したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

177gh:2017/08/15(火) 00:11:07 ID:vzKym2O20
ノブリン様

>合唱をなさっていたのですか?

学生時代に週1回参加の部員として小経験ありますが、まあ幽霊部員ですね(笑)。
珍経験は、バンドの先輩に騙されて某大学混成合唱団の選抜メンバーの伴奏お手伝いです。
選抜メンバーは男女各4人ですが、Swingle Singersの曲がなかなか仕上がらず、結果的に1年ほどお付き合いするハメに。
騙されてとは、週1回で1月程度の協力、美人揃いという言葉に(バカですよね)。

>今も合唱をなさっているのですか?第九を歌ったことありますか?
>「第九」の魅力と声を出すことやステージに立つことへの快感にはまってしまいました。

何度も誘われたことは有るのですが、バンドの方に夢中であったこともあり経験無いのです。
快感は解ります、ghも初めてのアドリブソロで緊張しましたが、一度経験すると…以後、快感に変わりますね。

これは旧の雑談コーナーにもコメントしたことですが、ghのやっているのは、単なる趣味の発表会。
しかし、フィギュア選手は、ghなんかとは練習量も較べようもないし、発表会ではなく競技会ですからね。
上手くなれば、段々とその舞台も大きくなり、名前をコールされればリンクで独りぼっち、その緊張感やたるや想像を絶するものがあります。

ところで、ネイサン選手のSPはネメシスに決まったのでしょうか?
Benjamin Clementine - Nemesis
https://www.youtube.com/watch?v=ugGN_Z1jPoM
この曲なのですが、冒頭のピアノリズムを1拍3連(8分音符3個で1拍)、仮に「タツツ」と認識すれば、4/4拍子なら「タツツ/タツツ/タツツ/タツツ」で1小節。
この4拍子で続けると歌唱部分にウマク入れるし、歌唱部分にも冒頭のピアノリズムも上手く加わってきます。ダメ?
ダメでも全然気にしないのがghです(笑)。
こちらのコーナーには音楽に明るい方が多くいらっしゃるので、大胆なコメントをしてみました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板