したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スタッカート!

342名無しのAA書きさん:2018/05/15(火) 05:57:56
キャラクターの個性

〇Flashアニメ作家・青池良輔の「創作番長クリエイタ」
ttps://news.mynavi.jp/article/kurieita-5/

>ただシンプルなだけでは、いわゆる「立っているキャラ」は出来ないのではないかと心配になるかもしれませんが、僕は性格の複雑さとキャラクターの魅力は別の問題だと思っています。
>大切なのは、「○○だけど××」というシンプルな基本形プラス意外性です。「性格最悪だけど、寂しがり」とか「貧乏だけど、金遣いが荒い」という感じでしょうか。

>また、よく出来たキャラクターは自ら行動します。
>これを実践するには、キャラクターに「目的」を設定する事が大切だと思います。
>「すごく性格最悪だけど寂しがり」+「友達が欲しい」とすれば、このキャラクターの行動原理は決定されます。

補足。

こういう「○○だけど××」ってキャラの典型が、モララーなのかな。
初めの方から、「モラリストだけど悪人っぽい そんで虐殺」なんて十字架を背負ってますし。
純情気味の印象が強く、ストレートな役割の多いモナーよりも、やはり彼の方が役者としての使い勝手が、広いような気がします。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板