したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アイスショー

25R&B:2016/11/16(水) 14:32:35 ID:CG4hTqg60
ナツミさん

昨日はコメント作成中、深夜に及んだ為少し疲れてしまい、保存しようとしたら編集段階で投稿ボタンを押してしまい、大変失礼しました。「掲示板」は削除依頼以外は利用したことがなく、ちょっと自信がありません。投稿したコメントで「だいたい理解できた!」ということであれば、これで終了いたします。もし、ご質問があるようでしたら再度コメントして下さい(一月以内可)。

それから「熊本地震への私のコメント」は、”ゆう様の話”がたいへん重要なので、前後の文をよく読んでいただければ意味が理解していただけるのでは。

基本的にあなたが、私の「応援スタイル」を不思議に思い理解できないのは、無理もありません。オータムのスレでもコメントしましたが、私自身、試行錯誤で「おかしなスタイル」になってしまったので。しかし、応援したい気持ちに”うそ”はなく、矢面に立たされる覚悟で、あえて皆さんが言いにくいところをコメント致しました。よって、B級スタイルになったのです。

コメントの内容から、ユヅのファンは”良識があり、お優しい方”がたいへん多いようにお見受けします。私自身も基本的には一緒です。そんな方々が「ヒサイシャであるユヅ」が精一杯スケートに取り組んでいる姿勢に対して”感謝”こそすれ、”文句”など言えるはずもありません。これが「人の道」。対して、私がとっているのは「鬼の道」。これは、”宮城ゆかりの者”であるからなのかもしれません。
「血が騒ぐのです」うっかり岡本太郎さんを登場させたのは、その為です。あなたは「宮城ゆかりの方がなぜ?」と感じていると思いますが(あなたのご立腹の理由はここなのでは?)、私としては「宮城ゆかりの人間だからこそ!」としか、今の段階では答えられないのです。

私が今回不思議に感じたのは、あなたが私のコメントに同意した「ユヅのプロは震災から離れた方がいい!」これは予想外で、大変驚きました。あなたも、もしかしてご自身で自覚していないだけで、ユヅに対して”危機感があったのでは?”と直感したのです。

私の仕事は美意識がある程度要求されるので、スケート技術以外のことに対して、彼に”厳しいまなざし”を送ってしまいがちになります。ですから、私の意見などアンケート調査の一つぐらいに受け流していただければ、あまりストレスに感じなくて済んだのかもしれません!?

私は矢面に立たされる覚悟で、コメントしているので、REDカードをもらうまで、自分の”信念”を曲げることはできないのです。よって「ヒサイシャ目線」という禁じ手(今や世界中ヒサイシャだらけです)を使うのであれば、それなりの「主義主張」がるのかと思い、”再度コメントお願いします!”と書いたのです。

「3.11によってナツミさんやユヅは、悲劇のヒロイン(ヒーロー)になってしまったかもしれませんが、悲劇のヒロイン(ヒーロー)で終わってほしくない。むしろ、だからこそ、誰よりも幸せになるべきなんです!」

私が見ず知らずのあなたに、言ってあげられるのはこれくらいしかありません。

でも毎年、旅行は東北優先で行くようにしています(海外旅行はスッパリ!あきらめました。)なので、もしかしたらどこかで、すれ違うことがあるかもしれませんね。

復興は道半ばですが、(日本中の皆さんと共に)できることなら「”笑って”一進、一進」前に進みましょう! どうぞお元気で。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板