したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

奥多摩渓谷駅伝(2018/12/02)

2:2018/12/02(日) 19:32:00
奥多摩Aチーム
3区(3.9km)15.06
区間7位
総合4位

[目標]
全体→優勝
個人→順位を落とさない、14分台

[反省]
ここ最近は不調でメニューをこなせておらず、ほぼジョグだった。今までの練習の水準からすると15分台が妥当な目標だと思ったが、優勝のためには14分台は最低出さなければならないと思った。タスキを3位の選手とぼぼ同時の2位で渡され、その後4位の選手に抜かれたが、ずっと前の人についていった。しかし、1キロすぎて離れてしまった。残り1.5キロあたりまでは前の2人が見えていたが、ただただ苦しく、つこうとか抜かそうとか考えられなかった。普段あまり力まない方だが、今日は上半身ガチガチだし足も上がっていなかった。練習できていなかったから当然だが今日ほど苦しいレースは今までにないんじゃないかというぐらい辛く苦しかった。
結果として総合4位だったが、自分が去年の水準(14.34)より少しでも高い位置にいれば2位集団で競れたと考えると不甲斐なさすぎるし本当に悔しい結果となった。Aチームに入れさせていただいたのに、本当に申し訳ないです。

考えられる敗因は、練習面では、1ヶ月前ぐらいには6000(98)でできるほど絶好調な時もあったがそれ以降ずっと下り調子。スピード系に全く対応できなくなったためできるペースでのPRメインで行うようにしたが、それすらも対応できなくなった。貧血の時の症状に似ているなとは若干感じた。一回貧血を治しても鉄剤摂取を継続しないと再発するのをわかっていながら、夏に治して以降摂取をやめてしまった…。本当に貧血なのかはわからないが辛うじて残っている鉄剤と、食品で鉄の摂取を意識しようと思う。また、荒川までは、レースペースは封印して、ペーランメインでメニューをこなすことを目標にペースも無理しすぎず(108-104)で行なおうと思う。
食事面では、暴食が増え体重の増減が激しかった。結果的に本番までに調整しきれなかった。それが直接影響している感じではなかったが適正体重にはできる限り戻したい(-1.0)

これ以上チームに迷惑をかけるわけにはいかないので、荒川駅伝はこのようなことのないように残り2週間自分のできることを考えてやっていきたいと思います。

本日はたくさんの方々に応援サポートしていただいてとても力になりました。本当にありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板