したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東京BAYプラン2018

3とあるジョイナサー:2018/07/04(水) 13:35:19
続き

2時半頃に千葉の金谷港に到着、日差しのピークもすぎ、僕らを苦しめた向かい風も追い風に変わっていました。
この区間が1番楽そうだと感じた僕は、すかさずトップを志願。海風を背中に受けながら気持ちよく10kmほど走ったところで、道中見かけたファミマに寄った一行。
そこで、輪行中にサングラスを失くし、コンビニによる度にサングラスを探していた堀くんが、ついに2000円のサングラスを手に入れました。
そしてそこから、堀くん(完全体)の快進撃が始まった。

アップダウン+路面ガタガタの悪路を、余裕の表情でトップを務め、50km近くに渡り引き続けた堀くん。
平均速度27km、巡航は30km以上という訳の分からんペースで房総半島を爆走した僕らは、6時くらいに千葉市に到着しました。
堀くんほんとありがとう&お疲れ様。君がいなきゃこのプランは成り立たなかった。来年も東京ベイをよろしくお願いします。

日もくれてきて気温も過ごしやすくなってきた中、さすがに堀くんに罪悪感を感じた僕がトップを務め、千葉から幕張の海沿いを走り出します。
幕張メッセやZOZOスタジアムの横を快走し、このまま気持ちよく東京へたどり着けると思っていました。
船橋に入るまでは。

船橋に入った瞬間、交通渋滞&明らかに自転車向きでない道に入ってしまい、歩道もない半分高速みたいな道を浦安まで走ることに…
何度も追い越していく車に怯えながら、なんとか浦安に到着。ディズニーランドを眺める気力もなくなった僕らは、ルートを変更し真っ直ぐゴールを目指すことに。
残り10kmを切り、最後のトップを見城に託し東京駅を目指していきます。
すると見城、さっきまでの疲れきった様子が嘘のように爆走。
疲労困憊の熊谷さん、益子、僕は何度もちぎれそうになり、内心見城に毒づきながら、必死に都内を漕いでいきました。堀くんはまだまだ全然余裕そうでした。

そしてついに夜22:30、ライトアップも終了した東京駅に、僕ら5人はたどり着きました。
走行距離190㎞、時間にして15時間というJOINUSとは思えないほどしんどいプランでしたが、みんなの頑張りにより、無事完遂することができました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

さて、ここからは個人的感想。
まずは悲願だった東京湾一周を成し遂げることができて本当に良かったです。
参加メンバーもみんな体力ある人たちで、海沿い爆速で走っていたあたりでは、自転車に乗ることの根源的楽しさみたいなのを感じることができました。
もちろんめちゃくちゃ体力的にはしんどかったんですが、それ以上の達成感や充実感が味わえ、今までのプランの中でも屈指の楽しいプランでした。
プランの性質上、だれでも参加できるものではないですが、来年以降もぜひ開催してほしいなと思います。現2年生の皆さん、よろしくお願いします!
それではずいぶん長くなってしまいましたが、この辺で筆をおきたいと思います。
参加者の皆さん、楽しいプランをありがとうございました!来年も頑張ろう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板