したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

485ラーメンボーイ:2012/12/29(土) 13:52:52
三条市本町、たん吉、たん吉ラーメン(900円)
ちょっと夜中におでかけ。こんな時間に道中でやっていそうなところといえば
三条か長岡の飲み屋街くらいか。三条にしよう。
やじろう、どっぽ、音羽屋などがあるが今日はたん吉にしよう。
かなり強力に閉まる「自動閉まりドア」だ。私は1人だったのでカウンターが空いていたが
複数だとしばらく待ち。さすが仕事納めの金曜日、繁盛してます。
麺をゆでながら中華鍋で結構な量のひき肉を炒め煮する。そのスープを半分くらい
丼に入れて残りに水溶き片栗粉をいれ餡にして麺の上に載せます。
最後に輪切りねぎをかなり入れて完成。熱々でまともに食べると口の中を火傷しそう。
外は寒いですが食べ終わるころには汗が出てきます。餡を食べるとかなり腹にもきます。
値段が高いのは致命的ですが、酔ってる皆さんは関係なく注文している。
私は食べ終わって、もうちょっと寒そうなところへ出かけるのでありました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板