したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

超電導ロボ カンタムロボ(ネロンガ版)

3ネロンガ:2009/05/11(月) 21:16:14
「第51話 正体発覚! 最後の対決」

緑色のカンタムと、白いシーラロボWがばたりと倒れた。
 ツバを飛ばしながら叫ぶレポーター。諦めるなと叫び続ける都民。
 ソレを見て、キングオブスナークの中にいたヒューry、ルイスは大笑いした。

ルイス「ははははは!!!これがカンタムロボの力とでも言うわけ!? オフザケとしか言いようがないわね!!」
 ルイスは13才くらいのゴスロリ金髪少女の姿をしており、その仏蘭西人形のような美しさと、スナークの趣味の悪さは対照的だった。
 キングオブスナークは、頬白鮫をベースに作られたMSで、人で言うと肩の辺りから1stガンダ●のズゴ●クのような腕が生えている。
 さらに、下半身は蛇そのもののエキドナのような姿で、相当気色悪い。
 トドメに、胸の辺りに少女・・・つーか、少女の生首が埋め込まれてある。子どもが見たら泣き出しそうだ。

ジョン「カンタム、シーラ、起きろ!! 僕たちはまだやられてなんかいない!」
カンタム「くそ・・・わかってる! だが、あいつは強すぎる・・・」
ジョン「まだやれるよ! スタンバイするんだ。変形できるはずだ!」

そう言うやいなや、カンタムロボ内部でジョンがハンドルっぽい輪を回し始めた。
 カンタム(小)も、片っ端からレバーを下に傾けていく。
ジョン「エネルギー装填、残り15秒!」
カンタム「いけるか! 頼むロボ、少しだけ持ちこたえてくれ!!」

変形が始まった。
 端から見たら、カンタムロボは蒸気を噴き出したかのように見えただろう。
 それを、ルイスも当然見ていた。
ルイス「パワーアップでもする気? 無駄な抵抗は・・・」
 ルイスの長い金髪が揺れる。(外見イメージは「東方project」のアリスみたいなもんです)
ルイス「おやめなさい!!」

スナークの尻尾が地面を貫き、ドリルのように砂利を削りつつ吸い込む。そして、その砂塵が鮫の口から飛び出した。

ヴァヴァヴァヴァヴァッヴァヴァ!!

ジョン「うわあっ!!」
 猛烈な砂塵嵐に、シーラロボWとカンタムロボが突き転がされる。スナークの必殺技「鼬鮫」である。
 そして、スナークは高々と右腕を上げ、変形させる。(ここ、アストロボーイ鉄腕アトムのOPをイメージ)
 現れたのは、一門の粒子砲「鐘木鮫」。東京の総電力3ヶ月分の盗電の結果出来た代物である。
 もちろん直撃したら、カンタムとシーラは一瞬でお陀仏である。

ジョン「くそっ!もうコレまでか・・・」
カンタム「すまない、シーラ・・・。私はオマエに何もしてやれなかった・・・・」
シーラ「・・・そんなこと無い。側にいてくれてありがとう、カンタム・・・」

ルイスが血走った目で、2体のMSを睨んだ。
 そして。

ルイス「氏になさぁい!!!!」

シュウウウウウウウン・・・・。
 紫色の稲妻が、スナークの右腕に集まった。

ルイス「逝け!! 鐘木鮫えええええ!!!!!」

ぴっっ・・・・

誰の目にも、鐘木鮫が発射されるように見えた。
 当然、カンタムとシーラロボは爆発するはずだった。

だが、爆発したのは「鐘木鮫」そのものだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板