したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

楽天ドラフト戦略会議室

457進午:2021/06/25(金) 06:07:19 ID:1Mossoz60
高校生の粟飯原選手、聞いたことがありませんでしたが、1つだけネットでヒットしました。
バットの出がいいな、というのが第一印象でした。守備の映像はほとんどありませんでしたが、高評価でしたね。一番いいのが50m5.9秒の足があることです。遊撃手は打てないときも守ってもらわないといけないので、そのときに足があるかないかで大分、チームに与える影響が変わります。
なんとなく私も好印象を持ちました。

先日見た中川選手(セガサミー)は不安の方が大きかったです。肩は滅法強くて素晴らしいのですが、バッティングが大丈夫なのかな、という恐れを感じました。
まあ、バッティングは粗くても育てればよいのですが、打率を残せず、足に特徴がない選手は一軍で使っている中で上手くなっていくという方式が獲りにくく、結局、中川選手をとっても、監督は小深田を使うことになってしまうと思います。

(体の強さを含めて)茂木との競争に勝って遊撃手に座る小深田を押しのけるとすれば、水野選手だと思います。水野選手がレギュラーを奪取する可能性は五分以上にみえます。一方、野口選手は小深田と拮抗するとみます。
短期決戦なら明らかに野口選手を使いたいですが、茂木よりは体は強そうにみえるものの、やはりあのフルスイングは体に負担がかかりそう。このあたりが144試合を考えると不安です。

それでも、彼らを獲るとなると1位を使わざるを得ないので、選ぶとしたら水野選手になりそう。2位で野口選手が残っていれば私も指名すると思いますが、バズーカゴメスさんもおっしゃる通り、小笠原のイメージが強く、日ハムが指をくわえて見過ごすとは思えません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板