したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天ドラフト戦略会議室

630ぱぴこ:2021/09/23(木) 09:50:51 ID:6Uxnb66U0
>進午さん
私も最近思っていたのですが山崎の存在感がすごく安定感をもたらしているなと感じてまして、小深田のショートが不安定でストレスだったんです。特にスローイングに難ありですよね。山崎も本職じゃないし肩も決して強くないですが守備範囲が広く取ってからが速い。この人が出てきてくれたので、ショート補強の優先順位は下がり投手か右打ちの強打者に上位指名は絞れると思います。
確かに達投手いいですねー。単独でも異論は無いです。小園で競合するならそれもアリだなぁ。ただ石井GMは今年は投手野手バランス良くと言っているのと去年が投手中心ドラフトだったことから、野手をピックアップしてる気がするんですよね。今年は投手に比べると野手は不作のようですし近年補強ポイントの野手を上位指名するのがトレンドですし。年齢バランスを考えると高校生。1位指名の器となると本指名有薗、外れで松川か投手じゃないかなぁと推測してます。またはは1位は小園に行って外したら残っていれば有薗か松川か。左右に拘るのは時代遅れと言わんばかりの石井GMですが、右の強打者育成はやはり必要だと思います。下水流も和田も横尾もさっぱりですが。。。ちなみに松川はもちろん捕手ですけど打撃優先でコンバートも含めて検討かなと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板