したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

389風鈴:2017/10/07(土) 07:22:17 ID:gywEkr.Y0
焼き豚さん、

赤ちゃん順調にお腹の中で育ってらっしゃるとの事、良かったー。私は子供がいないので、焼き豚さんが時々コメントされたり、他の方々から私の時はこうだったのよーなんてお話を読むと、ああ、母になるってこういうことなんだなぁー、って心あったまるんですよ、これからも時々シェアして下さいね。

PCSに対するコメント拝見しまして、全く同じ思いです。

>最近で不満な分はファイブコンポーネンツが似たり寄ったりの点で変動すること。スケーティング技術はその人のスキルとしても、その時の演技のできで、パフォーマンスとかの点はひきさげるとか、ファイブコンポーネンツが独自の動きしてもいいのになあ、と思ったりします。

これ同感だなぁー。何か不思議な世界なんですよね。

大体私にとってPCSは全く未知の世界で、点数見て「へー、あっそう、そうかなぁー」霧のかかった幻想世界を眺めて立ち去るって感じですよ、いつも(笑)ですから私なりの感想はあるんですけれど、スケーターでない私の分からない奥の深い部分は、きれじろうさんのおっしゃってるように、専門の方にお任せです。今の女子を見ると、同じように1点でも点を余計に取る作戦にしないと勝てなくなっているように感じます。

これから男子の4回転の熾烈な戦いをたくさん見ると、赤ちゃん生まれたらアスリートになる、ってことはないかしら、、、フフフ。お体に気を付けて。

もう一人の通りすがり様、

こんにちは。そうなんです、私は恒久的なロム専です。ライブストリーミング見てるだけでえらい時間とられまっせ。でもせっかくだからちょっとだけお邪魔します。

今期のプロのお披露目で一番印象に残ったのは、羽生君のSPとケートリンのSPです。やはりクリーンに滑ってて完成度の高いものだから印象良いです。でもこれと他の選手のまだエレメントが全部入ってなかったり滑り込みの足りてないのを比較できませんね。

テッサはヘアメイクと衣装で、かっこいいラテンダンサーに変身、見せ方がうまいよね。ロックをラテンダンスに持ってくるなど、ご本人達がおっしゃってるように、世界の幅広い人達にアピールできる作戦も唸らせる、ダンスもキレッキレで良いことだらけ、もう乗っちゃいますよ!

フリーは逆にパパシゼが唸らせてくれますね、美しや〜この世の世界か、この2組を比べないといけないジャッジ様たちは大変だ。

宇野選手の両プロとも好きですが、SPの方がより好きかな。先日、もう一人の通りすがり様は片方はクラッシクでないのにして欲しかったとおっしゃってましたね。
オリンピック後にエキシでよいので、こんな感じのモダンなのを私も見てみたいんですよ。もうご覧になったことのあるかもしれませんが、私の好きな動画なので:
https://www.youtube.com/watch?v=f2P2QcRlKw4

ネーサンのSPは今までだれも使ったことのないような斬新な音楽ですね。彼の現代的な面にとっても合ってます。ちょっと踊りづらいような難しい曲だけど、ジャンプ等のエレメントが決まれば、すっごーくカッコいいプロになりますね。フリーは映画音楽の背景が、ご家族のと少し重なる部分もあるらしいですね、バレエダンサーの話も絡まって、ご自分のストーリーとして語りやすいとか、何か身近に感じるものがあるんでしょうか、何か深いものがあるような、見ている人にそう思わせる演技ですよね。私は好きなプロです。

あと樋口選手の両プロとも好きです。気になるのは、ランビ振付と噂のあるコリャーダ君のSP、ジャンプ崩れた後どうなっちゃたんですかって感じでしたが。彼ってクラッシックも滑れるから好きなんだけど、エキシプロなどから見ると、とっても茶目っ気のある男の子のようだし、シリアスな感じのSPはあんまり気分が乗らないのかしら、私は情報不足で良く分かりませんが。フリーも、何故プレスリーメドレー? 私の中では??なんですけど、茶目っ気がある選手なので、救われているような。男性ボーカルって、シナトラ、エルビス、ボッチェリ以外にもいますよね、探してみませんかと言いたくなっちゃう。もうこうなったらエルビスで会場盛り上げてくれ〜。
ラトデニ君のフリーの衣装や音楽は、これから大きく成長する進化の途中の為のプロであると、私は考えたい。出だしの音楽、ホテルのBGMに聞こえませんか、振付は好きなんですけど、後半のマイケル・ブブレの部分で救われてる。ランビ様は、シナトラが好きなのかしら。

アリエフ君など、まだ見ていない楽しみな選手もたくさんいて、もう仕事がはかどりませんがな、楽しい苦しみですわ、では失礼します。(おっと表通りにフィンランディア杯の動画が出てるよ、まだ見てないんですが、皆さんのコメを楽しみに、チャオ)。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板