したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

606cc:2017/11/18(土) 10:10:58 ID:yY4TWRvc0
あーすれ違いでしたね、きれじろうさま。
なるほどね。日本はそういうところはありますね。
私も以前こちらで「しらけた」と書いてえらい反感を買った事がありました。

その時は、しらけたってそんなきつい言葉なんだってちょっとびっくりしたんですが、ミッツさんが吉田沙保里さんが銀メダル取って泣いてた時に、白けたと言ってめちゃくちゃ叩かれてたのを見て、あー日本はそういう国だったんだと改めて思いました。

率直に感想を言うのと選手をリスペクトしていないのとは違うと思うのですが、日本は本音と建て前を上手く使い分けて人間関係を円滑に保つ社会文化があることをすっかり忘れていたようです。

しかし、恣意的なマスコミの偏向報道も酷いものがありますよね。浅田さんの2008ワールドの優勝した時にフジが転倒パネルを足の長さまでかえて立ててたり、アナウンサーがメダルを見て「以外とちいさいですね。」と言って見たりと明らかに10代の女の子に嫌がらせをしているとしか思えないものがありましたよね。そんなものを見ているファンが、過剰反応してしまうのも無理はないかなぁとはおもいます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板