したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バファローズ(輝けるBS猛牛戦士たち)Ⅳ

216ブーマー・バフィー君:2011/05/09(月) 23:39:01 ID:6JP3/qgs0
私は、現チームの打線の調子の波が、単に落ちているだけだと思います。
そのことは、昨日、一昨日の試合に集約されているとも思います。
この2連戦は、打線の組み替えとスタメンメンバーの変更により、ある程度の成果が表れたと思います。
不調の選手をスタメンから外し、打撃の調子の上がりそうな選手はそのまま使う・・・。
不振のスンヨプに変えて、ヘスマンのスタメン起用も非常に有効な策であったと思います。

これが功を奏して、昨日は、後藤の安打の後T−岡田のホームランが生まれました。
また、T−岡田のホームランのあとの北川の安打、そして、ヘスマンの追加点となる安打が、非常に有効でした。
(もし、あそこでヘスマンの安打による追加点がなければ、試合展開は大きく変わっていたと思われます。)

ヘスマンは、昨日の試合でコンパクトに打つことを心がけていたように思います。
マイナー時代の実績からも、スラッガーであることは確かですが、その分振りが大きくなり、三振も多くなる傾向にあります。
それが、一昨日の打席で目立ちました。
(結果は、4打数無安打3三振。)
ところが、翌日にはそれを修正し、4打数3安打と結果を残しました。
(この選手、意外と柔軟性があり、日本球界に上手く対応できるのかもしれません。)

T−岡田も後藤も今はまだ本調子ではありません。
しかし、この2人は、かならず調子を上げてきます。
この2人に加えて、ヘスマンが昨日の試合のようなアベレージを意識した打撃が出来るのなら、十分に優勝を期待しても良いと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板