したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドイツ語

231名無しさん:2011/05/25(水) 05:13:08 HOST:proxycg113.docomo.ne.jp
>>225
サトーだけはやめておけ。登録後から態度が豹変。いつも何かイライラしてるかんじ。

教科書(4千円近くする)が難しい上に殆ど日本語が出来ないので、ろくに説明もしないで教科書を進める。再度説明をしてもらおうと質問してもまともに答えられない、答える気すらない始末。

コミュなので一人一人順番にあてていくが、内容を理解していない生徒が大半(まともに説明・解説がない為)で、毎度嫌な空気になる。その時に間違えたり、質問すると何故かキレだす。この繰り返し。

かと思えば、隣同士で練習させてる間に自分は飯くったりしてる。携帯もよくなる。

あの人はドイツ語教師ではなくて、ただの不機嫌なドイツ人。あの講義内容だったらドイツ語を全く知らない人でもできる。

特に1年生・初学者は絶対にやめた方がいい。内容が難しいのにほぼ説明や解説なしな上、ペースも早いから頭の整理ができず、混乱すると思う。

試しに講義に出てみると分かるが、あれほど困惑した空気でいっぱいな教室は見たことがない。

後、教科書にある問題を解かしたりもするが、解答・解説はまともにやらない。

余談ではあるが、履修取消したいけど、今年は出来ないと教務課に言われたし最悪。登録前まで教室いっぱいだった生徒は、3週目から激減してるし…。

まぁ私はGAP下がるの覚悟でボイコットする事にしました。取消できないなら、せめて評価Eを単位数に含む制度変えてほしい。日大の就職率が、悪くなっている要因のひとつなのに…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板