したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

646観戦者:2017/11/24(金) 01:58:48 ID:wUq1Bz020
皆様、こんばんは。

きれじろう様
ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、映像を通して判断できることではありませんね。
根拠のない話を信じてはいけませんでした。
それから、皆様とてもコメントの精度に気を配っておられるので、私もひとつ訂正させてください。
もう、誰も覚えていない化石か漬物になってる書き込みですが、以前デールマンさんの演技を金曜日の国別で観たと綴りました。
正しくは木曜日ですね。
その日は仕事が長びいておそくなり、慌てて代々木を目指したわけですが、あてにしていた山手線が他線の事故で運休となり五反田駅で途方に暮れた思い出があります。
女子シングルに辛くも滑り込み、最後までみてまた仕事に戻りました。
どーでもいいことですが、やっぱり訂正しておきたいと思います。

gh様
羽生選手の傷病名を見る限りでは復帰は問題ないと思っています。
国内外で、多くのエビデンスがあります。
関節が柔らかい選手なので、持ちこたえた感があります。
もしこの怪我が大会の一週間前ならば、一昨シーズンのオータムやスケートカナダのように出場したと思います。転倒しまくっていましたね。
逆に、今回そうならなくて良かった。
通りすがり様がおっしゃるように、これもスケートの神様の与えた何らかの意味のある事なのでしょう。
動画もありがとうございます。
さっとんも復帰したし、山本選手もきっと。
坂本かおりちゃん、演技も大きいしお顔がとっても小さくて美人さんですよね。
私も大好きです。
女子のファイナル出場者、ドキドキして見ています。
新葉ちゃん、どうでしょうね。
せっかく日本開催なので一人くらい日本女子をと思いますが、競技の世界なのでこればかりは何とも。
1日だけ当たっているので紀平さんを全力応援しつつ、集結する選手全員の演技を楽しみにしています。

もう一人の通りすがり様
アイスダンスを興味をもって見始めたのは、ひとえに通りすがり様のコメントに依るものです。テッサスコット組をピアノの両手にたとえるなんて、本当に凄いですね。
フリーダンス開始前に、二人が同時に音を立ててトウをつくところからもう、完全に二人の世界。
一昨年位から復帰したペアで何回か観ているのですが、やはり怪我をきちんと克服してまた競技に戻るという繰り返しのペアなので選手寿命も長く、クオリティも高いのかなと思います。
ショートダンスの曲はミックジャガーの声に聴こえますが、違うかな。
古谷野さまや風鈴さまがコメントされていた頃、ドライブ用の音源を発掘していて、ショートダンス冒頭が、なんかその時聞いたストーンズの曲を連想しました。

パパダキス組は、これぞフランス、という書いていて非常に勇気のいる稚拙な感想を述べたいと思います。
タンゴ、案外似合うかも知れません。
パパダキスが、バレリーナに見えるんですね私には。
昔オペラ座で主役を張っていた、ルディエールに似ていて何でも滑れそう。
この、滑る、という核心部分が私にはとても神秘的で想像が難しい領域なので、興味深くてつい足を運んじゃうのです。
競技会でなければ見られない、研ぎ澄まされた演技が五輪シーズンでいっそう極限まで高められている感じ。
どうか、選手のみなさん体調にはくれぐれも気をつけてほしいと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板