したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

178昼はいつも麺:2006/08/10(木) 07:33:53
9日昼食 長岡千手 「安福亭」 ラーメン700円
 お墓参りの準備というか掃除に長岡へ。越路町寄りと東山市営墓地2箇所。市営墓地の上りはこたえましたが、ご褒美は久々の安福亭。開店時間からどんどん客が入ります。700円は安くは無いけど麺もたっぷりの美味しい煮干味ラーメン。無料のネギをたっぷり入れて堪能してきました。
 燕系、いろんな店がありますが、この安福亭も案外基本のスープはあっさりなんだなと再確認できました。新潟市、もうすこし燕系の選択肢があるといいなと思います。脂っこいラーメンですが、細切りのほうのネギを入れ、多少噛んでネギの香りと辛味を楽しみながら食うとうまく唾液がなじんでおなかを壊しにくくなるのでは?なんても思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板