したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名北の高校生part1

92名無しの剣士さん:2022/05/23(月) 19:08:31
91さんは現役ではないとあるけど、一生懸命やっている我が子がいたとしても、試合やる前から「現実を見なくてはならない」なんて言えるの?普段からの練習も含め「悔いの残らないよう頑張れ」って思わない?結果が残らなければ、一緒に悔しい思いをしながらも、頑張った事が伝われば「お疲れ様」って思えないかな。状況により、親が先生に変わると思うけど、そんな周りの色んなストーリーを無視した発言にみえるよ。僕は全国経験させてもらった。ちなみに名北地区でもないし、今も関わりない。だけど、文武両道が出来ている学校が多いと感じられる名北は凄いと思うし、母校ではないけど応援したくなる。名の売れた生徒は、限られた学校へ集中してしまう状況下において、なかなか勝てない事もあるかもしれない。そんな名北の生徒や先生の気持ちや努力はどこまで知ってるの?学校の環境はどこまで知ってるの?努力したかどうかは、僕は学校の練習状況知らないけど、それぞれの学校が、学校に合った目標に向かって頑張ってきたと思う。最近で言うと名古屋のように結果残す事もあるし、人数揃わないところなんかは、「楽しむ」が目標かもしれない。応援する気持ちは良いと思うけど、伝え方も大事なんじゃない?ましてや試合控えている生徒に「事実を受け入れないと」は、ちょっと的外れな応援で、不愉快に感じる人も多いと思うよ。ちなみに僕の書き込みは75と85ね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板