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フィギュアスケート研究所 Part2
349
:
cc
:2020/01/19(日) 05:41:49 ID:gqfx8uRc0
私はジャンプの難易度については、シングルとコンビネーションの
難易度に整合性がないところに問題があるのではないかなと思うんですよね。
セカンドループの件も含めて、コンビネーションは今の計算方法で計算してその
後に0.7とか(この数字は妥当性に応じて変えればいいのではないかと思います。)
の係数をかけて基礎点は単独のルッツと3Aの間に収まる様にすればいいのでは
ないかなと思います。そして、GOE計算もその基礎点を元に計算をシングルと
同じ様にする。
出ないと今のままだと、私は先に個人的な感想と書きましたが、
数字的な根拠を出すと
まだ、誰も跳んだ事がない4AのGOE+5の最高得点は
基礎点12.5+6.25です。18.75です。
4Lz+3T、4F+3Tの最高得点21.45 や20.7より下回り、
結果最高難度の4Aを跳ぶよりもジャンプの
高得点になるコンビネーションをうまく、組み込んだ方が
スコアシステム上、勝てると言うことですね。
そして、それらをちゃんと把握して戦略を立てているのが
ネイサン陣営でしょうね。
あと、前にも書きましたがGOEの加減幅を下げることで、ジャンプの占める割合も
変わってくると思いますし、PCSを必要であれば男子はSP 1.2FP 2.4ぐらいの
係数にしてPCSの割合を増やすこともできると思いますよ。
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