したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日本インカレ2020 @新潟

54長奎吾:2020/09/08(火) 22:25:37 ID:xcfE7eTU
お疲れ様です。
そろそろおふざけ投稿をやめて、真面目に書こうと思います。

テーマ『無関心』

最近、すごくこのテーマについて思い巡らすことがあります。

陸上に関係なくね?

いや、大いにあると僕は思っています。

野球のイチロー選手は、ご存知でしょうか。
イチロー選手はどんな場面でヒットを打ったとしても絶対に喜ぶ姿を相手に見せません。
その理由を本人は、『そんなんで喜ぶんかお前は』と相手に思われないようにするため、すなわち、どんなヒットを打ったとしても平静を装うことで、相手に無関心という1番の屈辱を味合わせるため、ということらしいです。

この姿勢は、僕にとってものすごく納得がいきました。

無関心は、相手に屈辱を与えます。
屈辱は、時に、とてつもないエネルギーになります。

イチロー選手の謙虚で冷静な振る舞い、しかしながら1番の屈辱をも与えるうる表情、それは無関心が生み出した、お互いがお互いを高め合う、1番の関係なんじゃないか、と思っています。

陸上に置き換えると、もしバカ速い人にラストだだ流しされたら屈辱と同時に、与えられた屈辱に対する感謝も覚えられて、ますます勝負が楽しくなりそうですね!!ってことです

そうです。何が言いたいって結局、どんな勝負も楽しいということ、この痺れる勝負に勝って、相手に思う存分屈辱を味合わせてやろうということです。

いよいよ全カレまで3日となりました。
ぶち上げていきましょう!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板