したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西インカレ2019

1樫山:2019/04/11(木) 14:07:57 ID:iU9qz3Z6
いよいよ関西インカレ、ロードの部まで残り1週間となり、トラック&フィールドの部までは1ヶ月を切りました。

今年は男子は1部で戦います。今年こそ1部残留を成し遂げるために、この冬は死に物狂いで練習してきました。簡単には残留させてくれないと思いますが、今までの練習の成果を出し切れば、このチームは必ず1部残留を達成できます。

まずはロードの部。阪大から出場するのは、西さん(M2)、小島(4)です。BBSへの書き込みが選手の力、チームの力になります。2人が最高の状態で臨めるように、盛り上げていきましょう!!

178のぶさだ:2019/05/19(日) 05:46:58 ID:3gfnI796
夜分遅くに失礼します。信定です。
現地に駆けつけられないのがもどかしくて仕方ないですが、明日も心の底から応援しています。
ラスト1日。ですが樫山も言ってくれているようにまだまだ種目残っています。まだまだ残留圏内。このチームなら絶対いけます。信じています。阪大ふぁいとーーー!!!!!

179西:2019/05/19(日) 07:10:53 ID:FnTXS1Lo
M2の西です
いよいよ最終日ですね!
今日の種目なら絶対いける!!

今日出る選手は、吐くほど緊張するときも、弱気になりそうなときもあると思います。
でも、みんなには100人以上の大応援団がついてます
全員が勝ちたい一心で応援しています
そこに立って、競技している時は1人でも、独りじゃないです、みんながいます。
最高の最終日を見せてください!!
もちろんスタンドから死ぬほど応援してます!

絶対このチームで一部残留しましょう!!
阪大ファイト!!!

180福田早紀:2019/05/19(日) 07:29:24 ID:KXH8XJ2I
おはようございます。跳躍3回の福田早紀です。
いよいよ最終日ですね。今日は跳躍からは木村と羽田くんが出ます。

昨日、「明日、私補助員やから応援できんかもやけどがんばって」って言うたら2人とも「おう」か「あーうんがんばる」っていつも通りな返事。そのくせ「明日は2人とも同じピットやから一緒やで。良かったな」っていうと「うん♪」ってご機嫌な顔。なんやそれは。
普段からボーッとしてるように見えるしあんまり熱い感情は表に出さないタイプの2人ですが、高跳びに対する熱意と想いは半端じゃないのを普段から見てます。
だからこそ今日はちょっと緊張とかプレッシャーを感じてるんじゃないかなってちょっと心配してます。(もはや母の気持ち)
なので皆さんの「はーい!!!!!!!!」で2人あと1cm押し上げてください。お願いします。
私は怪我なく2人が競技を終えられるように祈ることに徹します。(あ、なんかいよいよこれはお母さんやな)
高跳びの話に終わってしまいましたが、阪大にとっても最期の正念場。取らぬ狸の皮算用的なものは苦手なので「あと何点、、!!」とかは思わずに最終日必死になって楽しんでいきましょう!
阪大ファイト〜!!

181延安美穂:2019/05/19(日) 07:48:27 ID:gXraE4SY
おはようございます!良い天気ですね!
昨日は200もマイルも応援ありがとうございました。自分はまだまだですが、阪大が後ろについてくれてると思えば嬉しかったです。でもやっぱり、結果残せないとみんなと喜べないし楽しくない。と正直めっちゃ反省するところもありました。
鴻池はスタンドが低いので、応援の声が西京極よりも聞こえやすいです。スタンドの応援が競技場に響きわたれば、選手の士気に直に繋がります。本当です!私はそうでした!ラスト1日、応援で一体になって鴻池響き渡らせるくらいみなさんで盛り上げていきましょう!阪大一部残留最後まで!!!

182延安美穂:2019/05/19(日) 07:49:04 ID:gXraE4SY
おはようございます!良い天気ですね!
昨日は200もマイルも応援ありがとうございました。自分はまだまだですが、阪大が後ろについてくれてると思えば嬉しかったです。でもやっぱり、結果残せないとみんなと喜べないし楽しくない。と正直めっちゃ反省するところもありました。
鴻池はスタンドが低いので、応援の声が西京極よりも聞こえやすいです。スタンドの応援が競技場に響きわたれば、選手の士気に直に繋がります。本当です!私はそうでした!ラスト1日、応援で一体になって鴻池響き渡らせるくらいみなさんで盛り上げていきましょう!阪大一部残留最後まで!!!

183尾原:2019/05/19(日) 08:01:36 ID:MtomZTic
羽田くん、木村くん、増谷さん楽しみにしてます!!
最高の跳躍見せてください!

一部で来年も戦いたい!
阪大ファイと!

184木村:2019/05/19(日) 08:17:12 ID:r16JcWfI
おはようございます。跳躍3回の木村です。
最初で最後の書き込みがあれだとただのやべー奴なので真面目なのも書こうと思います。

いよいよ自分の出番がやってきました。昨日までは蒸発とか爆発四散とかふざけてた僕ですが、さすがに緊張しますね。
昨日まで必死に応援の声を掛けていたあの場所に今度は自分が立つと思うと感慨深い気持ちになります。

さて、 関カレも今日で最終日。泣いても笑っても今日全てが決まります。阪大のためにというのも勿論ですが、その前に自分のために、満足して納得できる結果が得られるよう精一杯跳んできます。そうすれば結果も自ずとついてくると思うので。

各方面に散々大口を叩いてきました。友達や先輩では飽き足らず、監督にも「楽勝っすよ」と言ってしまいました。やべえ。
でも、実際その自信はあります。自己暗示じゃないです。本当にあります。ですので、今日はスタンドから生暖かく見守ってくださると幸いです。しっかりマイルにプレッシャーを引き継ぎます。

ところで、僕だけかもしれないですが、高跳系の種目は一番最初の試技が一番緊張します。ですので、「2mらへんから見に行くわ」と言わず、ぜひ最初からスタンドで勇気付けてほしいと思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、要約すると頑張るということです。応援よろしくお願いします。

185藤本:2019/05/19(日) 08:26:39 ID:Ig3aqqlU
おはようございます。跳躍の藤本です。
昨日は大きな声援本当にありがとうございました。
結果は散々で悔しすぎますが、試合中楽しめたし全力でやり切れたのは成長した証拠やなと思います。残された一年死に物狂いで頑張ります。

今日は最後の最後まで全力で応援していきます。
全員でこの大舞台を最高のものにしましょう!
わっしょい阪大!

186野村:2019/05/19(日) 22:33:08 ID:o2XYFuOk
お疲れ様でした。
自分は引退を考えるレベルの結果でした。
が、その後や後輩などと話したりしていると、まだ終わる時でないなと。やらなければならない事があるなと。やりたいことがあるなと。
これが人生にどのような影響を与えるのか分かりませんが。今回の分岐点はチームというものが影響した気がします。

正直なところ、今までは淡白でドライな性格なためか、しのぎを削り合うライバルみたいな関係が今ひとつ作れず、どこか他人事であったり、凄い人達が言っている、チームの良さなど、そういうものが今ひとつ分からない人間でありました。

歳を重ねると色々な経験が出来るものですね。人生はときどき面白いです。

187加藤:2019/05/20(月) 22:04:53 ID:qgGW6CMg
お疲れ様でした。ミドルの加藤です。
関カレでアツくなって、でも名阪前で走りこむわけにもいかず、なんとなく部室にあった満天下を読みました。今M2になられた先輩が、4回生の時に書いた卒業生の言葉がありました。恥ずかしながら今日初めて読んだのですが、とてつもなくアツかったです。
中でも今回関カレを走られた先輩方の言葉は特別でした。これ以上ない成績を出された佐藤さん、両極の結果になった西さん、そしてもどかしさしかなかったタケルさん。どの先輩の言葉にもものすごい力がありました。僕の書いた文章じゃあの強さは伝わらないので、読んでない人は読みましょう。読んだことある人も名阪に向けて読みましょう。
関カレでアツくなって、満天下でアツくなって。もう名阪は頑張るしかないっす。いや自分はオープンですけども。
こんなタイミングで中身の薄い駄文を失礼しました。

188仙石:2019/05/21(火) 01:06:51 ID:fNbiNhBU
関西インカレお疲れ様でした。

まず、2日目の110mHの出場後初めての書き込みになります。大変遅くなりましたが、応援やサポートありがとうございました。気持ちもコンディションもこれ以上なく高めてもらえましたが、自分の実力が足りず部に貢献することはできませんでした。申し訳ありません。

後半戦、印象に残った競技は数多くあれど、自分に最も衝撃を与えたのは最後のマイルです。あんなに夢中で応援して、仲間と抱き合ったレースは初めてでした。この歳になって自分の心が1つの感情に満たされ、またそれを共有できるような瞬間は滅多にないと思います。メンバーの皆さんには本当に感謝しています。

自分は浅はかな人間なので、他人の活躍をすぐに妬んでしまいますが、今回はそうはいきませんでした。嫉妬という感情の裏には、自分にもそれが可能だった、という隠れた自信が伴います。しかし今回は、彼らは自分とは格が違うと感じてしまったし、このチームにおいて自分が主役になることはできないと改めて気付かされました。けれど、他人と自分を比べることも今更やめられません、やはり自分は浅はかなので悔しい、悔しいけどこの気持ちにはやり場がない。

そう思っていたら、メニュー版でパート長も悔しいと書いていました。短短の力不足が悔しい、この悔しさは試合でぶつけるしかない、と。
僕個人が1番目立つことは限りなく難しいですが、自分の所属するパートが1番活躍することにはまだ実現可能性があります。まだこの悔しさには行き場があった。
次の大舞台は引退試合の七大戦。七大最強の大阪大学で1番活躍する短短、その実現に貢献できるようにまた前を向いていこうと思います。

失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板