したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日常怪異(出張編)・続々々々々

1筆者S:2017/12/13(水) 11:58:18
10日
・新しく どうも、5000件目になりました 1000件前が2015年3月20日というのはそんなに遠く無さそうに見えるけれど、1000日前なのだ 当時はWIMAX2が届いたりしてたようです 今では新型のWIMAX2に変わってますよね 艦これとかAZとかもそんな前のイメージないのも不思議 ちなみに2004年4月15日スタートなので13年と7ヶ月と28日経過しました 老けるわけです が、体はますます強くなっていきます 1000日後はどうなってるんでしょうか
・ラブラ 話は一気に新年に え、クリスマスは? って先週のスーパーライブがクリスマスだった、のかも さすがにあけましておめでとうの展開は気が早すぎると思うけれど もう終わりかけなので、ラブライブ本戦には至らない2期になりそうです 落選したセイントスノーがここぞとばかりにコーチとして参加してくれる 相変わらずりあちゃんの低音っぷりがいい感じだと思います
・嫁 エリアスの昔話が始まりました というか昔のことを龍のおじいちゃんが教えてくれました いまいち何なのかよく分からない存在だった、のかな?! 良くあることですが名前をつけてもらったら安心したようです 2クールあるそうですけど、別に何事も無さそうな話です 大変なことになっちゃうんでしょうか それはそれで見てみたいような怖いような
・宝石 ボルツとフォスが組むことで余るダイヤモンド 途端に不安定になっているように見えるからダイヤモンド怖いわ そんな中になんかデッカいのが襲ってくるし! ダイヤモンド狙われてるし! 四肢を欠きながら、顔も砕けながらも、砕けた鋭い肘でデッカいのを撃退 何せねっとりとダイヤモンドを描くの好きっぽいですな、スタッフは その気持ち、分かります
・中環 久しぶりに中環練などしてみます が、まあしんどいのな 風強いってのもあるけど ちゃんとスプリントは出来てたけれど、巡航がしんどい 常に300w以上使い続けるってのはしんどいって ろくにローラーも回してなかったけれど、たまには自分がどんだけ弱ったかを知るにはよい機会でした

229筆者S:2018/08/03(金) 07:33:17
26木
・運転手 なんとなんと、恐ろしいことに一日往診の今日という日に、運転手が一人体調不良でお休み! なんてこったよ 当然事務長もお休みだしな というわけで筆者が往診の運転手に 久しぶりに往診で走り回れることになったのは、結構に楽しいのである パートさん一人とはいえ、木曜ののんびりペースならどうにかなるし、もう一人の運転手もいきなりの一人立ちをさせられた形だが、まあ数が少なかったはずだから大丈夫だったろう 多分
・豚とろ 世の中よく出来たもので、ライフのお肉コーナーをうろうろしていたら、フライパンで炒めるだけでいい豚とろネギ塩を発見 これ、完全にあてですね というわけで、昨日は飲まなかったんだからおいしく頂きました 出来合いと違って、自分で炒めるだけでも作った感があっていい

230筆者S:2018/08/03(金) 07:42:43
27金
・奴隷魔術 ようやく登場の、というよりは思ってたよりも出番早くてよかったのだが、褐色ちゃん しかしディアボロには敵わなかったよ・・・ 渾身の一撃を普通に耐え

られてしまったのだから、どうしようもない しかも陽動兼本隊であるということがばれたので、ついついうっかり広域魔法の直撃を食らって退散してしまった 褐色ちゃん

はぼろぼろになっても、尚可愛かったのである
・ソロプレイ 第四金曜日なので胃カメラありとはいえ、一診体制 ぶっちゃけ筆者一人でいけるはずだぜ というわけで、パートさんを後ろに下げて文書仕事をやってもらいつつ、筆者必殺のソロプレイ炸裂 ホントに余裕でこなすからえらいと思う 筆者くんがやれてるんだから、みんなもやって、という流れにならないあたりが大東圏って感じだ
・ロング そして姉御、来られず! というわけで、ありがたいことに筆者がロング突入である 第2第4は予約が多い夜診なのだが、当然筆者は余裕でこれもクリアする そんなことより残業代が稼げたことが嬉しい筆者なのだ もう残業代を削る働き方しないわ いやなら、ホントに残業分働きません 事務長に返すか、パートさんの負担を大きくするだけです
・誘う で、明日休みで、昼からエリーゼの納車なので、走るか! あかねちゃん誘ってみたら来てくれたので、明日はきっといい日 でも忙しい日になるだろう

231筆者S:2018/08/03(金) 07:57:32
28土
・殺戮の天使 いい加減レイチェルカワイいだけでは、耐え難くなってきたぞ? このタイミングで伊瀬声の看守登場がいい方向に向いてもらえればいいのだが
・ぐらんぶ そしてまた水樹の出番はないのである いい加減水樹が歌う紺碧のアルフィーネを聞きたくて仕方ないのだが、もしかして、存在しない世界線なのかもしれないと思うと、ぎぎぎぎぎである それにしても、ただただ酒飲んで騒いでいるのをみているだけで楽しいのだから、夏はいい さりげに伊織はちょっとずつ成長していますし
・はっしゅ あ、斬っちゃった 土曜深夜枠多すぎるねんもん 殺戮の天使も危うい・・・
・通学路 先週のカバディでも必然性があるからこそ、ぱんつが見えてしまっていたが、今週もまた無駄にぱんつが見えてしまっていた そして真っ当になろうとしている力也登場 あれ、なにこれ、この二人いい感じになっていくの?
・ハイスコア これにて小学生編終了である ホントに晶ちゃんは言葉を発することが無いな 次は中学?高校? ちょっと気になってきた あんだけいい感じになってるのだから、これ、恋愛モノだったのか、と今更悟る
・ヤマダ というわけで、暑さ控えめな中、しょーべとあかねちゃんという謎の組み合わせで清滝越えてヤマダに向かう ちなみに筆者もシナプスで、キャノンデール三種揃いである 清滝では途中であかねちゃんがオーバーヒートしかけたけれど、ちょっと休憩したら後は問題なし 相変わらずヤマダのパンは旨いのだが、究極の塩パン40分待ち いやー! 帰りもさくさくっと帰ってこられたついでに、あかねちゃんのLINEをゲット 楽天モバイルはLINEで繋がるのが手間だ が安いから許す
・エリーゼ で、昼から布施でNを拾って明石に走る そしてエリーゼを無事に納車 ギラギラやで・・・ 当然のようにナビの付いていないエリーゼなので筆者先導で、高井田帰り ミラーには屋根しか写らないエリーゼの車高と全高・・・ うちの駐車場の前にエリーゼ停めてたら、通りがかりのおっちゃんが、すげぇ車だな!と話しかけてくる そりゃそう思うわな

232筆者S:2018/08/03(金) 08:11:03
29日
・スタァ すっかり今期のベストと化してしまった 邪神ちゃんとスタァライトがあれば生きていける 気がする 先週はThis is 天堂麻耶という謎フレーズでクロちゃんを叩き潰した天堂麻耶 当然今回のレヴュー相手はそんな天堂さんなので、きっと勝てないと分かっているからこそ、可憐ちゃんを軟禁するひかりちゃん むしろ裏方に回ろうとするばななちゃん コンビ交換を始める面々 ごろりと話が動いた気がします それにしても、天堂さんと可憐ちゃんのレヴューはすごい出来栄え そして炸裂するThis is天堂麻耶 いざ明かされたランキングは、可憐ちゃんとひかりちゃんが最下位に並ぶという ひかりちゃんは実力者だったはずだが、そういえば心が見えないとかいわれてたもんな
・P5 こうして無事に悠木も怪盗団入り とはいえペルソナ使いというよりはやはり後方要員か? まあそんな飛んだり跳ねたりって感じではないけれど、可愛いからいいや これで勢ぞろいだな なんて豪華なキャストなのだろう
・はるかな ペアは同じ水着でないといけない それがルール 公式にルールなんだ・・・ そしてそのうち出るだろうと思っていたのだが、やっぱりそれを話題にしないといけないのね だって、機動性を重視して結構に際どい水着を着用するんだもの 女子高生に陰毛そるかどうかを悩ませた結果、おそらく即剃ってきた様子である そして相変わらずのご飯描写
・細胞 食中毒、そしてまさかのアニサキス! さすがに胃の中で元気に働く細胞はいなかったけれど、やはり派手さで言えば上位の臓器 ちょっとした工場見学みたいな扱いになっているのがそれっぽい まだ働きがよく解明されていない細胞が、よく分からない人として描写されているのも楽しげだ ちなみにラッパのマークの正露丸はアニサキスに効く 世界で唯一の特許であるらしい へぇぇ・・・
・走る いざ走ってみたら、すごいね こりゃ暑いわ 1周で帰ったろうかと思ったけれど、やっぱり3周はしておく とはいえ、1周あたり2分半ほどペースは遅い 飛ばせるかよ、こんなコンディションで 無駄に疲れた気がする

233筆者S:2018/08/03(金) 08:20:34
30月
・あそび またしてもメイクネタ登場である 確かにいましたね、バットマンにそんなのが よもやのギャルがいい娘だったり賢かったりするわけですが、こっち界隈では結構ありがちなことである なぜか今回次回予告的な人形劇がなかったのですけれど、何かあったんだろうか それにしたって前多さんは何者なのか 執事ではなく居候という扱いが怖い あと香澄ちゃん可愛いからOK それだけは真理 一番まともだろ、この場合
・バド どこまでも単独で戦うコニーに対し、なんとかペアで喰らい付く綾乃ちゃん どこまでいっても面倒くさい綾乃ちゃんは、もうちょっとしっかりして! そしてそんな熱い試合を吹っ飛ばす、ガチンコお風呂でスキンシップ回だったのでした むしろコニーが志波姫ちゃんたちと仲良くなれて良かったではないかという方向に進んでしまう
・ISLAND あ、斬っちゃった
・会議 職場会議 まあ、やる気なんて無いわね 現場でなんか言われたら何とかします はい
・会議 職責会議もそんなやる気あるわけも無く デイの管理者が新しくなりました 本当にかわち野から来たスタッフは耐えられないみたい 筆者はよく耐えてるよ 大東圏の頑張れなさはどうしようもないね

234筆者S:2018/08/03(金) 08:31:13
31火
・ヤマノス なにここ 結構すごいお城じゃないか、ロックハート城 こんなのが日本にあるのか そんなことよりも、ほのかちゃん久しぶり ほのかちゃん登場に加えて写真栄えしそうなロックハート城というわけで、写真回なのでした ここなちゃんがレンズ付きフィルムというあたりがそれっぽい ひなたちゃんがスマホしかもっていないのもまたそれっぽい さらにみんなでドレス着てみたのだが、これがスタッフの気合の入りどころ どのスナップも抜群に可愛いので、これはいいもん見させてもらいました
・邪神 普通の人には邪神ちゃんのあの格好でもおかしくは見られないのか そんな邪神ちゃんに大蛇丸などと名付けて連れ帰ろうとするクレイジーでサイコなスーパーコップ登場 自分でスーパーコップって言っちゃったよこの婦警さん 大蛇丸という時点で、邪神ちゃんの姿を正しく認識できているのか・・・? これはひどいもん見させてもらいました そしてうっかりLINEスタンプをダウンロードしてしまう筆者がそこにはいた 全裸NG喰らってピンクのジャージを着させられてしまった邪神ちゃんの時点でそれなりのネタになっている
・ISO 7月中に完成させることと各職場に下ろしている事務局である筆者が、こうして実はまだ完成させていなかったISO内部監査チェックリスト 最終日にこそこそと作成するのが筆者クォリティ どうしてみんなは筆者がISOできる人と思いこんでいるのだ?
・シフトワイヤー シナプスの上2速にギア入りにくいなー?とは思っていたが、いきなりのシフトワイヤ切れ! 半年で切れてしまうとは・・・ シフト回数めちゃくちゃ多いからなあ しかし、KOGに行ってる時間は無い
・帰る ひとまず親父殿の入院再びなので、ご実家に帰らせていただきます

235筆者S:2018/08/20(月) 19:01:13
1水
・ダイバーズ ゆっきーとドージが二人して自分を変えたいとクエストに挑む! これでゆっきーも新型投入されることになるのか? ドージはインチキしてた過去があるからなあ と言

いつつ、なぜかここにもサラちゃんが現れて、なんとかクエストクリアでした 報酬がバッジだけ、て・・・ それが大事っぽいですが
・ウィズ 見てる 見てるよ もうそれどころじゃないんだよ だが、EDは抜群だ!
・入院 というわけで、朝から親父殿をRB3に放り込んでの入院作業 まあ、こっちとしては二回目だし?慣れたもんよ みたいなつもりで突っ込んでみたけれど、やはり3階と2階は患者

層が違いすぎるので、雰囲気が違う 結局普通に入院するくらいに疲れました さすがにチャオに付き合わせるわけにはいかないので、高速降りてすぐに筆者宅に放り込んでおいたけれど

、車で待たせてたら結構な時間をとられているところであった
・医学対 で、疲労困憊で帰ってきたら、明日朝から市大病院で医学生に民医連アピールするイベントに筆者を投入することになったと急に電話が まあ、別にいいですけど と思ってた

ら、23時半くらいに、やっぱり行かないで、朝から診療所に、という命令に書き換えにきた 迷走、きわまる

236筆者S:2018/08/20(月) 19:04:02
2木
・調停 師長に怒られた事務長が、急遽として筆者を診療所に呼び戻しての、調停資料作成 確かにこの作業となると、筆者以外にはこなせまい というわけで、朝から完全引きこもりを
実現しての、大量の診断書を片っ端から清書していく もう院長のサインをすることに何の抵抗もなくなっていた 恐ろしいことに作成しててもさらに、書き加えたいからFAXしてという
院長の無茶振りにも答えつつ、夕方にはこうして、完成させることに成功した のだが、病院にも資料とデータがあるから、取りに来てって、え?!
・走り回る というわけで、大急ぎで病院に向かって資料ゲット さらに郵便では間に合わないので、筆者が全部かついで京橋の弁護士事務所に持ち込み そしたら弁護士から傷病固定し
た日が大事になってくるってんで、再び病院に戻って院長に確認 それを弁護士に伝えて、筆者の今日という日が、終わった こんだけ走り回れるのか 事務のくせになんでもやるし、な
んでもやれる 存分に疲れたが、しかし院長からは筆者のまとめておいた資料が大変に役立ったと言われて、ひとまず満足
・直す 無事にシフトワイヤーは復活した 内装式のワイヤー交換は大変そうである 切れてしまうと面倒、らしい 今回の兆候で言えば上のギア2つにやけに入りにくいなと思っていた
ので、今後はそれを閾値として交換していくようにしよう グラベルキングが届いていたが、KOG終い時間だったので、パス

237筆者S:2018/08/20(月) 19:07:07
3金
・奴隷魔術 国家騎士、登場! 原声というだけで、間違いなくいい人なのである そして多分強いのだ というか、強い人ばっかり集まってくるな そして期待を裏切らない圧倒的なコミュニケーション能力 ものすごいな、この人 こんな声でそこまで言われたら、何だって頑張れそう メガネさんだし
・レセ へへへ、進まないってもんよ もう事務長がやりたがる往診のチェックも筆者がやっちゃいますわ そうでもせんと、今度パートさんの居宅の請求に差しつかえるんでな! もう事務長を待っていてあげられないの 筆者も時間無いのよ というわけで、あいてる時間を見つけてはちびちび進めるが、今月、やばいぞ〜?
・グラベルキング 結局我慢できなかったのでグラベルキング、装着しにいく だったら昨日付けとけよってな たかが2mm太くなっただけなのに、妙に逞しく見える もともとリムハイトの高いホイールに交換していたので、よく似合う 見た目にごっつい ついでにヤスリ目もついたので、グラベルっぽくなった ちなみにタイヤは結構がっちりしている 付属のタイヤはぐにょぐにょした質感だったので、ちょっと驚く

238筆者S:2018/08/20(月) 19:07:52
4土
・殺戮の天使 見てるってば 茉里耶さんが出てるってだけで今はテンションあげようと頑張ってるところなんですよ という程度に、すでに、興味が、が、が・・・
・グランブル ミスコン、開催! 明らかに悪役のテニス部も登場しつつ、すごいデザインなのに声があすみすという、このメイク落としたらすごいカワイいキャラと思われるケバ子も登場 なんだかんだで悪いことをする連中ではないダイビング部なので、こうして正義は貫かれました いおりを犠牲にする形で・・・ それでこそだろうと、思いますがね
・ハイスコア 中学編、突入 晶ちゃんが不在のさなかに、小春登場 な、なんだ、この普通のヒロイン感は 晶ちゃんが問題児過ぎたのだが・・・ いよいよゲームが関係なくなりつつある
・通学路 ヤンキーが、新聞配達をしていた ちよちゃんとの約束を守って、なぜか全うに働き始めた そんなヤンキーを助けるために、タクティカルなスキルを発揮したちよちゃんは、天才的手腕で新聞を配達するのであった! って、そのしれっと見えたぱんつ描写に驚く 意外としっかり描きこまれた内転筋
・配線工事 がっつり残ってレセやりたいのに、なんとなんとの配線工事 組活が、勝手に配線抜いてレイアウト変えて戻した結果、カルテ遅いやら、健診データ見れないやら、FAX使えんやらの大問題 筆者不在の1日に発生していたらしい ということでそれの復旧のために、筆者は手を止めさせられた しゃーないので帰ってやった ひとまず往診終わらせたから、ええやろ それにしてもこれで組活になんのペナルティもなかったら、この組織、終わっている くびやろ

239筆者S:2018/08/20(月) 19:08:31
5日
・スタァライト 可憐ちゃんが負けてしまったので、なぜかあかりちゃんが寮を脱走して放浪するのであった この娘、水族館が好きなのか・・・ 東京近郊の水族館をひたすら巡る観光ビデオと化したレヴュースタァライトなのだが、ちゃんと最後には二人で寮に帰ってきたから良し 全員で全力で不在名ことを隠したけれど、先生にはバレてました
・はるかな いざ始まる予選 おニューで御揃の水着というのは、やってる本人たちにしてみれば結構にテンションが上がるものがあるだろうということが想像に難くない 
・P5 悠木がこうして怪盗団入りを果たしたので、親睦を深めるためにも、海に行く 怪盗やりつつ、生活余裕あるなあと思う次第 そして猫が悩み始めた ちょっとちょっと猫が曇るとか見たくないぜ・・・?
・はたらく 昔話でした 意外といい話・・・?
・滝畑ダム このくそ暑い中滝畑ダムへ グラベルキングの空気圧を3.8まで下げて、存分にガタガタするつもりの筆者 ひたすらあかねちゃんを眺めつつ、久しぶりの滝畑ダム到着 どうだ、この涼しさは 27度くらいだぜ 涼しーーい 今回初めてダムの上を走ったけれど、このワインディングっぷりは、ぶっとばしたくなるけれど自制自制 ひたすら献身的にあかねちゃんに付き添って、リビエール裏の井戸水をみんなで浴びる 暑いからな! あかねちゃんも頭からかぶってしまった・・・ やらかしよるわ そして昼からアーリーズカフェに誘ってもらえたので、おいしくいただきました 疲れた体にベーグルサンドは大変厳しいものがあった

240筆者S:2018/08/20(月) 19:12:19
6月
・あそび ここにきてみんなの私服炸裂 ロングスカートが外見にとても似合っている香澄ちゃん Tシャツ短パンポニーである種磐石のオリヴィア さすがの金持っぷりを発揮してオートクチュールを着こなす華子 単にオートクチュールを着用していただけなのに、待ち合わせしたカフェが大変なことになってしまった そして炸裂する香澄ちゃんの性教育 少々ダイナミックな仕上がりだったけれど・・・ それはそれで香澄ちゃんらしくて、よかった と思うことにしておく わけにはいかんか
・はねバド インハイ予選スタート ひとまずすごいぴっちりした新ユニフォームがみんなよく似合っている ちょっと恥ずかしそうななぎが、やっぱりちゃんと女の子してて好き 様子のおかしい綾乃ちゃんが、どんどん悪い子になっていく 問題だわ まったく応援しようと思えない主人公が、登場した いったい、いったいいつからこうなった
・レセ まーったく進まないレセ それでも午前中に進められる限り進めてるんだから、ホントに筆者頑張ってるよ むしろ誰かに手伝われると精度落ちるとすら思ってる節もある 単純作業は手伝ってもらってもいいかも知れんが、どこに手伝う人がいるのか みんないっぱいいっぱいよ そんな状況で振るものか! 振るのは状況見てからよ
・無理! 体力持たん レセの真っ最中やけど、ごめん、無理です ということで帰りました 文句ありますか?

241筆者S:2018/08/20(月) 19:12:54
7火
・ヤマノス コーヒー回 いったいコーヒーの何がおいしいのか理解できない筆者にしてみれば、ひなたの悩みはよく分かるところ いろんなもんいっぱい入れて甘くして飲んだらええねんて それでも後味がにおう感じがするけれど ミルがりがりで、ちょっと引っかかる描写がこだわりを感じられて素敵
・邪神 今週もまたきっちりと酷い話にしあげてきていた 謎のバイトがあまりに理不尽すぎて、ぺこらはもうどうしようもない そのうえマイハウスは破壊され、邪神ちゃんと邪神ちゃんのゲロも付属してくるという・・・ この天使、天界でよっぽどなんか悪いことをやらかしたのかも知れない そして、毎回毎回、無駄にご飯描写に力入れてる・・・
・組織委員会 相変わらず地域からは健診課への不満の声しか聞こえてこない 聞いてる手順とは違うことまでやってるようで、なぜか本部長から問い詰められる筆者 ただでさえ頭も体も疲れ果ててるのに、さらにそんな仕打ちか? ということで、完全にもう無理という態度で臨んだ結果、筆者、今やべえみたいな雰囲気を感じ取ってもらえたのでよし
・けんこう祭り 今年は去年以上にやる気ゼロ どうせ本番当日になったら何でもかんでも筆者にお鉢が回ってくるのだから、途中は何にもしなくていいだろう ちなみに当日は事務長が中学生の娘の体育祭にでるから不在 という話だったので、祭は中止と提案していたのだが、娘のダンスだけ見たいという方針に変更してきたので、開催される方向 去年、校庭に軽油ばら撒き事件発生時に、すでに帰宅していて、知ったのが翌日でめちゃめちゃ怒られているのに、なぜ不在の時間を作ろうとするのか
・ソロ 姉御、ご両親が大変なことになったので来られず! 筆者のソロ確定である 余裕でこなせるけど、自然レセは止まるわけで こりゃちょっとばかし残業させてもらうほかないよね 文句があるなら、あとは事務長に任せますけど? 残業代払うだけで勝手にレセ終わるんだからありがたく思ってほしい レセの手順書は作って渡してあるだろう? これ見よがしに2日半で終わらせると書いてある手順書だが 実際筆者はそのペースでやってるけれど さあ、誰が筆者と同じペースで作業できるかな?!

242筆者S:2018/08/20(月) 19:13:26
8水
・ビルド かな恵、ついにダイブする なぜ今までしなかったのか そしてダイブ姿が、ちょっと前から公開されていた新キャラクターだった これでマギーさん説は払拭されたことになるのだろうか やっぱりまだマギーさんじゃないの?と思ってしまうけれど ひとまずここにきて再び龍虎狼からの挑戦を受けるりっくん 誰からも愛されるキャラクターだが、結構キャラは薄い気がします!
・ウィズ 適当に見ていますよ なんせEDカッコいい それに尽きる
・遅出 先週はお休みもらってたので久しぶりの遅出 とはいえ、いかんせんレセが終わっていないので早めの出勤をせざるを得ない そうでもせんと、もう間に合わんのよ! といいつつも、こうして昼出て2時間後には返戻を完成させて、そして大東郵便局に放り込んできたのだから、異常である とても異常である ホントに厳しい今月のレセであったのだが、ようやく終わりが見えてきたのである
・ソロ そして姉御、動けず ご両親の面倒に振り回されて、今度は自分が倒れてしまった様子 休んで ひとまずゆっくりして! ここぞとばかりに、自分が外来手伝うからみたいなノリで事務長登場 筆者が見ていた限り、6人ぐらい受付してただろうか そんなの、いりませんから 筆者一人でやらせてください 邪魔です そして後半余裕ができてきたので、思い切ってレセデータを作成して、飛ばしてやったわ!

243筆者S:2018/08/20(月) 19:13:57
9木
・総括 昨日の時点でレセを送信しきっている筆者なのだから、こうして堂々と総括表を作り上げる あんまり巻き込まれたくないっぽいパートさんもばんばん前に上がって筆者を総括するために下げてくれるのがありがたい 他所の事務長は今日データを飛ばしてから総括するらしいが、なぜか協立は9日に総括資料提出のことと朝礼で文書を回されているのである まあ、その文書もスキャンしておきましたけど 事務長は自分で証拠を残していくスタイル
・ISO ホントのところ、さっぱりISOを理解していないが筆者が、こうしてオープニングミーティングの司会をしている 危険だ 極めて危険だ そもそも声からしてやる気がない これで筆者にしばらく司会が回ってくることはないだろう 恙無くオープニングミーティングは終了し、第二回内部監査員資格試験がスタート 結局、一番家が近いから、一番職場が遠いから、という理由で筆者は居残っての、管理人 一応裏話では、合格点数に届かない者には、解説した上で合格するまで付き合うということになっていたので、筆者は分かってないなりに、必死に解説した結果、なんとなくみんな理解しちゃって、無事合格に至る これで、本当にこれでよかったのか・・・
・オペ というわけで、本日9時から手術はスタートし、結局終わったのは21時 まさかまさかの12時間 結構大事になってしまった すでに麻酔はさめて復活しているらしい とはいえ、さすがに心配 明日そそくさと帰りたいが、それは姉御と姉御のご両親の体調次第というものよ

244筆者S:2018/08/20(月) 19:14:28
10金
・奴隷魔術 笛を吹きながら登場する長髪のエルフの王族 しかも石田彰声 それだけで明らかに悪い人 実際最後にはこれでもかのゲス顔を披露するのだから視聴者の期待は裏切らないのだ なんでもいいけど、奴隷屋さんでの一件は、完全にNGです こんなの深夜枠でないと放送できんわ!って、深夜枠でした
・大丈夫? というわけで、姉御、復活 本当に大丈夫なんだろうか 筆者がご実家に帰らないといけないということを知った上で仕事に出てきてくれている感じがしてならない みんな姉御のことを慕っているのだ こんなときくらいがっつり休んでもらってもよいのだが
・帰る というけで姉御が出てくれたので、ご実家に帰らせていただきます ひとまず無事に手術は終わったって話だけれど 結局なんだかんだで昨日は12時間に及ぶ手術となりました 別に腹を切ったとはいえ、皮下組織どまりなので、そんな大したことあるまいと思ってたら、ひたすらちまちまと血管つなぐのに、時間はかかるということらしい へぇぇ
・LINE 高速降りたタイミングで、いきなりあかねちゃんからLINEが来るから驚く 運転中では返事ができんではないか 来週の美山に筆者が参加することを知って、いろいろとメッセージを送ってきてくれた やはり向こうからLINEが飛んで来ると嬉しいものである 筆者のちょろさよ

245筆者S:2018/08/20(月) 19:15:14
11土
・殺戮の天使 見てますよ レイチェルカワイいで、逃げ切れるとは思う
・グランブル ついぞ合コンに至る 確かにありえそうなシチュエーションである 例のケバ子がこうして普通の格好で再登場したら、当然カワイいのであった そして合コンにつれてきた友達のキャストの良さよ 中の人がお互いに声をかけたのか、というくらいの身内感であった なぜか全員ケバ子メイクであったのだが 相変わらず飲みまくるこの方針が筆者には非常にいい具合であり、やはり楽しく見ているのであった
・ハイスコア 冬に駄菓子屋の前でゲームをしてみた結果、風邪を引く 当然の帰結である 先週から突如として現れたニューヒロインではあるのだが、やっぱり晶ちゃんに比べると、あまりにまとも過ぎるところが、まとも 普通の娘では、晶ちゃんには勝てないと思います そもそもゲームの実力が足りん! そういうアニメでしょ? と思いつつも、ただのラブコメと化してしまっているが そもそもそういうアニメだったのだ
・通学路 もうここまで来たら危ないで 学校から怒られるってもんよ ほぼほぼホームレスのおじさんと暮らすカバディ部部長の女子高生 アウトです 橋の上でふざけて橋から落ちかける女子高生 これもアウトです 親呼び出されますよ! いい子はマネしてはいけないのだ むしろヤンキーが登場したほうが健全になるアニメなのでした
・見舞う 痛そうではあったが、しかし元気そうでもあった 昨日の術後は、食事介助が必要だったとはいえ、そのペースは驚きのわんこそば大会レベルだったのだから元気は元気である 途中パンのカワで買ってきた梅しそチキンバーガーを、菓子パン食べさせてもいいですか?という叙述トリック炸裂の確認で病棟NsにOKもらって食べさせてが、あっという間に食べ尽くした いとまず、廃液チューブはつながってるし、意外にも頚にルートを取ってるので本人はろくに動けないから、難儀しているんであろう とはいえ、元気そうでよかった

246筆者S:2018/08/20(月) 19:15:42
12日
・スタァライト ま、まひるちゃん・・・?! こじれたサイコレズは、こんなこじれたレヴューをぶっ放してくるのである なに、この飛び出し坊や的な書き割の数々 そして謎のバッターまひるの天丼 それもまた舞台の演出なのである! 舞台の演出といえばなんだってOKなのだ! ひとまず階段上段から切りかかる天堂さんのふとももがえらいことなってたのは、見逃すわけがない そして始まる芋パーティ 天堂さんが、超うれしそうに食べている ちょっと普通の女の子らしさを垣間見た
・はるかな 沖縄の女子高生ってのは、ずいぶんと、こう、マッシブなのだな 汗だらだら流しながらつっぷしている背中など、なかなかの肉感 ビーチバレーの意外なルールや駆け引きよりも、やっぱり見た目に惹かれてしまいのは、仕方ないことだと思います よくもまああんな格好でバレーできるものだ 自転車も大概やけど
・P5 前回海に行ってた気がするが、今回はハワイである 修学旅行が海外というのももうなんとも思わなくなってしまった時代である 学校的にも公な身分証明書を作らせることができるってところがあるのかもしれない 学生証ではなあ・・・ というわけで、同い年チームはみんな仲良くハワイへ 意外と何事もなく暮らせてしまっているのは、やはり日本語が通じやすいから、というところにあるのだろうか そんなことより、猫がすねて、チームを飛び出してしまった それはよくない!
・はたらく 石田彰声 それだけで、明らかに悪い人 普通の細胞を装っているってことは、こいつ、がん細胞か?! 石田彰が細胞の声をあてればがん細胞っぽい、という事実がすごい 赤血球と白血球の昔話なんて、どっか行っちゃうレベルで、石田彰だった
・ぐったり 混む前に帰ってきましたが、まあ、なんというか疲労感 他所の病院ってのはなんだってこう、気がめいる、というか疲労感がたまるのだろうか 今月の難産なレセで走り続けてきた筆者にしてみれば、疲労困憊もよいところである そしてこれで飲んでへんな時間に寝て起きて そりゃ、おかしくもなってくる ぎぎぎぎぎ・・・ まあ、いろいろと本部には報告を上げているけれどね

247筆者S:2018/08/20(月) 19:16:16
13月
・あそび オリヴィア、きれいな髪なのに、自分で切っちゃうなんて・・・ ダメだよう、そんなことしては 確かに毎回髪型を変えてくるのだけれど、だからって自分で切ってはいけない 案の定、案の定な結果になり、そしてなぜか顧問先生に切ってもらう ・・・なんかちょっとかわいく仕上がったな もったいない感じはあるけれど それにしても香澄ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない 英語なんて捨てればいいのさ! とはいえ、中学以降の学生生活に英語の授業は必ずついて回るのである がんばれ、香澄ちゃん
・はねバド 薫子ちゃん、堂々登場! やはり見た目のインパクト圧倒的である どうしようもなくかわいいのだ データで支配して戦う、なんて、かませ以外のなにものでもない そして最早キャラを理解することができなくなってしまった綾乃ちゃん こ、こんな娘だったっけ・・・? こんな、イヤな娘だったんだっけ? これが改心していく物語なんだろうか なんとも面倒くさいヒロインである いやいや、ヒロインはなぎなのだが
・休ませる 世間的には盆である ということで、パートさんに優先的にお休みを 筆者は別にお盆だから帰らないといけないところなんて、ないのだもの 優先的にお休みをさしあげますが、8月後半の筆者はいろいろあるので、代わりにばんばん休ませてもらいます
・やっぱり無理 昼で帰りましたー もうね、疲れ果てている ということにしておいた へんな時間に目が覚めたり、飲んでる量が半端なくなってきたりしてんのはとてもとても悪い兆候だろう 無理して穴空けようものなら、診療所が瓦解する それくらい筆者の仕事量が多いし、しかもそれをこないしてるということなのだがね

248筆者S:2018/08/20(月) 19:16:50
14火
・ヤマノス ここのところ山には行かず 秋になっちゃったもんね さすがに登山はできないか というわけでバイト話 いい店長さんである 得たばかりの知識で必死に説明する日向は、存外このバイトが向いている のかも知れない
・邪神 こいつらホントにカレー好きだな 米を炊く、という文化を失った筆者は、カレーというものをほぼ食べなくなってしまった 昔は1w、2w食べ続けたりしてたというのに それはともかく、邪神ちゃんのこの女子力の高さ あんだけ邪悪なのに、家事全般ハイレベル どういう設定なんだか それでもペコラに対するこの態度 まさに邪神 そこがいい むしろ、ぽぽろんの方がはるかに邪悪であったのだが いつか、いつかペコラがおなかいっぱいお肉を食べられる日が来ることを、願う
・空いてる なに、この空きっぷり トラックなんて止まっていない そもそも走ってる車も少ない これがお盆というものか 去年はこんなことなかったと思うけれど 走りやすい!
・電子カルテ いざ病院に行こうとしたら、いきなりの大雨 あと少し速く出ていたら直撃を食らっているところだった 雷ばんばんなってるし というわけで、待ち 30分くらいでやんできたので、走る そして電子カルテ んー、盛り上がったな いまだに採用薬の設定を間違えてくれるのか 勘弁してくれ
・閉まってる 病院から中環経由で景気よくぶっ飛ばして帰る筆者 あと1kmというところで、信号待ち いざスタートしたらパンクしていた! アルミ片ささってるしー まあ、いいやこの距離なら歩いて帰れる そして大急ぎでKOGに走ったら、閉まってるというね 18時まででした・・・

249筆者S:2018/08/20(月) 19:17:23
15水
・ビルド なぜか女子トライアスロンが開催された ネット世界なのでいろんなこと企画してくれるのはよいことであろう なにはなくとも、全員優勝というこの、オチ でもまあ、いいもん見た気がする スイムパートですいとんしてたあやめる・・・
・ウィズ 話がどうなっていくのかよくわかんなくなってきた もう地球人関係なくない? ただEDは抜群にカッコいいから、見ている
・ロング 姉御休み希望、もう一人休み希望 院長外来も整形もなし というわけで筆者は勤務閉め日にこうしてろんぐ勤務をさせてもらえるわけだ ありがたい
・往診 本日より往診に電子カルテを持っていくのだ! というわけで、そそくさと準備をする筆者 そう、当日までとくに準備をしていなかったのだ それはそれで筆者らしい イメージはできていたのでてきぱきと準備しつつ、使い方わからんと言わせないように説明書も作成 今日のDrは病院ですでに往診電子カルテを使っているのでテストとしては申し分なし というか、だから今日スタートなんだけれど やはり電子カルテに記載してもらうと、こっちが楽だ
・盆直撃 朝はそれなり、昼は予約だけ、夜診がやばい 衝撃の2件、そのうち1件だけ診察 事務長よ、なぜ夜診を閉めようと思わなかったのだ? 筆者には残業代すらも発生してしまっているというのに だからこそ、協立の事務長なのだけれど
・発注! 結局悩みに悩んでWin7のThinkPadX270という半端なモデルを選んだ アウトレット品の新品 箱に傷あり それがどうした SSD255Gはマストだった すでに楽天ブックスの条件は整えてあり、さらに5のつく日、ダイアモンド一年経過の水曜日倍率、Win7だからか、このThinkPadだけ倍率も高め いざ、発注である! 発注したらホントに売り切れになった アウトレット品らしいところだ

250筆者S:2018/08/20(月) 19:17:56
16木
・走りやすい 昨日に引き続き、まあ、なんと道の空いていること 並んでいるトラックもほぼほぼ皆無 そりゃ大手は基本9連休でしょうからねー 毎日こうならありがたいのですけれど そしたら車通勤の価値が出るってもんだ まあ、もったいないので自転車通勤するでしょうけれど
・送迎表 送迎表を新しく作り直す! もっともっと使いやすいのを希望してきた運転手 さすがは元他所の事務長 ものの考え方が只者ではない おかげで筆者は仕事がやりやすいのだよ、事務長殿
・復活 非常に珍しいことに筆者は昼休み宣言をした! 前回はバックパックを買いに行くときに宣言しただろうか 別に昼休み宣言などいらんのが普通であるのだが、いかんせん筆者の場合とらないことが慣例と化しているので、逆にあれ、いてない?!みたいなことになりかねないので というわけで、大急ぎでKOGに向かう そしてささっと復活するシナプス パンク修理じゃなくてチューブ交換にしました 当然の流れですかね これにてシナプス復活です!
・休んで! 姉御、明日はいけるから!という連絡をくれる くれたのだが、いやいや、そこは休んどいてもらったほうがいいと思うわけなんですよ 本人の体調も、ご両親の状況も大変そうなんだもの そんな無理して来てもらわんでも大丈夫 筆者の状況も知ってくれているが故の申し出でしょうけれど、そこは事務長から休んでと言ってもらいました こういうときんだけ事務長は使い物になる

251筆者S:2018/08/20(月) 19:18:24
17金
・奴隷魔術 案の定の石田彰っぷりなのであった やはりゲス芝居をやってこそである そしてここぞとばかりに繊維だけを溶かすスライムとか、もう20年位前のノリである そこがいいわけだが 笛の洗脳に対して隷属の首輪でさらに上書きしてくるディアボロさんは、相当怒っていた そりゃそうだが
・元に戻る 世間的には盆休み、というのがひと段落したのだろう、というのがよくわかる通勤であった 明らかに車が多いな! というか、普段がこれくらいだったハズだ 復活したシナプスは、気持ちエアを上げてみたけれど、やはり割れたコンクリやアスファルトなんて得意分野って感じだ グラベル遊びをするときだけは3.8まで下げて、通勤は高めでもいいかも ちょっと心理的に安心 パンクに対して
・ろんぐ というわけで、事務長から言ってもらったことで姉御はお休み 安心して筆者がろんぐできるというものよ 夜診中は完全に待合〜処置室〜診察室を支配する筆者がそこにいた やはりソロプレイしてこそ筆者は輝く
・届いた 診療所受け取りとしていたのだが、なぜかご自宅の宅配ボックスに放り込まれたThinkPad まあ、それはそれで担いで帰ってこんでもよくなったと思えば上々 そそくさと開梱してみたら、やっぱりがっちりした筐体なのは好印象だ ついでにキーボードが写真と違って日本語配列 シフトが小さい変わりにエンターがよく見る形なので思いがけず良し良し!なのであった ACアダプタも一気に小さくなるし、12年という歳月の経過っぷりを感じざるを得ない ただ、起動をしているほどの余裕はない
・ぐったり 明日はお楽しみにしていた美山なのだが、もう体が疲れ果てている 大丈夫だろうか

252筆者S:2018/08/25(土) 00:05:13
18土
・殺戮の天使 見てる 見てるってば 白目の神父さんが登場したんだろ? これでOPに登場している管理者は全員登場したってわけだ そして、ついぞ倒れたザックのために、あえてもう一度下の階層からやり直す意思表明を果たしたレイチェル 世界が、狭い! ゲームボーイアドバンス、エレメンタルジェレイドばりに、世界が狭い
・ぐらんぶる 大学生たるもの、単位を取って何ぼなのである 存外先輩たちは成績よさそうに見えるのは声が良いから、なのかも知れない というわけで、壮絶なるカニング合戦 諸外国では提出ありきのカンニングペーパというものも存在するらしいが、もうしばらく日本では出番はないものと思われる いよいよ話は折り返し地点を迎えたわけだが、このまま、水樹の出番はないままなのだろうか
・ハイスコア ここぞとばかりに晶ちゃん帰国! そしてひたすら続けるすれ違い というか、会わないようにしている、のか・・・? 一瞬で小春を過去のヒロインにしてしまうんだから、やはり晶ちゃん、ただものではない
・通学路 ヤンキー三度登場 やはり彼が登場すると、なんだろう、話が落ち着くように思われる もしかしらたら最大級のいい人なのかもしれない 存外、ヤンキーというだけで、思っている以上に普通の人なのかも 普通の人、少なすぎるんじゃ! とはいえ、それでも、このいい声のまともな人が登場する なんという安心感 多少BLゲーやってたって気にするところではない! のだ
・美山 7時集合、9時半に日吉ダム到着である 怪しげなルートを通るということなのでひたすらおおき車を追いかけることになった筆者 なにはともあれ無事にあかねちゃんを現地に到着させることができた 一安心である そっからのーんびり美山を走る 決してぶっ飛ばす必要などない たまーに撮影のためにアタックしたけれど 水曜日だけ営業の古民家カフェふるやが、なんとなんと偶然にも営業しているということで、お昼はここだ! 本日アテンドのサチさんはほんとにいろいろと考えてプランを練ってくれていた ランチはもう最高に美味しかった その後よもやの川遊び がっつり泳ぎ始めるおおきさんと堀田さんに触発されて、女子含め、全員川に入ってしまった 筆者は撮影がある手前、ひざ上止まりだったが、あかねちゃんは、肩までいってしまった・・・ いいのか? ちなみにあかねちゃんは待望のショートビブ装備でようやくふともも出してきた 新品のビブをいきなり水没させたわけだが そっからかやぶきの里でプリンを食べて、帰りは下り基調ということでさささっと帰ってこられた 日吉ダムで温泉浸かって、18時半に出発 21時前に帰ってこられました 帰りが帰りで花火大会で高速超混むという噂だったので、ずっと下道 久しぶりの頭文字的峠を走らされた こっちゃあ女の子積んでるんですけど まあ運転できり娘なので、一緒にきゃーきゃー言ってましたが ひとまず、ものすごく僕の夏休み!って感じに楽しめたので、よし! また行きたい こんなのんびりライドでアシストするのも悪くない

253筆者S:2018/08/25(土) 00:15:57
19日
・スタァライト ふたばはんと薫子の戦いと、そして馴れ初め クロちゃんと天堂さん以上のつながりを感じるこの二人なのだが、そんなことはどうでもいい 最後の最後に高級八橋と思わせて、箱の中にあめちゃん一つ放り込まれていた撫子の決意表明的おみやげに、満面の笑みを浮かべていた天堂さんが、もう最高だった あと、レヴューの歌が今週もばりカッコいいので、どうしようもない
・はるかな や、やえぇ、沖縄におけるシークワーサーの立ち位置がどれくらいのものか、読みきれん・・・ とはいえ、まあ、このアイドルっぽい娘は、これまでになく灰汁のないいい娘っぽいので安心はできるってもんだろう いきなりすぎて何者かも良くわからんが いきなりすぎて何者かわからんわりに、やたらとキャラが立っているエクレア母は、どうしようもないよ
・P5 謎の怪盗登場! って、なんだこの展開は とはいえ、結局猫はみんなと一緒に怪盗団できるんだらか筆者は喜んでいるわけです 猫を泣かせるようなことは、あってはならないのだ それにしても、いきなり怪盗団、別のバージョンが増えて驚く次第
・はたらく こ、これが石田彰の実力 ホントは悪くなかったはずなのに、がん細胞だからというだけで差別され(※区別するべきだが)てきた癌細胞の人生をここにみよ そんな侵食性yと転移性を持っていなければ、ちょっとしたシミ程度の扱いですんでいたものを・・・
・帰る 予想以上にぐったりだが、心は存分に満たされていた ひとまず、のんびり起きて高速が混み始める前にご実家に向かう 20日はご実家にいててほしいとのことであるので、ひとまず水やり終わったら、ひたすらパソコンをいじくりまわそう
・ThinkPad ひとまずご実家で新しいノートを使えるようにせねばならない こんなこともあろうかと、SZ92の液晶の調子が崩れ始めたころにはすでにバックアップをいろいろを取っていたので、片っ端から放り込む さすがSSD搭載 静かだし速い XPにSSDのSZと同時に起動してみたら、うん、やはりThinkPadの方が速いのであった いろいろ悩んだけれどWin7にしておいた結果、いろんなソフトがそのままほぼほぼ使いまわせるというのはありがたいものよ いい加減ソフト側を更新するべきなのであろうが あと、キーボードは最高に打ちやすい いろんな視覚効果を潰しまくったら、見たことあるパソコンになってきました これで9万か いい時代だ

254筆者S:2018/08/25(土) 22:29:34
20月
・あそび な、なんでクワガタ気持ち悪いん・・・? なぜか手懐けたクワガタを使って生徒会室の秘密文書をゲットしてしまうあそけん そしてその噂のバナナ文書のなかみは基本あそけんの問題行動で埋め尽くされていたという うん、生徒会、優秀というわけか 香澄ちゃんの予告状出しましょう提案が、素敵過ぎる いい娘だ・・・! いい娘なの? だが、そこがいい
・はねバド 綾乃ちゃん、最早ただのいやな娘である それでいいのか 可愛げすらも失ったヒロインに進むべき道はあるのか むしろ頑張っているなぎを応援してしまいたくなるのあ仕方のないところ とはいえ、明らかに膝に爆弾を抱えている描写満載なので、こりゃあ、負ける、のか・・・
・日記 というわけで、ThinkPadでばりばり入力できる環境が戻ってきたので、3週間分の日記を一気に書きます ばりばり書けるからいいキーボードってのは、いいものなのである ただ、打っていると、辞書データの移行を忘れていると気づいたので、あとでまた引っこ抜いて移しとこう なんせ、入力が、早い早い アイソレートキーボード初めてだったけど、こりゃいいわ 事務長のパソコンが同じようなのだったけど、それはX280ってあたりなのかな・・・? 良くわからないや あと、どうでもいいや
・見舞う というわけで、仕事終わり即奪取でご実家に戻っていた 姉貴が動けない、という話だったので ついでなので、母様に洗濯物も届けておいた うちの病院なら、こういう姿を見せ付けて、また筆者くん来てたでで、筆者の評価を上げることができるのだが、いかんせん他所の病院 意味はない いかつい系の家族がいる、と思われるだけでもよしとするか と思えるのは、スプリンター体系だからなんだろうなー
・帰る そして筆者は帰る 母様を見舞えれば、ひとまず気は済んだらしい 別に腹をかっ開いたワケではないので、別段、なんてことはないがね

255筆者S:2018/08/25(土) 22:45:48
21火
・ヤマノス ありそうでなかった、あおいとひなたの別行動 それにしたって、あおいコースは大変にもほどがあるだろう あおい、ここなちゃんコンビでなければし進めてなかったんじゃなかろうか まだ、終わってはいないけれど そしてひなたはほのかちゃんとのコンビ どっかで合流したりするんでしょうか 東飯能をひがはんと略した現地っぽさが素敵
・邪神 あくまでいろんなところで食べ続けるアニメであった おまえら、カレー好きだな・・・ そして衝撃の展開 まさか、まさか邪神ちゃんに脚が生える展開が来ようとは 脚が生えてしまった手前、何かと放送できないものも付随してくることになったので、ゆりねが鉄壁のガードを見せ付ける それにしても脚が生えて服を着させられた邪神ちゃん 妙にカワイい 普通すぎて物足らんがね やはりゾゾゾゾゾという効果音とともに這っているからこその邪神ちゃんなのだ と思う
・勉強会 先月までは火曜の昼は診察あったから行けないと高をくくっていたのだが、そう、8月からは第1、第3火曜は往診になった つまり筆者は院長先生の勉強会に参加できる つまりは院長先生の勉強会に参加している筆者の姿を院長先生に見せることができるって寸法だ そして勉強会は大盛況 その中で別に係りでもないのに院長先生のフォローに走ったりしつつ、リアルタイムに来場者数の把握をしている筆者がそこにはいた それにしても125人 集まりすぎだ!
・ロング そして診療所に戻ったら、案の定姉御は来られず というわけでありがたいことに、こうしてまたロングをさせてもらえることに いやあ、また残業代を稼がせてもらえるのか 果たして事務長は外来大変やったら入るとか言ってたけど、ナチュラルに筆者をロングに投入してもらえて、ありがたいこってす

256筆者S:2018/08/25(土) 22:54:30
22水
・ビルド 例の鳥の正体、ついぞ明かされる ゲーム作った人でした そして、しれっと明かされたサラの正体 さらに運営側にバグ判定されて、サラ、全国指名手配へ! まあ、専用のガンプラ作ってもらってるらしいし、きっと大丈夫だろう と思いたい
・ウィズ す、すげぇ まじめな事やってる 回想がこんなまじめになるとは・・・ いや、これまでもほとんどシリアス展開であった気がするのだが、いかんせん先生がにゃーとしか言っていないので、どうにもだったのだが、回想ではがっちりええ声の先生が聞けているのだから、途端にシリアスに思えるのであろう いろんな人がどういう立場なのかようやく分かり始めた、ような そうでもないような
・ソロ というわけで、本当は院長先生はもっと遅くになる予定だったのだが、筆者が到着した時点ですでに診察は始まっていた そしてやはり姉御、来られず パートさんが途中まで残って、事務長が戻ってき次第、事務長が入る という流れだったのだが、当然そんなことさせる筆者ではなく、途中でパートさんも帰らせてのソロプレー やはり一人だと全てを把握できて自由が利く 問題あるけれど、それで回るんだからいいじゃないか そして事務長は予定より遅れて到着し、筆者が一人で回しているのを見て、帰って行った そうだ、それでいい 少しでも休んでください
・挿入歌集 うわ、これ、すごいいい レヴュースタァライト挿入歌集上巻到着 期待していた"世界を灰にするまで"のフルバージョンが聞けるぜ!ってテレビサイズがフルバージョンだった まあ、実際舞台の歌っぽいので一曲一曲が長い そして歌うパートの短さの割りに、結構カロリーを使わされる感じである なんせ、曲自体がとってもカッコいいので、筆者は大喜びしているのであった こりゃ下巻も楽しみだぜ ちなみに収録されているのがちゃんと放送された分まで、というあたり、しつけが行き届いている

257筆者S:2018/08/31(金) 17:00:33
23木
・送迎 というわけで、送迎運転手絶賛募集中の協立診療所ではある 今日は朝から夕方まで往診があるので、つまりは外来の運転手が足りないのである 仕方ないので、筆者が出張る他ない とってもお疲れの筆者なので、朝からもう帰ってやろうかと思ってたレベルなのに、送迎ときましたか・・・ まあ、それでもなんとか頑張ってクリアしました 運転手もいなければまともな事務長もいないし、頑張れる職員もいない もう無理だぜ
・点滴 軽く限界迎えた筆者は、こうして点滴のお世話になるのであった いつぞやの熱中症んときよりも、さらに大き目のを一発いただきました 点滴だけでよかったのだが、Drはわざわざしっかりと診察してもらってびっくり やはり扁桃腺ははれつつあるらしい 体、弱ってますわ ああ、点滴で生き返る そして点滴しているという事実が事務長の耳に入るだけでも、こちらのものだ
・ISO 休んではいけない理由 昼からISOの内部監査に行かなければならないからだ! 可能診療所に赴いてみたら、久しぶりに叶岡くんと釜やんがいるのだから、嬉しいものだ 二人とも元気そうである でもってISO 事務長も師長もまあしっかりしておりますわ 協立の内部監査対策として、なぜかうちの事務長も同席しているあたりがなかなかに不思議 とはいえ、話聞いてたら、自分とは違うなーと、きっと思い知っていたことでしょう 加納診療所終わらせて、加納デイケアも終わらせて、ちゃっちゃと帰りましょう
・帰る そしてご実家に帰ろうではないですか 母様は無事に退院してきているようだが、さすがに、まだひょろひょろだった まあ、大丈夫だろう

258筆者S:2018/08/31(金) 17:14:45
24金
・奴隷魔術 でっかい召還獣が登場したけれど、さっくりと撃破をしてしまったディアボロ と思いきや、ガルフォード様が颯爽登場 さらにさっくりと石田彰王子を殺してしまいました・・・ うわ、このひと、強い・・・! そして、魔王ディアボロ、飲めない人だった
・帰る 母様至って元気なので、そそくさと帰ります でも、休日ではありません 夜診に入ります・・・
・渋滞 というわけで、協立に向かうんだけれど、夕方前だってのに、この渋滞っぷりは、なに?! しかもうざいことに、事務長から、健診のオンライン請求の説明あるから待ってるよーなどと電話が いやいや、あんた事務長なんだからあんたが聞いとけばいいじゃないかよ そして協立到着も駐車場空いてない 仕方ないから、有料に止めるしかないわけで そのうえ、オンライン請求の説明に事務長立ち会わず、なのである 当然本部に報告しておいたが
・姉御 念のために夜診入りしておいた筆者 姉御が来られないなら、筆者がソロでクリアすればよいし、来たら来たで姉御の様子を伺えるというものだ 幸いにして姉御は到着 やっぱり大変そうな様子だったけれど、やはり夜診に姉御がいると、安定感が違う! 復活してもらえてよかった次第です

259筆者S:2018/08/31(金) 17:34:40
25土
・殺戮の天使 レイチェルの一人旅編スタート 下に下に向かって、進みます そのためならゾンビっぽいものを片っ端から排除していくレイチェル そしてそのたびに何かと絡んでくる各階の元管理者の幻 いまいちどこまで現実でどこからが厳格かわかりにくいところ ちゃんと見てるってば・・・
・ぐらんぶる テニサー再び! 福山声をこんな形でつかってくるからぐらんぶるは楽しいのだ 果たして一瞬で蒸発するレベルのアルコールが何だったのか分からないが、ダイビング部の面々が倒れてしまうんだから、大概なもんだったのだろう なんだかんだで、こうしてまたテニサーを撃退することに成功 それはともかく、ナイスバディとさんざん連呼されて泣きそうな千沙ちゃんがカワイい そして、いつか いつかでいい EDを水樹に歌わせてくれ・・・
・ハイスコア 晶ちゃん、普通に再登場 そして普通に過ごしている・・・ もっといろいろあるかと思ったのだが そして始まる、小春との二人旅 修学旅行で電車に乗り遅れて、単独で目的地まで向かうとか、すごい判断をする中学生だ ホントに自力で目的地に到着したし 行動力あるなあ! こんだけ一緒にいられた小春だったけれど、やっぱり晶ちゃんがヒロインなのであろう
・通学路 ヤンキーが登場しないと面白くないねん、とか思ってたら、雪ちゃんが登場すればちゃんと面白くなる仕様に仕上がっております 本渡楓声というだけで筆者には嬉しいところなのだが、まさかのガチンコレーシングウェアで堂々の通学である というか、設定的に脱ぎたがり、らしい そりゃダメだよ 我々もなかなかな格好でうろうろしてるけれど、陸上のレーシングウェアはさらに露出してるからなあ・・・ 雪ちゃん、嫌いではないけれど
・昼まで すっかり疲れた筆者 当然ですけど昼で帰らせてもらいました 明日は明日で大変なんですよ 日曜健診はまさかのおさぼりで、堀田さんイベントに、飛び入り参戦です

260筆者S:2018/08/31(金) 17:56:38
26日
・レヴュー ばななちゃん回 だったのだが、衝撃的事実が ばななちゃんが、あまりに1年生が楽しかったので、何回でも繰り返したいってことで、レビューでトップスタァになりあがって、その願いを叶えてしまっていた それが先週までレヴュースタァライトの世界だった さすがにびっくりだぜ 最高の時間をちょびっとずつ違う形で繰り返せるとか、まあ楽しいでしょう 天堂さんが、そのたびに負けているというのはちょっといただけませんけどね そんな中にあかりちゃんが初めて登場したってことらしいですが、どんなことになるのやら
・はるかな 見てる 見てるよ 意外と興味を失いつつある
・P5 無事に猫ちゃんが怪盗団復帰 それにしても、とまっちゃんが参戦 どこまでも豪華キャストでお送りしております
・細胞 赤血球のことが心配すぎて後をつける白血球回 別に病原菌が大活躍する回ではないのだ ひたすらに血液循環を一周、こってりと描写されておりました なぜか心臓が寺社仏閣的な扱いなのが、謎だ
・夏休み というわけで、日曜健診をぶっちして、ぼくのなつやすみ第二段 和歌山の小浦ビーチに遊びに行く企画に参加してきました 茜ちゃんがくる それだけの理由で日曜健診をぶっちしていいのだからありがたい とはいえ、海だし、ちびっ子もおるしで、残念ながらあんまり絡めなかったよ いよいよジャージ脱いでインナーとレーパン姿で海に入ってしまうんだから、驚く ひとまずカワイい 浜を掃除してから設営して、そして軽く走って、肉を焼いて食う そしてスイカを割る 何だろう ホントに遊んだなーという1日

261筆者S:2018/08/31(金) 18:04:19
27月
・あそび な、なんたる辱め 香澄ちゃんの犬の真似があまりにも辱めがすぎる それでもちゃんとやっちゃうんだから、頑張った よく頑張ったよ・・・ それにしてもペナルティしかないすごろく 最悪すぎた そして華子の美少女戦士っぷりが、超可愛かったというおどろきの事実 普段からおだんごにしとけばいいのに
・はねバド 綾乃株、まだまだ下がる いったいどういう話にしたいのかが、分からないのである 合宿のときはコニーとても強かったと思うのに、今回はぼこぼこにされてしまっているではないか 何もかも綾乃ちゃんが悪い というか、綾乃ちゃんと綾乃ママが全ての現況なのである いったいどんな最終回に向かおうとしているのか
・やらせる 朝っぱらから事務長が筆者にやることリストを寄越してきた カチンときたので、筆者外来を捨てる 結果、事務長が外来に入る羽目になるのであった 今日はパートさん一人休ませてるからね〜 筆者がしんどいといっても気にしない事務長だが、受付パートだけはホントに大事にしているので、筆者を使いすぎると、最終的に自分がしんどくなるということを今日学んでください
・スタート集会 そして昼からスタート集会 当然筆者も職場の決意表明をさせられる 各職場から決意表明があるはずだったのだが、こうして筆者以外は全員帰ってしまったよ ホントに事務長人望ないなあ ちなみに院長が激励に駆けつけてくれたので各支部も妙にやる気があった 去年はひたすらドック増やすしか言ってたなかったのだが、レインボーメイト増やすとか、たまり場作るとか、いろんなこと考えてくれているみたい いいことだ
・報告書 そして当然報告書は筆者が書く羽目になるのは必至 もう当たり前くらいのノリで事務長は言ってきた 集会終了後90分で、できたー?とか聞いてくるからホントのやる気ないなこの人 できてますよ

262筆者S:2018/08/31(金) 18:12:39
28火
・ヤマノス 二人の別行動は、帰りの電車が偶然一緒で簡潔した かと思いきや、やっぱり一緒にいらなかったことがいまいち不満な様子の葵 珍しいところを見せてくれる そして衝撃的なまでのほのかちゃんの脱ぎっぷり 山の上の露天風呂で堂々と脱いだ こっちはこっちで意外だなー
・邪神 邪神ちゃんが果たして何歳の設定で人間界にいるのか良くわからんけれど、ひとまずパチンコ回であった あまりにもクズすぎる邪神ちゃんのクズたるところが大いに発揮されていた どんだけ人のお金を使いこむんだろうか・・・ そしてなぜかリープしてしまったのに、やっぱりクズの邪神ちゃん ぶれないね!
・チラシ 昨日は昨日で朝から仕事を与えてくれた事務長だったが、続いて互助会のお金が余りそうなので、9月15日に交流会を開くことになった ので、筆者にチラシを作れとのこと 予算は一人6000円も出るので、京橋のお店でいいコースを選んでチラシにして、各職場に下ろした ここぞとばかりに、京橋遠いという意見が聞かれたが、その日は筆者休みなんだよ 京橋のほうが行きやすいんだよ 文句あるなら来なくていいぜ、くらいのスタンスで幹事をする筆者 そう、彼には意見を集約したり、調整したりという機能はついていないのだ
・ぐったり それにしてもぐったりである が、今日はパートさんをさらに一人休ませる作戦にでた筆者 先週は筆者がソロでやりますとか言ってみたら、事務長に否決されたりもしたけれど、やっぱりDr一人なら受付も一人で回せるような気がする それをやっちゃうと、パートにもさせないといけなくなるから、認めるわけにはいかないんでしょうねえ

263筆者S:2018/09/03(月) 13:08:34
29水
・ビルド サラ、本当に指名手配されてしまった・・・ そんなサラを探したいのに、なぜか鬼の人が新型機で突撃してくるという熱い?展開 ジンクスの次はGP-02で来ましたか! 確かに鬼っぽい! そしてトップランカーたちは再び有志連合を集い、見事サラを捕まえてしまった 逆にこれで運営側に渡さなくてすむ、ということなのか? そして、電子的存在のサラにプラボディを与える作戦発動! ネット世界ならではの展開でよろしいです
・ウィズ 見てる 見てるよ いや見てるんだけど
・遅出 というわけで、15時に現着してみたら、てんやわんやである 水漏れさらに拡大中 さらに、院長先生すでに診察開始 そして整形の患者が会計待ち うわっちゃー、大変な状況だわ というわけで、即筆者も現場対応開始 さすがに3人がかりなら余裕でクリアできるってもんよ 水漏れはもう気にしないことにした デイの機械浴を一時停止すればいいだけのことなのだが、なぜか水漏れ翌日に事務長は機械浴Goサインを出して2ヶ月が経過している すでに水漏れ範囲は広がっているのだが、ホントにその判断でよかったの? 筆者も小野さんも使うなと言ってたのに ちなみに本日、朝も結構な診察数だったようで、夜が多いのは分かってるけれど、この月末にレセ件数が一気に80件くらい増えた びっくりである
・誇りと驕り それにしてもレヴュースタァライト挿入歌集上巻、いい感じである 世界を灰にするまでだけで満足するかと思いきや、むしろ誇りと驕りにドはまりしてしまう筆者 やはり低音ってのがいいらしい 天堂さんらしい、舞台っぽい発声がカッコいいのだ!

264筆者S:2018/09/03(月) 13:20:03
30木
・早出 院長外来の次の日といえば、筆者は早出である しんどいことはしんどいが、かといってパートさんばかりに早出をやらせ続けるわけにもいかんのだ さらに院長外来翌日といえば、夜半に作成されたいろんな文書が回ってくるので、それを片っ端から仕上げていくのも定番である つまり、ほとんど受け付けに回らず、ひたすらに引きこもるのである
・特養 で、今日は昼から特養に用事 自己血糖測定の器機を果たしてどれくらい渡していいのかという、打ち合わせ 協立といえば何でもかんでもぽいぽいあげてた過去があり、新しい師長はそんな赤字上等の対応を許すわけがない というわけで、筆者がこそこそと器機の仕入れ値を調べて、どの患者からどんだけ管理料をもらっているかを把握してから、こうして特養に殴りこむ ちなみになぜか特養でも、最終的に筆者くんに相談したらどうにかしてくれるからって、いろんな人に言われました、という扱い 誰だ、そんなこと吹聴しているのは・・・ 確かに、なんとかするけどさ で、打ち合わせの結果、筆者に知らされてなかった患者からも管理料取れることが分かり、もう一人も協立からインスリンを処方することで管理料をとれることが分かり、協立から器機を渡しても十分にペイできることが分かった 珍しくちゃんとした打ち合わせできたなーと思った次第
・ロッカー 打ち合わせ30分くらいで終わったから、90分も早く仕事終えて帰ったろうかとも思ったのだが、そういえばロッカー返せと言われてたので返してやろう 散々文句を言ったのだが、そもそも足りないんだから返せという流れに 代わりに、6回の屋上に出るフロア、つまりは誰もいないフロア、メイン電源とメイン回線のだけが置かれた部屋にあるロッカーを使わせてもらえることに まあ、いいか、ここで
・金がない 思ってたよりも楽天カードの引き落としがすごかった 同時に車の保険料が引き落とされたら、きゃー、大変!

265筆者S:2018/09/03(月) 13:34:52
31金
・奴隷魔術 なんだかとっても物騒な聖騎士さま登場 魔王と聞けば、片っ端から崇拝者を殺して回る 回想では国家騎士たるアリシアさんも加担してるようにみえたけれど? そんな聖騎士さま、異国の魔王と聞けば容赦なし 無詠唱で石化魔法を放ってきたけれど、そこはディアボロ 余裕の反射なのでした って、この人、大人しく石化しててくれるようには見えないっすけど・・・
・退院 朝っぱらから病院に殴りこんで親父の回収 ちゃんと荷物はまとめてあったので、ぽいぽいと車に放り込むだけだ 支払いも昨日済ましているし、親父としても声かけるとこには声かけたらしいので、ちゃっちゃと帰れる やはり多少歩けないだけで、自分でなんでもできるようになったんだから、ホントにリハビリ大事だわ なにより、まじめに働いていた筆者がえらい
・掃除 で、ご実家に親父殿を放り込んで、そそくさと帰ってきた ようやく一息つけるなーという印象 やっぱり8月はすごい疲れたよ あかねちゃんと遊びにいけたのは大いに収穫だったが、なんせ疲れた いろいろと家のこともできてなかったので、景気よく、掃除洗濯洗い物をすませる ご実家から山ほどあるクイックルワイパーをもらってきたので、掃除機のあとに床掃除 ああ、気持ちよい

266筆者S:2018/09/03(月) 13:45:10
1土
・殺戮の天使 こうして無事にお使い終了 結局のところみんなの死体はないし、薬もないし ナイフだけはゲットできました が、これって、動けないザックの代わりにこのナイフで頑張る羽目になるレイチェルの未来が見えるわけだ 相変わらず神父さまによる幻覚のせいで、どこまでが現実でどこからが幻覚なのかよく分かんない筆者なのでした
・ぐらんぶる 服を着た状態で酒を飲むことに違和感を感じる なんて、ぐらんぶるらしいセリフが飛び出したのだろう なんかもう、ホントに酒飲んで騒いでいるのを見ているだけで、楽しいんだから、いいアニメだわ、これ ご飯描写はゼロだけどな 楽しいって事が楽しいのだ
・通学路 ヤンキー登場 微妙にずれたヤンキーのセンスが、ちよちゃんに刺さる え、そんなラブコメ要素が強くなってくる作品だったのか! いや、ちょっとホントに気になってきましたけど 案外うまくいく二人だと思いますが まなながそれを許すとはとても思えないけれどな
・ハイスコア こ、こっちもか 古いゲームをプレイして視聴者の懐古心をくすぐるだけのアニメだったんじゃないのか なんなのこのガチンコラブコメは・・・ 河原で女の子にぼこぼこにされるのが、なぜこうも愛おしいと思えるのか もう、なんの障害もないではないか いっぱいあるか
・レセ ホントは朝から行ってレセしようかと思ってたけど、うん、そんな元気なかったわ というわけで、昼からレセ 月曜には往診レセを終わらせておいてほしいとパートさんに言われているので、そりゃ筆者が今日全てを終わらせる必要がある 筆者のすごいところは、やはり8時間、延々稼動し続けたところだろう 止まったってのはエラーチェックソフトのバージョンアップとレセのデータを出力している間の待ち時間だけだった 本気の筆者は本当に濃く働く 往診レセ終わらせて、特養レセ終わらせて、迅速検査終わらせて、障害公費のチェックを終わらせて、さらにエラーチェックを終わらせているのである 驚異的 これができるから好き放題働けるのだ

267筆者S:2018/09/09(日) 12:52:49
2日
・レヴュー もしかして存在しないのか?などと思ってしまったけれど、ちゃんと存在してた、のかな? まだちょっと信用できないな〜 とはいえ、そんなひかりちゃんの留学話 ちゃんと、一人暮らしでもだらしないのは、違いなかった そしてイギリスでもレヴューに参加し、そして負けてしまっていたのである かすかに残った情熱を小さなダガーに変えて、なんとか可憐ちゃんを助けるために、帰国していたのであった そして当然ぶつかる相手はばななちゃん 声、低っ! そして、残った情熱を再び開花させ、ダガーがちょっと大きくなりました そしてまさかのばななちゃん撃破! さぁ、これでシナリオは狂ったよ どうなる?!
・P5 こうして悪者扱いとなってしまった怪盗団 そりゃまあ、怪盗だし、本来悪者である とはいえ、このメンバーならどうにかなるよ、大丈夫 でもまあ、近い将来捕まるのは確定しているんですけれど
・細胞 胸腺って、どこだよ!と多くの人が言い出しそうである 胸骨の真下、心臓のまん前でございます 腺系はえてして、結構気持ち悪い系の働きをしているので、そりゃこんな話にもなります
・はるかな 見てる 見てるよ こんな素人と組んで、全国目指せるわけがないと思いますが 背は高いけどね そして沖縄代表枠が一つ エクレアコンビに負ける以外の展開が思いつかない
・朝KOG 鶴見緑地に遊びに行く超簡単なルート 20kmくらい 堂々のシナプス参戦 増井選手と衝撃の双子コーデ炸裂 初めて訪れる鶴見緑地こと荒廃した花博跡地は、思ってたよりも楽しいスポットだった 存分に散策を楽しんだ後、帰りはシナプスらしく深北緑地と加納東公園をぶち抜いたコース 落ちた枝をぱきぱき踏みつつ、盛り上がった根っこをぐりぐり乗り越えながら走るのは、めっちゃ楽しい! あかねちゃんは帰りに清滝に再挑戦だったけれど、腹痛にて帰還 のちのちLINEで大丈夫かーと聞いてみたら、女性の月のあれなので大丈夫ですと帰ってきた 赤裸々だな・・・
・ディーラ で、先週の帰りに高速で後ろを走っていたタツオさんからRB3のリアライトが切れてると言われてたので、ディーラに放り込んだ 全然急ぎませんと言って、置いてきました 颯爽とシナプスを取り出して走り去る筆者の姿が見られたという

268筆者S:2018/09/09(日) 13:15:15
3月
・あそび 噂に聞いたオリヴィアのお兄ちゃん登場 というか、森川にこんな芝居をさせるのか・・・ さすがいい声なだけあって、耳障りが良い こんなガチンコステレオタイプなオタク芝居すらも見事にこなす それでいて、メガネ取ったらカッコいいとか、文章だけのやりとりだったら超イケメンとか、なかなかいいキャラクターである どこをどう切り取っても面白いな、このアニメ ちなみに昨日は鶴見緑地の近くのパン屋さんで休憩してたけれど、増井選手と、今期のアニメはどれもおふざけがすぎるな!と盛り上がっていた あそびあそばせはその筆頭のようなもの
・はね もうどうしたらいいの? 綾乃ちゃんはいよいよ凪ちゃんのことまで挑発しはじめた もう、誰か止めてやれよ というか見限ってよいのではないか でも超がつくレベルで強いからなー
・受け取り パートさんがわけあって休み入れ替えてほしいということで、急遽休み というわけで、朝からのんびりと車の受け取り 筆者のRB3は前期型なので、幸いにしてリアライトは電球式 思ってたよりも大分安く修理はできた 後期型はLEDだから多分アセンブリ交換になってただろう ついでなので1ヶ月早い気がするけれど、オイルも交換 なんとなくエンジン軽くなった?
・大人しく せっかくのお休みなので、久しぶりにのんびり過ごすべし ご両親とも退院してようやく落ち着けるというもの やっぱり入院中は結構筆者にも負担が大きかったのだなとよく分かる

269筆者S:2018/09/09(日) 13:30:21
4火
・ヤマノス ついにひなた抜きでもクラスのお友達と遊びに行けるようになってしまったあおい を見るひなたの心境はちょっと寂しいところもあるあろう でもまあ、この二人ならうま

くいくのは分かってるから、大丈夫だ
・邪神 またしてもパチンコ描写から始まるドロップキック この退廃的な感じが、微妙に邪神ちゃんには似合うのだ 似合うのか? ミノスのいい娘っぷり、メデューサの女子力っぷり

を存分に描きながら、やっぱり邪神ちゃん可愛いにつながるのだから、このアニメ、やめられん あと相変わらず邪神ちゃんの歩行?音がずぞぞぞぞと響いてて、なんか好き
・台風 ここのところ前フリが激しすぎて意外となんともなかった的な台風が多かったのだが、こいつはガチンコだった い、いろんなもんが空を飛び交っている 診療所のとなりんちの

フェンスがぶっ壊れたので、送迎者を避難させたりもした これは、やばい台風だ! あかねちゃんのインスタではとなりの工場の屋根が飛んでいくのが映されていた とはいえ、診療所は閉めない、と事務長の判断
・レセ まあ、どうせ診察にはならないので、こうしてがっつりレセできるからありがたい 今月のレセは70歳以上全員に特記事項を入力しないといけないので、早め早めに進める必要があるのだ!

270筆者S:2018/09/17(月) 09:45:03
5水
・ビルド 有志連合にとっつかまった結果、ある意味でチャンプの権限で保護される形となったサラちゃん ひとまずリアルボディ製作〜意識のインストール作戦を実行に移したいところだけれど、いかんせん運営はサラちゃんを消してでもバグを抑えて世界を守りたいわけで いやいや、ブレイクデカール事件のときは、運営ほとんどなんにもしなかったくせに〜 サラちゃんはサラちゃんで覚悟決めちゃった感じだし ひとまず、チャンプのお城に全員で殴りこみ、開始です!
・ウィズ 見てる 見てるよ みんな復活したな そして特に何の意味もなかったような気がする仮面をついに外しました ん、認識阻害かなにかの効果はあったんでしたっけ? まあ、ことここにきて、いまさら正体を隠す必要もなし、なのである
・遅出 とはいえ、レセやらんといかんので12時出勤 といいつつ、残業代を稼ぎたいだけという説もある やはりパソコン買い換えた手前、必要なものは必要なのだ! こうして少しでもレセを進めないことには、今月もしんどいのだよ
・ソロ そして姉御、腰をいわして、来られず! まあ、筆者なら院長外来を単独でまわしきれるので、どうにかする 早々にパート全員を帰らせたので完全に祭りと化してしまったが、それをなんとかできるんだからこうして協立に移動させられたのだろう 事務長が内線を3回ほど鳴らしてきたが、忙しすぎて無視してたら、外線で電話かけてくるという異常事態 外線やったら出てくれると思った、などといいこと思いついた!的なノリで邪魔されてもなー ちなみに電話の内容は忙しかったら呼んで、だった 見に来たらいいだけだろうに

271筆者S:2018/09/17(月) 13:01:03
6木
・往診 昨日が院長外来だったんだから、当然その前には院長往診がある そして先々週から往診電子カルテが起動しているので、院長待望の電子カルテ往診である こっちとしてもやっぱり、読みやすいしね〜 というわけで、レセを推し進めたい筆者ではあるのだが、その昨日の往診を入力してしまわないことには日常が回らない よって午前中は往診の入力に振り回される
・ソロ さあ、昼からレセだと思わせておきながら、あえてパートさんのレセを優先させるために筆者、ソロで午後を回す ぶっちゃけ院長外来に比べたら質、量ともに少ない所長特診なので、余裕っちゃあ余裕です とはいえ、レセしながら回すのは間違いの元なので、我慢 パートさんが引き落とし入力を終わらせるまで我慢
・レセ で、戻ってきてから一気にレセ コメント入力と返戻を2時間残業して終わらせた あくまで残業したいのが本音ではあるが、今月の70歳以上特記全入力必要という有様を思えば、十分に残業の建前とすることもできるだろう 果たして、本当に今日レセを飛ばしてしまってもいいところまで持ってきた筆者の手腕 ただの変態です
・鈴鹿 茜氏、鈴鹿に出たいと言い始めた ・・・え? 最早エントリーできるのが8時間コースのみ パドックパスももうないし、どうしたもんやら しかし、ガチで出たいっぽいので、瞬時にメンバー集めてその日の晩にはエントリーすませておきました あかねちゃん、えらいやる気なんですが

272筆者S:2018/09/17(月) 13:06:50
7金
・奴隷魔術 なんだかんだで、そういえば当初の目的でもあった魔王クレブスクレムを生まれさせる日がこうしてやってきた 果たしてどこの穴に指を突っ込んだのかよくわからないけれど、こうして魔王、復活! ち、ちびっ子だった・・・ そういえばOPにもいてたな、この娘 なんだかんだでちゃんと魔王復活で喜んでいるエデルカルドに満足しつつ、ガチ魔王の臣下がこんなの魔王じゃない、やりなおし!みたいなこと言ってきたので撃退しましたが、それ以上に、アリシアさんが不信きわまる
・早出 やはり金曜の朝は楽しいものである 2診体制+胃カメラ+腹部エコー+健診なのだから、忙しいに決まっておる! 電子カルテも通常版と胃カメラ版を起動しつつ、エコーの実施画面も追加で立ち上げとかないといけないのだ 水曜夜診に続いて、生きてるな〜と実感できる時間帯である 
・ソロ まったくレセには手を出せなかったが、しかし実はほぼほぼ作業は終わっている筆者なので、こうして余裕の構え 夜診に姉御が来られずとも、意気揚々と一人で夜診をまわし続ける姿がそこにはあった やはり残業代が欲しくて欲しくて仕方ないのだ 今は、金が要るのだ じゃあ酒量を減らしなさいよってな それは来週あたりからで

273筆者S:2018/09/17(月) 13:17:40
8土
・殺戮の天使 意外と動けるザックがそこにはいた・・・ 出血多量であっても、しばらく寝てたら復活して、巨大な蛇とだって戦えちゃうぜ さすがザックだ! 無理しすぎたのでやっぱり倒れちゃいましたけど 殺戮の天使、という割には、あんまり殺戮してませんね
・ぐらんぶる 合宿! に行く前の準備会 そういえば装備のほとんどはレンタル品でしたか やはり自転車と同じく専用装備というのは高いもの そしてわくわくするものなのだ! 防水カメラゲットで、ちょっとうれしそうなちさちゃんがそこにはいた・・・ そして噂に聞こえたけれど、水樹奈々、紺碧のアルフィーネをついぞ歌うというが?!
・通学路 なんか最近、容赦なくぱんつが放出されている気がする 作風にあってるんだかあってないんだか難しい線だが、そこはまあ仕方ないところであった のだろう 相変わらずヤンキーが登場すると途端に面白くなってくるので、この二人、付き合ってしまえばいい それがいい あとヤンキーの妹育ち悪すぎるぞ
・ハイスコア 晶ちゃんのためなら同じ高校に進む その決意、本物だった 本物だったのだが、どうだろう 明らかにダメフラグにしか見えなかったが ぜひとも合格しておいてもらいたいのだが、ダメなんですかね・・・ そして小春ちゃんのターン再びという展開になるんでしょうか
・終わらせる 昼から出勤で、ひたすら全レセプトを眺めつつ、70歳以上の保険特記事項に収入区分を入力していく筆者 1000件中700件は対象なので、ほぼほぼ全てのレセをいじったといえるだろう 障害公費87番も今回から80番に統合されるけれど、そちらはパートさんが頑張って全部集めてくれていた というわけで、3時間ばかし延々とパソコンとにらめっこした結果、レセは無事に完成した それどころか18時ごろには総括も仕上げてしまった 事務長、文句あるまい
・飲む 嵐の中帰ろうかと思ってたら、あかねちゃんがシナさんちで飲んでるので来て下さいと連絡くれる 誘ってくれるのは結構だけれど、車で来ちゃだめなので、歩いてきてくださいとか言ってきたよ もう酔っ払ってるのか? ひとまず大急ぎで帰って着の身着のまま電車に乗って新石切へ そして雨の中結構歩いてシナ家到着 そしてひたすら飲んでいるのであった お泊り、確定

274筆者S:2018/09/17(月) 13:31:10
9日
・スタァライト ついに可憐ちゃんとばなな、激突の日が来た やはりなんとしてもこれまでの第99回星翔祭を繰り返したいばななちゃんだけれど、ひかりちゃんに敗北した結果、流れは第100回の星翔祭に向かっていく 背の高いばななちゃんが、白い衣装を着てて、日本刀二刀流 負けるわけがないのだけれど、ひかりちゃんとの約束のためならば、こうして可憐ちゃんはばななを越えていってしまった これにて主席天堂さん、次席クロちゃんに次いで、同率3番手に浮上した可憐ちゃんとひかりちゃん さぁ、次の相手はクロちゃんですか?! むしろまやクロ回になること必至 あとじゅんじゅんは、どんどん壊れいくばななをよく支えておりました
・P5 もうなんというか、怪盗団の正体が知れ渡っているんじゃないのか?と思ってしまうぜ 実はまだまだごく一部の人が気づいているだけだったようだけれど 明智くんがホントに実力だけで正体にたどり着いたのかどうか微妙な気もするけれど、結局明智くんは、どうしたいわけ?
・細胞 黄色ブドウ球菌、再び いかに常在菌とはいえ、たかがブドウ球菌が二度も登場してくるとは ただ、声が抜群にいい上に、どうにもややきつめな見た目が筆者的にはOKらしい とはいえ、黄色ブドウ球菌というサブタイトルのわりに実際は単球が全部持っていったわけですが
・はるかな 見てる 見てるよ
・朝帰り というわけで、シナさんちで一晩明かしました レセでヘロヘロの筆者にしこたま飲ませたらそうなるわ というか、全員泊まっていきましたけれど 朝っぱらから駅まであかねちゃんと歩くわけですが、普通の格好で会うのは初めて 意外と背が高いことに驚く 165あるそうな そんなあるか・・・? マンションは何捨てても大丈夫だから、とゴミ持って帰っていきました いい娘だね

275筆者S:2018/09/17(月) 13:49:23
10月
・あそび 毎週毎週のことだが、いちいち髪型を変えてくるオリヴィアは誰がどう考えたってかわいいのは間違いない 今回の宇宙人スパイ姿もみょーにカワイいからカワイいのである もっともやはり筆者としては香澄ちゃんを推さざるを得なくて、今週もなんだかんだでひどい目にあいながらも、あそ研で仲良くしている姿を見られて満足しているのでした
・バド おや放送がありませんでした クレームでもついたんでしょうか って、北海道地震の影響でスタジオがダメージ食らって、放送遅らせるそうです 綾乃ちゃんが気持ち悪すぎて放送禁止になったわけではなさそうです 多分
・吉田 突如事務長から、吉田さんって人の住所分かる?と言われて、ひとまずカルテを叩いてみたら1000件ヒット 電話番号072スタートで絞り込んでみたら600件ヒット うん、わかんないです と返しておいた どうやら、運転手さんがその人んちに当てたらしい・・・ またか
・ゆずの小町 さらに事務長、筆者に互助会の交流会やるから適当にお店探しといてと来た 互助会が何なのか良くわからんけれど、互助会費は毎月落とされているので使わんのは損というもの 聞けば6000円まで出るというので、当然6000円のコースを予約するまで 当日筆者は休みなので、筆者が行きやすいように、そして大東圏も行きやすいように京橋のゆずの小町に設定させてもらいました
・オレンジリング 無事にレセも終わっているのだが、今日は居残ってオレンジリングの取得ができる勉強会が開催された 小規模多機能の井上さんが講師を勤める あ、これオレンジリングを取得した人なら、市に言えば誰でも講習できるのか というわけで、自分にとって大事なものを6つ書き上げて、1枚ずつ破っていくという、心が張り裂けそうな実習をさせられました 酒を失い、自転車を失い、友を失い、家族を失い、自分を失い、そして最後に猫を失うという、あまりにも強烈な印象を残した研修は、きっと筆者の記憶に残り続ける 認知症ってのは、そんな風に大事なものを失っていくこと、そして、そんなときに心が張り裂けることもできなくなること、だそうです

276筆者S:2018/09/17(月) 13:59:46
11火
・ヤマノス ますますこじれて行くひなたとあおい 一緒に山登れば仲直りできるって甘い考えは捨てざるを得なかった え、なんでこの終盤にこんなぎすぎすしたものを見させられないといけないの・・・? 筆者なにか悪いことしたのだろうか
・邪神 中華料理屋で働いていたぽぽろんちゃんが、本当にアイドルデビュー そしてそのボディガードとして雇われたぺこら 妙に可愛そうな図式ではあるが、ぺこらとしては日給3万の仕事ともなれば頑張れるのであった あんまり手取りなさそうですけど というか、ことあるごとにゆりねから結構いい差し入れをもらっている手前、お金はないけれどいいもの食べたいというとんでもない天使なので、常に苦労を強いられているそうです カレー南蛮も実際の結構いいお店だったらしいです そしてそこで、真昼間から熱燗やってる邪神ちゃんね その振る舞いこそまさに邪悪 しれっと自分の隣が空いてるから同席をすすめるあたりも邪神ちゃんらしいといえる
・シフト どうやら、事務部長会議で、職員のシフトを把握していないことを起こられた様子の事務長 シフトは今後自分が作るから、と言ってたけれど信用ならなさ過ぎるので、こうして今月もあえて早めにシフトを組んで事務長に提出しておくことによって、事務長がシフトを組む手助けになればよい と言いつつ、こっちでコントロールしたいというだけなのだが 現場分かってない人が組んじゃダメよね
・電子カルテ そして昼から電子カルテ委員会 と、特養の請求と徴収 幸いにして、今日は雨降ってないのでがんがんぶっ飛ばして走れるって寸法だ いざ鈴鹿出場が決まってしまうと、そりゃ当然やる気にもなる 酒量も減るし、食べる量も減る 再び71kg台に戻す日が来たか 電子カルテ委員会は、基本的に台風の影響の話だけでした だからかどうか知りませんが、うちの事務長はいつも通り不在でした 前回前々回は、本部にいてたら仕事させられそうだったから、という理由で参加してました 仕事して

277筆者S:2018/09/28(金) 18:31:07
12水
・ビルド 何度目の激突なのか知らないが、龍虎さんとシャフリさんの対決 ある意味で一番因縁のある二人なのか? って別にお互いなにか因縁があるわけではないのだけれど 性格的

な問題で激突してるだけにすぎないのか というわけで、お互いビルダーとしての死力を出し尽くした大決戦なのでした そしてぼろぼろの二人を尻目に、チャンピオン、光臨
・ウィズ こうして、数々の事件を引き起こした能力者どうしの戦いは無事に収まりました やはりソウヤ君がマスクを外してからの共闘、決戦は存外熱いものだったのである そして、

いきなり時は10年くらい流れた・・・ え?!
・送迎ミーティング ホントは今日送迎のミーティングをするはずだったのだよ 筆者の記憶によれば先週だったはずだが、事務長の頭の中の時系列は良くわからんので良くわからん で、そのミーティングを始める直前の物語
・警察沙汰 四条畷警察から、協立の車が家にぶつけたか?の話が始まる そういえば月曜にそれっぽい話を聞いていたけれど? 結局のところ、運転手は自分で直すから大丈夫と報告をしてて、事務長はそれでOKとしてたらしい 当然事故証明でてないことにもなって、ある種事故の隠蔽になりかねんという師長のツッコミもあり、あわてて運転手と事務長がそのお家に向かう そしたら、今度は警察呼ばないで的なことを向こうも言い始めたりで大いにこじれた結果、こうしてミーティングはつぶれました ははははは

278筆者S:2018/09/28(金) 18:37:27
13木
・早々出 当然昨日は筆者は院長外来対応だったので午前様である が、そんな筆者を捕まえて、明日は事務長不在 デイの職場長不在 だから、筆者くん8時に診療所開けて?という無体きわまるこの展開 休みでも近所なんやから鍵くらい開けに来いよとしか思わない筆者なのだが、そんなこと言ったら事務長の心がまたバグってしまうので、パートさんに頼みました 筆者にまず声をかけてきたことが驚く
・ISO で、昼からISO委員会 というかクロージングミーティング 協立圏はどことも是正を食らってしまった 事務局としては手間の一言なのである 是正報告書を集めないといけないのか 筆者、そんなことしている場合ではないのだが むしろそんなことさせたいなら、もう事務長の相手をさせないでもらいたい!
・EXPERIA いよいよダメになってしまったSH-M03に変わって、やってきましたエクスペリアXZ1Compact! パッと見のサイズは03と同じだけれど、厚みが大きい! それが逆に握りやすい あとはもう圧倒的にさくさく やはり、ものが違うね これは満足というもの SIMフリー端末初めてだけれど、どうにかAPN設定できました これはいい買い物!

279筆者S:2018/09/28(金) 18:41:43
14金
・奴隷魔術 アリシア殿の衝撃的裏切りから始まる聖騎士さまによる、がちんこ拷問スタート さすがのレムも耳に切り目入れられる日が来るとは思っていなかったに違いない いや、見
た目にはちょっと可愛くなったようにも思うけれど、そもそも耳を切ってはいかんのだ というか、そんなレムの姿を見たら、そりゃクレムちゃんも本気で怒って、クレブスクレム覚醒す
るのは仕方ないってもんだぜ これは、聖騎士どのが悪い というか、その聖騎士どのは見事消し炭になってしまいましたが
・生きてる これぞ金曜日 胃カメラ、腹部エコー、2診体制、健診が同時進行するのだから、事務としては楽しくてしかないってところだろう 胃カメラは写真をスキャンしてDrの代わりに実施入力 エコーも看護師がもらしてきたところはこっちで実施入力 健診はついでに増資を訴えつつ、普通に1診と2診も回す ああ、生きてる 働いてる!
・適当 姉御は無事に来られた というわけで、適当に18時くらいまで働く 最初だけばばばっと受付が混むのでそこさえクリアしてしまえば、あとは岡崎Drである 自分で勝手に予約ま
で取ってくれるので、こっちとしては大変に楽 受付さえ押さえ込めばあとは姉御一人でそんな苦労をさせずにすむってもんだ 明日が明日なので、筆者は、いいところで帰ります!

280筆者S:2018/09/28(金) 18:45:44
15土
・殺戮 どうしたもんやら
・ぐらんぶる 無事に沖縄到着! 合宿と言いつつ、さり気にライセンスのテストでもあるのだから、なかなかに気が抜けないところではある それにしたって、合宿で沖縄とか、やはり
ものが違うというもの 泡盛の力なのか と思いきや、意外といつも通りのビールな展開 そのほうが海には似合っている 気がする 何か海中でもいろいろやらんといかんらしい へぇ
と無駄に関心
・通学路 その時間なら眠るべき 3時間でも眠れば楽というものよ 起きるのが辛いかもしれないが、起きてしまえば寝てたぶん楽というものよ だが、4時は遅い せめて3時には寝て
置きべきであった と、ガチゲーマーに言ったところで聞き入れてはくれまい というか、中学生でそんな生活、よくないぞ あれ、高校生だったっけ?
・ハイスコア こうして晶ちゃんとは別の高校に進むことになったハルオと晶ちゃん ここぞとばかりにチャンスをゲットの小春ちゃん 畳み掛けるかのように、晶ちゃんばりに髪を伸ば
してみたりしてみたけれど、
・中環練 というわけで、鈴鹿メンバーで中環練 そもそも環状道路を集団で走ったことないらしいので、一応控えめに 前夜に飲み会でべろんべろんっぽいあかねちゃんも、途中から参戦 シナさんが平地強そうなのは分かってたけれど、あかねちゃんの平地力もこりゃびっくり よく走れるじゃないのよ! これは予想外ってもんだ 体調悪いのに38km/h巡航してくれるか 相当しんどかったらしいけれど、よく頑張りました!
・京橋 そして夜は共済会のお金が余ってるので、ゆずの小町で飲んで騒ぐ 6000円まで助成が出るなら6000円のコースを選ぶまでよ うなぎがぶっとくて、大変においしゅうございました というか、さすがにコースに6000円出せば、そりゃうまいもん食えるわいよ

281筆者S:2018/09/28(金) 18:47:04
16日
・スタァ イレギュラーに参加してしまった可憐ちゃんのおかげさまで、参加者の数が半端になってしまった結果、2対2の決勝戦になってしまった! というわけで、当然の可憐ちゃんひ
かりちゃんVS天童さんクロちゃんという展開 これが互い違いになったらどうしようかと思ったけれど、さすがにキリンとしても、この組み合わせでないと話ならないと踏んでくれたか 
というわけで、圧倒的実力差を披露するも、圧倒的コンビネーションで、麻耶クロを撃破した可憐ひかり組 だが、そんなレヴューをどうでもよかったものとさせる、この濃厚な天童さん
とクロちゃんの絡み ある意味一番見たかったことが、こうして放送されてしまった そして、ここぞとばかりに、可憐ちゃんの上掛けを落とすひかりちゃん
・P5 最大級の強敵、お姉ちゃん と戦うとなると、やはりつらいところである佐藤 とはいえ、これを乗り越えないことには多分、1話につながらないので頑張ってもらいたいところ 
それにしても、お姉ちゃんの世界がカジノって、ホントに皮肉よね これまでのパレスはある意味本音だったところなのだけれど、カジノが本音と思って働いている人とは思えないが
・細胞 ようやくきた熱中症回 あと2ヶ月早く放送しておくべきであった 熱中症がどれだけ体に悪いのか、ホントのところ通じなかったけれどね むしろ熱くて熱中症気味の細胞たち
がしんどそうとしか思えなかったけれど、実際はそんなもんなのかな
・はるかな 見てる 見てるよ 感動の決勝戦でしょ 知り合い同士で出場枠1つをかけての沖縄決戦 やはり、かなたがポーキーしかつかえないってのが、最大の弱点ではないだろうか
 もっともっと、死角を付けるポーキーなら、ありだったんでしょうけれど
・帰る まさかの3連休 ついでに火曜も休んでやってわ! 文句あるか というわけで、ご実家にお帰りです

282筆者S:2018/09/28(金) 18:47:48
17月
・あそび 副会長、登場! 男子校でことあるごとに遊びに行ってるというか、ホントに遊んでるというか、すごい副会長ですわ メイクの力がすごすぎて、すっぴんダメすぎましたけれ
ど そういう意味ではやはり、香澄ちゃんの落ち着きよ 壊れたら一番壊れるけれど、とはいえあの3人の中ではもっとも安定してまともってもんだわ 結婚するならこんな娘だよ
・バド 見たいようであんまり見たくない、なぎと綾乃の激突 コーチとしては、就任初年で自分とこの部員が決勝してるってのはありがたいものであろう サポーターまで装備している
ので、明らかに膝が弱点のなぎを徹底的に攻めてくる綾乃 最早完全なるヒール かつて完封された過去を引きずりつつ、しかし、あえての守る姿勢をとることで、綾乃に攻めさせるなぎ
 あれ、それはちょっと面白い展開ではないかい?
・ブエルタ サイモン=イェーツ、堂々の総合優勝! ジロでの大活躍からの失速を思えば、ブエルタでの攻めの姿勢は格好良かったというもの 自分で戦って、自分で勝利を得るスタイ
ルは、やはり見るものを魅了する、というか、一番見たい展開だよね 終盤、双子のアダムも途端にやる気になってアシストしてくれたので、ゆるぎない戦い方でした ツールよりも面白
かったかも?

283筆者S:2018/09/28(金) 18:50:48
18火
・ヤマノス この一ヶ月をぎすぎすをさらぁっと流していかれてしまった だったらそのぎすぎすはもっとさらさらっと流して欲しかったところだよ とはいえ、こうして元の二人の関係
に戻れたんだから良しだな というか、この雰囲気 あれ、5期、6期と続くの?
・邪神 か、感動の最終回 まさかドロップキックがゆりねにあたってしまう日が来ようとは そして、風邪引きさんのゆりね この娘、髪下ろしたほうが圧倒的に可愛いと思うけれど、
それは本人が一番嫌がりそうだ なんだかんだで女子力がやたらと高い邪悪な邪神ちゃんなので、ちゃんと看病は看られるのでした ある種最良のお嫁さんであったといえる ちなみにゆ
りねの風邪が悪化しまくった場合、果たして邪神ちゃんは魔界に帰ろうとしたんでしょうか 案外帰らなさそう と思わせるのが邪神ちゃんの邪神ちゃんらしいところ 最終回と言いつつ
、なんか来週まだあるっぽい
・帰る とくになにかあるわけでもなく、親父殿も至って元気 母様も結構体力戻ってきてるので、ひとまず安心といえるだろう 台風の影響で屋根をちょろっとやらかされてたらしいが、しかし、さすがいいお家なだけあって、その下の防水シートはかなりがっちりしたものだったらしいので、問題なかったのだとか
・カレー で、帰ってきてカレーを食らう ご実家はコストコが大好きなので、こうして買ってきた鶏の丸焼きを食らい尽くしたあとの骨を出しにしてカレーを作るのだ というわけで、もって帰ってきたカレーのうまさよ

284筆者S:2018/09/28(金) 18:53:04
19水
・ビルド 相変わらずとらわれの身にありながらも、さり気にチャンプの権限で軟禁止まりに加えて、あえて運営側に干渉させないことに成功されてはいるサラ とはいえ、運営がチャン
プをバンしちゃったら、サラは丸裸でしょうけれど、そんなこと許すわけもないか というわけで、チャンプとの激闘が繰り広げられましたが、最終的にすごいでかいモビルアーマー出て
きたー! これ、完全にバグってますわ
・ウィズ みんな大きくなりました って、もともと大人組はあんまり変わってませんけど ここにきてようやくドラゴン本人登場 意外と近くの月の裏側で寝ておりました というわけ
で、能力者総動員で最終決戦に参ります! 盛り上がってきた 気がするけれど、案外そこまでもりあがっていない気がする それでこそのプラネットウィズ 高みを目指しすぎた気がし
ます
・遅出 無事に姉御が来られたので、筆者は極めて適当に働く 患者の数は多いが、全員院長に診てもらえるならと黙って待ってるし、あくまでDrは一人だから会計もそんな忙しいわけではないし ありていに言えば、慣れただけなのだが、こうして何事もなく過ごせる ややもすれば、往診の入力とかできるだけの余裕ができました かつては、3人がかりだったんだよ いまや、非常時は筆者一人で回せる時代

285筆者S:2018/09/28(金) 18:58:16
20木
・届け物 月曜のお休みが連発した結果、特養の診察がずれてしまい、今日診察ということに というわけで今日発行の処方箋が必要なのだが、それを届けるすべがない! 月曜ならDrに持っていってもらうのだが、今日はDr直で特養に向かうってんでな どうせなら昼から半休とって、届けるか!とか企んでいたのだが、運転手に届けてもらえることに じゃあ、だったら、パートさんに早く帰ってもらおう 水漏れの被害を受付だけがかぶり続けているこの状況に、かなりパートさん、お怒りなので休んでもらおう!
・残業 で、木曜の特診が第二に加えて第四もなしになってしまったので、当然、予約は残された第一、第三に集中するわけで 必然診察は長引くのだから、こうしてパートさんを帰らせたあとは、筆者が一人で回すのみ そしてそれはナチュラルに残業代に変換されていくのである 水曜のあとは休みたいという本音もあるが、しかし今は金が要る Thinkpadに加えてExperiaも買い換えてしまったのだから、金が要る

286筆者S:2018/09/28(金) 19:10:26
21金
・奴隷魔術 ついに迎える最終回! すっごい強かったとはいえこうして魔王クレブスクレムを撃退するに至る やはり主人公が異様に強いなろう系は安心して見てられるってもんよ 最
大の戦犯であるアリシア殿が、身を挺してエデルカルドを助けにきたのは大いに見所だが、アリシア殿を許せる器量が広すぎて筆者にはちょっとついていけませんでした ただ、アリシア
どの、メガネの上に抜群に声がカワイいのであった ならば、許せる!・生きてる やはり金曜日の忙しさは水曜日のそれと違って、やることの種類が多いので、生きてる!って感じがしてならない パートさんお怒りのため、急遽休みを与えたので、筆者はこうして朝から出張る ついでに姉御も急遽お休み欲しいと言ってきてたので、筆者ロング確定 こうしてまた残業代を稼げるというものか! 相変わらず金曜の午前は抜群にバタバタするので、いろいろと認識しながら判断するのが大変に楽しいわけである ああ、生きてる
・ロング で、夜もがっつり働かせてもらえて、かつ、20時に終わることもないので、安心して残業代を稼がせてもらえるというものだ しっかり稼げ! もう事務長は筆者に残業代のことで文句を言ってくることはあるまい 他所の事務よりも短いくらいなのだし

287筆者S:2018/09/28(金) 19:17:43
22土
・殺戮 ええ、適当に終わりましたね なにも解決しないままに、最終回だからという理由で終わらせにきやがりました びっくり レイチェルカワイいだけでは許してやらん
・ぐらんぶる 沖縄なのでみんなでご飯を作る 意外にもみんなごはん作れるのね 嫌悪しているくせに、やっぱりいおりのことが気になる千沙ちゃんが、どんどんヒロインになっていく
 そして、ついに、水樹奈々が、EDを歌う日が来た
・通学路 もっと絡むと思ったヤンキーが登場せず、むしろヤンキーの妹をメインに添えて最終回に突っ込んできた! ある意味で攻めた展開だ あくまで女子小学生のカンチョー勝負が
メインどころとなってしまった そして最後のEDがまさかのNG集ときた こういうの嫌いではない
・ハイスコア 思えばこれが晶ちゃんと小春ちゃんの初めての邂逅なのである 晶ちゃんイメージに近づけるために髪伸ばしてきた小春ちゃんが、逆に痛々しいわけで どう考えてもヒロ
インは晶ちゃんだとは思うのだけれど、小春ちゃんがそもそもいい娘過ぎるのである いい娘過ぎてヒロインになれなかったんだよ
・BCP 適当に過ごした土曜日なのだが、午後からは病院でBCP対応訓練 ようは災害時の非常訓練だな 誰がどこでどんな動きをしているのか見たかった筆者なのだが、ホールに入ると同時に、被害者ビブを着せられてしまった 内視鏡中に診察台から転落して大腿骨骨折 歩けない 大声で暴れている というヤな患者役だよ つまりはどんなかを見ることはできないのか で、早速訓練開始 思えば内視鏡室の診察台に座ること自体初めてだ 早速床の上に倒れて叫び続ける迷惑な客を演じる筆者 ちなみに筆者を看護師二人でストレッチャーに移乗させることなどできはしない 3人でも無理 4人がかりでようやく移乗 そして緊急だからストレッチャー速い速い そんな状況で楽しげに写真を取り続ける筆者 結局被害者目線のその写真は組合活動部と医局に頂戴と言われてしまって満足なのであった あと、トリアージされた事務長が緑の人ーて言われたけど意味わかりませんでした、というあまりに素朴な疑問に、一同目から鱗が落ちると同時に、医療関係者なのにトリアージの色を分かってない事務長に驚くのであった

288筆者S:2018/09/28(金) 19:22:51
23日
・スタァ ひかりちゃん不在のまま、ついに冬になってしまった 半年くらい経過してしまったのか その間、ひたすら連絡を取ろうとがんばり続けた可憐ちゃんがあまりに不憫 とはい
え、全員の後押しと、全員で歌った歌で再び地下劇場に降り立つ!
・P5 こうして無事にお姉ちゃんも撃破したところで、ようやく1話に話は戻ってきた 結局怪盗団はこうして捕まる運命だったのだ って、ひとまず捕まるのはジョーカーだけなのだけ
れど みんなが無事に逃げおおせたのは結構だが
・細胞 出血性ショックて いったい外の人はどんな目にあっているのか こないだまでガン細胞がうろうろしてたレベルなのに いよいよもって細胞が全滅しかけない事態にまで至った
けれど、まあ、たかだか一赤血球 頑張れい 新人も頑張れい
・はるかな うん、見てたよ もっともっと盛り上げることができたのではないかと思わせるものがったのだが・・・ かなたの背がもっと高ければこんな込み入ったことになならん買っ
たのかもしれない それにしたって、はるかなコンビが全国で戦えるのか?
・日曜健診 というわけで日曜健診 とはいえ、あかねちゃんが藤村とオムライスケンゾーに向かって走ってるのに、筆者は仕事だぜ? しゃーないから頑張って働くがね ちなみに昨日のうちに報告書の下書きを完成させていたので、そそくさと報告書を完成させて、さささっと半休ですわ 世間が3連休だってのに、働いていられっか!
・オムケン で、とうのオムケンコースを走っていたあかねちゃんが、お母さんがひどい吐き気に襲われているというので、帰ったとのこと お母さんは一回はいたら大丈夫だったらしいけれど というわけで、オムケンと藤村コースを誘ってみたら、行きたいと言ってきたので、明日は久しぶりの琵琶湖湖畔コース

289筆者S:2018/09/28(金) 19:29:15
24月
・バド 限界が近づく膝を抱えつつ、奮闘するなぎ しれっとコーチに告白めいたことを言っちゃうあたりなかなかに乙女である それでこそのなぎだ
・あそびあそばせ か、感動の最終回 最終回ですらこれっすか・・・ 最早普通に来週も続くのではないかと期待させるくらいのいつも通りの適当な終わり方 それでこそのあそびあそ
ばせであったといえるだろう ここぞとばかりに女子中学生のブラを前面に押し出してきたけれど、ぎりぎり放送はOKらしい 香澄ちゃんのブラだけ放送が厳しい様子だったけれど
・オムケン 7時半KOG集合で、増井選手を先導にあかねちゃんといく、ケンゾーと藤村の旅 やはり平地巡航ではもう完全に気遣い不要のペースで走ってくれるあかねちゃん こっちとしても気兼ねなく走れるってものだ そっから山越えコース さすがにしんどうそうではあったけれど、斜度8%を超えない限りはぐいぐい上ってくれる 成長を感じる そしてケンゾー 1年半ぶりくらい? ああ、うまい そしてお腹ぱんぱんにしつつ藤村 100km以上走った人はさらにおまけのお饅頭までもらえて、いっぱい食べたわー 帰りも同じコースだけれど、帰りは斜度が上がる さすがにしんどそうなあかねちゃんだったけれど、ギリギリのところでちゃんと上りきった すごいよこの娘! よく頑張りました ちなみに帰りの平坦路では、あかねちゃんが女子含みの他所のチームを率先して抜きに行った サイクルスカートはいてるような女子には負けたくなかったんだって・・・

290筆者S:2018/10/08(月) 19:51:33
25火
・ヤマノス 結局大概な仲たがいをしていたけれど、なんだかんだで、お互い分からないところも含めて友達なのだという結論に至ったので、一安心だったということで こっから完全に冬 春になるまで登山なんかできまいよ どうするのだ・・・? 普通に5期もありそうですけれど
・邪神チャンネル 最終回を迎えたと思ったら、まさかまかさのVtuberデビューを果たしていた邪神ちゃんとゆりね Vtuberのことはよく知らんけれど、常にこんなくねくねしているものなのか ゆりねがちょっとキャラ違うような・・・? 今思えば、邪神ちゃんのCMで3Dモデリングが使われていたってのは、Vtuberデビューさせるためだったのか ちょっとチャンネル登録したくなる不思議 あと、なぜか女子プロレスとコラボ炸裂 な、なんだったんだろうと思ってしまうが、邪神ちゃん、好きすぎた
・早出 たかだか15分早く出るだけ なのに、それが少しずつ負担になってくるんだねえ ひたすらにしんどい日々を送っております ひとまずお給料日ですけれど、パソコン代で吹き飛んでいく 来月分もスマホ買い換えた代で吹き飛び確定 はぁ・・・

291筆者S:2018/10/08(月) 19:53:29
26水
・ビルド 感動の最終回 通販サイトでは頑なにシルエットのみの公開だったモビルドール・サラ、ついにこうして公開される! おお、可愛いではないか! ここぞとばかりにノーネイムも参戦しての大決戦 無事にサラは現実世界に光臨 ビームやら何やらのエフェクトいらんから、動くだけならむしろやりやすい、という世界観か・・・ ひとまずいろんなMSが今の技術でアニメとして動きまわす それを見られるだけで、筆者は満足していたのだ
・ウィズ 感動の最終回? 結局もっと盛り上がるじゃないかと期待していたけれど、そこまで盛り上がらなかったなーという感想しかないわけで OPもEDも抜群にカッコよかったけれど、どうにも、ピンと来ない最終回となってしまいました もっともっと盛り上げられたんじゃないのか?とは思うものの、まあこうして終わることができたんだから、よしとしようではないか! うんうん そういう作品も多々ある
・中止 は、早くもけんこう祭りの中止が決定なされた?! 台風くるって言ってるもんね やりたくない感満載で始まったので、そりゃ即決だったみたいです 今回筆者絡んでません
・ソロ 姉御、来られず! 変わりにお祭り早々に中止になったことにイライラしている事務長が、なぜかここぞとばかりに手伝いに来た うん、ぶっちゃけ邪魔ですわ 結局、なんにも手伝えんかったわ、と言って去っていった な、何しに来たのだろう もう外来に来ても仕事はないよ?

292筆者S:2018/10/08(月) 19:54:26
27木
・午前のみ 今月から第4木曜も休診 ありがたい 今後筆者休んでやろうかとすら思ってしまう もしくは昼で帰るとかやってもいいだろう いいだろう?
・片付ける で、昼からないので、パートさんと二人で、ひたすらに紙カルテを片付ける もう事務長は何かに追い詰められてわけ分からんことになっているので、我々で頑張るしかないのだ それにしてもこの二人、よく動く! 筆者がひたすら箱を組み、パートさんが順番通りにカルテを突っ込み、筆者がカルテ満載の箱を倉庫に運ぶ いやー、働いた!
・はんこリール 組合員が新しいはんこリール作ってくれました! 病院に移籍したころに楽天で買った猫のリールはもう蝶ネクタイがぼろぼろだったのだ 手作りっぽい えへへへ
・ワイン 組合員からみでワインゲット 確か、ぶどう峠近辺でもワイン作ってたけれど、おそらくそのワイン 飲みやすかったので、さらさらっといただいてしまいました そっかー、750mlだけしか入ってないんだ

293筆者S:2018/10/08(月) 19:55:41
28金
・中環練 このところの筆者の休日といえばもっぱら中環である ローラー回したくないのよ しんどいやんか 今日もがっつり3周 平日の昼前に走ってると、ネズミ捕りしている警察が2箇所にひそんでいる 果たして40km/hで走っている筆者が注意される日は来るのだろうか
・来期の足音 ゴブリンスレイヤー GRIDMAN RELEASE THE SPYCE SAO と魔禁 うちのメイドがウザすぎる DOUBLE DECKER 転生したらスライムだった件 ソラとウミのアイダ RErideD 青春ブタ野郎はバニーガール ベルゼブブ嬢のお気に召すまま ゾンビランドサガ 寄宿学校のジュリエット 色づく世界の明日から となりの吸血鬼さん あたりは地上波で見られるだろうか 木曜の集中っぷり 空白の月曜なあたりが、珍しい!
・出来上がっている あかねちゃんのインスタに立ち飲み屋きたーみたいなのあがってたので、適当にLINEしてみたら、えらいばんばん返信してきたぞ・・・? 友達と飲んでいるらしいが、こんなばんばん送ってきてくれるか 最終的には友達と自撮した写真まで送ってきた これは酔うてますわ

294筆者S:2018/10/08(月) 19:56:53
29土
・ぐらんぶる そっかー、やっぱりいおりはライセンス取れなかったか・・・ 最終回なのにちょっと切ないことになっちゃったね まあ、実力的には問題なさそうだし、千沙ちゃんもなにかと手伝ってくれそうなので、近いうちにライセンスは取得できることだろう ひたすら漢たちが裸で酒を飲んでいるだけのアニメだったのに、ごめん、楽しんじゃったわ あと後ろ髪ぴょんぴょんな千沙ちゃん、かわいい
・ハイスコア な、投げよった! 最終回はBDでって、どういうことやねん! どう頑張ったって小春ちゃんに未来はなさそうなのに、それでもまだ3話くらい先まで引っ張ろうという魂胆なのである OP、変な歌だったなー もっとゲームゲームしてくるかと思ってたが、よもやここまでがっつりしたラブコメだったとは
・レセ お祭りの準備をしなくてよくなったので、早速パートさんにお休みをあげて、筆者は診療所 天気悪いから患者も少ない 昼からひとまずレセをやっとくところ! 来週どんだけレセをする時間が取れるだろうか 放っといたら勝手にレセが終わってると思ってるんだろうが、筆者の時間がどんどん奪われていく もう、しんどいのだ
・嵐 再び台風が襲い来るらしい 意外と明日の午前中は大丈夫そうだが、今日こんだけ降っているのである 祭りは中止で文句あるまい 運動場がぐずぐずなんだから、そもそも準備もできないし

295筆者S:2018/10/08(月) 19:58:09
30日
・スタァ 砂漠で掘り出した星を積み続けて、星に手を伸ばそうとすると、積み上げた星に巨大な星がぶつかって崩される それでも星を積み続けるしかない という塔の中の幽閉生活 そこに降り立つ可憐ちゃんなわけで、当然の激闘! これが、これが最後のレヴューだ! みんなはおなべをつつきながら、ちゃんと二人の分も取り分けつつ、待っていてくれました さすがに全員で塔の中に殴りこんでくることはなかったけれど、二人だけの最後のレヴューはとってもよいもので、自然と泣けてきました 筆者、これ好きだわー
・細胞 出血性ショックに対する策ともなれば、やはり輸血! ってか外の人輸血される事態になってるって、なにやらかしたんだろうか ちょっと服装が違ったり、言葉がちがったりしてたけれど、一気に血液が増えたことで無事にこの危機を乗り切ることができました 赤血球ちゃんは、荒廃していく体内で、とっても頑張ってました あんまり後輩ちゃんにはとどいなさそうでしたが とてもいいアニメだったと思います!
・P5 見てるって キャストが豪華なんだから見ていくに決まっておろう いまいち盛り上がらんなとは思うけれど
・中環練 お祭り中止につき、筆者はお休み 午前中なら意外と降らないんじゃないの?と踏んでたら、案の定ちょろっとだけ走れるっぽい というわけで、急に走りたくなった筆者は中環をぐるぐる回る とはいえ、風強いし、雲は重いしなので、いつも通り3周で終わり!
・台風 いよいよサイレンまで鳴っていたけれど、予想通り大したことはなかったな 念のため日よけは下ろしといたけれど さすがに24号食らったあとだと、誰だって警戒はするけれど どっちにせよ、祭り中止でよかったですわ

296筆者S:2018/10/08(月) 19:59:03
1月
・はねバド ぶっ壊れまくった綾乃ちゃんが、ようやく最初のころみたいなのに戻ってきた とはいえ、もう世界中が綾乃よりもなぎちゃんを応援してしまっている今、そんなこともうどうだっていいのだ 結局膝壊しかけるし、勝てなかったしのなぎちゃんなのだけれど、これはすごく強くなったのではないか?!
・あそび 感動の最終回! って、感動もくそもないわ! いたって平常運転して、普通にエンディングを迎えた え、これで最終回なの?! 最終回に何もしないというのもまた、あそびあそばせらしいおふざけっぷりですわ いやー、岸の力を見せ付けられたよ
・会議 レセなんてする時間もなく、20時半まで会議と会議 そもそも10月からは第1、第3月曜に整形がやってきてしまったので、整形終わってから会議の一つ目が始まる 意味あるんだろうか・・・
・インフル 完全予約制 診察時のインフルも完全予約制 台帳はそれぞれ別々 外来を回しながら電話で予約を聞きつつ、診察のインフル予約も書きつつ、送迎の台帳にも記入しつつ、タオル売ったり、チラシ配ったり、増資集めたり もう全部受け付け ほとんど3人だけで回しているの、とってもすごいと思う 長持ちしないと思うけれど ねぇ事務長

297筆者S:2018/10/08(月) 20:00:10
2火
・早出 もうここのところ、早出をするか、遅出をするかの二択ではないだろうか
・組織委員会 まさかの来週 ということはレセができるではないか! だが、ことはそう簡単にはいかなかった レセは、進まず・・・!
・紛失 増資した分を記帳しにきた組合員なのだが、そもそも記帳すべきデータがない だが、紙の控えは持っている 事務長は不在 当日のお金を預かったパートさんもお休み ひとまず本部に連絡したら、事務長にも話は行ったらしい 事務長が本部から飛んで帰ってきた 預かったお金、増資票とともに紛失してるっぽいのだから というわけで、筆者は当日のレジの動きを全部調べ上げ、最終的にレジ閉めて、会計を出したまでは誰も間違っていなかったということが発覚 となると、増資入力できる連中の仕業だな 察しはついてます 帰って行ったし

298筆者S:2018/10/11(木) 19:34:14
3水
・DOUBLE DECKER 新番組、一発目! ちょっと懐かしい気がするのはオリオンをなぞっているからだろうか しょっぱなから安心して見ていけるなーと思わせてもらえると、クールのスタートとしては上々なのである 多分、もっとおもしろくなっていく、と信じたい あと早見沙織のヤンキーくさい芝居に期待である
・転生したらスライムだった件 聞いたことはあるので、多分面白いのだろう スライムって、だけで、これ完全にいつもの転生系です それすなわち安心というもの そうか、2018秋クールは安心感を与えてくれるのか 夏クールはおふざけがすぎるがテーマだったようですからね それにしても、友人かばって刺し殺されたら、すごいスライムとして転生するとか、ホントにみんな、いろいろと企んでくるね
・出てきました どうやら想像通りのところにお金はあったらしい 協立のセコさが露呈した感じだわね そもそも家族まとめて組合に入れるのに、空きあらば世帯分離して水増ししようという魂胆が嫌い そんなことしてたから、こうして失くしたんでしょう よかったよかった
・遅出 今週は姉御が来てくれました やはり二人だと安心して戦えるわ ホントはレセやりたいけれど、もうそんな元気ないので、やらなーい というか、やれなーい
・減らす どうにもお金がないので、少し酒量を減らしてみてはどうか というか、ここんところ飲みすぎてるよ、さすがに 飲まなければ、食べない 飲まなくて食べなければ、お金が減らないのである 当たり前すぎる!

299筆者S:2018/10/11(木) 19:51:20
4木
・ソラとウミのアイダ あれだっけ、スマホゲーだっけ? 果たして宇宙にいけすを作ったら、雇用機会均等法に則った結果、女の子たちが漁師として宇宙に上がるとか、そんな荒唐無稽な設定がどこまで活かされるのだろうか うん、多分無理だと思う なのに、方言丸出しなのがちょっといい感じなので、ひとまず様子を見てみよう・・・ ここは待ちだ
・RErideD シリアス系もちゃんとあります 案外興味ないかもと思っていたが、いやいや、意外と1話にがっつり見入ってしまった 筆者は櫻井声が好きなのだ 存外、SFとしては、ありがちなプロットではあるらしい 自分の作ったロボに欠陥があったけど、それを指摘したらコールドスリープさせられるってやつは
・青春ブタ野郎はバニーガール まあ女子高生がバニー姿でうろうろしていたら、そりゃびっくりするし、それが誰にも気づかれていないとなるとそれはそれで困った事態である さすがに学校の後輩の男の子にバニー服の入った紙袋をそのまま渡すとかなかなかの対応であった それくらい、認識されなくなったってのが、結構こたえてたんでしょう いまや、アニメといえど、生理か?なんてセリフが飛び出す時代 待て待て、あそびあそばせでもアンネの日なんて表現が飛び出してたけど
・残業! 今月のレセなんて、ぶっちゃけほとんど時間が取れないので、今日残業するしかないのだ 今日と、土曜に残業したら、月曜には飛ばせるかな・・・? だったらいいな 休みの日に出てくるなんて、絶対やりたくないのだけれど そうでもしないと成り立たなくなってきたか

300筆者S:2018/10/11(木) 19:53:44
5金
・ゾンビランドサガ これはぶっ飛ばしたのが始まりましたね いろんな時代のアイドルがゾンビとして復活して、そして佐賀でライブをする もう、どうなるか想像がつかない こういうことがあるからアニメはやめられん ライブとか、もしかしたら筆者、買うかもよ? というところまで至れるかどうか なにはなくとも、Pがサングラスかけた宮野本人でしかないのである 狙ってやったとしか思えない そこがいい
・中環練 お休みなので中環練 早くに起きてまで頑張る気もないけれど いざ走り出してみたら妙に頑張れて、気づいたら5周 しかもアベレージも30超えてた よしよし 悪くない
・ナビ 協立からの依頼でMRIを取った患者が財布忘れてたという有様 水曜の夜に無事にお金を回収することができたので、それをお届けに行く筆者 休みだってのにいいヤツだ そしたら、帰りにナビが再起動を繰り返す USBの通信端末が怪しいか?と思って引っこ抜いてもダメ テレビは普通に映ってる ってことは、これHDD周りが怪しいな・・・? HDDの音楽も地図もダメだった こりゃマズイ気配だ
・誘う あかねちゃんがインスタに、チャリ乗りたいとか上げてたので、今週も誘っておこう 行き先はマフィンジック 筆者が行きたいから! 誘ったら早速OKしてくれたのはうれしい ホントに走りたかったのね そしてホントにマフィンジック行きたかったのね いいことをした

301筆者S:2018/10/11(木) 19:59:20
6土
・寄宿学校のジュリエット もう! 告れよ!という謎の心境で見てしまった・・・ あれ、こんな真剣に見るつもりなかったのに だって萱野くんのヒロインっぷりがよかったんだもの なんで、こんな寄宿舎を作ったのかまったく謎だ 学校ごと別にしてしまえばよかったものを
・色づく世界の明日から これはホントに難しいのが始まりましたぞ・・・ PAならそれを上手くまとめてくれると信じてる こける時はこけるのだが! 美麗な映像でお送りされる魔法使いの女の子が、おばあちゃんの女子高生時代に飛ばされる いったい何が始まるというのか この娘、こんな昔の生活に耐えられるのか・・・?
・となりの吸血鬼さん なるほど、増井家ウケしそうである もっとハードな展開でもよいと思う というか、そんなに吸血鬼要素なくね? などと思ってしまうのは、この程度では最早あっさり風味だからなのだろうか そういうのも見ていくべきなので、ひとまず静観の構え
・ディーラー 結局、ナビは至って普通に動いてくれている 始動こそナビのスタート画面が出なかったが、それ以降はまったくもって問題なし 必要なら1万くらいでナビ下ろして、5000円くらいで工場送りすることもできるけれど?ということだったので、うん、ひとまず保留しておいた
・レセ なんだか物凄い集中力 ホントに8時間仕事以外なにもしていなかったのではないか 気づいたらコメント全部付けて、返戻終わらせて、これもうデータ飛ばしちゃっていいんじゃないの?くらいのノリだった こんなときはあわてて飛ばさないほうがいいのだ 月曜だな
・飲む 今月もまた山科家に呼び出されて酒を飲む集まり あかねちゃんも増井選手も20時まで動けないとかだったので、幸いにして筆者も普通に合流できた やっぱり、みんなで飲むと楽しいのである 増井選手はすでに別件で出来上がった状態だったので、だいぶポンコツでした

302筆者S:2018/10/11(木) 20:07:48
7日
・ゴブリンスレイヤー 聞いたことありますよ 結構面白そうです もっと早くアニメ化されるんじゃないかと思ってましたが 想像以上にハードな展開で、あ、これ、ダークファンタジーでしたか このままホントにゴブリンをつぶし続けて、ゴブリンに酷いことされるだけの展開が待っているのだろう それはそれで見てみたいので、OKだ! 果たして神官ちゃんは無事に生きていけるのだろうか 無理っぽい!
・GRIDMAN 25年位前の特撮モノが、こうして今アニメ化されて蘇る 誰が望んだんだろうか いや、うれしいけど 想像以上に特撮!っぷりがあふれ出ているやら、ヒロインちゃんが可愛いやらで、筆者は大いに喜んでいるのである おもしろいもの見せてくれよ! 頼むぜ!
・RELEASE THE SPYCE 女子高生スパイもの プリンセスプリンシパルを期待していた筆者が悪いのである むしろスパイごっこをしている娯楽部そのものであった・・・ いかん、斬ってしまいかねん
・SAO のっけから1時間スペシャル しかも3クールだか、4クールだかあるという噂 のっけから茅野くんのヒロインっぷりが凄まじい! あまりにも酷い展開なのだけれど、しょせんそれ、ゲームですから しかも治験中のダイブ機なので、記憶残してくれないとか、魂に直で作用しているとか、それはそれで未来な話だ とくに、興味を持てないところにはあるけれど、頑張って見ていこう
・と魔禁 い、今さらにもほどがあるわ! 見なくていい気がしてならない あ、だったら斬っちゃお☆
・P5 あれ、放送なかった?
・マフィンジック 小倉さんに連れられて、スタート30分遅れのマフィンジック 車通りの少ない道で頑張ったら、結構簡単に到着 むしろスタート遅れてちょうどよかった次第 清滝峠は、茜氏、じっくりと登った結果、むしろ余裕ある登頂 どんどん走れるようになってきた 肉付きいいのでトレーニングの効果出やすいのだろう マフィンは抜群においしくて満足 来た道引き換えして、無事にKOG到着 そしてKOGからの帰りに右のビンディング外れて交差点の真ん中で落車 こんなちゃんとした落車初めてだな・・・ 擦り傷程度で済んでよかった

303筆者S:2018/10/11(木) 20:08:24
8月
・空白 月曜深夜枠が空白 なんて珍しいことだろう えてして一個二個あったもんだが 木曜が空白ってのは割りとよくあるパターンだけれど
・終わらせる 土曜にほぼほぼ終わらせておいたので、今日はこそっと診療所に行って、特養の請求書作って、レセデータ飛ばして、往診の総括作ったら終わり! 送信データエラー0件が異常にもほどがある 2時間くらいで終わる算段だったので、今日は休みってことにしておいてあげます
・けんこう祭り こっちまで出てきているついでに、加納診療所のけんこう祭りに顔出しておく こんなこともあろうかと、RB3にシナプスを積んできておいたのだ 自転車ならさくさくっと加納診療所まで行けるもので で、お茶買って、焼きそば買わされて、適当に帰ってきました そして特養まで大量の血糖測定セットを届ける 今日は休日扱いだけどね!
・エンコ さてさて、なぜか新しい環境下ではVirtualDubがちゃんと動かない 新しいバージョンを入れてみても、改良型を入れてみてもダメ さて、困ったものだ というわけで、一ヶ月ぶりにSZを引っ張り出してエンコードする羽目になる 液晶がまったく問題ないのが哀しいところだ 年内になんとかエンコード環境を整えなければ

304筆者S:2018/10/19(金) 15:03:10
9火
・ウザいメイド これまた変態なアニメが始まりましたよ?! ぬーちゃん演じるガチムチの航空自衛官が、ロシアハーフの小学生幼女のために家政婦としてやってくる な、なんて設定なんだ・・・ 元航空自衛官ながら、ちゃんと家政婦できているではないか と思うことにしておこう おそらくだが、彼女の愛がお嬢様に届くことはないのであろう
・欠員 ついに来たよ 午前診で欠員 いつかこんな日が来るって思ってた 今の協立外来受付のボロボロっぷり 完全に筆者が一人で無理やり支えている状況であるのだが、ついに来ちゃったよ 火曜午前を一人で回す日って、協立始まって以来ではないだろうか ちなみに事務長がここぞとばかりに午前診入るから!と言ってきたけれど、当然事務長無視のソロプレーを見せつけた結果、いつの間にか事務長は本部の会議に向かっていたのであった もう現場に事務長の居場所はないのだ
・安心 そして昼からはパートさんが来てくれて、夜診も姉御が来てくれたので、安心して帰れる 普通に夕日を見ながら帰れる、なんてどれくらいぶりだろうか

305筆者S:2018/10/19(金) 15:15:47
10水
・DECKER よしよし 2話もちゃんと面白かったじゃねぇかよ! どう頑張ったって、ハイスコアのハルオそのままの声なのに、ちょっとカワイい顔立ちなのが、逆に魅力的である さすが桂なだけあって、キャラクターつくりが上手いわけだよね 幸いにしてちゃんと話を面白く作ってくれているので、存分に安心して見ていける こういうアニメが各クールに一個でもあると本当に安心できるってもんだ あと、早見のヤンキーセリフが素敵だ!
・スライム なんだかんだで、封印ごと暴風龍を食べちゃったスライム なんでもできるスライムだな! しれっと人間も登場したりしたけれど、しかし、続いて現れたのはゴブリン・・・ 今時代は、ゴブリンなのか でも、スレイヤーな感じのゴブリンと比べると、ちょっと哀れな感じのゴブリンだった もしかして、これ、面白いんじゃないのか 次回が楽しみになってきた ありふれたジャンルであるからこそ光る、工夫
・遅出 ふふふ、ソロ発動ですよ 昨日の午前診に続いて、院長外来夜診ソロ 残るから!って言ってくれたパートさんにも早々に帰ってもらい、単独プレー炸裂である むしろ、フォローをするの必要がなくなった筆者は攻めの姿勢 院長の超おもしろい診察を壁越しに聞きながら、外来を一人で回し続ける・・・ 壁の向こうから「こんな素人みないな処方、ありえないわよ!」と叫んでいる院長の声を聞いているだけでテンションあがるわ
・Fizik あかね氏、ついにNEWシューズを買う というか、買ったのが嬉しすぎて筆者にLINE飛ばしてきおった ずっと薦めてたFizikのシューズは形合わなかったと言っておきながら、一個上のグレードに上げてみたら来ちゃったらしい って、それR4Bだし! 元々筆者が買おうと思ってたシューズだし! というわけで、またFizikシューズユーザーが増えた KOGのアンバサダーとしては、喜ばしい限り

306筆者S:2018/10/19(金) 15:28:27
11木
・アイダ さぁ、困ったぞ はっきり言えば面白くもなんともない 切ってしまうべきなのかも知れない 幸いにして木曜深夜枠は4本もある 一つくらい斬ったところで問題はないのかも知れない そんな気がする どうしたものかな・・・
・ブタ野郎 結構切ないね 思っていた以上にがっつり認識されなくなっていく先輩 ついぞお母さんにすら認識されなくなってしまうとはさすがに思わなかった そしてまさかの電車で逃避行炸裂 お金、持ってるね・・・ さすが元芸能人 結局どうしたら解決できるのかよく分からないけれど、この世界観、わたし、気になります! 見ていくってことですよ なんとなくですけれど、もうバニー姿は登場しないんだぜ?
・Reride 困ったことに面白くなさそうなのに見てしまいたい不思議 往々にしてこういう作品もあるものなのだ なぜか冷凍保存されて蘇ったら、かつて自分が提唱したロボたちが人を滅ぼしかけた世界観 い、いったい何百年後なんだ?と思ってたら10年だけでした・・・ おかげさまで、こうしてちびっ子が女の子として再登場 まあ、メガネちゃんよりも、えらいカッコいいエフェクトとえらいカッコいい時計の運針音で登場するアンジュが最高なだけですけれど
・ベルゼブブ嬢のお気に召すまま あ、甘い! この作風、めちゃくちゃ甘い! 甘すぎて筆者ついていけないよ! ご、ごめん なんか見てて恥ずかしくなってきたから斬るね? ごめん 筆者が悪いの!
・職責会議 法人の全職責集められての集会 今期の儲けがドンだけやばいか、という話 それくらい今年度の報酬改定が痛かったという話 協立なんかつぶれちゃっても、いつでも病院に帰れるぜというスタンスだった筆者だったのだが、その病院がピンチとなるとさすがに筆者も多少身構えるというもの 資産はあるけれど、現金が足りないから、銀行から2億借りたなんて話、知らないほうがよかった 知らないほうが良かったんだよ いや、知ったからこそ頑張れる、か・・・

307筆者S:2018/10/19(金) 15:45:42
12金
・サガ やばいよ? これもしかしてすごい面白いんじゃないの?! ここぞとばかりに金曜深夜枠がこれ一本というあたり、さらに無駄に目立つ! 前回のデスメタルライブに続いて、今回はガチンコラップバトル みんなこっそりと人格も戻ってきたので、多少はコミュニケーションも取れるようになってきたというもの というか、昭和と平成のアイドル二人ともえらい可愛いな! というか純子ちゃんがかわいすぎて筆者がやばい それでいて、実は最年長枠という、この年齢詐称っぷりが伝説の昭和のアイドル感 それでいてゾンビっぷりを忘れないので、腕も眼球も頚もぽろりである! あと宮野Pはホントに楽しそうですね あとOPが楽しげにもほどがある!
・遅出 今日も今日とて遅出 もう夜診がある日は遅出、夜診がない日は早出 どうしたもんだ、筆者の勤務 とはいえ、姉御さえいれば夜診はなにも怖くない
・N-BOX 新しいリースの車が来ました これが新型のNボ! これすごいいい車じゃないですか ご実家の前期型Nボに比べれば、さらに良い車として出来上がっている ノンターボの軽自動車とは思えないこの圧倒的パワー感 ターボついてたらどうなってたことやら 相変わらずとっても見晴らしいいし、明るいし! ちょくちょく使わせてもらおう! 気に入った
・パワーパッド 日曜の落車でえぐってしまった右の膝 自分が思っていた以上、結構深い傷でありさっぱり肉が盛り上がってこない こりゃいかんわ、ということで、キズパワーパッド導入 初めてか? いざはっ付けて、しばらくしたら浸出液をすいこんで創傷部を覆っていった ああ、血小板ちゃんが働きやすいんだね ならば筆者はプロテインで補肉するのみ

308筆者S:2018/10/19(金) 16:10:35
13土
・寄宿学校のジュリエット 周りに秘密のお付き合い だからこそのジュリ男爆誕! 男装してみてもあふれ出るこの女の子オーラよ 筆者どうやら、この作品の恥ずかしラブコメっぷりを大いに気に入ってるっぽい 意外と珍しいことなのかも! もう、バラしちまえよ!と思うけれど、秘したことだからよいんだよなあ
・色づく世界の明日から んー、話が難しいが、しかしご理解あるご先祖さんたちで良かったってもんだよ ホントに元の時代に戻れるのか?と思いつつも不安しかないよね、こんな生活
・となりの吸血鬼さん 別に吸血鬼である必要性なんて皆無の設定なのだが、楽しく見ていけるからよし まだ人数増えそうですかね 斬っちゃお☆と思ったらいつでも斬れそうなのに、斬ることができないこの感じ
・労組総会 というわけで、年に一度の労組総会 去年は違ったけど、今年はちゃんとセイリュウ 案の定、筆者は総会でしゃべらされたので、ここぞとばかりに昨年末事務長がアレしちゃったことを堂々報告! 筆者にしゃべらせる危険性を協立圏は思い知ったであろう ついでに筆者は久しぶりの執行委員任命 かつて執行委員やらせないほうがいい扱いだった筆者の過去を知らない協立圏は、痛い目を見てもらおう 労組費はがんがん使っていくぞ!
・歌う 総会終わって、交流会終わって、そして二次会 飲んで歌い続けた ちなみに交流会時点ですでに筆者はトレックファクトリーレーシングのウェア姿であった いつものことだが

309筆者S:2018/10/19(金) 16:34:44
14日
・ゴブリンスレイヤー もう神官ちゃんがおもらしすることは無さそうですね・・・ ゴブリンスレイヤーさんの日常を垣間見ることができたけれど、なんだろう、あふれ出る違和感 というか異物感 そして容赦なくゴブリンの要塞を焼き落とした 神様の加護たる防御魔法を要塞の入り口に使って閉じ込めさせられる役を命じられた神官ちゃんの明日はどっちだ
・GRIDMAN あ、筆者やっぱりグリッドマンそのものが好きなんですよ どんな駄作になろうとも、多分最後まで添い遂げる覚悟がそこにはあった そして相変わらず思う 立花のふとももすごいな! そこが大変によろしいと、筆者、心から思います なんたる魅力
・RELEASE THE SPYCE あ、斬っちゃった☆ 訪れた平穏
・SAO さくっと時は流れましたが、お互いに記憶はないの、かな? ひとまず頑張って木こり続けていってください 話がどうにも込み入りそうだし、いやな展開も見えてきそうだけれど、川原礫だから、そこは仕方以内のだよ アクセルワールドも2クール目切り捨てましたしね
・P5 あれ、もしかして録画ミスってんのか・・・?
・朝KOG どこか知らない奈良のパン屋さんに向かう ぶっちゃけ、ここどこだ!といったところにたどり着いた 道中道悪すぎたので、シナプスで来ればよかったよ・・・ ちなみにパン自体は美味しゅうございました そっから帰ってくるのに面倒だからと、25号線ぶっちり35km/h巡航まつりをしてみたところ、普通についてくるあかねちゃん 本当に頑張って練習しているらしい Fizikのシューズも良く似合っていた
・まつり で、走ってから枚岡まつりに殴りこみ あかねちゃんも誘ってみたら来てくれるという謎展開 ちなみにロングスカートが良く似合う 背高いからね そしてみんなでビール片手に神社まで登るって、これ結構登らされるな! こ、この人口密度はいったい なめてかかってた枚岡祭りは22万員が押しかけるという 適当に飲み歩きながら屋台回って、まっちゃんい会えたらそそくさと帰ってきました 筆者もあかねちゃんも人ごみNGなので、元々どっか飲みに行くつもりだったけれど、ささささっと帰ることにしました こんな盛り上がる祭りとは!

310筆者S:2018/10/19(金) 16:44:46
15月
・くそ忙しい 送迎、一般インフル、外来インフル、増資、健診声かけ、肺炎球菌声かけ、かんぱのタオル販売とやること満載の受付 看護師も健診課もそういうことはいっさいやらないのだから、これが事務長の力の弱さだろう もう我々外来以外には言うこともできないのである そんな無茶苦茶な外来事務だが、本当に、本当に頑張って働いてくれていると思うのだ 普通の仕事量じゃないぞ、これ 誰か一人でも倒れたら、外来止まるけれど、事務長は自分が代わりに入ったら回せるという自信でもあるのだろうか もうちょっと受付を可愛がってあげないと、どんどん心が離れていっているぞ 大丈夫かな?
・整形 まさかの16時スタート 遅れるからとは聞いていたけれど、2時間遅れは想定していなかった なにがすごいって、患者が帰らずに待ってたあたり 痛いってのはやはりつらいってことなのだろうか そういう意味では絶対に点滴打つか、関節注射するか、物療するかのこのDrは金にはなる
・職責会議 整形が存分に遅れていった結果、職場会議はなし 職責会議だけはする 珍しく筆者に書記をやらせなかったのは、筆者にしゃべらせるつもりだったから、と思われる ひとまず筆者は増資0件の日を作らない、外来事務を守りきるという目標を掲げておいた そこに事務長を守る、が含まれていないあたり事務長にけんかを売っているようなものだ もう、無理なんだよ 誰か管理職のサポートが必要だよ できる人の善意の上に胡坐をかいて、泣いたら誰かが助けてくれる そんな悲劇のヒロインではもう戦えないの 事務長挿げ替えたら、一気に好転する気がしてならないね あと、会議中に、協立つぶれてもまったくOK 筆者は医事課から大喜びで迎え入れてもらえる立場ですけど、みんなはどうなんですか?行くあてあるんですか?というとんでも発言を繰り出しておいた 頑張って協立立て直せという意味合いではあるのだけれど

311筆者S:2018/10/22(月) 10:45:04
16火
・うざいメイド もしかしたら2話からハートフルコメディが始まるのかもしれない なんて、そんな無駄にもほどがある幻想、当然のように打ち砕かれる 続きましてキャンプと称して幼女を山奥に拉致 ガチンコのキャンプなので、単独で生き残ることなど不可能! とはいえ、自分で作ったご飯は、おいしいものである 存外ミーシャには良い思い出になったのではなかろうか OPもEDも愛があふれすぎています
・100%デー をやろうとしつつ、すっかり忘れていたのであわてて実施 しかも筆者昼から 果たしてどうなんだろうと思ってたら、ちゃんと午前中に全員に声かけして、健診でもないのに増資を預かってくれるという・・・ ホントになんて優秀なパートさんなんだろう 健診課なんて、健診のこと以外しませんけど? 時間ありませんけど?みたいな態度で来るのに、同じ給料でこの差かー・・・ それを言うなら薬局事務と筆者のお給与体系が同じという時点で問題があるが ひとまず夜も一件増資をもらえたので、よし
・電波体質 午後は往診 いい加減前師長は電子カルテというものになれてもらいたのだが、どちらかといえば使いたくない派 ちょっとなんかあったらダメやったわーで済ましにくる派な 対して現師長は全部電子カルテ!派なので、溝は深い で、往診先でまた使えなくなったーとか言い始めたので、偶然プリンタの入れ替えに来ていた業者を連れて往診先まで殴りこみに行く筆者と現師長 そして電子カルテは何事もなかったかのように動き出す 台風の影響でauアンテナがダメージを負ったらしいのだが、筆者の電波体質っぷりは、容赦なく電波を広い拡散していた
・ソロ そして夜は一人 新患連発の有様も、筆者は余裕を持ってクリアしていく 待たせりゃいいんだよ あせって変なこと去れるほうがよっぽど問題だろう
・プリン あかね氏が25日誕生日だというので、ここはマーロウのプリンを発注しておくとこ 誕生日当日はもっといいもの食べられるだろうなので、あえて23日KOG着

312筆者S:2018/10/22(月) 11:00:34
17水
・デッカー よしよしちゃんと面白いじゃないか 労働組合なんて怪しげなものが登場するなら、当然こんな展開にはなる えてしてみんなからお金を集めた組織ってのは怪しいものなのだ と、あえて労組の執行員をさせられている筆者が言ってしまう 交流会と称して、どんだけ予算を使いきれるかが重要なのだ! というわけで、ルーキー二人で潜入ミッション こ、この娘ひたすらにご飯食べてるだけだ! あとロボ娘さんが、ホントにロボだそうです
・スライム あっという間にゴブリン族の長として君臨し、狼さんたちも臣下に加える! 展開早いな それもウケるには大事な要素か ゴブリンと狼さんたちにペアを組ませるあたり、ちょっと好きかも ちょっと前まで殺し合いしていた仲ですけど つづいてドワーフも登場の予感 さくさくいけるね
・遅出 水曜日ですもの 第三なので往診と西田Dr外来があるけれど、なんの問題もなくクリアしてくれているパートさん二人がホントに優秀でありがたい 事務長は彼女らを大切にしてもらいたいものだが・・・
・調停資料 で、姉御も登場してくれたので余裕の夜診 ただ、郵送物の中身確認してたら、うぉっ?! 弁護士事務所から封書届いてるやんか! 大慌てで空けたら調停で使うから自賠レセの原本欲しいとのこと あわてて作るも、何で昨日買ったばかりのプリンタがかすれまくるのか さすがに調停に使うのに、読めるかどうか微妙な資料は提出できまい あれやこれややりまくった結果、綺麗なの出力するから筆者頑張った なにより、調停の資料作るとなったら誰も絡んでこなくなるのがおもしろい 関わりたくないよねー

313筆者S:2018/10/22(月) 11:17:59
18木
・アイダ 新キャラ登場も、果たしてこれ、見ていくべきなの? どこをどう楽しんだらいいのか、分からない でも、方言がいい具合・・・
・Rerided リライドDかと思ってたら、そうだよね 普通に読んだらリライデッドになるわな ひとまずあの車が物凄く優秀な上にいい奴という、終盤で破壊されて泣いちゃうけどAIだけ回収できてた!みたいな展開になったりするんだろうか 公式サイトのキャラクター紹介にすら登場していますし! どうしようとか思ってたのに、普通に楽しくなってきました 
・ブタ野郎 実にこれで1巻終わり!という話でした 忘れないように眠らない生活を続けてきたのに、忘れても思い出せるように黒歴史ノートまで用意してたのに、それでもやっぱりいなくなってしまいました が、よもや保障と保証のテスト問題で思い出せてしまうとは・・・ 一緒に勉強するって大事なのね そして全校生徒の前でガチンコ告白炸裂 もうバニー姿自体登場しまい 衣装ごと上げちゃったし となると来週からタイトル詐欺となってしまうのである
・校正 外来ありーの、病院に検査送迎ありーの、デイの送迎ありーの そんな最中に体重計の校正に行って欲しいという師長 構成しないと体重計使えないしね というわけで、事務長は運転手の采配しない、組活は所属が違うから使えない、ドライバー側からは筆者くんが決めてくれ いいだろう、ならば筆者がISO委員会をぶっちして、校正に行ってくればいいのだ! で、役所に行ってみたら駐車場で、さくさくと校正が進む 直前まで計りでごった返していたらしいが、遅めに行ったら筆者だけだった 今後もそうしよう 覚えていれば ちなみに、校正対象ではなかった・・・ まだ買って2年経ってないので 
・荷揚げ 仕事終わってから、カルテ引越しの準備として、屋根裏に健診カルテの荷揚げ 当然だけれど健診課は手伝わないよ 3人がかりで、荷揚げする筆者、それを屋根裏にあげる運転手、屋根裏から荷物を受け取るパートの組み合わせ 筆者、汗びちゃです!
・鶏誇 そしてそのまま、パートさんとNsとで飲みにいく みんな、大分きてますわー 事務長はもうすぐ壊れると思います 去年もこんな時期でしたし

314筆者S:2018/10/22(月) 11:24:04
19金
・サガ 本渡楓だった そうか、それで楽しいわけか 自然な訛りがいい具合である 種田理沙しゃんも衝撃の復活作品、なのだなー ライブじゃなくてコンサートと言っちゃうあたりが昭和のアイドル純子ちゃんらしくてよい 気づいたら休みということもあり、1話〜3話を3ループしてしまった デスメタル、ライブときてからのプリキュアダンス つ、次はなにを見せてくれるんだ・・・! そして佐賀県はこのアニメをどう思っているのだろうか
・走らない 変わりに通勤ジャージを発注する 例によってのヤフオクで 今使ってるジャージの年度違いバージョン トレックファクトリーレーシングはトレックセガフレードに エティックスクイックステップはクイックステップフロアーズに ロットソウダルはニューロットスーダルに 10300円でした ついでにあかね氏が23日出張ということでお誕生日当日着に変更しておいた
・洗う そして換毛期っぽいのでチャオすけを洗う 相変わらず濡れたら細い いい加減シャンプーされることにもなれて欲しいものだ が、何度洗っても、洗い上がりは上々! 火も被毛はつやっつやになるし、ふわっふわになるし、いいにおいにするし 満足度は半端ない

315筆者S:2018/10/30(火) 15:26:35
20土
・ジュリエット 問題児だらけだなこの学校 どこまでも全力で恋路を邪魔されてこそ、ラブコメである というか、これがマガジンで連載されていたという事実に驚く いや、まあ、ねぎマとかもマガジンでしたけど ジュリオ爆誕で、これでいつでも一緒 というわけにもいかず、続いてやんごとないシャル姫登場 全力でロミオを使い倒すけれども、最大の秘密がばれて、無事に開放されました まあそんなことどうでもいいや 茅野くん声のかわいいヒロイン それだけで見ていける というか、むしろ楽しみにしている枠である
・色づく 写真美術部の新人勧誘は、水の上を歩く美少女の写真を撮ってみよう あ、それ結構面白そうですね! ちなみにおばあちゃんはまだ登場しません 案外ギリギリまで登場しないのかも で、色盲ゆえに、撒くべき魔法の試験管を間違えた結果、水の上を歩ける魔法ではないのに、水の上を歩いてしまったひとみさん すごく、絵になっていました! これはもう、写真美術部入り確定ですわ
・吸血鬼さん ソフィ、お弁当を届けるために学校に頑張って向かう たとえ太陽がさんさんと輝いていたとしても というわけで、完全防備のロウブ姿のソフィが、おやおや存外カワイいのである むしろ普段からロウブ姿を所望してしまう筆者なのであった いや、これすごくいいよ! ちなみにいつ斬られるか分からないライン上にいますがね
・暇 さすが仁科Dr 検査も何もしない 診察も一瞬過ぎるので、極めて楽である そこに健診が混ざってこようとも、余裕で流れていく すごく楽だ 楽なんだが、金にならん だが、今日はそんなこと考えている場合ではない
・いそいそ ちゃちゃちゃっと仕事を終わらせて、いざ小豆島の準備 今年は増井車に乗っけてってもらうので、まあ、そんな急いで準備をする必要はない とはいえ、おそらく茜ちゃんも乗ってくるのだから、そこはスマートに準備を終わらせておかねば というわけで、筆者にしては珍しく、車が来る前に集合場所で待っていた そして合流 いざ高速乗ってすぐに、店長から一人乗れないから戻ってきてという連絡が 早速波乱の予感である

316筆者S:2018/10/30(火) 16:06:13
21日
・SSSS 早速対グリッドマン用にアンチ登場! なんでもいいから綺麗にご飯食べろ! というか、お弁当投げつけんな! と筆者的には叱ってあげないといかんこと満載 だったとはいえ、グリッドマンのガチピンチに、早速現れる大型タンク そういえばかつてのグリッドマンもロボ的なことをやってのけていた ひとまずタンクと合体したら、巨大な腕部装備のグリッドマン誕生 アンチを圧倒してしまいました そしてぶつけられるお弁当・・・ なんでもいいけど、小っこいスーツ着たすずみたいなのがものすごい悪態ついてたけど、悠木声だった
・SAO 村で一番いい斧を使ったって、あと4世代は切り落とせそうにない大樹 というわけで、そうだ、すごい剣があるからあるから試してみよう! って、あの重ったい剣、持って帰ってきてたのか なんせ4クールあるらしいので、この後の展開は相当長いだろう 序盤も序盤というわけで、ゴブリン登場です
・ゴブ なに、このカワイいエルフは 今期はさらりと東山仕事多いな! 本渡楓も仕事してんなーと思うけれど たいそう凄そうな、エルフにドワーフに竜人と怪しげなメンバーが登場しました そして何してたって、飲んでました やはりアニメで酒を飲むというのは、一つのジャンルとして定着しているのだ
・小豆島 綺麗な空 綺麗な海 美味しいご飯 いつもと違うとすれば、それは春ではなく秋ということ! 本音から言えば朝からアワイチした方が楽しいし走り応えあるし早く帰れるのだが、店長がいきなり小豆島行きたいってんだもの 付き合うほかない 茜氏も行ってみたいと言うてたし というわけで、ちょびっと飲んで寝てフェリーで小豆島 秋もまた走りよい! 今年はちゃんとバイパスに入らんかったので、楽しいわけである 後半は茜氏のフォローできて良かった どんどん上達していくのを後ろから眺めるのは悪くない 帰り際にはにんにくオリーブゲットで、結局すごく楽しんでしまいました!

317筆者S:2018/10/30(火) 16:20:51
22月
・休み ええ、昨日走り回ったのでお休みです たかだか100km とはいえ撮影アタックを乱発した結果、8回くらいスプリント検出されてしまった 特に登りスプリント撮影アタックでは30秒スプリントが何度も検出されるという、なんでこんなしんどいことしてるの?!的なことをしたので、割と疲れております がっつり休みましょう そんなしんどくはないですが
・近づく で、昨日の帰り 実は膝を痛めていた茜氏にモーラステープを与えた上に、半分に切って膝の両サイドから挟むように貼るという特殊な使い方を伝え、ついでに使ってなかったFizikのトゥカバーもプレゼント えらい喜んでくれて、長々としたLINEが届きました 喜んでもらえるなら、こっちも嬉しいというもの ん、この距離感は?
・ゾンビ 休み だからこそのゾンビランドサガの復習 今期はサガ好きすぎるわ! どんだけ純愛の二人が可愛いのかという話 そりゃ愛ちゃんが可愛いのはイマドキのアイドルとして当然なんだけれど、純子ちゃんの圧倒的アイドル感 身近じゃなさ それが昭和のアイドルというもの 3周、してしまいました・・・ こりゃハマってますよ! 本渡楓の訛りっぷり、怒涛の展開 純愛 どこを切り取っても楽しいのだから恐れ入る
・レヴュー そして届いたレヴュースタァライトのサントラ と挿入歌集下巻 サントラいい具合です 再生産 何を言ってるか分かんなかったけどサントラで聞いたら、「アタシ・・・、再生産・・・」を繰り返しているという大発見 それは本編見てて気づこうよ・・・ 挿入歌は抜群! スタァディバイン最高です!

318筆者S:2018/10/30(火) 16:31:54
23火
・うざいメイド なぜか知らんが、そこに恐怖を感じたのか、納得してしまったのか分からないが、ミーシャ、学校に通う そりゃロシア系美幼女ともなれば、クラスでも学年でも学校でもあれやこれや言われちゃうもんでしょう それを転向してきたパンダで説明したのはどうかと思うけれど あとハングライダーで小学校に潜入したのは、ダメです ダメすぎました
・早出 今日も今日とて早出か遅出です 誰か休んだら早出 からの、うっすらロング 今はね 残業がしたいんだよ 正確には金が欲しいんだよ ノートとスマホの買い替えが痛いんだよ 茜氏にもお金使いたいという本音もある ついでに姉御に夜診始まったばかりの初診連発で負担をかけるのもいやというもの だから適当に残って働く 残業代ゲットだよ!
・出張 東京に、名古屋に出張連発 その合間に小豆島 茜氏、大変である 週明けは鳥取に飛ばされるとか 新人て、大変だな 出張というよりは、見て来い的なのらしいけれど 毎日新幹線乗せられてるよ・・・ 耐えろ! とか言ってたら東京土産くれました ああ、ありがとう

319筆者S:2018/10/30(火) 17:11:44
24水
・デッカー すっかり楽しく見ているダブルデッカー どこまでいってもキリルがいい馬鹿 周りがそれを分かって泳がせる その関係性が楽しいわけである! べらんめぇな早見沙織を楽しみつつも、なんだかんだで、自分の相棒を大事にしている様を見るのは悪い気はしないってもんだ ついでにマックスが大地葉という時点で、すごい楽しいワケである こういう何も考えなくても楽しめるってのは、最高だね
・スライム いかん こうして余裕でドワーフも懐柔していく どんだけ優秀なスライムなのか 傷薬と魔鉱石山ほど食べといて正解だったというものよ なにをやってもいい方向に流れていくな だからこそ安心して見ていけるのだが ワンコが忠犬すぎて、父の敵と認識していないのがちょっと嫌 気にしてはいけないのかな ゴブリンとワンコが連携取ってるのも、いくらリムル様の言いつけとはいえ、仲良くなりすぎなような 気にしないけどね!
・早い! いつもの遅出 とはいえ、こんなに早く終わる日が来るとは まだ22時だよ?! 口約束とはいえ、シフト上にない15時23時勤務の代わりに、終わったら帰っていいからと事務長は言っていた というわけで、そそくさと帰ってやりました 文句はあるまい あったら許さん 逆にシフト上無い働き方をさせてきたことを問い詰めるまで

320筆者S:2018/10/30(火) 17:23:47
25木
・Rerided どこまでも優秀なグラハム 車本体がなくても、賢いAIのアシストだけでも十分に活躍するのである こんな、こんなできる仲間がいるのは、デリダサイドとしてはありがたいことである というか、それくらいのアドバンテージしか見えてこない ちなみにデリダの予測は、片っ端から失敗という形で返ってきているが、大丈夫なんだろうか まあ、そんな期待するほどのアニメではないんだろうが
・アイダ どうしたものだろうか・・・ 扱いに困るよ 訛りがいいってったって、それすらもゾンビランドサガがフォローしてくる・・・ 斬るか?
・ブタ野郎 明らかに2巻に突入した模様 絶対にタイトルからバニーガールは消えていると思われる とはいえ、それはそれで面白いのだから困る ループすると断じて手を抜いた結果、むしろループしない展開 それもあり! そして東山、ここでも仕事をする・・・
・どんぱち 健診電話かけの確認を昨日できなかった筆者 そりゃ事務長からの仕事を山積みにされていたからね それでいて外来優先して! とも言われていた 外来優先しつつ、事務長仕事をやりながら、さらに確認もとれと? というわけで、朝礼でそれおかしくない?とか言われてしまったので、ついついうっかり、事務長と同じくらい手一杯ですと返しておきました 事務長が手一杯でないなら筆者に仕事下りてこない 事務長が下に仕事下ろすくらい手一杯なあら、同じくらい手一杯の筆者も仕事できない 言いくるめるとは、こういうことをいう
・振り返り集会 新規と増資頑張ろうのスタート集会から2ヶ月 どこよりも早く振り返り集会を実施してみた結果、どこも結果を出すには早すぎて、むしろ組合員と職員の言いあいが始まるという・・・ 逆に本音で言い合えて良かったと思う筆者がそこにはいた 放置よ放置
・執行委員会 いいのかい? かつて本部執行委員を離れ、支部執行員も離れた筆者に、再び本部執行委員をやらせて? しらないのか? 筆者は労組の大問題児だったんだぞ?というわけで、筆者、再び本部執行委員に ここまで来ると執行してくれない代わりに、やたらと手伝ってくれたり、飲んで歌えるという扱いやすさを前面に押し出していこう というか、もうみんなそんな使い方しか考えていないであろう と思いたい

321筆者S:2018/10/30(火) 17:36:00
26金
・サガ 某大手シップ会社とのタイアップを図っての、慰安旅行ライブ しかも温泉回である さりげに温泉と言われて、うれしそうな純子ちゃんの表情を、筆者は見逃さない 多分、視聴してた世界中の人が見逃してはいない 結局、ライブが上手くいったのかどうかよりも、あの子らが久しぶりに温泉、というかお風呂そのものに疲れたことが、筆者は喜ばしかった
においを気にしちゃう年頃の女の子なんだもの お風呂くらい入りたいよね うっかりすりと佐賀に行ってみたくなるけれど、遠すぎて、無理 興味は大洗くらいある
・ぷちロング 今日もまた早出である 昨日執行委員会だったとしても、こうして早出をこなすのである パートさんに休みをあげたいから その純粋な思いは、こうして残業代という形で筆者に還元されるのだ 早く帰れって? いいの事務長? 姉御を一人残して帰っていいの? 事務長が外来回せるの? 無理じゃね? できないのに言っちゃダメだよ
・プリン 茜氏、プリンを受け取る さすがにご自宅に送りつけるわけにはいかない?のでKOGで受け取ってもらった 固めのプリンが好きらしく喜んでくれたので、筆者も嬉しいわけである いや、まあ、家族の数よりも多いプリン、あとあとまで使い勝手のいいパイレックスのカップ ご家庭で話題になってくれたであろうことが、狙いである
・髪を切る 鈴鹿も近いし、ここは一発髪を切ろう ぷちロングとはいえ、序盤になだれ込んでくる初診を砕ききれば、えてして余裕 岡崎Drは自分で予約取ってくれるし、むしろ楽 というわけで、筆者は適度に残業して帰って、そして散発 さすがに終わり際だとすぐに切ってもらえた これはこれで手であるな

322筆者S:2018/10/30(火) 17:52:06
27土
・ジュリエット こんな早くにあやねる話をしてくるとは 勉強できておっぱい大きくてすごく慕ってくれて戦闘力高いあやねる声の女の子 カワイいに決まってるやんか! なのにペルシアという圧倒的ヒロインが存在するがゆえに泣いちゃう展開は必至 それをこんな序盤にやってくれるか・・・! なぜかメガネかけて女教師モードのあやねるなのだが、当然対とスカートだとぱんつも見えてしまうのは、しかたなし!
・色づく おばあちゃん、こうも早く合流! 豪華客船での凱旋!的雰囲気からのポンポン船 おばあちゃんと言うにはあまりにはつらつとした琥珀さん、帰国 のっけから、魔法前回で学校の中に蒸気機関車召還しちゃうあたり、天災がすぎる けれど、その原因は孫のひとみさん で、ついにそろったおばあちゃんと孫を加えて、完成した写真美術部は、夜間撮影慣行! もう美術部切り落とせよ、という感じだがそんなことしたら物語が終わってしまいかねない
・吸血鬼さん 見てる 見てるよ 新たな吸血鬼登場 身近な存在となったものである 斬りそう
・怪しい 衝撃の8時出勤で診療所開ける 誰もいないんだって 事務長休みでも近所なんだから鍵だけ開けに来てよ というわけで、もうしんどいので、適当にやることやって、撤退! って、おや? シフトワイヤーから怪しい気配 もう目の前には中環が見えてきていたけれど、ここは一発自分の勘を信じて、来た道戻ってKOGに向かう やはり切れかけでしたよ このままワイヤが切れてしまったら修理面倒だし、そもそも変速できなくなるし だったので、良い勘でした 店長からも、さすが良く経験を積んでおられると言われて、この自尊心
・劇場版 そして散髪してから、いざなんばパークス 秋プリキュアはスイートプリキュアの劇場版以来 やはり秋プリキュアは小さなお友達多いね 大きなお友達も多分例年以上に多そうだけれど んでもって、これがまた珠玉の出来栄え とってもいい映画を観ちゃったよ! ああ、感動だわ 15年という歳月を全面的に受け止めてくれて、記憶を失ったプリキュアたちを応援してきた、我々の、本当に好きだったプリキュアのことを思い出してあげて!という展開に、泣くほかなかった・・・ もう一回見に行っても良い

323筆者S:2018/11/05(月) 14:51:00
28日
・SSSS 黒スーツ組、ちゃんとお金を支払って入り浸っているのであろうか 払ってなさそう・・・ ここにきてグリッドマンの正体に気づいたアカネが立花に接触 昔は近所だから結構仲良かったとか ついでにイマドキなユーチューバーも登場 そそくさとアカネは退場して、悪態付き捲ってました そしてきもい触手の怪獣登場 ここぞとばかりにサポートメカ全投入してみたら、パソコンがフリーズするという・・・ ああ、これもう、腕の人だけでOKですよ多分
・SAO ゴブリン退治、だと・・・?! それはゴブリンスレイヤーさんに任せればいいじゃない とか思ってたら、やっぱりソードスキルを使えるキリトさんともなれば、結局ゴブリンの集団を撃退してしまった 左腕を斬られてめちゃめちゃ痛がっていたってのに、すぐに平然と動いているあたり、やはり主人公なのであるなあ 見事に悪魔の木も切り落としちゃって、お話はようやく始まりました のっけからすごい剣をゲットしてしまっているのではないだろうか・・・?
・ゴブ ゴブリンどころじゃないよ オークまで登場だよ しかも喋るし、再生するし すごい危機だったように思えるのだけれど、これすらも圧倒してしまうゴブリンスレイヤーさん ひとまずエルフがめっちゃカワイいということは良くわかりましたが、多分どう頑張っても神官ちゃんに勝てない方向性です
・日曜健診 単日のドック数過去最高を記録 さらに7日間常に増資1件以上を実現した協立診療所 ぜんぶ受付だけの功績なのだけれど、そこをおおっぴらに褒めてあげないとだめだよ事務長 そっから増資の入力と、通帳記入のやり方を教えられてから、報告書を上げて、1日が終わった レセ、いつやるか
・帰る 親父殿の診察があるので、ご実家に帰らせていただきます

324筆者S:2018/11/05(月) 15:10:10
29月
・水やり ご実家といえばこれである 断熱性が良すぎるお風呂の湯をバケツに汲んで、翌朝植物に水やりをするのである どうにも園芸が好きな母様と姉貴なので、緑多目のご実家はこれが重要な仕事なのである というか、筆者からするとなかなかに良い筋トレ具合 水は存外重いのだ! 朝夕、これをします というか、筆者のいない日は誰がやってるのだ?
・お誘い 衝撃の展開 茜氏から、来週も健診ですか? などとLINEが飛んできた どっか行きたいらしい ってなわけで、デートと相成りました 高井田の高速入り口近くのシェノワなんてお店を予約してしました というか、調べてたら、とても簡単に予約されてしまったとも言う これがスマホ・・・ 思えば8月以降ほぼほぼ毎週会ってたもんなあ
・ジャージ 無事に届いたらしい いかんせん海外発送なので時間がかかる ヤフオクアプリが、早く受け取り報告を!と通知してくるのでなんだかちょっと不安になる 幸いにして、診療所から、なんか届いてたで?というLINEが来たのでひとまず受け取り通知だけは送っておいた 評価は実物を見てからですが まあ、いつもの品質なんでしょう なんせパッドの前側が短くなければ、それでいいのだ エティックスクイックステップはパッド短すぎて、ちょっとこんにちはしていた 真っ青だから陰影で分かってしまっていたので クイックステップフロアーズは股間部が黒いから、安心だけれど

325筆者S:2018/11/05(月) 15:18:52
30火
・うざいメイド お友達がミーシャ家にやってくる お父さんが止まり仕事 ある意味ついに来ちゃったという話を一気に盛り込んできましたね! ここまできたらぬーちゃんに心開いたほうが楽に生きて行けそうな気がしますよ、ミーシャさん OPもEDも抜群に難しいけれど、ED割と興味ある・・・
・送迎 親父を乗っけて、いざ、生協病院へ 混んでる予想だったので近畿道で案内されました エントランス前に送迎車が並んでいたけれど、どけてーってお願いしたらみんな快くどいてくれました 事務とはいえ、運転手や警備のおっちゃんらとも仲良くしておくものである さささっと診察は終わりましたが、年明けの診察時はいろいろ検査ぶっこんでもらいました あと、そもそも診察時の院長の第一声が親父の話ではなく、母様のOPEの話だった ホントに家族まとめて面倒見てくれるDrである
・帰る そして再び岸和田に走って、親父を返して、そしてまた高井田に帰ってくる筆者 高速代は決して安くはないが、しかし、この献身的な姿を病院スタッフに見せることで筆者の評価UP! でも診療所に不在なことで事務長の機嫌Down!
・安全大会 そして夜は再び病院へ 医療安全大会らしい とはいえ、すごい高速混んでますという嘘メールを事務長に送ってパスさせてもらいました さすがに岸和田1.5往復したんだから、そんな元気ないです 結構おもしろそうなテーマだったですが

326筆者S:2018/11/05(月) 15:38:55
31水
・デッカー いよいよガチで悪い人たちが動き出しました バンブーマン、なんて身体能力 ついでにボスがあまりに凶悪でびびる そりゃ収監されてますわ どうしてちゃっちゃと処刑しておかなかったのか ちょっとバンブーマン強すぎるので、こりゃあ、セブンオー太刀打ちできませんよ さすがに
・スライム そりゃ売れるわけですよ ひたすらに設定的に優遇されてるだけじゃなくて、ちゃんと知恵を使ってどうにかしてくれるってのを筆者は見たいわけで そういう意味ではオレツエーというだけのには興味ないよね だからデスマーチも楽しく見ていけてたのでしょう なせリムル殿がいい人なので安心して見ていける これで村は安泰だろう さあ、つぎはどうなる!
・遅出 院長、突如としてインフルもやる!と言い始める 驚き いや、ありえる話か というわけで、突如として降って沸いた話だが、インフルの練習としてはちょうど良かったとしておこう ワクチンが足りるかどうかは知らんが 事務長が手伝うからとか言ってたけど、うん、早々にいなくなったね 知ってる

327筆者S:2018/11/05(月) 15:49:48
1木
・アイダ ねぇ、斬りたいんですけど まことくんのお風呂っぷりが、あまりに女の子すぎてちょっとびっくり あ、ちゃんと女の子でした・・・ 完璧に隠せてましたけど、よもやここまで見せてくるか! ちょっと驚き
・Rerided これっぽっちも面白いと思えないのに、困ったことに楽しみにしている筆者がそこにはいた なんでだろう 気に入ってるってのはこういうのだろうか 何が面白いのか具体的には分からないのだけれど とはいえ、いきなり歴史が変わったことに驚いたけれど あ、そういうのもありなんだ
・ブタ野郎 これにて2巻も終わり、か? 解決し たようなしていないような ひとまず先輩は存外可愛い人っぽいので、可愛い 割りとくせになるOPだが、買わないであろう どうにも舞台が神奈川って時点で筆者NGが発動してますので
・レセ 衝撃 事務長があれやこれやを言うてきた結果、ほぼほぼノータッチを実現 いつしましょう?とか事務長に問うてみても答えにはならず レセ落としてやろうか せっかく丸々使えるはずの木曜だったのに・・・
・サポート説明会 そう こうして社保平和委員会のくらしサポートパンフレットの説明会に放り込まれる筆者 当然レセできるわけもなく、か 事務長はもう自分でレセをしなくなって2年以上が経過しているので、レセが大変だったという事実を忘れてしまっているのだろう ゴミめ ちなみにサポート説明会はめっちゃおもしろかったです 役に立つ委員会もあるではないか

328筆者S:2018/11/05(月) 16:00:31
2金
・サガ そう舞台は佐賀 ゆえに炸裂するガタリンピック 泥まみれだからゾンビバレもしないぜ!って、純子ちゃんが純子ちゃんバレしたような・・・ 最早佐賀観光協会協賛ばりの展開となってきたゾンビランドサガ すでに、ドライブイン鳥に行ってみたいもの! 方言の激しいさくらなのだが、思えば佐賀を知らなかった様子 ということは佐賀の訛りではないのだな 対してドライブイン鳥に入り浸っていた雰囲気のサキちゃんは、ガチの佐賀訛りなのだろうか なんでもいいけど、ホントに面白いアニメだな! 今期ベストの座は揺るがぬ、か
・盛りだくさん レセ出来ません、事務長 どうしましょう そうだ、3日に加えて4日も出てみましょう! これで解決と提案してみたら、平日休むことになるでしょう? 主任が平日いないことがどれだけ問題にされてるか分かってる?とか言われました あ、筆者自由に休みを選べない立場でしたか 知ったこっちゃないですね むしろ事務長もっと仕事頑張れ 他所の事務長と同じことをこなしてくれ 頼むわ
・インフル これがインフル特診 杖突いてるけれど、なんかすごいカッコいいDrが来てくれました 常勤で来て! インフルの問診っぷりもすごい正確で、Nsよりも早く何人組の家族来ましたよとか言ってたらしい 60件近くを夜診でこなしたけれど、Dr良すぎて楽でした! これは金曜夜診のインフル特診行けますよ! ちなみに事務長を数に入れてたら、え、私も数に入れられてんの?などと言ってくる始末 ゴミめ
・届け物 さらにそこから病院に診断書の届け物 ああ、よく働いているなあ 世間は明日休みらしいですぜ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板