したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七帝戦2018@札幌

1田里:2018/07/05(木) 22:19:10 ID:75FeYpz6
長くて短かった1年が過ぎとうとう7月、七大戦の月がやってきました。
梅雨も明けきらないままですが、皆さんテンション上がってきてますか?

ここ数年阪大はあと一歩のところで苦汁をなめ続けてきました。今年も半端な心構えでは足をすくわれるかもしれません。
七帝では何が起こるか分かりません。油断は禁物です。でも、それさえ忘れなければ、勝つのは僕たちです。

残された時間はあと少し。これからの1ヶ月足らずで全てが決まります。
最高の自分に持っていけるように、このBBSを活用してください。

目標は、男女ともに総合優勝。

さあ、めいっぱいぶつかって、楽しみ抜いてやりましょう!

42おはら:2018/07/25(水) 08:21:52 ID:V4RrHYSg
跳躍2回生の尾原です

※テスト勉強のために徹夜とか夜更かしは、七帝にベストなコンディションで挑むために絶対にやめましょう。

あと72時間後には北海道で移動中ですね!
もうできることは気持ちを整えることくらいなので、調整をしっかりしてPB更新狙っていこうと思います。

短文失礼しました。

43はだ:2018/07/25(水) 08:52:46 ID:iU9qz3Z6
跳躍二回の羽田です

昨日はテスト勉強してて寝なかったわけではないのですがなぜか眠れず結局寝たのは3時過ぎでした…
ぼくはあんまり試合前に緊張するタイプではないのですが無意識のうちに七帝戦への緊張が高まってきてるのかもしれないです

最近ずっと暑い日が続いているので夏バテに気をつけてあとラスト仕上げましょう!

44山崎真奈:2018/07/25(水) 11:08:36 ID:6E23SM8E
おはようございます、跳躍3回の山崎です。
目の前のことを一つずつしかできない性格で、仕事を無意識に増やしていつも、いつも潰れてしまいます。
今はテストとレポートで手一杯で7
帝が迫っているのに、金曜の夜にならないと精神的な調整ができそうにないな、と思っていたんですがBBSのみなさんの書き込みを見たらむちゃくちゃやる気が湧いてきてこの掲示板は本当に大切なものなんだなと実感しました。
個人的には延安の書き込みが一番やる気出ました。いくどんさんの言葉めっちゃ頑張れますね!絶対楽しんでやる!って気持ちになれるから。
こないだの延安とのバトン練習は1本バチバチやったけど以降のやつはバテたりブレたりでちょっと不安もあったんですけど
私も延安のこと信じてるので信じてください絶対大丈夫、安心してバトン受け取ってほしい。
そんでもって満天下更新して東北に勝つぞ〜!!!

走高跳のことはもう少しもう少し調整できたら書きます。
でもいっつも考えすぎちゃう?と藤本さんに言われるので気負いすぎず自分のベストが出せたらいいなくらいで臨みたいです。

45かじ:2018/07/25(水) 14:03:33 ID:iU9qz3Z6
想いをまだまとめていないので手短に

がんばるぞ

46加藤:2018/07/25(水) 14:20:36 ID:KdqQbZjA
こんにちは、ミドル3回の加藤です。
台風発生ということで、値段が高いと批判されながらも準備した飛行機がちゃんと飛ぶのか不安になっている合宿主務です。
が、BBSから溢れているみなさんの熱を見ると、なんらかのエネルギーで台風も大丈夫になるんじゃないかと思えてきます。

偉大なミドルパート長、あべさんがまだ褒められていないようなので、ミドルを代表して褒めていきます。

まず、マメな指導がすごいありがたいんです。メニュー板からは分かりにくいんですが、普段からミドルパートの走り方を観察し、ほぼマンツーマンで、実演付きで時間をかけて指導してくれる優しさがあるんです。ミドル4回の良心だと思っています。

また、頭蓋骨が筋肉で満ちているメニューはあべさんこそのものでしょう。先日の(300+100)*3で、「きついメニューですが300mからガンガン行って、100mはもう全力で頑張りましょう」は僕の中で伝説です。先日の京産大記録会、僕はラスト一周でその言葉を実行しました。するとベストが出たので間違いありません。7大戦でも、opですが、最初からガンガン行って、ラストも全力で頑張ります。頑張りましょう。

そしてお手本のようなピーキングです。名阪戦と大選の各2本目を比べると、記録を約22秒縮めています。等差数列的にピーキングが進んでいれば、7大戦の2本目、つまり決勝では、ルディシャに並ぶ好記録で優勝をかっさらうでしょう。

7大戦までもう少しです。暑さに負けず盛り上げていきましょう!

47はませ:2018/07/25(水) 14:58:46 ID:UOZIQYzo
お疲れ様です。4回の濱政です。

もういくつ寝ると七大戦、各パートの皆さんの髪の毛も明るくなり、BBSやカウントダウンのネタ作りに頭を悩ませている頃合いでしょうか。
ワクワクドキドキの本番までもう間もなく、そして多くの4回生の同期が引退試合を迎えることになります。

今年は七大戦に参加できないので、BBSを読んでも他人事のように感じてしまうのが怖くて見ていなかったのですが、こらえきれずうっかり覗いてしまったら心はもうグラグラです。
やっぱりアツいですね。1回生も2回生も3回生も4回生も最近の気温も。
去年対校で走らせてもらったときみたいにソワソワしてきました。

BBSを読んでいると同期のみんなのラストラン・ラストジャンプ・ラスト投擲が見れないことが残念で仕方がなくなってきました。
パートは違えど、あまり話すことがなくても同期というだけで思い入れはあります。
受かる気がしない院試勉強より同期の試合を応援するほうがよっぽど有意義なのではと思ってしまう今日この頃です。

ロング某パート長を褒める流れですが、かわいい後輩たちが必死に褒めてくれているので自分からは一言。
頼んだぞ。いいとこ見してくれ。

取っ散らかりの乱文駄文失礼しました。

とにかく必死に、OPも対校も、目の前の相手に先行して、ぶっちぎり大迫力の大応援で、
勝ちましょう。

48しば:2018/07/25(水) 22:04:42 ID:Qz0epipU
なんだかPBが出そうな気がします。。。

49濵田:2018/07/25(水) 22:20:16 ID:ir/LRRck
お疲れ様です。ロングの内田さんじゃないほうの天パです。
巨大なミドルパート長あべさんをこの掲示板で褒めちぎるながれがあるので僕もあべさんをほめたいと思います。
あべさんは不器用で動きづくりのときに変な動きをしてしまう僕にじっくりと指導してくれました。あべさんに1対1で教えてもらっているときに他パートの方から「あべさん教えるの下手やね。」と言われていたこと、僕は忘れません。
あべさんはとっても優しいパート長です。
さて、僕は1500mのオープンに出場するのですが、今の調子から行くと奇跡が起こらないとベストが出ません。先日万博で1000mを走った時に2分55秒で死にかけました。なので本番は1,2周目はおしとやかに走って3周目らへんからブイブイいわせていきたいです。
いよいよ本番が目前に迫ってきているので暑さに負けず盛り上がっていきましょう!

P.S.あべさんへ:追いコンのときにあべさんの春巻き食べちゃってすいませんでした。あんま反省はしてません。

50おかざき:2018/07/25(水) 23:39:53 ID:ZWCpOv7k
お疲れ様です。
短長4年の岡崎です。
7大戦ではオープン400mと対校マイルに出場予定です。

皆さんの投稿を読ませてもらって胸が熱くなりました。
今の陸上部には,100人を超える部員が在籍しています。
もちろん,それだけの部員の数だけ陸上に取り組む理由もあるということです。
「体力をつけたい」
「高校の時の記録を超えたい」
「関西インカレに出場したい」
「対校選手として走りたい」
「なんとなく」etc.
だけど,BBSでは全員が
「阪大ファイト!!」
「頑張りましょう!!」
「絶対勝つぞ!!」
と書き込んでいます。

そうなんです。

7大戦は,部員全員を「阪大の優勝」という目標に向ける大きなパワーを持っているんです。

陸上に取り組む理由は違えど,全員が同じ方向を目指す。素敵ですね。
さて,僕は今日は緑地公園で最後の刺激を入れてきました。
バチバチでした。めちゃめちゃいい感じです。本番が楽しみです。

長文となりましたが,最後にオススメの曲を紹介したいと思います。
◎「拝啓,少年よ」Hump Back
youtubeにあがっているので是非聞いてみてください。
個人的に背中を押してくれる一曲となっています。
そして,聞かれた方は感想を聞かせてください。
(ステマではありません笑)

以上!また書くかも!

51高原(短長):2018/07/25(水) 23:42:44 ID:dUXM2clQ
お疲れ様です。短長1回の高原です。
初めての七帝戦と初めての期末週間で震えております。とりあえず明日明後日はよく寝て備えたいと思います。
それにしても明後日出発というのが信じられないです。

阪大を志した頃、陸上競技部のHPを見て思ったのが皆さんのPBをみて
速い!どうしてここまで勉強と陸上競技を両立できるのだろうか
と思ったのを覚えています。自分が実際に陸上競技部に入ってもそのことは変わらず、
むしろそのころよりも速くなっていると思いました。

でも自分が夢叶って阪大陸上競技部に入った以上いつまでもそんなことは言ってられないです。
いつまでも先輩を追いかけることはできないのです。
なので手始めに七帝戦で昔の自分を追い抜かすということを目標にしていきます。
そこから焦らずに徐々に追い抜かしていきます。

あと、小西さんが短長パート一人一人にメッセージを書いているのを見て本当に尊敬しています。ありがとうございます。

長文失礼いたしました。七帝戦で力が出し切れるよう備えます。
阪大Fight!

52藤本(4):2018/07/26(木) 00:27:49 ID:Yi45lEYA
跳躍4回生の藤本です。
とうとう七帝まで3日。もう明後日には飛行機乗ってる人もいる頃でしょう。緊張とわくわくとが止まりません。

ちょっと自分について話します。かなり長いのですーっと読み流してください 笑
高2のベストが100mが11"81, 走幅跳が6m48だったのに、かなり覚醒して高3では100が11"30, 走幅跳が6m78まで、伸びました。そして、地区IH予選ではファウル連発の7m越えをバンバン…まぁ、そこからは県IH直前に捻挫をして、不完全燃焼に終わりました。
そんなこともあり、大学入ったらすくすく伸びて行くと思っていました。
しかし、大学に入ってからは低迷し続けました。
周りは伸びて行くし、けど自分は練習量は絶対に負けてないし、なんでこんなに伸びないんやと。妬みまくったこともありました。
しかし、今シーズンは低迷期からやっと抜け出すことができました。
この低迷期を抜け出せたきっかけは、
「悪いときに自分を全否定しないこと」
ようになったことだと思っています。
僕は記録以外でも何かが悪いときに、自分が全部悪いと思い込む癖があります。
そうじゃなくて、今は結果として悪いだけで、今までの過程全てが悪いんじゃない、必ず結果に繋げてやる、と考えるようになりました。お陰で自分の過程を肯定できるようになり、自信を持ち競技ができています。

高校のときにもらっまハチマキに
「夢は大空に 努力は足元に」
という言葉が書かれていました。
僕がめちゃくちゃ大切にしている言葉です。

それぞれ、ここまで十分自分なりに努力は積んできてると思います。
自分のやってきた過程を信じ、自信を持って、それを七帝でぶつけてやりましょう!!

53長谷部:2018/07/26(木) 00:36:53 ID:bNczipHI
(※まとまる前に書き込み始めたので理路整然とせず長くなっています。すみません。)
お疲れ様です。短長3回、次期副主将の長谷部豪です。今回マイルの2走?を走らせてもらいます。
壮行会でも言ったのですが、短長は現在とてつもなく層が厚く、その中で2走を務めさせていただくことは純粋に嬉しいし、かつプレッシャーも感じます。
宮○さんは男子マイルの得点を5pt、つまり2位に終わると分析したそうです。そう言われて本当に2位で終わるような僕なら陸上はとっくに辞めています。
勝負の場において得点を予想して「分析」することが如何に無駄であるか思い知らせてやります。

さて、小西パート長が一人一人にメッセージを書いてくれました。マネさんがお守りを作ってくれて、メッセージを書いてくれました。
スポーツ選手のインタビューなどを見ると「支えてくれた方々に感謝を忘れない」という言葉をよく耳にします。
当たり前のことなのにどこか本当の意味を理解できていない、使い古された言葉です。
ただ、こうして実際に言葉を貰い本当に見てくれてるんだなと感じると、この言葉が使い古されるべき真価を持っていることを証明されたような気がします。
僕を支えてくれた人が僕の走りを見て、今後も支えたいと思ってくれるような走りを魅せます。

実際の体調面に関しては、闇の理学部生物科のおかげで大変忙しく、思うように練習に参加できていない状況です。
今までにもっと準備できたことはあるんじゃない?と問われたら耳が痛くなります。仰る通りです。
が、この生活の中、しっかりと走れているレースが多いことも事実です。何なら過去2年より増えました。
最後までに仕上げる力、本番の舞台でそれを遺憾なく発揮する力、どんなレース展開になっても戦い抜く勝負強さ、これらが僕の売りです。
このアピールポイントがここ最近火を噴いている状況です。
僕の動きの感覚、それを見た佐藤さんの客観的な評価も一致し、試合に臨むベースは万全です。
後はみんながどれくらい喉を引き裂かんばかりの応援をしてくれるかです。声量が1dB大きくなるごとに約0.1秒速く周って来ます。
(普通の話し声は60dB、高架下で100dBくらいなので、電車くらいの声を出せば僕は4秒速く走れるということです。)

阪大が、七帝戦が、陸上競技は団体競技であることを教えてくれました。
全員で勝ちましょう。

54野村:2018/07/26(木) 01:18:36 ID:o2XYFuOk
テンション上がってきたので下げます。

55もりた:2018/07/26(木) 10:54:11 ID:tJkqYQgQ
テンションは上げたままでいてほしいです。

投擲2回のモリタです。
パート長を褒める流れがありますが、野村さんの凄いところは言わずもがなですね。そうです、投擲4種目やり抜くところとドイツ語がめちゃくちゃ好きなところです。
今年の七帝も砲丸投とハンマー投に出ますが、先々週くらいに足の親指を痛めてしまい、1番の要とされる足で地面を蹴ることすら満足に出来ない状況です。ケガしてからずっと湿布を貼ったり、アイシングしたり、交代浴したり、サロメチールを塗ったり、出来ることは全部やりました。どこまで回復するかは分からないですが、とにかく試合には出たい。だってずっとお世話になってきた自由な野村さん、シャイな重吉さん、女神のような神代さんの現役引退試合だから。最後まで一緒に戦いたいんです。だから、そんなときにケガしたから自分が許せなくて悔しくて腹立たしい。せっかくプライドを捨ててグライドに戻した重吉さんとバチバチに競えると思ったのに。でも、やってしまったことは仕方がない、サークルに入れば出来ることを''全力''でやり遂げようと思います。
昨日、マネさんにお守りを貰いました。電車の中で読んでニヤニヤが止まりません。やる気が出てきますね、頑張ります。

七帝戦、必ず優勝しましょう。僕も全力で投げて全力で応援します。
阪大fight

〔追記〕
川崎が10時にすいらんに来るって言ったのに遅刻しています。

56南早葵:2018/07/26(木) 11:30:43 ID:1Ake4cFM
跳躍二回生の南です、なんしーです。
マネさんからのあのお守りって、なんであんなに心を打つんですかね。1人ずつの名前を刺繍して、それぞれへ応援のコメントを書いて…。とてつもない時間と手間を割いて作ってくれているのがよくわかります。ほんとに心が込められているのも感じます。ありがとうございます。今年も理沙が刺繍してくれたみたいなんですけど、早葵って刺繍されていて、とても嬉しかったです。今や、阪大でわたしのことを「さき」って呼んでくれるのは、今年跳躍に入ってくれたよっしーだけなので、心に響きました。

さて、間近に迫っています、7帝戦が。気持ちがそわそわしてます。去年、走幅跳にはなおこさんと野尻が出場していました。当時、7帝戦に対しての皆さんの気持ちの大きさをしっかり理解していませんでした。なんだかよくわからないままOPで出場したというのが本当のところです。でも次の日の対抗での皆さんの熱さを見て、とても感動しました。めちゃくちゃかっこよかった。だからこそ、わたしは、この大きな大会に出場することはないんやろうなぁって思っていました。わたしじゃ圧倒的に力不足だ、と思いました。そんなわたしが縁あって今年対抗枠で出場させていただけることになりました。正直不安でいっぱいです。自分のメンタルの弱さを痛感しています。でも、自分のこともあるのに、皆さんが励ましてくれたり、アドバイスをくれたりして…。頑張れます。これだけ声をかけていただける環境が本当にありがたいです。高校の頃と違って、これだけありがたい環境にいさせてもらっているので、それに見合うだけの成果を出したいです。出せると思っています。
実はこれが初めてのBBSへの書き込みなんですが、これによって自分の気持ちもたかまっているのを感じています。この調子で頑張ります!

阪大ファイトー!

57福田早紀:2018/07/26(木) 15:47:36 ID:CUiRhtW2
跳躍2回の福田早紀です。なんしーじゃない方の早紀です。(漢字もよく見ると違うんですよ)私は呼びませんが、たまにはなんしーのことも「早葵」って呼んであげてください。多分5m跳んでくれます。

ざっきーさんが紹介してはった「拝啓、少年よ」、本当に良い曲なんでみなさんも聞いてください!私のバイト先はFM802が流れてるんですが、そこでもしょっちゅうリクエストがかかってます。その度にその歌詞の良さに「聴」き入ってます。

話は変わりますが、今回のBBSはいつもと雰囲気が違うなぁって思って読んでました。みなさんやたらと褒めますね。「もっと個人の泥くさい熱い思いが聞きたいのに〜」なんてひねくれたことを思ってましたが、書き込みが増えるにつれてその考えを改めさせられました。どれだけお互いのことを思いあって練習してきたかが切に文面から伝わってきたからです。「こんな形の決意表明もあるんやなぁ」って気付かされました。こんな自分本位でひねくれ根性の人間も変えるんだから七帝はやっぱりすごい。七帝は部員全員の気持ちを1つにする本当に不思議な大会だと再認識させられました。そんなことを考えてるとバイト中にカッターで親指ぶっ刺しそうになりました。痛い。

何が書きたかったのか自分でもよくわかりませんが、七帝はもう目の前!楽しんでいきましょう!!

58遠山知里:2018/07/26(木) 17:13:05 ID:874KaxbU
こんにちは。短短2回生の遠山です。
やはり、「書き込む」という一つのボタンをクリックするのに時間がかかってしまいました。あーって言ったら勝手に投稿してくれる機能ほしいです。
そして、初めてスマホではなくパソコンでBBSを見たのか覚えていないのですが、今パソコンで見ていると、下にスクロールすれば過去のBBSも見れてしまうということを初めて知りました。そのせいで、危なくまだ大学生にもなっていなかった頃の東京での七帝のBBSの方に投稿するところでした。

話が変わりますが、かじさんはすごいです。
七帝に行けなくなってしまったことを謝った時の返事に涙腺が半分崩壊しました。今まで私は幾度となく動かなさや頼りなさでご迷惑をおかけしてきたのに。
陸上のことをいつも考えていはって、いつもよく理解できていない私に丁寧にアドバイスをしてくれはりました。感謝しかないです。

文章短かったわりに語彙力のなさもばれてしまいますが、七帝楽しんでください!!
琵琶湖のほとり(それほどあまり近くはないですが)から応援しています!!

59大沼@北海道:2018/07/26(木) 20:18:41 ID:WRefXDcg
お疲れ様です。
ミドルの大沼です。

突然ですが、北海道に到着しました。
前々日入りです。気合い入ってます。
3限のテストとフライト時間がバッティングしてしまったのですが、諦めない心と教授の優しさでテストをショートカットして、なんとか間に合いました!
テストの手ごたえは置いといて幸先いいです。

ここからは旅の便りを綴らせていただきます。
・関西空港第2ターミナルはわかりやすいのでチェックインは余裕
・友達宅に泊まる方とかで、関西土産を買うなら品揃えが良く空港までの荷物も減るのでチェックイン後の売店がいいかも
・北海道も涼しいが空港での待ち時間が冷房ガンガンで寒かった
・ピーチは遅れがち、特に夕方以降の便が遅れがち
・新千歳空港の出口あたりすぐに吉野屋とかモスとかあるけど、体によさげな定食とか食べたかったら札幌駅まで出て大戸屋に行くのがおすすめ
・新千歳空港からの快速エアポートは帰宅ラッシュと重なると座れないくらいには混む

完全に僕の主観ですので、へーそうなんだくらいでみといていただければ幸いです。

熱い思いとかは書き忘れてしまったのですが、当日はしっかり頭から盛り上げていきます!

それではお待ちしております。
皆さまお気をつけて〜

60吉田(1):2018/07/26(木) 20:45:04 ID:vhp6.y1.
こんばんは。
短短1回の吉田です。
私事になりますが七帝戦2週間前に、怪我という一番やってはいけないことをしてしまいました。パート長の加地さんをはじめ、親身になってたくさんアドバイスをして下さった先輩方にopでいい走りを見せられるように気持ちも高めていたのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ギリギリまで出場を迷いましたが今回は応援に徹します。
暗い話になってしまいすみません。
阪大の優勝に向けて僕も全力でサポートします!!!

61西村(1):2018/07/26(木) 21:03:23 ID:a/QE7A6c
お疲れ様です、一回マネの西村です。
毎日BBS読んでうずうずしてたので少しだけ書かせて頂きます。

毎日滋賀から大阪までがたんごとん揺られながら、七帝PVを見てこのBBSを読んで、なぜか関カレのPVまで見て気持ちを高めてきました。

陸上部への入部を即決した日から思い返すと、短期間でたくさんミスをしてたくさん先輩方の優しさに救われてきました。
特に短短の計測ミスをしてしまった日は忘れられません。まだ一回生やから、と先輩方が慰めてくださる中、加地さんには本当に怒られました。素直に怖くて、やっぱり私にマネは向いていないんだと思いました。でも今思うと、一回生だからという垣根なしに加地さんが真剣に怒ってくださったのが、陸部のマネとして認めてもらえたようで本当に嬉しかったです。 目が覚めた瞬間でした。

偉大な4回生のマネの先輩方4人に安心してもらえるように、七帝までにはちゃんと仕事をこなせるようになろうと思っていたのですが、毎日ミスばかりです。まだまだマネの先輩方には追いつくこともできません。
でも、先輩方とお仕事できるのは最後なので、せめて七帝はかっこよくサポートきめたいと思います。今回は残念ながら参加できない一回マネの小川の分まで頑張ります。

高校からマネ一筋。正直、試合前の選手の皆さんの気持ちは分かりません。でも、緊張している時も、悔しい時も、情けない時も、嬉しい時も、いつだって皆さんのことが、阪大陸部のことが大好きです。誰よりも前に、上に、遠くに進もうとする皆さんにぞくぞくします。

スタートラインに立った皆さんの背中を少しでも押せるように、精一杯サポートします。
最高にかっこよくて最高にキラキラした姿を見せてください。笑うのは皆さんです。勝つのは阪大です。阪大ふぁいと!!!

62北村:2018/07/26(木) 21:19:50 ID:pvpmwrRE
こんばんは。短短4回の北村です。
僕は今地元、高知県にいます。
教員採用試験を明日に控えているからです。
試験の後投稿しようと思っていましたが試験のこと考えていたら落ち着かないのでとりあえずBBS見つつ投稿しようと思って今に至ってます。

パート長を褒める流れがあるっぽいので我らが短短のパート長である加地くんについて述べようと思います。
僕は入学してから加地くんを含め4人のパート長の下で陸上生活を過ごしてきましたが、同回であるというのもありますが加地くんがパート長のときが1番過ごしやすかったです。
加地くんの良さとして挙げられるのはしっかりしてるところもありますが、ぼくは「優しさ」と「気持ちの切り替えが上手く、真面目なときはとことん真面目やけどそうやないときはのんびりしてて場を和ませることができること」やと思います。
3年余り大学で陸上をしてきましたが、受験を経て変わってしまった自分の身体の使い方を中々理解できずにいたので大半は辛いものでした。しかし、彼と喋っているとそんな辛さも吹っ飛んでいきました。

63平松:2018/07/26(木) 21:26:57 ID:bevRhfr2
短長3回の平松です。
現在、2回目のブリーチ中の待ち時間です。隣では本多くんが3回目のブリーチしてます。僕はともかく本多くんの髪型期待しといてください。

64北村:2018/07/26(木) 21:50:36 ID:pvpmwrRE
ミスって「書き込む」を押してしまいました。
続きから書きます。

加地くんと話をしていると辛さが吹っ飛ぶ理由、それは彼自身浪人によるブランクや肉離れなどの怪我で苦しみながらもそれを乗り越える力があり、それゆえに他者の気持ちを理解する優しさを持つ彼の言葉にも力が宿っているからやと思います。
おかげで現役ラストでPBまではいきませんでしたがそれまでの大学ベストを大幅に更新できました。
本当に彼がパート長でよかった。ありがとう。
そして、7帝頑張ってくれ。1番応援してます。

また、折角の機会なので阪大陸部で1番付き合いの長い澤田という男について少し語ります。

高3で10秒台に突入した彼ですが、彼のすごいところはまず「勝負強さ」です。
「全員がベストを出すとは限らない。だからベストを出せば決勝に行ける可能性もある。」
これは、僕と彼が高3のときの県総体で彼が僕に放った言葉です。
この言葉が僕の力になりました。結局決勝には行けませんでしたが、100mの予選では自己ベストを出し少し格上の人に勝ち着順で準決勝に進出できました。
また、彼自身も四国大会でランキングでは8位以内にいなかったのに予選、決勝と2回自己ベストを更新し、見事2位に入賞しました。マジでカッコよかった。澤田半端ないって。
そんな彼ならきっと7帝でも自己ベストをマークし他大を脅かすことでしょう。

そして、もうひとつは「周りの味方の調子を上げることができること」です。
また高校時代の話なんですが、僕の高校での陸上の引退レースで100mに出場したのですが、かなり緊張していました。すると本番前いきなり背中をバチーンと叩かれて振り返れば澤田がいました。そして一言「行ってこい」。
その瞬間一気に過度の緊張が解け、そのレースでベストを更新できました。
7帝でかじぽんと平松の背中を叩くかどうかは知りませんが彼の存在自体がきっと2人のモチベーションの向上につながり、決勝に3枚残ると僕は一部勝手に思ってます。

ここまでかじぽんと澤田を褒めちぎりましたが2人とも調子に乗りやすいという欠点があるので見るのはほどほどにしてください。笑

最後に
7帝に出場する皆さん頑張ってください!
高知から応援しゆうきね!

65のぶさだ:2018/07/26(木) 21:52:16 ID:dUXM2clQ
こんばんは。登場が遅くなりました。短短3回の信定です。
髪の毛七帝仕様にしてきました。髪染めると一気に"七帝"って感じがしてきますね。そして明日にはいよいよ北海道へ出発。わくわくしますね。今から楽しみで仕方ありません。
テスト等も大変だと思いますが、七帝まであと2日。ガンガン盛り上がっていきましょー!!阪大ふぁいと!!

66工藤(3):2018/07/26(木) 22:12:40 ID:nlheXe26

お疲れ様です。
ロング三回の工藤するです。

7帝が楽しみすぎて勉強しなければと思うのに頭の中はもう7帝でいっぱいです。

この前はロングパート長岸本さんについて書きましたが短短の人達の書き込みを読んでいたらかじぽんについて書きたくなりました。

高1からの先輩であり、高校から陸上を始めた自分はかじぽんの中学の頃の話を聞いてもあまりぴんときませんでした。高校の頃はずっと肉離れで練習しててもすぐに怪我して試合に出たと思ったらまた怪我して。ずっと怪我で練習も詰めないけどなぜか早い先輩というイメージが強かったです。
そんな練習をガッツリしている感じもなかったのですが阪大陸上部に入ってからは色々話す機会も増えてこんなにも陸上に対して研究して、悩んで、練習して。短短パートを引っ張っていく姿を見てこんなにもたくましくなったんやなぁと思いました。少し短短パートが羨ましくなりました。

内容が薄いですかね?笑あまり思ったこと言葉にできないので言葉以上に思いは詰まっていると思ってください笑

7帝ではかじぽんに似合わないかもしれないですが短長のりきにも、澤田にも負けない意地の走り期待してます。
決勝でもいい走りができるよう精一杯応援します!

もう明日の夜には北海道ですね。
みなさん頑張っていきましょう!
阪大ファイト!

67福田(農):2018/07/26(木) 22:37:18 ID:hZo15wrU
お疲れ様です。
もう2回寝ると七大ですか、早いものです。
毎年、皆さんがどんな頭の色になっているか凄い楽しみなのですが、今年は誰か某Youtuberのように半分金の人とか居るんですかね。しっかり炎上して得点してほしいものです。
さて、パート長からメッセージというのが通例のようなので一言ずつここで言っておこうと思います。
古川
ぼちぼちじゃなくてバチバチでお願いします。
渡邉
K+U=EなのでとりあえずU=0で運動お願いします。(理系の皆さんごめんなさい)

明日は皆さん移動だと思いますが時間に余裕をもって行動しましょう!

阪大ファイト‼

68杉田:2018/07/26(木) 23:01:13 ID:Slr3vly2
言いたいことがまとまらなかったので言いたかったことの一部だけ書きます。

明日には北海道にいると思うといよいよって感じです。
小西さんが火曜日の万博練習の後僕を使って真由香さんにジュースを奢らせようとしました。相変わらず小西さんらしいなと思います。
そんな小西さんからの最後の一言メッセージ胸が熱くなりました。普段言ってもらえないことがたくさん書いてました。これは絶対頑張るしかないです!期待にも応えたいです!
今年もオープン参加ですが今年こそ大ベストを出して短長、部全体を盛り上げていきます。2日間頑張っていきましょう!

P.S.
僕の応援は飛行機の騒音レベル(120db)ぐらいなのでマイルで長谷部はあとさらに2秒速く走れます。

69小西(4):2018/07/26(木) 23:18:56 ID:nDowdK6o
練習お疲れ様です。一言メッセージは3回以上書いてるんですけど、野尻には3回しか届いてなかったようですね。
そんな小言は置いといて、いよいよ2日前です。これ以降は短長の話ばっかりなので、ご了承を。たかつかさん、佐藤さんの下、それぞれ一年間メニューをさせて頂いて、本当にたくさんのことを丁寧に教えていただき、色々勉強しました。お二人とも、本当にパート員からの信頼は厚くて、尊敬もされていていました。自分が今そういう立場に成れたかどうかは分かりませんが、常にそこを目指して、一年間パート長を務めました。そんなお二方のあとを継ぎ、パート長になってからはメニューの順番は、強度は、タイム設定は、その他諸々本当にこれでいいのか悩む毎日でした。特に冬季練習は不安しかなかったです。これで来年短長だけ結果が出なかったらどうしようとかとにかく不安でした。以降期に入ってからもこれで冬季練習十分に出来たのか、走り込み足りてたのか、不安は尽きませんでした。その不安は実際は杞憂でした。奈良市記録会でシーズン突入していこうは、ベストも満天下もいっぱい出ました。今は不安は全然無くて、このチームなら七帝いける気しかしないです。
本当に短長パート躍動の半年でした。それもこれもどんなにしんどいメニューも補強も、常に高い意識で一年間短長全員でやってこれた成果かなと思います。本当に皆一年間頑張ったと思います。

このチームもあと4日で終わりで、もっとこのチームで戦って行きたかったっていうのが今は本音です。どやうちのパート凄いやろってもっと言いたかったです。七帝を最高の結果で終わって、ドヤ顔でOBさんや他大学にこの一言を発せれるように最後まで頑張っていきたいと思います。
あと2日しっかり準備して、最高の2日間にしましょう‼

70故人ハードラー:2018/07/27(金) 01:32:42 ID:cZULYk.g
こんばんは
ついに七帝戦直前となりましたね。
練習にはたまに顔だしていたくらいですが、対校選手のみならずオープンの選手まで、メンタル競技力共にいい形で調整されている雰囲気を受けました。記録が期待できますね。
また、マネさんやりーさーを中心に、出場しない僕にまでメッセージを書いてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
涙涙でした。こんな情けない自分を持ち上げてくださって本当に嬉しい限りです。
この先は僕の最近思ったことをなんの面白みもなく書くだけで長いので興味ない方はスルーでお願いします。

さて、みなさんもご存知の通り、先日交通事故でトラックに後ろから跳ね飛ばされ、今シーズンの選手生命を絶たれたわけですが、今日その事情聴取のため警察署で取り調べを受けてきました。相手の人に厳罰を望むかと問われた際に思ったのは、どれだけ相手が苦しもうと金をもらおうと、今年のシーズンを取り戻すことは叶わないということです。
思えば今年で最後にハードルを走りきったのは3月の学連です。当時の自分はまさかこのレースが最後の試合になるなんて思ってもいなかったでしょう。その後のレースは怪我に阻まれ人に阻まれ、今年はそういう年なのかなと逆に踏ん切りがつくレベルで苦しいシーズンでした。ただ、細かい部分をシーズンを通して振り返ってみると、やはり生活のリズムだったり、メンタル的な要素に粗が目立ちます。
バタフライエフェクトという言葉をご存知でしょうか?小さな蝶の羽ばたきが巡り巡って台風すら引き起こすという、日本語で言うと「風が吹くと桶屋が儲かる」ですかね。僕の場合は、日常生活のリズムの乱れが、練習に臨む精神の歪みや交通事故にも繋がり、シーズンを無駄にしてしまったということです。本当にもったいない話ですね。
日頃アスリートとして生活する上で、「心持ち」というものがいかに大切であるか、七帝を前に気の緩みはないか、この際なので、今一度、皆さんにも自分自身に問いかけてもらいたいなと思います。

暗い反省話ばかりで申し訳ないです。これではBBSにならないので、本題に入ります。そんなバタフライエフェクトですが、裏を返せば「小さなことの積み重ねが大きな結果を生む」ともいえます。
練習を離れて阪大陸上部、特に短短パートについてはみんなの記録に注目して見ていましたが、今シーズンはなんといっても「底上げのシーズン」であると言えます。これまでコツコツ練習してきた成果が如実に表れてきたシーズンです。仙石くんはついに15秒の前半にタイムを乗せ、走ればPB、という偉業を確実なものにしつつあります。また、藤原は念願の15秒台に突入し、しばは大幅なダイエットに成功しました。(それは冗談として、しばのスプリント力に裏付けされたPBは本当に感動的でした。)一方で、虎は200メートルで宣言通り22秒台に大きく食い込み対抗枠を獲得し、川添も練習全体を通して存在感をアピールしています。もちろんトップ層では澤田がやっと10秒台を出し、実は嘘なんじゃないかと思われた幻の四国2番の信憑性を高めてくれたのは選手たちの大きな刺激になりましたが、やはり下からの底上げが実現したのは大きな出来事です。
もちろん、他大学の選手には絶対的王者のような選手、例えば真野さんのような日本レベルで戦える選手がいて、単騎で彼らに勝てるかというと難しいものがあるのは事実でしょう。しかし、今の短短には、チーム全体を沸かせる何か大きな力を感じます。会場まで出向けないのは本当に残念ですが、彼らが接近しつつある台風に負けないくらいの台風の目となって、阪大陸上部を盛り上げてくれることを切に願っています。続く

71故人ハードラー:2018/07/27(金) 01:33:16 ID:cZULYk.g
続き
最後に、ハードルパート長として110mHに出場する選手にエールを送っておこうと思います。やっぱ七帝はモチベーションで走るものですよね。

釜谷さん:
昨年の七帝では結果的に僕と釜谷さんで決勝枠を争うことになり、三枚決勝が実現できず、僕は決勝に残れた嬉しさと同時に悔しい思いをしたのを覚えています。今シーズンは釜谷さんが阪大のトップとして出場し、尚且つ昨年の予選と同等のタイムを持って出場するため、本番では間違いなく14秒台でPBを出せるコンディションは整っていると思います。なので、今回だけはハードルを労ってあげて、コンパクトなレースをしてきてください(笑)1組の仙石は余裕で決勝通るので、釜谷さんもサラッと決勝に通って、大塚にバトンをつないであげてください!

仙石氏:
予選1組目ということで、記録を気にせず邪念なく走れるいい組に入ったと思います。
初の七帝でどこまでのタイムが出せるのか、ライバルとしてここまで楽しいことはないです。僕がいない無力感ということですが、僕が留学に行くと、その後大塚や藤原を率いて行く中心となるのは仙石くんなので、先陣切って3組を走る大塚にかっこいい背中を見せてあげてください。どうも彼は背中フェチなようなので。間違いなく今シーズン一番勢いがあるし、井上さんや本間さんも来てくれはるやろうし、最高のモチベーションやから、無我夢中で突っ込んでこい!

大塚:
合掌が物議を醸しとるな笑
前にも話したけど、一回生で七帝に出れる機会はなかなか無いから本当に恵まれてよかった。ブランクはあるとはいえ、記録としては昨年の僕ともさほど変わらん記録まで戻して来てるし、練習中の表情を見ててもこれはいけそうやなって思った。かき氷の早食いですらあの緊張感で挑む大塚やから3組目で決勝ラインが見えてる大塚がどんな緊張感に包まれるのかもはや楽しみでもあるけど、その緊張感を飼いならしてPBを出せたら、七帝では大番狂わせも起こりうるし、今後の活躍にも大きく活きてくる。一回生にして大阪大学陸上部の代表なんやから自信持って挑んでこい!

めちゃ長くなりましたね。
選手のみんなに書きたいことは山ほどあるんですが、とりあえず今回はここまでで抑えときたいと思います。留学までまだもう少し(いうても1週間ちょい)あるので、またグラウンドに行って話聞きたいですね。
暑さに気をつけて、最高のパフォーマンスを期待してます!

72かじ:2018/07/27(金) 07:58:18 ID:eM6Bh1Wg
明日から七帝じゃ〜!!!!!

テンション上がってきましたね!

P.S.きこちゃんへ
そこまでへこんでたとは知らんかった(笑)
ごめんね

73藤本(4):2018/07/27(金) 08:11:18 ID:Yi45lEYA
さぁ一日前!
出来る限りの最大の準備してテンション上げていきましょう!!
わっしょい阪大!!

74はた(2):2018/07/27(金) 09:27:34 ID:mdsqKi0c
おはようございます。
短長二回の畑です。
昨日の夜中に書いていたのですが、寝落ちしました。キャリーバックを箕面まで運びながら投稿します
髪を美容院で染めてもらいましたが、よくわからない色になりました。たぶん短長二回の髪の派手さに埋もれてしまうと思います。
とりあえずヨンパー陣に対するメッセージを書きます。まず初めに小西さんですが、僕は本当に小西さんが短長パート長で良かったと思っています。小西さんの凄いところはパート全体をまとめながら個人に対しても指導してくれました。パートをまとめて自分の練習もしながら、誰がどんな動きをしていてこんな動きをすれば良くなる、というのを一人一人に対して考えてくれていました。これは本当に凄いことで僕は自分の練習で精一杯で中々みんなの動きを見ることやそれに対するアドバイスを考えることはとてもじゃないけどできません。それを小西さんはパート全員に対してしています。僕自身も加速走の時に小西さんのアドバイスをもらって一本目より二本目にタイムを縮めることができました。たぶん短長の人なら同じようなことは何度もあったと思うしそれがあったから今の短長の活躍が有ると思っています。中心として引っ張る側でありながら細部まで気を配れるのは本当に尊敬しています。小西さんが関カレでベストを出した時は本当に感動したし嬉しかったです。やはりパート長にとってパートのメンバーのベストが嬉しいように僕らパートメンバーも小西さんのベストはめっちゃ嬉しいです。関カレの時と同じようにみんなを感動させる走りを頼みます!
そしてもう1人忘れてはいけないのはキャプテンの田里さんですよね。田里さんについてみんなが思っていることは色々あると思います。単位がヤバかったり、部活にあまり来ない時があったり…
でも僕にとって田里さんは大好きな先輩であり尊敬する先輩です。常に追いかけている存在でいつか追いつきたい存在です。実際あの人のハードリングは半端ないです。普通ハードルがある方が速く走れる訳ないですがなぜか田里さんはハードルがある時めちゃめちゃ速いです。最近練習に参加されているので7帝では絶対良い成績を残してくれると思っています。関カレのリベンジそして前人未到の四年連続入賞あわよくば優勝を期待しています。
おっと、トモヒサを忘れていました。彼はけっこう寝坊します。彼はけっこう練習を休みます。彼はテスト期間は全然練習に来ません。それでも練習に来た時の集中力は凄いですし、ああ見えて陸上を愛しています。正直毎日練習すれば凄いタイムを出せるポテンシャルを持っています。去年はまだ受験ブランクもあって納得いく結果ではなかったと思います。でも今年の彼は絶対決勝に残れます。確実に高校の時のベストを更新してくると思います。これは毎日?一緒に練習してる僕が保証します。きっとみんなに勢いを与えてくれると思います。これはヨンパーの三枚決勝は堅いですね。
本当は僕もこの三人と同じ舞台で走りたかったですがまだ力不足でした。やはり悔しい気持ちはありますがこの三人を信頼してますし心から応援しています。僕にできることはopの400で良いタイムを出して対抗の時は先輩達が笑顔で終われるような目一杯のサポートですね。
めちゃ長くなってすみません。
万全の準備をして最高の二日間にしましょう!

75山本理紗:2018/07/27(金) 09:33:06 ID:iU9qz3Z6
授業受けに来たのに全然聞いてない山本です。
さていよいよですね!
もしすいらんに何か忘れた(特にゼッケンとか)って方がいらっしゃいましたら、午前中の間に山本に連絡ください。北海道まで持っていきますよー!

それでは明日、明後日は皆さんの笑顔がいっぱい見れることを願いながら、ちゃんと脳機能の授業聞きます。笑

76はじめ:2018/07/27(金) 10:22:08 ID:jGBNX6tg
お疲れ様です。
短短二回の都築です。

僕が陸上部に入っておよそ三か月。数字にしてみて初めて、こんなに短かったのかと感じます。思い返すと、三か月分とはとても思えないようなたくさんの素敵な思い出が僕の中に確かにあります。新顔の僕がここまで居心地よく、日々の練習に打ち込めるのはひとえに寛大な先輩方、個性的な同期、やさしい後輩たちのおかげです。そして、ここまで七帝に熱い気持ちを抱いて迎えられることもまた、陸上部のみなさんのおかげです。このチームでこの一大舞台に臨めることがどうしようも無くうれしく、同時に誇らしくすらあります。皆さんへこの感謝の気持ちを伝えるために死ぬ気で応援し、死ぬ気で走り切ろうと思っています。
最後になりますが、短い時間ながらも僕がこうやって順調に体を作り試合に挑めるのは、素晴らしい日々のメニューと的確なアドバイスをくださった、そして僕自身のことを忘れず気にかけてくださっていた加地さんの力添えがあったからです。加地さんに恩返しをするという意味でも、必ずベストを出します‼

阪大ファイト‼

77山崎真奈:2018/07/27(金) 11:18:29 ID:1Ake4cFM
やったぁぁぁぁぁ
ロシア語のテスト(もぐり)が20分で終わったので今期のテスト終了!夏休みです!!!!!

やっと陸上のことだけ考えれる2日間がやってきました!
調子乗りたくないけど、今速く走れるし助走練もばっちりなのでめっちゃ恐いです。油断したくない、油断したくない。。油断したくない油断したくない。あああウズウズしますね!よっしゃー北海道行くぞ〜!!!

78:2018/07/27(金) 12:39:14 ID:jJgDtbdY
七帝頑張ってね!
現役生最高学年より。

79ずみどん:2018/07/27(金) 13:09:16 ID:QEPk4Gho
七帝前のテストおわった―!!
やったー!!
七帝のことで頭一杯にして、全力で楽しもうと思います!

80帶島:2018/07/27(金) 13:40:38 ID:sXSWW41g
2回の帶島です。
いよいよ七大戦は明日からとなりました。2度目は岸本さん以外のことも書きたいと思います。

今年ロングは1500mに樫山さん奥田さん、5000mに岸本さん平沼さん内田さん、3000mSCに樫山さん奥田さん小島さんと多くの種目に先輩方が出場されます。特に3000mSCは1、2、3フィニッシュできるぐらいの実力を持つ3人が揃っています。1500mに出場される2人も入賞は硬いのではないかと思います。5000mに出場される3人はとても忙しいのですが、本番はきっと大丈夫です。ということで今年はロングが大量得点間違いなしです。僕は応援に全力を注ぎたいと思います。

話は変わりますが個人的には今や伝説のY先輩の走りをもう一度見てみたかったです。

頑張っていきましょう。
阪大Fight!!

81古川:2018/07/27(金) 14:00:20 ID:eU0nZsHQ
こんにちは。競歩三年の古川です。

毎度ですが何か忘れ物していないか不安です。とりあえずユニフォームとゼッケンとレース用シューズだけは三回くらい確認したので大丈夫です、試合には出られます。西日本インカレが中止になってつけることができなかったハチマキも入れました。あ、ハチマキは対校戦だけって決めてるんですよ。これ、情熱大陸かセブンルールに取材されたら絶対喋りますね笑

それにしてもこの暑い時期に北海道行って、勉強のことは忘れて好きな陸上やって、仲間の競技をたくさん見れてと、最高のレジャーですね七大戦って。

bbs読むのも楽しいです。一人一人のストーリーがあって、いろいろな思いを抱えてこの七大戦に臨んでいることがわかります。それぞれが自分の持ち場で必死にあがいて、悩んで、兎にも角にも大阪大学陸上競技部に所属してここまで競技を続けて来たのだと実感します。みんな同じやなって、自分ももっともっと苦労したらいいし、もっともっと全力注いだらいいんやなって励まされます。

オススメの曲の話があったのでオススメの映画も。さすがに試合までに観ることはできないかもしれませんが。最近ちょくちょく『仁義なき戦い』シリーズを観てます。まだ3作目までしか観ていないのですが、あれはいいですね、最高のエンターテイメントです。ややこしい組と組との関係とかはなかなか覚えられませんが、喧嘩するとことか、主人公が啖呵を切るところとかだけで十分楽しめます。あと広島弁がいいです。「ほうけえ」とか言ってみたい。

組同士の抗争を避けるため、自分の指を切って収まりをつける、恩義を感じた人のためなら人も殺すという登場人物を観ながら、対校戦のモチベーションもヤクザの論理と同じなんじゃないかとぼんやり考えてました。

すなわち、他大の者になめられないように結果で示す、身内の者に格好つけるために自分より強い人とも張り合う。対校戦ってそういうものじゃないですか。

「一旦口に出したんじゃけん、やらないけんよ」これは菅原文太演じる主人公、広能昌三のセリフです。優勝するって口に出したのなら、優勝しましょう。

82全肯定ハム太郎:2018/07/27(金) 16:33:58 ID:GtvLo1gQ
7大戦てのはなァ!!!チームが一つになれる最高のお祭りなんだよ!!!!なあハム太郎!!!!お前もそう思うだろ!!??!!
そうなのだ!!!!全員でテンションぶち上げて男女総合Vを勝ち取るのだ!!!!!!今年の阪大なら絶対できるのだ!!!!

83うずまきナルト:2018/07/27(金) 16:35:30 ID:Qp1iuQyg
阪大が七大戦男女アベック優勝するんだってばよ!

まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ、それが阪大の陸道だ!

84ルフィ:2018/07/27(金) 16:38:01 ID:.lsfi2pY
筋肉ギアセカンド出して行こ

85来週から短短パート長:2018/07/27(金) 16:38:34 ID:V4QxZiUU
こんにちは。短短3回の大西です。
飛行機の出発時間が1時間遅れてしまい、暇、かつ勉強はめんどいのでここに綴りたいと思います。
ただ自分の話になっちゃうってのと少々暗い話なのでこのKYウザっ、キモって思った方は読まなくて結構です。

僕は去年、七帝戦髪染めるだけ染めて何も出場しませんでした。足を怪我していたからです。ご存知の方多くいらっしゃると思いますが、僕、怪我男なんです。事の発端は1年の夏合宿でした。5日目の全パート合同の四継、2走のずみからバトンをもらい、前を走っていた神谷兄を追い抜かそうとした瞬間、「ブチッ」。感じた事のない感覚に襲われました。左大腿二頭筋の肉離れ。その日から僕の陸上ライフの歯車が狂い始めました。肉離れが治ってからも残る足の違和感、フラッシュバックされる肉離れの瞬間、練習が積めない日々が続き、いつしか全力で走るということに恐怖を覚えていました。そんなボロボロメンタルで試合に臨んでもいい走りができるわけもなく、10秒台どころか自己ベストも遠く届きません。自分なりに走り方や体の鍛え方などあれこれ考え実践してきましたが、それでも自分の不安要素はぬぐいきれませんでした。そんなこんなであっという間に時間が経ち、3回生になり、関カレも終わり、ついには3度目の七帝を迎えようとしています。結局目標にしていた100m、四継の対校選手になることもできず、今回は100mのOPだけに出場します。当たり前ですが悔しくて萎えましたし、正直言うと「よっしゃ!行くぜぇぇぇ!!」みたいな100%ハイテンションでいられたかって言われるとそうでもなかったです。でも、去年BBSを読んでいて自分は何を思ってたんかなって思い返してみると、「OPでもいいから出たかったなあ」って気持ちになっていたのを思い出しました。まあ結局何が言いたいかっていうと、怪我して走れない人もいるってことです。試合に出れるのが当たり前じゃないってことです。怪我で出れない人にとって、出場選手が不安とかを口にしてるのを見るとちょっとイラッとします。「贅沢な悩みやなあ。出れへんよりマシやろ!」って思ってしまいます。だから出場する選手は対校だろうがOPだろうが全力でやらないとダメなんです。手を抜いたらダメなんです。「チーム全員で」って言うなら出れない人のためにも頑張る!っていう気持ちも持たないとダメだと思うんです!そう思うと自分は今年出場できることに感謝しなければならないし、弱音を吐いてる場合じゃないです。だから僕は全力で100mのOPを走ります!出場なさる皆さんも全力で頑張っってください!

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、この場でしから言えないことなので書かせていただきました。

とにかく100%出し切るのみです!
阪大ファイト!!

86ケロロ:2018/07/27(金) 16:40:23 ID:M1RBl77U
京大のBBSは投稿数が91なのであります。
小隊に命令!今から当日までに投稿数を倍にするであります!

87しげ沼恵美子:2018/07/27(金) 17:11:55 ID:kFDqIbRs
BBSはじめまして!短長4年生の岩松です。

JALの便利な無料Wi-Fiから失礼しております。

いま機長さんのアナウンスがあり、やはりその声を聞くとすごく安心しますね。安全に飛行できているんだなと実感します。

なのでもし自分が機長だったら、お客様に安心をお届けするために、ずっとしゃべっといたろ思いました。

さて、明日からいよいよ七大戦。BBSを読んでいるとみんなの意気込みが五臓六腑に染み渡ります。

昨年は悔しすぎる思いをしたマイル。同じ失敗は絶対に繰り返しません。

全員に共通しますが、最も大切なのは、今年一番のパフォーマンスをすることですね。

陸上競技ではどうしても具体的な記録が気になりますが、それはパフォーマンス後にお土産として付いてくるもの。

わかっているけど、これがなかなか難しいですよね。

しかし、これを克服できれば、どんな種目でも素晴らし記録を出すことができます。

そして、自然と「優勝」というお土産も手に入ります。

僕たちの“力”は付け焼き刃ではありません。
今まで練習してきたことを信じましょう。

一人一人が最高のパフォーマンスを。

88こいけ:2018/07/27(金) 21:32:46 ID:KglVKtjw
こんばんは、人生で初めて飛行機に乗った興奮冷めやらない小池です。明日からいよいよ7帝ですね!僕は今年力及ばず対校ではないので、明日の1500で中谷さんより先に3分台出してきます。いよいよお世話になったミドルの4回生の人の引退が近づいてきていると思うと寂しいですが、明後日はめちゃくちゃ応援したいと思います。明日は濱野さんの応援をめちゃくちゃします。

89山口綾香:2018/07/27(金) 21:38:37 ID:Q/QUvXyw
お疲れ様です。跳躍4回の山口です。
いよいよ明日から七帝戦始まりますね!

パート長を褒める流れもありましたが、私は後輩たちについて書こうと思います。
陸上部に入ってからうまくいかないことばっかりだったけど、たくさんの後輩たちのおかげでここまで陸上続けてこれたと思っています(先輩、同期はもちろんですが)。

去年の6月にケガしてから、半年間思うように走れない時期がありました。
そのときにまゆちゃんが「また綾香さんと4継走りたいです」っていうLINEをくれました。

今年の5.6月ごろに調子はいいのに足が合わずに記録が出ない試合が続いたときは、なんしーが励ましてくれました。

そして今週、木下に土曜日の跳躍を褒めてもらえて、「七帝1日目から記録出して、流れ作ったらかっこいいですよね!」って言ってもらいました。正直ちょっと泣きそうでした。

ここに書いたこと以外にも、たくさん声かけてくれたり、アドバイスもらったり、「ベスト跳んでください」って言ってくれたり、本当に本当に感謝しかないです。
パートにかかわらず、大好きな後輩たちばっかりです。

そんな大好きな後輩たちに、明日は結果で恩返しできたらなと思っています。
絶対跳びます!

明日対校種目もありますが、OPの部からもどんどん盛り上がっていきましょう!
阪大ファイト!!

90ぷり:2018/07/27(金) 22:34:26 ID:wdboDUPc
1回生は知らない人も多いと思いますが、僕は中高6年間テニス部でした。テニスといえば、テニサーのイメージが強いせいで陸部の方はチャラいスポーツという認識をお持ちの方が多いですが、最高のスポーツです。是非、1度やってみてください。ボールがガットに食い込み離れていく感触はやみつきになると思います。まぁそんなことはどうでもよく、高校の時の僕はテニスに燃えてました。高3の最後の大会が終わったとき、こんなに熱くなれる夏は2度と来ないとクサイ台詞を吐いたことを思い出します。厨二っぽいですね。しかしそれは間違いでした。また今年も熱い夏が来ました。大学生になったときは、まさか自分がスポーツで涙するなんて思いませんでした。去年の7帝は自分でも引くぐらい泣いてて割と黒歴史です。

さて、自分の専門の競技である(といってもまだ2年ぐらいしかしてませんが笑)100mについてつらつらと書きたいと思います。
自分はこの種目が好きです。体力ないだけだろとかいうツッコミが各所から聞こえてきますが無視して進めます。刹那10数秒で勝負が決まり、100m先に早く辿り着けた人が勝つシンプルな競技ですが、そこには人を魅了するものがあります。スタートの時に自分の心臓の位置を確かに教えてくれる強い鼓動や、自分の力が地面に伝わりその反発をもらいながら身体が前に進む感覚や、接地の度に聞こえてくる渇いた音など。今の僕は1回生で陸上を始めたばかりの僕より遥かにこの競技の虜になっています。

とかなんとかいってるうちにそろそろ飛行機が北海道に着きます。
まぁツラツラ書いて結局何が言いたいかと言うと、明日明後日は皆さん自分の競技を楽しんで来てくださいという極普通のことです笑

自分は怪我のため出場できませんが、明日から盛り上がっていきましょー阪大ファイト〜!

91大沼:2018/07/27(金) 22:40:27 ID:WRefXDcg
こんばんは、お疲れ様です。
ミドルの大沼です。

今日は北大Tを着て、北大の学食でご飯を食べて、北大で勉強して、北大グラウンドで調整しました。
もうすっかり北大生です。

今年の北大は強いです。特に1500m!
言わずと知れたスーパールーキー 高橋君
個人選手権で大活躍、昨年度覇者の酒井
2人の陰に隠れているけど昨年度入賞者で紛れもない実力派の金綱
そうそうたるメンバーです。

すみません、間違えて本当に北大の紹介しちゃいました笑
気を取り直しますが、阪大のメンバーもすごいです!ここ数年いや歴代で間違いなく最強の3人です。

まず奥田、マネジメント力がとにかくすごいです。同じ経済学部なのですが、僕がテスト勉強でひいひい言っている時でも彼はモンハンをしていました。
今回も計画通りに違いないので、心配いりません。

次に樫山、常に自信に満ち溢れているようで、見ていて気持ちがいいです。気持ちよく応援できそうです。

最後に中谷さん、四年連続出場は伊達じゃないです。今となっては大所帯の1500mパートですが、僕が入部した当初は中谷さんだけで、冗談混じりにどう?みたいに声をかけていただいたのを覚えています。4年間1500mパートを貫き通し、誰よりも1500mに懸けておられる中谷さんなら1500mの神さまとかまで味方につけて走ってくださる気がします。

1500m対校は明日です。1日目から盛り上がっていきましょう!
阪大ファイト

92岸本:2018/07/27(金) 23:06:37 ID:NBPdmIys
お疲れさまです。
北海道は涼しいですね。2週間くらい前からこっちで練習してたかったなと思います。明日、あさってと予報は28℃くらいで日曜は雨が降るかもしれないので、長距離からすればこの時期としてはこれ以上ないコンディションで大会に臨めるということで、タイムは期待できるのではないでしょうか。今回は4回目の5000mということで経験値だけは誰にも負けないので、周りに振り回されず3000m過ぎまでは自分のペースで頑張ろうと思います。とにもかくにも自分のベストを尽くすことだけ考えて最高の結果を出せるよう頑張ります。

93赤瀨:2018/07/27(金) 23:18:28 ID:OMzC1B3U
お疲れ様です。ロング2回の赤瀨です。
僕も帶島に便乗して岸本さんについて書きます。

西さんの後を継いでロングパート長となった岸本さんですが、
パート長らしからぬ存在感などにより本当にこのままパート長をして大丈夫なのかという意見が発生したこともありました。

しかし、今もなんとか岸本さんはパート長です。
それは、岸本さんはもっとやれるはずだろう、というみんなの想いがあるからだと思います。
実際、もしそう想ってなかったらあのミーティングの時にパート長が交代していたでしょう。

みんなの想いを受け止めて岸本さんはパート長をやり遂げてほしいし、やっぱり岸本さんには僕がまだ見ぬ頃の輝きを取り戻してほしいです。

この七大戦で岸本さんが輝いている姿を見られるように願ってます。

頑張っていきましょう‼
阪大ファイト!

94副監督:2018/07/27(金) 23:32:40 ID:3Q.KjeMo
OBやしBBSの書き込みは控えようかとも思いましたが、みんなの投稿見てたら我慢できなくなりました。チームで戦う7帝戦、OBだって気持ちはおんなじだぞってことで、お許し願います。

2週間後に地元の試合に出るため、今年はOPには出ず、応援のみの参加となります。

いやぁ、走らないにも関わらず、体のキレがいい…
しかも昨日の夜は何故かドキドキして眠れませんでした。
レースには出なくても7帝直前ということを体が勝手に理解しているのでしょうか。4年間でとんでもない肉体に仕上がってしまいました。

結局僕は、恐らくこれから先を含めても、人生で一番勝ちたかった試合になるであろう7帝戦に勝つことが出来ず、現役生としての陸上を終えてしまいました。
名大の奴らのSNSやLINEのアイコンは、総合優勝して喜ぶ顔に溢れ、何度スマホを割りそうになったことか。

プレッシャーかけてしまったらごめんなさい。
でも今年こそ、今年こそ頼みます。
勝って最高の笑顔をおじさんたちにも見せてくれ〜
後輩たちいいなー、俺らもあんくらい最高の終わり方したかったなーって、逆にジェラシーと悔しさが募るくらいの笑顔を見せてくれ〜

気持ちはド金髪で厚別に乗り込みます。
ぶちかましたれ阪大!

95ボノボ:2018/07/28(土) 00:24:45 ID:w4SeGL0I
皆様お久しぶりです。元部員の分際で書き込んでしまうことをお許しください。
簡単に言うと僕は昨年退部した、現4年の同期で、尾川といいます。

関カレは応援に行けたのですが、七帝は行くことができないので、勇気を出して?書くことにしました。
とはいえ今グラウンドに行ってない者があれこれ言い過ぎるのも違うと思うので、コンパクトな文章にしておきます。

陸上部を離れてから、関カレとか七帝とか、胸震わすような勝負の最中にいる皆さんをすごく羨ましく思うようになりました。そこでベスト出す、勝つということは、簡単じゃないけど、みんなが羨むようなすばらしいことだと、今はひしひしと感じます。
恥ずかしながらまだ陸上部関係のラインに居残っている僕ですが、皆さんの日々の活躍や、頑張りを草間の陰から見ているような、そんなつもりです。
バタフライエフェクトの話もそうですし、やっぱり退部したからといって僕が陸上部を完全に断ち切ったかといえば違うし、やっぱりどこかで影響されているのはあります。皆さんも自分オンリーで自分になっているわけではないとおもいます。ふとしたときに誰かのなにかがパワーになっていると思います。僕はやっぱり陸上部の人が頑張ってるのを見ると、頑張らないと、となるので。要するに、きっとうまくいく、ということです。

自分で思ってたより長くなって大変申し訳ないですね。
こんな人も、遠くから応援しています。
阪大の勝利、頑張ってきた皆さんのベスト、祈っています。

96おはら:2018/07/28(土) 00:32:14 ID:cqqLljZM
お疲れ様です。
ホテルの同じ部屋のメンバーの帰りを待っていたらこんな時間になってしまいました尾原です。

ちょうど15時間後には競技が始まっていると想像すると胸がドキドキします

中谷さん利啓さんがきちんと点数を取ってくれると思うので、僕は自己ベストを狙って阪大に勢いをつけられたらよいな。と考えています

走行会の時も言いましたが応援のチカラが実際の競技のチカラにつながると信じています。オープンの部も含め応援を頑張りたいとおもいます
その分、三段跳のときは応援お願いします!!

笑って終わりたい。

阪大ふぁいと!

97山崎真奈:2018/07/28(土) 00:39:09 ID:kZCNyxOs
寝ようと思ったけど
結さんと綾香と同じ部屋で過ごしてたら、4回の先輩方と7帝に出場するのは最後なんだなって実感が湧いてきて虚無くて目が覚めてしまいました。

綾香さんと美佳さんと優奈さんについて書くのはわりとありかなと思ったので書いてから寝ます。
綾香さんは1番先輩がたの中で一緒にいる時間が長かったかなと思います。練習の時間はもちろん、一緒にリレー走ったり、鍋したり、嬉々として藤本さんをけなしたり、綾香さんがいる部活は楽しいことばっかりでした。名前とか背格好が似てると言ってもらえることが多かったけど、骨格が違いすぎて、そんでもってしっかりしたお姉さんで責任感があるのにおちゃめでとても羨ましいとずっとずっと思い続けてます。ここ最近は私の5限や綾香さんの研究室の関係で一緒に練習する機会が減ってしまって結構結構寂しいです。でもまたあと2年陸上続けてくれるんじゃないかと信じていて、それゆえ明日は結構ニコニコ競技応援するつもりです、それでもばっちり笑顔で一区切り終えれる試合になればいいなと願ってます。応援してます。

美佳さんは入ったときからずっと片想いだけど人間としての性質が好きです。毎回軽くあしらわれるあの感じがたまらないです。結局美佳さんみたいに大賀さんからたくさんのアドバイスを引き出す話術を身につけることはできませんでした。短短に行くとおっしゃった時はむちゃくちゃ悔しかったけど、いや今でも短短で楽しそうにしてるの見るのは羨ましくておおんってなるけど、やっぱりしっかり100mの記録が伸びて頑張ってらっしゃるのを見ると、短短に行かれたのは美佳さんにとって良かったんじゃないかと思えてきました。その頑張りをみると私も高跳び頑張らないとなって思えるし記録が出ると本当に嬉しいです。ここ数週不調説も出てましたが明日はばちばちにベスト更新して満足のいく結果が出ることを願ってます。

優奈さんは入った時、すんげぇ美女やけど雰囲気こわくて絶対仲良くなれん気がすると怯えてました。でも話してみたら全然そんなことなくてよく変なツボで笑う素敵な笑顔の女性でした。そして私は優奈さんが細い身体で上手く踏み切って遠くに跳んでいくのを見るのが好きで、選手としての人生をまだまだ見ていたいと思っていたので戻ってきてくださって本当に本当に本当に個人的に嬉しかったです。調子をここまで戻してこられてる事実がにわかに信じられない部分もありますが7帝でも軽やかな跳躍のかっこいい姿を楽しみにしてます。

今川さんや畑中さんを含めてこんな素敵な先輩たちを見て育ってきた私は容姿では先輩がたみたいに可憐にはなれんかったけど
競技に対する姿勢だとか記録くらいは目指してものにできるかなとここまでやってきました。
先輩がたの最期の7帝に華を添えられるよう応援も競技も頑張ります。
明日から2日間楽しんでいきましょう!!

98なかつか:2018/07/28(土) 02:46:09 ID:FaEtE2xA
こんばんは、マネ4回の中塚です。

4年目の七帝。私もこの前までは「初めての七帝!」って言ってたはずなんですけどね。あっという間でした。
寂しさは置いといて、明日も皆の笑顔をたくさん写真に収めていきたいと思います。

1日目、楽しんでいきましょう。
阪大ふぁいと!

99早川:2018/07/28(土) 05:46:48 ID:XoCXpQkY
お疲れ様です。ミドル1回の早川です。

まずは謝罪から入らせてください。昨日空港の集合時間に大幅に遅刻してしまいました。原因はメーリスをしっかり確認していなかったためです。本当に申し訳ありませんでした。担当の加藤さん、駅まで迎えにきてくださった小池さんには特に大変なご迷惑をおかけしました。僕はクズです。心の底から反省しております。

懺悔したところで本題に入ります。いよいよ七帝戦当日です。初めてでとてもワクワクしている一方、それ以上に緊張も大きいです。それでも北海道の涼しい気候は僕たちファミリーにとっては好都合!!お世話になった先輩方に少しでも成長した姿を見せられるよう、しっかり1500m走り抜いてきます。応援もしっかり頑張って総合優勝に貢献します!!皆さんもぜひ、今回の大会の主役になるであろうミドルに御注目ください!!
阪大ファイト!!!!

100田里:2018/07/28(土) 06:11:48 ID:Bl4auUKk
ついに来た!待ちに待った七帝!
もう優勝する未来しか見えない!

100レスも到達したしまだまだテンション上げてこう
皆一丸となって思いっきり行くぞ!!

101藤本(4):2018/07/28(土) 06:25:58 ID:cqqLljZM
田里が100踏めた!!これはいけますね!!
最高の2日間にしましょう!
わっしょい阪大!

102フジハラ:2018/07/28(土) 07:15:33 ID:pUkFslck
おはようございます、いつも通り全然寝れなかったですし同じように寝れなかった人もいると思いますが僕の高校の顧問が言ってたように寧ろそれは緊張感を持てているんだとポジティブに捉えて今日から2日間バチバチにいきましょう!!

バタフライエフェクトって見ると同タイトルの映画が好きなので少し書きたいと思います。バタフライエフェクトってのは“ブラジルでの1羽の蝶の羽ばたきがテキサスで竜巻を起こすか”っていう表現に由来する言葉でつまり些細な行動が大きな違いを生み出すかもしれないみたいな感じの言葉です。この映画でも主人公が過去に戻っていろんな分岐点でその都度違う行動をするのが未来をガラリと変えてしまうんですがそんな風に人生って分岐点の連続だと思います。セントオブウーマンって言う映画の台詞でアル・パチーノが今まで数多くの分かれ道に出会ってその都度楽な方ばかり選んできたというものがあります。自分の競技歴を振り返ると中学最後の中国大会では今まで戦ったことの無いようなレベルの高い選手にビビって4種自己ベストなしシーズンワーストと散々記録を出したり高校最後の中国大会では最初の100が爆向かいで精神的に参ってしまい、これも楽な道を進んできたからかなと感じました。でも短短の皆さんはメンタルブレイクした時や吐きそうなくらいきつい時、それでも楽な方ばかり進むことは無かったと思います。まずはop100m、何だか今日はベスト連発の予感がします。

1日目、出る人出ない人関わらず楽しんでいきましょう!!

103坂口:2018/07/28(土) 07:44:42 ID:KZmI.YW6
わたしもやかましくて落ち着きないヤマサキすきだよ。笑

いよいよですね!
この一年、くましー(神代)には女子主将として女子を引っ張っていってもらって、感謝しかありません。女子主将を決めるときになった際に、くましーは出席していなくて、半ばわたしたちの押し付けのようになってしまったときはすごく申し訳ない気持ちでした。
それでもくましーは責任感をもって、そして女子全員にしっかり目を向けて、女子主将を務めてくれました。
今回の七帝は対抗で出場する4回生女子はくましーだけということで、今日のOPの部ではわたしたちがベストを出して盛り上げていきたいと思ってます!4回生として何もできなかったけれど、これだけは頑張りたい!
二日間、全力で頑張りましょう!!!

104木下:2018/07/28(土) 07:47:10 ID:BTGnszz.
おはようございます!
遂に始まりますね!

今期PBやUBを更新した人がまだ少ない跳躍パートですが、常々藤本さんが「七帝で(PBを)出せるように」と言いながらメニューを組まれていました。

てなわけで、今日から跳躍の好記録ラッシュが始まるわけですよ!?信じてます。

七帝戦1日目から飛ばしていきましょう!

105おはら:2018/07/28(土) 08:11:03 ID:u5sMT26s
競技のこと考えたら体が熱くなってきます!!!
この熱さを伝染させたいです!

気合い入れていきましょう!
阪大ふぁいと!

106棚原:2018/07/28(土) 08:13:34 ID:Lp/k9zaE
おはようございます。跳躍2回の棚原です。
今回のBBSは誰かへの感謝の気持ちを伝えるという流れがありますが、自分はそれほどの文章能力がないので、今日は結果で気持ちを伝えたいと思います。

絶対に7m跳びます!!!

ふじもんさん、見ててねー笑

107いのうえ(短短1回):2018/07/28(土) 19:49:34 ID:CUkyb8rc
1日目が終わりましたね。出た人、応援した人、サポートした人、みんなおつかれさまです。
明日は対校オンリーで、さらに熾烈な戦いが待っていそうですね。
僕に関して言うと、調子は結構いい方やと思います。向かい風ですが、そこそこの走りができそうです。というのも、僕は風-4.0の時に100m10秒台でPBと0.1しか変わらないタイムを出したことがあって、向かい風をあまり苦手としないタイプなんです。今日の前日刺激も、そこそこの走りができているので、明日は現地での皆さんの応援と、関西から送られてくる念の力で、しっかり走れると思います。1つ外のレーンの人は頭いいくせにめっちゃ速くて、背高くて、正直一緒に走るの嫌ですけど(笑)、なんとか食らいついてイライラさせながら走ろかなと思ってます。(笑)他大の1回生もたくさん活躍しているので、僕も負けじと頑張ります!

たぶんみなさんも緊張すると思いますし、不安になったりもすると思いますが、今までやってきたことを信じて、たくさんの方に支えられてることに感謝して、強気で、七帝2日目も思いっきり楽しみましょう!!
阪大ファイト!!!

108マーガリン:2018/07/28(土) 20:06:32 ID:Q/QUvXyw
跳躍3回の大曲です。
ついに七帝戦が始まりましたね。1日目お疲れ様でした。明日もガンガン盛り上がっていきましょう!

やっぱりこの試合の雰囲気が僕は一番好きです。
思えば高校で陸上を引退する気だった僕が阪大陸上部に入ろうと思った一番の動機は、この七帝戦でした。そんな大きな夢の舞台に今年も立てることは本当に嬉しいし、誇らしいです。
今回は僕にとって最後の七帝戦であり、現役引退試合です。宣言しますが今後棒高跳びをすることは絶対にありません。だからこそ今回全てを出し切る覚悟で今までやってきました。最後の一本までがんばるぞい。
また、あと3週間ほどしたら日本を離れて、長めのバケーション(留学)に行きます。今まで起きて学校行って部活行って寝て、という日常が一気に変わることが想像出来ません。

実は今は陸上部のみなさんとしばらく会えなくなるということがめちゃめちゃ寂しいです。そして、思い浮かぶのは陸上部のみなさんへの感謝です。棒高跳びが嫌いで何度か陸上部やめようとか思ったけど、みんながいるから部活に行くことは好きだったし、なんやかんや楽しんで練習することも出来ました。特にフィールドの4回生の先輩方は全員愛してます。先輩方の1つ下の学年で本当に幸せでした。七帝終わったら一緒に飲みましょうね!

色々な感情が混ざった状態で本番に臨むわけですが、試合の時にはこれらの気持ちが全て良い方向に働くと信じています。

阪大陸上部を通してみなさんとたくさんの思い出が作れました。この七帝も最高に楽しんで、男女アベック優勝して、最高の思い出にしましょう!!
いやぁ楽しみ!
阪大Fight!!

109わんぱん:2018/07/28(土) 20:32:12 ID:7Ifv3sW6
短短3回の澤田です
7帝1日目お疲れ様です
あっという間に1日目が終わりましたね。僕のリレーは最後だったんでまだまだ時間あるなぁって思っていたら気づいたら走ってました。今回2位という結果でとても悔しかったです。まだ速く走れたんじゃないかもっと上手くバトンを渡せたんじゃないかという気持ちでいっぱいです。そして何と言ってもかじさんを1位で表彰台へと上がって欲しかったです。いつもと違って1日目だったのでほんとに多くの人に応援してもらって頑張れました。感謝の言葉しかありません。終わった後速かったと言ってもらった人のためにも明日の100m個人は阪大で3枚決勝を狙います。

かじさん、りきばちぼこ頑張っていきましょう‼︎そして他の種目に出てる方々も他大をワンパンしてください!!

110安部:2018/07/28(土) 20:50:27 ID:UIFQfqLs
七帝戦1日目お疲れ様でした。
ミドルパートは1日目の朝に4回生に色紙を渡すことが恒例なのですが、今年の4回生は色紙の概念を超えた、自分が知っている中で一番アホなメッセージカードをもらいました。(褒めてる)
こんなことになった原因は去年の先輩たちへ多彩なギミックを搭載した色紙(?)を送ったことでしょう、教育の賜物です。

今日対校の1500mが行われましたが、その優勝者近藤君(東大)が正補交代で800mにも参戦することが確定しました。木高が同じ組なので悔しい思いをしたであろう中谷・奥田・樫山の代わりにやっつけてかつ、昼からの5000mに臨む体力も消耗させてしまうんじゃないでしょうか。

この先は思いつきで書いているので適当に読み飛ばしてください。要約すると「明日
は楽しみ、がんばります」です。

さて、今年で現役生として出場する七帝戦は最後になります。対校で出させてもらうのは3回目ですが、この大会は個人的にシーズンで1番楽しい試合です。
理由は
・部全体でものすごく応援してもらえる
・合宿などで練習してきた人たちで戦える
・ちょっと走れるようになると他大にも知り合いが増えていく
・雰囲気が好きなどなど。
いままでで1番印象に残っているレースも去年の決勝、超スローからのラスト300mだけの勝負で、結果負けたけどなんだかんだ楽しかったんだと思います。
そんな試合も明日で終わりとおもうとちょっと受け入れ難いですが、パート長として臨むのは最初で最後です。とはいえトラックの上に立っている時はパート長だからとか別に関係ないと思うので、レースに関係ない感情は一回忘れてとにかく自分は周りとの勝負まずは予選通ること、それから相澤・木高と決勝行けるように田川・田中も文句なしの結果が出せるようお祈りすること、一緒にやってきたミドルパートのみなさん含め阪大陸上部にいい結果を持って帰ることに集中しようと思います。

嬉しい気持ちいっぱいで明日が終われるように、競技・応援・サポートなど全員でがんばりましょう。

111西村(4):2018/07/28(土) 20:54:16 ID:1gYfpc0w
1日目お疲れ様です。

今日はオープンながら応援ありがとうございました!

明日は何かあったらばんばん使いぱしってください!言われないと気付かない可能性大なので!

応援しかない自分が言うのもあれですが、ゆうちゃん、田里はじめ幹部陣に花を持たせましょう!
いったれ阪大!ファイト!

112平松:2018/07/28(土) 20:55:46 ID:kUqHIkIE
1日目お疲れ様です!
まず、今日の応援本当にありがとうございました。とても力になりました!

結果は2位ということで少し悔しい結果となってしまいましたが、男子4継メンバーはみんな明日の個人種目もあるので、そこにこの悔しさをぶつけます。
めちゃめちゃ緊張したけど、それを上回る楽しさでした!!
明日出場する選手は僕も含めて、もちろん緊張すると思うんですけど、その緊張感も楽しむくらいのつもりで競技に取り組みたいですね!

明日絶対優勝しましょう!!

P.S.
コインランドリーでこれ書いてたんですけど、僕の後に名前も知らない東大の人が入ってきたので少し話してて、「4継負けて悔しいです!」って言ったら「まあ下馬評通りなので…」って言われました。
めちゃめちゃ悔しい…

明日は下馬評なんてひっくり返してやりましょう!!

113素数おじさん:2018/07/28(土) 21:13:01 ID:bHKsCf7.
今年は第57回七大学対抗戦ですね。57は素数!いぇい!リーマン予想は成り立つ!P≠NP予想が解ける!ナビエストークスの解の存在が示される!阪大は優勝する!!ヤッターーー!!
ちなみに今のコメント数、113は素数です!113コメはおじさんがもらった!!

114はませ:2018/07/28(土) 21:19:51 ID:r0nVSR32
1日目お疲れ様です!

対校・OP・応援お疲れ様でした。
大阪にてチラチラ速報を覗いて一喜一憂しております。
気になって仕方ないですね。

去年対校で走らせてもらった時には、付き添いの塩見さんやスタンドの応援、直前の110mH組の素晴らしい走りがめっちゃ力になって大ベストを出せたのを昨日のように思い出せます。

明日は対校選手も楽しんで、応援組も楽しんで、最高の結果で終わりましょう!

PS.台風はこちらが引き付けました、お任せください。

115かわね:2018/07/28(土) 21:54:07 ID:i23cHl3o
七大戦、1日目お疲れ様でした。跳躍3回生の川根です。僕がこんな長文書いてたら僕のことを良く知ってるみんなはぶったまげてるでしょう。

僕の七大戦は1回生の時は肉離れ、2回生の時は踵の痛みで出ることができませんでした。3回生になってやっと出れたのにNMはすごく悔しいです。小口さんもゲッティさんも藤本さんも良い練習メニューを組んでくれるのにずっと結果が出せなくてすごく申し訳ないです。
でも同時にこうやってメニュー組んでくれたり、また一緒に練習してくれたりする人達にもすごく感謝しています。

今日の試合中、跳躍2本目の試技が終わった後にメンタルやられて、そんな時にマネさんのメッセージとかPVとか見てて泣きそうになってました。OPやのにたくさん応援してくれて嬉しかったです。今日の3本目は4年間ベストでてなくていつも試合出るのがプレッシャーやったのに、みんなが応援してくれたおかげで人生で1番モチベーション高い3本目でした。自分はまだ満足いってないですが、みんなが良かった、おしかったって言ってくれて、自分のそういうやる気?みたいなんが伝わったかなと思います。

正直僕はみんなの輪の中にいるのが苦手というかコミュ力皆無で、こうやってBBS書き込んだりとか見たりとかあまりしなかったんですけど、今日で一皮剥けた気がします。やっぱりモチベーションを高く持つためには、自分の世界に入り込むよりみんなの輪の中にいることが1番だと、今更気づきました。あと好きな音楽聞くこと!

藤本さん、明日で世代交代です。1年間ありがとうございました。次は僕ら3回生で何とかするんで明日は自分の競技だけに集中してください。7m頼んまっせ
他の人達もファイトです!明日は1日、全力で応援します。

116古川:2018/07/28(土) 22:01:03 ID:uHThCFHI
1日目お疲れ様でした。応援ありがとうございました。

結果は5位と、全カレ切ってる上位4人に見事に置いていかれましたが、個人的には結構想定内です。少なくとも今日の時点でのベストは尽くせたと、自信を持って言えます。

最低限ここまでは出来ると期待している、されているラインをちゃんとクリアしてくることってそんな簡単なことじゃないと思うので、ひとまず対校得点を取ってこれたのが嬉しいです。阪大最初の対校得点はたぶん僕ですし、競歩陣全体としては競り合うであろう京大と同じ点数取って来たので、まずまず役割は果たしたつもりです。

2日目出場される皆さん、あとはよろしくお願いします。田里さんと神代さんを勝たせてあげましょう。僕も精一杯応援します!

117山崎真奈:2018/07/28(土) 22:33:45 ID:kZCNyxOs
1日目おつかれさまです!跳躍3回生の山崎です!良い流れの中にも喜びと悔しさの両方が入り混じったほんとに刺激的な試合ですね、7帝は!

さてBBS見たら明日がほんとにほんとに最後のまーがりんの棒高跳になるんだって実感して、本気で応援せんとなって思いつつ留学行っちゃうのむちゃくちゃ嫌やなって思ってます。
せいやたんの幅跳びは見れなくて残念だったけどこんなにこんなに内側でいろんなこと考えてるんだなって改めて感動した、これからは三人で孔明支えて跳躍ひっぱっていこね〜
よっちゃんはお金の面とか陸上の優先順位低いんじゃろうなとか思ってたけどめちゃくちゃ自分の軸をぶらさず効率的に考えて真摯に陸上に取り組んでて普通に強かった、(まぁもっとみんなで練習できたら嬉しいけど)
こうめいは今日このコンディションの中よくわからんけどしっかりベスト叩き出して、今日も8月のメニューの下書きを同期ラインに送ってきてくれて去年の夏合宿から大丈夫かな?大丈夫かな?って思ってたけどなんだが今後1年大丈夫そうで安心しました!
私のことすぐはぶるし、全然みんな練習集合せんし、自分の時間大切にする人とか多すぎるけどやっぱりこの5人が同期で良かったです。
5人がそろう最後の7帝、明日は全力で楽しみたいと思います!

あと藤本さん明日跳躍パートを最大限に活用して
全力の全力で試合楽しんでくださいね!今までありがとうございました!!!これからもよろしくお願いしまーーす

阪大ファイトーー!!

118田川 朋佳:2018/07/28(土) 22:35:38 ID:Q/QUvXyw
安部さん!等身大の色紙喜んでもらえたようで嬉しいです!(私が採寸して、靴も私が描きました。画像提供も私です。えっへん。)
というか、普段私に興味なさそうだし全然話しかけてくれないのにBBSで「文句なしの結果が出せるようにお祈りする」、なんてずるい!ツンデレかよー!
これは頑張るしかないですね!

安部さんに限らず、私の周りにはたくさん応援してくださる方がいて、本当にありがたいことです。

普段はミドルのことばかり言ってますが、やっぱり女子にだから話せることもあるし、女子の先輩がいない環境は辛いときもあって、そういう時にはマネさん、結さん、りささん、なんしーを中心に女子の皆さんにマシンガントークさせてもらいました。
話を聞いてくれて、頭ぽんぽんしてくれて、応援してくれることで、私がどれほど救われていることか。
あるマネさんからのメッセージに、「朋佳がまた楽しく走れますように」とありました。もうだめ泣いちゃう笑
それに他パートの先輩方もアドバイスをくれる。
一人じゃないんだなぁ、と改めて思いました。

また感謝する流れを作ってしまいました、すみません笑

でも、普通の対校戦と違って、やっぱり七帝は特別ですね。いろんな感情が込み上げてきます。

頑張ります。この気持ちの表れとして、明日はセパで走ることにしました。七帝までに痩せるんだ!って決めて4月にセパを注文し、井内くんには大変な思いをさせてしまいましたが、無事手元に届きました。4月よりは少し痩せたけどまだまだだし、いざ手元に届くと怖気づいていますが、さっきホテルで着てみて、なんしーと早紀にチェックしてもらい、「かがまなければ耐えてる」と半ば強引に言わせたので、明日は醜態を晒すことに決めました。
なんかセパのほうが速く走れそうな気がするし笑

気温も良いし、練習はちゃんとしてきたつもりだし、今は、楽しく走ろう。そうすれば結果もついてくる。という気持ちです。
明日はミドル合宿で一緒に練習した人たちと戦えます。すっごく楽しみです!

また長くなってしまいましたすみません。
明日は応援よろしくお願いします!

阪大ふぁいとーーーっ!!!

119加藤:2018/07/28(土) 22:41:58 ID:bHKsCf7.
ミドル3回の加藤です。
1日目お疲れ様です。

僕は今日、400mで自己ベストを出しました。応援ありがとうございます。陰ながら勝手にライバル視していたマツコが同じ組にいたのが大きかったと思います。川崎にも助けられました。ただ、その後の1500mは散々でした。敗因は、疲労もありましたが、イメージトレーニング不足が大きいかなと思っています。400mはバチバチに、ベストを出す走りを想像してスタートに立ったのですが、1500mはそれがありませんでした。悔しいです。
明日、対抗に出られる選手の方々は、予選だけでなく決勝のイメージトレーニングもぜひ忘れずお願いします。そんな基本わかっとるわ!とおっしゃると思われますが、なんとなく言わずにはいられなかったので、すみません。

さて、明日の800mですが、
あべさんはいつもの飄々とした感じの、アホみたいに長いストライドで決勝に行ってくれるでしょう。
相澤さんはあの堅実な走りで、着実に駒を進めると信じてます。集団応援の「根性見せろ!」は(阪大では)相澤さんが始めたものと聞いているので、明日の応援でも使って行こうと思っています。心の準備お願いします。
木高は、いろいろ書くとウザがられそうなので、なんだかんだ決勝に行くと信じてるよ、とだけ書いておきます。
決勝では、相当混戦になると思いますが、トップ集団でバチバチの優勝争いをするあべさん、それを虎視眈々と狙って行く相澤さんと木高が目に浮かんでいます。あと僕にできるのは応援なので精一杯応援していきたいと思います。

読みにくい長文失礼しました。阪大、ファイトーー!!

P.S. 岡崎さんお勧めの「拝啓、少年よ」の「君が思うほどに弱くはない」という一節は、飛ばし過ぎを怖がってしまう時に、自分に言い聞かせると自信持ってぶっ飛ばせました。ありがとうございました。

120田川 朋佳:2018/07/28(土) 22:44:37 ID:Q/QUvXyw
書き忘れたこと!

気合のセパ+(こんなミドルに入ってきてくれたスーパールーキー)愛子ちゃんが誕生日にくれた靴下で走るので完璧です。

1年後に留学を控えた今、あと何回愛子ちゃんと一緒に走れるんだろうかとか考えてしまうセンチメンタルおばさんです。

今回愛子ちゃんと一緒に走れること、本当に嬉しく思います。

うちらには勝利しかないんじゃけえ、頑張るしかないじゃろ!!(古川さんが広島弁について触れてくださったので)

121針間:2018/07/28(土) 22:52:53 ID:vV5cjIuE
お疲れ様です!短短1回生の針間です。

いよいよ明日で7帝も終わります。
いい記録を出すことはもちろん
まず、自分が試合を楽しみたいと思います。
記憶に残るいい試合にしたいです。

122長谷部:2018/07/28(土) 23:03:46 ID:CUkyb8rc
明日はマイル、ぶちかましてやります。
勝つイメージしかありませんので、応援でさらに加速させてください。

ただ、こにたんの分も走らせてください。
陸上競技生活6年間を共にし、記憶に濃く残るインハイの舞台で共に戦い、パート長として率いてくれた、こにたんの分も僕が走ります。
なので、みなさんはその分も声を上げてください。

必ず勝ちます。

123増谷(3):2018/07/28(土) 23:15:03 ID:zdnd1cuk
お疲れ様でした!
跳躍3年の増谷です。
いっぱい刺激をもらったので、既にアドレナリンが出まくって寝れません。
皆さんのBBSを読み、胸が熱くなり、色々な思いが溢れてきました。(まなちゃんありがとう〜!)今日もPVを何度も見ましたが、明日で4回生全員と一緒に戦う最後の試合だと思うと…泣けてきますね。

私が2年の時の七帝戦は、楽しみより不安が大きかった記憶があります。七帝戦前最後の試合は散々な結果で終わり、色々指摘を受け、それがなかなか思うように改善できず焦っていました。ただただいいイメージだけを脳内に焼き付けて当日試合に挑みました。負けるんじゃないかという気持ちを必死に押し込んで、当日は堂々とした振る舞いをしていましたが、心も身体も震えてました(笑)そんな中で、私は約3年ぶりにPBを出して優勝できました。イメージはしていたものの、喜びと驚きで柄にもなく飛び跳ねガッツポーズしました。そして、試合終わりに待っていてくれた綾香の元へ戻ると、私より先に涙を流して喜んでくれました。それが嬉しくて、私も泣きました。これが、今までで1番心に残る試合です。
七帝戦は最後まで何が起こるか分からないということ、いいイメージを持ち続けることの大切さ、自分の試合を見て自分の事のように喜んだり悔しがったりしてくれる仲間が阪大陸上部には沢山いる、ということをこの試合を通して実感しました。
応援側の人も競技者と一緒に戦っているんだという雰囲気が出来上がっていて、みんなが必死に声を枯らして応援していて、いいチームだなと今日改めて思いました。明日はチーム全体で喜び合える機会が1つでも多くありますように。私もチームの優勝に貢献できるよう精一杯戦います。
全員で、勝ちにいきましょう。

124福田(OB):2018/07/28(土) 23:25:12 ID:Q/QUvXyw
一日目、お疲れ様です。
とてもひどいレースをしてしまった中、皆様、応援ありがとうございました。
明日はサポート、応援に徹します。
明日走るロング四回生と、ウォークに一言づつ。

To 岸本
散々煽ってきけど、最後の七大は綺麗に決めて下さい。

To 平沼
朝、目玉焼き食って、ノルマは絶対クリアして下さい。

To 古川
お疲れ様。一年間お世話になりました。

To 渡邉
ひとまず、一区切り。阪大に入って、競歩やってくれてありがとう。

P.S.そろそろ部屋のいびきがおさまってきたので寝ます。

125中谷(ミドル):2018/07/28(土) 23:54:31 ID:LRjPcnSs
今日1500mを走りました4回ミドルの中谷です。応援ありがとうございました。結果は散々で後悔することもありますが、現役での試合は今日で終わりです。アホな髪色で試合に出れたことは一生の思い出になるでしょう。4回生らしいことは何もできていなかったと思いますが、ミドルの皆さんこれまでありがとうございました。少なくとも夏休み中は部活に行きますので少しの間はまだお世話になります。歯の形をしたクッション型の色紙(?)ありがとう。大事にします。

パート長を褒める流れがありますが、僕にとっての安部は背が高くて速い、いつも馬鹿なことやってる同期の1人で、パート長らしいことをしてもらった覚えはないので、何も褒めることはありません笑。でも、今の1500パートのメニューを作っている次期パート長の木高には感謝することばかりです。陸上の知識のない僕にたくさんのことを教えてくれたり、必要のないものはばしっと要らないと言ってくれたりして、僕の練習に対する考え方を大きく変えてくれました。今シーズンの飛躍は木高のおかげです。3回生以下のみんなは木高の自由さに戸惑うかもしれないけどちゃんと言うこと聞いてメニューこなしたら絶対伸びるからね。

さて、明日の800ですが、ただただ速い安部と、怪我しててもちゃんとまとめてくる木高と、一緒に練習したらこいつには勝てないなと思わせてくれる相澤の3人なので何も心配していないです。しっかり3人で決勝行ってくれるでしょう。

明日出場される皆さん、今日は得点できなくてごめんなさい。がんばってください。応援しています。

126カメラ係:2018/07/29(日) 01:07:57 ID:grQuOoTg
短長2回の川﨑です。

1日目お疲れ様でした。
OPのレース前にBBS書くと緊張による寝不足が加速しそうだったので今更書いてます。
400mはUBながら専門外の加藤さんに完敗し、100mは目標より1秒遅いタイムで、なんとも言えない結果となりました。。。

初参加の七帝戦は特別な雰囲気でもうこのメンバーでの大会は最後なんやと思い知りました。
今日カメラ係として写真を撮っていると、「この人のレース、跳躍、投擲の写真を撮るのはもう最後なんかな」と思う人もいて、「最後にめっちゃかっこよく撮ってやろう!」とアツくなってきました。(カメラの実力は追求しないでください)
今日の対抗の競技はかっこよく撮れたはず。なので明日も皆さんのアツい走り、跳躍、投擲をバッチリ記録したいと思います!オレンジ色の髪、黄色の七帝Tで撮っているので、僕に気づくことができて、余裕のある方は是非写真映え、PV映えするポーズをお願いします!笑

2日目も更に盛り上がっていきましょう!

127吉田(4):2018/07/29(日) 01:45:02 ID:sXk2NxQQ
1日目お疲れ様でした!マネージャー4年の吉田です。
みんなの熱い走り、跳躍、投擲、歩きを応援しているうちに、あっという間に1日が終わってしまいました。
引退を迎えて行く同期の姿にはやっぱり涙腺がゆるみますね。頑張ってそれぞれの勇姿をしかと目に焼き付けました。

かく言う私も、7年間のマネージャー生活を今日で終えます。
全力で支えたいと思える選手の皆さん、共に頑張れるマネージャーみんながいたから幸せでした。本当に、ありがとうございました。

選手の皆さんのあと1秒、あと1cmを後押しできるよう、最後まで全力を尽くします。

今日1日、たくさんの笑顔が見れますように。

128濱野:2018/07/29(日) 05:59:36 ID:HNPybIdI
おはようございます。安部さんと遼と起床しましたが2人とも元気そうなのでしっかりやってくれると思います。
昨日でおそらく人生最後のトラックレースを終えました。大学に入ってから全く結果を出せず、最後も散々でしたがたくさんの応援をもらって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
安部さんも書いてましたが昨日後輩達から色紙を貰って、やっぱミドルはアホだなーと思いました笑。記録が伸びなくてもここまで楽しくやってこれたのは間違いなく、ミドルに限らずアホな同期・先輩方・後輩のみんながいたからだと思います。ありがとうございました!
ということで今日も風が強そうですが阪大らしくアホになって楽しく競技して、応援して、優勝掻っ攫いましょう!

129釜谷:2018/07/29(日) 06:32:54 ID:QxmWPAwg
七帝がんばるんば

130大賀:2018/07/29(日) 06:40:51 ID:soJJ5AZc
釜谷がんばれー!!

131素数泥棒:2018/07/29(日) 07:09:40 ID:r2AW5J4g
お久しぶりです。131コメもおじさんがたべちゃうゾッ!
127コメを踏んだ吉田氏は素数おねえさんに就任!ありがとうっ!
七帝優勝は阪大が泥棒しちゃうんだから!
誰にもあげないゾ!

132よしくに:2018/07/29(日) 07:37:30 ID:Xjp6DMSw
おはようございます
4回生の吉國です。

昨日は応援ありがとうございました。
僕の競技は昨日で終わってしまったのですが、部屋が一緒の中谷とふじもんにテンションを合わせていようと思っていると、なんかすごい緊張してきました。
まぁ今日試合の人たちとは比べ物にならないと思いますが。。

競技に応援に全員が全力を尽くして、優勝しましょう!
阪大ファイト!!

133きむら:2018/07/29(日) 07:40:02 ID:5OnEkJas
頑張ります。

134藤本(4):2018/07/29(日) 07:45:27 ID:g9DKpyjI
七帝、楽しんだもんがち!
全員で最高の勝利つかんでやりましょう!

135明日から短短パート長:2018/07/29(日) 07:59:06 ID:l9GJtfr2
いよいよ対校の部です!

今日は我らが短短パート長加地さんが100mに出場します。僕は今日加地さんの付き添いをさせていただきます。
加地さんがパート長である間に100m自己ベストを更新して、記録という形で恩返しをしたかったのですが、最後のレースだった昨日の100mでもベストを出すことはできませんでした。歯痒い気持ちでいっぱいですが、いつか必ずベスト更新して恩返しをしたいと思います。
話を戻して、皆さんもご存知の通り加地さんはとても足が速いです。でも練習中いつも足が速いというわけではないんです。これでもか!っていうくらい遅い日も多々あります。前まではそんな加地さんを見て心配になっていましたが、今は全く心配することはありません。なぜなら加地さんは記録を出すと決めたターゲットレースでは、それまでの調子関係なく抜群の走りをする、つまり「ピーキングの神」だからです!
だから今回も神はこの七帝戦の100mバチバチに調子を合わせているので、今日の加地さんは絶対に速いです!
瞬きする余裕もないレースを繰り広げてくれるはずなので、皆さん全力で応援しましょう!

最後は笑って大阪に帰りましょう!
阪大ファイト!

136西村(4):2018/07/29(日) 17:42:27 ID:1gYfpc0w
お疲れ様です。
男子は優勝おめでとうございます!
女子は3位、東北と東京がめっちゃ強かったですね…

さて、時間がなく4回生はここで一言述べるようです。
レセプションの締め切りを完全に失念し、コール漏れして今厚別公園でとっても暇をもて余してるためみんなより一足早く失礼します。

大学での陸上、思うようにいかないことの方が多かったですが、陸上部に入ったことは後悔していません。ひとえに同期、先輩、後輩に恵まれたからですね。いろいろ言おうとしても、最後は感謝につきます。

ありがとうございました!

137坂口:2018/07/29(日) 20:46:37 ID:orJA.iE.
おつかれさまです。
大学で、陸上やってみたいな〜っていう軽い気持ちで入部しました。周りには坂口はすぐ辞めるだろうと思ってる人もいたし、わたしも正直「無理そうなら辞めよう」って思ってました。でも、始めてみたらどんどん夢中になって、高校でも陸上やってたらよかったなあ、って思うぐらい楽しかったです。こんなに楽しかったのも先輩、同期、後輩みんなのおかげです。
ずーっとペーペーの部員だったけど、他のパートの人でもベスト出したら声かけてくれたりして嬉しかったです。

今までありがとうございました!

138はませ:2018/07/29(日) 21:16:12 ID:r0nVSR32
七大戦お疲れさまでした。

まずは男子の優勝おめでとうございます。
自分たちの代で優勝できたことをすごく誇らしいです。(喜びを分かち合えないのはかなり寂しい。。)
来年こそは男女アベック優勝を期待しています。樫山新主将と三池女子主将が引っ張ってくれると思います。

今大会で他パートの同期は引退ですが、我らロングは9月の女子駅伝と11月の丹後駅伝を控えているのでもうしばらく現役生です。
現役って響きいいですね。自分も最後の駅伝に出場できるよう頑張ります。

あと数か月お付き合いください。

139安部:2018/07/30(月) 18:49:29 ID:qPb7r8BQ
お疲れ様です。
さっき空港で800mの優勝者とばったり会いました。1日経ってもやっぱり悔しい。でも結局楽しめたので良かったです。
さて、他の4年生は"引退だ"と言っている人も多いですが自分はパート長から平部員に戻っただけで、まだまだ"現役選手"としてやっていくつもりです。
今でもお世話になっている高校時代の顧問の先生が「陸上選手に引退はない」とよくおっしゃっていました。最近ちょっとだけこの意味がわかってきた気がします。
というわけでこれからも木高パート長のもと練習するためグラウンドに現れると思うのでまだしばらくよろしくお願いします。

140春元:2018/07/30(月) 22:17:34 ID:y4lrwY36
七大戦、お疲れさまでした!
4年間、一緒に頑張ってきた仲間達との最後の七大戦で、男子が優勝できたことはとても嬉しかったです。
女子も、結果は3位だったけど、全体的にとてもレベルアップしていて頼もしいなと思いました。

私はもうこれで引退です。
卒業する訳じゃないし、泣くつもりはなかったのですが、ずっと一緒にいたマネの後輩達の顔を最後の集合で見た時に、涙が止まりませんでした。

きっと、例年のようにみんなの前で4回生が話す形をとっていてもボロ泣きだったと思うので、こうしてBBSに書く形になってよかったです。

阪大陸上部がだいすきでした。
阪大陸上部に捧げた大学生活でした。

何年か経って大学生活を振り返っても、陸上部との想い出ばかりが思い返されるほど、阪大陸上部が私のすべてでした。

先輩、同期、後輩に恵まれ、これ以上ない大学生活を送ることができました。
私はすごく幸せ者だったと思います。

特に、ずっと一緒に過ごしてきた同期は、顔を見るだけで安心して話したくなるほど、信頼していました。
引退しても卒業してもまた何度でも会いたいと思うほど、同期といる時はとても居心地が良かったです。
メッセージも書いてくれてありがとう。
いつも一方的に書いてたから、選手からの言葉は新鮮ですごく嬉しかったです。
マネージャーをやってよかったなぁてしみじみ思いました。

感謝や想い出を書き出したらキリがないので、もう終わりにして、また卒業の時に整理しようと思います。

最後に…
本当に阪大陸上部にはお世話になりました。
こんな私を受け入れてくれてありがとうございました。
阪大陸上部のマネージャーで本当によかった。
幸せな4年間でした。

阪大陸上部は温かくて熱い、本当に最高のチームです。だいすきです。ずっと応援しています。みんなの活躍を心から楽しみにしています。

後輩のマネージャー達をよろしくね。

本当にありがとうございました。

141重吉:2018/07/31(火) 00:41:33 ID:QhwoGrmQ
七大戦お疲れさまでした。
僕がここで述べたいことは2つです。

まず、財布についてです。2日目の集合で財布を失くしたことを皆さんに連絡しましたが、見つかりました!なんと、森田のカバンに入ってました。これは森田が盗んだということではなく、僕と森田のカバンが黒のノースフェイスと同じで、自分と森田のカバンを間違えたのが原因です。本当にアホなことをしました。これからは、物をしまうときにそのカバンが本当に自分のものかちゃんと確認しようと思います。本当にみなさん迷惑かけてごめんなさい。

次に競技についてですが、砲丸でPB更新と優勝をラスト七帝で達成することができたのが本当に嬉しかったです。応援してくださった方々ありがとうございました。ただ、まだまだ満足いく記録ではないので大学院でも続けます。今回の記録で、関カレ1部A標準、西カレB標準まであと10〜20cmまで近づけたので、これからも練習を積み重ねて、より高いレベルのインカレの標準突破や入賞を目標に頑張ります。

これからもみなさんよろしくお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板