したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

日体大長距離競技会(2018/11/10,11)

1戸田(3):2018/11/11(日) 00:06:53
5000m
19'59"88
(3.48-3.54-4.01-4.04-4.11)
反省
今回は最初から2.3人の集団でレースを進められた。最初は後ろをついていたが、1キロ過ぎてペースが落ちていることに焦りを感じ、じれったくなってしまい、我慢できず前に出て引っ張る形になってしまった。実際、入りからかなり突っ込んでしまい、2キロあたりまで余裕があったのをいいことにそのまま維持しようとしていたのがよくなかった。そのため3キロ手前ぐらいですでにキツくなってて、後ろをついていたたえちゃんに近いうちに抜かれるなっていうのは確信していた。抜かれてからは気持ちで負けた。そのあたりからタイム狙えないってわかった瞬間力が出なかった。最後ももっとスパートかけられたと思うが、ほぼ諦め半分で走っていた。
レース展開に失敗した。我慢して、引っ張らずついて行ければよかった。
ただ、たえちゃんに抜かれた後に着いて行く力が残っていなかったのは実力不足が原因。もし今日突っ込み過ぎてなければ10秒くらいはもう少し速いタイムが出せただろうけど、たえちゃんのタイムは抜かせなかったと思う。
気象条件はかなり良かったので悔しいレースでした。

これからの練習では、平国3000、奥多摩3.8キロ、荒川3キロ区間に向けて3000に向けた練習にシフトしたい。これまでレースペースとかけ離れたペースでの練習が多かった気がするので88に拘ってメニューを工夫しようと思う。また、確実に練習量不足も原因としてあるから、ジョグをしっかりやるようにしたい。練習量を増やしてもポイント練を完遂できるようにケアも欠かさず。できれば睡眠時間もちゃんと確保したい。時間がないのは言い訳にできないのでできる限り頑張ります…。

マネさん、ラップありがとうございました!
海さんビデオありがとう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板