したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天ドラフト戦略会議室

847進午:2022/08/24(水) 05:29:18 ID:1Mossoz60
楽天は高松商の浅野選手を上位にリストアップしたという記事がありました。
ここのところ、自分の中でも浅野選手を1位にするかどうかを考えています。チームの中心選手になれるポテンシャルを持つ選手は守備位置関係なく獲りに行くのが良いと思っているためです。
しかし、楽天の場合は度が過ぎています。外野はレギュラーの島内と辰巳がいて、西川もいて、武藤とオコエの芽が出始めた中で、吉野、前田らも上位で獲得しました。ここで浅野選手を獲得したら島内を一塁にして、さらに誰かをサードにコンバートしないといけないです。
これにより、一塁に浅村を据える形ができなくなり、チームの形としてはとても悪くなります。浅野選手を内野にという話もありますが、本当にできるかどうかはわからないです。これでバッティングに影響が出てしまったら元も子もありません。

先週の藤平は素晴らしい制球と球の威力で、新エースの誕生かという印象がありましたが、一方で辛島以外のベテラン投手が勝ち越せない。その辛島も今年はFA取得です。
ソフトの千賀、オリの山本、ロッテの佐々木のような、圧倒的な存在感をもつ投手が欲しい、というのはシーズン通して思ってきたことです。そのため、基本路線としては1位は投手が良いと思う反面、吉村投手がチームの中心になれるようなスーパーエースになりうるか、という点で不安が残ります。
もちろん、先発に入ると思いますし活躍できると思いますが、浅野選手ほどのインパクトがない、という意味です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板