したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

271山崎某:2007/05/17(木) 21:59:44
三条市 「お食事処 華園」  ちゃーしゅうめん  780円  休:火  駐:2?

店舗は、東三条駅近くで、年季の入った店内は狭いながらも落ち着ける。接客もとても良い。
席は、小上がり4×3卓、テーブル4×3卓、カウンター7席。
ラーメンは、空色のどんぶりで供される。
麺は、透明感のある細麺で、やや歯ぬかり有り。
チャーシューは、バラを丸めたもので、あっさり、薄め。メンマは塩蔵を塩抜き煮含めたもので、やや柔らかめ。
ワカメはこれも戻し過ぎか、肉薄で柔らかめ。ただ、長いものなので、この柔らかさも計算済みなのかも。
他、ナルトと、ネギ。
スープは、飴色の澄んだもので、ほとんど油は浮いていない。ガラベースの、これと言って特徴の無いものながら、じっくり味わうと独特の風味と深い味わい。食べ飽きない、クセになるタイプ。
ただ、チャーシューメンとしては、やや割高に感じた。

たまたま東三条駅前で時間ができたので行ってきました。
てっきり三条風の「煮干し醤油背脂ラーメン」が出てくると思っていただけに、ひどく拍子抜けしました。
長岡の「栄華楼」のように、地場のラーメンよりこちらが好きな人に支持されているのでしょうね。
メニューを見ると、先に閉店した新潟の「広東飯店」同様のインドカレーがあるようです。こちらも誠においしそうでしたので、次回は、是非!と決意いたしました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板