したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

フィギュアスケート研究所 Part2

748cc:2020/07/03(金) 16:02:43 ID:VRu7NI.Y0
>エッジジャンプの方がプレロテが多くなりますよね?

私がここでエッジ系と書いているのは、踏切りのことでサルコー、ループ、アクセルもかななどの
ジャンプの事です。

と言うのも、日本の猫さんが研究所67で下記の様に説明されているんですけども、ルッツや
フリップはトウ系ジャンプになるんじゃないですかね。? これ、結構誤解してる人多いのかな
と思います。プレロテの意味もそうでしたが、こう言うところからも陰謀論とかはうまれ易く
私が書いている意味が誤解されない様に、書かせていただきました。

そして、前にインタビューでネイサン選手が苦手だと言ってたのは、このエッジ系の方で、サルコー、ループ、アクセルなどの
方がトウ系(フリップ、ルッツ、トウループ)などよりも苦手だと言っていたと思います。この辺からもジャンプの難易度
ってその個人によって異なるのかなとも思います。

==============
つぎにエッジ系のジャンプ。

◎ルッツ…左アウトサイドの踏切 ジャンプは左向き=体重が不安定。
そのまま右足を引いて・回転軸の安定させるため真後ろで右のトウ突き。
ポイント…<右のトウ突きは↓・すぐうしろ>に・180°
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎フリップ…反対にイン・エッジ踏切 体重は安定→でも回転力を増すため・トウは右で斜め後ろで突く120°
ポイント…<右の突きは・すこし?ななめ120°>(外にはずれる)突きは・120°点で。体重のなめらか移動と…ジャンプ軸の安定と・観察。
つづく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板