したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

■うつの人が雑談する山小屋■8

180横浜のポミィ@転載禁止 ◆0tcviOPqAM:2019/08/23(金) 14:22:21 ID:Xp5HYoXI
こんにちは。まだ蒸し暑いですね。雨が降っている時は、ちょっと涼しい風があります。
父の事なんですが、4月に腸捻転になり、入院しました。本人の希望で私には知らせなかった様です。
高齢者の男性のみが罹るようです。今は、プリン位の硬さの固形物を食べ、衰えた筋力のリハビリをするまでになりました。
ただ、血液中のカリウム値が下がり、心臓に負担がかかっているそうです。再発のおそれがあり、心臓も油断ならないらしいです。
母は、父が傍にいないと精神的不安が酷くなり、父も母も認知症がさらに進んでしまったとの事。以前の父ではなくなってしまった。

私は、今さらながら、父から生活費を援助してもらう日々が続き、心苦しくてかえって憂鬱でした。何とかしたかった。
もう、仕事が見つからないのなら、急遽、生活保護を貰うしかありません。生活保護課へ事情を相談してきました。
一時的な支援になるか、ずっとお世話になるか、見通しはたっていません。私は、ずっと甘えていたんです。
この年になり、やっと、経済的にも精神的にも、親離れ・父離れが出来たような気持になりました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板