したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

丹後駅伝2019

1 奥田健太 :2019/11/04(月) 06:25:26 ID:VxA8PuQE
駅伝まであと2週間を切りました。
ここから駅伝当日までみんなで盛り上げていきましょう。

20 西 :2019/11/12(火) 12:32:53 ID:VE5KdjXI
M2の西です。
丹後まであと4日ですね。

最後だなとは思うのですが、考えれば考えるほど頭の中を色々な感情が駆け巡って、文章になりません。笑
それでも、思いはただひとつ、最高の最後に必ずします
応援よろしくお願いします!

あと4日盛り上げていきましょう!

21 工藤 :2019/11/12(火) 12:54:36 ID:GgJv8ZRQ
お疲れ様です。

丹後まであと4日ですね。
自分が1回生の頃からTwitterでの選手紹介が始まったんですが、なかなか自分の番が来ないなぁと思っていたらもう4回生なんだ。歳とったなぁと改めて感じています。

丹後前最後のポイント練は中村とやりました。もう中村とはずっとポイント練も試合も同じチーム、組で走っているのでそろそろヒロカズ以外の情報も何か分かりそうな気がします。自分は調子の良し悪しをあまり感じないのでなんとも言えませんがいつも通りなので大丈夫です。

あとは気持ちを持っていくだけなので盛り上がっていきましょう!!

22 太田 :2019/11/12(火) 22:45:21 ID:1SbsschQ
お疲れ様です。短長1回の太田です。

9月の女子駅伝には応援に行けなかったので、大学初の駅伝の応援を楽しみにしています。僕は高校の頃、何度か駅伝に出たことがあるのですが、その時のチームメイトの間近での応援がとても力になりました。選手にとって応援がとても力になることがわかっているので、少しでも力になれるように精一杯応援したいと思います!

出場されるみなさん、頑張ってください!
阪大ファイト‼︎

23 山本誉志樹 :2019/11/12(火) 23:01:58 ID:iricmrik
お疲れ様です。
跳躍4回の山本です。
駅伝に出る選手がカッコ良く走る姿が見たいです。
応援しています!

24 西田 :2019/11/13(水) 00:04:55 ID:12azBc.I
お疲れさまです。短長一回の西田です。

7年前、自分はロングパートで陸上競技を始めました。紆余曲折あり短長に落ち着いたのですが、駅伝で本気で走り、襷を繋いだ経験もあります。短長に移動してかなり経ちますが、『駅伝』と聞くと未だに感じるものが多くあります。
中学駅伝・高校駅伝とは違った魅力のある大学駅伝で選手の皆さんを応援できることが嬉しくて仕方ありません。

京阪神で沢山頂いた応援のお返しができるよう、経験者の太田と一緒に全力で応援を盛り上げて行きたいと思います!

阪大ファイト!!

25 濵田 :2019/11/13(水) 01:47:03 ID:ir/LRRck
お疲れ様です。ミドル3回の濵田です。
実験に追われているからでしょうか、今週末に丹後駅伝があるという実感が全くありません。僕も内田さんのようなレアキャラになりかかっています。
去年はこの時期のロングの方々のピリピリした雰囲気に当てられ自分も練習頑張るぞと思っていましたが、今年は僕が練習に現れる頻度が減ったためにロングの方々の練習の雰囲気をあまり見られていません。
しかし、OB戦後の壮行会でメンバーを見たとき、めっちゃ強いなって思いました。このメンバーならすごい結果が出せると信じています。
阪大Fファイト!!!

26 :2019/11/13(水) 10:01:03 ID:UHBlm76U
お疲れ様です。
短短3回の長です。
なんか今年は違うなっていうのが伝わってきます!
かっこいい姿見せてください!
応援がんばります!
阪大ファイト!

27 古澤 :2019/11/13(水) 14:52:15 ID:pF/D0.2s
お疲れさまです。ロング2回の古澤です。
もう駅伝まで3日になりました!
もうメンバーの仕上がりは他の人の書き込みで十分わかりますね!本当に楽しみです!
僕は今年も去年と同様帯島さんの付き添いです。この1年帯島さんの走り込みはチーム内でもトップレベルで、丹後ではそのベースの強さが良い走りにつながると思います。僕はその走りを全力でサポートしてきます!
当日は朝早く大変ですがチーム全体で応援、サポートから盛り上げていきましょう!阪大ファイト!

28 坂東 :2019/11/14(木) 12:38:18 ID:XfJOOkzQ
お疲れ様です。ロング1回の坂東です。
僕は大学から陸上を始めたのですが、中でも長距離を選んだのは箱根駅伝に憧れたからでした。
後々、関西の大学は箱根駅伝に出場できないという事実を知ることになるのですが、やはり駅伝というものには強い憧れがあります。死力を尽くして襷を繋ぐ姿はカッコいいですよね!
選手の皆さんの準備も万端なようで、阪大の最高な駅伝を見れるのが今から楽しみです!
阪大ファイト‼︎

29 小島克彦 :2019/11/14(木) 18:02:39 ID:11FxB7PY
お疲れ様です。4回の小島です。
いよいよもうすぐ駅伝です。
僕は怪我が多いせいで、ロングチームに貢献することが中々できていません。特に去年の駅伝や今年の全日本予選では、走ることができず、チームに迷惑をかけてしまいました。
一方、最近は多少の故障はありましたが、過去最高の状態まで仕上げることができていると思います。なので、これまで足を引っ張った分を挽回する様な走りをします。朝早く大変だと思いますが、応援よろしくお願いします。
阪大ファイトー!

30 日髙 :2019/11/14(木) 18:18:00 ID:Y1/Kh/uk
ロング3回日髙です
皆さんカウントダウン見てくれてますか?
ロングTwitter係の総力()を結集して考えた文章です!普段あんまり関わりない人でもメンバーのことがわかるのでぜひまだ見てない方は「大阪大学陸上競技部 中長距離パート」で検索してみてください。今日の選手紹介は↑の小島克彦さんです。名前の中に「かつ」が入ってるくらい「勝ち」に縁がある選手なのでむちゃくちゃ期待してます!
今シーズン1500mばかりに浮気していて5000m10000mでロングに貢献したかったですが、自分ができる駅伝への貢献は選手紹介と応援くらいだと思うのであと2日Twitterに全力を注ぎたいと思います!阪大ファイト🔥

31 細野 :2019/11/14(木) 20:24:03 ID:Cl5YHqrA
お疲れ様です。短長一回細野です。

駅伝いいですよね!高校のとき、僕は駅伝走ってる同期が羨ましかったし、のぼりを作ってみんなで応援する雰囲気も大好きでした。また自分の所属するチームを応援出来るのかと思うと楽しみです。精一杯応援します!

阪大ファイト!

32 樫山 :2019/11/14(木) 20:58:38 ID:Z9nc7bDU
もう明日は出発です。いよいよ、って感じです。

この4年、本当にあっというまでした。
1年生の頃はそれぞれの対校戦もあまりよく分からず、ただただ先輩すげえな、って思ってました。
2年生になって、関カレで負けて、これじゃだめだなって自分を変えるために、行動を変えました。そこからやっと本気で大学の陸上に向き合うことができました。
3年生になると、得点しなければという責任を大きく感じました。関カレ、七帝ともに優勝し、10000mも満天下、まだまだいけると希望にみちあふれていました。
4回生。自分の思い通りにいかない1年でした。皆にすごく助けられました。

今回の駅伝は自分にとって、そんな4年間の一つの締めくくりとなります。

今までの陸上生活をふりかえってみて、自分は本当に環境に恵まれているなぁ、とつくづく感じます。

1つはライバルの存在。
小、中、高、大学とどの競技生活をとっても、常に意識して、勝ちたいと思う存在がいてくれました。その中でもやっぱり大学陸上での奥田の存在は大きい。
奥田がいなければ、おそらく自分は14分台くらい出して、満足して終えていたと思う。調子にのったらすぐに抜かしてくれた。とにかく奥田に勝ちたい一心でここまで頑張ってこれた。
本当は今頃お互いもっと強くなってる予定だったんだけど、その点がすごく悔しい、けどまだ丹後があるしね。頑張りたいな。

2つ目に先輩の存在。
中学、高校と2こ上にとても強くて優しくて、人として尊敬できる先輩が常にいました。中学の先輩は県駅伝で1区3位で帰ってこられて、自分は2区だったので焦りました(笑)。高校の先輩はインターハイに出場してたし、今でも地元に帰ったら一緒に走ってくれるような仲です。そんな先輩にくらいついて、1本でも多くつけるようにと練習を頑張る毎日がすごく楽しかったけど、いつも1年もたたない間に、一緒に走れなくなるのがすごく寂しかった。

けれども大学では、西さんは4年間一緒に走り続けてくれた。自分の目標であり続けてくれた。いつもしょーもない自分を、過大評価してくれた。自分の結果に自分以上に喜んでくれた。たくさんたくさんお世話になった。

この人にはやっぱりどう頑張っても勝てないな。

そんな素晴らしい先輩とたすきを繋げる最後の駅伝。
何としてでも最高の結果で終わりたい。

3つ目は、同期の存在。
中学、高校、大学全てで自分の学年だけはロングパートが多かった。たくさんの同期に囲まれ、バカ言いながら楽しくやってこれた。
入部を決めたとき、漠然と、ロング歴代最強の代にしたいな、と思った。でも結局、自分も中途半端で大した成績も残せずに現役生を終えてしまった。ごめんなさい。
でも、この学年で一緒に陸上をやれて本当に良かった。最高だった。

本当に最高の陸上生活です。
学部生としての締めくくりとなる丹後駅伝は、本当に笑って終わりたい。

そして最後に、陸上部の皆さんへ。
いつも朝早くから応援に来てくれて本当にありがとうございます。
応援がどれだけ力になるか、おそらく走ってみないと分からないんじゃないかなあ。
駅伝はトラックレースとは違って、前後の選手が見えない可能性もある。そんな時、沿道で応援してくれる姿を見ると、めちゃくちゃ元気になるんです。
バス代もかなりするし、時間もめっちゃかかるけど、それを帳消しにするくらいの走りをするので、期待しておいてください。

阪大史上最強の走りをしたい。
やってやる。

33 工藤 :2019/11/14(木) 21:33:35 ID:3gfnI796

お疲れ様です。

丹後まであと2日になりました。

自分が過去3回丹後駅伝を経験して思ったことがあります。

一つは4回生で駅伝走るのはかっこいい。自分が初めて丹後駅伝を経験した時、当時の4回生の吉田さん、塩見さん、孫田さんの3人全員がフルエントリーで駅伝を走っていました。今でもあの3人がいた世代は自分の憧れで、自分が4回生になった時同期達と駅伝を走れたらめちゃくちゃいいなぁって思ってました(当時は同期が10人いて駅伝メンバーあふれるやないかという話はおいといて)。

二つ目はパート長の不調。吉田さん、西さんの時はパート長が不調でうまく流れが乗り切らない時がありました。吉田さんの頃は自分は1回生でついていくだけで精一杯でわかりませんでしたが、西さんの頃はパート長の重圧に押しつぶされていたように思います。パート長1人でこのロングパートを強くするのは相当難しいことです。4回生が8人いるので4回生がみんなでチームを変えていけば奥田の負担も減るし丹後でうまく結果が残せるのかなと思い自分なりに考えていました。その結果うまくいったかはわかりませんがその分自分も後輩達を引っ張る姿を見せなければいけないと強く思いました。

今年は奥田は調子が良さそうですごく安心しています。まだまだ丹後に向けて自分達の役割はあると思うのでこれからもっともっと盛り上げていきたいと思います。
でもやっぱり4回生だけでなく阪大陸上部全体で最高の駅伝にしたい。もう丹後まで応援してくれるみんなと会うことはないだろうし、いっぱい書き込んでくれると嬉しいです!!

34 奥田 :2019/11/15(金) 03:46:12 ID:VxA8PuQE
いよいよ明日となりました。
この丹後駅伝が自分の4年間の集大成であり、このチームの1年間の集大成です。
やっぱ最後なので自分の話をしたいです。

自分は高校から陸上を始め、順調に記録を伸ばしていました。特に高校3年生の時が伸び盛りでどんどん記録を伸ばし、四国総体で1500m、5000mともに9位で終わり、インターハイ出場を逃しました。
その悔しさ、自分はまだまだいけるという期待を持って大学でも陸上を続け、結果を出すつもりで入学し、阪大陸上部に入部しました。

陸上部に入った1年目は、とにかく早く阪大の中で1番になり、関西でもトップレベルになりたいと思って練習していました。
しかし1年目の駅伝をきっかけに変わりました。
チームが1年間駅伝に向けて練習をし、そのチームの代表として、仲間の思いのこもったタスキを繋いで走るという凄さを感じました。
というのも高校時代は人数が少なく、短距離の力を借りて出場するという状態だったため、個人の区間順位にしか興味がなかったんです。
そこから自分が強くなるのはもちろんのこと、チームが強くなって駅伝で結果を出したいと思うようになり、パート長になりました。

今現在、入学時に描いていたようにはなっていません。
とはいえ、記録以上に様々な面で成長できましたし、ここまでこれたのは様々な人たちの力があったからです。
まずは同期。
この代は人数が多く、とても活気がありました。特にライバルとしての樫山の存在は本当に大きかったです。
お互い、怪我が度々あり、思うようにはいかなかったけど、怪我をしてる時は樫山に実力を離されたなくないと思いながらできることをやっていました。
またパート長になってからは、一緒にチームを引っ張っていってくれて本当に頼りになりました。
自分一人だと押しつぶされていました。
次は先輩。
阪大には偉大な先輩方が多くいます。
特に西さんは選手としてだけでなく、パート長の理想像として、人として頼りにしていました。
パート長を実際にやってみて西さんってすごいなと改めて感じることばかりでした。
そして後輩。
パート長になった時点で後輩の人数が多すぎて、こんなに見切れんと思いながらも成長を見守ってきました。
なかなか全員の記録を伸ばすということはできなかったけど、たくさんの人のPB、UBには本当に力をもらいました。

この1年、このチームのパート長であったことに誇りを感じながら、たくさんの力をもらったことに感謝します。

最後の駅伝、後悔のない走りをします。

当日は本当に朝早いですが、応援よろしくお願いします!

35 西 :2019/11/15(金) 06:20:21 ID:X9S9D4RE
熱くなって思いの丈を文章にすることなんて、これが最後になるんだろうなと思いながら、書いています。
そんな文章に何を書こう、このチームに何かを残せるかなとか色々考えたけど、どう考えても無理だったので、自分が本番心置きなく走れるように、何も言い残さないために書きます。
この時点で長くなる予感ですね。

関西ICハーフの前に、このチームと共に戦えることが幸せだと書きました。
10000mの前には勝ちたい理由が多すぎるとも書いた。
この6年間で積み上げてきたいろいろな感情をまとめるとしたらこれだと思います。

佐藤がずっと、みんなで喜びを共有するために走ってるって言ってたけど、僕にそんな大層な力がなくても、その気持ちは少し分かる気がします。
きっと誰かと共有できる喜びのために努力してきました。そんな時間を共有できる環境にいること、共有したいと思う仲間がいることが、最高に幸せです。

そして、勝ちたい理由は、もう多すぎる。
このチームのメンバーには、たくさんこれまで助けられたし、元気をもらった。
ずっと一緒に走ってきた選手。
競技、言葉で元気をくれた選手。
常に最高のサポートをくれたマネージャー。
それぞれに対して書き出したら、多分止まらないけど、全員最高の仲間だった。
特に、ロングのみんなの力にはもっとなりたかったけど、力不足だし、時間切れですね。
悔しい思いも、嬉しい思いもずっと一緒にしてきたみんなとの最後です。
せめて最後に、そんなみんなと最高の思いを共有できるように、最高の走りをしてきます。

僕の言葉は、いつも心を越えないけれど、走りなら、言葉よりも色んなことを伝えられるんじゃないかなと思います。
伝えたいものが多すぎて、ここには書ききれないけど、みんなへの感謝を、このチームに残すものを、精一杯伝えるレースにします。
ゴール地点で、またみんな会いましょう。

明日は、朝早くて大変だと思いますが、応援よろしくお願いします。

36 伊藤 :2019/11/15(金) 09:03:02 ID:iddJsgkM
お疲れ様です。マネージャー1回の伊藤です。今丹後に向かう途中ですが、とても晴れていて気持ちがいいです☀︎でも朝は冷え込むので暖かくして来てくださいね!
大会の時も練習の時も、ファミリーの皆さんが走る姿は本当に心打たれます。今まで積み上げてきたものを全て出し切って、悔いのない走りをしてきてください!

ここからは私の意気込みになりますが、学連に入って初めての大仕事です。学連の先輩方が必死に準備する姿を見て、改めて丹後駅伝の壮大さが伝わってきました。当日は大会が円滑に回るよう、私も仕事をテキパキこなしたいと思います!大沼さん頑張りましょうね!!

開会式から皆さんの姿が見られること、とても楽しみです!声に出して応援はできませんが、心の中でめちゃめちゃ応援してます!!!!!
阪大ファイト!!

37 :2019/11/15(金) 10:46:42 ID:zW54ut3Y
ついに明日が丹後駅伝本番ですね。応援場所は〇〇区で△△さんの最高の走りを目の当たりにできそうでとても楽しみです。(区間と誰が走るかを書くと漏洩するので伏せています。めちゃくちゃ書きたいけど我慢。。。)

ただ、他の区間も見れないということがすごく残念です。2年前まではファミリーカーというものがあって、それを走らせて複数区間の応援に行ってました。訳あって某監督から禁止令が出されてしまい、現在は使えないという状況になっています。しばらくはほとぼりが冷めなさそうなので、今の1回生が3回生、4回生あたりになったときに復活させてほしいです。

多くの区間には行けないですが、その分ネット中継を駆使したり速報を充実させて応援も最高のものにしていきましょう!

38 山崎 :2019/11/15(金) 10:52:24 ID:AiHX8Vv6
優しくて、計画的に努力を積み立てることができて、生活リズムがちゃんとしてて、人間として尊敬できる良い人が沢山いるパートなので目標達成して喜んでいる姿を見たいと強く思っています。
パート全体として良いシーズンの締めくくりになるよう悔いなく競技ができることを願ってます。
明日がすごく阪大にとって走りやすい環境でありますように。🚗🚗🚗

39 ナカヤ :2019/11/15(金) 11:06:12 ID:1Ake4cFM
お疲れ様です。跳躍2回の中家です。
駅伝のときの選手ってかっこいいですよね!駅伝見てると長距離やっといたらよかったかなと極々極々稀に思います。笑
駅伝にかける熱い思いが伝わってきます。皆さん頑張ってください!阪大ファイト!!!

40 佐藤 :2019/11/15(金) 12:27:58 ID:f9X4Wepk
なんか投稿するにしても、大人しく「頑張れー!」くらいの軽い感じに留めようかとも思いましたが、強くなろう、阪大を強くしようと、何度もすみれの湯で語り、熱い思いを共有してきた西の最後の駅伝。西への思いは書ききれないしもう伝わっていると思うので、僕が試合前考えていたことを書きます。誰か1人の参考になれば嬉しいです。
レース前に他人の言うことを気にしたくないという方は読み飛ばしてください。選手皆が最高のパフォーマンスができる心理状態に持っていってほしいという思いが100%なので、全然読まなくても大丈夫です。ロングの人にこの前話したこと多分重複します。ごめんなさい。

チームを背負って戦わなければならない、俺がへこったらチームが終わるというプレッシャーに押しつぶされそうになり、アップ中もレース直前も吐き気が止まらないような瞬間、ありますよね。それがこの駅伝という人もいるはずです。楽しみで仕方ないという人はきっと大丈夫です。でも僕は常に不安でした。大きな対校戦はいつも緊張のせいで周りとの会話はほぼできなくなりました。
そんな時考えていたのは、
なんで俺はこのレースに立っているのか?
です。
陸上に真剣に取り組んできたみんなだからこそ、ぜひこの大一番の前に考えてみてほしいのです。
どうして俺は陸上を頑張ってきたのか。何を求めて毎日走っているのか。
ここがブレると、多分走りの軸もブレます。

その答えは人それぞれでいいと思います。
自分のためという動機だけでは力を出し切れない人は、誰かのために。
周りのことを考えたら緊張で固くなってしまう人は、自分のために。
負ける悔しさを二度と味わいたくないという人は、ここで手を抜いたら一生後悔すると思いながら。
陸上が純粋に好きで走るのが楽しい人は、走れる喜び感じながら。

その他なんでもいいです。
複数のことでもいいと思います。
みんなが今まで信じてきたことを、信じ続けて走り切ってくれたらと、僭越ながら思っています。

ゴール地点で、皆の最高の笑顔が見れますように
阪大ファイト

41 高見 :2019/11/15(金) 15:01:47 ID:IATeNz4s
お疲れ様です。 ロング1回の高見です。
自分が入学してから夏辺りまでは調子が上がらない人も多いのかなと感じていましたが、秋に入ってきて皆調子を上げてきていて、特に今回選手として走る先輩方は全員万全の状態に仕上げていて、最近怪我がちの自分も見習わなければと思う限りです。
明日はこれまでの厳しい練習の集大成としての走りが出来るよう、そしてゴールを阪大陸上部全員が笑顔で迎えられるようにみんなで全力で応援しましょう!
明日、選手の方々が笑顔で、1つでも良い順位で襷を繋げることを祈っています!

42 古川 :2019/11/15(金) 15:30:34 ID:i/FfHQpE
お疲れ様です。競歩4年の古川です。今BBS読んでて、すっごい手に汗かきました。熱くなるものがありました。そっかあ、奥田と西さんは丹後最後やなあって、全力で調子合せて臨む試合を見れることはもうないんかもなって、しみじみ思いました。

今朝、高速バスで前日入りする選手を見送ってきました。僕は競歩パートですが、駅伝が近づいた秋のロングの記録会とかはなるべく行くようにしてきました。丹後の見送りもたぶん2,3,4回生と、3年連続で行ったと思います。今回も行ってよかったなって、思いました。みんないい表情していたと思います。

佐藤さんのメッセージ、しみますね。「なぜこのレースに立っているか」、ひいては「なぜ陸上をしているのか」。とても大切なことだと思います。サークルに入る、ボランティア活動する、バイトする、旅行行く、無数にある大学生活における選択肢の中で、なぜわざわざ毎日毎日それなりの時間とって、労力つぎ込んで陸上やってきたのか。僕自身、その問いに明確に答えられるわけではないですが、ずっと考え続けてきたことです。メンバー一人ひとりの答えが何であれ、この駅伝でそれを深められる、あるいはさらに大事な答えを見つけられる、そんな駅伝になることを願っています。

そんな思索をしてみたり、内省的なことを考えてみたりはしても、結局のところ陸上は、その結果を、「勝つか負けるか」「入賞か入賞じゃないか」「自己ベストかそうじゃないか」などなど、簡単に二つに分類することができます。どんなに考えてみても、レースをイメージしてみても、タスキが来ればそれを受け取って走り出すしかありません。「いや、ちょっと待って心の準備が」なんて言ってられないわけです。そのぎりぎりの瞬間で腹をくくれるか、ためらいを捨ててボンっと飛び出していけるかが、非常に大切ですし、陸上の醍醐味だと思います。選手の皆さんは、そういった選手にしか味わえない瞬間を楽しんでほしい、とも思います。

明日楽しみにしてます!

43 大植 :2019/11/15(金) 16:23:19 ID:/yCZ2jf6
お疲れさまです。一回ロングの大植です。
いよいよ明日ですね
先輩方と出会ってまだ半年しか経っていないはずなのに、ほんとうに応援したい、頑張ってほしいと思わせる先輩方はすごいなぁと思います。
こんな強い想いを持ったみなさんの中で陸上させて頂けてるって幸せやなとも思います。

みづきさん考案の丹後駅伝マガジン製作をお手伝いしましたが、メッセージ張りながら1人で泣きそうになっていました笑
選手の皆さんに無事お渡しすることができてよかったです☺︎
私はロングのみなさんが大好きです!!!
最後まで全力で応援しています!!!
阪大ファイト!!!

44 山本 :2019/11/15(金) 16:28:09 ID:YsuXanBs
お疲れ様です。短短4回の山本です。
いよいよ明日ですね。まずいい天気でロングの皆さんにとって最高の一日になることを心から願ってます。
今回の駅伝での16人のメンバー発表で、高校からの同期の中谷、工藤の名前があったこと。本当に嬉しかったです。
中谷とは中学からの陸上部の同期です。高校に上がる時、ほとんどのメンバーがそのまま高校陸上部に上がる中、彼だけは1度陸上部を去りました。そのくせに、市民ランナーとして自分で走ってて、マラソンも出てってしてたみたいで。笑 本当に走るのが好きなやつやな〜って心から思います。結局、高2で陸上部帰ってきたんですけどね。今も実習と練習とって忙しいはずなのに、どっちもこなしてる中谷は本当に凄い。
そして工藤。高1からの腐れ縁です。くどぅーがいなかったら、私は阪大陸上部に入ってなかったかもしれない、今でもしょーもないLINEするぐらいの仲です。パートは違うけど、陸上の悩みとか、調子とか、くどぅーとはたまに話してました。高校の時から考えたら、本当に変わったよねくどぅーって。陸上に対する気持ちが元々弱かったわけじゃないけど、速くなりたい、まだまだ足りないっていう貪欲な気持ちが私にまで読み取れるほど強かった。多分同期や先輩、後輩に凄いタイムを持った人もいて、焦ったことも多かったし、上手くいかない試合の方が多かったと思う。ベストおめでとうって言っても、まあベストやけど〜っていつも不満そうやったよね。笑 でもどんなにしんどい時でもずっと走り続けてたよね。そんな姿、尊敬してました。
他にも同期がいっぱいメンバーにいること、本当に嬉しいです。楽しみです。
それぞれが自分が納得いく最高のレースが出来て、襷が繋がれば結果はついてくると思います。
仲間を信じて、そして自分を信じて、最後まで走り抜いてきてください!

45 平塚麻友子 :2019/11/15(金) 16:38:45 ID:5m801guc
お疲れ様です。
1回マネージャーの平塚です。

マネージャーは、普段どのパートを担当するのかはあみだくじで決めるのですが、今でもロング担当になった日はいつも以上に緊張しますし、気を引き締めていかないとなという気持ちになります。笑

それでもいざポイント練が始まると、ウォッチを押し忘れたり、1000通過を読み上げるのを忘れてしまったりして自分がすごく迷惑をかけてしまっていました。でもロングの先輩方は嫌そうな顔をせずにタイムを聞いたら教えてくれたり、練習が終わったらありがとうと言ってくれたりして優しくていい人たちばかりです。

そんな素敵な先輩方が走る駅伝を見ることが出来るのが本当に楽しみです!!
頑張ってください!応援しています!

46 奥村拳 :2019/11/15(金) 16:39:22 ID:YoKlaYCk
お疲れ様です。ロング2回の奥村です。
この度補欠として駅伝に参加していますが、今週の月曜に豪雨にうたれて登校した結果、風邪をこじらすというメンバーあるまじき事故をおかしました。現在、体調は万全、調子も上々なんで、選手の皆さんを全力でサポートして全力で応援します!
阪大ファイト!

47 かに :2019/11/15(金) 18:25:39 ID:Eml34leg
たべたい

48 帶島 :2019/11/15(金) 18:44:17 ID:HULDpyd.
お疲れ様です。
1区の方などはもう寝られると思うので急いで書きます。

この駅伝はすぐ近くにいた先輩方の最後の駅伝と言うことでとても感慨深いです。入学してきてから練習するときや遊ぶ時などもかなりの時間を一緒に過ごしました。

速そうだなと感じた奥田さんは本当に速くて陸上のことをとても考えられていました。見習いたいと思います。走りもほんとうにかっこよくて憧れです。

樫山さんは人間味溢れる方でとにかく気合いとか根性という感じでしたが、怪我をしている時期なども本当にバイクを頑張られていました。

工藤さんは最初はサングラスで速そうだと思いましたが、最近は自分のベスト近いタイムを出したりで、かなり伸びてきました。練習も本当に考えてひたむきにやられていたので、それ以上練習しようと自分も練習を頑張れました。

小島さんは怪我が多くて、自分流が一年のときは一緒に練習していたのですが、冬には大きく離されて、今ではかなり差がついてしまいました。去年は自分の付き添いをしてくださり、自分も付き添いをしたりと言う感じでしたが、今年はそういうこともないので少し寂しいですが嬉しいです。付き添いはできませんが頑張ってください。

西さんは自分が入学してきたときのパート長で、パートメンバーのことをよく見られていて、メニューもよく考えられていて、試合で結果も残されていてすごい方だと思いました。最近さらに記録を伸ばされていて、本当にすごいです。

中筋は本当に強くなった。これまで自分は記録を抜かれたり、逆に抜いたりということはなかったけど、最近ようやく中筋に抜かれた。悔しかったけど嬉しくもあった。去年の駅伝も良い走りをしていたので今年も自信を持って頑張れ。

中谷さんは忙しい中でも練習をされていて、何より最初の5000mが速くて、とても力のある方だと思いました。まだまだいけると思うので、本番も頑張ってください。

今回メンバーに入れなかった人は来年は入るんだと思って応援やサポート頑張ってください。他パートやみんなの練習の頑張りも、自分にとっては励みになりました。朝早くから、お金もかかっているのに応援に来て頂いて本当にありがとうございます。それからメッセージもありがとうございました。

仲保は駅伝主務の仕事など大変だったと思いますが、そのおかげで出場できているので、感謝しています。ありがとう。

最後に自分は去年失敗したので今年は後悔しない走りをします。

49 工藤 :2019/11/15(金) 18:52:34 ID:nIDKrSo6

お疲れ様です。ロング4回生の工藤です。

晩ご飯までの時間が長く仲保と空腹に耐えています。

高校から陸上を始めて高校時代はロングに後輩はいなく、2年生の時は同期だけで何よりも同期と走るのが楽しかったから走っていました。大学も同期が続けているし、試合で会ったりしたいと思って続けました。入部当初はロング同期が10人もいて、ベストはみんな自分よりはるかに早い。初心者の大沼を抜けば自分は一番遅かったです。2回生の時に西さんに16人メンバーに選ばれ、その時言われたのが「駅伝を走る可能性がある16人を選んだ」でした。その時ベストは全然遅かったけどその言葉がすごく嬉しかった。でもずっと出ると言われ続けた15分台を出すのに2年半もかかりました。正直3回生の全日本予選を走れなかった時に走るのが嫌になりました。自分は誰かと走るのが楽しいから走ってるけど、直前にどれだけ調子が良くても結果が出せないから試合では走れない。その現実が自分にとって大きな壁となりました。でも3回生の丹後駅伝を迎えた時に西さんが来年最後になる。その駅伝にどうしても出たいけど実力が足りない。今までの努力とかもうどうでもよくて来年伸びるかもわからないけど西さんの示してくれた可能性だけ本気で信じてやってきました。この1年間、その西さんと丹後駅伝を最高の結果にしたい。そのためには何が必要かどうすれば8位のラインまで自分の力が届くのかを考えていました。
その結果は明日分かります。自分が決めます。やれることはやったんだと自信を持っていますし後は自分の走りをするだけです。

明日朝早くから大変だとは思いますが応援よろしくお願いします!

あ、あと西さんの付き添いする坂東!西さんはレース前ジェルとか飲み忘れるからちゃんとコール終わってから渡すようにしてね、笑

50 かに(故) :2019/11/15(金) 20:05:43 ID:zZRVHzjs
選手の血となり肉となりました

51 藤本(M1) :2019/11/15(金) 20:38:09 ID:dNJ0DlQQ
中谷頑張れぇぇぇぇ!

52 川上 :2019/11/15(金) 20:59:37 ID:/ZhFGDJ.
こんばんは
短長1回の川上です
本番がかなり近づいていますね
今までたくさんの練習を積み重ねてきた自分を信じて、思いっきり走ってください!
あと、楽しむことも忘れないでください
応援しています!

53 大沼 :2019/11/15(金) 21:03:37 ID:IRE4yZGY
こんばんは、大沼です。

一回書いたんで、もう書かないつもりだったんですけど、工藤と伊藤の書込みを見たら書かずにはいられませんでした。

今年は駅伝出走を目指し夏からロングに合流したドロップアウトボーイの僕ですが、そこにはかつてのロング1回の姿はなく、4回生になった同期たちは頼もしくロングを引っ張っていました。

奥田も書いていましたが、“チームで強くなろう”という意識が本当に強く感じられ、ポイント練も上級生を中心にチーム毎に集中していい雰囲気でこなしていたのが、印象的でした。8月はロング練に適応できずタレることが多く、自分の不甲斐ない走りでチームの雰囲気を壊してしまうのではないかとビクビクしていたのを思い出します。

そんな僕がビビるくらいにいい雰囲気を醸し出す同期たちと選手としてタスキを繋がないことは、やっぱり悔しいですが、出走メンバーは最強の布陣ですごくワクワクするしこの8人には負けてもしゃーないと思わされるし心から応援しております。でも、やっぱり残念です。
そこで、“見えないタスキ”を勝手に繋ぎます。

僕は当日の朝丹後入りという変則スケジュールなのですが、(伊藤は前日からおつかれさま)
当日はスタート業務です。
というわけで、0区のタスキをしっかり奥田に繋ぎます。

朝早いですが、頑張りましょう!阪大ファイト!

54 三池 :2019/11/15(金) 21:28:46 ID:FOFBBStU
おつかれさまです!ロング4年の三池です。

今回の駅伝で4回生は一旦一区切りになると思います。ロングの同期はほんとにみんなすごい人たちばかりです。入学した時から速い人も多くて、まずすごいなってなって、自分も負けないくらい活躍したいと思い刺激になりました。練習では、jogとか一緒に走ってくれたり、ポイント練とかも引っ張ったりしてくれたりもして人間的にすごいいい人ばっかりってなって、メンバーは増えたり減ったりしたけど、ひとりひとりがロングの同期でよかったなって今まで何十回も思いました。なんとなく、この最後の丹後駅伝が来るのはだいぶ先のことだとずっと思ってたけど、気づいたらもう明日なんですね。すごい月日の流れは早いなと思います!
まだ競技を続ける人の方が多いと思うけど、やっぱり4年生の駅伝、それでこのメンバーで挑めるのは最後なので、走る人は頑張ってほしいなと思います!

今年のメンバーは見るからにここ数年で最強そうなのですごく期待してます!!楽しみにしてます!頑張ってください!!全力で応援してます!

55 加藤(4) :2019/11/15(金) 21:29:15 ID:zZRVHzjs
こんばんは、同期が4区間も走るということに今更ながら興奮しているミドル4回の加藤です。
先日は情報漏洩してしまい申し訳ありませんでした。
しかし、そのやらかしを帳消しにするくらいに、明日は声を張り上げて応援する予定です。

明日走るのはあの大所帯から選抜された8人です。絶対やってくれると信じています。また、ミドルで圧倒的なロング適性を持つ中谷さんもやってくれるはずです。楽しみですね!ワクワクですね!
阪大ファイト!

56 大曲{4(3)} :2019/11/15(金) 21:56:01 ID:AqrgfI9g
選手も応援も含め、全員で丹後へ戦いに行きましょう!特に同期の活躍に期待しまくってます!

阪大ファイトーー!

57 短短2回 吉田 :2019/11/15(金) 22:24:46 ID:R2L1HG2c
やっぱり同期が駅伝に出るのは嬉しいですね。
去年も中筋がチームを背負って生き生きと走っているのを見て自分もチームの力になりたいって強く思いました。
今年も着実にタイムを伸ばしているのを見て元気をもらっていました。
明日も最高にかっこいい先輩方との襷リレー、頑張ってほしいです!!精一杯応援します!

中筋ふぁいと!!阪大ふぁいと!!

58 ひろかね :2019/11/15(金) 23:52:57 ID:MKXZBZdo

こんばんは、もう選手は見ないかもですが投稿します。
いよいよ今年のラスト対校戦ですね。
毎年思いますが、駅伝って選手が走ってる時間はこんなに長いのに、それに対して応援できる時間のなんと短いことか。頑張っても二言三言、もっともっと背中を押したいのに。
いつも慎重に、慎重に、選手が一番ポジティブになれる言葉を選んでるつもりですが、本当に難しい。
2区の登ってのラストなんてとんでもなくしんどいんだろうなぁとか、8区は天橋立を渡る時、渡り終わった後はどんな風なのかなぁとか、分からないなりに色々想像を巡らせて、少しでも選手の気持ちに寄り添えるよう頑張ります。頑張りましょう。
あと西のラストレースは普通に楽しみです。僕は夢を語る西が好きで、やるしかねぇって笑ってる西とかも好きです。
最後のレースでもまだまだこいつから学べることあるんやろなって思わせてくれるとことか、流石やなぁ。
時間やばい、寝ないと、、!
明日が阪大にとって良いシーズンの締めくくりになりますように!阪大ファイ!

59 小池 :2019/11/16(土) 01:31:13 ID:ASOK1nRw
こんばんは、選手はよっぽど見てないと思いますが研究室からメッセージを書かせてもらいます。今回はどの区間もとても楽しみなのですが、やはりミドルとして中谷さんに注目しています。中谷さんと言えば800を57秒台で走るスピードを持ちながら5000を15分台で走るスタミナを兼ね備えているバランスが強みだと思いますのでスピード感ある走りをしてくれると思います。

明日は研究室で船を揺らしながら応援してます。阪大ファイト!!!

60 野尻 :2019/11/16(土) 03:38:35 ID:.JUmVJPM
走ることが、楽しいときも、苦しいときも、好きなときも、嫌いなときも、もっと走りたいときも、走りたくても走れないときも、走ることを生活の中心にしていたロングの皆さんが、丹後で最高のパフォーマンスができますように。

61 日髙 :2019/11/16(土) 03:42:20 ID:Vlwk7kmo
ロング3回日髙です
ついに当日ですね!
3回生からはおびおびこと帶島が出走します。
Twitterに載ってた開会式の写真の帶島は説教されてる小学生みたいな顔してました...
そんな愛くるしい次期パートの素晴らしい走りにも期待したいと思います!

62 志賀(短長3回) :2019/11/16(土) 04:02:00 ID:23/sw0zY
冷静でアグレッシブなレースを!!

最高のパフォーマンス、期待してます!
めちゃくちゃ応援します📣

阪大ファイト!

63 江守勇貴 :2019/11/16(土) 05:23:23 ID:xxDdlR9M
僕は奥田さんの付き添いです。
今日は2:45に起床し、今選手送迎のバスに乗っています!奥田さんはもう携帯を見られないので伝えたいこと、BBSへのコメントは僕が伝えます!

64 山崎 :2019/11/16(土) 06:00:00 ID:AiHX8Vv6
おはよーーーござーーぃまぁーーーす!!!
中継地点に補助員とともに到着しました!!さっきまで1℃とかだったのに11℃まで上がってきて耐え、って感じです。
曲がりくねった山道、海岸から吹き付ける風、、車で通りながらこんなところを選手は走るんかと岩崎と言いながらここまで来ましたが、いやはや本当に尊敬します。

みんな言ってるけど同期が沢山メンバー入ってるの本当に嬉しい。私は地元が一緒の小島の走りに特に期待しています。応援しがいのある友達を持てて良かったです。今日も顔晴っていきましょー!!!!阪大ファイトー

65 工藤 :2019/11/16(土) 06:16:07 ID:nIDKrSo6
おはようございます。4回生の工藤です。

もうこんなにBBS書けることないんだろうなと思うので思う存分書きます。

自分にとって丹後駅伝は毎年違うものになりました。
1回生の時は当日にファミリーカーで応援し、2回生の時は16人メンバーに選ばれ付き添いとして選手のサポートに。3回生の時は補欠としていつでも自分が走れるように準備しなおかつ選手のサポートを。そして今日選手として、アンカーとして走ります。
しかも高校時代一緒に襷を繋いだ中谷もメンバーにいるし、何よりエースだった同志社の熊田がアンカーで走ります。高校の時から近畿IHとかでててめちゃくちゃ速かったけどこの4年間いろんな人のおかげで差を埋めれたと思います。一緒に走るのは最後なので負けたくありません。

4年間、先輩や後輩、マネージャーの方々からは感謝しきれない程力をもらいました。特に同期。同期は奥田樫山を始めとして速い選手が何人もいてずっと追いつきたい目標でいてくれました。他パートも熱い人ばっかりで毎日部活に行くのが楽しかったし何より今年の7帝。自分は参加できなかったけど得点取ったりPB出したり有言実行したりほんとにかっこよかった。そんな同期がいたから院試の間も腐らずやれました。

熱く語るのはこの辺にしておいて、初めての丹後駅伝楽しんで頑張ります!
応援よろしくお願いします!

66 中筋千尋 :2019/11/16(土) 06:27:00 ID:sCPKuUl6
おはようございます、2回の中筋です。
昨日の夕方から今日の朝にかけてすごくたくさんの投稿をしていただいててとても嬉しかいです。朝早くから来てくださる応援の方々や夜遅くに研究室からメッセージを送ってくださる方など、本当に多くの仲間に支えられているなと痛感しました。そろそろ出発の準備をする時間です。自分は前半と後半を繋ぐ4区です。けっこう大事だと思っています(どの区間も大事ですが笑)。責任感を上手く力に換え、それでいて冷静なレースをしたいと思います。
応援の皆さん、選手のみんながしんどそうにしてたら全力の檄をよろしくお願いします!

67 山崎 :2019/11/16(土) 06:42:19 ID:AiHX8Vv6
中筋、飲み会で渡邊が「中筋のこと悪く言うやつ他は許さないです〜!!!!!」って絡んできた時、良い友達に囲まれて、応援される子は強くなる選手だなーと思って見てました
試合を楽しんできて欲しいですがんばれ

68 山崎 :2019/11/16(土) 06:43:51 ID:AiHX8Vv6
工藤の成長がエモすぎるのでまじで頑張れ

69 西 :2019/11/16(土) 07:13:06 ID:ZkOOQjQg
当日ですね!
朝早くから、応援、補助員、学連員とたくさんの方の支えのおかげで走れます。
本当にありがとう。
BBSも、本当に燃えました。
ゴール地点に笑顔で集まりましょう!!

阪大ファイトー!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板