したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【さあ!】マウスピース・インプレッション【語れ!】

186tubacca:2005/05/03(火) 01:37:39 ID:PURQVSLs
>>185さん
ある程度吹けるようになったら、いくつか吹いてみていちばん気持ちいいモノ
にすれば良いのではと私は思ってます。(極端に異なるものではないでしょうし)
その日によって、唇の腫れや体調、曲、練習場所も違ったりするわけですから。
以前Pipersで見ましたが、もとBoston Symphonyの首席Tp奏者だったティム・
モリソン氏は、毎日マウスピースが替わるようです。(受講生のBach5cを
借りてみて気に入ったので、そのまま夜の本番に使ったそうです。)
まぁ、コレは極端な話ですけど、「いつものMouthpieceが、どうもしっくり来ない」
と感じたときに、無理してそれを使うよりも、別な選択肢があるほうが気が
楽でいられますよ。^^
私自身も、PT-50Megaをメインで使っていたときに、風邪を引いて練習に行った
らば、どうもいい感じで音が出ないような気がしたので、Laskeyに替えて
その場をしのいだことがありました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板