したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

186山崎某:2006/08/17(木) 08:42:13
大積 「北陸道大積PA上り」 あっさりラーメン  410円

遅い朝食(早い昼食?)として。
席は、テーブル2×3、4×1、6×1卓、カウンター17席、他、戸外に数卓。食券制。
ラーメンは、透かし?の入ったおしゃれな白いどんぶりで供される。
麺は、やや硬めのもの。凡百。意外と量は多い。
具は、チャーシュー(肩?柔らかなもの)、メンマ(歯ごたえ良)、海苔、ネギ。
スープは、やや濃いめの飴色のもの。うっすら油滴が浮く。やや塩辛い。
ガラに、昆布や魚介の強い味を合わせたもので、昔の関東風の味わい。ただ、味はともかく香りはあまり立っていない。
可もなく不可もなく、という感じだった。

帰省客による混雑もピークを過ぎたのか、それほどの混雑はありませんでした。
ラーメンは、まあ、この手のものとしては良くあるものです。なにより、具が良くなったな、というのが一番の感想ですね。値段相応だと思います。
やはり、善し悪しは別として、下りのラーメンとは大違いです。また、上り下りでこれほどスタイルが違うPAも珍しいと思いますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板