したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

176むじな:2006/08/07(月) 22:14:13
 柏崎市 「麺の家 渚」 ラーメン 580円
あちこちで紹介されている有名店ですが、初めて行ってきました。国道沿いにあるものの、店の入口にのれんがかかっているだけなので初めての方には非常に見つけにくいたたずまいです。
店に入ると、お兄さんの「食券おねがいしま〜す」との声でハッとする。自販機には銘記されていませんが、盛付けに大・中・普通盛りがあって価格は同じです。今回はラーメン「大」を頼みましたが、1.5位でしょうか、さほどボリュームは感じません。「普通」だとちょい足りないかと思わせる量でした。
スープは濃い醤油色。醤油の風味の強いスープに鰹節のパウダーがかなり。表面はこってり脂の膜が覆っている。背脂も浮いています。チャーシュー3枚とメンマ。タマネギのみじん切りがアクセントになっている。しょっぱいかなと思いましたが、スープを飲み進めるうちに丁度よい感じ。ほとんど飲み干してしまいました。麺も中太ストレート麺でスープとよくからみ美味しかったです。
餃子は380円と安い。それも7個です。パリッと皮付きの仕上げでにんにくもほどよく効いています。家族で行きましたが皆大満足のお昼でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板