したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新チーム2019を語ろう。全国制覇を目指せ。

100氏名無記入:2018/07/30(月) 18:05:26 ID:0TcIoVQI0
伊藤君の二段モーションの件ですが、そもそも二段モーションに関して高野連は統一基準を定めて
周知しているのでしょうか? 

3年ほど前だと思いますが、専大松戸の投手が球審から投球動作の注意を受け本来の投球ができ
ないということがありました。
県大会ではただの一度も注意や指摘が無かったそうです。

古くは1980年、広陵の渡辺一博投手がこ選手権大会で敗退した後に審判室に呼ばれ「今後は今の
ような誤魔化しの投球は認めない」という辛辣な言葉による注意を受けるという事件も起きています。
この投手は変則の右のアンダースローで身体を上下動させるロッキングモーションでした。
(youtubeなどに動画が残されていると思います。)

甲子園で春はベスト4、夏はベスト8まで進出しましたが、その間ただの一度も審判から注意を受けて
いません。
もし、全国制覇していたら、どうするつもりだったのか?
そのまま見過ごしてしたのか?
優勝決定後に注意なんてことになったら、一大騒動に成りかねない事件でした。

統一された基準のもとに正しく判定されなければ、練習試合で審判の方を招いてもダメなのではない
でしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板