したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ムーン☾クロニカルズ

58彗斗:2013/03/03(日) 02:01:58 HOST:opt-115-30-133-28.client.pikara.ne.jp
特別書き下ろし篇 街の郊外のラベンダー畑でネオスに出会う少し前のカットされたお話
「♪〜 ♪〜 ん?」
 鼻歌を歌うのを止め歩みを止めた麗奈、いきなり止まった麗奈の動きに反応しきれなかったのか麗奈のふくらはぎにムーンが追突して来た。
 だがそんな事は気にもせず彼女は前方にある物を見つけていた為、それを見ようと必死に目を凝らせていた。その視界に捉えたのは……
――綺麗な薄紫色の髪を持った麗奈と同い年ぐらいの少女
「すんごくきれ〜い……ラベンダーの花びらの色を少し薄くしたみたいな髪の色ね〜。いいわね〜憧れちゃうわ〜……」
 暫くはそれにうっとりと見惚れていた麗奈だったがどこかフッと優しそうでどこか悲しげな笑みを大空に向けて浮かべた後、彼女は何処かへと立ち去ろうとしていた……
「あっ! 何処か行っちゃう! ムーン行くよっ!」
 麗奈達が慌てて駆け出した頃には、少女はもう見えなくなっていた。それでも遠くには行っていない筈と麗奈は必死に坂を登りきったが……
「ウ…ウソ……? き…消えた……!?」
 何と少女は後形も影も形も無く消え去ってしまったのだ。足跡らしきものも無く、少女がそこに居た事を証明する尤もらしい形跡も無かった。
「……ユーレイ? ねぇムーン、あの綺麗な人ってユーレイだったのかなぁ?」
 当然の事ながらムーンには全く理解が出来ないらしい。首を傾げる事もせず、全く別の方向を向いている……
「……ムーン、アンタさぁ…本当に私の欠片探しを手伝いたいと思ってる?」
 それを聞いてもムーンはいつもの知らん顔である。
「ふーん…ムーンはそこまで冷たかったのか〜、そうだったのか〜」
 わざとらしく呟いた後、くるりと踵を返すと……その視界に入って来たのは……
――一面のラベンダー畑である。
「うわぁ〜!! すっごくひろ〜い♪」
 麗奈は、花がどうやら好きな様だ。だが花に夢中になり過ぎて分らなかった様だ、
――麗奈を見つめる白い人影に……
 その人影は風に散る花びらと共に消えてしまった……

59彗斗:2013/06/30(日) 16:30:57 HOST:opt-115-30-217-109.client.pikara.ne.jp
第十三乃欠片 麗奈の能力(ちから)

「成程……そう言う経緯で今、私と出会って能力を取られてしまったと……。」

「まぁ、少し違う所があるが、そういう事だ。それに、まだ奴が伏線を張っている可能性もある。」

そこで一息入れた蒼髪の少年――メテオは、麗奈にある事を提案する。

「一緒に行動しないか? そうすればお互い狙われる危険性も無くなる。」

「別に構わないけど……調べる目星は付いているの?」

その返答は予想できなかったのか、メテオは少々考えて、言葉を紡ぐ。だが、その場所は、危険だとしか思えない所だった。

「―――リウシスのお屋敷の時計塔を調べる。屋敷の主一家しか、出入りできないあそこになら、何か秘密が隠されていそうだしな。」

リウシス邸……この地方では筆頭とも言える程、裕福な貴族で、国の財政を思うがままに仕切っていると噂されている貴族である。
 だがその反面、気に食わない輩、自分の思い通りにならない者達は無残に極秘裏で処刑してしまうと言う残忍かつ、残酷な一面も、持っていると噂されている。どちらも噂に過ぎないが、一番有力な噂は、あの時計塔であると言われていた。

――時計塔に棘薔薇(いばら)の様な物が絡みついていた。

だが、その噂を聞いて時計塔を確認した者は一人もいない。これはメテオが人伝に聞いた話だが、そうした人間は一人も帰っていないと言う。いつしか人は、その時計塔を『人喰い棘薔薇の時計塔』と呼ぶようになっていた。

「へぇ〜『人喰い棘薔薇の時計塔』……ね。建造物や植物が人を喰うなんて信じられない話だけど……ね。」

「しぃ〜〜っ!! 声がデカいぞ! そういう事をこんな人通りの多い所で口走るな!」

慌てて麗奈の口を押さえたメテオは、周囲の反応をちらと見てみた。大丈夫だったようだ。幸い周囲の雑踏で、麗奈の声は掻き消されていた。

「大体、俺は棘薔薇の『様な物』と言っただけで、棘と断定していない! 人喰いの正体は凶獣の可能性だってあるんだぞ?!」

俗に凶獣と呼ばれるものは何も、全てが獣の姿をしている訳ではない。岩石の様な姿や、植物の様な姿、他には神秘的な妖精の姿もあれば、大怪獣や悪魔の様な姿の凶獣も居るのだ。
 そう言う知識は麗奈には無かった――――尤も、何処かの誰かが言い忘れていた事ではあるが……。

「えぇ〜!? そうなの!? ……ってか、何でメテオが凶獣の事を知ってるのよ?」

その質問がやって来たなり、メテオはゴホンと咳払いをし、胸を張ってこう言った。

「知ってるも何も、俺だって晩にそいつらしき物と出くわして、能力を取られちまったんだ。だからこうして奴の居場所を特定しようとしてるんだぜ?」

「それは自慢する事じゃないでしょ……。」

自慢としか聞き取る事の出来ない台詞を聞いた後、麗奈は呆れたように溜息を吐き、こう言った。

「ま、理由はどうであれ……貴方も私と目的は同じなのよね?」

「……あ? そりゃ一体どういう……!」

言葉の真意が読み取れなかったのか、聞き返すメテオの眼前に、麗奈は人差し指を突き付け、沈黙させた。そして続きの言葉を言い始める。

「細かい事情は言いっこナシ☆ 私も貴方に同行するわよ!」

そう言った後、月色の瞳でメテオにウインクした後、彼の腕を引っ張って、麗奈はムーン、メテオと共に昼の街へと繰り出した。

60彗斗:2013/07/14(日) 03:46:25 HOST:opt-115-30-141-24.client.pikara.ne.jp
第十四乃欠片 人喰い棘薔薇の怪 〜そして聖職者は怪物を弄ぶ〜

逃げられない結末は、案外何処にでも潜んでいる物だ。実際にこの蒼髪の青年、ある事を見落としていた。

―――意思を有する植物は、彼の能力だけでは飽きていたのだ。

「デッドラインがどちらに傾くか……。さぁ……全てが崩壊するか、留まるか……決めようじゃないか。」

誰とも知れず呟かれた言の葉を合図にある事態へと事が運ばれていく……。それは彼にとって至って簡単な結末――崩壊と言う名の結末を齎す(もたらす)事だけだ。

「アイリーン、エイリーク。彼女を抹殺だ。行け。」

椅子に座った絶対的な威圧を放つ少年は、聞き覚えのある人間二人の名を呼んだ。人形としか思えない動きをする人間を他所に、彼は激しく湧き上がる感情を窓の外にぶつけていた。

――憤怒、憎悪、怨恨、後悔……

様々な感情が、竜巻の如く錯綜する胸中を想像した。その後少年は、ニヤリと胸元を押さえつけ窓枠に近づき、自信を映し出す窓を拳で打ち砕いた。その一撃で、自分の数十倍の大きさもあるステンドグラスが崩れたのだ。

(可笑しいものだね……大切な物なんか全部紙屑の様に捨ててきた筈なのに……)

「フフッ……アッハハハハハハハ!!!」

少年は、暗雲が月の光を隠す闇の中で、左目を左手で押さえ、気が違ったかのように大笑いした。そして一頻り笑った後、押さえていた左目のみから涙が溢れてきた……。

(神がこの世界にいるなら……あの修道女か……?)

少年は涙の出ない右目を左手で触り、泣いていない事を確認した。そしてその時、ある事を突発的に思い出す。

『貴方達を私は待っていました……。心の中でのみ、渦巻く憎悪の旋風。それを……具現化させ、私と共に歩み出しませんか? ある意味での話ですが、貴方はこの申し出を受ける権利があります。」

(そうだ……すべては彼女の……為に!!)

何かを強く決意した時、忌々しげに天に昇っている月を撃ち落さん眼力で睨み付ける少年の顔が見えた。燻っているかのように濁った紺碧の髪、そして月を睨み付ける目は、何もかもを飲み込み、無に帰すほどの危険な黒い色をしていた。

(世迷言など、今更吐いて入れる訳が無い! 決めたからには最後までやり通す!)

彼――リウシス=ネオスは憎しみ一つを心に携え、険しすぎる面持ちで、最後に一言だけ呟いた。

「さぁ、そろそろ舞台の幕開けだ……!!」

61名無しさん:2013/09/29(日) 21:27:30 HOST:wb78proxy04.ezweb.ne.jp
↑↑↑

62名無しさん:2013/10/13(日) 23:29:07 HOST:em117-55-68-178.emobile.ad.jp

63たっくん:2013/10/23(水) 00:58:07 HOST:zaq31fa53be.zaq.ne.jp
ピーチと千春のソーセージ物語

原作・たっくん

【エピソード1】

復活!ピッコロ大魔王&ピーチ

【エピソード2】

異星人戦士来襲!戦闘民族サイヤ人対ピーチ

【エピソード3】

激闘惑星戦士ギニュー特戦隊VSピーチ

【エピソード4】

ナメック星最終決戦!
     激震!超サイヤ人孫悟空VSフリーザVSピーチ

【エピソード5】

とびっきりの最強VS最強

【エピソード6】

気配を持たぬ殺人マシン 戦慄!人造人間起動VSピーチ

【エピソード7】

猛威!鋼の超戦士VSピーチ

【エピソード8】

逆襲!三大超サイヤ人VSピーチ

【エピソード9】

最高レベルの決戦!完全体セルVSピーチ

【エピソード10】

魔人復活!悪夢の到来 甦る魔人VS宿命の戦士達VSピーチ   

【エピソード11】

地球壊滅!恐怖の魔人VSピーチ

64たっくん:2013/10/25(金) 12:32:32 HOST:49.250.75.212
前回、ピーチのアソコにソーセージを詰め込むというお話をしました者です。
お久しぶりです。

今回は、前回とは異なり
ピーチさんの鉄拳基礎講座というのをやります。鉄則!

【数多くのコマンド技を駆使せよ】

いよいよ本格的になってきました。
格ゲーを極める為に必要な事は数多く御座いますが、
その中でも最も困難なのはコマンド入力です。
最初は誰もがぶち当たる壁です。これを避けて通れないのがこの世界の厳しいところ。

登場人物は約50人ほどですが、
全てのキャラが100近くあるいはそれ以上の技を持っています。
その100以上の技を全て覚えるのは正直、難しいです。
ぜったいに覚えないければならないという事はないのですが、
多く覚えるに越した事はありません。
コマンドの入力法はキャラによって異なるので予めご了承下さいませ。
かなり多いので、ここには記載致しません。

【コンボを身に付ける】

今度はいよいよコンボです。これが最後です。
先ほど1人のキャラに単発技(通常技)が100近く存在すると申しましたが、

コンボというのは連続技の事です。簡単に説明しますと、
特定の単発技を組み合わせて一つの技を作るというもの。
一連の流れでダメージを奪っていく・・みたいな感じです。
それを自分でゼロから見つけ出すのは至難のワザです。
かなり時間がかかると思うので、連続技を知りたい時は、
インターネットの動画を見たり、アルカディアという月刊本を見たりして、
参考にしながら自分で研究していくほうが良いと思います。

【バウンドコンボの仕組み】

一部の技には『バウンド誘発』の性質を持った技が存在し、
空中でヒットさせると相手はその場で少し浮き直しますが
この時、相手は一定時間受け身の取れない状況になるので追撃が可能となります。
この一連の流れをバウンドコンボと呼びます。

また、空中の相手にバウンド誘発技を2回ヒットさせても、
2回目はバウンドせずに、ただたんに地面に叩き付けるだけの状態となるので
永久コンボは不可能。ずっと入り続けるなどという事はありません。
ヒットバックの影響でどんどんコンボも決めづらくなるので、高ダメージの空中コンボを単純に2ヒット繰り返すというような事も不可能。

誘発技は攻撃判定の低い技が多いので、ダウン中の相手がその場立ち(↑)、後転(ダウン中←)のような行動に出た時を狙って、
バウンド誘発技を重ねられればその場で浮き直します。

【鉄拳で最も不利な状況に陥った場合・・・】

鉄拳で一番恐ろしい事。色々ありますが
まず一つは、ジャンプステータス技等で浮かされて空中コンボを決められる時、

そしてもう一つは技の【空振り】
空振りするとスキだらけになるので確実に避けたいと誰もが思うでしょう。
個々の技の間合いをまずシッカリ理解しましょう。

【浮かし技】

下段攻撃との2択攻めで使う、基本的に立ちガードの人が大半なので
しゃがむまで下段攻撃を打って、意識させてから繰り出す。

相手の攻撃を横移動や後ろダッシュで空振りさせた際に、
接近したり離れたりすると相手が目測を誤って技を空振りする事が多いので、
そこを見逃がさずに浮かし技を叩き込む。

スキの大きい下段技をガードした際、反撃可能。
ダウンを奪う下段技にはガード時それなりのスキが生じるので
即座に反撃。

65たっくん:2013/10/25(金) 12:32:34 HOST:zaq31fa4bd4.zaq.ne.jp
前回、ピーチのアソコにソーセージを詰め込むというお話をしました者です。
お久しぶりです。

今回は、前回とは異なり
ピーチさんの鉄拳基礎講座というのをやります。鉄則!

【数多くのコマンド技を駆使せよ】

いよいよ本格的になってきました。
格ゲーを極める為に必要な事は数多く御座いますが、
その中でも最も困難なのはコマンド入力です。
最初は誰もがぶち当たる壁です。これを避けて通れないのがこの世界の厳しいところ。

登場人物は約50人ほどですが、
全てのキャラが100近くあるいはそれ以上の技を持っています。
その100以上の技を全て覚えるのは正直、難しいです。
ぜったいに覚えないければならないという事はないのですが、
多く覚えるに越した事はありません。
コマンドの入力法はキャラによって異なるので予めご了承下さいませ。
かなり多いので、ここには記載致しません。

【コンボを身に付ける】

今度はいよいよコンボです。これが最後です。
先ほど1人のキャラに単発技(通常技)が100近く存在すると申しましたが、

コンボというのは連続技の事です。簡単に説明しますと、
特定の単発技を組み合わせて一つの技を作るというもの。
一連の流れでダメージを奪っていく・・みたいな感じです。
それを自分でゼロから見つけ出すのは至難のワザです。
かなり時間がかかると思うので、連続技を知りたい時は、
インターネットの動画を見たり、アルカディアという月刊本を見たりして、
参考にしながら自分で研究していくほうが良いと思います。

【バウンドコンボの仕組み】

一部の技には『バウンド誘発』の性質を持った技が存在し、
空中でヒットさせると相手はその場で少し浮き直しますが
この時、相手は一定時間受け身の取れない状況になるので追撃が可能となります。
この一連の流れをバウンドコンボと呼びます。

また、空中の相手にバウンド誘発技を2回ヒットさせても、
2回目はバウンドせずに、ただたんに地面に叩き付けるだけの状態となるので
永久コンボは不可能。ずっと入り続けるなどという事はありません。
ヒットバックの影響でどんどんコンボも決めづらくなるので、高ダメージの空中コンボを単純に2ヒット繰り返すというような事も不可能。

誘発技は攻撃判定の低い技が多いので、ダウン中の相手がその場立ち(↑)、後転(ダウン中←)のような行動に出た時を狙って、
バウンド誘発技を重ねられればその場で浮き直します。

【鉄拳で最も不利な状況に陥った場合・・・】

鉄拳で一番恐ろしい事。色々ありますが
まず一つは、ジャンプステータス技等で浮かされて空中コンボを決められる時、

そしてもう一つは技の【空振り】
空振りするとスキだらけになるので確実に避けたいと誰もが思うでしょう。
個々の技の間合いをまずシッカリ理解しましょう。

【浮かし技】

下段攻撃との2択攻めで使う、基本的に立ちガードの人が大半なので
しゃがむまで下段攻撃を打って、意識させてから繰り出す。

相手の攻撃を横移動や後ろダッシュで空振りさせた際に、
接近したり離れたりすると相手が目測を誤って技を空振りする事が多いので、
そこを見逃がさずに浮かし技を叩き込む。

スキの大きい下段技をガードした際、反撃可能。
ダウンを奪う下段技にはガード時それなりのスキが生じるので
即座に反撃。

66たっくん:2013/10/28(月) 09:59:25 HOST:zaq31fa5a9b.zaq.ne.jp
       【口臭彗斗 について】

タイトル通りです。
クチく〜いさんについ彗斗について語るスレです。

最低2回以上は、歯を磨きましょう。
しかんブラシをお勧めします。
ではスタート!

67ピーチ:2013/11/20(水) 10:55:54 HOST:zaq31fa4bd0.zaq.ne.jp
↑の人の歌

【くさっていいともソング】

チャン♪チャ♪チャ♪チャ♪チャン♪
チャチャチャチャチャンチャンチャン♪(オープニング)

ピーチ&コヨミごきげんいかが〜♪
昨日までのオブツを処分する〜♪
コヨミはくさくてごめんなさい♪
ピーチとコヨミは同格♪
くさっていいともウキウキウォッチング♪

今日はくさくていいともよ〜♪
きっと明日も臭いです〜♪

いいともいいとも♪いいとも〜よ〜♪

チャン♪チャ♪チャン♪

68ピーチ:2013/11/20(水) 10:56:43 HOST:zaq31fa4bd0.zaq.ne.jp
次回はまた別の歌を用意しておきます。

69ピーチ:2013/11/20(水) 10:57:14 HOST:zaq31fa4bd0.zaq.ne.jp
>>1のスレは削除依頼決定です♪

70ピーチ:2013/11/20(水) 11:26:05 HOST:zaq31fa4bd0.zaq.ne.jp
まいごのまいごのコヨミさん♪
あなたのアソコはどこですか?
チンコをみ〜ても分からない
マンコ〜をみ〜ても分からない♪

プンプンププン♪プンプププン♪
腐っているピーチさん

犬のコヨミさん困ってしまって
プンプンププン♪プンプンププン♪

71ピーチ:2013/11/20(水) 11:29:11 HOST:zaq31fa4bd0.zaq.ne.jp
【ピーチでシュシュシュ&おもちゃでチャチャチャ】

空にキラキラお星様♪みんなすやすや眠る頃♪
ピーチのパンツを脱が〜せて〜♪
シコるコヨミはシュシュシュ♪

ピーチでシュシュシュ♪ピーチでシュシュシュ♪

次は白人女性です♪ドアをあ〜けてこんばんは〜♪
フランス女性ステキでしょう♪シコる私はシュシュシュ♪
外人でシュシュシュ♪外人でシュシュシュ♪

72名無しさん:2015/09/09(水) 21:19:05 HOST:google-proxy-66-249-82-170.google.com[ai126249011086.22.access-internet.ne.jp]
@

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板