したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

箱根の名門!順天堂大学スレッド

2271平塚中継所解説者○○★:2008/01/02(水) 18:27:17
>三代健介 様
提言は非常にわかりますが、現状で首脳陣批判を結論付けるのは好ましくないのではないでしょうか?
元々順大は「自主性」を中心にした練習をしているわけです。
ある選手は「大学1年、2年のときはあまりぱっとしなくても、3年になった頃からぐっと伸びる選手が順大には多いんです」と取材に応えていたのを記憶してます。
例えば、今回走った山崎選手にしろあるいはかつての主力だった三原選手、中川選手といった選手あたりはちょうどこの時期に同じように力をつけてきました。
確かに1年、2年ですぐに結果を出せという批判もあろうかと思います。
ただ、今井選手が順大を選んだのは「自分で考えて強くなれる大学だったから」と応えています。
これが逆にいえば順大の魅力になるわけではないでしょうか?
確かにやる以上は結果を残してもらいたい気持ちになりますが、それが返って余計な負荷ともなりえない気がしてなりません。
それに、インカレなどでは非常に好成績を続けています。このあたりを考慮すれば、イコール指導者云々の話には直結しないのかなとも思います。

長文ですみません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板