したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

260ワンダ:2007/02/28(水) 02:33:13
 十日町での仕事を終え、大好きな日帰り湯、「千手温泉」でひとっ風呂浴びて下山しましょうと思ったが、かなりの空腹。入浴中にひっくり返ったらみっともないので、手前の「和泉軒分店」でとんこつラーメン(680円)を食べました。
 この店、味は「無難」くらいなのですが、接客も含めた雰囲気がいいんですよね。つい寄ってしまいます。店主ご夫婦とその母上らしき人、穏やかな感じで居心地いいです。お母さんが厨房でせっせと折り畳んだ紙を包丁で研ぐように切っていましたが、あれは何していたんだろう。
 とんこつラーメンは、癖のないスープのもの。チャーシュー、ごま、紅生姜たっぷり。白っぽい麺は柔らかめ。メンマ、ネギ、ナルト、ほうれん草、ワカメ。残念ながら臭みを消す目的か、胡椒の風味がした。インスタントラーメンの味がしてちょっと残念。

最近、上越のジャスコで買った「やまや」の高菜を肴に晩酌するのが好きです。カップ麺を食べるときも、ネギをきらしてたりすると、高菜を入れたりします。とんこつスープ以外でもキリッと引き締まる気がしていいんですよね。今回のラーメンもワカメ、ほうれん草、胡椒を入れず高菜入りで食べられれば、かなり好みかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板