したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

箱根の名門!順天堂大学スレッド

2694湯島天神★:2009/01/03(土) 21:56:17
難しいですね。
 保護者の世代になると、同じ条件を出されたら、確かに早稲田を選択するでしょう。それでも今回の柏原くんのように、素材はピカ一だが、なんらかの原因で走れないという選手に声をかけ、育ててあげて徐々に花開く事もあります。たしか高校時代は無名の浜野選手に沢木監督が目をつけて、高校時代から多大に関与していた様な事を聞いたことがあります。
 今は高校の指導者も選手が高校時代に結果を出すことに必死で、高校・大学の一貫教育とはいかないでしょうが そこは御大の力をもってなんとかしていただければと思います。

今年は、10位のチームが総合成績でマイナス1分ですが、17位になると2分も短縮しています。箱根駅伝がきわめて難しい大会になっていますが、選手を萎縮させ潰すような大会にはなってほしくないという気持ちが強いです。しかし、その一方で、個人競技を重要視し、全く興味も示さないというのもいかがなものかと思います。
 なにかいい解決策があればいいですが・・・ 
 やはり順天堂としては 来年また期待しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板