したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

全日本インカレ2021 @熊谷

1細野航太郎:2021/08/23(月) 22:10:58 ID:Cl5YHqrA
お疲れ様です!

今年も全カレの季節やってきました。今年は阪大から個人種目で標準を切っている選手が例年より多く出場します!

今年も残念ながら無観客での開催ですが、現地で応援できない分、ここで日本一をかけて戦う選手へ熱いメッセージをお願いします!阪大ファイト!

73杉林歩:2021/09/18(土) 20:23:48 ID:pZH5Y/.c
お疲れ様です。2回競歩パートの杉林です。応援ありがとうございました。6位ですが入賞できました。

今年は出場者が多いので、るい先輩の決勝進出から始まったいい雰囲気の波に乗ることができました。そして、現地では阪大の応援場所を通過するたびに元気をもらえました。相手に仕掛けられて離されかけた時もあったんですが、ちょうど阪大の応援してるところだったので、「見せ場作らな!」と思って頑張ることができました(笑)

今年は先頭集団に付くことを諦めて、テレビに映らない第二集団でレースを運ぶことになりました。来年はがっつり先頭集団で勝負して、画面にたくさん映って、応援のしがいがあるレースにします。(できれば有観客がうれしいんですけど)

そしていよいよ明日は樫山さんのレースです!!競技のことを考えていつも真剣に取組む先輩は本当にかっこいいです!全カレの舞台でも活躍を期待しています。画面越しですが、応援してます!

74細野:2021/09/18(土) 20:28:05 ID:lprIovKg
お疲れ様です。
応援していただいた皆さんありがとうございました。決勝進出は叶いませんでしたが、自分の持てる実力は発揮できたと思います。来年実力をしっかりつけてこの舞台に戻ってきたいです。

樫山さん頑張ってください!

75日髙:2021/09/18(土) 21:28:51 ID:9Ztpz9zE
ついに明日は樫山さんの3000mscです。
以下「日髙が選ぶ感動的な樫山直生の3000mscランキング」です。

3位
2021年 個人選
記憶に新しい。満天下&4位&8分台。応援に行けないのもどかしすぎて家で一人でケーキ買って宴するくらい興奮した。阪大の歴史を一つ動かした。

2位
2017年 七大戦 in 名古屋
まじで感動した。今でも覚えてる。水濠の前で応援してた。ラストの水濠前でギア切り替えてぶっちぎって、最後のハードル跳んでからスタンドに向かってしてたアピールかっこよかった。人のレースで初めて感動して泣きました。

1位
2018 関西インカレin西京極
2部の年。樫山さんはたくさん種目出てたけどあんまり納得いく結果じゃなくて、そんな感じで迎えた最終日の3000mscで集団後方からスタートするも徐々に順位を上げてラストぶっちぎって、例のごとくスタンドにアピールして1位。雨の中自分はメガホン持って声出してたけど感動しすぎて応援するん忘れてた気がする。

多分樫山さんの3000mscに関してはめちゃくちゃ詳しい自信があるので任意の樫山さんファンの方は語り合いましょう。ということで明日が樫山さんの1位のレースになることを心から願ってます。

76樫山直生:2021/09/18(土) 23:16:55 ID:8TUs5ttM
お疲れ様です。
ロングM2の樫山です。
明日3000mSCに出場します。

陸上を始めたのは小学2年生でした。
小学校のマラソン大会でただただライバルに勝ちたくて、練習をがんばりました。
中学に入り、全中に憧れました。3000mで9分2秒を切れば出れるんですが、自分の記録は9分30秒くらいで、近畿大会にも出られませんでした。
高校では全国インターハイに憧れました。5000mで出ようと思ったけど、最終学年の結果は散々で、県インターハイで敗退しました。

自分なりにやりきったかなあと、もう限界かなあと思っていたので、大学では正直やるつもりはなかったです。ただ、ロングの同期がとても多くてまあおもしろそうだなと思って、とりあえず入部しました。

もしかすると今の皆の(特にロングの後輩の)自分へのイメージは、陸上一筋で、厳しかったり怖い先輩かも?しれません。笑
でも1年生の時、そこまで陸上頑張ろうとかは特に思ってませんでした。練習に参加するときは全力でやってましたが、夜中の2時3時に寝るのは当たり前だったり、部活にも寝坊で遅刻していくこともあったし、テスト前はオールとかしてたし、食生活も適当だし…って感じでした。
えらそうなことは言えませんね。笑

そんな感じで大学1年は終わったのですが、2年時の関西インカレの敗北で、変わろう、強くなりたいと思うようになりました。
そっからは陸上のことを中心に考えてきたし、どうやったら強くなれるのかを常に考えてやってきました。

ロングの後輩からすると、自分は皆よりは少し才能に恵まれていると思われているかもしれません。でも全然そんなことはなくて、何回も何回ももう無理なんじゃないか、ここが自分の限界なんじゃないかと思ってきました。
それでもやっぱり自己ベストを出したい、結果を出したい、全国大会に出たい。その思いで走り続けてきました。

ただ、大学で今まで頑張り続けてこれたのは、自分が高い目標を持ち続けられる強い人間であるからではないです。正直自分でも嫌になるくらいかなり弱い人間で、フラフラしてしまいます。
でもそんな自分でもここまでやってこれたのは、阪大陸上部の皆のおかげです。
パート内はまあもちろんなんですが、他パートだろうと、個人で練習してる人を見かけたら俺も頑張ろうって思えたし、大会の結果で刺激をもらったし、トレーニングのアドバイスももらいました。
たくさんたくさんお世話になりました。
どれだけお礼を言っても足りないんですが、本当にありがとうございました。

最後に
後輩諸君へ

もう自分には学生陸上は残り数ヶ月しかありません。
今日は1年の井上とも話してる時にも感じましたが、これからまだまだ大学生活が残っている後輩達がうらやましくて仕方がないです。
1、2年生なんて特に、可能性は無限大です。
やろうと思えばなんだってできる。
後悔は終わってからしかできません。
少しでも、1秒でも早く、陸上と向き合って、自分と向き合って、自分が納得できる陸上生活を送ってほしい。
そういう思いで、少し厳しいことも強く言ってきたりしました。
全国大会、まだ自分は走ってないですが、この2日だけでもすごく楽しかったです。こんな思いを少しでも皆にしてほしい。
皆が、俺も私ももっと強くなりたい、全カレで戦いたい、そう思ってもらえるような走りをしたいと思います。

なんかもうまだまだ皆に色々伝えたいんですが、全部書くのはきびしそうです。
なので明日、走りで見せたいなと思います。

全部出してきます。
頑張ります。

77志賀颯:2021/09/18(土) 23:53:18 ID:R0W4uhB2
ただいま帰宅しました笑
お疲れ様です!
思うことはいっぱいあって伝えたいんですが、まずは明日の樫山さんを応援するために休もうと思います笑

応援ありがとうございました!!

樫山さん行ったれーーーーー!!!!

78加藤:2021/09/19(日) 00:02:21 ID:qQLe2u9E
お疲れ様です。樫山さんの熱いメッセージのあとに失礼します。

マイルに出場しました。
個人の話だけで言うと納得いく走りはできなかったですが、一生忘れないであろうレースになりました。悔しい、楽しい、嬉しい、寂しい、いろいろな感情が渦巻く初めての全国大会でした。
応援してくださった方本当にありがとうございました。
全国という舞台でラウンド進んだり、決勝残って戦う姿、さいっこうにかっこよかったです。
必ずまた来年全カレで戦います。

樫山さん、明日ファイトです!!!!!

79広兼:2021/09/19(日) 02:11:21 ID:8TUs5ttM
準決勝の直前までカフェインぶち入れてたのでこの時間でも目がギンギンです。
そしてふとBBSを開いたら樫山、、、、アツい、アツすぎるぜ、、、。
前々から思ってたけど、樫山の自分で自分にプレッシャーかけてくスタイル、素直にカッコ良い。ワイも見習いたい。
と言うわけで、彼なら明日はきっとぶち上げてくれるでしょう。
樫山ファイト!

80野尻真由:2021/09/19(日) 07:19:40 ID:8TUs5ttM
おはようございます。昨日ライブ配信で応援してくださった方、ありがとうございました。歩ちゃん、全カレ6位入賞おめでとう!!すごすぎ!!

私も色々思うことはあって伝えたいですが、それは後々ゆっくり文章にさせてもらいます。

今日は、まずは樫山さんの応援です!樫山さんの文章読んでるだけでも熱くなって、早くレースを観たい気持ちになりました。

樫山さん、ファイトです!!

81樫山直生:2021/09/19(日) 16:03:46 ID:SIJScr.E
お疲れ様です。
ロングM2の樫山です。
今、帰りの新幹線で書いてます。

最初で最後の全カレが終わりました。
えらそうなことを言ってましたが、結果は9'28"90で13着でした。
現状の自分にとっては、ハイペースな展開ですぐにうちあがってしまいました。

たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。
今回、三池の満天下&決勝進出に始まり、400mHの準決勝進出、杉林の6位入賞など、全カレという舞台でしっかり戦っている仲間がいました。
松本、羽田、リレー組、関カレ頑張ろう。
まだ幸い?残された試合があるので、次に向けて頑張るしかない。

結果が散々すぎて、まだ信じられないくらいですが、なんかもう嫌だなとかネガティブな気持ちになったわけではなく、次に向けてしっかり頑張ろうと思っています。
ただ一方で、冷静すぎる?というか、涙が出るほど悔しいみたいな、あふれでる爆発的な感情がなかったのも、正直良くないことなのかなとも思ったり…。

西村、平塚の2人は本当に3日間頑張ってくれました。本当にありがとう。
熊谷さんや杉田先生もいらっしゃって、最後まで自分が結果を出せるようにサポートしてくださいました。本当にありがとうございました。

2日目行って思いましたが、これだけの人数でも間隔空きすぎてて、暇な時間がありました。もちろん他種目の高いパフォーマンスを見ること自体はすごく刺激的でおもしろいんですが、やっぱりチームのメンバーが出ている試合を見るのは最高に楽しいです。
たくさん出て、ずっとワクワクし続けられるようなチームに、これからなっていってほしいなあと思っています。

今回の結果の原因をしっかり分析し、次の試合、秋冬の結果につなげていきます。

応援ありがとうございました。

あー、やっぱ悔しいなー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板