうです

いよいよ幕を開ける東京パラリンピック。どんな結果になるのでしょうか。メダル何個取れるかな?
阪神、巨人と足並み備えて負けないようして欲しい、次の巨人戦で差をつけてくれるといいですね

349シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/24(火) 15:16:25 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  アツ━━━━⊂(゚Д゚;⊂⌒`つ━━━━イ

>>348
大阪の自治体の場合はキャンセルが出た場合は、職員が呼ばれて接種しているようです
デルタ株の感染爆発で、大阪市内限定でアストラゼネカのワクチン接種も始まりました

オリパラがあるしお盆の帰省もあるからでしょうが、全国に緊急事態宣言を出すべきですよ
災害級といいますが人災にみえる… こういう時に小池都知事って露出が減るのは何故??

パラリンピックは中国が人権重視のアピールの場になっているのが少々残念ではあります
メダル確実のテニス、迫力満点のバスケットいボールに注目しています

阪神は負け数を巨人と同じにすることが大事かな? 巨人の引き分けが多いので不利なんです。。。

350Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/08/25(水) 16:55:20 ID:qpDeh8bo
こんばんは。昨夜のパラリンピック開会式、始めは「ん?」と思いましたが意外とと楽しめました
翼つき車椅子の主役の女の子がクルクル回りながらの演技を見て度胸があるなとビックリです

ただ、あの髪はズラなのかなと気になってしまいましたけど・・^^:

緊急事態宣言、延期になり宣言を出した自治体が増えてしまいましたふと。ため息が出ます
ワクチンである程度防げても、いつ普段の生活に戻れるんでしょうね。考えても答えが出ません

最近、トマトにハマってビールのつまみとかに食べてます。少し幸せな時間になります*^_^*

351 横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/08/25(水) 18:49:12 ID:AQxBRIEs
こんばんは。朝・夕は涼しい風が吹いています。
とら子の子供たちは、離乳期を過ぎたら、シェルターに預け、健康診断や予防接種を受けさせて、地元の「里親会」へ。
そんな感じで、私はとらこの担当を引き受けました。家のアパートはペット禁止ですので、ほんの一時期預かる事にしていたのですが。
とらこ自身は、ようやく1歳を過ぎ、成猫です。あの子の性格からして、人に懐くような子じゃないです。
とらこの子供ならまだしも、彼女は家猫に向いていません。『何かごはんちょうだい』と言って来たら、そっと食べさせています。

トリップ忘れてしまいましたが、これでいいのかな。

352シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/26(木) 17:52:42 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ

>>350
「片翼の小さな飛行機」を演じた女の子は、演技経験が全くなかったんだそうです
上肢下肢に機能障がいのある13歳が5000人のオーディションで選ばれたとか

全盲の音楽家が活躍していますが、身体に障害があると活躍できる場はありません
活躍できるのがパラリンピックだけじゃなく、ミュージカルに出演する時代は来るのかな

デルタ株は夏休みが終われば収束と思っているのか、政府の腰が重いですね
トマトに含まれるリコピンはうつにもよいらしいので、良いチョイスではないでしょうか。。。

353シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/26(木) 17:53:12 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ

>>351
大阪は夜も湿度が高く、お盆を過ぎたら下がる最低気温は、例年と違ってそのままです
ワンコタンの散歩も夜明け前にするようにしていますが、かなりきついようで少し考えないと…

とらこがかわいいのはわかりますが、アパートに迷惑をかけると別の部分でトラブりませんか?
面倒を見るのはいいですが、大きな病気に唸った時に税金で治療はできないですからね

ボクは障害年金だし最悪は家を売ればお金を作れます …冷静に行動する必要があるのでは?
トリップはそれでOKです。。。

354 横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/08/28(土) 10:38:34 ID:BVZP6k5w
お早うございます。暑い日が戻っちゃいましたね。

実は、嬉しい事がありまして。とらこの子供たち、鳴き声も聞かないし、てっきり死んでしまったのかと思っていましたが。
なんと、今朝ご飯をあげたあと(まるで私の後についてきて)とばかり、『ニャー』と鳴いて、先導するのです。
すると、4匹のキジトラの子猫たちが元気よく飛び出して来ました。生きていました。元気に育っています。
とらこは、嫌がるでしょうが、あの子たちを緊急保護、少しの間、我が家で面倒みようかと。
動物愛護団体の方達にも連絡をしました。ボランティアの人が足りないのでお願いされる気がします。
とらこを飼うことは全く考えていません。人間の力を借りないで、一人で生きてきた子なので。

355シマムおんじ@転載禁止★:2021/08/30(月) 20:14:39 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    コンバンハーヾ(;∀;`o)ノ)) 秋の気配ナシ

>>354
時季外れの秋雨前線で、カンカン照りを忘れた頃に、再びって感じでグッタリです
どうやら今週の中ごろには、暑さのピークを脱出するそうですが、どうなることやら

もうセミの声は聞こえず、夜はコオロギが大合唱、ワンコタンも換毛で部屋が毛だらけです
あとは田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いてくれれば、ようやく本当の秋なのでしょうね

ネコの出産は一時中断して、翌日に再開する場合もあるので、そちらの可能性が高いかもです
ボランティアはいいと思いますが、緊急保護は少し立ち入りすぎだと思うわなくもありませんが。。。

356 横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/09/02(木) 12:42:05 ID:P4o0K7ug
こんにちは。とらこ、無事避妊手術を終えて帰って来ました。
費用からすると、注射やノミ洗浄も受けたのだと思います。生まれてから1度も体を洗っていないのでw。
横浜市の場合、申請すれば助成金5千円が、戻って来ます。
さすがに、手術後で元気が無かったのですが、家に連れて部屋に入れたら、自分の匂いを再確認。
私も、とらこがいてくれると癒されるので、夜は、私のベッドでとらこと寝ました。
とらこは、猫好きなご近所の方々にも愛されながら、地域猫として生きて行くことになりました。

357Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/09/02(木) 16:47:45 ID:vO8kX2Vo
こんばんは。9月に入り猛暑も落ち着ついたみたいで、暫く秋らしい涼しい生活を送れそうですが
雨の日が多くお日様とはしばらくお別れです。寝床も夏掛けを毛布に変えました

ワクチン、今月4日から近場で接種出来そうです。ただ、異物混入騒ぎが気になっています
打たないといけないのは解ってますがどうしたものやら・・--;

阪神、先発陣の調子が上がらず連敗でしたがようやく勝ちましたね。最終回ヒヤリとしましけど^^:
しかし、勝っても負けても順位が引き分けマジックとでも言うのか、どうも分かりづらいです

とらこの避妊手術ですか…。でも、子猫たちは早く引取先を見つけないとトラブルになるのでは?

358シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/03(金) 05:16:15 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (*σ〜*)眠ぃ・・・

>>356
老婆心ながら、ペット不可の部屋にとらこを入れてベッドにも入れたということですよね
犬を飼っていて思うのですが、世の中の全員が例え可愛い子犬でも好きではありません

動物アレルギーの人もいますし、抜け毛に反応してしまう人も… 単に動物嫌いの人も…
問題になってしまったら、個人情報が家主さんのちょっとした一言から広まることもあります

そういうことで引っ越しをしたいが認められなかった人もいるのでご注意を。。。

359シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/03(金) 05:16:59 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (*σ〜*)眠ぃ・・・

>>357
東日本は急に秋になったようですが、大阪はようやく熱帯夜から解放される感じです
我が家のワンコタンは8日に去勢手術なのですが、今からボクが緊張してしまってます

金属やゴム片の混入が報道され、沖縄の左系の新聞が誇張した報道で迷う人もいますね
筋肉注射なので注射針を通して何かが入っても問題ないですし、気にする必要はないですよ

ワクチン接種後に突然死は1000人を超えましたがが、死亡率はワクチン未接種者と同じ
亡くした家族が因果関係があるとか言ってますが、証明するには解剖は拒否する人ばかり

感染した時のリスクを自己判断すればよくて、もちろん接種をすすめているわけではないですよ
ボクの左腕にはゴム片とステンレス片が入って、抗体もできていない可能性もあります(笑)

プロ野球の終盤では引き分けは0.1勝と言いますから、阪神だけ少ないのは不利ですね
負け数が巨人と同じになれば安心なので、負け数差がマジックと思って応援しています

この数年で最高のチャンスなので、何とか踏ん張ってほしいのですが。。。

360 横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/09/03(金) 11:21:54 ID:tIWpAgsE
おはようございます。寒くなりましたね。
しまむーさん、Qさん、ご意見ありがとうございます。

まず、毛玉ちび猫全て捕獲し、2晩うちで預かりましたが、生後2か月近くになると、子猫特有の下痢が始まります。
野良猫は、子猫のうちに死んでしまうケースが多いですが、この下痢で脱水症状や、まだ体温調節ができなくて死んでしまうのです。
すでに、動物保護団 体の方に任せて、入院しています。回復次第で、一旦シェルターに入り、里親探しの会へデビューします。

既にご近所とはトラブル状態ですよ。猫が嫌い、動物が嫌いな住人が多いですしね。動物愛護団体の方を交えて話し合っています。
ただ、あれだけ夜中うるさくてご迷惑をお掛けしたはずの、同じアパートの人からクレームが来ないので、かえって不可解です。
私の事を棚に上げてですが、タバコのポイ捨てとか、ゴミ出しルールはめちゃくちゃ、何か民度が低い人がいますから。
でも、ちびどもは、私の手を離れましたので、やっと夜は静かになりました。

とらこだけは、まだ私の元にいます。術後の経過も順調で、あと数日様子を見てから、放します。
術後は、あの獰猛な彼女が、甘えん坊になりました。ホルモンの関係で性格が変わることもあるそうです。

余談ですが、獣医さんから、とらこは、余り長くないだろうと言われました。
出来ることなら、3歳くらいまで生きて欲しいと願っていますが。

361シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/03(金) 18:38:55 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    ☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

>>360
回りくどい言いかたはやめます 生活保護受給者がしていいことか?
違法行為もしているので、引っ越しが必要となれば費用は税金からですよ

>>358で書いた人の情報ですが、引っ越しは現住所での生活保護を廃止してからです
新住所で新たに生活保護申請をしますが、ボランティアができるのならどうでしょう?

民度が低いというのは論点のすり替えだし、生活保護受給者に言う権利はあるでしょうか?
生活保護だから批判ではなく、人としてどうなんですか?ということですので念のため。。。

363一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/09/03(金) 18:48:22 ID:JmVkDWvg
シマムおんじさんこんばんは。
デルタ株で大阪も大変なようですが大丈夫でしょうか。
ニュースを見ていると大阪はいろいろな政策を出しているので安心できますね。
一方の和歌山は人口密度の低さとワクチン接種が進んでいても感染者が多いです。
奈良県よりは良いですが散歩も当面は控えてステイホームの予定です。
二回目のファイザーで発熱しましたが抗体はいつできるのでしょうか。

364シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/03(金) 19:14:29 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
    ☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

>>363
いや〜危なかったです… 
コロナではなくて一休さんに気付かず、間違って削除してしまうところでした(滝汗:)

大阪といってもボクの住んでいる河内長野は人が少ないので危機感はない感じです
野戦病院や医師の訪問医療など、吉村知事が動いていますが大阪も厳しい状況ですよ

奈良県の知事は感染源は大阪で県内感染していない!説得に応じず困った人のようです

デルタ株は空気感染という意見も出ていますが、エアロゾル感染は間違いないようですね
不織布マスクでも防げて50%、ウレタンマスクは素通り、これでは防ぎようがありません

抗体は2回目接種後の10日〜14日でできると言われているので、あと何日でしょうか?
発熱は1回目の接種で抗体ができている証拠なので、実は喜ばしいことなんですけどね。。。

365Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/09/07(火) 13:46:13 ID:VwWvdY7E
こんにちは。今日も穏やかで涼しい日です。寝落ちして起きてまた寝ての繰り返しをしています
パラリンピックの閉会式、ちょっと騒がしい感じがしましがまあ良かったです

阪神、巨人に2勝1分けでしたね。6点差から追い上げて引き分けならよく頑張ったと思います
サヨナラ弾を打った大山に2度目の期待もしましたが残念。それは欲張りすぎかな?

レスを読んで、「そうだな案ずるより産むが易しと」思い、ワクチン接種を打つ決心がつきましたが
予約を入れようとネットで予約サイトに行ったら・・10月中旬まで埋まってました・・\(^o^)/オワタ

今月の中旬に通院日があるので、帰りに会場に行ってみてキャンセルがあれば打てるかも・・^^;

366シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/07(火) 19:52:20 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 秋の気配

>>365
パラリンピックとオリンピックは、ほとんど同じ会場を使うので、同時開催は無理ですかね?
障害者を対象としたオリンピックって、昔から完全に健常者と区別している気がするんです

阪神は例年なら巨人との3連戦でズルズルと行くのに、今年は何とか踏ん張ってくれました
上位3球団に勢いがなく、下位3球団が好調と、まだまだ勝負は先のような気がしますね

コロナは第5派がピークアウトしたようですので、次のピークは去年と同じく12月でしょう
デルタ株は若い人も感染するので、ワクチン接種枠の取り合い状態になっているようです

全国でキャンセルが多く出ているようなので、チェックしていれば意外な枠があるかもです
土地勘が全くないのですが、東京の自衛隊大規模接種会場も選択肢に入るといいのですが。。。

367Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/09/09(木) 17:32:28 ID:ArUaMnaM
こんばんは。昨夜、晩飯を作っている最中に包丁使いを誤り、左の小指を切ってしまいました
先日、いい加減切れない100均包丁に見切りをつけて新たに買ったら、さすがに良く切れますね・・^^:

ワクチン、自衛隊摂取会場をを調べたら、今は18〜39歳の人しか受け付けてないみたいです
取りあえず市内の会場に10月20日に予約を入れて2回目は翌月10日に決まりました

12月のコロナピーク時には何とか間に合いそうです。予約時間を忘れないよう気を付けねば
イスラエルは4回目の接種が始まったようですが、日本は3回目の接種は実施されるのかな?

オリンピックとパラリンピック同時開催、裏で利権絡みで色々とあり出来ないのかもしれませんね

368シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/11(土) 21:18:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         .ヽ(@´ー`@)ノ涼しい♪

>>367
大阪の自衛隊接種会場も、若年層の予約枠2週間分が7分で埋まったそうです
友達が感染したり渋谷で行列ができたり、老若男女が接種枠の奪い合いですね

菅総理の方針では11月末には、希望者へのワクチン接種を済ませる方針です
既に2回接種した人は対象者の半数で、まもなく接種率がアメリカを追い抜きそうです

我が家の包丁も切れ味が落ちているので要注意ですね… あまり考えてないなぁ
巨人が大失速で、残り試合が多いヤクルトが怖くなってきましたが、まだまだですね。。。

369Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/09/20(月) 17:56:39 ID:ZJHgs8aE
こんばんは。心身の疲労取れました?疲れた時は美味しいものを食べて元気を出しましょう
自分の左の小指を切った傷は塞がりましたが、力をかけると意外とまだ痛みますね・・^^:

皆さんの所では台風の被害がありましたか?和歌山では突風で家屋に被害があったようで
一休さんは無事かな?我が家は平気でしたが、台風後の晴天で少し暑いです

そんな晴天が続き連休で温泉地に行く人が多いようで、落ち着いていたコロナ感染者数が
また増えない事を祈りたいです。自分も早くワクチンを接種して気を楽に保ちたいところです

阪神、中々打線に火がつきませんね。明日から6連勝…せめて勝ち越しして欲しい所です

370シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/20(月) 23:15:15 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          |o(。・ω・。)o|Ю コンバンワ

>>369
左の小指は包丁で切ったのに、まだ痛みがあるとはざっくりと切ったんですね
台風が通過すると気圧が下がるので、ボクは翌日もグッタリと倒れてました

シルバーウイークで人手が増加、ワクチン接種者の感染者も増えるでしょうね
休みになると人手が増えて、食事をするから感染すると学べない人が多すぎます

明日から強力投手陣の中日、そして週末には巨人とアウェイでの6連戦です
この1週間ヤクルトが負けないので、佐藤輝とサンズが復活しないと苦しいですね。。。

371Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/09/21(火) 16:23:43 ID:MORJNxK2
こんにちは。疲労が貯まっているのは秋バテのせいかも。なんでも山芋を食べるといいらしいです
とろろご飯をどんぶり大盛でワシワシ食べると元気が出るかもしれません^^

自分は食べ歩き動画が好きでよく見ているのですが大阪には美味しくて安い店が多いですね
美味そうな食レポを見ながらインスタントラーメンを食べていると寂しさを感じる時もありますけど

阪神、佐藤輝は2軍で復活の兆しアリみたいで、今日から1軍復帰なのかな。期待と不安が^^:
入り交じっていますが、活躍してチーム内の重い雰囲気を変えてくれると嬉しいです

自民党次期総裁選、誰が総裁になるのか?ネットでは高市氏支持のようですがどうなるやら--;

台風、神奈川でもだいぶ降ったみたいですが、ポミィさんはとらこを部屋に避難させたのかな?
でも、しまむーさんの言う通りにならないように、線引きはしないといけないと自分も思っています

「民度」との言い方は嫌いですが、若い人達が、路上飲みやらキャンプ場やらでゴミ置き去りや
音楽フェス開催も呆れますが、いつの時代も「今時の若いもんは・・」と思うのは変わらずですね^^:

372シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/25(土) 22:30:17 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         .家|〃´Д`〃)...。o0冷え込み。。。

>>371
火曜日に用事があって大阪市内へ行って、夕方にワンコタンの抜糸へ行って帰ったら
急に腹痛になって吐いて、その後に下痢になって、深夜には「エンドレス吐き下し」に…

火曜日のストレスのせいかと思ったら、吐き下しが止まらずに食当たりだったみたいです
今朝にようやくご飯が食べてれ、その後グッスリと寝れたから、吐き下しは止まった感じかな

大盛でワシワシ食べれませんが、3kgもダイエットできたので、良かったとしておきます

阪神は接戦の毎日で、試合を見ているだけで疲れ切ってしまうのですが、ヤクルトがねぇ…
11試合で7勝4分で引き分けを挟んで7連勝、どこかで止まるとは思いますがキツいですね

自民党の総裁選は野田さんの出馬で決戦投票が確実になって、岸田さんが有利でしょうね
麻生・安倍の元首相に嫌われている石破さんが支援したので議員票が集まらないとか。。。

373Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/09/27(月) 15:11:35 ID:ywHF/W0I
こんにちは。食当たりとは・・「酢豆腐」でも食べてしまいましたか?それは落語の話ですけどね^^:
平安時代のご馳走の芋がゆでも作って、たくさん食べて養生して元気を取り戻しましょう(´∀`)b

小指の傷は痛みは取れてきましたが、ちょっと何かに引っかかると痛みが。例えると、タンスの角に
足の小指をぶつけてしまった感じの痛みです。イメージわきますか?、ハハハ(^^ゞ

巨人の自力Vは消滅したようですが、ヤクルトは負けませんね。ちょっと甘く見てしまっていました
直接対決で勝つのが理想ですけど暫く無し。しかしここまで来たのだから阪神Vを見たいですね

自民党次期総裁選、どうなるかな?

374シマムおんじ@転載禁止★:2021/09/29(水) 01:11:16 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪

>>373
酢豆腐は上方落語では「ちりとてちん」、そんな朝ドラもあったけど関係あるんですかね?
実は毎日のように「湯豆腐」を食べて、お腹が冷えないようにして回復に役立っていますよ

ヤクルトは両外国人の活躍に加えて、ここにきて投手陣が先発・中継ぎともに充実しています
例年ならセ・リーグで最下位のチーム防御率が、グングン上昇して今や阪神を抜いて2位です

このまま勝ち続けることはないので、一気に離されずについて行って、直接対決で決着です

問題は佐藤輝とサンズ、佐藤輝は打球は悪くないので、1本出れば大丈夫ではないかと…
サンズは昨年もシーズン終盤に不振が続きましたし、糸井を起用したほうがいいように思います

自民党次期総裁選… 嵐のW結婚で扱いが小さくなりそうですね。。。

375Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/10/01(金) 16:31:52 ID:PE03OlRQ
こんにちは。今日は台風接近で雨模様。結構それたので影響はないと思ってましたが甘かった
今日はおとなしく過ごします。でも、台風が過ぎ去れば、また暑くなるみたいで勘弁してほしい…

非事態宣言解除になりましたが、こちらはまん延防止で24日まで規制が続くようですけど
安心して過ごせるようになるのは何時なんでしょう。医療の進歩とワクチンまん延の勝負ですね

上位3チームが足並みそろえて負け続き。こんな時に勝たねばどうするんだ!とモヤモヤしてます
佐藤輝、期待が多くてその重さに負けているような?早くスランプを乗り越えて活躍欲しいです

自民党次期総裁選、岸田氏に決まりましたね。当たり障りのないところを選んだ結果でしたが
河野氏も疫病神2人いなければ勝てたかも・・^^:

376 横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2021/10/01(金) 17:32:36 ID:2IRNNco2
ご無沙汰しています。体調の方はいかがですか? 
しまむーさんに、人間性どうのとか、違法行為を繰り返しているなどと、言われたので、はっきり言ってショックでした。
とら子の件は、Qさんのおっしゃる通り、深入りしない方がいいのです。分かっています。

とらこは、動物愛護団体の方の家に引き取られることになりました。
子供たちはSNSなどを通じ、多くの里親希望者から応募があり、幸せになれそうです。

横浜市の条例では、家に野生動物を入れてはいけないということは特にないです。
公園や公共の施設で餌やりを禁じています。犬・猫殺処分ゼロを目指して罪の無い小さな命を守ろうとしています。

家にノラ猫を招き入れたり、餌付けを禁じているのは、アパートの大家さんたちです。
野良猫を保護しても、シェルターが不足していて、誰かが、ボランティアで一時預かりをお手伝いしないとやっていけないのが現状です。
私も、アパートの契約で、ペット厳禁、見つかれば即退去だと自分に言い聞かせていましたが。
いざ、懐いてくれると、情がうつり耐えられなくなりました。とらこには罪は無い。一生懸命生いるんです。

もう、山小屋に書き込むのはやめようと思いました。とらこの件はこれにて無事終了しました。

カープファンの総理大臣が爆誕。上位チームとの差が縮まって来ました。

つまらない事をダラダラと、失礼いたしました。 時々、拝見させていただきます。

377シマムおんじ@転載禁止★:2021/10/08(金) 20:28:26 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.           (。´pω`。)ノ+。’*.゚:。コンバンハ+。’*

>>375
吐き下しが終わったら、動けなくなるほどの胃痛、エコー・レントゲン・内視鏡で精密検査
去年のがん検診とは別人のような、胃の一部が真っ赤で薬を処方してもらったのですが…

その薬を飲むたびに発熱するので、電話してから病院へ行ったら、入口はコロナ対応で
37.8度で入れてもらえず、15分も足止めを食らい、連絡が伝わっておらず大変でした

阪神も踏ん張っているのですが、ヤクルトが負けないので引き分けの差で厳しくなりました
今日の試合で負けるとヤクルトにマジック点灯、ケガ人が復活して投手が余ってますね

自民党を裏切り、麻生おろしを画策して、安倍叩きを続けてきた石破さんが裏目でしたね
議員票では高市さんにも大差を付けられての3位、決戦投票で予想通り岸田さんでした

河野さんも女系天皇支持や脱原発など、野党のような思想なので今後も厳しいようです
選挙後にはコロナの感染者も増えますし、当面はお手並み拝見ですね。。。

378Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/10/12(火) 13:11:29 ID:ug9UYb7.
こんにちは。胃痛の方はどうですか?少しずつ段階的にでも治まっていってれば良いのですが
阪神の試合を見ると胃が痛みそうで見ない方がいいかもしれません。自分も胃が痛みます^^;

ヤクルトもM9になってしまい、これから逆転Vはかなりキツいような・・何か秘策はないですか?
阪神は残り試合を全部勝つぐらいの気持ちで試合に臨んでほしいですね

自分は体は大丈夫なんですが、PCの調子が悪くて何度もブルースクリーンと戦って何回も
OSを再インストールしてなんとか書き込みできました。いやはや、だいぶ長い戦いでしたよ

コロナの感染者数がかなり減ってきてますね。来週、ワクチンを打つのですが必要あるのかな
など考えていますが、しっかり打たれに行ってきます^^

379シマムおんじ@転載禁止★:2021/10/18(月) 19:41:37 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         ε-(;-ω-`A) フゥ…

>>376
>>360では「タバコのポイ捨てとかゴミ出しルールはめちゃくちゃ」だから自分も迷惑をかけてもいい
>>376では「家にノラ猫を招き入れたり餌付けを禁じているのはアパートの大家さんたち」だから別にいい

どうしてもそのように聞こえてしまうんですよね
ポミィさんは自分自身が、とらこや子供たちと同じだという自覚はあるのでしょうか?

岸田新総理は自民党保守本流の宏池会、その宏池会の政策は弱者救済・分配で言われています
その宏池会が生み出したのが、非常に手厚い生活保護制度といえるでしょう

生活保護制度があったからポミィさんは生きていれるわけで、猫たちと同じといえるのではないでしょうか

憲法第25条の生存権に由来する、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利も使い方で変わります
生活保護を受けている人たちに対する偏見や差別・批判などが蔓延している現状はご存じだと思います

細々と生活しろとは言いませんが、自分勝手なことをして生活保護のイメージをより悪くさせて欲しくないです
道徳・倫理・モラルは人によって価値観が違うので、ボクの価値観を押し付けるつもりはありません

たぶんこういうことを言いたかったのではないかと思います
冷静になって2週間じっくり考えましたが、ポミィさんは周りの目をもっと気にしたほうがいいと思いますよ。。。

380シマムおんじ@転載禁止★:2021/10/18(月) 20:03:22 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         ε-(;-ω-`A) フゥ…

>>378
実は先日の精密検査の際に、ポリープ1個とポリープになりそうなのが2カ所も見つかったんですよ
短期間にできたポリープは消える可能性もあるのですが、場所が悪くて先週は3カ所とも焼いてきました

経過観察も選べたのですが不安はうつの悪化につながりますので… 細胞診も結果は良性で一安心です

阪神はけが人続出で満足な打線が組めず、毎日が接戦で意地を見せていますが、ヤクルトが負けません
しかも巨人が大失速で、4位の広島にCSのチャンスができて、やる気満々なので困ってしまいました

明日からのヤクルト戦に連勝して意地を見せても厳しい… サンズと佐藤輝の不調も痛いところですね

コロナの感染者が激減しましたが、人流が減った訳でもなく飲食店の闇営業も逆に増えていたと聞きます
8月9月に60歳未満のワクチン接種が一気に進んだこと以外、何も変わっていないんですよね

菅前総理と河野ワクチン担当大臣は、後年に評価されるのかもしれませんね。。。

381一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/10/24(日) 12:27:20 ID:us3EHrrs
シマムおんじさんこんにちは。
阪神の優勝を諦めていた父が今日の結果次第で阪神が逆転優勝すると、
私が寝ているのに朝からハイテンションで困っています。
今年は特殊なのだ分からんかったが連勝すれば火曜日に優勝が決まるとか。
一体どういうことかわかりません。
でもシマムおんじさんやQさんは阪神優勝で気分が上がるでしょうし、
私もいつの間にか乳と同居を始めて阪神ファンになりつつあります。
優勝できるといいですね。

382シマムおんじ@転載禁止★:2021/10/25(月) 12:38:39 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ♪ヾ(`・∀´・+)ノ逆転優勝を諦めない♪

>>381
日曜日に阪神が勝ってヤクルトが負け、火曜日にヤクルトが負けて阪神が勝てば優勝でした
あの負けなかったヤクルトが大失速、ケガ人続出の阪神は投手が踏ん張り先週は負けなし

昨日のデーゲームで完勝した時点で、ボクも一休さんのお父様と同じ心境で期待してました

が、原監督はCSはケガ人続出の阪神が組みやすしと、主力を出さずに最初から負ける采配
好調の丸も途中で下げて、坂本もウィーラーも使わず、勝ちパターンの投手もベンチ入りなし

予想通りに阪神の火曜日優勝はなくなり、逆にヤクルトが火曜日優勝の可能性が出てきました
阪神が火曜日に勝っても、ヤクルトは残り試合1勝1敗1分で優勝ですが、1勝2敗なら阪神

阪神は火曜日の中日戦に勝って、ヤクルトの結果待ちです… すいません熱く語りすぎですね。。。

383Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/10/25(月) 15:17:20 ID:7RDcXUEA
こんにちは。胃の調子はいかがですか?入院でもしていたのかな?と思ってましたが良かった
ポリープを焼くときは胃カメラを飲んで治療でしょうか・・思い出すと吐き気がしてきますね^^;

阪神、自力優勝できずにヤクルトの結果次第になりましたね。運はどちらに向いているのか
もしも、駄目ならCSで優勝して欲しい。ケガした選手が復活してくれるといいのですが・・

明日の試合は胃が痛みそうなので見ない方いいかもしれませんね

ようやく、ワクチン接種1回目を終わらせました。副作用の筋肉痛はなりましたけど我慢です
飲食店の闇営業、近くの寿司屋が9時過ぎてガヤガヤしてましたね。札は準備中で・・--#

管前総理はオリンピックにワクチンなど、と厳しい時期に対処できたのは高評価していますよ
今回の衆議院選挙、どこに票を入れようか・・自分はもう決まっています取捨選択ですけど

PCがOSが

384シマムおんじ@転載禁止★:2021/10/28(木) 15:09:28 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.        ~~旦_( ̄_ ̄。)

>>383
大きな病巣を切除するときは口からなのですが、鼻からのカメラで済みました
細胞診に出したポリープも小さかったので、鼻からですんでホッとしています

ワクチンは10代や20代の人の接種率も高く、先進国では接種率もトップクラスです
ロシアで発生した寄り感染力のある変異株が気になるので、自粛は延長です

阪神は残念ながら優勝を逃がしてしまいましたが、CSに切り替えないと…
今年は阪神おおかげで、まだまだ野球を楽しめるので、自粛生活も苦しく感じません

4年ぶりの衆院選挙は朝日と産経で予想外が違うので、結果が楽しみでもあります。。。

385Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/10/30(土) 14:22:32 ID:mhjpZ6UQ
こんにちは。お茶頂きます…グビグビ、これは海原雄山氏推奨のほうじ茶ですか!…ハハハ^^
現代の胃カメラはだいぶ進歩しましたようですね。飲むことになっても、少し不安が下がりました

最近、タスクバーにWin11へのお誘いが通知が来きたのでOSをに変えようか迷っていたところです
まあ、色々と調べたら、まだ問題点が多くて時期尚早だと結論が出ましたけど…でも、うーん(^^;

昨日は通院日だったので帰るついでに期日前投票してきました。まあ、結果は予想通りかな?
ワクチンも早く2回目を終えてスッキリとしたい…しかし、減り方が異常なのでしっぺ返しが怖い

阪神、ヤクルト優勝との結果に悔しさはありますね。後はCSで勝ってくれると信じましょうp(^^)q
ケガをした選手が復帰すればきっと勝てるはず・・

386シマムおんじ@転載禁止★:2021/10/31(日) 22:14:02 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.       ||寝室||つω-`)ノ”|Ю | オヤスミー。.:*:・’☆

>>385
今日の選挙はワンコタンの散歩を兼ねて行ってきました ワンコタンは初選挙です
自民党が過半数に届くかどうかが注目、Qさんが書いたように予想通りの結果かな?

維新は一気に3倍の議席確保、ボクは比例区は維新ではないんですけど(滝汗)
しかし球場で大声を出すなと言いながら、バンザイ参照しているのが気になります

大阪では維新が小選挙区で全勝の勢い、自民は全敗の可能性もあるとか…
緊急事態宣言下で、銀座でクラブ活動、政治資金パーティで感染、惨敗は当然でしょう

西や遥人がCSに間に合うようなので、後は近本など打線のほうが間に合うかですね
まずは巨人を連勝といきたいものです。。。

387Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/11/01(月) 19:11:37 ID:12WqQkCc
こんばんは。ワンコタン元気そうですね。そろそろ冬毛に生え替わっていく時期でしょうか…^^
阪神、土曜日から巨人戦。近本が復帰できなくても、スカッと勝ってくれると思っています

選挙、予想通り・・かな?でも、立憲の支持が下がりその分自民に流れて行くと思ってました
その分が維新に流れたようで議席が増えるとは…「大阪民国」が出きてもおかしくないですね

自民党も席を減らしましたが単独過半数になりましたし公明党もわがまま言えなくなったかな
後、「れ」とか「N」とか出来もしない公約掲げて選挙に出るのは辞めて欲しい。票が勿体ない
とは言い過ぎでしょうか…^^;

進撃の巨人(本編)が来年1月から始まるようで、今週末からは総集編が始まりますよ

388シマムおんじ@転載禁止★:2021/11/02(火) 02:38:00 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  .(((オヤスミー~~ヾ(*´ エ`*)+。:+.゜。:+.゜。

>>387
大阪の選挙は府内なら維新vsその他の全政党&各種団体という構図なのですが
国政選挙は維新vs自公vsその他という構図で、2大政党制の選挙になるんですよ

これは大阪に住まないとわからないのですが、議員定数削減・議員報酬の削減、
吉村知事も松井市長も退職金なし、他の維新の首長も給料を大幅カットしています

身を切る改革で借金を返すだけでなく、高校を無償化したり万博の誘致に成功したり
開発事業も府市が一体になって取り組んで、結果を出しているので選挙は圧勝です

コロナの対応を見ても、関西の他の府県から羨ましいと言われてるくらい前向きです
辻元清美は東京にいて大阪の維への評価を見誤ったのではないでしょうか。。。

週末からCSですが、ヤクルトは左腕に強いので、巨人戦は高橋と伊藤の両左腕で連勝
ヤクルト戦に青柳・ガンケル・秋山を使えるといいですね 近本も間に合いそうみたいですよ

進撃の巨人… いま思い出したのですが、まだ見ていない… お正月に追いつこうかな。。。

389Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/11/05(金) 14:37:10 ID:mPqFmMfM
こんにちは。今月から冬期補助がプラス。通知が来ないので無くなったのかと思っていました
そうなっても仕方が無いなと諦めてどうするか悩んでいたら通知がきました。ホッと一安心

最近、皇室の話が話題になっていますが生活保護世帯世界一の支給金…ため息でます

なるほど、大阪の維新への期待は大きいんですね。政策を見てるとわかるような気もします
しかし、まともな野党ができないものか立憲は代表も辞任し、分裂しそうな感じですし

辻元氏が維新を眼中なしと言いながら落選。知ったとき思わず吹き出すのを我慢しました
牛乳飲んでいなくて良かった・・(^_^;

390シマムおんじ@転載禁止★:2021/11/09(火) 18:08:26 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      ヽ`、ヽ`((+ω+;))ヽ`、ヽ` 冷たい雨。。。

>>389
どうやら非課税世帯にも10万円が給付されそうで、めちゃくちゃ助かります
Qさんは冬期補助、ボクは給付金でなんとか年を越せそうですね

税金で生活しているのは公務員も同じですが、子供がいれば1人に10万円
所得制限を全く考えない公明党は、支持母体の言いなりなんでしょうかね

希望の党から国民民主と立憲民主に分裂したわけですが、共産と組みました
寄らば大樹ということで立憲を選んだ右系の人が国民民主に戻れば面白そうです

辻元清美は嫌いですが、同情するならコロナのせいで地元に入れなかった
副代表で東京を離れなかった… 吉村知事のコロナ対策を見れば危機感を持ったはず

おごり高ぶりって怖いですね
ちなみにまちBBSの高槻市、ようやく高槻市民と胸をはれるとお祭り状態でしたよ。。。

391Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/11/11(木) 18:04:06 ID:XVuubnL.
こんばんは。昨日、2回目のワクチン接種をしてきました。これで少しは一安心できそう^^
1回めは腕が筋肉痛になりましたが、今回もまた筋肉痛ですが軽いもので大丈夫です

国の非課税世帯に給付どうなるか。今ゴタゴタしてますが、どこに落ち着くんでしょうか・・
何なんだが、マイナポイントで3万と言っていますが、使い方がサッパリがわからないです

自民と公明の八百長争い。結果がどうなるか。しかし、国民民主の案がいいような・・
公明党、700万票を何もしないでも投票してもらえるから気楽ですしょう

阪神、残念な結果ですが来年は勝てる。心配事はスアレスは残留してくれルかどうか・・

392シマムおんじ@転載禁止★:2021/11/12(金) 19:41:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
   彡 彡 彡 彡 (((ノ; ̄д)ノ彡 彡 サムイ

>>391
ヨーロッパでは感染爆発している国が増えているようで、次は日本でしょうね
ウイルスは必ず数カ月後に日本に来るので、2回目のタイミング良かったかもです

マイナポイントってボクもさっぱりわかりませんが、明らかに作らせるためですよね
公明党は支持母体の言いなり、従わないと投票しないという脅しをかけるので困ります

阪神は佐藤輝が膝をケガしていたそうで、大事にならないのいいのですが…
スアレスはソフバンを解雇されて拾ってくれた恩義があるのでしょうが来季はどうでしょう

日本シリーズはオリックスvsヤクルトでしょうかね。。。

393一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/11/18(木) 22:43:49 ID:15IhyIUY
ポミィさんさようなら。
そういうところがうつ病の原因というか臨機応変に対応できない人は苦しいですよね。
生活保護受給者が勝ち組で一生余裕というおごりが出たように感じました。
話は変わりますが和歌山県のコロナ感染者は0人か1人の日々が続いています。
1人でも感染者が出ると散歩が億劫になってしまいます。
気にしすぎと思うのですがエクモまでいったあの苦しさを経験すると散歩に行かない言い訳かも知れません。
みなさん散歩へ気軽に行けますか?
私は朝刊で1人でも感染者がいるとそれを理由に引きこもっています。

394シマムおんじ@転載禁止★:2021/11/21(日) 00:48:53 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        (■)c(。・д・。) おにぎりどうぞ

>>393
ボクが住んでいる河内長野市は、高野町・九度山町・橋本市の北に位置します
感染者は0人が多いですが、今日は大阪市内に匹敵する3人、やはりまだ怖いです

ECMOまで行くとなると、肺炎で酸素投与・人工呼吸器、そしてECMOでしょうか
おそらく人工呼吸器を装着した時点で麻酔で眠って、目覚めたら軽快という感じでしょう

その怖さは経験しないとわかりませんが、感染経験者には当然ながら抗体ができます
更にワクチンで抗体を作ると、ワクチンのみの人より強い抗体が体内できるそうですよ

だから安心とは言えませんし、感染者が1人でも、その人が散歩中に出会う人かも…
そう考えると怖いですから、自宅でちょっとした運動をしてみてはいかがでしょうか

ボクはワンコタンの散歩がありますが、なるべく人通りの少ない時間を選んでいます
男なので夜中でも大丈夫なので、昼過ぎと夜中の新聞配達前なら人に会いません

大阪府といっても河内長野市は田舎ですし、通勤時間以外は人通りも少ないです
でも市中感染はないだろうと(スーパーへ行くときだけ注意してますが)気を緩めずに。。。

395一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/12/04(土) 21:58:20 ID:MlmLxERk
なんだか人が減りましたね。
和歌山で大きな地震があって驚きました。
震源近くだったので「もうダメだ」と思いました。
Qさんは関東の人のようなので震度5なんて慣れっこなんでしょうか?
震度2くらいは慣れてるのですが大きい揺れは怖いです。

396シマムおんじ@転載禁止★:2021/12/05(日) 01:26:05 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         Oo。(。ρω-。)もう眠い。。。

>>395
うつを克服した人、このスレに馴染めなかった人、喧嘩別れしてしまった人もいました
もともとはメンヘルサロン板にあったスレの避難所としてできたスレですからね

もう掲示板よりもSNSの時代、つぶやきたい人が増えているせいもあるでしょうね

先日の地震は我が家も震度2の揺れでしたが、地震が苦手なのでビックリしました
震源近くだとかなり揺れたでしょうね… ボクの経験した最大震度は4、それ以上でしょうか。。。

397一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2021/12/16(木) 16:30:12 ID:5GZYFZVk
シマムおんじさんごめんなさい。
Qさんがこのスレを離れたのは>>393の冒頭の生活保護に関する発言だと思います。
少し書きすぎだったし気を悪くされたのだと思います。
Qさん申し訳ございません。

398シマムおんじ@転載禁止★:2021/12/24(金) 00:49:32 ID:???
||__|__|__|__|__|                  γ´  ||  `ヽ
|_|__|__|__|__|_|                  |!__||__!|
||__|   , ,   |_|__|          ☆       |!__||__!|
|_|_|  从从,从  |__|_|          **       |!__||__!|
|__|| 从人,人从 |_|__|         ***i.      i二二二二二i..||
|_|_| ///ヽヾ\,,|__|_|        **゜***              ||
                        **X****o*            ..||
    <(  ゚∀゚)   (~)          **i****%**          <゚)コ ̄ヨ 
   IL( っ¶っ¶IL.γ´⌒`ヽ.           ∥             ∬ J ̄∬
  ( ◎ 皿 ◎){i:i:i:i:i:i:i:i:} A⌒⌒A   ■■■■         .____γ´⌒`ヽグツグツ
   ( ☆⌒⌒ヽ ( ´・ω・) 〈 ,ノノハ) 〉                 |\. ヽ__ ノ \
   \/シ从バii〉.  ̄(;゚;;)\.(l」゚ ー゚ノj.∬                \ \ .从人从  \
  / ノ(イ‘ -‘ノ∬ (;゚;;)(;゚;;) \──-旦、                 \l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
 〈  〈※(:::::::っ 旦_____ \-----‐\.                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \ ~と( ※ ※ ※ ※ ※ ※ .| ̄ ̄`ヽi  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   \ \.※ ※_、_ ※ ノノハヽ ノ ´∀`)|  || :::  ロ  ::: ||
     \ ,_ノ(  ◎` ハ_ノ( ´・ω・)ヽ_つ旦と/.. ||__ヽヽ.__||
      ゝ、, ____________〉   |\___|_|___\
.                             \|        |

399シマムおんじ@転載禁止★:2021/12/24(金) 01:00:21 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

ようやく書き込めた… したらばに問い合わせたらボクが設定を弄ったせいだとかw

>>397
ボクの知っているQさんは、そんなことで気分を害されたりしないと思いますよ
生活保護への偏見はあるようですが、国民の権利だし審査されてますからね

ボクだって少額ですが障害年金を受給してますし、厚生2級の人は羨ましいかな?

オミクロン株の市中感染が確認されましたが、タイミングがあまりにも悪すぎますね
昨年と同じくクリスマスとお正月で感染者が増えるようで、ちょっと怖いですね

大寒波も来るようですし、家に引きこもっているのが1番いいのかもしれませんね。。。

400Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2021/12/30(木) 14:39:01 ID:ArB.2gSU
こんにちは。ご無沙汰してました、用事ができて北東北に行ってました。一休さんのせいではないですよ^^

用事というのは同い年の従兄弟が突然亡くなったとの連絡が来たので行かない訳もいかず行ってきました
何でも、叔父が何度も電話をしても連絡が取れず、自分もそう聞いて何度か電話をしても応答なし

それで心配して叔父が警察に連絡し様子を見てもらったら亡くなっていたそうです。死後何日か経っていて
遺体が結構腐乱していたようで引き取るときは直接顔観を見られずビニール袋に入れた状態だったようです

自分は通院日に薬をもらってそれから行ったので日にちに余裕があったので帰るのが面倒になって叔父が
帰るまで滞在してました。で、いざ家に戻ってくると疲労と気疲れでガックリして魂が抜けてました

新年も近いのに暗い話ですみません・・^^;

これからスーパーで年越し蕎麦や年末年始らしい食べ物でも買ってこようか考えている最中ですが
最近ちょっと感染者増え出しましたし混んでるだろうと思うと・・決断力が欲しい--;

401シマムおんじ@転載禁止★:2021/12/31(金) 19:21:12 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>400
何かあったとは思いましたが、大変なことになっていたんですね… 
言葉が見つかりません

大阪ではオミクロン株が市中感染していますので、ボクの買い物は29日で終了しました
お蕎麦ももういいかなって感じで、おせちなんて高くて手が出ません。。。

来年は良い年とは言わないので、最低でも現状維持がボク自身の希望です
今年もお世話になりました… よいお年をお迎えください。。。

402Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/01/01(土) 15:25:47 ID:llR9H9rM
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今年はなるべく明るく生きていきたいと思っています

年越しそばは用意しましたが、うたた寝していたら年超した蕎麦になってしまいました(^_^;
しかし、寒い日が続いてますね。今日は最低気温が-2℃。勘弁して欲しい所です

昨晩は、紅白歌合戦を少し見ていたのですが、曲間ごとの演出が過剰しすぎていて
見てて疲れてしまいチャンネル変えました。あれが面白いと思う人は多くは少ないのでは?

オミクロン株は重症化することはないらしいですが、用心するに超したことはありませんね
でも、最近コロナの経口治療薬が出たみたいなのえこれからに期待です

403シマムおんじ@転載禁止★:2022/01/01(土) 19:59:30 ID:???

謹┃ 賀┃ 新┃ 年┃
   ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
    (~)           /|
  γ´⌒`ヽ         |-|
  {i:i:i:i:i:i:i:i:} あけおめ ノl|-|lヽ ことよろデス。。。
  (´・ω・`)        |ー||-|!-|
. (_>っycく__)      .爨爨爨
. (___,,_,,___,,_)  ∬    .l]]]]]]]]]
.彡※※※※ミ 旦   ._|_|_|_|_|_|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

404シマムおんじ@転載禁止★:2022/01/01(土) 20:30:55 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  [賽銭箱] ◎~ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ

>>402
こちらこそ今年も今年もどうぞよろしくお願いいたします

大晦日は何を食べようかと冷凍庫をあさっていたら、なんと中華そばが出てきました
一応は「そば」なので、ラーメンスープとハクサイで年越しラーメンを作ってみました

昭和や平成の紅白歌合戦は、お笑い芸人が出てきてお祭りみたいな感じでしたが
去年からコロナ禍ということで、あれでも静かになったので、ボクは音楽を楽しめましたよ

東京や大阪ではコロナの感染者が70人越え、日本にはマスク文化があるので欧米
のように一気に感染爆発しないでしょうが、命を落とす人を1人でも少なくして欲しいですね

正月にお餅を食べる文化もなんとかすべきと思ったりもしますが。。。

405Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/01/08(土) 18:54:25 ID:NvAsJ3yY
こんばんは。寝正月を堪能していましたが、そろそろシャキッとしていかないといけませんね
まあ、寒い日が続いていて布団からなかなか脱出できなくなっていたせいでもありますが^^;

今年の正月のお雑煮というか餅でどれだけ被害にあった人がいたのかわかりませんけど
正月のお餅は伝統文化なので仕方がないかと。食べさせる側が気をつけて欲しい所です

コロナ感染者が爆発的に増えましたね。自分の市はまだ感染者は増えてはいないので
まだ、大丈夫かと思っていましたが、今日ワクチン接種3回目の連絡がきたのでちと不安

なんでもワクチン接種2回目接種から8ヶ月後の予定を変更して対処するみたいです
欧米人がコロナで政府に文句をつけてるニュースを見ましたが、まずマスクしろと言いたい・・--;

冷蔵庫が空になってきて卵と調味料だけに。今夜は即席ラーメンに卵入れて食べよう
明日は暖かい日のようなので買い物に行かねば・・

406シマムおんじ@転載禁止★:2022/01/12(水) 00:28:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

>>405
ボクはまだ寝正月、3連休が明けたらと思ったら、いきなりの雨でヤル気出ずです
ワクチンを前倒ししてほしいのですが、動きの遅いうちの自治体は8カ月後で変わらず

接種会場も縮小しているのですが、オミクロンの感染力を考えたら病院は危ないのになぁ

寒波で野菜の値段が上がるとの予想でしたが、オミクロンで外食のニーズがなく低価格
寒いので毎日鍋でも大丈夫なので、この冬は野菜を食べまくって血液サラサラを目指します。。。

407一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/01/13(木) 20:50:18 ID:TtpPQer2
>>399
シマムおんじさんのおっしゃる通りでした。
でも怖くて山小屋スレを一カ月近く見ることができませんでした。

>>400
私のせいではないという、お優し言葉ありがとうございます。

さて新型コロナオミクロン株の影響で和歌山県は初の100人越えです。
お正月まで感染者ゼロで気楽にしていたのですが一気に増えました。
感染力が強いそうで怖いですね。
怖くて外へ出れません。

408シマムおんじ@転載禁止★:2022/01/15(土) 02:39:37 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         σ(´・ε・`*)

>>407
和歌山は連日の100人越えで、病床使用率も80%と報道されてますね
オミクロン株の感染力はすさまじく、どの都道府県も想定外で慌てています

外出は通院程度にするとか、家族でお住いの一休さん宅では食事は別々
さらに家の中でもマスクをしたほうが良いかもしれませんね

個人でできることは可否られているので、それを継続するしかないですよ
マスコミが煽っていますが、正しく恐れることが大切だと思います。。。

409一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/01/28(金) 10:26:55 ID:XwxOdcoQ
お久しぶりです。
みなさんコロナに感染されたりしていませんか?
和歌山県も毎日のように過去最多を更新してまん延防止を要請するようです。
みなさんがご無事でありますように。

410シマムおんじ@転載禁止★:2022/02/01(火) 22:21:05 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (つωi`。)ツライィ…

>>409
冬季うつがきつくて毎日が綱渡りの生活、なのでほとんど外出しません
そういう意味ではコロナ対策で1番効果のあるステイホームの毎日です

感染力の強さで、これまで感染者が少なかった自治体は大変ですね
奈良県と違って仁坂知事は臨機応変に動くので信頼していいと思います

しばらくはじっと我慢するしかないですね… 可能な対策をして乗り切りましょう。。。

411一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/02/04(金) 12:10:38 ID:f4AtJ/8c
和歌山県はまん延防止になりました。
何か生活で変わることはありますか?

412Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/02/05(土) 15:24:55 ID:G4384fKA
こんばんは。自分も中々調子が出ない日々が続いています。お日様パワー不足でしょうか?
コロナ感染者が10万人を超えましたね。我が県もまん延防止・・今は耐えるしかなさそうです--;

でも、貰えないかもと思っていた非課税世帯特別給付金の案内が来て少し元気が出ました
しまむーさんのところにも届きましたか?あと、市民税の申告も。自分は昨日投函しましたよ^^

オリンピックも始まりましたね。昨日、病院のテレビで見た時に開幕したのを知ってびっくりでした
我ながらボケてるなと思うと情けないやら・・(^_^;

413シマムおんじ@転載禁止★:2022/02/06(日) 01:46:45 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

>>411
まん延防止等重点措置は、飲食店の時短が目的なので、生活に影響ないですよ
和歌山県は初めての適用だと思うので、アナウンス効果で緊張感が走るかもです

飲食店の方は営業時間が短くなりますが、協力金が支給され、夜が静かになります
今は子供から親に感染が広がる、家庭内感染が中心なので効果は懐疑的です

飲食店の規制だけで効果がないと、奈良・愛媛・山梨の知事は適用を考えていません
危機感がなく飲み歩いている人がいなくなるので、多少は効果があると思うのですが。。。

414シマムおんじ@転載禁止★:2022/02/06(日) 01:47:31 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.         {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

>>412
ご高齢の方や基礎疾患のある方でないと、もう入院はさせてもらえない状況ですね
PCR検査キットと薬液を国が確保できず、ワクチンも前倒しなのに自治体に来ずです

非課税世帯特別給付金の案内が来たという書き込みを見かけるのですがまだなんですよ

ワクチンの接種券も来ないので、市役所は仕事をしているのか、不安が増えています
考えてみれば市民税の申告も送ってくれるのに、まだ届いてない… 大丈夫かなぁ〜

オリンピックは今日から競技が本格スタート、モーグルってハラハラして面白かったです。。。

415Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/02/20(日) 10:01:24 ID:kunvNghs
こんばんは。冬期うつなのか気分が持ち上がりません。寒いので布団に引きこもってます
オリンピックもテレビで結果は見ています。でも、カーリング決勝はリアルタイムで見たい・・

コロナ感染者もピークは過ぎたかと思いますが、オミクロン株の変種が出てきたみたいです
うーん、コロナ撲滅はもう無理かと・・インフルエンザのように流行病のひとつになりそうです

市役所から手紙届きましたか?

416シマムおんじ@転載禁止★:2022/02/22(火) 01:17:59 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        【寝室】*-ω-)ノ” 五輪終了

>>415
ボクは年中が冬季うつ状態なのに、この冬はさらに気分が落ち込んでいます
オリンピックは録画して早送りで、日本選手が出場するところだけ見ています

カーリングは予選の最終戦と準決勝を見てダウン、決勝は録画を早送りしました
1試合で3時間くらいかかるので、1試合をフルにみるのは至難の業ですよね

新型コロナがインフルエンザと同じようになることには同感ですが治療薬ですね
どうやらファイザーの治療薬は抗うつ剤を飲んでいると飲めないようですよ

非課税世帯特別給付金は今月末ようで、ちょっとのんびりしすぎてる気がします。。。

417一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/05/01(日) 07:28:12 ID:tF52Z4TY
テスト

418マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2022/05/07(土) 20:45:16 ID:AKhL.uOA
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  .      ★彡(∞◆´v`)ノ‥‥‥[コ][ン][バ][ン][ワ]‥‥‥☆彡

>>417
このスレはまだ生きてますよ
少し近況報告を…

ゴールデンウィークに入って37度台の微熱が続き、さすがにコロナかと思っていたのですが
2日の診察時にいつもの病院で検査してもらって陰性、念のため尿検査と血液検査をしました

昨日と今日に精密検査を受けて、肝臓・腎臓・膵臓に異常、発熱は膵臓が原因ということでした
一朗が亡くなって相当量のアルコール摂取、最近の暴食が原因の体重増が原因ということでした

発熱がなければ膵炎の可能性もあったようで… ちょっと自分を律しないといけないですね。。。

419シマムおんじ@転載禁止★:2022/05/07(土) 20:47:07 ID:???
これでどうや!

420一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/05/10(火) 15:10:36 ID:Vc8hwt6E
>>418
シマムおんじさんお久しぶりです。
Qさんが来なくなって誰も書き込みしないのでスレストしたのかと思っていました。
私がポミィさんにあんなことを言ってスレの雰囲気を悪くしてしまったような気がします。
時々書き込みしてもいいですか?

421マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2022/05/13(金) 13:01:14 ID:932nDMCc
皆さま、こんにちは。お久しぶりです。横浜のポミィです。
山小屋まだ営業してるかなって、来てみました。
一休さん、私は気分を害しているわけではありません。私が大人気がないんです。
しまむーさん、Qさんのご忠告に対し、素直になれなかった事を深くお詫びします。
管理会社から、電話がありました。新入居者の方が猫アレルギーで、たまたまとらこが家に出入りしているのを見てしまって。
『オーナーさんには報告していませんが、通報があましたので、何とかなりませんか?』
当然、そうでしょう。居住者>野良猫ですから。頭を抱えてしまいます。
「ペット相談可」物件を探したり、動物保護協会の方ともこの件は、良く話し合っています。
とらこは、ここ周辺のボスなんで、別の場所に行くことはあり得ないです。
2歳弱の小娘のとらこ。身体能力も知能も高く喧嘩が強すぎるんです。ご迷惑をかけないように気を使って生活しています。

突然、お邪魔して申し訳ありません。しまむーさん、御不快でしたら、削除して下さい。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

422シマムおんじ@転載禁止★:2022/05/13(金) 20:44:24 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>420
お久しぶりですね ずっとオミクロン株、気もめいりそうですがお元気ですか?
スレストするかどうかは、このスレを支えてくれていたQさんのご意向もありますからね

スレの雰囲気が悪くなることは過去にもあって、悪態をつく人や荒らしまくった人もいました
コテとトリで書いていても、実質は匿名の掲示板と変わらない、面と向かってないですからね

一休さんからのメールに気付かず、申し訳ございませんでした 書き込み大歓迎ですよ。。。

424マ〜タリ名無しさん@転載禁止:2022/05/18(水) 08:45:46 ID:UsB04yXM
てすと

425Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/05/18(水) 15:22:52 ID:rU0YTaYo
こんにちは。お久しぶりです。3ヶ月ほど間が開いてしまいましたね。気が持ち上がなくて…
皆さんが書き込み始めたのを見て今日から復活しようと思います(`・ω・´)

でも、体調が良くないのと、最近は暗いニュースが多いので暗い書き込みになりそうですけど
ウクライナとロシアの紛争。そのニュースが増えたせいかコロナの話が出てこなくなりましたね

あと、阪神の自力優勝の可能性が19日に消えるとの事…早すぎです(´・ω・`)
選手のやる気が益々落ちていきそうで、この先どうなることやら見当もつきません

しまむーさんも体調が優れないようですが、ワンコタンのためにもお体を大切にしてください
自分も、今年の市から来る健康診断のお誘いに乗って検査したいと思います

久しぶりにキーボードを叩いていたら肩が凝ってきました。情けないやら恥ずかしいやら…

426一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/05/31(火) 14:03:22 ID:3s.7/JsE
>>425
Qさんお久しぶりです。
シマムおんじさんからのメールだと体調がかなり悪くて鬱も悪化しているそうです。
ネットも自分で制限時間を設けているとか。
私たちはこういう運命なのでしょう。
ポミィうさんのことも気に病んでいらっしゃいました。

427一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/05/31(火) 14:03:58 ID:3s.7/JsE
私ちょっと書きすぎたかも。
シマムおんじさんごめんなさい。

428シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/01(水) 01:03:15 ID:???
>>421
一時の感情に流されないように、何度も読みました
やはり忠告は届いていない、根本的なことを理解していただけなかったと感じました

とある理由(依頼など)から削除は当面見送ります。。。

429シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/01(水) 01:16:22 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>425
レスを返すのが1週間も遅れてしまい、申し訳ございません ボクも超低空飛行が続いています
作業療法はコロナが終息するまで再開できないということで、誰とも話さない日々が続いています

一休さんからはメールをいただき詳細をお話ししたのですが、一朗の死から酒量が増えまして
軽い膵炎を起こすほどで、腎臓も肝臓も数値が悪化して、メンタル的にももうボロボロなんです

阪神の投手陣は頑張っていて、防御率はリーグトップで、5月は1試合平均で2点以下なのに
とにかく点が取れずに、開幕当初の9連敗と6連敗の借金を返せない状態で大苦戦しています

ここは高校野球のようにランナーが出たら送りバントなど、1点を取ることに徹したほうがよいかと…
落合監督が中日時代に、今年は投手力がいいので高校野球でいいと言って優勝しましたからね

暗いニュースばかりなので、阪神には頑張って欲しい、勝っただけで気分は上向くので。。。。

430シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/01(水) 01:26:36 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  .     ゴシゴシ(´pω・。`)ネミネミ

>>426-427
最近は体調も上向きで、昨日(一昨日)の診察で多少の無理はしてみましょうとなりました
まだ体重を10㌔くらい下げる作業、といっても元に戻すという作業が残っていますけどね

お父様も打てない阪神に不満が爆発ということなので、ファンはみんな同じとお伝えください
メールは月に数回しかチェックしないので、この山小屋へ書いていただいただくと助かります

もしくはメールを送った旨をこちらでお知らせください
ぜんぜん気にしていませんので謝罪なんて不要ですし、Qさんも交えて楽しく雑談したいですね。。。

431Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/01(水) 10:43:07 ID:59p98Gfs
こんにちは。返信の遅延なんか、3ヶ月送れなかった自分が責める事は出来ませんよ^^;
自分も殆ど他人と会話しない日々が続いています。まともに喋るのは通院した時かな?

酒で体を壊すというと、亡くなった従兄弟も酒で肝臓を壊して入院をしていた事があり
退院しても飲んでいたので、その後腎臓も悪くなって亡くなった原因じゃないかなと話が…

脅すつもりはないですが一例として。まあ、自分も酒好きで飲みたくなるのもわかります
一休さんへのレスで調子は上向きみたいなので良かったです。コロナよ退散退散!!

阪神、いよいよ自力Vが消えましたね。勝つために地道に得点を狙うしかないのかな?
今はとにかく借金返済して欲しい所ですね。マルテとロハスはサヨ〜ナラ〜(;д;)ノシ

432シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/02(木) 01:16:00 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

>>431
ボクも今年も去年も一昨年も、最も話をしたのは主治医でした 1人暮らしだと同じですね
肝臓を悪くしてしまうと、抗うつ剤が飲めないという恐怖の状況になるのでダメですよね

ペットロス(一朗ロス)から逃げるにはデパスではなく、アルコールで眠って1日が早く終らせる
方法がなく、いまだにワンコタンと一朗を比べてしまって自己嫌悪なんですが、とにかく禁酒!!

セ・リーグで唯一勝ったのが阪神らしく、たった1日で自力優勝が可能となったようですよ
5位DeNAまで3ゲーム、4位中日まで4ゲーム、ヤクルトが低迷すればって夢ですかね

しかし打てませんね 大山のHRがなければ今日も負けでした。。。

433Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/02(木) 13:05:43 ID:oMUsh09w
こんにちは。暖かい日が続いていますね。今年は梅雨入りが早いと予報が出ていました
引きこもる時間も増えそうなので、ワンコタンと楽しみましょう。きっと、一郎も願ってるはず

肝臓にいい物というとシジミの味噌汁ですよ。1日1杯摂取すればきっと元気になれます
でも、具材関係なく毎日、1杯味噌汁を取ると健康にも良いみたいですよ

自分は市販の即席味噌汁に冷凍ほうれん草を足して食べています。暑くなるこの時期
即席ではなく自前で作ると傷むのが早いので作り置きはやめておいた方が無難かと(^_^;

自力勝利の可能性、まだシーズンは長いですから、一喜一憂するのはやめておきます
今年は割り切って勝ち負け関係なく若手ドンドン起用し経験させ来年からに期待です

でも、矢野監督が今年で引退なので次の監督がどう判断するのか謎な部分もあります

434シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/03(金) 18:14:41 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

>>433
まずは沈黙の臓器と言われる膵臓なので、禁酒と減量と言われてるんですけどね
シジミってどれくらいの値段なんですかね?検査もあって凄い生活苦なんですよ

大阪では既に酷暑で、学校では2日連続で救急搬送されたのがトップニュースです

阪神はビッグボス率いる日本ハム戦、いきなり初回に2失点で苦戦が予想されます
矢野監督の次は今岡ではないかと思っています… 昨年ロッテを退団しましたし。。。

435Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/04(土) 14:24:42 ID:k4JP71B6
こんにちは。昨日はいきなりの雷雨でビックリしましたが停電することもなく過ぎ去りました
でも、雨のおかげで暑さが和らいだので結果オーライです。今日も一降り来ないかな・・

シジミのお値段1キロ2,000円程でしょうか・・キロ単位で買う物ではないと思いますけど
一番安いのは即席のシジミの味噌汁で安いです。スーパーで探してみてはどうでしょう?

膵臓について調べていたら、自分の膵臓も弱っているような気が…気をつけなくては。

昨夜の阪神、勝ちましたね。大山の3本ホームランが凄い。それがすべてではないですが
チームの粘り勝ちですね。5位に上がれる日も近いでしょう。目標が小さいか・・(^_^;

436シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/04(土) 21:29:20 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.   ゜+。:.゜【連】ヽ(祝´∀`祝)ノ【勝】゜.:。+゜

>>435
大阪は雷雨はおろか夕立もなく、毎日暑くてノーマスクの人が多いんです
昨日はスーパーの入り口で、顎マスクの人のくしゃみを浴びてブチ切れました

実はお味噌汁が好きではないので、シジミのエキスとかないですかね?

阪神は今日も完勝、まずは最下位脱出、次は交流戦優勝で勢いを付けたいですね
佐藤輝明が疲れのせいか直球を打てず、大山の陰に隠れてますが心配です。。。

437Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/06(月) 13:11:43 ID:TkCmH04A
こんにちは。朝から雨がシトシトと降り。ニュースを見てたら関東は梅雨入りしたみたいです

6月中に外国人の入国が緩和されるみたいで、大丈夫なのか心配になってしまいます
感染大国からの入国は禁止にして欲しい所ですが、経済的にはそうも行かないのかなあ

シジミエキスを取るならこんなサプリがありますよ^^
https://item.rakuten.co.jp/seedcoms/10003540-319-1/?s-id=ph_pc_itemimage
今は高いですが、98円で買えるセールスがたまにあるので、その時に買うのがベストです

阪神、5連勝!この勢いが開幕した時にあれば、と思ってしまいますが、これからに期待!

438シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/08(水) 23:05:47 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
   コンバ━:゚*.:||◎人′з`◎||:.*゚:━ンワ☆

>>437
東日本は雨、西日本は晴れ… 大阪なんて梅雨入りの気配さえない状態です
ワンコタンの散歩もお昼はキャンセルして、夜に出るように心がけています

サプリメンテって1回も飲んだことがないので、値引きのシジミを狙うようにしようかな?
味噌汁以外にシジミの料理ってあるんですかね… 酒蒸しやパスタはアサリですよね

阪神は6連勝でストップしましたが、今年も交流戦は好調で優勝して勢いを付けたいですね
DeNAまで1ゲーム差、中日まで2ゲーム差、3位の広島まで4ゲーム差に迫ってきました。。。

439Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/09(木) 13:48:09 ID:GBx2ccDQ
こんにちは。今日も曇天、過ごしやすいですが、気持ちは上がらずお日様が恋しい…
でも、梅雨が明けたら暑くなって、そんな事は忘れてお日様を恨むのでしょう

シジミ料理でググッてみたら、酒蒸しとかありましたが味噌汁かお吸い物が多かったです
サプリは効いているのか分かりづらいところですが、安売りした時にまたお知らせしますね

今、自分が飲んでるサプリでオススメはこれです。今安売り中なので試してみてください
https://item.rakuten.co.jp/seedcoms/10007117-1/?s-id=ph_pc_itemimage
モニターを見ると目のかすみでボヤッとして困っていましたが、これを飲んだら治まりました^^

何か、ジャパネット○○○みたいになってしまったような感じが・・(´▽`)アハハハハハ

阪神、これから今の調子で頑張れば、CSいけそうな気も。打線が物足りないですけど

440シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/09(木) 22:54:52 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (o-〇;)ガーン。。。

>>439
大阪では学校で熱中症ばかり、この数年のコロナ禍で外に出なかったのも原因のようで
ボクもほとんど引きこもっているので、体力がかなり落ちてそうで、これからは注意です

海外からの観光客に予想通りコロナ感染者がいて、そういう意味でも怖い夏になりそうですね
亡くなるのは年齢を問わず基礎疾患のある人や高齢者、多少の犠牲寄り経済のようで…

阪神打線は今日も打てずに2日連続の完封負け、打てるようになるサプリメントがあればいいのに。。。

441Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/11(土) 13:26:49 ID:/W/WgnLk
こんにちは。昨日は暑くてだれていましたが、夕方に強めの雨が降ったのでクールダウン
今日もこれから雷雨の予報。しかし、気温差が大きいので体がついていかないです・・

観光客が来れば、お金を落としていってくれるので経済的にはいいことなんですけどねぇ
コロナと経済、どちらが大事か?自分が考えても仕方ない事なんですが気になります--;

阪神、昨日は大山のお陰で勝ちましたね。阪神にはサプリよりスッポンとかが良さげかも?
別のバットが元気になってしまうかもしれませんが・・(〃ノωノ)ハズカチィ

442シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/15(水) 01:36:57 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ

>>441
大阪も梅雨入りしました 晴れている日の気温差も、夏が近づくと小さくなっていくのでしょうね
電気代が大幅にアップしているので、なんとか熱帯夜が少ない夏になってほしいと願っています

コロナも怖いのですが、オーストラリアではインフルエンザがとんでもない勢いで拡大のようです
今度の冬は発熱したら、インフルエンザかコロナか同時検査できるようにして欲しいんですけど…

Qさんのアドバイスのせいか、阪神打線がオリックスのWエースの山本・宮城を打ちました
さぁ4位だ!3位も射程内と思ったら、ヤクルトが遠く彼方へ… 去年のお返しをしたいですね。。。

443Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/06/18(土) 16:30:38 ID:yHnHaE5k
こんばんは。一昨日は寒く、昨日は暑く、今日はどんよりした天気で気分持ち上がらず
スッポンでも食べて元気をつけたいですが、そんな勇気は出てきません(ノ∀`)

休み明けの阪神、調子いいですね。今日も勝ちそう。大山はマムシ酒でも飲んだのかな?
今は3位浮上を目指して頑張って欲しい・・序盤の大連敗が悔やまれます

ネットの調子が変なのでWin10をWin11にしたら直ったような?いいか悪いかは謎ですが
使い方が少し変わったので慣れるまで少し辛抱です。

444シマムおんじ@転載禁止★:2022/06/22(水) 10:48:21 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
. ?こんにちは?(*´ω`*)?おはようございます?

>>443
日照時間の長さのせいか、4時間睡眠を繰り返す毎日が続いているんですよ
眠る時間がバラバラなので6時などに起きると、朝なのか夕方なのか分かりません

スッポンってどんな味なんですかね?スッポン鍋やふぐちり鍋とか食べたいです

巡り合わせが悪くて広島に勝てない阪神、床田を攻略したら西が打たれる悪循環
マムシパワーの大山だけが頼りなのですが、投手が踏ん張れば余裕でしょう

問題はヤクルト独走なのですが、去年とは逆に落ちてきてもらいましょう。。。

445Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/07/01(金) 14:37:25 ID:z6FLSChw
こんにちは。連日の猛暑でかなり参ってます。夏を乗り越えられるかな、と不安になります
頭は回らず食欲も出ず体もフラフラで入院したくなってきましたが無理でしょうね

そんな訳で自分も夜はよく眠れずにいます。眠くなる音楽を聴いたりしているんですが・・

スッポンは一度食べた事がありますが、美味しいですよ。肝の刺身は特に美味かったです
猛暑を乗り越えるためにスッポンでタミナをつけたいですが、その分エアコン代に回さないと(^_^;

阪神、中々勝てませんね、借金返済は大分かかりそうですね。広島線の試合の事ですが
広島は阪神のサインを盗んでいる、と話があるんですが対戦成績をみると考えてしまいます

そんなことはないと思いたいですけどね・・

446シマムおんじ@転載禁止★:2022/07/02(土) 21:54:27 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
         ε=(`д゚´。)フゥ-...お疲れモード...

>>445
ボクもグッタリですよ… コロナで出歩かずで体力も落ちてますのでキツイ毎日です
電気代を節約しようと、設定温度を31℃にまで上げているのですが無理っぽいです

床付近は設定温度マイナス2℃なので、29℃で乗り切ろうと思っていたのですが…
明日から戻り梅雨と台風で酷暑で亡くなるようですが、蒸し暑いですから期待薄ですね

投手陣が踏ん張ると打線が低調、打線が活発になると投手陣が崩れるという悪循環
例年は横浜銀行のDeNAに勝てず、ヤクルトが独走で逆転優勝も夢のまた夢ですね

広島は阪神に無敗、DeNAには1敗なのに、ヤクルトには1勝という極端で困ったものです
今季から阪神で数年コーチしていた高橋建が広島入りした影響かも知れません。。。

447Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/07/05(火) 15:10:21 ID:MmVu8LFk
こんにちは。暑い日が続きましたが昨日はエアコンなしで過ごせましたが今日は暑いです
これから雨が降るそうなのでそれまで辛抱です。早く降って欲しい・・

台風が来れば少しは涼しくなりそうですが、過ぎ去ったらカンカン照りで暑くなるんでしょう
その前に被害が少ないといいですね。でも、四国の人にとっては恵みの雨になりそうですが

6月30日からマイナポイントの受付が始まっています。自分はスマホで申し込んでみたら
15000円のポイントが貰えました。スマホが無くても役所に行けば手続きできるようですよ

今日からまたモヤモヤの広島戦ですね。阪神が3タテすればモヤモヤが晴れそう(`・ω・´)

448シマムおんじ@転載禁止★:2022/07/08(金) 17:30:59 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
        ♪ヾ(`-∀´-+)ノ゙コンバンワ♪

>>447
今週の大阪は酷暑ではなく、晴れても32℃程度ですが、そちらはいかがですか?
台風から変わった温帯低気圧が雨を降らせてくれましたが、足りなかった印象です

阪神は広島に1勝するのが限界で、近本の連続安打記録も30で止められました
後半戦に復讐するにはイマイチ、次の対戦で3タテして欲しいところですね

安倍元首相が銃撃というニュースをずっと見ています
警備は100点か0点かなのですが、数メートルに近づいた犯人に誰も気付かないとは。。。

449一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/07/14(木) 02:08:06 ID:hkDpJStg
シマムおんじさんお久しぶりです。またコロナですね。
和歌山は早くも過去最高の感染者です。
父は肺炎にならないから気にしなくていいと言っているのですが怖くて仕方ありません。
愚痴を言いたかったので突然で申し訳ございません。

450シマムおんじ@転載禁止★:2022/07/14(木) 23:17:07 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .:+:.::.:+:(, ・∀・)ノ゛コンバンワー.:+:

>>449
お久しぶりです… お元気でしたか? でもコロナの第7派になってしまいました
今回のオミクロンBA.5というウイルスは、まだ詳しくは分かっていないそうです

シャーレや動物実験では、従来のオミクロン株より20倍も肺で増えるようですよ
我々はワクチンも打ってますし、肺炎になるかどうかは、全く分からないとか

今回は行動制限をしないという国の方針なので、かなりの感染者数になるでしょう
まだ決めるのが早いというか、少し様子見したほうが個人的にはいいと思うのですが。。。

451Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/07/25(月) 20:00:48 ID:VBmwH3fE
こんばんは。お久です。連日、猛暑が続いてグッタリしてます(ヽ´д`)グッタリ…

昼間はエアコンで凌いでますが、日が落ちて涼しくなるかと思えば風が入ってこないと室温が落ちません
今も33度ほどです。窓際に扇風機を置いて外の空気を室内に入れていますが効果なし・・ふ〜

コロナの感染者がかなり増えましたね。暑いので外にはあまり出ない日々が続いていますが大丈夫かな
第7派はいったいどれ位感染者が増えるのか見当もつきません

例のシジミエキスのサプリが99円で今販売しています。購入するなら明日までなのでお早めにどうぞ
https://item.rakuten.co.jp/seedcoms/10003540-319-1/?scid=me_ich_coupon_remind_pc001

阿部元総理が亡くなりしばらく経ちますが、元統一教会との関係や国葬反対とか話題になってますね
なんか、腹が立って仕方ないです。死人に鞭打つような行動や言動は止めて欲しいものです

なんでも国葬に反対の人が掲げたプラカードに『国葬上めろ』トの文字が・・日本人じゃ無いなw

452シマムおんじ@転載禁止★:2022/07/28(木) 20:25:51 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
       .:+:.::.:+:(, ・∀・)ノ゛コンバンワー.:+:

>>451
火曜日の夜にレスを返そうと思っていたのですが、ボクがスレ主をしているスレで
旧統一教会の話題で熱くなってしまい、昨日から疲れてグッタリしてしまいました

それにしても暑い… そちらはゲリラ豪雨が多くなったようですがいかがでしょうか

コロナは新規感染者数は世界一らしく、家の中にいるのが1番ではありますね
我が家はエアコンを31℃設定、水シャワーと濡れタオルでなんとか凌いでいます

安倍さんの暗殺・旧統一教会問題・国葬、分けて考えるべきだと思うんですけどね
特に朝日新聞の川柳は酷かったですね… メディアとして、人として終わっています

国葬は閣議決定、閣議決定の内容は天皇陛下が署名捺印するものなんですよ
だから野党も何も言わなくなった訳です …いま反対すれば大問題なんですけどね。。。

453Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/07/29(金) 13:53:41 ID:zk47T4xs
こんにちは。今日も猛暑・・嫌になりますね。最新の省エネエアコンなら電気代の心配も
減るのかな?ゲリラ豪雨はありますが我が家ではパラパラ程度なので焼け石に水ですね

旧統一教会、関係ある議員も出てきてどこまで関わっているのか気になるところですけど
近いうちにマスコミがどこも関わらなくなり話題にもならなくなって行くのでしょう・・

朝日新聞の川柳確かに酷かったですね。あのチョイスはメチャクチャ、廃刊にして欲しい

454シマムおんじ@転載禁止★:2022/07/30(土) 01:39:00 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.       ゚+。:.゚コン(∩´∀`)∩バンパ.:。+゚

>>453
エアコンを一朗の晩年のために買い換えたら、電気代は半分以下くらいの印象です
大阪も大阪の北部や大阪市内では、ゲリラ豪雨や夕立ちがあるんですけどねぇ

内陸部の河内長野市には雨雲が届かず、でもヒートアイランドなしの田舎なので楽かも…

旧統一教会に何らかの関係ある議員は立憲民主にまで、だから批判できないんですよね
宗教団体が支持母体の公明党があるので、マスコミも追求しにくいところでしょうね

朝日はレベルが下がったというか、慰安婦問題で誤報をした新聞社ですから既に終わってるかと。。。

455シマムおんじ@転載禁止★:2022/10/11(火) 22:51:39 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
      "⊂⌒〜⊃*゚∀`)-з

みなさんお元気ですか?

阪神タイガースがDeNAとの死闘に勝利してクライマックスシリーズ・ファイナルへ進出です
抗うつ剤より阪神の勝利が効果があると痛感している日々です

このスレは今でも有効ですよ。。。

456一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/10/13(木) 19:31:15 ID:QLIqLRjg
お久しぶりです。
オミクロン株に感染してあの悪夢を思い出しましたがのどの痛みと発熱三日で済みました。
父と阪神の応援をしています。
阪神には日本シリーズへ進出してほしいですね。
Qさんもお元気にされていると願っています。

457一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2022/10/23(日) 04:03:53 ID:4gL/mE.U
眠れないのでちょっと顔見世です。
シマムおんじさんの書き込みもありませんね。
みんな新しい世界に飛び出したのでしょうか。

458シマムおんじ@転載禁止★:2022/10/23(日) 22:03:41 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
.          ||o(。・ω・。)o|Ю お久しぶりです

>>456
一休さんは2回目だし、たしかECMOまでいったので、相当の恐怖感があったと思います
オミクロン株は従来株より毒性が低いと言われているので、軽傷で済んでよかったですね

阪神はDeNA戦で熱戦を繰り広げ、若手が多いチームなので良い経験いなったと思います
ヤクルト戦は初回の原口のハーフスイングの誤審、西が連続四球からの3ランで勝負ありだったかな。。。

>>457
コロナになって作業療法が休止になったまま、ボクはほぼ引きこもりの生活で調子が悪いです
人と会話するのは主治医だけという生活で、何を楽しみに生きているのか分かりません

新しい世界なんて年齢的にないので、細々と生きていくしかないようです。。。

459シマムおんじ@転載禁止★:2022/11/26(土) 00:17:23 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
  オーバーヘッド!!! /( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ ┏┓

みなさんお元気ですか?ワールドカップを見れる体調ですか?
日本代表がドイツに勝つという、うつが吹き飛ぶような初戦でした

次戦のコスタリカに勝って、スペインがドイツに○または△で決勝トーナメント確定
でもドイツ戦のように本気のスペインとベストメンバーで戦いたい気もするのですが。。。

460シマムおんじ@転載禁止★:2022/12/24(土) 15:20:00 ID:???
お久しぶりです 我が家の愛犬、名前は「二朗」です。。。
http://imepic.jp/20221224/549510
http://imepic.jp/20221224/549520

461Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2022/12/25(日) 12:46:38 ID:AHw0eegc
メリークリスマス!お久しぶりです。二朗、かわいいですね^^
自分もペットが欲しくなりました。いれば人生前向きに考えられるようになるかな?

最近、「ねこホーダイ(https://noraneko-bank.co.jp)」なる物が話題になってますね。
批判が多数ですが、どう思いますか?ポミィさんの意見が聞きたいところです。

書き込みしなかった訳は、追々と書いていくことにするので、のんびりとお待ちください。
超スペクタクル感長巨編ですので、お見逃し無く!…嘘です(笑)

W杯、日本頑張りましたね。結果を見るだけでしたが、次はしっかり見たいと思います。

462シマムおんじ@転載禁止★:2022/12/30(金) 19:30:40 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
     参上━Σ(・∀・`ノ)ノ━っ♪

>>461
お久しぶりです… 久々過ぎて顔文字を忘れてしまいました(笑)
二朗はかわいいのですが、ちょっとやんちゃ、でも小心者なんです

そもそもペットを飼うことは人間のエゴ、だから責任が必要です
餌とか環境とか、ねこホーダイ利用者に準備ができるのか疑問ですかね

サッカーはドイツ戦は見事な逆転、スペイン戦はスキを突きました
ただコスタリカにあっさり負けたのは、引き締めれなかったのでしょう

次は野球でWBCですが、日本のメンバーが凄いようですね。。。

463シマムおんじ@転載禁止★:2023/01/01(日) 21:52:59 ID:???
謹┃賀┃新┃年┃   \     |    /    /
━┛━┛━┛━┛ 、   \       /   /
                  、    / ̄ ̄\   /
                      /       ヽ
____________|_____|_________
         --_─ - ─_-_─ - ─ - ─_-_─ - _--
   ./|       -  ̄─_─ ̄─ ---- = ─- ̄-        /|
   |-|                                    |-|
 ,ノl|-|lヽ                         ノノハヽカシャ! ,ノl|-|lヽ
..|ー||-|!-|                        n( ::::::::)    |ー||-|!-|
=爨爨爨=================================(teacherヽ=== 爨爨爨
..l]]]]]]]]]                 (~)      ノ 彡ロミ イ   l]]]]]]]]]
_|_|_|_|_|_|_γ´⌒`ヽ―――――‐.γ´⌒`ヽ―――‐と   O――_|_|_|_|_|_|_
     ((ノノイハ☆.  ■■iii   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
 ∧,,∧ (´ヮ`*从  (*´∀`)n (・ω・` ) _〉=@==ノ         ∬  ∫
( p'ω')っ=Ω ヽ  ノ;;;つω  と::::::::::0  (^ω^∪        _ΩΩ<ニ>
ー0c目――‐坦―――∫―回回――――@と ノシ(゚∀゚ )   |l三三三||¬|
\\=/     ∬\=/ |\田@\ワ   旦と   _、_   |l三旦三||  |
▲▲  旦∬ (〜〜〜)   A⌒⌒A イ 坦 <ココ>\( ,_ノ` ) 「目   「:_]
(・エ・\  旦 ⊆≡≡⊇ \〈 ,ノノハ)  〉口     c目\()(と
とと(※\________(゚ ー゚*l」j((__(  ・∀)_ \|\____ヽ
 ※ ※ ※ ※ノノハヽ※ ※ ※ノVVV※ ※ ノ  つ=@※.※| |====B=|
( ※ ※ ※ ※ノ^0^ヽ※ ※ ※YYYY)※ ※(  人※ ※※.|\ |('A`)))<i|
 フ※ ※ ※ ノ0日0ス※ ※ ノ   (※ ※ ※ノ ※ ※※.:| .| ̄ ̄ ̄ ̄|

明けましておめでとうございます 皆さん良い年でありますように。。。

464Q@転載止 ◆lgZzNKmMPc:2023/01/02(月) 13:30:57 ID:I8Ct/bh6
明けましておめでとうございます。今年もまたーりとよろしくお願いします。
二朗君は小心者ですか・・・これから鬼退治に行けるまで鍛えないと駄目ですよ(笑)

年末年始、美味しい物を食べていますか?ちょっとした疑問なんですが、関西の人も
年越しには蕎麦なんでしょうか?いや、これは香川県の人に聞いてみたいところ。
自分はカップ蕎麦で年越し、カップラーメンで正月を過ごしましたが、体、大丈夫かな?

「ねこホーダイ」停止してますね。批判が多いからという訳では無く、申込人が想定外に
多くてパンクしたみたいです。ペットを飼う事を気軽に思っている人が多くて、何かなあ・・

今年はいろいろと見通しが暗い話が多い様ですが、明るい年になって欲しいですね

465シマムおんじ@転載禁止★:2023/01/02(月) 21:30:19 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
           (* ̄- ̄)ノ*†*コンバンハ*†*

>>464
一朗はおっとりしていたのですが、二朗は神経質なところがあるんですよ
小さな音を怖がったり、自分のニオイがないと緊張して固まってしまいます

関西でも年越しには蕎麦を食べますよ… 和蕎麦とネギとエビ天が売れますよ
コロナ後かなりの金欠ですので、ボクの年末年始は食事は全くの普段通りです

通っていた作業療法所も閉鎖が確定、本当に光が見えない、お先真っ暗です。。。

466一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2023/04/21(金) 02:37:33 ID:Cou8b1fU
シマムおんじさん、お久しぶりです。
5ちゃんねるのメンタルヘルス板へ下記のようなスレを立ててみました。

◆うつ病と戦う人々が相談&雑談するスレ◆1日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1682010216/

リハビリと思ってスレ主をしてみるつもりです。
よろしければご利用ください。

467シマムおんじ@転載禁止★:2023/04/22(土) 00:30:03 ID:???
             (~)
           γ´⌒`ヽ
          ヾ(´∀`o)ヤァ!

>>466
一休さん、お久しぶりです
そのスレを覗いてきましたが、誹謗中傷対策がばっちりですね

このスレも役目を終えたかと思っていましたが、避難所になっていました
閉鎖せずにこのままにしておきます

どこかで見たコテハンと思っていましたが、調べてみたら鬼滅の刃ですね
うつは宇宙風邪ですから、「戦う」は間違いではないと思います。。。

468シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:47:19 ID:???
6月23日 vsDeNA ●3-1

.     (~)     (~)
.   γ´⌒`ヽ  A⌒⌒A.
.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
    从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    そらもう 今永に後半チェンジアップ多投されてかわされたわ
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄|
  |   .負けたでええええ  .|   そんなん まだ6月よ ゲーム差なんて関係ないで おーん。。。
  |___________|

469シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:47:50 ID:???
6月24日 vsDeNA ●2-0

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
    从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    そらもう 近本の不振が1番キツイ 大山以外にオーラないよ
  |   .負けたでええええ  .|   投手が踏ん張っても打線が淡白よ 線にならんと おーん。。。
  |   ハマスタ12連敗   |   
  |   今季初の4連敗   .|   

470シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:48:11 ID:???
6月25日 vsDeNA ●5-3

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    打てんもん そらそうよ。。。
  |   .負けたでええええ  .|   
  |   ハマスタ13連敗   |   
  |   今季初の5連敗   .|   
  |      首位陥落    .|   

471シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:48:35 ID:???
6月27日 vs中日 ○11-3

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.    そらもう 16日の金曜日以来の勝利よ おーん。。。
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |
  |   久々の打線爆発   |

六甲おろしに そらそうよ♪ そんなもんやろ そうやろなぁ♪
はっきり言うて そらアレよ♪ そんなんお前 アレやんか♪
おーん おーん おんおーん♪ 阪神タイガース アレ アレアレアレ♪

472シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:48:56 ID:???
6月28日 vs中日 ●2-4

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    そらもう 岡林に最後はスラーダーよ おーん。。。

473シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:49:15 ID:???
6月29日 vs中日 ○8-0

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.    そらもう 先制・中押し・ダメ押し&完封で完勝よ おーん。。。

474シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:49:36 ID:???
6月30日 vs巨人 ●2×-1

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj    そらもう ドームランがある球場って分かってるやんか
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん どんな打者でも低めに投げんとな おーん。。。

475シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:49:57 ID:???
7月1日 vs巨人 ○0-3

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.    そらもう 伊藤将→岩貞→岩崎が完璧よ おーん。。。
  |こんな試合が見たかった|

476シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/02(日) 22:50:29 ID:???
 vs巨人 △2-2

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.    才木はリフレッシュさせて 青柳を使うかもしれんで
  | . 分けたでえええええ  |   そらもう 中継ぎが踏ん張って引き分けよ おーん。。。

478シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/04(火) 21:36:30 ID:???
vs 広島 ●1-9 (マツダ)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    近本骨折離脱で西が初回滅多打ち そんなん試合にならんよ
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 馬場と岡留は好投 西と秋山の入れ替えあるよ おーん。。。

480シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/05(水) 22:20:59 ID:???
vs 広島 ○2-0 (マツダ).     (~)     (~)
    从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.    そらもう 最速140㌔の今日の大竹は完璧よ おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |   ストレート中心にリードした坂本も良かったんちゃうか。。。
  |   島田プロ初HR   |  
  |   大竹プロ初完封  .|  

481シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/07(金) 16:36:54 ID:???
vs 広島 ●0-4 (マツダ)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    そらもう 走攻守全てが淡白過ぎよ おーん。。。

482シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/09(日) 16:48:53 ID:???
vs 広島 ●3-2 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    そらもう 走塁ミスというか 普通の野球をせんとあかんよ ほんま
  |   .負けたでええええ  .|   9回裏も左の木浪に三塁側へバントせての代打・渡邉よ おーん。。。

483シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/23(日) 00:57:23 ID:???
   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   お久しぶりです… 簡単にまとめたいのですが、
 (    ´・)
  (::◯:::::::)   自分の頭の整理のためにも、時系列で書いてみる。。。
   し─J

9日(日)
オカンからオヤジがベッドから起き上がれないと電話があり実家へ
手足は動かせたので熱中症と判断して#7119へ連絡して病院へ
脱水症状だったので点滴
37.5度の微熱があったのでコロナの検査を依頼するが拒否される

10日(月)
オヤジが朝から顔が真っ赤で39度を超える高熱、近所のクリニックへ
抗原検査でコロナ陽性、ラゲブリオと解熱剤を処方してもらう
パルスオキシメータ酸素飽和度95

13日(木)
オカンが朝に39度を超える高熱でクリニックへ、コロナ陽性で同じ処方
パルスオキシメータ酸素飽和度96

15日(土)
オトンのラゲブリオが終了、解熱剤でも37度を下回らずクリニックへ
ラゲブリオの追加処方はできないので解熱剤で対応、肺炎の兆候はなし
パルスオキシメータ酸素飽和度94

16日(日)
オカンの熱が平熱の戻り、これ以降は咳き込む程度で発熱もせず

16〜19日(水)
オヤジは解熱剤の効果が切れると38度台の発熱が続き解熱剤で対応

484シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/23(日) 00:57:46 ID:???
   (~)
 γ´⌒`ヽ
 (    ´・)   オヤジがコロナ合併症の肺炎で重症化。。。
  (::◯:::::::)
   し─J

20日(木)
オヤジの熱が39度台になり、呼吸も浅かったので再びクリニックへ
パルスオキシメータ酸素飽和度91
コロナ合併症の細菌性肺炎と診断され、救急車を呼びコロナ対応病院へ
いまだにコロナが陽性、肺炎も重度で緊急入院することになる

CT検査の結果、細菌性肺炎(普通の肺炎)ではなく、コロナウイルス肺炎
オミクロン株は喉までだが、オヤジの場合は肺に入った非常にレアなコロナ肺炎
一昨年までのアルファ株デルタ株と同じで肺炎の進行が早く且つ重症化

ステロイド剤とレムデシビルで治療するが、既に肺の一部の機能が失われている状態
ステロイド剤とレムデシビルは心臓にかなりの負荷をかける
オヤジは心臓に持病があり既にダメージがあり、心臓が治療に耐えれるかが分からない

「最善を尽くすが、覚悟しておいてほしい、近親者には連絡を」と言われる
治療が成功して命を取り留めても、呼吸は元に戻らず自宅での生活は無理と言われる

21日(金)
オカンもまだ咳き込むので、クリニックで肺炎の兆候がないか診察するが問題なしと診断
パルスオキシメータ酸素飽和度98

485シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/23(日) 00:58:08 ID:???
   (~)
 γ´⌒`ヽ
 (    ´・)   オトンとオカンの差は、持病の有無もあるが、ハッキリ言ってワクチン。。。
  (::◯:::::::)
   し─J

お身内で基礎疾患があったり高齢の人で、オミクロンは弱毒・ただの風邪という
理由でワクチン接種していない人がいればワクチン接種を進めてください!!!
オミクロン対応ワクチンは今からでも2〜3回は接種できます
ワクチンを接種していれば、基礎疾患があっても高齢でもインフルエンザレベル!!!

致死率がインフルエンザと同じということで5類に移行したが、感染力は10倍以上
パルスオキシメータ以外で、本人も家族も肺炎と見極めるのは非常に困難と感じた

※オトンもオカンも感染したと思われる日を含めて5日目に発症している
  (わしも既に感染していて来週前半までは発症する可能性がある)

クリニックと救急病院で、何故しまむ〜ちゃんが感染しないか不思議がられた
徹底したオトンとオカンの看病時の感染対策を説明したら納得されたけどw

救急病院で「たられば」だが5類移行前ならここまでひどくならなかったかと聞いてみた
結果は分からないが、ステロイド剤とレムデシビルでの治療は1〜2日は早かったとのこと

世の中はアフターコロナだが、基礎疾患のある人や高齢の人にとっては、今でもコロナ禍

(参考)
強毒性だった一昨年までの2年間でのコロナ死者数 → 1万8000人
弱毒化した昨年と今年5月8日までのコロナ死者数 → 5万3000人

486シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/23(日) 00:59:35 ID:???
. ヽヽヽ
. (o・е・)   わしは去年の7月に妹の家族4人、8月にはわしの主治医、1月にご近所さん親子
.  (  し∋
..  `〃`    そしてまさかの両親 でも84才のオカンでもワクチンのおかげでインフルエンザレベル
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   オカンは70才くらいからウォーキングしてたし、健康的な生活をしてたってのもある
 ( ヽ´ω`)
  (:::::::::::::)   クリニックの先生も救急のコロナ専門医も、ワクチンの接種は重症度に比例すると断言してた。。。
   し─J

━┳|
┳┻|)
┻┳|`ヽ
┳┻|:i:i:i:}     救急の先生は今のアフターコロナの雰囲気に、少々お怒り気味やったで
┻┳|ω・)チラッ 
┳┻|:::)      国の5類移行が変なメッセージになっていて、犠牲になるのは高齢者ばかりと。。。
┻┳|J

以上、長文になったけど覚え書き、及びご報告。。。

487シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/23(日) 01:02:45 ID:???
vs ヤクルト ●3-6 (神宮)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや ミスばっかりでは勝てんよ そんなん当たり前やんか
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 打てんねんからミスは最小限に防がんとな おーん。。。

488シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/23(日) 22:36:42 ID:???
vs ヤクルト ○4-2 (神宮)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 天国の横田に恥ずかしい試合は見せれんからな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもうイトマサやろ 今季12回目のクオリティやで おーん。。。

489一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2023/07/24(月) 00:22:29 ID:2nBnEEXA
横田元選手がお亡くなりになったとか。
父が涙を流していました。
シマムおんじさんのお父様も大変なようですね。
コロナって怖いんですね。
私も明日からマスクに注意します。

490シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/25(火) 23:47:15 ID:???
>>489
横田さんは脳腫瘍が悪化して、最後には失明して喋れない状態だったとか
病気がなく順調に成長していれば、近本のドラフト指名はなかったかもです

あれだけ多くの選手に愛された選手もいなかったでしょう、本当に残念です

コロナの感染者は増えていますが、ワクチン接種が重症化するか否かの別れ目
オミクロンが弱毒化して、ノーマスクの人も増えましたが、一方で多くの人が亡くなっています

今からでもオミクロンのワクチンは接種できるので、個人的には接種をお勧めします
接種券が来るたびにワクチン接種していた母親は、3日で落ち着きました

ボクも感染覚悟で両親の看病をしていましたが、どうやら感染せずに済んだようです
両親と接するときは短時間、また後方から扇風機を利用してマイクロ飛沫を避けた効果かと。。。

491シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/25(火) 23:47:44 ID:???
vs 巨人 ○2-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    そらもう 今日は亡くなった横田の追悼試合やから意地で勝ったよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  大山が逆転HRの後にヘルメットを空に掲げた時にウルっと来た おーん。。。

492シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/26(水) 23:01:46 ID:???
vs 巨人 ○5-8 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 大竹も全試合好投できんし打たれる時もあるで そんなんお前
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 代打原口のタイムリーから小幡の3ベースまで一気よ おーん。。。

493シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/27(木) 23:15:26 ID:???
vs 巨人 ●9-6 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    首位陥落? いやいや まだ7月やで そんなんお前
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 広島3連戦は1勝すれば十分よ おーん。。。

494シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/30(日) 02:23:14 ID:???
vs広島 ○2-7 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや そんなん 相手がエラーと四球で自滅してくれただけよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 森下と村上の新戦力がな 前川は泣いてたけどな おーん。。。

495シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/30(日) 02:23:38 ID:???
vs広島 △2-2 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.    いやいや 今日の収穫は青柳の復活よ そらもう 大きいよ
  | . 分けたでえええええ  |  大道・ターリー・島内・栗林・矢崎の中継ぎは脅威よ おーん。。。

496シマムおんじ@転載禁止★:2023/07/30(日) 22:52:52 ID:???
vs広島 ○2-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 大竹がコロナ離脱で そらもう やりくりが大変よ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  10連勝の広島に2勝1分やけど 勝負は9月よ おーん。。。

497シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/01(火) 23:51:55 ID:???
vs中日 ○10-2 (バンテリンドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 明日からの先発は代役やから 今日は中継ぎ温存で おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 近本復活・森下と佐藤が覚醒 打線につながりが出てるわな。。。
  | 打線爆発 そらそうよ |

498シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/03(木) 00:52:50 ID:???
vs中日 ●1-3 (バンテリンドーム)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 大竹の代役・秋山も そらもう 踏ん張ったしな
  |   負けたでええええ  |  そんなん 全勝はできんからな 仕方ないよ おーん。。。
  | 打線沈黙 そらそうよ |

499シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/04(金) 00:16:21 ID:???
vs中日 ○5-2 (バンテリンドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj.     いやいや ビーズリーが9人目の先発投手に合格よ おーん
  |.  勝ったでええええ  .|   そらもう 梅野・木浪も復調で打撃陣は絶好調 そらそうよ。。。
  |カード勝ち越しそらそうよ|

500シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/05(土) 21:32:35 ID:???
vs DeNA ○7-3 (横浜)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 残塁15やで そんなん ヒット14本と同じくらいの残塁やん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 近本が痛みをこらえて4安打5出塁3盗塁 打線が活発よ おーん。。。
  |  鬼門ハマスタで連勝  |

501シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/07(月) 00:57:15 ID:???
vs DeNA ○3-2 (横浜)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 島本のおかげや 島本がおらんかったら初戦も今日も負けとった
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 伊藤将も踏ん張ったしな そんなん 投手力がうちの強みよ おーん。。。
  |  4連勝で首位固め? |

502一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2023/08/09(水) 08:46:16 ID:l8Yt7m0E
おはようございます。お久しぶりです。
父も阪神ファンなのでシマムおんじさんのレスを見せてみました。
「この人詳しいな」「どんでん(岡田監督?)と口調が同じ」と喜んでいました。
阪神は優勝できそうでしょうか?

503一休@転載禁止 ◆oWeIZNgFVg:2023/08/09(水) 08:46:50 ID:l8Yt7m0E
Qさんお元気ですか?
またこちらのスレッドで会いたいです。

504シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/10(木) 03:27:35 ID:???
vs 巨人 ○5-2 (東京ドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 落球から逆転されてアカンと思ったけどな 中野のHRがな おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 投手陣も打撃陣も守備陣も そんなん みんなでカバーして勝てたんや。。。
  |   6連勝で貯金20  |
  |.ホンマに アレ してしまう.|

505シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/10(木) 03:39:53 ID:???
>>502-503

お久しぶりです ここを見られているとは、少し緊張してしまいます(滝汗)
岡田監督のことは、かなり以前から「どんでん」と呼んでいるんですよ

インタビューでは「おーん」が有名ですが「いやいや」が実は1番多いんです
まだ安心はできませんが、アレ=優勝が現実味を帯びてきました

故・横田さんの追悼試合から、11勝2敗1分の快進撃であることは事実です。。。

Qさんお元気でしょうかね?
コロナで世の中が変わったし、このスレの役目も終える時が来ているのかも。。。

506シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/10(木) 23:25:21 ID:???
vs 巨人 ○5-2 (東京ドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 岩崎が休養日で帰阪させてたから才木が長いイニングをな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 昨日の中野に続いて 今日は近本と原口がHR打つってなぁ
  |   7連勝で貯金21  |
  |.アカンほんまにアレかも |  そらもう この球場だけ飛ぶボール… まぁそらないけど飛ぶよ おーん。。。

507シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/12(土) 01:49:47 ID:???
vs ヤクルト ○1-2 (京セラD大阪)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 石井の発熱とケラーの一時帰国で中継ぎ不足よ おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん いま無理したら加治屋と岩崎が9月に息切れしてしまうやん
  |   8連勝で貯金22  |
  | 本当の勝負は9月やで. |  そらもう 残塁が多過ぎよ おーん 糸原はうまく打ったわな おーん。。。

508シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/14(月) 03:02:41 ID:???
vs ヤクルト ○3-5 (京セラD大阪)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    梅野の骨折は10敗に相当や CSや日本シリーズを考えると痛いな おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 湯浅の穴は埋めることができたけど、梅野の穴は埋めれんよ。。。

509シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/16(水) 01:59:17 ID:???
vs 広島 ●6-7 (マツダスタジアム)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 普通の野球をしても接戦でしか勝てんのに 考えてプレーせんとな
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 勝ちパターン温存できたけど こんな野球してたらあかんよ おーん。。。

510シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/17(木) 02:41:58 ID:???
vs 広島 ○5-3 (マツダスタジアム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや マジックは負けたら消えるから 1つずつ勝っていくだけやん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 西純は降格でサトテルはベンチよ できん奴は外すよ おーん
  | 本当の勝負は9月やで. |
  |___________|  そらもう 当たり前のことができんと勝てんからな 使わんのは当然よ。。。

511シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/23(水) 09:42:20 ID:???
vs 広島 ●0-6 (マツダスタジアム)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや チャンスはあったけどな そらもう 相手の守備が良すぎたよ
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 伝統的に雨で中止できそうな試合で負けるんや おーん。。。

512シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/23(水) 09:42:45 ID:???
vs DeNA ●1-2 (横浜)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 偶然でも走塁妨害やん そんなん 京田は常習犯やんか
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 普通は退場やん 審判も1戦1戦を必死にしてもらわんと おーん。。。

513シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/23(水) 09:43:18 ID:???
vs DeNA ○6-2 (横浜)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 昨日の抗議は勝利へのこだわりよ 選手にも響いたはずよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 今日の試合なんて集中力が違ったで 監督の差よ おーん。。。

514シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/23(水) 09:44:14 ID:???
vs DeNA ○2-0 (横浜)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 前回は5回でマウンドを降りた伊藤将の気合の投球よ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 監督の抗議は間違い 伊藤将のリベンジが完封よ おーん。。。

517シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/26(土) 11:59:01 ID:???
vs 中日 ○3-4× (京セラD大阪)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや ピンチをしのいだ桐敷&島本の両左腕のおかげよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 大山よ 打つだけやなくて守備も走塁もよ おーん。。。

518シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/26(土) 11:59:35 ID:???
vs 中日 ○2-7 (京セラD大阪)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 大竹が不調で先制されたけどな すぐに同点逆転よ おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなんお前 中押しとダメ押しでな おーん ええ試合展開やったよ 
  |   アレマジック24   .|  
  | 本当の勝負は9月やで. |  そらもう 今日の収穫は新外国人のブルワーよ ええのん獲ったわ。。。

519シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/26(土) 11:59:57 ID:???
vs 巨人 ○8-1 (東京ドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 村上の勝ち星よ 新人王と防御率のタイトル狙えるしな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 打線が好調よ 野手先発全員安打で完勝よ おーん
  | .5連勝でマジック22  .|  
  | 本当の勝負は9月やで. |  そんなん 広島が好調でマジック減らんしな まだまだ油断できんよ。。。

520シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/27(日) 15:35:08 ID:???
vs 巨人 ○9-6 (東京ドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 木浪の満塁ホームランは想定外よ でもここはよく飛ぶからな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう サトテルとノイジーが8月は好調で梅野の穴を埋めてるわな
  | .6連勝でマジック21  .|  
  | 本当の勝負は9月やで. |  そんなん 広島が好調やしな 連敗したらマジック消えるで おーん。。。

521シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/27(日) 18:32:13 ID:???
vs 巨人 ●2-4 (東京ドーム)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや この球場はバットの先でもHRやしな 伊藤将も踏ん張ったよ
  |   .負けたでええええ  .|   そらもう 小刻みな継投にかわされただけやん 全勝はできんよ おーん。。。

522シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/29(火) 22:22:07 ID:???
vs DeNA ●3-2 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 岩崎には無理させとったしな そら打たれる時もあるよ おーん
  |   .負けたでええええ  .|   そんなんお前 マジック消滅ってな 独走してないんや 勝負は9月よ。。。

523シマムおんじ@転載禁止★:2023/08/31(木) 09:09:19 ID:???
vs DeNA ●4-2 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 牧だけやん 浜風があるから内角ないからセンター狙ってるよ おーん
  |   .負けたでええええ  .|   そんなん 打線が絶不調で大山を歩かせば抑えられる いよいよ勝負の9月よ。。。
  | 本当の勝負は9月上旬 |

524シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/04(月) 18:27:17 ID:???
vs ヤクルト ○4-2 (神宮)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや ルーキー森下は打たんと思ったら急にうちよる HR2本とか大活躍やん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 村上には最優秀防御率と2桁勝利で新人王をとらしたいわな おーん
  | .連敗脱出そらそうよ  .|  
  |.本当の勝負は今月やで |  そんなん 9月になったばっかりやん 岩貞と大山は急に優勝を意識し過ぎよ。。。

vs ヤクルト ○6-5 (神宮)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 青柳と岩貞は今のままではポストシーズンで使えんよ おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 代わりに島本・桐敷・石井ががんばってるしな 岩崎も復活よ。。。
  |.本当の勝負は今月やで |  

vs ヤクルト ○7-1 (神宮)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 梅野の骨折以外に頭部死球2人やしな 内角狙ったら低めに投げんとな おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなんお前 梅野の時も今回の近本もナイスピットングとか 球団もしっかりしてもらわんと
  | .3連勝でマジック15  .|
  |.本当の勝負は今月やで |  そらもう 今日は安心と信頼の伊藤将の完投 玄人なら現時点でMVPは伊東将よ おーん。。。

525シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/06(水) 20:08:37 ID:???
9月5日 vs中日 ○8-2 (バンテリンドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 森下・佐藤・ノイジーが打ったから近本の穴が埋まっただけよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 西勇輝が完全復活でポストシーズンも安心よ おーん。。。
  | .4連勝でマジック14  .|
  |.本当の勝負は今月やで |

526シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/07(木) 00:56:03 ID:???
9月6日 vs中日 ○1-0 (バンテリンドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 送りバントのミスとかあって11安打で1点やけどな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 勝ちパターンは石井・島本・桐敷でつないで岩崎よ
  | .5連勝でマジック13  .|
  |  .18年ぶりの貯金30 |  そんなん 広島が負けんから直接たたくしかないわな おーん
  |.週末は2位広島と3連戦|
  |___________|   直接対決が7試合もあるからな 金曜からが本当の勝負よ。。。

527シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/08(金) 23:59:11 ID:???
9月8日 vs広島 ○1-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 村上・森下・佐藤な 緊張してないやんか おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 9月は無敗やしな あまり早く決めるとCSが心配なんよ
  | .6連勝でマジック10  .|
  |.本当の勝負は今月やで |  村上のフォークのクセがバレてる これは修正せんとあかん。。。

528シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/10(日) 00:43:04 ID:???
9月9日 vs広島 ○1-5 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 先制できるからな 普通に試合してる感じでええよ おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 投手・大竹が打って近本のポテンヒットで4点やから おーん
  |  7連勝でマジック7  |
  |  アレがソコまで来た.  |  無理はあかんよ 昨日の森下・今日の木浪 大怪我するとこやったしな。。。

529シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/11(月) 01:09:20 ID:???
9月10日 vs広島 ○1-5 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    そらもう 3連敗を避けようとな まさかの3連勝で驚きよ おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  いやいや 今月全勝やけど全試合で先発投手に勝ち星よ おーん
  |  8連勝でマジック5  |
  |  あかん優勝してしまう .|  広島は8回から勝ちパターン投入やろ もうCSを睨んどるよな。。。

530シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/13(水) 00:42:34 ID:???
9月12日 vs巨人 ○0-1 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや トミージョンで指名やろ 山﨑伊織は打てる気せんかった
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 西勇輝の完封よ 負け試合を勝ちに導いてくれたよ おーん
  |  9連勝でマジック3  |
  |  あかん優勝してしまう .|  そんなん 巨人だけなくて広島もやけどな 走らせる選手やないよ。。。

532シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/14(木) 22:14:23 ID:???
9月13日 vs巨人 ○0-4 (甲子園)

.   γ´⌒`ヽ  A⌒⌒A.    いやいや 佐藤輝明はトップ下げてノーステップにして、少しずつ微調整して おーん
    从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    トップの位置も右脚を上げるタイミング良くなって左脚に体重を乗せれるようになったんよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう ファンがいっぱいの甲子園で決めたいわな アレをな そんなん当たり前やんか
  |  10連勝でマジック1 |
  |  あかん優勝してしまう .|.  巨人の横川は満塁やったら盗塁ないやん 失点するまで投げさせんと 大山は絶不調やで。。。

533シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/14(木) 22:15:14 ID:???

優勝きたああああああああああああああああああああ

(~)     (~)     .(~)     (~)
   γ´⌒`ヽ γ´⌒`ヽ γ´⌒`ヽ γ´⌒`ヽ
    {i:i:i:i:i:i:i:i:} {i:i:i:i:i:i:i:i:} {i:i:i:i:i:i:i:i:} {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   ( ´^ω^)( ´^ω^)( ´^ω^)( ´^ω^)   
     (:::O┬O  (:::O┬O  (:::O┬O  (:::O┬O
  ◎-ヽJ┴――ヽJ┴――ヽJ┴――ヽJ┴◎ キコキコ

18年ぶりリーグ制覇、9月負けなし11連勝でアレ達成

535シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/17(日) 18:00:32 ID:???
9月14日 vs巨人 ○3-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 横田の曲を使うとか もう涙が止まらんかったわ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 金本・矢野の時のドラフトと育成が結実よ おーん。。。
  |  11連勝で9月無敗  |
  |  あかん優勝してしもた |.  

536シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/17(日) 18:24:12 ID:???
9月15日 vs広島 ●6-5 (マツダ)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 寝不足でも中野・大山・佐藤輝はフルイニングよ
  |   .負けたでええええ  .|  そらもう 高卒ルーキーの門別は将来のエースよ おーん。。。
  |   CSでもアレするで  |.  

537シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/17(日) 18:24:37 ID:???
9月16日 vs広島 ○9-3 (マツダ)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 昨日の床田に続いて森下も攻略 CSへ向けてええよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう CSで使える選手の選考よ まだまだ競争よ おーん。。。

538シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/18(月) 21:48:13 ID:???
9月17日 vsDeNA ●1-0 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 相変わらず濱口が打てんわな 日程もきつ過ぎよ おーん
  |   .負けたでええええ  .|  そらもう  普段なら村上続投で9回は岩崎や タイトルがあるからな。。。

9月18日 vsDeNA ●3-2 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや また牧やんか いくらなんでも打たれ過ぎよ おーん
  |   .負けたでええええ  .|  そらもう ビーズリーはええよ 枠がないから使ってないだけやで。。。

539シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/20(水) 22:22:52 ID:???
9月20日 vs巨人 ○3-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 甲子園の巨人戦やからな 及川の起用以外はガチよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 山﨑伊織に2ケタ勝たせるなら阪神戦以外やろ おーん。。。

540シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/23(土) 21:59:23 ID:???
9月21日 vs巨人 ●5-3 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 赤星は去年も打ててないしな おーん 中川も打ててへんよ
  |   .負けたでええええ  .|  そらもう 青柳は四球直後にど真ん中 左対策のカットを磨かんとな。。。

541シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/24(日) 00:34:13 ID:???
9月23日 vsヤクルト ○9-3 (神宮)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや ノイジーが急に打ち出して、大山も森下も復調してるしな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 大竹が12勝2敗やで 緩みもなくて言うことない完勝よ おーん。。。

542シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/24(日) 23:16:35 ID:???
9月24日 vs中日 △0-0 (バンテリンドーム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 才木は10回無失点 でも初の2桁勝利絶望よ おーん
  | . 分けたでえええええ  |  そらもう 青柳も才木も2桁狙ってるのに打線が無得点とアカンよ
  |___________|   そんなん あと1本ってな 打てんかったらCSで負けるで おーん。。。

543シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/26(火) 18:57:35 ID:???
9月25日 vs中日 ●1-2 (バンテリンドーム)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 点が取れんってな 今日の梅津は打てんよ おーん
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん 来年は梅津と大野が復活やからな 中日は投手王国よ
  | 本当の勝負は10月よ |   そらもう 村上の最優秀防御率と新人王は確実やろ おーん。。。

544シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/27(水) 23:52:15 ID:???
9月26日 vsヤクルト ○0-2 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 西勇輝がノーノー続けるから早く交代させれんかったんよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 岩崎に最多セーブを取らせたいからな ヤクルト戦は本気よ
  | 38年ぶりの日本一へ .|.  
  | 本当の勝負は10月よ |   そらもう タイトルに関係ない野手が淡白なんよ 今も競争よ おーん。。。

545シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/27(水) 23:55:06 ID:???
9月27日 vs中日 ●7-2 (甲子園)
    从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 西純矢は四球連発やん これではポストシーズンは使えんよ
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん 今から調子を上げてもらわなあかん選手が多過ぎよ おーん
  | 本当の勝負は10月よ |   そらもう 日本一は「本当のアレ」でええんちゃうか おーん 別に何でも。。。

546シマムおんじ@転載禁止★:2023/09/30(土) 19:36:17 ID:???
9月29日 vsDeNA ●3-5 (横浜)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 青柳はぜんぜんアカンやん これではポストシーズンは使えんわ
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん CSを目指してるのは同じやのにな 勝利に対する執念が違い過ぎよ
  | 本当の勝負は10月よ |   そらもう こっちは細かなサインを出さんしテストしてるんやけどな おーん。。。

547シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/01(日) 01:10:36 ID:???
9月30日 vs広島 ●1-2 (マツダスタジアム)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 19才のルーキー門別が本気の広島に5回無失点て将来が楽しみよ
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん 今日もCSを目指してるのは同じやけどな 向こうは順位争いやからな
  | 本当の勝負は10月よ |   そらもう 明日はブルペンデーよ 打つほうはCSに合わせてくれたらな おーん。。。

548シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/01(日) 23:47:15 ID:???
10月1日 vs広島 ○6-5 (マツダスタジアム)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 勝ちたい広島が3失策7四死球で自滅しただけやん おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 今日はブルペンデーでな 継投とか前進守備とか色々としたんよ
  |  本当の勝負は今月よ. |   そらもう 岩崎のセーブ王確定と岡留のプロ初勝利 あとは中野よ おーん。。。

549シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/04(水) 23:52:51 ID:???
10月4日 vsヤクルト ●4-5× (神宮)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}.    いやいや 大竹の最高勝率がかかった試合やで ミスばっかりで自滅やん おーん
    从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj. 
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄|  そんなん エラー・バントミス・連係ミス プレッシャーに弱い 勢いで優勝できただけよ
  | 38年ぶりの日本一へ .|.  そらもう プレッシャーかかった試合でこれではな CSで4連敗しか見えへんわ おーん
  |  本当の勝負は今月よ. |
  |___________|.   最後のなんやねん 内野に中継とか 状況判断というか野球知らんのかいな ほんまに。。。

550シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/19(木) 06:21:12 ID:???
クライマックスシリーズ・ファイナルステージ

10月18日 vs広島 ○1-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 4回までガチガチやったよ 森下だけ緊張してなかったな おーん
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん まだ1勝やんか 村上は打撃もええけど おーん 投打の村上様よ
  | いよいよ本当の勝負よ.|   そらもう 5回以降はいつも通りよ 連勝して楽に戦いたいわな おーん。。。

551シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/19(木) 22:56:23 ID:???

10月19日 vs広島 ○1-2× (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 大瀬良がシーズンとは別人やったよ おーん あんなん打てんわ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 伊藤将の調子は最悪や それでも7回1失点に抑えるのは流石よ
  | いよいよ本当の勝負よ.|   そらもう 明日の広島は継投で来るやろしな 打てんと簡単には勝てんよ。。。

552シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/23(月) 14:15:41 ID:???
遅ればせながら…

10月20日 vs広島 ○2-4 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 今日は投打とも坂本よ 最後のピンチなんて堂林にオールチェンジアップやで
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 西川には変化球を匂わせてのオールストレートとか あのリードはなかなかできんよ
  | 祝・日本シリーズ進出 |  そんなん 広島なんて投手が首を2回以上振ったらストレートやん バッテリーの差やわな
  | いよいよ本当の勝負よ.|
  |___________|   ちょっとは負けたほうが? 観客動員とか使ってない選手も出れたけどな 勢いも大事よ。。。

六甲おろしに そらそうよ♪ そんなもんやろ そうやろなぁ♪
はっきり言うて そらアレよ♪ そんなんお前 アレやんか♪
おーん おーん おんおーん♪ 阪神タイガース アレ アレアレアレ♪♪♪

553シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/29(日) 02:49:08 ID:???
日本シリーズ

10月28日 vsオリックス ○8-0 (京セラD大阪)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 5回のバント処理のミス おーん ワンバウンドさせられたらチェンジよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 村上は5回途中まで初球がストライクでパーフェクト ホンマに凄いわ
  | いよいよ本当の勝負よ.|  そらもう 宮城はうちが苦手なタイプやけどな いつも通りの野球をするだけよ。。。

554シマムおんじ@転載禁止★:2023/10/30(月) 15:46:54 ID:???
日本シリーズ第2戦

10月29日 vsオリックス ●0-8 (京セラD大阪)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 牽制悪送球から失点、2アウトから四球出して4連打とか 完全に自滅よ
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん 満塁でリリーフやのに3球連続インコースとか8回の守備もな おーん
  | いよいよ本当の勝負よ.|  そらもう 京セラドーム苦手の伊藤将の代わりの西やからな 1勝1敗は予想以上よ。。。

555シマムおんじ@転載禁止★:2023/11/01(水) 00:55:12 ID:???
日本シリーズ第3戦

10月31日 vsオリックス ●5-4 (甲子園)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 守備力の差よ うちは併殺で悪送球 相手はセカンドとサードの好プレーや
  |   .負けたでええええ  .|  そらもう 振りがコンパクトなオリックスにに軟投派は厳しいな おーん 球速が必要よ
  | いよいよ本当の勝負よ.|  そんなん 才木に思いっきり腕を振ってもらわんとな おーん あとは佐藤輝次第よ。。。

556シマムおんじ@転載禁止★:2023/11/02(木) 00:35:50 ID:???
日本シリーズ第4戦

11月1日 vsオリックス ○3-4× (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 山崎福と佐藤輝のエラーで同点 中川落球後はうちがバントミスで無得点
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そんなん 流れを変えるための湯浅起用 昨日三振の大山は最後は意地のサヨナラ打よ
  | いよいよ本当の勝負よ.|  そらもう 大竹が通用するか分からんけど総力戦よ おーん 佐藤輝の奮起にも期待よ。。。

557シマムおんじ@転載禁止★:2023/11/03(金) 00:15:22 ID:???
日本シリーズ第5戦

11月2日 vsオリックス ○2-6 (甲子園)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    そんなん 田嶋はキレキレやし中野と森下の同時ミスの失点 おーん 無理と思ったけどな
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 今日も流れを変えるための湯浅よ 森下よく打ったで おーん 新人やのにすごいわ
  |.いよいよ王手そらそうよ.|   いやいや これで五分よ おーん 相手は山本由伸と宮城 こっちは村上しかおらんから。。。

558シマムおんじ@転載禁止★:2023/11/05(日) 00:40:40 ID:???
日本シリーズ第6戦

11月4日 vsオリックス ●1-5 (京セラD大阪)

从 ;ヮ; ) ノ(l」;ー;ノj.    いやいや 4回までにあと1本がな おーん 序盤はチャンスを作れたけどな
  |   .負けたでええええ  .|  そんなん 5回以降の山本由伸はキレもコントロールも別人 ありゃ打てんよ
  |3勝3敗勝利を祈るのみ.|   そらもう 青柳の出来が全て アカンかったら初回から継投よ おーん。。。

559シマムおんじ@転載禁止★:2023/11/05(日) 01:56:37 ID:???
.         (~)
.     γ´´´⌒```ヽ
.      {:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ..i   _,,, 〜,__ i
      i::  (/・)、/(・ゝi
      (6::::  f・・)  :|
      ヽ:::::: -=ニ=- ::/   そんなん しょうがないやんか
     ⊂丶、::::::::::::ノ´つ、
     /// ~ 16/_/:::::/  3勝3敗なったんやから。。。
     |:::|/⊂ヽ ノ|:::| /」
   / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
 /______/ | |
 | |-----------| |OKADA

もう信じるしかないんよ おーん はっきり言うてな

テレビの前で応援するしかないやんか 結局は

明日はこうなるんよ そんなん当たり前やんか。。。

https://i.imgur.com/ZQYc7CX.jpg

560シマムおんじ@転載禁止★:2023/11/07(火) 22:31:18 ID:???
日本シリーズ第7戦

11月5日 vsオリックス ○7-1 (京セラD大阪)

从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj    いやいや 青柳のツーシームで右打者を崩してオール左腕で逃げ切りよ
  |.  勝ったでぇぇぇぇぇ  |  そらもう 直前の登板て打たれた島本・伊藤将・桐敷が最後にリベンジよ
  | 38年ぶりの日本一よ |
  |そんなん当たり前やんか|  青柳・森下も2軍から這い上がってきたんよ ノイジーも最後の最後にな。。。

561しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/07(日) 09:03:56 ID:7sQ2BuaQ
7月6日 vsDeNA ○1‐2 (甲子園)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや しのいでしのいでたな 8回9回は特にな 何とか乗り切った感じやわな
    从 ´ ヮ`) ノ(l」゚ ー゚ノj
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 伊藤将は投げミスもあったけど低め低めや ゴロアウトも多くて2併殺よ
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そらもう 今日も2点やったけど相手の守備にやられての2点 昨日までと違うよ
  |   甲子園100周年  .|
  |___________|. そんなん 森下も2軍で調整してな 勝負の8月以降に打ってくれたらええんよ。。。

562しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 17:21:22 ID:wIZ7xZ.I
7月7日 vsDeNA ○5‐6× (甲子園)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや ミスしたほうが負けるっていう典型的な試合やったわな おーん
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 育成出身の野口よ おーん プロ初安打に犠牲プライで初打点な
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そらもう 最後は原口な 下位打線から上位につなげる去年みたいな逆転や
  |___________|. そんなん 度会も勉強よ 誰でもそれで成長するんよ。。。

563しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 17:40:36 ID:wIZ7xZ.I
7月9日 vsヤクルト ○1‐2× (甲子園)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや 才木に勝ちを付けたかったけどな いい投球でゲームを作ってくれた
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 近本が9回に逆転サヨナラ打な 近本が打ってくれるとつながるんや
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そらもう 2試合連続のサヨナラ勝ちよ ゲーム終了と思ったら相手のエラーな
  |___________|. そんなん 今日も9回は原口やしな 切り札がいてるのは大きいわな。。。

564しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 17:56:34 ID:wIZ7xZ.I
7月9日 vsヤクルト ○1‐4 (甲子園)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや 今日も野口よ あの同点打は大きかったわ おーん 打線が好調よ 
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 大竹は先制されたし打たれたけどな 3併殺は計算された投球よ
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そらもう 佐藤輝が好調やわな 強振が無くなってな 浜風に負けたけどな
  |___________|. そんなん 石井・ゲラ・岩崎の継投やからな 楽勝やなくて完勝よ。。。

565しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 18:37:14 ID:wIZ7xZ.I
7月12日 vs中日 ●0-3 (バンテリンドーム)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや 村上も相手の高橋宏も立ち上がりにコントロールが悪かったけどな
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 村上は真ん中へ高橋宏は散らばって荒れてた その差は大きいで
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そんなん 村上は3回に3人で3失点よ あっさりしてるというか工夫がないわな
  |___________|. ほんまに 村上はずっと同じよ 打線は高橋宏のストレートは打てんしな。。。

566しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 18:48:57 ID:wIZ7xZ.I
7月13日 vs中日 ●8-10 (バンテリンドーム)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや 絶対に勝たんとアカン試合やん そんなんあたり前やんか おーん
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 涌井が緊急降板して2点先制した直後に伊藤将が滅多打ちやんか
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そらもう 前日の村上と同じで2回に3人で3失点よ 伊藤将はずっと悪いんよ
  |___________|. ほんまに 投手陣に頼ってるから漆原も疲れてるしな いつも抑えられへんよ。。。

567しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 19:20:45 ID:wIZ7xZ.I
7月14日 vs中日 ○6‐2 (バンテリンドーム)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや 9回まで5安打4併殺で1点ではな 4点差で勝っても喜べん内容よ
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| そらもう 西は前回のリベンジで守備のミスがあったけどな よく踏ん張ったよ
  |.目標は球団初の連覇よ.|. いやもう 10回の原口のタイムリーと植田の3点3ベースは勢いがつくんやけど
  |___________|. そんなん 相手の中継ぎのレベルがな 最後に岩崎を使ったのものぉ。。。

568しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/15(月) 19:45:40 ID:wIZ7xZ.I
7月15日 vs巨人 ○2‐0 (東京ドーム)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや ビーズリーが6回5安打8奪三振よ 右打者は打つのが難しいやろな
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| そらもう 得点力不足は改善できんからな こういう展開で確実に勝たんあかん
  |.目標は球団初の連覇よ.|. いやもう 小幡が連日のミスで前川と中野が不振 去年みたいなミラクルは無理よ
  |___________|. そんなん 桐敷とゲラは1年通して投げるのが初めてやけど調子が上向きよ。。。

569しまむ〜ちゃん@転載禁止:2024/07/16(火) 22:36:01 ID:YSlGku0s
7月16日 vs巨人 ●1-2 (東京ドーム)

.    {i:i:i:i:i:i:i:i:}  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   いやいや 4回から8回までヒットが出ても全部2アウトからやからな おーん
  | ̄ つ ̄ ̄と ̄つ ̄ と  ̄| いやもう 野口のセカンド牽制死な 山﨑伊から連打は難しいし大きなミスや
  |.目標は球団初の連覇よ.|. そらもう 才木は8回9安打2失点で133球の熱投やったけどな 責めれんよ
  |___________|. そんなん 大勢のフォークはボール球よ 何回も対戦してるんやしな。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板