したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「ど根性ラーメン@松本」

2nel </b><font color=#FF0000>(jy0Z19s.)</font><b>:2004/11/23(火) 23:31
ということで、きよぽんさん、どうもです。
この書き込みを拝見すると、同じ時代を潜り抜けてきたニオイを感じます(笑)
自分の試練はもっぱら酒、でしたが…

> 当時は3玉入りのその名も「ど根性ラーメン」というのがメニューにあり

これが店名の由来、なんですね。納得しました。
実は、自分が初めて食べたのが2年前、
その時は既にど根性という名とは程遠い上品な女性が作ってくださるもの、でした。

> ここのような味のラーメンをそれまで食べた事が無く、一気に食べれたんですよ。
> あの独特のとろっとしてコクのあるスープは他には無いものです。

今でもかなり少ないパターンですよね。
鶏を白濁させるまで煮込むスープは最近でこそ「気むずかし家」がありますが、
それまでは、名前が出てくる店はここくらいしかなかったのではないでしょうか。
ここのスープはシンプルで「気むずかし家」とは一線を画しますし…

> 20年来最低2か月に1回は行っているような次第です。

そんなとっておきのお店ならば、最初から教えて下さいよ〜(笑)

> この頃はこちらのHPなどに触発されてあちこちに食べ歩きをするようになったので

ありがたいお言葉をいただきましてありがとうございます。

> 松本方面はKomachi新店など課題が多いのでなかなか行けないのかも・・・

そういう悩みは非常に良く理解できます(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板