したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シナリオに関するスレ

192Hira@黒幕:2015/06/10(水) 20:05:22
ロマサガシリーズのラスボスって、序盤のうちからちょっとずつ世界に手出ししてるんですよ。
例えば1のサルーインは自身の復活の為に配下を使い世界を混乱に陥れ、
世界中に散らばった、自身の力を封じた宝石「ディスティニーストーン」を集めてました。
主人公は特定の国に属する事無く世界を旅してこれらの宝石を手に入れて行くのですが、
その過程でサルーインの配下と対決する事もありました。

んで最終的に主人公が行った行動で、某詩人に評価されて最終試練に臨みラスボスと相対する事になります。
悪行を重ねれば冥府への切符を、それなりの評価であれば巨人の里へ、良い行いが認められれば神々の試練を受けられます。
自分が現段階でイメージしているラスボス戦への流れはこれに近い形でしょうか?

となると、ラスボスの配下をあらかじめ各国に仕込んでおき、
主人公は依頼を受けて様々なイベントを行う過程でこれらの敵と戦いラスボスと接点を持っていく。
それを伏線とし、最終的にラスボスと戦う理由を作る、みたいな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板