したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

上越のラーメンスレ

391ワンダ:2006/07/04(火) 21:19:36
 上越市 土橋 「がんばるや」 がんばるや中華 550円

東京とんこつが売りの店。1年ほど前は「おおぎや」だったはずですが、店代わりして、特に理由もなくいままで来なかったところです。
 ラーメンを待つ間も干しやら節やら、強い香りが鼻腔をくすぐる。券売機には醤油系には背脂不使用とあったのですが、白く細かい背油状のものが少量浮いているのはスープ由来のものでしょうか。濁った醤油色でダブルスープ系。魚介が強いです。麺は半透明、細め、軽い縮れで、やや歯にまとわりつく。チャーシューは小さめで丸い、比較的濃い味付けのもの。割と好み。海苔になるとに白菜に白髪ネギ(青い部分も混じっていましたが)と万能ネギ。メンマは「いっとうや」の様に太いものが2本。やや癖有り。
 おにぎりがサービスだとのことでもらいましたが、こういうサービスのあるところや、ライス無料のところは、それを見越してラーメンの量が少なかったり、値段が高めだったりするような気がします(除く「松茶屋」)。ここもご多分に漏れず高めでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板