したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新店・移転情報 -3-

58次郎:2007/04/26(木) 00:08:00
幸花旨そうですね〜。大輝で麺のウマは実証済みですから+皆さん絶賛、
山葵茶漬けもいろんなところで情報目にします。
行かねば。

本日、伊那の「りゅうとう線」かな?沿いの八番館跡地に「咲来屋」なる店が
オープンしたようです。
近くで仕事をしていたため、早速食べてきました。

メニューは開店したての為か「ラーメン650円」とそのトッピング「ネギ100円
ネギチャーシュー200円(おそらくネギとチャーシュー)煮玉子100円(記憶曖昧でスイマセン)」とカツ丼のみでした。
その他には「開店サービスで小龍包200円」

ラーメンと小龍包を頂きました。

具材は刻みネギ・メンマ・海苔・チャーシューが2種類、豚バラと肩ロ−ス。これは好みで選べるそうです。
デフォですと両方1枚ずつ乗ってきました。どちらも歯応えのある噛締めタイプ。
味は良いです。
麺は細麺のちじれ、少しだけ粉っぽさの残る固めの湯で加減。食感は良かったです。
で、スープですが、「コクのあるあっさりしたスープ」とメニューに書いてあります。
醤油ダレでおそらく煮干系の出汁かな?でもジャンクな感じです。
食べながら記憶を探ると「寿がきや」!
の豚骨を醤油にした感じ(笑)かなり乱暴な言い方ですが。

カツ丼は未食で周囲にオーダーされた方がいなかったのでわかりませんが
(スイマセン値段わすれました確か700円位だったはず)
メニューの写真では卵とじで肉のボリュームがかなりありそうな感じでした。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板