[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
陰陽師 〜真実の能力〜
40
:
ピーチ
:2012/04/26(木) 20:27:37 HOST:i125-204-92-164.s11.a046.ap.plala.or.jp
妖魔が姿を消した後。いつもならすぐに妖魔を追いかけるはずだが、今日はそれ所じゃなかった。
「・・・明人連れてきてなくて、正解だったな・・・」
そう言いながら、尭悸は誠人を担ぎ上げ、そのまま家まで運んで行った。
家に着いてから誠人を運び、しばらく明人が様子を見ていたら、突然誠人が奇妙なことを言い出した。
「・・・余計なこと・・・るな・・・!」
「・・・!?尭悸!」
「目、覚めたか?」
「そうじゃないけど・・・今何か変なこと言ってた、こいつ」
「変なこと?」
「余計なこと、とか何とか・・・」
「・・・余計なこと?」
二人が悩んでいるうちに、誠人が目を覚ました。
「あ・・・れ?ここって・・・」
「あ、大丈夫か?」
明人が、誠人が目を覚ましたことに気付き、心配そうに尋ねる。
「え?あ、うん・・・大丈夫」
明人の目には、そう言った誠人の目が、一瞬濁って見えた。
「・・・誠人?」
「え?何?」
「あ、いや、わり・・・何でもない」
そう言って、明人は誠人の部屋を後にした。
「・・・じゃあ、俺も守人の所行くな」
「うん」
誠人はそれ以上返さずに、尭悸が出て行ったことを確認してから、急いで本を開いた。そして、しばらく探して見つけたページには、こう記されていた。
「・・・名前は裂。その状は鳥の如く・・・孔雀のように鮮やかな羽を持っている・・・」
そして、その目は餓えた獣のように血走っている。と書かれていた。それを見た誠人は、確認のため、守人の所へ行った。
「・・・尭悸?」
「来ると思ったよ・・・」
呆れた口調で言う尭悸を見て、誠人は思わず苦笑をこぼした。
「どうした?」
「あ・・・さっきの妖魔の一体、見つけたんだけどさ・・・」
「・・・鳥の状に猿の目か?ゾウの体で変な鳴き声出す奴か?」
「鳥に猿だけど・・・猿じゃなくて獣だった」
説明には、と付け加え、誠人は持って来た本を尭悸に見せた。
「・・・まぁ確かに・・・」
そう呟いてから尭悸と誠人は、明日調べる、と言ってその時は深く気に留めてはいなかった―――。
続きまーす
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板