したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西インカレ2018

1 田里 :2018/04/16(月) 12:50:15 ID:c8VtcOlU
今年もいよいよ関カレが近づいてきました!

去年の悔しさを胸に冬季を乗り越え、ついにその成果を発揮する時です。
まずはBBSから盛り上げて良い雰囲気を作っていきましょう!

新入生もOBさんも遠慮せずにどんどん書き込んで下さい!
皆で関カレまで盛り上げていきましょう!

79 岡崎 :2018/05/09(水) 23:27:36 ID:ZWCpOv7k
おつかれさまです。
4年生の岡崎です。
いよいよ明日から関西インカレ・トラック&フィールドが始まります。
グラウンドで選手の皆さんを見ていると、形に違いこそあるけれど、全員が【1部昇格】という目標に向けて闘志を燃やしている様子が確認できます。
非常に心強く、頼もしく思います。

ここからは、試合に出ない人向けですが…
関西インカレは、選手はもちろんのこと、その他の部員、マネージャー、そして監督さん、OBさんが一つとなって戦います。
今までたくさんの試合を見てきましたが、応援の持つ力は本当に大きいです。
選手を圧倒するくらいの応援をして、″全員″で【1部昇格】しましょう。

80 つか :2018/05/09(水) 23:46:48 ID:cpLX1rn2
お疲れ様です。マネージャー4回の中塚です。

PVめちゃくちゃ感動しました。写真選ぶセンスめっちゃええわと思っていましたが、私の写真撮るセンスがいいだけですかね。はい、黙ります。

今日くどぅーと代表者会議に行ってきました。くどぅーは1時間以上寒い外で並び70番を引き、私は集団応援結構狭いところを引きました。熊谷さんも苦笑いしてはりましたが、ここからはいいことしかないはずです。

楽しみで楽しみで夜も眠れないと言いたいところですが、明日ゼッケンを抱きかかえ皆にお届けしなくてはならないので寝ようと思います。

阪大ふぁいと!

81 春元 :2018/05/09(水) 23:50:38 ID:nbCF.UYU
お疲れさまです。マネージャー4回の春元です。

3年前、私が入部した頃の4年生に、すごく素敵なマネージャーの先輩がいました。
その先輩が関カレ前日に書いていたBBSのコメントが、とても印象的で今でも覚えています。

私たち今の4回生が入る数ヶ月前まで、たった1人でマネージャーをしていた先輩が、
「私ができることは少ないし、必要ないんじゃないかと思うこともありました」
と書いていました。

今まで1人で複数のメニューをこなしてき、選手からも絶大な信頼を得ていた先輩。
マネージャーとして頼りになるし、とても憧れていました。
そんな先輩でも思い悩むことがあったということに、すごく驚きました。

今ではマネージャーの数も増え、10人以上になりました。当時では考えられません。
おかげで出来ることも増えました。

だから、その分もっともっと選手を盛り上げたい。サポートしたい。

数の多さに甘えず、一人ひとりが責任感を持って行動できるよう、引退までのあと少しの間、できる限りのことを後輩に伝えたいです。ついてきてください。

4回生にとっては現役最後、M2の方にとってもラスト関カレですね。このために懸命に練習してきたと思います。その思いをすべてぶつけてきてください。

私も来年はこの部にいません。
みんなの頑張る姿を目に焼き付けながら応援しようと思います。

一部昇格目指して。

笑顔が咲きますように!
阪大ふぁいと!!

82 長谷部 :2018/05/10(木) 00:11:28 ID:74rFu7P.
マイルの予選、3走を走らせてもらいます。

他校のオーダーを見て、いるはずの有名選手がいないときみなさんはどう思うでしょうか。「温存してきやがったな」と思う人が多いでしょう。
一方で、その補欠選手は「温存している」選手と代わっても差し支えないと判断された選手であり、予選の1本に全力をかけてくると考えられるために要注意選手でもあります。
この素直な捉え方と注意深い捉え方の2種類に大別できるかと思います。どちらが良い悪いという訳ではありません。

さて、僕は今回の関カレが初めての出場なのですが、チームから課せられた僕の最低限の役目は決勝オーダー予定選手を「温存させる」ことです。


悔しさが拭いきれません。
まだ追い付けないのか、と。

阪大の予選オーダーを他チームが見たとき、上述のどちらかの考えを持つでしょうが、そのどちらであるかを知ることは出来ません。
ただ、予選後の他チーム選手が全員阪大マイルチームの層の厚みを思い知ることは間違いありません。

「予選で満天下」これが僕の目標です。

僕にとってこの悔しさは大きなバネです。

4日間、勝ち続けましょう。

83 尾原正人 :2018/05/10(木) 00:14:56 ID:TFyy9Ktc
お疲れ様です
跳躍二回の尾原です
BBSに何を書いたら良いのかわかりません。しかし伝えたいことはあるので稚拙な文章ながら書かせていただきます。
今日の練習で調整をしている人達を見ていて、僕も関西インカレに出場して跳躍のメニュー板に
5/9(水)
[メニュー]
アップ
[メモ]
調整
と書きたかったなあと悲しくなりました。
三段跳の標準突破している走高跳専門の羽田に何回も「早く標準切ってくれ」と言われてきて何としても切ってやると意気込んでいましたが、標準を切ることができませんでした。自分の無力さを感じました。とても悔しい。

この悔しさを応援にぶつけたいと思います。試合に出場できない僕には応援しかできませんが、応援は選手の力の源であると思っています。だから出場する選手の方々の応援とサポートを精一杯やります。そして来年は関西インカレの一部で戦いたいです。応援してます。
阪大ファイト!

84 吉田(4) :2018/05/10(木) 01:18:25 ID:IOUAu0Gs
おつかれさまです。マネージャー4年の吉田です。
興奮やら緊張やらで寝られず、ずっとPVの曲を聴いています。ここ数日移動の時はずっとこの曲を聴いて、頭の中で選手一人一人を思い描いてました。作ってくれたりさぴょん、真奈ちゃん、今井、てるくん本当にありがとう。

今までの関カレで、何度も心動かされ、何度も喜び、悔しさを味わってきました。そしてどの試合の時もなのですが、一人一人の選手に感謝の思いを抱いてきました。
マネージャーとして日々サポートさせて頂く中で、沢山「ありがとう」の言葉をもらいます。試合の時もそうで、その度に率直に嬉しく思うと共に、私のほうこそ感謝せねばと思っています。こんなに心動かす走り、歩き、跳躍、投擲を見せてくれてありがとうって。お前は何クサいこと言ってんねんとたぶん思われるでしょう。けれど、マネージャーという立場でも、競技経験のない私でも、こんな熱い思いをみんなと一緒に味わえるというのはすごく幸せなことです。感謝せずにはいられないんです。
ベストが出たって、思うような結果じゃなくったって、今までの努力や想いをぶつけて戦う姿は心にじんときます。そんな姿をいつも見せてくれる選手の皆さん、本当にありがとうございます。

寂しい気持ちがあふれるのであえて考えないようにしていましたが、これが私にとって最後の関カレになります。だから、今までのありったけの感謝の想いを込めて、4日間のサポートに全力を捧げます。
インドネシアにいる千紘にもビデオ中継する約束をしました。マネージャーも全員で、全力で応援します。心ひとつに、4日間戦い抜きましょう!!

阪大ふぁいとーーーー!!!

85 徳永 :2018/05/10(木) 01:19:27 ID:zMEJ.6cE
お疲れ様です。3回マネージャーの徳永です。

なんでやねんと思われるかもしれないですが、すごく緊張しています。

数日前からマッサージも試合前のメンテナンスとしてのマッサージなのだと思いながら選手の方々に接していると、
この一押しが選手それぞれのベスト記録、そして一部昇格に少しでもつながってくれれば、という気持ちでいっぱいでした。

マネージャーは試合に出て得点を稼いだり集団応援に参加したりすることはできないけれど、スタンドから選手の方々を応援しながら
同じようにスタート前緊張したり、記録を見て喜んだりしています。
この関カレで全員の嬉しそうな顔が見れることを願ってます。

上手く言えないですが阪大ファイトです!

86 佐藤 :2018/05/10(木) 07:06:54 ID:L1nRMly6
おはようございます。
恥ずかしながら、8日の夜は緊張で中々寝つけませんでした。どうしてベッドに入るとスタートラインについてしまうのでしょうか。

しかし昨晩はぐっすり眠れました。
心も落ち着いていたのですが、皆んなのBBS読んでるとまた体が震えてきます。こんなに熱くなれることって、人生であと何回あるんでしょう…

きっと選手全員が死ぬほど緊張してます。でも、この極限状態を自分のものにできたとき、間違いなく最高のパフォーマンスができるでしょう。そしてそれを可能にできるのが応援やサポートで、そんなチームの力をを今まで体現してきたのが阪大陸上部です。僕らならたくさんの奇跡が起こせる!

4日間楽しみ尽くすぞー!!

87 藤原(宇) :2018/05/10(木) 07:32:01 ID:yioF/Yz2
おはようございます。
いよいよですね。

入部して6回目の関西インカレを迎えますが、なんとも言えない緊張感にはいまだに慣れることができません。
思えばここまで長かったけど短かったなぁと思い起こされます。
多分、あの時負けて悔し泣きしてなかったら今ここにはいないし、あの時勝って嬉し泣きしてなかったら今ここにはいないし、みんなと会ってなかったらここにはいなかったんだとすべての偶然が必然のように感じています。ひとつ一つの運命が紡ぎあって一本の糸となってここに繋がっていたんだと思います。
多分、何度大学一年性をやり直せたとしても僕はためらいなく陸上部に入ってしまうんだろうなって最近感じています。


そんな部活に入れたことを本当に幸せに思います。
四日間、全力で最高に頑張りましょう。

88 落合 :2018/05/10(木) 08:17:36 ID:wZqucHyU
おはようございます
短短2回の落合です。
1年前は夢のまた夢のまた夢だと思っていた関カレの舞台に、同期の女子がたくさん出て、たくさん活躍するのか、と思うととても楽しみであると同時に、悔しさもあります。
自分も絶対速くなってやる、ってメラメラしてます。

皆さんの頑張りを今までたくさん見てきました。
でもそれはたぶん、皆さんの頑張りのたったひとつまみでしかないとも思います。
その努力の結晶を、私たちの応援で10倍にも100倍にもしてこの関カレを最高なものにしてくれると信じています。

お化けは信じてる人にしか見えません。
勝利も、信じる人にしかやってきません。
だから、阪大に勝利はやってきます!

阪大ファイトー!

89 やまさき :2018/05/10(木) 08:37:07 ID:B789FTcI
おはようございます。
3回生の山崎です。
PV見てやる気出していただいてるみたいでむちゃくちゃ嬉しいです。みつほさんの写真が本当にセンス良くて全部全部使いたくてそれでも厳選した中で「こけて怪我して泣きじゃくった」のとことかこだわって佐藤さんとかの写真持ってきたこと気づいてくれて作った甲斐があったなと思うばかりです。
PVでも意識しましたが、全員で、一部昇格を狙うことを目標にここまでみんなでやってきたと思います。本当に本当に阪大陸上部に関わる全ての人とこの関西インカレは勝ち抜いていきたいなと思ってます。誰かが応援しかできないとbbsに書いてましたが私は応援はすごく大きな力を持ってると思います。この4日間記録を変えられるような応援をしたいししてもらいたいと思ってます。個々の意識だけでチームの結果がいかに変わるのかチーム力の見せ所ですね。

試合について
いつもいつも試合になるとやってきたことを忘れて疑心暗鬼になってしまうのですが、この冬、やってきたこと途中怪我で中断とかもあったけど自分なりにもがいて強くなったと思います。今日は自分をもっと信じてみようと思います。
応援本当に本当によろしくお願いします。

T&F1日目!学校にいる人も競技場にいる人も全員で闘って行きましょう!

90 やまもとりさ :2018/05/10(木) 08:51:07 ID:iU9qz3Z6
おはようございます。
短短3回生の山本です。
ついにやって来ましたね関西インカレ!!
釜谷さん、生野さん、広兼さん、
三池、みほちゃん、佐藤さん、高塚さん、志賀、
小口さん、加地ぽん、りき、
本間さん、やまこーさん、俊輔、
西さん、樫山、奥田、
女子4継メンバー、男子4継メンバー、
中谷さん、木下
(抜けてないことめちゃ確認しましたが抜けてたらほんとにごめんなさい。)
みんなが笑顔で今日1日を過ごせますように。

全員で1部勝ち取りましょう!
阪大〜〜ふぁいっ!!

91 やまもとりさ :2018/05/10(木) 09:12:34 ID:iU9qz3Z6
ごめんなさい野村さん!
野村さんが出ないの円盤でしたね。
頑張ってください!!

92 小林 :2018/05/10(木) 09:19:14 ID:eba/mP8Y
おはようございます!ご無沙汰しております。
マネージャーの小林です。
海外からは書き込めないので、真友香に書き込んでもらうことにします!

いよいよ今日からT&Fの部ですね。選手のみなさんのコンディションはいかがでしょうか。いつもならちょっとでも緊張ほぐせたらいいなぁとか恩着せがましいことを思いながら直接声をかけているところですが、今年はそれができません。今だけでいいからどこでもドアがほしいです。
出場する方、応援する方、マネージャーのみんな、それぞれにいろんな思いがあると思いますが、勝ちたいという気持ちは絶対にみんな同じです。1部昇格を目指して、阪大陸上部全員で戦ってきてください。インドネシアからたくさんの頑張れをおくります!
今日から4日間、twitterに張り付いて速報を楽しみにしています!
阪大ファイト〜!

93 たーなー(ゴ) :2018/05/10(木) 09:51:08 ID:1Ake4cFM
ご無沙汰しております。田中です。

ちょっと前はもう関係ないかなと思いながらも気づくとここを見て、ふと西京極に向かおうとしている自分がいます。

偉大なる先輩方ももう最後の関カレなのですね。時の移ろいを寂しく感じております。いろいろな言葉をいただいた中で、自分が常に意識する言葉を一つ。
「全力で楽しむ」

選手も、応援も。陸上部全員がこの四日間を全力で楽しんでください!

逆に不安にさせてしまいそうなので今日はいきません(明日は行きます)が、ちゃんと授業受けながら結果を楽しみにしています。

94 福田(B4) not M4,D4 :2018/05/10(木) 15:02:26 ID:u7RXQ/iU
お疲れ様です。
一番暑い時間ですが、気温はそこまで高くなく、良いコンディションですね。
僕は凍結血清を体温で温めながら、ツイッターにかじりついていました。今日は実験で行けない予定でした。
が、皆さんの活躍を見ているといても立ってもいられなくなり、血清をフリーザーへ投げ捨て、掃除は後輩へ、機械を止めて研究室を後にしました。何を言われようが後悔はしていません。
ぎりぎり十種と5000mには間に合いそうです。
電車の中で静かに応援しています!
阪大ファイト!!

95 遠山知里 :2018/05/10(木) 19:31:50 ID:r2oyK5fI
こんにちは。短短2回の遠山です。
今日出場された方、本当にお疲れ様でした。「書き込む」っていうたった1つのボタンを押すのにためらっていたらこんなに遅くなってしまいました。申し訳ないです。
去年の関カレの壮行会に参加させてもらったとき、関カレってすごい大会らしいね、阪大のひとめちゃくちゃいっぱい出てはるね、すごいなあ〜って思って聞いてました。
ですが、今年はちょっと違いました。関カレやん!いいな、いいな、私も出たいなっていう思いも心の中に芽生えてました。陸上ももっともっと楽しく思えてきて、おっきな舞台で戦いたい!!っていう、ワクワク感?気合い?なんて表現したらいいか分かりませんがそういう気持ちがさらに高くなっていました。
そんな舞台に出場される方、ほんとに頑張ってください。応援しています。
1部昇格。阪大ファイト!!

96 小西(4) :2018/05/10(木) 20:51:59 ID:fC4Nk4cY
2日目お疲れ様でした。
今日、4継を見てて思ったことは、
俺もマイル出たい
です。同期の加地が、出てるのを見て、その念がより強くなりました。マイルの6人のメンバーに入れなかったのは凄く悔しかったです。49.4や3台ではでメンバーの6人には入れないくらいのチームに阪大は成長したっていうのも嬉しいですが。少し前なら、個人の400は厳しいですが、マイルなら確実にオーダーには入れたんですけど、今はチーム事情も変わりました。それは4継にも共通することかなって思います。2、3年前なら、4継も10秒出せば6人には入れたけど、今は入れないです。
明日はその4継の決勝です。女子の4継に続き、満天下二つ目も出せるメンバーなんで楽しみです。
明日も朝昼の気温差が大きい予報なので、体調管理には気を付けて、チームを盛り上げていきましょう‼

97 山口 :2018/05/10(木) 22:26:49 ID:tdW0N6s6
関カレ2日目お疲れ様です。
4回生の山口です。

今日1日興奮が止まりませんでした!!
特にサポートにつかせてもらった女子4継の満天下更新は本当に本当に嬉しかったです。

本当に対校選手として活躍されるみなさんはかっこよくて、憧れで、毎年関カレでの選手のみなさんの姿を見てかなり刺激をもらい、「私も頑張ろう」とモチベーションをあげてもらっています。

明日からもみなさんのかっこいい姿をたくさん見られることがとても楽しみです!!
今日1日の良い流れを明日に繋げていけるように、応援から盛り上げていきましょう!

阪大ファイト!!

98 安部 :2018/05/10(木) 22:42:49 ID:vVTJlnsU
ミドル4回生の安部です。ミドルパートの人は恥ずかしがり屋なのか全然bbsに現れませんね。
今日ミドルは選手としてはお休みでしたが明日はいよいよ男子1500です。
壮行会で緊張しまくってた相澤は本番意味不明なくらい緊張してるかもしれないのでみなさん適度に和らげてあげてください笑
中谷は「調子わるいー」とか「今日あかんかもー」とか言ってるかもしれませんがいい結果出した時もほぼ毎回そんな感じなので周りの人たちは適当に流してもらって応援してあげてください。
奥田は今日の5000の結果悔しがってると思うのでまだまだがんばる力出してくれると思います。

今日も一位とったり満天下出したりいい雰囲気で来てると思います、明日からも頑張っていきましょう!

99 のぶさだ :2018/05/10(木) 23:00:15 ID:3aVUAtro
お疲れ様です。短短3回の信定です。

やはり関カレは血が騒ぎますね。今日は補助員だったため、普通よりも近い位置で競技を見て、改めて選手の皆さんの関カレにかける思いや気迫というものを肌で感じることができました。

競技に出場はできない身ですが、やはりこのチームで勝ちたい、強くそう思いました。明日からは、サポート・応援にまわるので選手の皆さんが少しでもよいパフォーマンスができるよう、少しでも仲間の声援で+αの力が出せるよう全力を尽くしたいと思います。

明日からも、引き続き盛り上がっていきましょう!阪大ふぁいと!!

100 吉國 :2018/05/10(木) 23:48:44 ID:FTvpgv7k
2日目お疲れ様です!吉國です。

今日は悔しいシーンも嬉しいシーンも色々ありましたね。
いやーしかし、最後の西さんの走りにはしびれました、、!
僕も明日の朝一、阪大に勢いをつけられるような跳躍をしてきます!
では、お休みなさい。

101 坂口 :2018/05/11(金) 06:02:28 ID:Lau3yG/A
T&F1日目おつかれさまでした!得点をとった選手、次のラウンドに進んだ選手、そして満天下を出した四継女子、おめでとうございます。PBもいくつも出て、いい雰囲気だなあと思います。この流れで今日からも選手、応援ともに頑張りましょう!

私事ですが、昨日の朝電車の改札で止められたのに突っ切ってしまい、1日中良心が痛み、罪悪感でいっぱいでした。しかし、帰りにちゃんとその分のお金を払ったので今は心がスッキリしています。今日からは応援によりいっそう集中できそうです。

あと3日、頑張りましょう!阪大ファイトー!

102 尾原正人 :2018/05/11(金) 06:25:48 ID:TFyy9Ktc
おはようございます
関西インカレ2日目お疲れ様です。まずは女子4継満天下おめでとうございます。2日目は報道の補助員をやっていたため目の前で選手たちが走ったり跳んだり投げたりしているのに応援ができずとても歯がゆい思いをしました。その分、今日は張り切って応援していこうと思います。残念ながら一番応援したい三段跳を見ることはできないですが、きちんと午後から参戦します。

朝、目が覚めて眠い中BBSを開いてみたら吉國さんが100件目の投稿をしていて驚いて眠気が飛んでしまいました。その調子でみんなの度肝を抜くような跳躍をしてください。中谷さんも走幅跳、三段跳と連戦になってしまいますが頑張ってください!応援してます

阪大ファイト!

103 棚原大介 :2018/05/11(金) 07:24:35 ID:Hr.tdX66
おはようございます。跳躍2回の棚原です。
尾原も書き込んでいましたが、朝目覚めると吉國さんの100件目の投稿…
度肝を抜かれましたねー…
今日自分は三段跳のサポートをさせてもらうのですが、ここまではサポートしきれませんでした。田里さんごめんなさい。

さて、話は変わりますが、T&Fの部1日目が終わり、そして2日目が始まろうとしています。昨日はたくさんのPB更新と大量得点でとても勢いのある1日でしたね!
流れは間違いなく阪大にあります!
決勝種目が目白押しな今日、他大を圧倒する阪大の強さを見せつけてやりましょう!!

今日も1日声出すぞー!
阪大ふぁいと!!

104 山崎真奈 :2018/05/11(金) 08:08:37 ID:B789FTcI
おはようございます。
跳躍3回生の山崎です。
今電車で見て、あ、100件超えてる、え、吉國さんなんや〜と思ってしまいました、キリのいい記録をこのまま是非叩き出してください!!笑

そして今日は16時から女子走高跳があります。専門種目で枠はあるのに自分が標準きれずに出場できないのはとっても悔しいし情けないけれど早紀ちゃんの応援とともに強い選手の跳躍を見てしっかり勉強しようと思います。
早紀ちゃんは高い持ち記録を持って入ってきて、まだまだ関西で闘うには足りないもんがいっぱいあると本人は言いますが勉強も頑張ってきてこんな1年でほとんど元の記録に戻す努力と熱意をほんとに尊敬してます。三段跳やハードルなどの種目も走高跳の記録向上のために組み合わせて練習したりしていて色んなこと自分に必要なことを分析してここまで一生懸命取り組んできたのを見てきました。いつもどんな記録でも少し不服な部分もある、みたいな顔で戻ってくるので今日は笑顔で帰ってくるのがみたいです。絶対大丈夫。
そんなわけでハードルインハイ優勝された福部さんという高校の先輩がいつもチームにかけてくれていたもうこれ以上ないくらい頑張ってきた選手に向けるエールを送ります。
「顔晴れ!!!」
試合を楽しんで最後に表情が晴れるような跳躍をしてきてください!



2日目ももっと阪大勢いづいていきましょー!!

105 田川 朋佳 :2018/05/11(金) 08:22:28 ID:IMw4nOas
昨日はお疲れ様でした!
補助員だったため集団応援にはなかなか参加できませんでしたが、その分トラックの近くで見ることができました。皆さんの走り、跳躍、投擲に感動させられっぱなしでした…!
立場上声に出して応援はできずもどかしかったですが、真顔で阪大の選手ガン見して心の中で叫んでました。ファイトー!!伝われー!!って。

そして今日からミドルの種目も始まります!
日頃から真面目に貪欲に練習して絶好調の相澤さん、
忙しい合間をぬって一生懸命練習に取り組む中谷さん、
高い意識を持って陸上に取り組んでいる奥田さん、
誰よりも努力されてるこのお三方を見ていると、努力は本当に報われるのだな、私も頑張ろう、と思えます。先輩方なら大丈夫です!

今日も全力で叫んで想い伝えていきます!!
阪大ふぁいとー!!

106 志賀 :2018/05/11(金) 20:48:19 ID:8nDt85FU
お疲れ様です!関カレももう残すところあと2日となりました。
今日の2部男子400m決勝、残り100m地点で8位、そこから怒涛のラストスパートで4位になったのを生で見て皆さん感動して…



みんな佐藤さんに夢中で見てなかったですよね

それは置いといて笑4位はなれるとは思ってなかったですけど表彰式みてると羨ましさと悔しさが込み上げてきたので明日から始まるマイルにぶつけたいと思います。
そして皆さんにお願いです。
ラストマイルの決勝で総合優勝、昇格が決まるような状況は作らないで…
アンカーだとプレッシャーで押しつぶされます。笑

とにかく明日から残り2日、全力で楽しんで勝ちにいきましょう!

107 福田早紀 :2018/05/11(金) 21:00:36 ID:M57gsD2s
2日目お疲れさまです!
跳躍二回の福田早紀です。
今日は個人で走高跳に出ました。本当にたくさんの方が応援してくださって、大学入って1番の大きな返事をもらって幸せでした。本当に、本当にありがとうございました!結果で応えることができなくてごめんなさい。

あっという間に2日間が過ぎてしまいましたが、明日からもまだまだたくさんの選手が出場されますよね。今からワクワクです!土日なので人数も増えてもっと盛り上がるはず!!私も微力ながら声をガスガスになるまで枯らして応援します!!!一部昇格は目の前です。対抗戦を迎えるたびに阪大は記録だけじゃなくて精神力が半端なく強い選手が多いなって感動します。絶対に達成できると信じてます!
残り2日間駆け抜けましょう!!!!!
阪大ファイト〜〜!!

108 片山虎之介 :2018/05/11(金) 21:03:02 ID:jzAI9hGs
皆さんの走りを見ていたら何か居ても立っても居られなくなって、今地元で坂ダッシュしてきました。

残り2日、頑張っていきましょう!

109 大曲(:3) :2018/05/11(金) 21:16:51 ID:WVUuNeqA
こんばんは。跳躍3回の大曲です。

今日もたくさんのドラマがありましたね。選手も応援も本当にお疲れ様です。関カレは観ていて本当に楽しいし、レベルの高さに驚きます。
そんな試合に、いつも一緒に練習している仲間が出ている。応援しないわけないべ。
ふと客観的に阪大の選手とそれを応援する部員を見ると本当に目立っていると思います。めっちゃ黄色いし。混雑する競技場内で、僕たちはこの阪大イエローに「安心」を感じますが、他大学はこれに「威圧」感を感じるかもしれません。
もっと目立って、もっと声出して、阪大の存在感を見せつけてやりましょう。
一部昇格に向かって残り2日間頑張りましょう!
阪大ファイト!

110 山崎真奈 :2018/05/11(金) 22:32:10 ID:B789FTcI
おつかれさまです!3回跳躍の山崎です。
今日もドラマ的なレースや試技がいっぱいでしたね!応援たのしかったです。

選手だけじゃなく応援やマネさん補助員、みんな西京極らしい日差しと無駄に移動しにくいスタンドの門の開閉などでかなり疲労も溜まってきてるのではないでしょうか!
明日から後半戦!しっかり疲労を次の日に残さないように準備してあと2日全員でがんばっていきましょう!!

111 田里 :2018/05/11(金) 23:17:16 ID:ZrsweCQw
T&Fの2日目、お疲れ様です。選手の方々は本当にお疲れ様です。この2日は応援だけだったのですが、阪大の試合を見てるとどうにも興奮せずにはいられません。
前に前に、勝利へとその身をねじ込んでいくような競技を見たら興奮して自然と声が出ちゃうし、
ギリギリ届かなかったりすると悔しくてお腹の奥のへんが熱くなる。
まさに心を動かすような
ああいう熱い走りをしたい。
それがチームの力になるし、またそれで他の人が頑張れる。
チームで支え合ってるから競技できるわけで、こんな自分でもチームのために出来ることがあると思う。

緊張やら何やらで頭の中ぐちゃぐちゃしてどうにかなりそうですが、でも結局のところ本番は何も考えずに全力で打ち込むだけしかできない。
今まで世話になった人に少しでも返せるように頑張ろう。

阪大はまだまだ上にいける。あと2日、みんなで、頑張ろう。

112 中谷 :2018/05/12(土) 00:31:29 ID:XosGSWt6
お疲れ様です。4回生の跳躍の中谷です。

試合終わったので、勝負と緊張について書きます。
悪い意味でフラット且つ偏見の混じった意見と念頭に置いてください。


勝負の場、特に今回のようなインカレでは自分の最高の力だけでなく結果を第一に求められます。
当然の事ですが勝負の場で結果を残す真理としてはその場、その勝負で強い人間が結果を残します。

言い換えると、その勝負で大幅にベスト更新し「結果」に達した選手、もしくはどんな状態であろうと他を凌駕するレベルの選手が勝負の場では一定の結果を残すと考えられます。

もっと簡単に言うと地力が勝負を決めるって事です。

それはちょっとした調子の変調、ケガ等で変動するわけではなく、ある種絶対のものと感じています。

地力があればその勝負でいきなり大ベストとかもできるはずなので地力は申請記録とかにはっきりと現れるものではないとも思います。

自分や相手の力ははっきり数字に出ない部分もあるけどある程度決まっていて、どれだけ緊張しようとケガとか調子とかが不安であろうと勝つ時は勝つし負ける時は負ける。

もし納得いかない結果だったら力量不足だったってことでしょう。もしくはまだできる事が何かあったのかもしれません。
そのときは他を寄せ付けない実力をつけるよう考えて、練習して力をつけて今度はどんな状態でも勝てるよう先を目指せば良い話です。

試合に向けて自分のできる全てを尽くし、一生懸命競技すれば自分に相応しい結果は自然と付いてくるものだと感じます。

応援のつもりで書いたけど応援になってないかもしれませんごめんなさい。
皆にとって一番良い結果に終わる事を願っています。

あと緊張している選手がいるなら、全然気にしなくて良いです。
緊張というのは、未来の試合の結果が不安だから生まれる、そこで勝ちたい、ベストをだしたいけどどうなるかわからない結果生まれるものだと思います。

それだけ自分の競技に思いを賭け、積み重ねたものがあるからこそ緊張できると思います。

緊張できるのはそれだけですごいです。誇っていいです。たとえ死ぬ程緊張してもそれだけ競技に賭けているあなたならきっと大丈夫です。


上から目線でごめんなさい。皆が全力を尽くせると嬉しいです。応援しています。

113 いがらす :2018/05/12(土) 01:04:10 ID:8rb5lb0o
魂の燃える経験って この先あんのかな。
大学でできる陸上が最後な気がします。

土曜は昼過ぎに応援に行きます!スーツですが

最高にあつい戦い チーム全員で戦い抜きましょう!

114 かじ :2018/05/12(土) 07:40:51 ID:fLLvVVrg
TRACK&FIELD後半戦!
チーム全員で全力で出し尽くして戦い抜きましょう!!!!

阪大のファイト!!!!

115 藤本 :2018/05/12(土) 08:31:42 ID:nAY8B/vc
おはようございます。
とうとう関カレも残り2日!あっという間ですね。
跳躍は残り、男子のポールと高です。
昨日の跳躍でのミーティングでは言いましたが、この2種目に関しては、記録一緒でも試技数差で大きく得点が変動する種目です。
1本1本しっかり跳べる環境を選手だけでなく、チーム全体の応援から作れれば絶対にいい結果をもたらしてくれると思います。
なんで、皆さんの応援の力を貸してください!

跳躍種目に関して書きましたがもちろんそれ以外の種目に関してもそうです。

全員で一点一点をもぎとっていきましょう!
阪大ファイト〜!!

116 田川 朋佳 :2018/05/12(土) 08:39:22 ID:d47JM3kQ
おはようございます!
昨日1500に出場される先輩方について少し書かせて頂いたので今日も少し。

ミドルパートは、普段から頑張ろうぜ!!よっしゃベスト出しちゃるぞ!!って口に出す人はあまりおらず、一見冷めているように見えるかもしれません。練習も、始まる前から今日のメニュー絶対しんどいやつやん〜、とか言っちゃって。
でもやる時はやる。
練習もきついとか言いながら何だかんだ食らいついて、倒れ込むまで走り抜く。
口には出さなくても勝つぞ!っていう気持ちは心の中に秘めてて、勝負のときには形にしてくれる。
そんなかっこよくて大好きなミドルパートです。そして今日から800!!
いつでも全力、自分に厳しくパワフルな壮流さん、
圧倒的ストライドかつ今季絶好調の頼れるパート長安倍さん、
どうやったら速く走れるか日々追求している木高さん。
こうやって先輩方について「〜な○○さん」っていうのは生意気ですね、でもそれだけミドル愛が強いってことで許してください…
今日も本当に全力で、喉枯らして、祈りながら、応援してます。先輩方のかっこいい姿見せてください!

毎回の長文失礼致しました。
今日もアツい応援みんなでしていきましょう!

117 古川 :2018/05/12(土) 08:51:46 ID:qYS0vlro
競歩2年の古川です。2日目までお疲れ様でした。

ここまで競技見ていて思うのが、やっぱり1部でやりたいなということです。2部の黄色ゼッケンはユニフォームと色かぶってますしね。次は白いゼッケンつけてやりたいな。

このチームは常に一部で戦っているようなレベルの部になるべきだと思います。なぜってその方が楽しいから。関西の最高峰の舞台は関西インカレ1部です。どうせやるなら関西の頂点を競って競技する方が夢もあるしわくわくしませんか。

とにかく、今日から二日間全力出し切って2部優勝しましょう。そして来年は1部で、関西の強豪大学と渡り合いましょう。

118 木村 :2018/05/12(土) 18:42:22 ID:qgeeEh2k
お疲れ様です。跳躍2回木村です。
BBS書かなあかんな〜と思いつつも書くことが纏まらず、気がつくと関カレも残すところは最終日のみとなっていました。文章が纏まるのを待っていたら七帝の時期が来てしまうので、そろそろ書き込もうと思います。乱文ご容赦ください。

さて、実は僕は諸事情により関カレの壮行会に参加することができず、仕方なく原稿を羽田に送って代読をよろしく頼んだのですが、文章が長すぎて羽田が読むのを拒否したために大賀さんにその任が回り、案の定まともに読んでもらえないという必殺コンボが決まってしまいました。ですので、ここでは本当に僕が壮行会で言いたかったことを書こうと思います。


僕の大学初試合は他ならぬこの関西インカレです。1年生ながらこのような大きな対校戦に出場させて頂くことを誇りに感じていました。しかしいざ試合が始まると、試合の規模とプレッシャーに完全に萎縮してしまって集中力を欠き、195を跳んだあとは妥協するように競技を終えました。競技結果よりも、自分の精神力の弱さに悔しさを覚えたのを記憶しています。

今回だってもちろん緊張しますし、怪我のせいで練習を積めずベストコンディションと言うこともできません。しかし、僕は昨シーズンで「試合を楽しむ」ということを学びました。今この文章を書いている時も、自分の出番が楽しみでなりません。
何よりここ西京極は中学から慣れ親しんだ所謂ホームグラウンドです。2mの壁を初めて越えたのも京都IHで優勝したのも全部この競技場です。明日は土砂降りの予報ですが、雨の西京極の経験だってあります。これをアドバンテージと言わずして何と言えましょうか。いや、何とも言えない。

自分の話ばかりで申し訳ないです。上であんな事言っておいて何ですかやっぱりすごく緊張してます。どうか応援よろしくお願いします。


最後に、去年も書きましたWilliam Jamesの言葉です。皆さん覚えていますでしょうか。

"Pessimism leads to weakness, optimism to power."


最後まで楽しんで、笑って終われる試合にしましょう。阪大ファイト\( 'ω')/

119 奥田(3) :2018/05/12(土) 20:49:15 ID:vOdEt08A
こんばんは。いよいよ明日は最終日です。
自分は一昨日5000m、昨日1500mに出場して数点ではありますが点を取ることができホッとしていました。
でもどこか満足しきれない気持ちがありました。
それはやはり所詮2部での入賞であって同じ種目の1部のレベルを見ると今の自分では太刀打ちできないことに悔しさと無力さを感じていたからでした。
自分の目標は関西でトップ争いをすることです。
そのためにもやっぱり1部で関西インカレを戦いたい。
関西インカレを通じて痛感しています。
僕は明日3000mSCに出場します。
過去1回しか走ったことがない上、持ちタイムも後ろの方で、タイムレース決勝で遅い組ではありますが、来年の自分のためにも、大阪大学陸上部のためにも入賞を狙いにいって総合優勝に貢献できるよう頑張ります!

120 西 :2018/05/12(土) 21:35:18 ID:YySm3rmA
ロングM1の西です。

T&Fの部、3日間お疲れさまでした!

BBS走る前に書かなくてすみません。
すごく気持ちがいい感じで、崩したくなかったので、書けませんでした
それと、5000mのときご迷惑をおかけした方々、本当にすみませんでした。
たくさんの方にご迷惑をおかけしました、この場を借りて、謝罪させていただきます。

5000mはベストで5位、10000mは8位でした。
10000mでは、本当に応援が力になって、1周1周諦めずに走ることが出来ました。
応援のおかげで1点取れました、本当にありがとうございました!
5000mは、待望の、1年半ぶりのベストで入賞して、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

去年パート長ながら、全く走れなくて、ロングのみんなを中心にたくさん迷惑をかけたけれど、その1年間も意味のある時間だったなって再認識出来たベストでした。

さて、明日は最終日です!
競技も終わったし、1日中めちゃくちゃ応援頑張ります!!
最終日出場する人は、重圧がかかると思いますが、頑張ってください!

絶対総合優勝するぞ!
阪大ふぁいとー!!!!

121 山崎真奈 :2018/05/12(土) 22:32:12 ID:ZZ7Xyw0M
4日目お疲れ様です。3回跳躍山崎真奈です。
女子マイル満天下!400mH野尻満天下!やば!やばいですね!女子やばいですね!本当にかっこよかったです!おめでとうございます。
あんなかっこいい試合私もしてみたいなぁと思うばかりでした。
この女子の雰囲気・勢いが加点では男子の一部昇格に力添えできないのが残念ですがチームの雰囲気を高めてることは間違いないですね。

さてさて話は変わりますが下に載せたのはトラック種目紹介で使った曲「Squall」の歌詞です。

“空は 五月雨どうして 不安を流して
弱気が勇気と後ずさりしてる

五月雨どうして 太陽笑えよ
まだやれる あの時と似ている

あのころののままじゃ届かないよ
五月雨 降れ 降れ 生まれ変われ

空は 五月雨どうして 不安を流して
立ち上がり何度も 変われる 進める

五月雨 どうして 太陽負けんなよ
雨上がりかかる あの虹を探しに”

めちゃくちゃ雨雨しい歌詞ですよね。
思ったように結果が出し切れなかった人、これからの試合に向けて気持ちを高める人、他にもいろんな人が聞いて共感できる歌だと思ってます。
明日は雨予報ですが、選手の皆さんの不安や緊張を雨が洗い流して阪大に強い力をもたらしてくれるはずです!
他のチームも点を伸ばしてますが阪大はまだまだ上へ進めるチームです。
最後全員で晴れた気持ちで終われるよう強い気持ちで最終日挑んでいきましょう!

顔晴りましょう!!!!٩( 'ω' )و

122 杉田 :2018/05/13(日) 00:19:08 ID:SfrAEfoY
お疲れ様です。3回生の杉田です。
女子マイル4分ぎり、満天下おめでとうございます!終わった後もずっとざっきーさんと盛り上がってました。
また400mHの付き添いで小西さんの走り終わった後のピースサイン喜びが伝わってきて感動しました。決勝でも走り終わった後笑顔でピースできるように頑張ってください!全力でサポートします。
本当に色々な場面で感動をもらえて最高の関西インカレです!
自分は声の大きさが取り柄なんで最後の1日誰よりも選手に届く声で応援していきます!
ラスト盛り上がっていきましょう!!

123 佐藤 :2018/05/13(日) 07:02:04 ID:dPTXLK1.
おはようございます。

いよいよ最終日ですね。

その中でも最終種目のマイル。
僕の仕事はただ一つ、王者の走りをすることです。
任せてください。

雨でしんどいですが、目一杯の声援をお願いします。

絶対に勝ちましょう。

124 かじ :2018/05/13(日) 07:42:02 ID:uT39YeTA
おはようございます
早いもので関カレ最終日になりましたね
昨日、応援してて小西が決勝いってる姿みてかなり鳥肌立ちました
頑張ってる姿を割りと近くで見ていたので心の底からうらやましくてすごいなって思いました
がんばってきてくれ!!

プレッシャーかけるわけじゃないですが、今日で来年の戦う場所が決まります
応援であと一押し、もう一つ上の順位を取れるように本気で全力で応援します!!
選手、サポート、応援、補助員みんなで頑張っていきましょう!!!

阪大ファイト!!!!

125 古川 :2018/05/13(日) 08:18:43 ID:zYs6YBcg
おはようございます。今日ようやく自分の出場種目10000mwが行われます。待ちくたびれました。緊張はしていますがたぶん去年ほどじゃない。やっぱり「一回やった」というのは自信になっていますし、1部でめちゃくちゃ固くなって「これ以上緊張することはなかなかないな」って思ったのも大きいですね。

対校戦のいいところは、個人成績とともにチームとしての結果が最後に残るところだと思います。今日まで見てきて、ベストを大きく更新した人もいれば、思い通りの結果を得られなかった人もいたと思います。応援や補助員しながら、自分がそこにいない競技場を見て悔しい思いをした人もたくさんいたと思います。それでもチーム成績がよければそこで救われる、個人の結果はともかく「2部優勝おめでとう」ってみんなで言い合える。そしてその時の前向きな気持ちが「また頑張ろう」という励みになると思います。

そんな2部優勝に得点で貢献するチャンスが残っているのは今日出場する選手だけ。その1人であることをとても光栄に思います。

去年はまだ力がなくて全く歯が立たなかった。前の人の失格でなんとか入賞しましたが、たぶんトップに2、3周の周回遅れをくらい、阪大の3人でケツから1-2-3をしっかり占めて。今年は面白いレースします。8点取ってきます。

みんなで勝ちにいきましょう!

126 山崎翔平 :2018/05/13(日) 08:45:16 ID:XavzMmv.
ロング4回山崎です。
今日は得点祭りと聞いております、
皆さん頑張ってください!

127 福田(B4) not M4,D4 :2018/05/13(日) 08:57:12 ID:pELMVqDQ
おはようございます。
最終日にはもってこいの曇天ですね。
というのも、今日はトラック競技で一番時間のかかる10000mw。
日頃太陽の恩恵を得て農作業をしている僕からしても、今日ばかりはお休みして欲しいところでした。
ありがとうございます、お天道様。
というのはさておき、古川も、渡邉(1)も2h後には競技開始ですね。
古川はもう王者の雰囲気をストローの時に纏っていたので大丈夫でしょう。威風堂々を脳内ミュージックにでもして優勝して下さい。
渡邉は今大会阪大から唯一の1回生の参加ですね。緊張するのは当たり前です。ですが、一度試合が始まってしまえばそんなことも感じず、歩き切れるでしょう。お薦めミュージックはとなりのトトロで「さんぽ」です。
最後に、本日試合に出られます皆さまにとって恵みの雨となりますように。
阪大ファイト〜!!!

128 田川 朋佳 :2018/05/13(日) 08:59:18 ID:mX4Wkoq6
おはようございます!
ついに最終日ですね。生憎の雨ですが、きちんと対策をしていればメンタルの強い阪大の選手の皆さんなら大丈夫だと思います(^^)
できることは何でもするので、何かあればすぐ言ってください!

今日は我らがミドルのパート長安部さん(昨日のBBSで安"倍"さんにしてました、私としたことが…ごめんなさい)が800m決勝に出場されます!
昨日リクエストされたので、あいうえお作文で安部さんを後押しさせていただきたいと思います!

あ アメニモマケズ
べ 別次元の高身長で
こ ここ一番の勝負に
う 打ち勝つ、阪大の
き キーパーソン

田川渾身の出来。
安部さんファイトでーす!!!!!

アメニモマケズ、皆さん頑張ってください!
ふぁいとー!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板