したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ですがスレ避難所 その512

321避難所の名無し三等兵:2023/11/06(月) 20:10:41 ID:NsWUg/Mg0
春先から講習に通ってた資格を無事ゲット出来たぜ!やったぜ俺!
しかも成績優秀者として表彰もされたぜ!凄いぜ俺!
まぁだからどうしたって話なんだけど。

そしてこれにてサヨウナラ拷問器具(木製学校イス)
コンニチワ仕事と責任だけが増える日々。
残念ながらお給金は増えません!シカタナイネ…

んで思ったんだけど、資格取得って趣味としてはかなり良い感じなんじゃなかろうか。
今までは目的のために資格を取るのであって、それを趣味にするのは手段の目的化であり本末転倒と思ってたのよね。
でも実際やってみると、取得した時の達成感は他の趣味と同様で、更にそれをトロフィーとして履歴書などに提示でき、実務でも役に立つ。
そこに至るまでの道筋もテキストやらの形で既に用意されてるので始めるのも容易で、難易度にかなり幅があり気分にあった難易度を選べる。
なんならそこから今まで興味のなかった新しい趣味に発展する可能性も十分にあり得る。
勉強や試験と考えると苦痛だけど、ゲーム攻略的な感覚で捉えるととても面白い。

前にここで「趣味がない」と相談してたレスがあったけど、もしまだここ見てるなら、資格取得、オススメですぜ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板